NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 7:00~8:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




変形パーカーの長いリボンが人波の中に消えて、暫く。上空のチャット画面から伝えられた内容に、探偵は微か、眉を顰める。

紫苑
「物騒な話だぜ。そのまま信じるってなると、ここもそのうち安全じゃなくなる可能性もある、ってことか。」

過去のログを遡りつつ思考を巡らせる探偵を横目に見るヴィーは、微かに首を傾げた。

ヴィー
「そういえば、シオンの異能はよく知らないね。戦えないの?」
紫苑
「探偵に無理言うなし……。いや、戦えないって訳じゃないが。それでも俺は頭脳労働職、調べる方が専門だ。」

空を見上げたまま、探偵は言う。やがて、ある一点で目を止めて。

紫苑
「"貴方は何処に居たいですか"、か……。」
ヴィー
「あぁ、その問いかけ。気になるの?」
紫苑
「気になるってか、意味深だよな、って思ってな。……情報が全然足りないが、見えてる断片だけ繋いでみると、割と不穏な仮説が組み上がるんだよ。正直これが正解とは思えないが、悪い方向考えて動くなら、一応は頭の片隅に置いておくべきかもしれねぇな、とな。」

ぼそぼそ零す探偵の指先が、宙を滑りログを示す。自分たちがここに呼び込まれる前のそれを、開き。

紫苑
「ノウレット、っていう名前らしいじゃねぇか、これの管理人。……なんとなく、『let me/you know』……前者は『教えて』、後者は『知らせて』って意味だけどさ。それを思い出した。一番問いかけたいことは、コレなんじゃないかと思って。」
ヴィー
「流石に、穿ちすぎだと思うけど?」
紫苑
「最初はそれでいいのさ。考えすぎ・穿ちすぎの中から、真実へ届く1つを探し出すのが探偵ってな。 ……ま、それはそれとして。」

再度指先を滑らせて、別の映像を出す。少々画質の荒いそれは、つい先ほど別れた娘が、一人で梟めいたものを殴り倒すところであった。

紫苑
「こいつの言ってることも、割と意味深だよな。」
ヴィー
「『――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。』だっけ?」
紫苑
「そ。言い方がまずおかしい。何故態々『我が脳』と言っているのか。『我が意思は我が姫の意思』では、何故駄目だったのか。」
ヴィー
「確かに、『我が脳』って表現は珍しい気がする、かな。」
紫苑
「そもそも、後半は力-力なんだから、合わせた方が自然だと思う。 ここからは完全に憶測だが……」

つ、と探偵は指を揺らす。

紫苑
「脳、つまり思考は『姫』なる人物の意思によって左右される。ただし、これは強制ではない……ってことじゃないかな、とな。」
ヴィー
「………?」
紫苑
「例えばだが、『姫』なる人物が人間に好意的ならば、あいつらも人間に好意を寄せやすくなる。が、それは絶対ではない。奴らには奴らの思考も存在し、方向性として人間に好意を向けやすくなるものの、奴ら自身の思考によってそれを裏切ることは可能……って感じかな。」
ヴィー
「それ、そんな部下に意味はあるのかな?」

言うヴィーに、探偵はふと意味ありげに微笑む。

紫苑
「『姫』の部下では、ないのかもな。……ま、この先はまた手掛かりが増えてからだ。とりあえず、本当にここが安全じゃなくなった時に備えて、最低限の準備はしておこうぜ。」

そう、立ち上がって周囲を歩き始めた探偵を見て、ヴィーは軽く溜息をつく。

ヴィー
「侵略能力による侵略……かぁ。こんなゲームみたいな侵略する理由って何なんだろ? フェア精神なんて……アンジニティで、そんな綺麗ごと言ってる奴、いるのかな?」

どうせ皆弾かれ者なのに、なんて。吐き捨てるように言った言葉を聞く人は、誰もいなかった。







ENo.394 飢餓の魔女 とのやりとり

「――れんじょう さ…?」

ノイズ交じりに聞こえてきたのは少し苦しそうな声。
ノイズのせいなのかもしれないが、言葉はとぎれとぎれで歯切れが悪い。

「げん き そう で よ かった
…けが とか して な い? だい じょ ぶ?」

ノイズ越しの声はあなたを心配するような声をかけている。

「…えっと じぶ ん とは あん まり あわ な い ほ うがい い
…か も

きっと きぶ ん の いい も の じゃ ない し
それ に あぶ ない か ら
…ごめ ん な さ い」


以下の相手に送信しました

ENo.326
セシリア
ENo.1652
アキトシ





水月
「暫くの間、どうぞよろしくお願いします」
水月
「さて――と。順調に行くといいですが…」

ノブナガ
「やっと4人で初めての本格活動ですね。改めまして、よろしくお願いします」

りる
「四人…揃った…」

ミコト
「声かけてくれて感謝っす。右も左もよく解ってねぇっすけど、これからよろしく頼むっすよー。」

水月(500) から ソーイングセット改 を手渡しされました。
水月
「一先ず、こちらをお渡ししておきますね」

ノブナガ(1324) から リングナイフ を手渡しされました。
ノブナガ
「とりあえず、こちらで用意しておいた武器を渡しておくよ。これで大分動きやすくなるかな?」

ノブナガ(1324)ItemNo.9 ダンボール を手渡ししました。















パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
ハザマに生きるもの
ぞう
ホストA
ホストB
バニーガール
















パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
番長連合
ENo.544
狸谷まみな
ENo.795
ホビー番長
ENo.1209
満子
ENo.1448
Bran
















ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》


パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
立ちはだかるもの
守護者《OCTOPUS》A
守護者《OCTOPUS》B
守護者《OCTOPUS》C
守護者《OCTOPUS》D







ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





水月(500) から 146 PS 受け取りました。
すごい木材(400 PS)を購入しました。

変化LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
防具LV5 UP!(LV55⇒60、-5CP)

水月(500) により ItemNo.9 すごい木材 から射程2の武器『プッシュダガー』を作製してもらいました!
 ⇒ プッシュダガー/武器:強さ210/[効果1]攻撃20 [効果2]- [効果3]-【射程2】
水月
「オーダーメイドの刃物は使い手に馴染むか、
 用途に適しているか――素人には些か厳しい課題ですね」

りる(1327) の持つ ItemNo.23 何かの骨 から防具『亜猿人パーカー【練】』を作製しました!
水月(500) の持つ ItemNo.6 ガラス瓶 から防具『硝子の魔導書』を作製しました!
ノブナガ(1324) の持つ ItemNo.21 すごい石材 から防具『祝福されし礼装』を作製しました!

くーが(1222) とカードを交換しました!

Bite the dust (クリエイト:ジャイアントフィスト)


ポーションラッシュ を研究しました!(深度0⇒1
ポーションラッシュ を研究しました!(深度1⇒2
ポーションラッシュ を研究しました!(深度2⇒3

ガードフォーム を習得!
コントラスト を習得!
アンダークーリング を習得!
ウィークネス を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ミコト(1613)剛毛 を入手!
りる(1327)赤い薔薇 を入手!
水月(500)赤い薔薇 を入手!
水月(500)パンの耳 を入手!
ノブナガ(1324)触手 を入手!
りる(1327)触手 を入手!
りる(1327)触手 を入手!
ミコト(1613)触手 を入手!






次元タクシーに乗り ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


ノブナガ(1324) に移動を委ねました。

ヒノデ区 M-10(道路)に移動!(体調30⇒29
ヒノデ区 N-10(森林)に移動!(体調29⇒28
ヒノデ区 O-10(森林)に移動!(体調28⇒27
ヒノデ区 P-10(森林)に移動!(体調27⇒26
ヒノデ区 P-9(森林)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - 水月(500) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ノブナガ(1324) の選択は ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[816 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[370 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[367 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[104 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[147 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

 

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・」


 


白南海
「・・・怖いだろうがよ。」

エディアン
「・・・勘弁してくれませんか。」


 


白南海
「ナレハテってあの!アレだろォッ!!?ドッロドロしてんじゃねーっすか!!
 なんすかあれキッモいのッ!!うげぇぇぇぇうげえええぇぇぇ!!!!!!」

エディアン
「私だって嫌ですよあんなの・・・・・
 ・・・え、案内役って影響力どういう扱いに・・・??私達は関係ないですよね・・・????」

白南海
「あんたアンジニティならそーゆーの平気じゃねーんすか?
 何かアンジニティってそういう、変な、キモいの多いんじゃ?」

エディアン
「こんな麗しき乙女を前に、ド偏見を撒き散らさないでくれます?
 貴方こそ、アレな業界の人間なら似たようなの見慣れてるでしょうに。」

白南海
「あいにくウチはキレイなお仕事しかしてないもんで。えぇ、本当にキレイなもんで。」


ドライバーさんから伝えられた内容に動揺している様子のふたり。

 


白南海
「・・・っつーか、あれ本当にドライバーのオヤジっすか?何か雰囲気違くねぇ・・・??」

エディアン
「まぁ別の何か、でしょうね。
 雰囲気も言ってることも別人みたいでしたし。普通に、スワップ発動者さん?・・・うーん。」


 

 

 

ザザッ――

 

チャットに雑音が混じる・・・

 

 

 


エディアン
「・・・・・?なんでしょう、何か変な雑音が。」


 

ザザッ――

 


白南海
「ただの故障じゃねーっすか。」


 

ザザッ――

 



「――・・・レーション、ヒノデコーポレーション。
 襲撃に・・・・・・・・いる・・・ 大量・・・・・こ・・・・・・死体・・・・・・ゾ・・・・・・」


 



「・・・・・ゾンビだッ!!!!助け――」


 

 

 

ザザッ――

 

 

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・・」


 

 

 


白南海
「ホラーはぁぁ――ッ!!!!

 やぁぁめろォォ―――ッ!!!!」

エディアン
「勘弁してください勘弁してくださいマジ勘弁してください。
 ホラーはプレイしないんですコメ付き実況でしか見れないんですやめてください。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
ハザマに生きるもの
キラークリーパー
カメレオン
洗濯機
炎使い




425 355



2nd
炎使い


3rd
洗濯機





7th
カメレオン


8th
キラークリーパー

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















パスファインダー
ENo.500
水月
ENo.1324
ノブナガ
ENo.1327
りる
ENo.1613
ミコト
番長連合
ENo.544
狸谷まみな
ENo.795
ホビー番長
ENo.1209
満子
ENo.1448
Bran




334 512





4th
Bran











ENo.1613
蓮条みこと&某探偵事務所の住人達
≪不穏RP可、3L全て可。エログロ条件付可(不可逆の肉体欠損を伴う場合はPL視点で相談後でお願いします)≫
≪主稼働時間:20時半~0時半程度 RP更新頻度:会話時1~数更新/1日 人待ち時1更新/1~2日≫

現在イラストは、蓮条みことor何見紫苑orヴィオラ・リーン(ハザマでの姿)

========メインキャラ========
名前:蓮条 みこと (れんじょう みこと)
性別:女
年齢:17歳
身長:165cm
体重:秘密(肉付きは薄い)
出身/所属:イバラシティ/イバラシティ

備考:
相良伊橋高校2年4組所属の高校生。今年からこの街に引っ越してきたため、2年次からの転入となる。が、学業よりアルバイトに精を出しており、以前の高校も割とサボりがちであったとか。なお、単位が取れるギリギリを見極めてサボっているから問題ない、とのこと。

とある事情により、両親とは縁を切って一人暮らしをしているため、生活費を自分で稼ぐ必要があるとか。

目つきと愛想と口調の悪さのせいでいろいろ割を食っているが、それなりに優しい常識人。ただし、テンションは低めである。なお大体貧血のせいで、あまりテンションを上げると目が回るのだとか。
あまり表に出しはしないものの、かなりの猫好き。ふわふわしたものや小さいものは大体好きである。

能力は『操血』。
血液いイメージを付加して操る力。。主に『水』と『生命』として、攻撃や防御、生命力を付加して治療に用いることが多い。液体のまま形状を変えたり、血であることを利用して内部の鉄を凝縮して刃に使ったりも出来るが、再度取り込み直さなければ鉄分は喪われたまま。
また、他者の血液を自分のものとして取り込めたり、それによって他者の能力を劣化コピーしたりも出来る。
なお、治癒の術として使う方が得意。とはいえ別に攻撃できないとは言っていない。
能力を使う際には、血を流す必要がある。少々のことなら、隠した左目(体内で最も弱い部分)から滴部血涙で十分だが、大規模に使うには自傷するなりして血を流す必要がある。それもあって、当人曰く「見た目が微妙で不便な力」。


秘匿情報:
大変暴力的な家庭に生まれ育ち、それ故に他者や自分を傷つけることに躊躇いがなく、『今日一日生き延びる』ために必要なこと以外に対してほぼ無関心。食欲はあるが、睡眠欲は薄く、性欲・恋愛欲求は死滅している。
2年程前に親に顔面を殴られた結果、眼球破裂により左目を失明している。また、服の下には結構な量の傷痕が残っている。
眼球破裂した際に病院に運び込まれ、親の所業が発覚。両親は現在刑務所に収監されており、保護者として名を載せているのは未成年後見人である。
暴力に躊躇はないものの、それを『やってはいけないことである』という認識もきちんと持っており、後見人曰く「あんな状態の家庭で育ったとは思えない程にまともな性格をしている」とのこと。実際、サボりがちではあっても、ごく普通の高校生として過ごせる程度には『普通』であり『まとも』。
そのまともさ故に、癒しに長けた能力を発現したのだと推測されている。

とはいえ、その背景にある暴力の血脈は、決して消えることなく彼女にも存在している。
それ故にかは定かではないが、ハザマにおいては暴力的な面がやや強調されるようだ。

(イラストは SKIMA Adoptにて、邨田様より購入したもの、丸アイコンはCHARATで制作したものです)


========サブキャラ1========
名前:ヴィオラ・リーン (Viola・Lean)
通称:ヴィー
性別:女
年齢:19歳
身長:154cm
体重:(塗り潰されている)
出身/所属:アンジニティ/イバラシティ

左右で色味が違う青の瞳が特徴的な女性。
創峰大学第一学群芸術科所属音楽コース(声楽専攻)1年所属。並行して社会系学科の授業にも顔を出している。
専門はキリスト教音楽。別段自分はキリスト教徒というわけではないが、その音楽の美しさに魅せられたとか。
無類の音楽狂いであり歌唱愛好家。実際歌はアマチュアの域を超える程度には上手く、頼まれて歌うこともある。なお、頼まれなくても大体どこかで歌っている。
声域と声質は、透明感のあるソプラノ・リリコ・レッジェーロ。

現在は、遠い親戚にあたるらしい、何見 紫苑の事務所兼自宅に居候している。


能力は『奏神器』。
歌うことで奇跡を起こす力。「神の音を奏でる楽器」とも称される美しい歌声を捧げ、力を引き出す異能。


秘匿情報:
どことも知れぬ世界からアンジニティに流れ着いた、天使めいた姿を持つもの。
その淡い金紅色の翼は金属と輝石繊維によって作られた人工物で、動かすとしゃらりと澄んだ音が鳴る。
性別は男女どちらでもなく、性格が女性的であるため女性の恰好をしているだけのもの。
時折、血を見ると食欲を覚えることから、吸血鬼的な要素も混じっていると思われる。

……と、羅列したものの、実のところアンジニティに来る前の記憶は曖昧で、自分が何者かすらよく解っていない。名前すら、断片的な記憶を繋ぎ合わせてそれらしく仕立てたものである。
確かなことは、「自分はヴィーと呼ばれていたこと」、「歌うための存在であること」、そして、「元いた世界に大切な人がいた」ということ。それだけである。

誰とも解らぬ大切な人に会うために、元の世界に戻るために、イバラシティに残されることは避けたいと考え、イバラシティ勢力に味方する。
いつか、元居た世界への侵略者になる時に、ただ一度でも、大切な人に会う時を夢見ながら。

(イラストは、SKIMAにて、Roah様に描いて頂いたものです)


========サブキャラ2========
名前:何見 紫苑 (いずみ しおん)
性別:男
年齢:25歳
身長:175cm
体重:秘密(細身)
出身/所属:イバラシティ/イバラシティ (非戦闘員)

備考:
腰より長い青銀の髪と、宝石のような紫の瞳が特徴的な男性。 非常に女性的な顔だが、男性である。
遠く英国貴族の血を引いており、髪と瞳はその先祖返り。
本来はイバラシティ外で探偵事務所を営んでいるのだが、現在はコヌマ区の中古住宅を改装し、そこを事務所としている。蓮条みことの未成年後見人兼名目上の保護者であり、ヴィオラ・リーンの家主。彼女らが卒業して社会に出るまで、という条件で、イバラシティに単身赴任している。

普段は真面目で冷静だが、割と愉快犯気質でもあり、特に性別を間違えると、その後延々と揶揄いの種にされる。
また、既婚者で大変な愛妻家。現在は離れて暮らさざるをえない理由がある、というのもあり、妻の話を振ると愚痴混じりの怒涛の惚気を聞かされるので注意が必要だとか。
無類の紅茶好きであり、茶会好き。話を聞くのもするのも好き。立ち寄れば、お手製のお菓子と紅茶でもてなしてくれるだろう。

数年程度ではあるが、元は警察官。が、能力があまりにも厄介かつ邪魔だったために退職し、探偵になったという過去がある。
とはいえ、当人は『それはそれでいい人生経験だったと思うことにしている』と、比較的前向きに受け止めている模様。

なお、その『厄介かつ邪魔な能力』については、聞いても『名探偵であることが能力だぜ』としか答えてくれないとか。


秘匿情報:
能力は『名探偵』……というのは自称。
本来の能力名は『緋色の自由《Libertatem iste coccineus》』。
周囲の人々の悪意を、殺意を駆り立て、禁忌へと誘惑し、難解な事件を起こさせる能力。全自動凶悪犯罪誘発装置。
『惨劇を起こす自由を与える』、精神の箍を外し凶悪犯罪へ誘う能力であり。周囲に起こり続ける難事件へ否応なく関わり解決することで、持ち主を『名探偵』にする能力、とも言える。
副産物的に、悪意や殺意に対して非常に敏感。また、犯罪が起こりうる場所を直観的に把握することも可能。
厄介極まりない能力のため、普段は能力を封印して生活をしている。そのため、普段はほぼ無能力者状態。ただ、この状態であっても、悪意には敏感である。

(イラストは、SKIMAにて、てるまる様に描いて頂いたものです)

25 / 30
230 PS
ヒノデ区
P-9
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
14527
500







初心者マークついてます
1
相良伊橋高校
2
ログまとめられフリーの会
#交流歓迎
1
#片道切符チャット
【うちの子】貸し借りOKコミュ
2
命術(生命/復元/水)コミュ
5





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4フード付パーカー防具55活力10
5ソーイングセット装飾65幸運10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8紅羽のナイフ武器120体力15【射程3】
9プッシュダガー武器210攻撃20【射程2】
10素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
12ソーイングセット改装飾97体力10
13リングナイフ武器97追撃10【射程1】
14剛毛素材10[武器]放縛15(LV25)[防具]反縛15(LV25)[装飾]強靭15(LV25)
15触手素材20[武器]器用20(LV30)[防具]迫撃20(LV40)[装飾]舞縛20(LV35)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術20破壊/詠唱/火
命術25生命/復元/水
変化5強化/弱化/変身
百薬10化学/病毒/医術
防具60防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
紅短剣
(ブレイク)
5050敵:攻撃
紅刺突剣
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
紅弾
(クイック)
5050敵:3連撃
紅連弾
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
供血
(ヒール)
5050味傷:HP増
命血共有
(ドレイン)
6050敵:攻撃&味傷:HP増
紅矢
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
紅鞭
(スイープ)
5050敵列:攻撃
紅羽短剣
(ティンダー)
5050敵:火撃&炎上
紅血短剣
(ウォーターフォール)
5050敵:水撃
赤い鉄板
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
ガードフォーム50100自:DF増
練3供血・解毒
(ヒールポーション)
5050味傷:HP増+猛毒減
供血・保温
(カームフレア)
5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
コントラスト5060敵:火痛撃&炎上&自:守護・凍結
炎血陣
(フィーバー)
5050敵:火撃&衰弱+敵味全:衰弱
供血・冷却
(アクアシェル)
5050味傷:HP増+火耐性増
アンダークーリング5070敵傷:水撃+自:腐食+3D6が15以上なら凍結LV増
供血・健康
(アクアリカバー)
5080味肉:HP増+肉体変調を守護化
過剰免疫反応
(クリエイト:ヴェノム)
5090敵:猛毒・麻痺・腐食
ウィークネス5080敵:衰弱
紅羽刺突剣
(ファイアボルト)
50100敵貫:火痛撃
練3供血・湿潤
(アクアヒール)
5070味傷:HP増+炎上を守護化
供血・鎮静
(ファーマシー)
50110味傷:HP増+肉体精神変調減
紅血小針
(カタラクト)
50150敵:水撃&水耐性減
炎血散布
(オイルファイア)
50120敵:火撃&炎上状態なら火領撃
蠢く血塊
(サモン:スライム)
52300自:スライム召喚
練3供血・止血
(セイクリットファイア)
50120味列:精確火撃&HP増&炎上
供血・慈雨
(ヒールミスト)
50200味全:HP増+敵全:射程3以上ならDX減(2T)
練3紅羽投擲
(イグニス)
50120敵傷3:火領撃
練3鋼血槍
(アイシクルランス)
50150敵:水痛撃&凍結
供血・浸潤
(インフェクシャスキュア)
50140味列:HP増
背信の紅
(ビッグウェイブ)
50300敵全:粗雑水撃
練3供血・晶化
(クライオセラピー)
50150味傷5:HP増+凍結
命血同化
(コンフィデンス)
50300自:MSP・HL増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
加虐衝動
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
痛覚無視
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
自暴自棄
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
現実逃避
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
自己犠牲
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
存在主張
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
消失願望
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
血液調律・喚
(召喚強化)
520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
練3紅血雨
(五月雨)
540【スキル使用後】敵:3連水撃
万能供血者
(水特性回復)
520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
血液調律・紅羽
(火の祝福)
550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
血液調律・攻
(水の祝福)
550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
血液調律・防
(薬師)
550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
衝撃波
(インパクト)
0120自:HP減+敵:風痛撃
力の札
(ブレイドフォーム)
0160自:AT増
治癒:ヒーリング
(ヒーリングソング)
0120味全:HP増+魅了
Bite the dust
(クリエイト:ジャイアントフィスト)
0300敵:地撃&強化ターン効果を短縮





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]フィアスファング[ 1 ]ハードブレイク[ 3 ]ポーションラッシュ
[ 1 ]五月雨[ 1 ]ストライク[ 3 ]ドラスティックレメディ



PL / ちはや