NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 7:00~8:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




 ……。


 …………。




 M-5区。M-6区との境界近辺。
 竜の巣および石灰石の巨大な宮殿を背に、複数の人間が佇む。背丈 体格共に様々いるが、全員が同じ 竜を象ったサーコートを身に着けている。サーコート以外の武装は統一されていない。彼らはそれぞれの得物を手にしたまま、正面を見ている。そうして彼らは、敵襲に備え続けている。
 彼らは張り詰めた空気を纏ったまま 四半日程度その場で佇み、入れ替わる。それを繰り返している。
 ここは神なる調和竜と、神に近しい役目を持つ者が集う場所。
 『竜殺し』なる者が蔓延る中、絶対に墜とされてはならない場所。或いは最終防衛線。

 彼らを人は、『竜守』あるいは『竜守の守護者』と呼ぶ。後者こそが正式な名称であったが、重なる表現を避けて 単に『竜守』と呼ぶことの方が多い。

 ―― I-7区にて、『竜殺し』との交戦が発生。調和竜の名において命令する。近辺の非戦闘員は撤退せよ。
 ―― Q-3区にて、『竜殺し』の目撃情報があった。注意されたし。
 ―― L-1区にて、『竜殺し』との交戦が発生。調和竜の名において命令する。近辺の非戦闘員は撤退せよ。

 近くの鈴から、けたたましい通達が響く。『伝達者』と呼ばれる者による警告だ。この警告を元に『守護者』は動く。『竜守』たちは動かない。『守護者』たちが『竜殺し』を食い止めきれず、この地に侵入したときのために『竜守』はいる。

 彼らの守るM-5区画に限っては、何事も起こることなく、時間が過ぎていく。

 また、『竜守』たちが入れ替わる。入れ替わった中に、鮮やかな橙の髪があった。得物らしい得物は持たない、ただ 盾だけを手にしている。―― 若くして『竜守』に成り上がった彼は、名を『リオネル』と言う。
 『竜守』としてこの場に立つのは、未だ慣れないが初めてでは無い。盾を手に、意識を集中させる。この時間は、あまりに長い。
 リオネル含む『竜守』達は、喋らない。
 通達が聞こえるたびに、『竜守』達は僅かに動く。今いるこの場所の通達でないと分かると、緊張が僅かに緩む。
 幾度となく、それを繰り返した。

 ―― I-7区にて、『竜殺し』の鎮圧が完了した。

 そんな通達が聞こえた直後。リオネルを除いた『竜守』達はまた、緊張を緩めて得物を僅かに降ろす。
 リオネルだけは、左手に盾を構えたまま、―― 背後あたりに、寒気を感じた。半ば無意識に肘を入れると、そこに確かに手ごたえがあった。顔だけを動かしてみれば、視界の端に 蹲る人間。手には血のついたナイフ。自分は斬られていない。
 『竜守』に攻撃を仕掛ける者など、『竜殺し』しかいない。
 この変化に気付かない『竜守』はいない。リオネルの横にいた『竜守』が、蹲る『竜殺し』を捕えている。
 その間にリオネルは 仲間の背後を護るように動く。
 その時には、別の『竜殺し』が剣を手に迫っていた。
 リオネルは盾を構えて剣を受け流す。
 体勢を崩した小柄な『竜殺し』に、盾ごと体当たりを喰らわせる。
 他の『竜守』が、リオネルの背後に付く。
 それを確認してから、リオネルは『竜殺し』の得物を奪い その手足を拘束する。
 背後で、剣戟の音が響いていたが それもすぐに収まっている。
 傍で、別の『竜守』が『竜殺し』を捕えようとしている。
 その背後を護るように、再びリオネルは動く。

 これを、繰り返す。

 『竜殺し』は『守護者』および『竜守』を殺害するように動く。『竜殺し』が『竜守』を捕えようとする時、必ずと言っていいほど その背後を狙ってやってくる。無論 例外が無いわけではないが、今回は手本通りとも言える襲撃に見えた。加えて、疲弊も見られる。既に何度か交戦したのか。数は多いが、さほど問題にならない。
 ただ黙々と、同胞の背後を護る。盾で得物を受け流す。

 襲撃が落ち着いたころに、入れ替えの時間が訪れる。『竜殺し』は、『竜守』たちの入れ替わり直前を狙って襲ってきたと見えた。
 捕らえられた『竜殺し』は、既にほかの『竜守』が連れて行って 残っていない。
 リオネルは、壮年の『竜守』と入れ変わる。

「―― また手前が居る時に、襲撃があったのか」

 すれ違いざまに、そんな低い声が聞こえた。その言葉の本質を理解できないほど、緩い頭ではない。
 早い話が、手柄に対する妬み。
 『竜守』はその性質上、交戦の回数が少ない。そして交戦が発生した際にその場にいて、正しく対処する ―― そんな当たり前のことが、非常に高く評価される。妬まれる理由はもう一つあるのだが、それには気づいていないし 気づいたところでどうしようもない。

 兎に角、妬む声には、もう慣れている。リオネルはその言葉に応えることなく、『竜守』たちの宿舎があるM-6区に向かっていく。

 その途中で、『伝達者』の通達に耳を傾ける。―― 襲撃の通達はあったのか?

 ―― M-7区にて、『竜殺し』が侵入。『守護者』はこれを直ちに排除せよ。
 ―― L-1区にて、『竜殺し』の交戦が行われている。近辺の『守護者』は援護に向かえ。

 リオネルは舌打ちする。―― クソ、誰も、M-5区画について触れていないじゃないか。
 こういうことは、初めてではない。寧ろ、竜の巣近辺の警護中に襲撃が起こった時、それが通達されることは殆ど無い。
 それが意味するところは、まだ気付かない。
 疑問が無いのではなく、分からない。

 M-6区は主に住宅区だ。『竜守』だけではなく、戦いとは縁のない『役目』を持つ者も住んでいる。N区画も近く、小さな店も見られる。
 宿舎に向かう道中、視線を感じた。視線を追えば、それは店の前で掃除をしている者。子供を抱いた『揺り籠』と思しき女。店から出て来た客。他にも、リオネルに気づいた人間は皆、目を向けている。
 鮮やかな橙の髪も 年齢の割に随分高い身長も、どちらも人の目を集めるには十分な特徴であった。

「……竜のサーコート」
「……棒立ち騎士ね」
「『守護者』達は立派に戦っているというのに、『竜守』たちは立っているだけで何もしないじゃないか」

 そんな声が聞こえてくる。
 リオネルは、何も言わない。『竜守』がそのように思われていることは、既に知っている。5日に一度の守番帰り、交戦を経ていても いなくても、関係ない。必ず誰かから、そんな言葉が投げられる。彼らは、『竜守』に傷があったとしても、それを見ることは無い。『竜守』のサーコートだけを見ている。竜守が戦った通達は広められることも無い。
 人々から目を背け、宿舎に戻っていく。守番の無い日も、何もしないわけではない。腕が鈍ることのないように鍛錬を続ける必要があった。今日は、摩耗した心身共に、休める必要がある。

 これは『竜守』の日常である。
 『守護者』から『竜守』へと成り上がって半年。これがずっと繰り返されている。
 同胞の概念はあったが、『仲間』と表現できるような温かい関係でもない。
 彼の国に味方という概念は皆無だ。味方は『調和竜』だけ。名誉ある『英雄』に抜擢されるために、誰もが与えられた役割にしがみ付く。
 誰も他の生き方を知らない。








「ねーねーリオネルー。ミズキと話してんの聞いたけどさ」

「ケガ引き受けるの痛いなら痛いって先に言えよ」

 めっちゃドス効いた声。
不幸喰らい
「冴、顔やばいから、落ち着け、な?」

「あ゛ぁ!!??!?」

 威嚇するな。
 兎に角、この後 程々の長さのお説教が繰り広げられることになったとか。

ENo.19 翠眼の怪物 とのやりとり

翠眼の怪物
「でも、確かにそう呼ばれてたのさ。『怪物だ』、『化け物め』ってね。
 ……うん。思い出せたら、その時はちゃんと言うよ」

[そうは見えなくても、それは確かに『怪物』と呼ばれてきたもの。
そう呼ばれてきたから、怪物に堕とされた。]
翠眼の怪物
「……。
 あぁ、そうさ。倒されたいんだ。
 俺は人間の敵だ。街を守ると言うのならば倒されなければならないもの。
 ……と言っても、すんなり倒される程ヤワな身体してないのだけれど。」

[倒されたいのか、と訊かれれば、少し言葉に詰まりながらもそうだと答える。
それは本心ではないのに。]

「宣戦布告だって?そんな事出来る訳ないじゃないか。
 俺自身、キミ達とは戦いたくないから。」


ENo.302 秋桐誠司 とのやりとり

???
「"………………………………"*どうしような?此れ*

(連絡が飛んできたが悲しいことに言葉話せないため返事が出来ねぇ!!!な状態に陥っていた
喋れないし会いに行くのも疑われそうなナリだしと一人悶え悩んでいた←)」


ENo.388 ユイノ とのやりとり

結乃
……なんで……

あなたへの返答の第一声は、小さく、僅かに震えていただろう。


結乃
「リオネルくんはいつも通りのリオネルくんなのに。なんで…そっちの人なの……」

返ってきた答えも。その後に続く言葉も。その少女の知るクラスメイトそのもので。
堰が切れたかのように瞳から滴が溢れ、重力に従ってポタポタと落ちていく。

結乃
「侵略者ならちゃんと侵略者らしく、"敵"らしくしてくれたらいいのに、
 なのに中途半端に優しいから、だから…っ!
 騙してるんじゃないかって、そう思うのに……なのに……
 疑いたくないっていう…自分もいて……!

通信を切るのも忘れて。
そのまましばらく泣きじゃくる映像が、続くだろう。


ENo.581 ツクシ とのやりとり

ツクシ
「それはなんとも……私が言えた義理ではありませんが、元の世界に何かしら思うことが  あるのか、この世界のシステム自体が気に入らないのでしょうね。
 しかし同じ目的の為に戦っているのですからその為でしたら信頼は出来るでしょう。」

 伝手はあって困らない。
 行き先がかぶる事があるかは定かではないが……」

ツクシ
「そんな冴様自身はこの世界、戦争については積極的なのでしょうか?
 ……タクシーの運転手様も気になる事を仰っていましたから、
 一つ聞いておくべきだと、思いましたので」


ENo.658 天弖 とのやりとり

天弖
「其れを言うと此方も大分遠回りしてる感はありますけれどね。」
天弖
「成程、そう言う立ち位置ですか。
……私はそう言ったのは気にしないので、問題はないですよ。」


以下の相手に送信しました

ENo.9
タマキ
ENo.180
ちわわ
ENo.285
日明と月夜
ENo.358
テレーゼ
ENo.360
瑞稀
ENo.545
東堂玄樹
ENo.881
えるざ
ENo.978
杏里
ENo.1104
刀崎 依良





特に何もしませんでした。















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
ハザマに生きるもの
大蛇
ネギさん
















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
TeamNo.50
ENo.50
カザミさん
ENo.808
アリス
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 4 増加!







装飾LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

領域LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
防具LV10 UP!(LV50⇒60、-10CP)

カナリア(501) とカードを交換しました!

サモン:イエローマッチョ (ディスエンチャント)


サモン:シャドウ を研究しました!(深度0⇒1
サモン:ウィスプ を研究しました!(深度0⇒1
サモン:ノーム を研究しました!(深度0⇒1

一望千里 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






シエ(11)ボロ毛布 を入手!
不幸喰らい(546)鉄板 を入手!
シエ(11) を入手!
不幸喰らい(546)不思議な食材 を入手!






チナミ区 I-14(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 I-15(沼地)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 I-16(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 H-16(チェックポイント)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》』へ採集に向かうことにしました!
   - シエ(11) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》
   - 不幸喰らい(546) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》

MISSION!!
チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 が発生!
   - シエ(11) が経由した チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》
   - 不幸喰らい(546) が経由した チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》







>> これまでのあらすじ


[816 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[370 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[367 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[104 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[147 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

 

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・」


 


白南海
「・・・怖いだろうがよ。」

エディアン
「・・・勘弁してくれませんか。」


 


白南海
「ナレハテってあの!アレだろォッ!!?ドッロドロしてんじゃねーっすか!!
 なんすかあれキッモいのッ!!うげぇぇぇぇうげえええぇぇぇ!!!!!!」

エディアン
「私だって嫌ですよあんなの・・・・・
 ・・・え、案内役って影響力どういう扱いに・・・??私達は関係ないですよね・・・????」

白南海
「あんたアンジニティならそーゆーの平気じゃねーんすか?
 何かアンジニティってそういう、変な、キモいの多いんじゃ?」

エディアン
「こんな麗しき乙女を前に、ド偏見を撒き散らさないでくれます?
 貴方こそ、アレな業界の人間なら似たようなの見慣れてるでしょうに。」

白南海
「あいにくウチはキレイなお仕事しかしてないもんで。えぇ、本当にキレイなもんで。」


ドライバーさんから伝えられた内容に動揺している様子のふたり。

 


白南海
「・・・っつーか、あれ本当にドライバーのオヤジっすか?何か雰囲気違くねぇ・・・??」

エディアン
「まぁ別の何か、でしょうね。
 雰囲気も言ってることも別人みたいでしたし。普通に、スワップ発動者さん?・・・うーん。」


 

 

 

ザザッ――

 

チャットに雑音が混じる・・・

 

 

 


エディアン
「・・・・・?なんでしょう、何か変な雑音が。」


 

ザザッ――

 


白南海
「ただの故障じゃねーっすか。」


 

ザザッ――

 



「――・・・レーション、ヒノデコーポレーション。
 襲撃に・・・・・・・・いる・・・ 大量・・・・・こ・・・・・・死体・・・・・・ゾ・・・・・・」


 



「・・・・・ゾンビだッ!!!!助け――」


 

 

 

ザザッ――

 

 

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・・」


 

 

 


白南海
「ホラーはぁぁ――ッ!!!!

 やぁぁめろォォ―――ッ!!!!」

エディアン
「勘弁してください勘弁してくださいマジ勘弁してください。
 ホラーはプレイしないんですコメ付き実況でしか見れないんですやめてください。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
ハザマに生きるもの
ホスト
ネギさん




641 225


1st
ホスト




4th
ネギさん

















TeamNo.892
ENo.892
ランメイ
ENo.895
マサキ
防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい




212 116













チナミ区 H-16

チェックポイント《瓦礫の山》



チェックポイント。

守護者《DEER》
黒闇に包まれた巨大なシカのようなもの。


再び現れる守護者。

  


守護者《DEER》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!












防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
立ちはだかるもの
守護者《DEER》
守護者《DEER》




116 622


1st
守護者《DEER》


2nd
守護者《DEER》









ENo.546
リオネル・サンドリヨン
イラスト1:リオネル(イバラの姿)
イラスト2:リオネル(ハザマでの姿)(有償にて依頼しました!ありがとうございます!)
イラスト3:サブキャラ冴

リオネルは何か年齢変わらない不思議な時空、冴は普通に進級という措置を取っています。

……。

■メインキャラ
 リオネル・サンドリヨン(Lionel・Cendrillon)

相良伊橋高校2年4組
195cm 91Kg 11月6日生まれ

性別:男
髪:夕焼け色、ハーフアップ
目:銀色
他の特徴:そばかす
好き:ちわわ(Eno.180)、和食、辛いもの(でも弱い)、友人との雑談、家族、世界史、体育
嫌い:蜂蜜、空腹、普通自動車、善意を盾にして脅す奴、理由の分からぬ喪失、英語(得意科目ではある)
微妙:ディストピアSF(でも読んじゃう)

こんな見た目だが母国語は日本語である。英語とフランス語の日常会話が可能。
将来の夢とか未定。焦る。とりあえず進学してそこから先は後で考えることにしている。
性格はだいぶ真面目な方。気性穏やかで、臆病な本質ゆえに争いごとは得意ではない。それでも、仲間が傍にいるのであればいかなる窮地でも共に在ろうとし、仲間が貶められることがあれば相応に激昂し、仲間に危機が迫れば周りを驚かせるような行動に出ることもある。
過去に色々あったようで、どちらかというと抱え込みやすい気質。しかし、色々な人との出会いを経て、少しずつ改めようとしている。

   カラミティ イーター
異能≪不幸喰らい≫
・誰かの代わりに『不幸』を引き受けることができる。
・発動のためには、その『不幸』を何らかの形で認識する必要があり、『不幸喰らい所持者』の認識と実情に齟齬があると発動が不完全になる。
・異能が発動した際『蜜のような味』がする。異能の使用後、食欲が失せることもある。
・異能『所持』の代償で不幸体質になっている。異能『使用』の代償で、不幸が悪化する。それは誰かの代わりに受けた『不幸』とまた別である。この不幸は基本的に『不幸喰らい所持者』に向けられる。例外もある。


■サブキャラ
 恒川 冴(ヒサシガワ サエ)

貝米継高校1年→2年
170cm 55~59㎏で頻繁に変動 3月24日生まれ

性別:男
髪:上は鳶色、下だけ空色
目:髪と同様
他の特徴:シンプルなイヤーカフ、右手首のミサンガとブレスレット
好き:自由、時間帯問わず晴れた空、甘いもの、卵料理、RPG等のレベリングや周回
嫌い:煮干し、束縛、休憩無しの勉強、度を超えた努力、家族
微妙:自分自身

我が道を突き進む高校生。不良高校に通ってはいるが、こいつ自身は不良というよりヤル気が無いだけ。喧嘩は売られたら癪なので買うけど別段強くはないし好きでもない。
基本的にひねくれ者。面倒ごとは嫌いな割に 目の前で誰かの危機が迫っていれば助太刀くらいはしようと考えるし、一度決めたことはそうそう曲げない。表情の変化は少ない方だし 自身の感情に疎い部分も見られるが、内面はそれなりに普通の少年。

   イデア クラフト
異能≪無形象り≫
・形の存在しないものを具現化する。それは武器や鎖 等々になる。具現化したものを砕くと一時的にそれが弱体化する。
・具現化するのは『誰かに紐づいたもの』でなければならない。
・発動対象の『名前』および『同意』が必要。
・代償は体力。使うと疲れる。何か食べて眠れば治る。代償の徴収タイミングは、異能の効果が切れた時。
・トリガーは『恒川冴が 具現化したいものを 左手を使って文字に記す』こと。
・記した文字が裂かれると異能の効果が切れる。
・よく使うのは『欲望』と『理念』。最近物騒なので毎日この二つは具現化して指輪にしている。




■サブキャラ(敵)
 恒川 昇(ヒサシガワ ノボル)

リオネルと同学年
180cm 69㎏ 4月10日生まれ

性別:男
髪:黒
目:上が黒、下が緑
好き:自分、両親、自分以外を見下す瞬間
嫌い:弟、自分が見下されること

リオネルの元友人?であり、冴の兄。こっそりイバラシティに来て、弟を何らかの形で『駄目』にしようと目論んでいる。
異能は不明。有無を含めて不明。






























・・・。


『不幸喰らいの英雄』は、ある世界に伝わる『御伽噺』だ。
 平和だった国に災厄が訪れ、その災厄を英雄が全て『喰らい』一か所に集め、その英雄をどこかの世界に放り出す。これにより、再び国は平和になった。
 そんな、英雄という名の生贄の物語。
 それは断じて全てが真実というわけではないが、同時に『ただの御伽噺』と切り捨てていいものではない筈だった。しかし人々は、それが作り話だと思い込んだ。過ちは繰り返され、平和になった国に再び災厄が訪れた。
              サンドリヨン
 色の無い竜は、傘下にある『灰被る国』より素質ある若者を選んだ。
 彼は争いを好まぬ穏やかな気質をしていた。
 彼は他者の痛みを自分の痛みとして捉えるほどの『善良』な人間であった。
 彼は守護者と呼ばれる 治安維持にまつわる仕事を与えられており、荒事に慣れていた。
 彼の名は、リオネルといった。

 彼はその力で各地の不幸を喰らい宿し、その身をもって銀の竜に捧げるシメイを課された。

 彼はそのシメイを引き受け。
 それが果たされることは、無かった。


・・・。


リオネル・サンドリヨンの正体はアンジニティの咎人である。『四肢に鎖をつけ、体内に瘴気を宿した硝子の竜』のような出で立ちをしており、負傷しても欠損しても時間を置くことで再生する。
その力を使うことで、病を、傷を、痛みを、怒りを、悲しみを、時には争いそのものを『喰らい』腹を満たす化け物。
争いごとがあるたびに近寄ってくることから、災厄の象徴のような扱いを受けているかもしれない。

『不幸を喰らう』際には腹を満たすだけでなく、その不幸を硝子の竜が引き受けているというのに。

否定される前、滅亡に瀕したとある国を救うシメイを賜った。侵略を阻止することもまたシメイの延長線上にあると考えていたが、今はそれに意味が無いことを自覚している。
自覚した上で、立ち止まることが出来ずにいる。
彼は、かつての「シメイ」と 自分自身の意志が混ざったまま区別出来ていない。

時折、傷を『喰らう』という形でイバラシティに与する者の治療を行う姿が見られるかもしれない。自らの姿が人間から見て異質であると自覚し、守ると決めた者たちから敵対される覚悟を決めて。


・・・。


ハザマの地にて。
リオネルは防御、支援を。
恒川冴は攻撃、妨害を担当する。
つまりはどちらも『防衛』の参加者である。
30 / 30
364 PS
チナミ区
D-2
行動順6【堅固】DF・HL↑
14527
500







アンジ出身イバラ陣営の集い
6
相良伊橋高校
2
死なない。
ハザマにこにこ刑務所
3





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4古びた足枷防具30活力10
5罪悪滔天武器20回復10【射程1】
6ガラス瓶素材20[武器]反射15(LV30)[防具]反反10(LV25)[装飾]舞反10(LV25)
7ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
8ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
9ギャンブルワッフル料理135攻撃10防御10強靭15
10ガラス瓶素材20[武器]反射15(LV30)[防具]反反10(LV25)[装飾]舞反10(LV25)
11何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
12夕日色の執念防具60命脈10
13鉄板素材20[武器]強靭10(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]耐風15(LV30)
14不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
具現5創造/召喚
変化10強化/弱化/変身
領域25範囲/法則/結界
防具60防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
其の『欲望』で砕け
(ブレイク)
5050敵:攻撃
『欲望』を翻す
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
其の『理念』で刻め
(クイック)
5050敵:3連撃
『理念』で薙ぐ
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
『傷喰らい』
(ヒール)
9050味傷:HP増
『恐怖』は命綱
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
『欲望』で絶つ
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
『欲望』は撓る
(スイープ)
5050敵列:攻撃
其の『欲望』で狙え
(ストライク)
5050敵:攻撃+自:連続減
『理念』の剣よ、降れ
(アサルト)
5050敵:痛撃+自:連続減
其の『理念』を降らす
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
守護者の防御術
(ガードフォーム)
60100自:DF増
竜の翼、硝子の盾
(リフレクション)
5050自:反射
『弱さ』に背け
(デアデビル)
5060自:HP減+敵傷4:痛撃
其の『理念』は堅牢なりて
(クリエイト:シールド)
82200自:DF増+守護
牽制の一撃
(クリーンヒット)
5060敵:痛撃&次与ダメ減
絡め取る『欲望』の鎖
(コンテイン)
5050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
阻む『欲望』の鎖
(クリエイト:チェーン)
50100敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
守護者の護るべきは何れ
(カプリシャスナイト)
5050敵:痛撃&護衛
空色の執念
(ローバスト)
50100自従:MSP・AT増
研ぎ澄ませ、空色の剣
(クリエイト:ウィング)
50130自:追撃LV増
守護者の回避術
(プロテクション)
5080自:守護
彼の『理念』は誰が為に
(チャージ)
50100敵:4連鎖撃
強欲の一撃
(ディベスト)
5070敵:強化奪取+痛撃
『矛先喰らい』
(ガーディアン)
7050敵:攻撃+味傷:護衛
守護者の心得
(ガーディアンフォーム)
60200自:DF・HL増+連続減
硝子の竜の逆鱗
(カウンター)
60130自:反撃LV増
矛先祓い
(ワイドプロテクション)
50300味全:守護
練3空色の斧
(イレイザー)
50100敵傷:攻撃
練3『不幸喰らいの化物』
(ツインブラスト)
50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
夕日色の執念
(エスコート)
60100自:次受ダメ減+味列:護衛
練3空色の大剣をひとつ
(ハードブレイク)
51120敵:攻撃
不幸喰らいの最果て
(インヴァージョン)
50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
『弱さ』を砕く
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
竜守の盾
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
『鈍さ』を捨てる
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
其は嘗ての願い
(守勢)
750【戦闘開始時】自:DF増+AT減
其は調和竜の呪縛
(献身)
750【戦闘開始時】自:HL増+LK減
『不幸喰らいの英雄』
(太陽)
750【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
『気配』を砕く
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
空色の楔
(覇気)
540【被HP回復後】敵全:精確攻撃
一望千里530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
癒しの調べ
(ヒール)
050味傷:HP増
ペッカー光るやつ
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
呪符:誰かの怖いもの
(ブレイク)
050敵:攻撃
変化/散布:治療液(致命傷特化)
(リザレクション)
0150味傷:HP増+瀕死ならHP増
練3
燃え盛る火炎
(バーニングチューン)
0140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
練3
アクアヒール
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
サモン:イエローマッチョ
(ディスエンチャント)
0300敵全:地撃&強化ターン効果を短縮





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]クリエイト:ウェポン[ 1 ]キーンフォーム[ 1 ]フォースフィールド
[ 1 ]エスコート[ 1 ]サモン:ウィスプ[ 1 ]クリエイト:メディカルリキッド
[ 1 ]クリエイト:マシンガン[ 1 ]プロテクション[ 1 ]ポイゾナスブラッド
[ 1 ]ラッキータイム[ 1 ]タイムリーバー[ 2 ]ヴィガラスチャージ
[ 1 ]クリエイト:ミラー[ 1 ]リザレクション[ 1 ]クリエイト:ジャイアントフィスト
[ 1 ]サモン:ノーム[ 1 ]アリア[ 1 ]パワーブースター
[ 1 ]ファーマシー[ 1 ]コンセントレイト[ 1 ]サモン:シャドウ
[ 1 ]ポーションラッシュ[ 1 ]アスティオン



PL / logi_minamo