NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 8:00~9:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




奥野晴明 銀貨は十日夜レキを打倒した。
奇しくもレキのハザマでの異能は銀貨の異能と類似する点が多く
しかし似て非なるものであった。
『最低最悪の日』
それが十日夜レキの真の異能。
鳥、鼠、虫、群れが天と地を覆い、許容されざる終末の光景を現出させる。
確かにこんな異能ならば、イバラシティの倫理の中では息もできまい。

しかし――、それでも銀貨は息ができずとも生きるべきだったと思う。
自分がそうできたからだ。イバラシティの倫理の中で、うまく立ち回って生き延びられたからだ。
少しの残念さと、自分の鏡面の姿のような相手と対峙できる興奮とで銀貨は歓喜に打ち震えた。

レキへの興味は、食欲にすり替わる。食べてみたい。あの少年を味わってみたい。
それは実際に血肉を喰らいすする意味でもあるし、もっと別の意味でもある。
結局それはできなかったが……。
奥野晴明 銀貨という人物の完全性が少しの間、揺らいだときだった。







ENo.7 七坂 とのやりとり

七坂
「現実ね~俺はどうもそうは思えなくなってきたんだよな。
 この場合の現実というのはイバラの俺とここに居る俺どちらに主軸を置くか、なんだが……。
 
 まあこれは、この戦いが終わったあと勝手にあっちの俺とこっちの俺を統合されたくないってだけだけど。」

七坂
「例えばここに集められた俺たちが本当に戦うためだけの影だったら。
 俺もサカちゃんももっと、戦後処理を考えず過激に動けるワケだけど。
 早くその辺の仕様教えてもらわないと迂闊な事できねえよな。」

七坂
「そういえばさっきの相手、ギンチャンの知り合い?友達?居たみたいじゃん?
 対戦した感想はどうだった?」


ENo.14 十日夜レキ とのやりとり

十日夜レキ
「………。随分と、怖いことを言ってくれてたもんだ。銀貨。
 僕がそっちの言葉を聞くのに、タイムラグがあるのにさ。
 いきなり仲間が喰われ始める結果になってたら、困惑だぜ……」
十日夜レキ
「まあ。そうはならなかったわけだけれど。
 残しておいてよかったね、アイツラを引きずる用の死体をだ。

 そして返答だ。一時間遅れで。」
十日夜レキ
くれてやれないな。僕も。あいつらも。『勝利』も。
十日夜レキ
「あれだけぶちのめされた後でも、僕はまだそう言ってやれる。
 絶対に…… 譲ってやる気はないんでね。何もかも。
 あいつらだって、大事な手駒達さ。そっちのと違って、僕の能力は無からは生み出せないのもある……」
十日夜レキ
「…… 本当に負けちまう時が来れば。僕の終着点があの街になったら。
その時はどうとでもしろよ銀貨。

 今は影響力しかくれてやらないがね。」


ENo.423 ラフィ とのやりとり

ラフィ
「たしかに取られるものがないと、ひっしになれないかも。
 むずかしいね」

ラフィ
「ていうかさー、ひょっとしてギンカって…
 よくわかんないけど、あの男の子にラブなの!?
 きゃー! きゃー!
 探し物みつかっちゃった~?」


ENo.474 イデオローグ とのやりとり

バツ
コミュニティ!? わ、まじだ。
 こいつがありゃ、複数人でのやり取りも出来そーだな……。
 立てられる部屋が一人一つ、ってのがなんともいやらしーケド」

「――アンジニティ側とも連絡が取れる理由……
 考えたコトも無かったぜ。でも、言われてみりゃあおかしな話だ。
 ……これじゃあ、連絡を取ってる相手が敵か味方か分かりゃしねえ。
 スパイだってやり放題……ってコトになる、よなあ」

バツ
「ま、たらればで疑心暗鬼になっても仕方ねーか。
 今は銀貨サンも言ってるように、決闘を避けられなくなる方が大事だ。
 誰もナレハテにはなりたくないだろうし、これまでベースキャンプに避難してた連中も
 外に出て争わざるを得なくなる……イイ趣味してるぜ、まったく」

「命が懸かってるようなもんともなりゃ、今まで以上に戦いも激しくなりそうだしさ」

バツ
「う、初心……!
 ――や、だって! 得体の知れないって言っても、銀貨サンは銀貨サンだろ?
 確かにおれはまだ、話した分だけしか銀貨サンのことは知らないケド――
 それでもやっぱ、おだてられたら悪い気はしないもんだよ!」

バツ
「き、消えた……! こいつは具現の異能、《サモン》みたいなもん……なのかな?
 にしたって、この規模の蟻たちを自由自在に操れるなんて……
     レギオン
 まさに《軍団》だぜ。
 クールに状況を俯瞰出来る銀貨サンにとっちゃ、まさに鬼に金棒みたいな異能だな。
 おれだったら上手く扱える気がしねーケド

バツ
「……そっか。そりゃあそーだ。
 これだけ途轍もない異能、最初から使いこなせる訳がねえ。
 ゴメン、無神経なコト聞いちまった。
 おれ、自分の異能が大したもんじゃないからって、
 派手な異能、スゴい異能に憧れたりして……。

 おれの後輩にも、異能の制御で悩んでるヤツがいたんだ。
 やっぱり、制御出来ないと家族に良く思われないみたいで……見てて、キツかった。
 銀貨サンの苦労も、想像するコトしか出来ないケド……凄く、頑張ったんだね」

バツ
「でも、その異能は間違いなく百人力だ!
 聞けば、アリー(※七坂のこと)と一緒のチームで
 イバラシティでも一番の実力者になってるらしいじゃんか。
 二人の友達として、鼻が高いぜ!
 ……おれも、銀貨サンたちの足を引っ張んないように頑張るから!」


ENo.527 つむぎ とのやりとり

つむぎ
「嘘をつく理由があるかどうかは、そうですね。
 何かしらの別の目的があり、それに気付かれたくない、不都合がある。
 運転手さんの話を含めるなら団結を防ぎたい……など、そういった考えがあるのなら
 嘘をつく理由もあるといえるでしょう。

 実際のところはやっぱりご本人にしかわからないものですけれど……。」

つむぎ
「……。
 ええ、そうですね。それはもう。
 でも、ね、銀貨さん。それほかの子にもおっしゃったりしてません?
 僕の前だけではって。

 ……なんて、んふふ。お気遣いありがとうございます。
 あたしは大丈夫です。こうしてお話を続けていただけるだけで十分。
 それに実は、他にも甘えてくれていいよって言ってくださった方がいたりして。」

つむぎ
「つまり、銀貨さんはそれだけの力と自信もお持ちだと。
 なるほど、ほんとうに人は見かけによらないな……。

 黒歴史は……うーん。
 成長過程のひとつの経験といえど、後に恥ずかしくなるのはいやですね~。
 あたしはまだこどもなのでー、それがおもしろいとか愛おしい記憶になるとは
 思えないんですよ。

 んふふ、やった。
 見た目はできればこう、ニュッとしていて目の大きいやつがいいですね。
 あとは自転車で空を飛んだ宇宙人みたいなのでもいいかな~。」


ENo.564 PSY.B.峰子 とのやりとり

PSY.B.峰子
「いや、あなた異能とか関係なく相当に変わってるわよ。
まずはそこを自覚しなさいよ」

PSY.B.峰子
「……まるで、異能がなくなる予定があるような口ぶりね。
聞きたいことは色々あるけど……そもそもあなたの異能って何なの?
あんまり人の異能を詮索するのはよくないけど、勝負するなら教えてくれないとフェアじゃないでしょ。あなたは私の異能を知ってるんだもの」


ENo.581 ツクシ とのやりとり

ツクシ
「戦争に身を投じているものの、
 生存率が高い裏方ですから思い込みによるジンクスが裏方同士で広まってしまうのです。
 国は余計な統計は出したくなかったのでしょうか、
 そういった物はありませんでしたね。」

ツクシ
「直接的な戦闘は出来ないお陰で沢山守ってもらった様な気がします。

……そういえば電波塔でもお帰りになる際に鳥に变化していましたね。
 ジンはとても羨ましげに見てましたけど、銀貨さんの異能は正確にはどういった能力なのですか?」

ツクシ
「距離を無視して無限に物品を融通出来るなんて事になったら大変な事になるでしょうね。
私もベースキャンプでタイミングが合えば、とは考えてました。
こちらの方が幾らか現実的ですからね。」


ENo.661 煉 とのやりとり


「ふーん。銀貨の家も複雑なんだな。
そういえば、銀貨も金持ちの御曹司なんだっけ。
やっぱりお家騒動とかがあるのか?」


「そうなんだよ。
イバラシティの最低時給を考えたら、36時間でいくら稼げる?って話になるだろ。
仕事なら多分、危険手当とかも出るやつだし。
こっちの人生だって有限なんだから、もっと有効活用させて欲しい」


「両陣営が疲弊した所を頂くっていうのは、ナレハテの話を考えても説得力があるな。
大体、なんで人間をナレハテにしているんだ?
ハザマの住民を増やしたいのか?
そう考えると、ハザマの王様みたいなのがいるのかもな」


「ふーん……。
なんか、俺が覚えている記憶と、本当の記憶はかなり違ってそうだな。

逆に、アンジニティがいない世界の記憶がないのはなんでだろう。
ハザマにいる俺達は、そっちの真実の記憶があってもいいと思うんだけど……」


以下の相手に送信しました

ENo.527
つむぎ
ENo.581
ツクシ
ENo.1099
コウ





七坂
「案内人がパニくってんのはいい気味だな~。
 高みの見物なんてさせねえぜ~?」
七坂
「しかしさっきの奴らはえらくハザマ現生物連れてたな。」
七坂
「俺たちも負け続けたらああなるのかね?
 使役されんのやだな~俺ら絶対最強公園遊具になろうぜ~!」
七坂
「ところで俺たちって本物なのかな。ハザマにいるやつ全員スワンプマンだったりしない?」

銀貨
「あはは、久々にはしゃいでしまったね。思ったより楽しかったよ。」
銀貨
「そう言えば、お団子を食べた人から連絡があってね。美味しかったそうだよ?
 残念だったね、煉。」

ラフィ
「あっ、あの二人もびびってる!
 やっぱナレハテになるなんてありえないよね……!
 さっきのはナシで!
 大会委員会にこうぎメールを送ろう!」
ラフィ
「次の相手のひとたち、影響力一位なんだって~
 わたしたちが勝ったらイバラシティ逆転するかな?」


「いや、お前らナレハテに対してもうちょっとマシな感想はないのか。
なんか俺だけ盛り上がって、馬鹿みたいじゃないか……」

「……世界影響力って、なんなんだろうな。
戦う意思のない奴から、ナレハテにされるって事なのか……?」

「影響力、か。
頂きに君臨すれば、文字通り世界に影響を及ぼすことができるのかもしれないな」

煉(661)ItemNo.19 牙のカフス を手渡ししました。

ラフィ(423) から 石のカフス を手渡しされました。

ItemNo.16 エナジー棒 を食べました!
銀貨
「これ、イバラシティでも売ってくれないかな」
 体調が 1 回復!(17⇒18
 今回の全戦闘において 活力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















影響力最大のパーティ
ENo.7
七坂
ENo.321
銀貨
ENo.423
ラフィ
ENo.661

ハザマに生きるもの
沼御前
バンブーマン
大蛇
キラークリーパー
















影響力最大のパーティ
ENo.7
七坂
ENo.321
銀貨
ENo.423
ラフィ
ENo.661

のんびり下山ハイキング
ENo.185
珠沙
ENo.1115
Asche
ENo.1210
泡仙花
ENo.1251
くだり







ラフィ(423)ItemNo.23 剛毛 を送付しました。

ヒバリ(499) から ポプラ を受け取りました。

具現LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
合成LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)

煉(661) により ItemNo.4 活力のジャケットItemNo.13 ボロ布 を合成してもらい、駄物 に変化させました!
 ⇒ 駄物/素材:強さ10/[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)/特殊アイテム

「人間、やろうと思えば色々できるもんだな……」

七坂(7) により ItemNo.3 桜 から装飾『桜のカフス』を作製してもらいました!
 ⇒ 桜のカフス/装飾:強さ187/[効果1]舞護15 [効果2]- [効果3]-
犬がキラキラしたものを持ってきた

ラフィ(423) により ItemNo.16 ポプラ から法衣『コットンウッドジャケット』を作製してもらいました!
 ⇒ コットンウッドジャケット/法衣:強さ93/[効果1]耐災25 [効果2]- [効果3]幸運13
ラフィ
「ふぃとんちっぷ!」

煉(661) の持つ ItemNo.20 刀巑剣竪・夢見畏槌ItemNo.10 翌檜 を付加しました!
ItemNo.3 桜のカフスItemNo.6 桜 を付加しました!
 ⇒ 桜のカフス/装飾:強さ187/[効果1]舞護15 [効果2]舞護15 [効果3]-

ItemNo.16 コットンウッドジャケットItemNo.2 羽 を付加しました!
 ⇒ コットンウッドジャケット/法衣:強さ93/[効果1]耐災25 [効果2]風柳10 [効果3]幸運13


ローザ(481) とカードを交換しました!

サイコロを投げろ! (フィックルティンバー)


イディオータ を研究しました!(深度0⇒1
アイシング を研究しました!(深度0⇒1
オイルファイア を研究しました!(深度0⇒1

クリエイト:モンスター を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






七坂(7) を入手!
銀貨(321) を入手!
ラフィ(423) を入手!
煉(661) を入手!
七坂(7) を入手!
ラフィ(423)ビーフ を入手!
ラフィ(423)不思議な牙 を入手!
銀貨(321)ビーフ を入手!
七坂(7)不思議な雫 を入手!
銀貨(321)ビーフ を入手!
煉(661)たけのこ を入手!
ラフィ(423)ビーフ を入手!






ラフィ(423) に移動を委ねました。

ウシ区 A-7(森林)に移動!(体調18⇒17
ウシ区 B-7(森林)に移動!(体調17⇒16
ウシ区 C-7(森林)に移動!(体調16⇒15
ウシ区 D-7(道路)に移動!(体調15⇒14
ウシ区 E-7(道路)に移動!(体調14⇒13







>> これまでのあらすじ


[822 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[375 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[396 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[117 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[185 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



アンドリュウ
「ヘーイ!皆さんオゲンキですかー!!」

ロジエッタ
「チャット・・・・・できた。・・・ん、あれ・・・?」


 


エディアン
「あらあら賑やかですねぇ!!」

白南海
「・・・ンだこりゃ。既に退室してぇんだが、おい。」


チャット画面に映る、4人の姿。

 

 


ロジエッタ
「ぁ・・・ぅ・・・・・初めまして。」

アンドリュウ
「はーじめまして!!アンドウリュウいいまーすっ!!」

エディアン
「はーじめまして!エディアンカーグいいまーすっ!!」


 


白南海
「ロストのおふたりですか。いきなり何用です?」

アンドリュウ
「用・・・用・・・・・そうですねー・・・」

アンドリュウ
「・・・特にないでーす!!」

ロジエッタ
「私も別に・・・・・ ・・・ ・・・暇だったから。」


少しの間、無音となる。

 


エディアン
「えぇえぇ!暇ですよねー!!いいんですよーそれでー。」

ロジエッタ
「・・・・・なんか、いい匂いする。」

エディアン
「ん・・・?そういえばほんのりと甘い香りがしますねぇ。」


くんくんと匂いを嗅ぐふたり。


アンドリュウ
「それはわたくしでございますなぁ!
 さっきまで少しCookingしていたのです!」

エディアン
「・・・!!もしかして甘いものですかーっ!!?」

アンドリュウ
「Yes!ほおぼねとろけるスイーツ!!」

ロジエッタ
「貴方が・・・?美味しく作れるのかしら。」

アンドリュウ
「自信はございまーす!お店、出したいくらいですよー?」

ロジエッタ
「プロじゃないのね・・・素人の作るものなんて自己満足レベルでしょう?」

アンドリュウ
「ムムム・・・・・厳しいおじょーさん。」

アンドリュウ
「でしたら勝負でーすっ!!
 わたくしのスイーツ、食べ残せるものなら食べ残してごらんなさーい!」

エディアン
「・・・・・!!」

エディアン
「た、確かに疑わしい!素人ですものね!!!!
 それは私も審査しますよぉー!!・・・審査しないとですよッ!!」

アンドリュウ
「かかってこいでーす!
 ・・・ともあれ材料集まんないとでーすねー!!」

ロジエッタ
「大した自信ですね。私の舌を満足させるのは難しいですわよ。
 何せ私の家で出されるデザートといえば――」

エディアン
「皆さん急務ですよこれは!急務ですッ!!
 ハザマはスイーツ提供がやたらと期待できちゃいますねぇ!!」


 

 

 

3人の様子を遠目に眺める白南海。


白南海
「まぁ甘いもんの話ばっか、飽きないっすねぇ。
 ・・・そもそも毎時強制のわりに、案内することなんてそんな無ぇっつぅ・・・な。」

白南海
「・・・・・物騒な情報はノーセンキューですがね。ほんと。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












影響力最大のパーティ
ENo.7
七坂
ENo.321
銀貨
ENo.423
ラフィ
ENo.661

ハザマに生きるもの
氷使い
炎使い
氷使い
ネギさん




436 154



2nd



3rd
炎使い


4th
氷使い


5th
氷使い




8th
ネギさん

















影響力最大のパーティ
ENo.7
七坂
ENo.321
銀貨
ENo.423
ラフィ
ENo.661

妖怪握り変化一味
ENo.185
珠沙
ENo.1115
Asche
ENo.1210
泡仙花
ENo.1251
くだり




666 361





4th












ENo.321
奥野晴明 銀貨
【おくのせいめい-ぎんか】

ミルクティー色のふわふわした短髪に茫洋とした薄紫の目。
実年齢は18歳とされているが異能の影響かあるいは特異体質か、14歳の外見で止まってしまっている。
155cmほど。細身、華奢。
アルカイックスマイルとも無表情ともとれない表情。
中性的というより無性的な、どちらでも構わないような容姿。

先天性の両性具有者、異能者として生を受ける。
資産家「奥野晴明」氏の養子。
見聞を広めるためとの名目でイバラシティを訪れていた。一応の肩書は大学生。
勉学の成績は優秀。人格面も18歳相当に落ち着いていて物腰丁寧。


【異能:《軍勢》(レギオン)】

自分を中心に鳥、虫、獣など群れを成す生き物を際限なく沸き立たせ覆い尽くす能力。
特に銀貨は軍隊蟻を大量に呼び起こす事が多い。
その他、異能には属さない西洋魔術などにも造詣が深い。
13 / 30
658 PS
ウシ区
E-7
行動順2【疾駆】AG↑
15487
525







顔が良い
4





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
2素材25[武器]連撃20(LV40)[防具]反反20(LV40)[装飾]深手20(LV40)
3桜のカフス装飾187舞護15舞護15
4駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
5幸運のカフス装飾30幸運10
6ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
7貫きのダーツ武器75貫撃10【射程2】
8軽いジャケット法衣55舞撃10敏捷10幸運9
9ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
10グニグニしたもの装飾82舞祝15
11木彫りのクマ装飾90舞盲10
12疫病のダーツ武器110疫15攻撃10【射程3】
13ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
14エナジー棒料理10活力10防御10
15エナジー棒料理10活力10防御10
16コットンウッドジャケット法衣93耐災25風柳10幸運13
17毒牙のダーツ武器130猛毒15【射程2】
18鉄くず素材10[武器]強撃10(LV20)[防具]増勢10(LV20)[装飾]反地10(LV20)
19石のカフス装飾180幸運20体力10
20
21
22ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空20空間/時間/風
呪術15呪詛/邪気/闇
具現25創造/召喚
変化5強化/弱化/変身
付加50装備品への素材の付加に影響
合成15合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック7050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール6050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ6050敵列:攻撃
決3ウォーターフォール6050敵:水撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
カース5050敵:闇撃&束縛
決3惑わしの蛍の群れ
(クリエイト:タライ)
6050敵:攻撃&混乱
ガードフォーム50100自:DF増
決3ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
アンダークーリング7070敵傷:水撃+自:腐食+3D6が15以上なら凍結LV増
イービルカード5050敵:風撃&名前に「纏」を含む付加効果があれば、1つ消滅させて闇撃化(1T)
インビジブルウォール5080味傷:反射
アジャイルフォーム50100自:AG増
クリエイト:スパイク5060敵貫:闇痛撃&衰弱
ラトゥンブロウ5050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
ポイズン5080敵:猛毒
ローバスト50100自従:MSP・AT増
決2クリエイト:ヴェノム5090敵:猛毒・麻痺・腐食
ウィークネス5080敵:衰弱
決3アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
決1ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ディケイドゲイル50110敵列:風撃&腐食
ディバウア5080自従傷:喰LV増
決2クリエイト:バトルフラッグ60150味全:DX・AG増(3T)
サモン:スライム52300自:スライム召喚
決3サモン:サーヴァント55300自:サーヴァント召喚
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
サモン:ウンディーネ55400自:ウンディーネ召喚
サモン:シルフ55400自:シルフ召喚
決3サモン:シャドウ65400自:シャドウ召喚
サモン:ビーフ60100敵:連続減+アイテム「ビーフ」をドロップするようになる(遭遇戦・採集のみ)
ショックウェイブ50160自:連続減+敵全:風撃&朦朧
決2ダウンフォール50130敵傷:闇撃
リビルド50300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増
クリエイト:モンスター50150敵:粗雑攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化620【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
決3五月雨740【スキル使用後】敵:3連水撃
転移門530【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「サモン」が含まれるなら、隊列後退
敗柳残花530【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
瘴気530【戦闘離脱前】敵6:猛毒・麻痺・衰弱
肉体変調特性540【戦闘開始時】自:肉体変調特性増
上書き付加500【常時】生産行動『効果付加』で、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
風の祝福550【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
時の牢540【攻撃回避後】対:束縛・麻痺+連続減
超過適応550【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「サモン」が含まれるなら、自従傷:AT・DX増(4T)
贖罪山羊550【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「サモン」が含まれるなら、自従全:身代
駄物発生500【常時】生産行動『合成』で、合成成功時に自分にアイテム「駄物」が手に入る。(実験除く、1更新1つまで)
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
オメガブラスト
(ブラスト)
050敵全:攻撃
★★ヤンバルテナガコガネ
(ブルーム)
0120敵全:地撃&魅了・束縛
フォトンレイ
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
決3
なんで燃えてんの?
(バーニングチューン)
0140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
兄妹
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
決3
首アタック
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃
紅の罠
(ボムトラップ)
0110敵:罠《爆弾》LV増
決3
ドン!!!
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
ワンダーラッシュ
(ブラックバンド)
080敵貫:闇撃&盲目
サイコロを投げろ!
(フィックルティンバー)
080敵:風痛撃&3D6が11以上なら風痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]オイルファイア[ 3 ]ハードブレイク[ 1 ]マインドボム
[ 2 ]チャクラグラント[ 1 ]ワールウィンド[ 1 ]イディオータ
[ 1 ]ヘイルカード[ 2 ]イクスプロージョン[ 1 ]ファイアグレネード
[ 3 ]ティンダー[ 2 ]マスフレイム[ 3 ]アンダークーリング
[ 2 ]パワフルヒール[ 1 ]アクアブランド[ 2 ]インフェクシャスキュア
[ 2 ]チャージ[ 1 ]大爆発[ 1 ]アイシング



PL / aisa