NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




■ハザマにて


自分という存在は我儘で傲慢だと認識している。
お人好し、とも評されたことがあるがそうではないと、自分では思っている。

俺の判断基準は『好むか嫌うか』だ。
人という社会を形成する生き物としては十分な欠陥かもしれない。

俺は人の為に行動することは決してなく、自分自身の思いだけが俺を動かす唯一と定め、生きてきた。

他の人には何かを言われるかもしれない。
だが、この生き方ならば別に誰の許可を得る必要も無いだろう。
そもそもが俺の人生だ。


その考えの元、生き続けて俺は今ここにいる。





「……思考は正常だな」

ハザマとイバラシティの往復は俺の記憶に非常に複雑な負荷をかける。そのために自分の根本を見つめ直してみたが、ずれてない、問題ない。思考は正常に行える。

「毎度毎度、こうやって確認せねば怖いな」

思わずため息を吐く。
だがそうしてしまえば。

「理不尽に巻き込まれるのは二度目だが、それなりにやっていけそうか」

少なくとも一人ではないというのは、一人にかかる負荷が減ることもあり大分楽ではある。

「もっとも、俺についていえばアンジニティ側の奴が誰だとか、だからそうしなきゃいけないという気負いもない分、余裕はあるか」

口にする。
俺は、イバラシティで出会った人がアンジニティ勢力だったとしても変わらない。
元より俺にできることなど、『あるがままに受け止める』だけだ。
事実を事実として認めることは、そう難しいことじゃない。
そうしてしまえば、簡単な話だ。
イバラシティでの全ても、ハザマでの全ても、アンジニティでの全ても、それぞれが事実であるならば、俺自身が対応を変える必要は無い。イバラシティと同じように話すだろうし、こっちでもアンジニティ側に属する相手とぶいあーるちゃっとをするだろう。
そして。

「相対したら、その様にするだけだ」

勢力が違うという事実もあるがままに受け止めて、対応をする。
故に、知り合いと相対したとしても変わることは無いだろう。
故に、直接出会ったとしたら恐らく力の限りぶつかり合うのだろう。

出会ったもの全員が全員同じ方向に行くわけでは無く。道を違えることもある。
つまりは、ただそれだけの事。
規模が違う、等と言わるかもしれないが、俺にとってはただそれだけの事だ。

「……とはいえ、此処の記憶がイバラシティに持ち込めないのは辛いな。アケミ嬢の姿はそうそう目にかかれるものではないというのに」







ENo.194 リンネ とのやりとり

セツナ
「むむむ、何かだいぶ物騒な言葉が聞こえましたけれど。ダメだよ?
幾ら強健だからってそういうのは。

なんて小言をいってみるわけですが。お友達達といるのであれば、うん、大丈夫そうだね」

セツナ
「あ、えーとね。わたし、これでも一応、聖堂の教祖様を守る守護騎士の一人なの。専守防衛が主だけど、そうそうは負けないよ。それに身内も一緒に居るしね。

といっても、なんだかんだで物騒なのは確かだし、ミーナさんも気を付けて。
酷い怪我とかしたら直しに行ってあげるからね!」


ENo.887 レイカ とのやりとり

レイカ
「――…三波!!」

レイカ
「……あー、いや、こっちにきて思わず、って連絡しちまった、悪い。
ただ、連絡しないわけにもいかねえだろ…、こんな状況。」

レイカ
「…おれは侵略を受けている側だが。
…………。
…、アンタはどうだ?」


ENo.1439 ショウスケ とのやりとり

ショウスケ
「「ん? なんでドジハルを俺に任せるんだ?
 全員で負担してほしいところだな……一人だとしんどいぞ。
 ……とはいえ、全員俺が守ってやるよ」」


ENo.1440 コハル とのやりとり

おおよそ暴力の類いとは無縁ーー
ある意味、意図的に遠ざけられていただけかもしれないがーー
で過ごしていたコハルにとっては、
余りにも突如訪れた非日常に気を張りつめたり、落ち込んだりと忙しいようだ……

コハル
「ん……うん、嫌でも相手は襲ってくるしね……
戦いになったら確実に足を引っ張りかねないから、
そういうのは申し訳ないけどミーナくんとショウスケくんにお願いするね……。
その代わり、怪我したら絶対に治すから……」

早く終わらないかな、などと呟き、
手にしていたペンギンのぬいぐるみをぎゅっと握った。

コハル
「え……あ、このぬいぐるみは……その、自分で作ったんだけど、持ってたらなんだか気持ちが落ち着くんだよねぇ……
本当は学園にも持っていきたいんだけど、さすがにダメだよね」

ペンギン?
「まぁガッコに持ってったらアカンやろー
ワシ的には別にエエんやけど?
ミナミはんの異能も気になるトコやし?」

コハル
あっ!?あーー!あわーー!
みっ、ミーナくんっ!今日もっよろしくねっ!」

明らかにしゃべったぬいぐるみを誤魔化すかのように、
コハルは慌てふためいた。


以下の相手に送信しました

ENo.614
ミキ
ENo.1037
アリエス
ENo.1226
アケミ





特に何もしませんでした。















株式会社オークランド
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
ハザマに生きるもの
大ガラス
大黒猫A
大黒猫B
歩行軍手
















ミハクサマ親衛隊
ENo.24
バケツヘルム卿
ENo.420
リンカ
ENo.431
ミハクサマ
ENo.1154
剣魔
株式会社オークランド
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


株式会社オークランド
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
立ちはだかるもの
守護者《DEER》A
守護者《DEER》B
守護者《DEER》C
守護者《DEER》D







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





武術LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

魔術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
変化LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
付加LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)

ショウスケ(1439) の持つ ItemNo.11 神聖粉砕炎拳改ItemNo.10 毛 を付加しました!

秀真(636) とカードを交換しました!

応龍詩片 (カレイドスコープ)


血気 を研究しました!(深度0⇒1
血気 を研究しました!(深度1⇒2
血気 を研究しました!(深度2⇒3

イグニス を習得!
ブレイドフォーム を習得!
凍結耐性 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






コハル(1440) を入手!
アリエス(1037) を入手!
三波(1443)ボロ布 を入手!
アリエス(1037) を入手!
ショウスケ(1439) を入手!
ショウスケ(1439) を入手!
アリエス(1037) を入手!
アリエス(1037) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
アリエス(1037) のもとに 大黒猫 が恥ずかしそうに近づいてきます。
アリエス(1037) のもとに 大ガラス が軽快なステップで近づいてきます。






次元タクシーに乗り チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 に転送されました!
ドライバーさん
「ひと仕事っと。一服してから次行くかねぇ。」


チナミ区 I-16(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 J-16(森林)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 K-16(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 L-15(草原)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - ショウスケ(1439) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - コハル(1440) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ショウスケ(1439) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - コハル(1440) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












アバラシティ(ヒビ)
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
ハザマに生きるもの
ダンボールマン
稲刈り機
ダンデライオン
ベビードラゴン




152 336


1st
ベビードラゴン


2nd
ダンデライオン


3rd
稲刈り機






8th
ダンボールマン

















アバラシティ(ヒビ)
ENo.1037
アリエス
ENo.1439
ショウスケ
ENo.1440
コハル
ENo.1443
三波
天に在るモノ
ENo.89
こはる
ENo.200
雷火
ENo.206
リーと従者
ENo.440
くもくいさま




126 466















ENo.1443
一波 三波
一波 三波(いつなみ みなみ)
年齢:17歳 高校二年生
身長:181cm



10歳になる少し前に両親に実験動物として売られる。
その後、16歳になる前後に研究施設が公的機関により排除されるまでの間、様々な実験をその身に受けた。
そのため、後遺症として髪の一部が白くなっていたり、目が赤が混ざった黒のような色となっている。
また10歳以前の記憶が、『自分を売って遊ぶ金ができたことを喜ぶ両親』のものしかない上、自分がどのように生活していたのかすらわからなくなってしまった。
16歳から17歳になるまでの間に自分に関する様々な構築を行い、今に至る。


上記の経歴から、話す言葉が理屈っぽいところがある。
また、言葉数は少ないようにも思えるが、冗談は言う。
……が、社会経験の少なさにより人と話すのは難儀をしているようだ。

自分の目つきが悪いことは自覚しているため、不特定多数のいる場所ではパーカーのフードを下ろして顔を隠している。
また、パーカーについては異能の関係で袖から肩にかけてファスナーのある特殊なものを着こんでいる。

自分の体を鍛えたり、様々な本を読み知識を蓄えたり、知らないことに挑戦したりと色々な手段で自分を鍛えようとしている。
それは、自分がある日売られてしまったような『理不尽』に抗うための力を求めてのものであり、その『理不尽』は決して自分にかかるものだけを指すわけでは無い。

-----------------------------

異能:ジャガーノート

自分の体を人とは違った異形へと変貌させる異能力。
元々は、自分の肉体の硬度などを変化させるものだった。
しかし、人体実験にさらされた際に『理不尽に抗うには人のままでは不十分だ』という意思により方向性が固定された。
体の一部を変化、もしくは一部を生やすことができ、大抵は自分の腕を増やしている。
彼の個人的観点で異形、と思ったものはこの能力の対象とすることができるがあくまで模造。
その部位が持つ100%の能力を発揮することはできず、力の発揮量は使用者の身体能力に依存する。
しかし見た目だけはほぼ完全再現可能。
ほぼ無意識の発動ができるため、咄嗟に腕を生やして行動することもある。
なお、イバラシティでは全身変化は無理で、精々が腕と足を二本ずつ生やすのが限界。
そして腕を生やした場合には体のバランスが崩れるため、足を増やすなどをしてバランスを取らないといけない欠点もある。

……だが、この能力はまだ成長途上である。

なお、三波はこの能力が腕を生やしても自在に操れる点から『自分の脳』も変化させてると推測。
能力が暴走した際は自我が失われる可能性を見込んでいる。


























































以下、三波は知らない情報。
これは、人と交流していく中で自覚をするかもしれないもの。













異能:名称未設定


三波の持つ本来の能力。歪んだために対象が一部限定された。

『物語』の中に出てくる、三波が異形と認識しているものを対象とする。
自分の体の部位を対象の体の部位に変化させることが可能な他、部位を追加することもできる。
この際、過不足なく自分の意識で動かせる。
『物語』の定義は以下の二つ、どちらかを満たせていればいい。

 ・書籍としてまとめられており、誰かに読まれていること
 ・誰かの口から誰かに対して語られている

もちろん前提として使用者本人が、その『物語』を知らなければならない。


詳細:
 魔法に片足を突っ込んでいる異能。
 使用者の体力(生命活動を維持するためのエネルギー)を使用者のみが使用できる疑似魔力に変換。
 疑似魔力の形を整形し、現実に現すことで変化をさせる。
 内臓についても仮想内臓を構築することで変化を実現させている。
 
 そのため、変化後の筋力および関節の増加もあり体力の消耗が激しい。
 場合によっては生命維持するために必要な分まで消費してしまう可能性がある。



25 / 30
282 PS
チナミ区
L-15
行動順6【堅固】DF・HL↑
9750
400







私立六天学園
#交流歓迎
1





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4手甲武器35攻撃10【射程1】
5紺色のパーカー防具35防御10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8バンテージ装飾60活力10
9素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
10素材10[武器]朦朧10(LV20)[防具]体力10(LV10)[装飾]増勢10(LV25)
11不思議な雫素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]耐水10(LV20)
12ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
13不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
14ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術20破壊/詠唱/火
変化20強化/弱化/変身
付加40装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決3ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
カース5050敵:闇撃&束縛
ガードフォーム60100自:DF増
エチュード50120味全:DX増(4T)
レッドショック5080敵:3連鎖火撃
ブラックバンド5080敵貫:闇撃&盲目
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
コントラスト5060敵:火痛撃&炎上&自:守護・凍結
ラトゥンブロウ5050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
カームソング50100敵全:攻撃&DX減(2T)
チャージ50100敵:4連鎖撃
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ビブラート60120敵全2:粗雑SP攻撃
ガーディアンフォーム50200自:DF・HL増+連続減
ヒートイミッター50100敵列:火撃&麻痺+自:凍結
ディライト50100敵全:SP攻撃&強化を魅了化
決3イレイザー50100敵傷:攻撃
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
マナバースト50150敵:火撃&SP50%以上なら火撃
決3イグニス50120敵傷3:火領撃
ブレイドフォーム50160自:AT増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
敗柳残花530【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
上書き付加500【常時】生産行動『効果付加』で、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
凍結耐性530【戦闘開始時】自:凍結耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
響く鳴き声
(カースワード)
0130敵全:闇撃&腐食
決3
★ミ
(アサルト)
050敵:痛撃+自:連続減
アロマのうた
(ハーバルメディスン)
0100味傷3:HP増+DF増(1T)
応龍詩片
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ディライト[ 3 ]エファヴェセント[ 3 ]血気
[ 3 ]グランドクラッシャー[ 3 ]サモン:レッサーデーモン



PL / 狩咲