NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 8:00~9:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




これは、昔、昔のお話。

封じ込めていたもの。
忘れているふりをしていたもの。
実際に忘れていたもの。

――あぁ、どうして、思い出してしまったのか。

怪物が、怪物たるは――記憶と力。知識と血。








Side:Gen


思い、出した。
思い出してしまった。


――瞬間、口元から、ごぼりと嫌な音。足元から溢れた影。

血と影が混じったものが、喉から込み上げてきて吐き出した。
べしゃべしゃと、冗談のような量が落ちる。
起きる眩暈に逆らえずに、制御が利かない影に呑み込まれた。

――溺れる。
溺れていく。

息が出来ない。

あぁ、とうっすらと目を開いた。
海の底みたいだ。
ごぼり、と吐き出した息が、泡になって昇っていく。

……別に液体というわけでもない癖に。

人ではなくなるのかな。とどこか遠くで思った。
過ぎた力を思い出せば変質する。
仕方のないことだ。

忘れることで、それを防いでいたのだから――。

「(……会いたいなあ。)」

散々話して漸く納得した癖に――。
舌の根の乾かぬ内に、そんな事を言ったら。
彼はわらってしまうだろうか。

「………、」


――眠い。


目を、閉じた。







小さい頃。夜焚がまだ生まれていなかった頃。
腹の中を散々掻き回されて、邪魔だからとベランダに放り出された事があった。

とても寒い冬の日だった。
お腹の中は熱くて、でも寒くて、
霞んだ目に、降ってくる雪が、海の底のようだと思ったのを覚えている。

海なんて知らなかったけれど。
深い深い海の底には、生き物の死骸が雪のように降ると聞いた事があったから。

あぁ、死ぬんだなあ、と思った。

それは曇った日で――。
お月さまは、ぼんやりとしていた。

段々身体が震えなくなって、動かなくなって、
口の中は渇いて、血の味がした。

さっきまで、痛くて苦しくて、仕方がなかったのに。
もう、眠くて――。


死にたくない。

そう、思った。
だって、
だって、何も、
何もない。

僕には何も。

怪物みたいなお父さん。
あなたに好かれたかった。

悪い魔女みたいなお母さん。
あなたに好かれたかった。

まだ、死にたくなかった。
だって、こんなの――何のために生まれたのかわからない。
生まれてきてはいけなかったの?そんな事、思いたくなかった。


そう、泣きそうになっていたら――。
自分の体が黒いものになっていくのがわかった。
どろっとして、でも液体でもない、不思議なもの。

影の色。

――誰かが言う。
「人間の身体のままだと死んでしまうよ。」

死にたくない。

「うん。」

死にたく、ない。

「うん。」

こわい。

「うん。」

――ゆっくりと、身体が違うものへと変わっていくのを。
目を閉じながら、感じていた。

「大丈夫。
 僕らは、魔女。
 ――死なないよ。

 だって、怪物なんだもの。
 でも、人のふりをしよう。
 そうしないと、いじめられてしまうから。
 ……幸せに、なりたいから。」


うん、と微かに。
自分が頷いたような気がした。

「君は、幸せになれるといいね。」
羨ましそうに、誰かは言った。

眠って、起きたら、身体は元に戻っていた。
何が起こったのか、よくわからなかった。
――全部、夢のようで。

ただ踏み越えた事だけがわかったけれど、
戻る術も知らなかった。





https://cdn.discordapp.com/attachments/694382516160954479/722041882150043658/hhhh.png@500


【異能】-マッドトリック-
影を操り、またその影から現れる目玉から周囲を観察するという異能。
光に弱いので、本能的に眩しいところが苦手。

――マッドトリック。

マッド…気の狂った、ばかげた、無謀な、無分別な、狂わんばかりの、ひどく興奮した、熱狂した、夢中になった
トリック…企み、策略、誤魔化し、ペテン、悪戯、悪さ、悪い冗談

本来の能力の性質は、『拒絶』である。
愛情と後悔に満たされた孤独の海。
愛しければ愛しいほど、その身の内に。
敵であれば、敵であるほど、その身の外に。

それは何者にも破れない策略。

怪物を殺すには、愛情の首輪をつけるしかない。
愛されたものだけが、それを殺すことが出来る。

世界さえも『拒絶』して――。
幸せを求めるための能力。


魔女の家系と、怪物の血筋。そして異能者の素質と、魔術の素養から生み出されたものである。








異能の持ち主を、影が呑み込んでいた。
蠢いている。

――蠢いている。

ENo.133 戸張 とのやりとり

『負けたら仕方がない、その程度ですか、結局。
 お好きにどうぞですか。そう。
 じゃあもうさっさと抵抗せずにナレハテになったらどうなんですか?

『私には諦めるなんて選択肢はないんですよ。
 憐れだと思いませんか?余裕も諦めも気分も関係ない。
 義務ってなんですか?どうせ貴方のことです。
 諦められるものなんでしょう。死ぬほどのものじゃないんでしょう?』

『貴方の欲しいものがわかるかなんて関係ありません。
 貴方に何故私が媚を売らなくてはならないのですか?
 命乞いをしろと言っているんです。

 奪われていいのなら抵抗しないでください。
 嫌なら二度とその態度で私に話しかけないで。』

『そんなの、惨めな気持ちになるだけじゃないですか。』


ENo.215 シュリ とのやりとり

ヒズミ
「ええ、変わろうと関係ありませんよ。朱里は、あの子は私のもの。
 横から奪おうとしているのはあなたじゃないですか。」

ヒズミ
「あら、そう。
 あなたは"できない側"の人間?
 救えた筈という思考を奢りと感じるのは、
 仰る通り、どうしようもなく無力だからでしょうね。

 立ち位置ごときで諦める程度のものだったのなら、それまでです。
 私ならできる。だって、現にここまで成し遂げたのだから。」

ヒズミ
「……余計な邪魔がいくつも入っていますが、それすらも私は乗り越えてみせる」

ヒズミ
「協力してあげるだなんて、それはこちらの台詞ですよ。
 あの子と私の世界に、そもそもあなたは存在しないし必要ないのだから。
 血は水よりも濃い。
 存在の許しを請うのはあなたの方でしょう。」


ENo.421 エインモーネ とのやりとり

『ほんとに?』
『案外殴れば言うこと聴いてこっちにつくかも』
『暴力は強い』
『愛嬌はもっと強い』
お菓子をいっぱい受け取りご満悦だ。
渡す端から食べていくぞ。
この胃袋は強いのだ。
『応援して叶うならいくらでも』
『叶いそう?』


ENo.1148 クオウ とのやりとり

男は何かを感じ取ったようだ。

「先生にも、そういう誰かがいたりするんですかね」

少々失礼な物言いだが、家族という単語を使うのは躊躇われた。

クオウ
「こっちじゃ異能が強化されるらしいですからね。ま、わかってりゃ大丈夫なんで。いきなりだと、たとえ見た目が可愛らしい子供でも武器構えちまいますし」

「死なない程度に水や食料の融通はできそうですな。影くん、大したやつだ」

手に持つクッキーが軽くなっていってるような感覚。音はなかなか軽快だし、ひょっとして触れるのでは、と人差し指をそっと伸ばしてみた。いわゆる、つんつん、というやつである。


ENo.1288 裏葉 とのやりとり


「……獲られないものを求めて子どものように喚く所は何処に居る奴も同じようなものだ。」

「自分の目をえぐって見えないと言うような愚か者で無いことを祈ろうか」

「もう既に取り返しなんて効かない、だから捨てるんだ。
 執着する場所が違うようだからな、あり得ない事なんてあり得ない。
 ……此処を論争していれば餓死してくたばる方が早いので? 
 相容れなかった事にしようか。」


「だが……お前の言う通りだ、“私”はお前に何もしない。
 だから言っているだろう、応援ぐらいは投げて置いてやる。
 くそったれな神は誰も救わないんだ、勝手に救われていろ。

 それでは御機嫌よう」


ENo.1295 名もなき影 とのやりとり

「ぴ!……ぴ?」

あ、気付いてくれた。嬉しい。あれ?
なんか姿勢取り始めてるなー、何してるんだろうなー、
と興味津々で影の頭の上から貴方を見ている。

危機察知能力戻って来て。


……………。

影に頭上の鳥を守ろうとする動きは見られない。

もし狩りをしようとするなら勿論巻き込まれるはずだが、
それに気づかない程、影は何かを考えている様子だ。


ENo.1530 エリカ とのやりとり

矢車エリカ
割と叩ける距離にいるからやめろや!
ホンッと瞬間湯沸かし器かよ……あ、カップ麺作ッてくれンの?」

矢車エリカ
「……情があるなら、そう言う言い方はねェンじゃねェか?
つか、殺したッて、アンタ何したンだ……?大事にしてたンじゃねェのかよ。センセーよォ……。」

矢車エリカ
「答えろよ、センセー。一体アンタ、アイツに……夜焚に何したンだ?」


以下の相手に送信しました

ENo.215
シュリ
ENo.273

ENo.1288
裏葉
ENo.1289
サク
ENo.1355
アキ





特に何もしませんでした。















TeamNo.1364
ENo.1364
絶えず流るる泡沫
ハザマに生きるもの
ローリングタイヤ
















TeamNo.1364
ENo.1364
絶えず流るる泡沫
あなたのための人形
ENo.530
▒▜▮▒▓▝







使役LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
合成LV7 UP!(LV5⇒12、-7CP)

エリカ(1530) により ItemNo.20 燐灰石 から射程1の武器『変質する影』を作製してもらいました!
 ⇒ 変質する影/武器:強さ192/[効果1]攻撃25 [効果2]- [効果3]-【射程1】
矢車エリカ
「ウッス、注文通り……いや、コレなンか動いてるけど平気なンかセンセー!?」

サク(1289) により ItemNo.7 たけのこ から料理『うすかわたけのこ(SSR水着)』をつくってもらいました!
 ⇒ 美酒佳肴!5 5 6 = 16成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ うすかわたけのこ(SSR水着)/料理:強さ144/[効果1]貫撃15 [効果2]器用15 [効果3]深手30
サク
「!?!?」
サク
「なんか、あの…出来ちゃいました…?」
サク
「あ、ブロマイドもあるのでどうぞ( '▽')」

サク(1289) の持つ ItemNo.12 金属製の髪留めItemNo.20 山査子 を付加しました!
エリカ(1530) の持つ ItemNo.13 シルバーチェーンItemNo.15 毛 を付加しました!
ツバキ(1559) の持つ ItemNo.16 特攻服(レディース)ItemNo.9 不思議な雫 を付加しました!

ナキドリ(516) とカードを交換しました!

真夏に飛ぶ蜻蛉 (エファヴェセント)


クリエイト:グレイル を研究しました!(深度0⇒1
クリエイト:グレイル を研究しました!(深度1⇒2
クリエイト:グレイル を研究しました!(深度2⇒3

スタンピート を習得!
イービルサークル を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






絶えず流るる泡沫(1364)燐灰石 を入手!
絶えず流るる泡沫(1364)何か柔らかい物体 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
絶えず流るる泡沫(1364) のもとに ローリングタイヤ が泣きながら近づいてきます。






ウシ区 A-2(山岳)に移動!(体調12⇒11
ウシ区 B-2(山岳)に移動!(体調11⇒10
ウシ区 C-2(山岳)に移動!(体調10⇒9
ウシ区 C-1(山岳)に移動!(体調9⇒8
ヒノデ区 C-20(山岳)に移動!(体調8⇒7







>> これまでのあらすじ


[822 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[375 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[396 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[117 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[185 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。



アンドリュウ
「ヘーイ!皆さんオゲンキですかー!!」

ロジエッタ
「チャット・・・・・できた。・・・ん、あれ・・・?」


 


エディアン
「あらあら賑やかですねぇ!!」

白南海
「・・・ンだこりゃ。既に退室してぇんだが、おい。」


チャット画面に映る、4人の姿。

 

 


ロジエッタ
「ぁ・・・ぅ・・・・・初めまして。」

アンドリュウ
「はーじめまして!!アンドウリュウいいまーすっ!!」

エディアン
「はーじめまして!エディアンカーグいいまーすっ!!」


 


白南海
「ロストのおふたりですか。いきなり何用です?」

アンドリュウ
「用・・・用・・・・・そうですねー・・・」

アンドリュウ
「・・・特にないでーす!!」

ロジエッタ
「私も別に・・・・・ ・・・ ・・・暇だったから。」


少しの間、無音となる。

 


エディアン
「えぇえぇ!暇ですよねー!!いいんですよーそれでー。」

ロジエッタ
「・・・・・なんか、いい匂いする。」

エディアン
「ん・・・?そういえばほんのりと甘い香りがしますねぇ。」


くんくんと匂いを嗅ぐふたり。


アンドリュウ
「それはわたくしでございますなぁ!
 さっきまで少しCookingしていたのです!」

エディアン
「・・・!!もしかして甘いものですかーっ!!?」

アンドリュウ
「Yes!ほおぼねとろけるスイーツ!!」

ロジエッタ
「貴方が・・・?美味しく作れるのかしら。」

アンドリュウ
「自信はございまーす!お店、出したいくらいですよー?」

ロジエッタ
「プロじゃないのね・・・素人の作るものなんて自己満足レベルでしょう?」

アンドリュウ
「ムムム・・・・・厳しいおじょーさん。」

アンドリュウ
「でしたら勝負でーすっ!!
 わたくしのスイーツ、食べ残せるものなら食べ残してごらんなさーい!」

エディアン
「・・・・・!!」

エディアン
「た、確かに疑わしい!素人ですものね!!!!
 それは私も審査しますよぉー!!・・・審査しないとですよッ!!」

アンドリュウ
「かかってこいでーす!
 ・・・ともあれ材料集まんないとでーすねー!!」

ロジエッタ
「大した自信ですね。私の舌を満足させるのは難しいですわよ。
 何せ私の家で出されるデザートといえば――」

エディアン
「皆さん急務ですよこれは!急務ですッ!!
 ハザマはスイーツ提供がやたらと期待できちゃいますねぇ!!」


 

 

 

3人の様子を遠目に眺める白南海。


白南海
「まぁ甘いもんの話ばっか、飽きないっすねぇ。
 ・・・そもそも毎時強制のわりに、案内することなんてそんな無ぇっつぅ・・・な。」

白南海
「・・・・・物騒な情報はノーセンキューですがね。ほんと。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












TeamNo.1364
ENo.1364
絶えず流るる泡沫
ハザマに生きるもの
キムナイヌ




664 511



2nd
キムナイヌ

















TeamNo.1364
ENo.1364
絶えず流るる泡沫
TeamNo.648
ENo.648
園江




635 523









ENo.1364
灰闇眩
<メイン/イバラシティ>
名前:灰闇 眩-はいやみ げん-
性別:男性
年齢:29歳
身長/体重:170cm/55kg
誕生日:1月20日生まれ
血液型:B型
性格:基本はちゃらけていて明るい。たまに真面目。
好きな事:料理、読書、栄養学の勉強、他人とのお喋り
苦手な事:寒さと明るすぎる場所。犬。むり。近寄らないで。可愛いけど噛まれるのがコワイ。ホラー映画も苦手。

黒髪短髪赤目の、やたらと細い男。縦に長くひょろい。
相良伊橋高校の栄養教諭。そこそこ前から所属している。
白衣を着こんだ喫煙者。

【異能】-マッドトリック-
影を操り、またその影から現れる目玉から周囲を観察するという異能。
光に弱いので、本能的に眩しいところが苦手。

その形は多種多様に変化が可能。
鉾にも盾にもなれる応用が利く異能だが、本人は支援系だと思っている。
また、第七回更新以降、自身の幼少期の姿をした分身を出すことが可能となった。

使いすぎれば、心身の苦痛、疲労と寒気で動けなくなる。

過ぎた使用を行った後は、自身のどうしようもない後悔を目の前に見せつけられ、精神にこすられているような心地になるようだ。
それが過ぎれば自殺願望へと変化してしまうだろう。

彼が、自分はもう死んでもいい、その方がいいのだ。と思ったその時は――影が彼を呑み込むだろう。

更に詳しい設定などはこちら:http://lisge.com/ib/talk.php?p=5103&sno=8523021
過去話:http://lisge.com/ib/talk.php?p=5103&sno=8535021

イバライン:http://lisge.com/ib/talk.php?p=3536
住居:http://lisge.com/ib/talk.php?p=3853

<サブ/アンジニティ>
名前:赤枝 夜焚-あかえだ よだき-
性別:女性
年齢:21歳
身長/体重:155cm/45kg
誕生日:8月30日生まれ
血液型:B型
性格:基本は物静か。譲らないところは譲らない頑固者。意思が強い。
好きな事:料理、読書、医学、心理学の勉強、甘いもの
苦手な事:寒さと明るすぎる場所。嘘と誤魔化し。

相良伊橋高校の生徒。所属は3-5。
諸事情があり、成人済みだったが、本人の希望により入学したらしい。
アンジニティの住人であり、ワールドスワップ後、灰闇 眩とは兄妹。ということになっている。

黒髪赤目の、小柄な女性。一見少女に見える。
表面的には人間そっくりに見えるが、中身は生物ではなく無機物である。
こけたらすりむくのではなく、割れる壊れ物。

【異能】-嘘吐きサトリの言葉操り-
人の心や体の声や、物の声を聴き、言霊を操る異能。
体の声を聴くことで、不調の原因などを確かめたり、心の声を聴くことで、相手の嘘や誤魔化しを見抜くことが出来る。
強い悪感情の声を聴くと動けなくなる事がある。

ただし、動物など言語が通じない場合、対話は成立しない。出来て雰囲気を感じ取る程度だろう。

能力の特性上、嘘や誤魔化しは彼女には通じないが、あくまで一般的には、に過ぎない。
一定以上の術、例えば魔術の心得などがある人物であれば見抜かれない事も可能かもしれない。

また、現実の物事に対して、それは嘘だと否定をすることで、その物事を改変することが出来る。

強い改変をすればするほど、自身に負担がかかる。

負担の形は様々だが、体調の悪化、頭痛などの苦痛の形で返ってくる。また、大きな負担は体を壊すことに繋がるため、言葉を具体的に重ねることで効果を強め、負担を軽減することを行っている。

更に詳しい設定などはこちら:http://lisge.com/ib/talk.php?p=5103&sno=8544021
過去話:http://lisge.com/ib/talk.php?p=5103&sno=8552021

イバライン:http://lisge.com/ib/talk.php?p=4837
住居:http://lisge.com/ib/talk.php?p=4461

<サブキャラ2>
・スポットhttp://lisge.com/ib/talk.php?s=753に出現するキャラたち。
店主:赤毛の男性。無精髭が僅かにある。無口で強面。青目荘の管理人も務める。
怪物:青い鱗と赤い目が垣間見える怪物。異能を持つ者達を無差別に襲う。
黒い人物:現れてはなんかやったり引っ掻きまわしてくる虚無の人。

・そのほか自由に出てくる人物
蜥蜴:異世界からぽんと投げ出されてきてしまった少女。一つの体に複数の魂が入っており、いつも内側は賑やか。大体表に出ているのは燕子という名前の魂。魂は口調や一人称で区別が出来る。また、異世界での知人だった人物たちの名前は"一切呼べなくなっている"。
ディーン兄妹:蜥蜴とは違う世界から飛ばされてきた兄妹。

・LGO-天国はまだ遠い-
三人構成の音楽グループ。
さほど有名というわけではないが、素性の知れない三人が好き勝手に活動していたバンドである。
現在解散中。


関係性、絡み、既知の設定などご自由にどうぞ
基本的にのんびりレスです。
設定はよく生えるもの。
後付けでよく生やしますので、こんなのどうですかと言う提案はいつでも受け付けております
お気軽にお声がけください。
ツイッターはこちら。@gen_ibara
ディスコはこちら。ゲン#6992
何かあれば上記の連絡先にご連絡お願いします!!
7 / 30
949 PS
ヒノデ区
C-20
行動順4【特攻】AT・DX↑
15851
535







初心者マークついてます
1
相良伊橋高校
1
眠りに生きる者共
2
【うちの子】貸し借りOKコミュ
1
#片道切符チャット
ログまとめられフリーの会
チキンレース
15
顔が良い
4
毎更新必ず何かしらやらかす
7





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4蠢く影武器35攻撃10【射程1】
5白衣防具20防御10
6ドライフラワーのお守り装飾97魔力15
7うすかわたけのこ(SSR水着)料理144貫撃15器用15深手30
8花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
9潜む呪い防具97反祝10
10花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
11コンポート料理97攻撃10防御10強靭15
12冷凍タッパー(トマトソース)武器82凍結10【射程1】
13素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
14フレンチトースト料理55体力14幸運14活力14
15不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
16ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
17アップルパイの影~火葬甲虫添え~武器90闇纏15攻撃10【射程1】
18不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
19禁断じゃない果実食材5[効果1]攻撃5(LV5)[効果2]防御5(LV5)[効果3]器用5(LV5)
20変質する影武器192攻撃25【射程1】
21何か柔らかい物体素材10[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)
22燐灰石素材25[武器]攻撃25(LV35)[防具]奪命20(LV35)[装飾]災20(LV30)
23何か柔らかい物体素材10[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術32呪詛/邪気/闇
使役20エイド/援護
変化15強化/弱化/変身
付加55装備品への素材の付加に影響
合成12合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール7050味傷:HP増
ドレイン8050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
カース7050敵:闇撃&束縛
アサルト7050敵:痛撃+自:連続減
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
ガードフォーム50100自:DF増
ミスフォーチュン5050敵:精確SP闇撃&LK減(3T)
ペレル5060敵:闇痛撃&猛毒・衰弱・麻痺
決1ラトゥンブロウ5050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
フェイタルトラップ50100敵貫:罠《追討》LV増
リライアンス50120自従傷:MHP・DF・HL増
ダークネス70100敵列:闇撃&盲目
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
マリス50120自従全:AT・HATE増
キーンフォーム50150自:DX・貫撃LV増
ラッキータイム5070味全:LK増(3T)+自:衰弱
ラッシュ50100味全:連続増
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
マイアズマ50150敵列:猛毒+領域値[闇]3以上なら朦朧
ウィザー50140敵:闇撃&AT減
フェイバリティズム50150敵味全:HP増+祝福消費で、AT・DF増(3T)+祝福をLK化
決1ダウンフォール80130敵傷:闇撃
スタンピート5050自従:AT・DX・AG増(3T)
イービルサークル50300敵全:DF・闇耐性減
ファルクス50200敵列:闇撃&強化ターン効果を短縮

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻750【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽750【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
殺界540【攻撃命中後】対:LK減(1T)
敗柳残花530【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
上書き付加500【常時】生産行動『効果付加』で、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。
闇の祝福750【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明

(クイック)
050敵:3連撃
甕星の残滓
(インフェクシャスキュア)
0140味列:HP増
石川流風水空手
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
風撃のカード
(ショックウェイブ)
0160自:連続減+敵全:風撃&朦朧

(ヘジテイション)
0160自:祝福消費でDX増(1T)+敵:SP闇痛撃&自失LV増
飛んじゃったなら もういないのさ
(ダークネス)
0100敵列:闇撃&盲目
真夏に飛ぶ蜻蛉
(エファヴェセント)
0280敵全:攻撃、命中ごとに自:AT・DX増(1T)





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ホーリーポーション[ 3 ]五月雨[ 3 ]ダークネス
[ 3 ]デアデビル[ 3 ]チャクラグラント[ 1 ]アイシクルランス
[ 3 ]クリエイト:グレイル[ 3 ]イグニス[ 2 ]アクアヒール
[ 3 ]パワフルヒール[ 3 ]チェインリアクト



PL / ゲン