NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 8:00~9:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 












「あ…っ、ああぁぁぁああああああ……ッッ!!!」











蘇る、ここ数日間の記憶……


ワールドスワップが始まってからこれまでの記憶が、この時になって初めて夜道の中に流れ込んでくる。




「そんな、私はなに……を?なにをしていたの?
なんで……嘘……嘘よ、こんな。こんなの何かの間違い……」

信じることなんて出来るはずがなかった。
この数日間、"私"は心からその騒乱の日々を楽しんでいたのだから。
元気に遊んで、無邪気に笑って、楽しみながら怒って、その全てにドキドキして。

輝くような世界。眩しい光。そんな、そんなもの……






平安京。
その建物は記憶の通り、変わらずそこに佇んでいた。
横に長い常識知らずみたいな変な建築物
記憶を辿って一部屋一部屋、表札を見ながら歩いて行く。
やがて自分の部屋だと主張する表札が見えてくる。
何かを書き足したような跡と、消した痕。
記憶にあるそれと寸分違わぬ情景は、
それが事実であったことへの確かな証明だった。


「こんな……ひどい……なんでこんな……」


存在しないはずの、降雪夜道ではなく"私"が過ごした日常。
そんな、そんなもの。
これ以上、一秒だって見ていたくはなかった。

だから。
私はその日の内に住居を撤去した。
全てを棄てて、後にはもう空き部屋しか残らない。



その場所を出ても私に行く当てなんてなかった。
もともとこの異能は生命を保障するもの。
私には身に着けるものも。食べるものも。住む場所だって必要ない。
異能だけで十分で、それ以上はもう、何も必要がなかった。



今回のは、恐らくあの時と同じ……異能の成長

生命が危ぶまれると判断されたのだろう。
なんとなくだが記憶に残っている。
思い返せば不審なことだらけの雑な洗脳。
私に誰かを愛することなんて出来るはずもないのに。

異能の成長に伴って、生きる為にあんなことをさせたのだと直感的に理解する。
事実、連日感じていた締め付けられるような苦しみはすっかり霧散していた。
……その苦しみさえ、恋だと誤認して。

あんな……ッ!好き勝手ッッ!人の頭の中を掻き回してッ!

洗脳の異能。その忌々しさに、地面に立てた爪が割れ、緑の液体が染みていく。


同じだ。あの時と。
だからこそ心の底から憎らしい。

『夜道は、死なないでね』

あの日の母の言葉が蘇る。
胸が張り裂け、視界が真っ赤に染まっていく。



……いい。……もういい。……もう、どうでもいい。
今さら私がどうなろうと。心底どうでもいい。
洗脳でもなんでも勝手にしたらいい。


どうせ、私は──死なないのだから。



父の愛と母の愛が私を生かし続けてくれている



「……アハハっ」


──だから私には

lˈʌvが何か、理解らないんだ──



夜道にはソレの読み方が分からない。
理解できないものは怖く、恐ろしい。
肉親の情さえわからないのに。
赤の他人のことなど、どうして信じることができるのか。
赤の他人のことなど、どうして愛することができようか。

渦巻く情念が業火と成って身を焦がす。
受けた愛情が理解できない故に愛を求め、愛に狂う。それは最早生き地獄に相違なく。

『例え、どんなに苦しくて。悲しくて。辛くて。耐えられなくて。もう嫌で。助けを請うて。殺してって。生きたくない。死にたいって。殺してくださいって』

どれほど死にたいと願っても。

決して死ねない生き地獄。

それが夜道にとっての愛であり、

私にとっての≪理解不能な音≫だった。


今日も父の呪いと母の呪いが私を生かし続けてくれている。


えぇ、僕も愛しておりますわ。お父様、お母様──

お嬢様の仮面を被り直し。
降雪夜道は"私"を捨て、僕として今まで通りにイバラシティでの生活を繰り返す。
今まで通りが本当なのかどうか。分からなくとも、関係なく。







ENo.42 はふり とのやりとり

はふり
「は、そうだな。この戦争に負ければ私の方がアンジニティに行くだろう。
どうやら逃げるだのなんだのと言いながら、勝つ気ではいるらしいな。当然か。
よほどそのアンジニティとやらは腐り果てた世界であると見えるね」

肩を竦めてみせる。
そうだ、未来においては自らとそれの居る場所が逆転することもあり得る。
それを堂々と言い放ったという事実を、どこか論うように。

はふり
「……まあ、その夜道という人間について知らないから、何ともだけれど。
その宿主はアンジニティに堕とされかねないような、非道い人物なのか?
あまりその名前の悪い人物といって、思い当たりもしないのだけれど」

はふり
「……さあね。食べられればなんでもいい。適切に栄養が摂れるならもっと。
さっきお前が言っただろう? 『生きるために必要なこと』なんだよ、これは」


ENo.107 メリル/ミノリ とのやりとり

メリル
「それはおめでとうね?でも、最初に言ってた捕食してくるって言ってたけど
成長しきったら…。辺り一面吸い上げたりとかはないわよね?」

第3回より引用
「【異能を制御できれば姿も近……元に戻れると思いますの!
その辺りの生き物から力を奪えばなんとかなりそうですわ。
あぁ……丁度良い所に。
少し、食事をしてまいります。では、お返事お待ちしてますわね】

メリル
「忘れてないのよね。似たような植物があってね。
それはありとあらゆる命を吸い上げて死の世界にするけど…。

貴方もそれじゃないわよね?」

メリル
「そういや…

【イバラシティで僕が侵されている異能は人を樹木に変える力ですもの。
フェンメリル先輩もご覧になりましたでしょう?アレの中身がどうなっているのか】

つまり…血を流したり海水なんかに浸かれば…?
ふーん…。
【なにか考えるかのように】」


ENo.183 黒い兵士 とのやりとり

呆れたような目で睨め付ける。

「…なんだお前。それは新しいギャグか?お嬢様の学校ではそんなのが流行ってんのか?」

睨んでも無駄らしいので、検を抜いて話しかける。

「はじめに俺がどっちかって聞いてきたな。そういうお前は侵略者側だろ。流石にコッチで活発な連中はもう割れてきている。樹木のアンジニティがその偽物の皮の中身だ」

「ならばもう縁がどうだとかも関係無い。出逢ったら殺し合うまでだ。違うか?」


ENo.612 チホ とのやりとり

チホ
「そっか、そっちも大変なんだ。
うん、じゃあそうする。そっちも…」

チホ
「……
………」

チホ
あーもーやめやめ!
ウチこういうのマジ向いてない!
ゴメンよみっちゃん、ウチ嘘吐いてダマシてた!

チホ
「いやー、よみっちゃんいきなり色々聞いてくるからさ。
コレウチが無事かどうかより、ウチを楽にぶっ飛ばせるかを知りたがってない?って思ってテキトー言いました。

ウチ今ふつーにカミセイとチナミの境目辺りにいます。
体調バッチリ異能パゥア全開、装備万端和気藹々。
ちょっとやそっとじゃやられません。

チホ
「なんで今バラしたかっていうと、よみっちゃんのその言葉が聞けたから。
ウチも同じコト思ってたんだよね。」

チホ
「だから、もうよみっちゃんがどっちでも関係ないかなって。」


ENo.847 四葉 とのやりとり

イツハ
少しずつ回復しつつある通信。
しかしCross+Roseのウィンドウは未だ映像を鮮明には映さない。

イツハ
イツハの異能は『奪う』力。
創作物などに置いてはヴィラン側が持つことの多い力といえるだろう。そしてそれは侵略者であるアンジニティの勢力に相応しい能力とも言えて――


「違うっ、違うのですよっ!
イツハは、ぼくはイバラシティの"人間"なのです……!」

イツハには協奏の世界で過ごした記憶はあれど、否定の世界に生きた記憶など全くない。
そしてイバラシティの者たちへの通信も、確かにイツハに届いていて――

――そんな理由を並べなければならないほど、自身の在り方に確信が持てていなかったから。
少女の言葉が明確に示す事実に気付くのに、少し遅れてしまった。



イツハ


「……今の言葉……。

”も”……?
夜道先輩は、アンジニティなのですか……??」


そう告げられる声は、震えていて。
敵同士だとか、害し合う関係だとか、そういうことよりも。
その事実が示す“先”が恐ろしかった。
陣営が別である以上、どちらが勝っても待つのは別れだ。

“友達”だと思っている人物がアンジニティだと分かったのは、少年にとってこれが初めてのことだったのだ。


ENo.985 瑠璃子 とのやりとり

「……恐れ…」

誰にともなく囁くように、かすかな声で呟いた。

「……たしかに、わたくしは抱いているのでしょう。恐れを……。
 人に。人という存在に……。
 死者を通し、あまりにも多くの……哀しき最期を目にしてまいりました。

 ……夜道様が抱かれる、人に対する恐れ。
 それは、以前お話いただいたことに、由来されているのでしょうか……
 『人殺しの目つき』というものに……」

いつかの和喫茶で交わした会話。
あの和やかで切ないひと時が、ついこのあいだのことのように想える。
そこではたしかに、彼女は語っていた。
容易く人の命を奪う者の目つき。その恐れを。

「……自己防衛は、生命に根差す本能だと言われております。

 保身のために他者を推し量り、油断なく距離を置く。
 ……それこそがむしろ、
 群れで生きる人として、あるべき姿なのやもしれません。

 ただ、その生き方では……たどり着かないのではないかと……
 わたくしが、目指している場所には……けっして……」

「……愛という名の……"地獄"……」

なにかを感じ入るように、夜道の言葉を静かに復唱する。

「……生きること、それ自体を"地獄"と仰るのでしょうか。
 それとも、御両親と共に過ごされる……その時間こそが、"地獄"なのでしょうか。

 はたまた……生きること、それ自体がご両親のエゴに根差すものであり。
 本来ならば死すべき命をつなぎ留められていると……そのように仰るのでしょうか」

「……御両親からの愛が、呪いの楔となり……夜道様を苛むのだとしたら。
 それゆえに、夜道様が……愛そのものを恐れているのだとしたら。

 わたくしは、見過ごすわけにはまいりません。

 どうか、今ここで……御両親を愛に根差した"罪"を……告発なさってください。
 その御心に打ち込まれた楔を残らず抜き取り、へし折ってごらんにいれます。

 あの日、あの懺悔室での儀式は……それでようやく、完結を迎えるのです」

「……ただ、もしも。
 その楔が根深く、わたくしにはいかんともしがたい呪いであるならば……。

 そのときはいっそ。
 ご両親のことなど忘れてしまうまで。

 夜道様の内に詰め込まれた"呪い"を……
 わたくしの愛で……塗りつぶしてさしあげましょう……


以下の相手に送信しました

ENo.138
スバル
ENo.515
フタバ
ENo.545
東堂玄樹





潜竜
「何としてでも洗濯機を確保したい……お前ら戦闘終わったら各方向に回り込んでくれ。」

嬉野聖
「やっぱり森は落ち着くよね!
 え、森はこれで終わり?」

持明院 寂怜
「洗濯機ほしいねぇ……汗臭いよぉ、うえぇーん……」

蹲る肉塊(251) から 毒牙 を手渡しされました。
まつりと
「ほれ」

持明院 寂怜(555)ItemNo.1 翌檜 を手渡ししました。















(‘∀‘)僕たちイバラシティを守り隊(‘∀‘)
ENo.251
蹲る肉塊
ENo.366
だれかのおうさま
ENo.399
嬉野聖
ENo.555
持明院 寂怜
ハザマに生きるもの
洗濯機
カメレオン
バンブーマンA
バンブーマンB
















ピカピカしている
ENo.88
園華
ENo.753
ミツル
ENo.760
ムリさん
ENo.796
リング
(‘∀‘)僕たちイバラシティを守り隊(‘∀‘)
ENo.251
蹲る肉塊
ENo.366
だれかのおうさま
ENo.399
嬉野聖
ENo.555
持明院 寂怜







幻術LV15 DOWN。(LV20⇒5、+15CP、-15FP)

命術LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
制約LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
装飾LV5 UP!(LV62⇒67、-5CP)

蹲る肉塊(251) により ItemNo.4 錆びついた牙飾りItemNo.5 苔むした樹皮 を合成してもらい、何か柔らかい物体 に変化させました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)/特殊アイテム

ItemNo.23 毒牙 から装飾『ワクチンできたよ』を作製しました!
 ⇒ ワクチンできたよ/装飾:強さ154/[効果1]耐疫15 [効果2]- [効果3]-
嬉野聖
「毒もこれでバッチリ」

持明院 寂怜(555) の持つ ItemNo.30 翌檜 から装飾『僕から採った樹で作らされた装飾』を作製しました!
蹲る肉塊(251) の持つ ItemNo.30 毒牙 から装飾『牙の首飾りとか原始的すぎない?』を作製しました!

筋肉太郎(650) とカードを交換しました!

直情的な上腕三頭筋 (ライトジャベリン)


ソウルビート を研究しました!(深度0⇒1
ソウルビート を研究しました!(深度1⇒2
ソウルビート を研究しました!(深度2⇒3

ウォーターフォール を習得!
アサルト を習得!
ブレス を習得!
アイシング を習得!
アクアリカバー を習得!
ヘイルカード を習得!
フラッシュ を習得!
パラライズ を習得!
カプリシャスナイト を習得!
アクアヒール を習得!
水特性回復 を習得!
スノードロップ を習得!
水の祝福 を習得!
ヒールミスト を習得!
治癒領域 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






蹲る肉塊(251)翌檜 を入手!
だれかのおうさま(366)翌檜 を入手!
嬉野聖(399)ポプラ を入手!
持明院 寂怜(555)ポプラ を入手!
嬉野聖(399)たけのこ を入手!
蹲る肉塊(251)鉄くず を入手!
持明院 寂怜(555)ビーフ を入手!
持明院 寂怜(555) を入手!
蹲る肉塊(251)ビーフ を入手!
だれかのおうさま(366)たけのこ を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
だれかのおうさま(366) のもとに バンブーマン が空を見上げなから近づいてきます。
だれかのおうさま(366) のもとに 洗濯機 が微笑を浮かべて近づいてきます。
だれかのおうさま(366) のもとに カメレオン がスキップしながら近づいてきます。






カミセイ区 C-6(森林)に移動!(体調20⇒19
カミセイ区 B-6(森林)に移動!(体調19⇒18
カミセイ区 B-7(森林)に移動!(体調18⇒17
カミセイ区 B-8(山岳)に移動!(体調17⇒16
カミセイ区 B-9(山岳)に移動!(体調16⇒15







>> これまでのあらすじ


[822 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[375 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[396 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[117 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[185 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



アンドリュウ
「ヘーイ!皆さんオゲンキですかー!!」

ロジエッタ
「チャット・・・・・できた。・・・ん、あれ・・・?」


 


エディアン
「あらあら賑やかですねぇ!!」

白南海
「・・・ンだこりゃ。既に退室してぇんだが、おい。」


チャット画面に映る、4人の姿。

 

 


ロジエッタ
「ぁ・・・ぅ・・・・・初めまして。」

アンドリュウ
「はーじめまして!!アンドウリュウいいまーすっ!!」

エディアン
「はーじめまして!エディアンカーグいいまーすっ!!」


 


白南海
「ロストのおふたりですか。いきなり何用です?」

アンドリュウ
「用・・・用・・・・・そうですねー・・・」

アンドリュウ
「・・・特にないでーす!!」

ロジエッタ
「私も別に・・・・・ ・・・ ・・・暇だったから。」


少しの間、無音となる。

 


エディアン
「えぇえぇ!暇ですよねー!!いいんですよーそれでー。」

ロジエッタ
「・・・・・なんか、いい匂いする。」

エディアン
「ん・・・?そういえばほんのりと甘い香りがしますねぇ。」


くんくんと匂いを嗅ぐふたり。


アンドリュウ
「それはわたくしでございますなぁ!
 さっきまで少しCookingしていたのです!」

エディアン
「・・・!!もしかして甘いものですかーっ!!?」

アンドリュウ
「Yes!ほおぼねとろけるスイーツ!!」

ロジエッタ
「貴方が・・・?美味しく作れるのかしら。」

アンドリュウ
「自信はございまーす!お店、出したいくらいですよー?」

ロジエッタ
「プロじゃないのね・・・素人の作るものなんて自己満足レベルでしょう?」

アンドリュウ
「ムムム・・・・・厳しいおじょーさん。」

アンドリュウ
「でしたら勝負でーすっ!!
 わたくしのスイーツ、食べ残せるものなら食べ残してごらんなさーい!」

エディアン
「・・・・・!!」

エディアン
「た、確かに疑わしい!素人ですものね!!!!
 それは私も審査しますよぉー!!・・・審査しないとですよッ!!」

アンドリュウ
「かかってこいでーす!
 ・・・ともあれ材料集まんないとでーすねー!!」

ロジエッタ
「大した自信ですね。私の舌を満足させるのは難しいですわよ。
 何せ私の家で出されるデザートといえば――」

エディアン
「皆さん急務ですよこれは!急務ですッ!!
 ハザマはスイーツ提供がやたらと期待できちゃいますねぇ!!」


 

 

 

3人の様子を遠目に眺める白南海。


白南海
「まぁ甘いもんの話ばっか、飽きないっすねぇ。
 ・・・そもそも毎時強制のわりに、案内することなんてそんな無ぇっつぅ・・・な。」

白南海
「・・・・・物騒な情報はノーセンキューですがね。ほんと。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












(*‘∀‘)僕たちイバラシティを守り隊(*‘∀‘)
ENo.251
蹲る肉塊
ENo.366
だれかのおうさま
ENo.399
嬉野聖
ENo.555
持明院 寂怜
ハザマに生きるもの
レッサーパンダ
ラフレシア
リビングミスト
ローリングタイヤ




625 251


1st
リビングミスト


2nd
ラフレシア




5th
ローリングタイヤ



7th
レッサーパンダ


















ピカピカしている
ENo.88
園華
ENo.753
ミツル
ENo.760
ムリさん
ENo.796
リング
(*‘∀‘)僕たちイバラシティを守り隊(*‘∀‘)
ENo.251
蹲る肉塊
ENo.366
だれかのおうさま
ENo.399
嬉野聖
ENo.555
持明院 寂怜




461 163















ENo.399
嬉野 聖
PN:嬉野 聖(うれしの ひじり)

書評サイト『ユグドバイブル』の管理人

書評サイト『ユグドバイブル』
中高生の読書家にひっそりと知られる書評サイト。
細かくカテゴリ毎に分けられており、気に入った本の類似書籍を検索するのに便利な機能が多数盛り込まれている。

現役女子校生管理人としてネットでインタビューなども受けており、知名度は高くないがインターネットをよく見る読書好きであれば管理人『嬉野 聖』の名前を知っているかもしれない。


本名:降雪 夜道(コウセツ ヨミ)

ブランブル女学院高等部2-4、図書委員、文芸部所属
女性、17歳、175cm、51kg

外面はですます口調のお淑やかなお嬢様だが、内面はとても明るくツッコミ気質
SNS等ではハイテンションな関西弁で捲し立てるため、なかなか同一人物と信じてもらえない
笑いの沸点が低く、何気ないことでツボに刺さり、本で口元を隠しながら笑いをこらえたりする
静かに本を読んでいれば知的で深窓の令嬢然とした装いのため、
彼女を知る友人達からは残念文学少女と言われている。
関西弁のクラスメイトがいないため標準語を使っているが、慣れているのは関西弁。うっかり地が出ることも

中学までは別の街に居たため、イバラシティに古い知り合いは居ないようだ


【第一回更新後の情報】
本人が言う異能[本の虫]は、読書することで身体機能を強化するもの
知り合いには気軽にその事を伝えるだろう
ちょこっと力が強くなる程度で、リンゴを握りつぶすことはできない。らしい
≪一部の学校関係者等に伝わっている情報≫
降雪夜道は身体機能が常人の半分以下
それを補うために異能が必要で、歩きながらの読書も黙認されている

【第二回更新後の情報】
夜道は両親と離れて暮らしている。
母桔梗は夜道を死んだ娘の親友だと思い込んでいるようだ。
整合性を保つ為に大量の薬を服用している。
■ハザマ体
降雪夜道を形作っている樹木。全体的に薄い緑だが、髪や一部皮膚などが焦げ茶色に枯れている。
肌はヒトのようだが色が緑っぽく、よく見れば苔むした樹皮だとわかるだろう。
顔は笑みを形作っているが……中身は腐っており、異臭がする。
服はブランブル女学院の物をどこかから調達して着込んでいる。
裸足で、眼鏡は樹で作っておりレンズがなく歪。

【第三回更新後の情報】
降雪夜道は幼い頃に病気で入院し、その後一度脳死の診断を受けている。しかしその後、無事に退院することができた。その頃から引っ越しが多くなり、身体機能を維持するために読書が必要となった。

【第四回更新後の情報】
夜道に流れる血潮は赤くなく、草葉のような緑色をしている。
そのため、怪我をすることを恐れており、特に命に関わるような怪我を負わない様に気を付けている。

【第五回更新後の情報】
その笑顔も友好的な態度も、すべてはたった一つの理由によるもの。
どれだけ仲を深めようとも、本当の意味で親しくなることはできない。
今は、まだ。

【第六回更新後の情報】
夜道は適齢期になっても異能に目覚めることがなかった。
今生きているのは異能の影響によるもの。

【第七回更新後の情報】
2月14日生まれ。夜道が生まれた日で、夜道の罪が生まれた日でもある。
夜道はこの日がとても嫌い。

【第八回更新後の情報】
降雪家の子孫が代々発現してきた特殊な異能【世界樹の種子】
夜道は父のその異能により身体の大部分を植物と変えながら生命維持を行ってきた。その力がサポートするのは肉体的なサポートのみに留まらない。

【第九回更新後の情報】
平安京はチナミ区にある雅な平屋型集合住宅。
そこに現れたハイテンションで、天真爛漫で、とても自由奔放な女の子。
異能が夜道の精神を直すために行ったのは、溜め込んだ過剰なストレス。その発散。
一番幸せだった頃の性格を再現して、目一杯遊んで。楽しんで。
そして──


□恋文慕
身長168、体重51、年齢21、女性
まだ年若いけれど知識豊富な21歳
本業の傍ら司書としても勤めている

*イラストは和泉(あわっこ)様(@eve_1224_teiki)に描いて頂きました*


** プロフ及びアイコンは有償依頼で描いてもらったもの、もしくはpicrewを利用したものになります。 **
** 演出等で十con様(http://rainpark.sub.jp/palir/tawaiconfree.html)をお借りしております **
15 / 30
510 PS
カミセイ区
B-9
行動順7【援助】HL↑
15487
535







【うちの子】貸し借りOKコミュ
1
#交流歓迎
1
光の祝福
7
#片道切符チャット





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1ポプラ素材25[武器]追風15(LV35)[防具]耐災25(LV35)[装飾]風纏25(LV40)
2不思議な防具防具10
3強迫観念武器35【射程3】
4何か柔らかい物体素材10[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)
5たけのこ食材20[効果1]貫撃10(LV15)[効果2]器用10(LV25)[効果3]深手20(LV35)
6腐り落ちた実の果て装飾40防御10
7世界杉装飾110舞盲10魔力15
8駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
9人肌の木皮防具75防御10敏捷10
10広葉樹武器82攻撃10回復10【射程2】
11ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
12赤い薔薇素材10[武器]火撃10(LV25)[防具]反魅10(LV25)[装飾]火纏10(LV25)
13素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
14山査子素材15[武器]防疫15(LV30)[防具]耐疫10(LV20)[装飾]快癒10(LV25)
15素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
16不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
17暖か心石武器195体力20体力15【射程2】
18素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
19何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
20素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
21素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
22たけのこ食材20[効果1]貫撃10(LV15)[効果2]器用10(LV25)[効果3]深手20(LV35)
23ワクチンできたよ装飾154耐疫15
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術15生命/復元/水
幻術5夢幻/精神/光
制約5拘束/罠/リスク
百薬20化学/病毒/医術
領域20範囲/法則/結界
装飾67装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ささやかな抵抗
(ブレイク)
6050敵:攻撃
むなしい叫び
(ピンポイント)
6050敵:痛撃
わずかな反抗
(クイック)
6050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール6050味傷:HP増
生き延びたいという願い
(ドレイン)
7050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決2ウォーターフォール5050敵:水撃
聖なる光
(ライトニング)
5050敵:精確光撃
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
コントかよ!
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
僕の為に頑張って!
(エチュード)
50120味全:DX増(4T)
その辺で拾った薬
(ヒールポーション)
5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
ブレス50100味全:HP増+祝福
アイシング5080味傷:HP増+凍結
アクアリカバー5080味肉:HP増+肉体変調を守護化
決2ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
フラッシュ50120敵全:盲目
決3えいっ!抱き付き攻撃!
(クリエイト:グレイル)
6070味傷:精確光撃&HP増&祝福
よーっし、がんばるぞー!
(アトラクト)
6050自:HATE・連続増
祝福された草露
(ホーリーポーション)
5080味傷:HP増+変調をLK化
ピュリフィケーション5050敵味腐:SP増+腐食状態なら、精確光撃&腐食を猛毒化
パラライズ5080敵:麻痺
カプリシャスナイト5050敵:痛撃&護衛
可愛すぎてヤバイ
(クリエイト:パワードスピーカー)
50130自:魅了LV増
くっ、記憶が
(トランス)
50100自:混乱+自:AT・HL増+魅了を祝福化
ミラー&ミラー50100味傷:HP増+反射状態なら反射
クイックレメディ50100味傷:HP増+自:混乱+連続増
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
お願い攻撃しないで
(ディム)
5050敵:SP光撃
生き汚い憐れな叫び
(ビブラート)
50120敵全2:粗雑SP攻撃
決3お薬お出ししますね
(ファーマシー)
50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
スノードロップ50150敵全:凍結+凍結状態ならDX減(1T)
聖なる樹液
(ホーリーウォーター)
5080敵腐:祝福+腐食状態なら精確光撃
パージ50120敵列:粗雑SP光撃
ウィルスゾーン50140敵全:衰弱
枯れる大地。芽生える息吹。
(ヒーリングソング)
70120味全:HP増+魅了
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
ヒールミスト50200味全:HP増+敵全:射程3以上ならDX減(2T)
命よ鼓動を止めないで
(アンセム)
70180味全:HP増+魅了+混乱をLK化
ディスインフェクト50100味全:HP増+肉体変調を守護化
僕って可愛いでしょ?
(カレイドスコープ)
50130敵:SP光撃&魅了・混乱
鳴動する世界樹
(エファヴェセント)
60280敵全:攻撃、命中ごとに自:AT・DX増(1T)
決3共に並び立つ者達へ
(インフェクシャスキュア)
50140味列:HP増
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
決2白衣の樹木
(ナース)
70180味傷5:HP増
リフレクトバリア53300自:衰弱+味全:反射
ポーションラッシュ50240味傷6:HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身750【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
めっちゃ可愛くなる
(精神変調特性)
530【戦闘開始時】自:精神変調特性増
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
世界樹の祝福
(光の祝福)
550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
樹は生薬
(薬師)
550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
治癒領域550【自分行動前】味傷3:HP増
光り輝く腐った世界
(光特性回復)
520【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響
結界530【HP回復後】対:守護+環境変調を守護化
聖樹
(聖音)
540【戦闘開始時】自:発動する「味全」「敵味全」「他全」を強化
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
なぎ払い
(スイープ)
050敵列:攻撃
決3
大自然の力
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
焼きナス
(ホーリーポーション)
080味傷:HP増+変調をLK化
決3
腐り落ちた世界樹
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福
決3
Code:Eraser
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃
割れた鏡
(ヒールハーブ)
050味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
決3
畳み掛けたまえ
(ワンオンキル)
0100敵:闇撃+自:闇撃
決3
泥被る造花
(プチメテオカード)
040敵:粗雑地撃
決3
サモン:ラギア
(サモン:サラマンダー)
5400自:サラマンダー召喚
直情的な上腕三頭筋
(ライトジャベリン)
0150敵貫3:光痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]クライオセラピー[ 3 ]ハードブレイク[ 1 ]インフェクシャスキュア
[ 1 ]サモン:サーヴァント[ 1 ]チャクラグラント[ 1 ]アクアヒール
[ 1 ]プリディクション[ 1 ]ポーションラッシュ[ 1 ]マーチ
[ 1 ]アサルト[ 1 ]フレイムインパクト[ 1 ]フィアスファング
[ 1 ]ファーマシー[ 1 ]イレイザー[ 1 ]パワフルヒール
[ 1 ]ストライク[ 1 ]デアデビル[ 1 ]クリエイト:グレイル
[ 3 ]ケイオティックチェイス[ 1 ]ヒールポーション[ 3 ]ソウルビート
[ 1 ]グリモワール[ 1 ]ディープブルー



PL / yukkki