多分、"彼"を見つけたのは偶然だったと思う。
本当に小さい頃の記憶だ。保育園位、右も左もわからないような小さい子供の時
きっかけは、偶然にも目が合った事だと思う。
部屋の隅で、暗い顔が俯いていたのを覚えている。誰にも見られないように、隅にいて
そして、誰も"彼"に気づこうとする素振りさえ見せなかったのを、子ども心ながら不思議に思っていた。
でも、暗い顔をしているのは何だか寂しいから、声を掛けたんだと思う。
人込みから離れるように、自分から近づいて手を差し伸べたんだ。
「いっしょにあそぼ!」
子どもながら無邪気で明るい声で言ったんだ。
そうしたら、"彼"は本当に、ビックリしていたんだと思う。信じられない、目がそんな事言いたげだった。
怯えられてたかは、わからなかった。本当に、"彼"はビックリしていたんだと思う。
当時の自分は、なんでそんな顔されるかわからなかったんだ。だけど、引かなかった。
引く気もなかったとは思う。子どもの頃から、呆れる程頑固だったんだろう。
"彼"もついに観念したかのように、手を取ってくれた。
────暖かい手だった。嬉しかったから、そう感じたんだと思う。
思わず、笑ってしまった。満面の笑顔だ。
そうしたら、"彼"もはにかんだように笑ってくれた。それがまた、嬉しかったんだ。
「なまえ、なんていうの?」
「……がくし」
「がくしっていうのか!かわったなまえだなー」
「けど、おれはすきだぞ!おぼえやすい!」
……その時もなんか、ビックリしたような顔されたっけ。
けど、あの時が今の自分のきっかけだったと思う。
誰かに手を差し伸べて、皆を笑顔にしたいって──────……。
────────────────────────……
──────────────…………
──────…………
ハザマの方では、何時間位経ったのだろうか。覚えていない、一々時間を数えるのは面倒だ。
まぁそれなりに時間が経ったとは思う。まさか、顔見知りとか戦う羽目になるとは思わなかった。
結果は二度も惨敗。向こうのが上手だったんだ。それに関して、今更とやかく言うつもりもない。
勝負は一回一回が決着だ。もし、次かちあうなら、その時に勝てばいい。そう言う気持ちはある。
……だが、何よりも心に残ってしまったのは、
惑い。
あのアホ兄弟はともかく、アイツは本気だった。
本気でこっちを殺りにきた。
戦争だからそう言うものだと割り切った覚悟はある。それが揺るいだ覚えはない。
だが、あっちの、イバラシティであれだけ言葉を交わしたアイツも、
"晴寺 悠吏"さえ本気で殺しに来た。仲間を引き連れ、躊躇なく。
戦争なんだから、それが当然なんだ。そこに疑問は持たなかった。
だけど、あの顔、あの時のオペラマスクからはみ出した表情。
確実に殺しに来た。愉しんでたような、少なくともこの目にはそう映った。
目を逸らしていた事実を突きつけられた感じがして、嫌に気分が沈んでくる。
リアリストを気取っていたわけじゃないからこそ、自分は誰の手をとって、誰もを笑顔にしたかった。
だけど、心のどこかで自覚していた。それを知っていた。
"この手に掴めるものに、限界がある"と。
……あのアホ兄弟もそうだが、悠吏の手を掴んで笑顔になんて、あんな顔を見た後じゃ手も掴めそうもない。
間違いなく、この手を払いのけられる。
それが限界だと、示してくる。
────気づけばじんわりと、手のひらに嫌な汗が滲んでいた。
心の陰りと一緒に、纏めて振り払うように、強く拳を握る。
今更迷ってどうする。自分で一度決めたんだ。"面倒くさい戦争を、納得のいく、スジの通した形で終わらせる"、と。
明滅する壊れた街灯を一瞥し、荒廃した地平線をしっかりと歩き始めた。
その先にある絶望を知るのが怖くて、振り払うように───────。
「……楽子、お前もココにいンのか……?なァ……」
「また、お前の手を─────────……。」
えびぴらふ(1506) に
14 PS 送付しました。
ルミニア(1553) に
59 PS 送付しました。
ツバキ(1559) に
59 PS 送付しました。
お肉(50 PS)を購入しました。
領域LV を
20 DOWN。(LV20⇒
0、+20CP、-20FP)
自然LV を
15 UP!(LV0⇒
15、-15CP)
幻術LV を
5 UP!(LV0⇒
5、-5CP)
具現LV を
5 UP!(LV0⇒
5、-5CP)
武器LV を
5 UP!(LV40⇒
45、-5CP)
名もなき影(1295) により
ItemNo.13 ダンボール から装飾『
シルバーチェーン』を作製してもらいました!
⇒ シルバーチェーン/装飾:強さ70/[効果1]守護15 [効果2]- [効果3]-
 |
地面から生えた腕が、貴方に何かを投げて来る。 その後すぐ、用は済んだと言わんばかりに溶けて消えた。 |
 |
いつの間にかダンボールが無くなっていた。 |
えびぴらふ(1506) により
ItemNo.8 韮 から防具『
緑の恐竜着ぐるみ』を作製してもらいました!
⇒ 緑の恐竜着ぐるみ/防具:強さ55/[効果1]体力10 [効果2]- [効果3]-
 |
えびぴらふ 「吾輩と契約してベストパートナーになってくだされぇ~」 |
ツバキ(1559) により
ItemNo.11 美味しい果実 から料理『
デラックス・イチゴパフェ』をつくってもらいました!
⇒ デラックス・イチゴパフェ/料理:強さ82/[効果1]攻撃10 [効果2]防御10 [効果3]強靭15
 |
(貴方の前に1mほどの巨大なイチゴパフェが出される) (やりきったのか満足気な表情の調理者) |
牡丹(433) とカードを交換しました!
女学生の嗜み
(サモン:サーヴァント)
クリエイト:グレイル を研究しました!(深度0⇒
1)
クリエイト:グレイル を研究しました!(深度1⇒
2)
クリエイト:グレイル を研究しました!(深度2⇒
3)
ストーンブラスト を習得!
ライトニング を習得!
クリエイト:タライ を習得!
アマゾナイト を習得!
クリエイト:ホーネット を習得!
ヒールハーブ を習得!
クリエイト:グレイル を習得!
ホーリーポーション を習得!
クリエイト:ヴェノム を習得!
ブルーム を習得!
レジスト を習得!
地の祝福 を習得!
ハーバルメディスン を習得!
◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!