NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00~3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 

























ENo.158 不浄の滝 とのやりとり

「……そう」

ハザマにいたとしても、全員に戦意があるとは限らない。
それは既に知っていた事であるから、落胆はなかった。
自分の目指すものを興味無しと断じられた事が、
ほんの少し気に入らないだけだ。

「あなたが敵でないと、知れただけでも十分。
 ……言葉通りにさせてもらいます」

続く言葉に、下げかけた視線が上がる。

「……そう。あなたの言う通りです」
侵略を望まない者は存在する。逃げ隠れるだけのイバラシティの市民と同じく、隠れ潜むだけのアンジニティの民もいるはずだった。
……侵略に反対し、イバラシティに与する者だっている。

そして侵略を終えた後、否定と停滞の世界の住人が、
イバラシティを奪って、そのあとどうするか。

「侵略を終えても、また奪い合うのかもしれない。
 そう、あなたの言う通り」

……勝ったもの同士で、また奪い合うだけ。
争いは場所を変えて、また起こり続ける。平和はあり得ない。

  「 そこに、何か問題が? 」   
「わたしはそこの」
傍らの異形を示す。

「師匠を失いたくないだけ。
 この人と、これからも生きていきたいだけなんです。
 元の世界では、それは絶対に望めない」


以下の相手に送信しました

ENo.141
れーこ
ENo.1248
リト





ItemNo.7 旅糧 を食べました!
「腹が減る、とはまこと難儀なものである。
…ヒトは栄養補給以上の充足感を料理に見出すというが
肉体を持つ以上今の我にも必要なものやもしれぬな。…しかしこれは、何とも不思議な味である」
 体調が 1 回復!(15⇒16
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















魂求めるもの
ENo.1192
『執心』
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
















TeamNo.287
ENo.287
ラム
魂求めるもの
ENo.1192
『執心』







PSY.B.峰子(564)15 PS 送付しました。
ソラ(639)30 PS 送付しました。

命術LV1 UP!(LV10⇒11、-1CP)
具現LV2 UP!(LV10⇒12、-2CP)
使役LV2 UP!(LV10⇒12、-2CP)
合成LV5 UP!(LV30⇒35、-5CP)

PSY.B.峰子(564) により ItemNo.10 白石 から装飾『オーナメント』を作製してもらいました!
 ⇒ オーナメント/装飾:強さ67/[効果1]舞祝10 [効果2]- [効果3]-
PSY.B.峰子
「ちょっと見た目は警戒しちゃうけど……
イバラシティ側なら誰でもウェルカムよ。みんなで頑張りましょう」

れーこ(141) により ItemNo.8 美味しい草 から料理『レーション・ブロック』をつくってもらいました!
 ⇒ レーション・ブロック/料理:強さ45/[効果1]治癒10 [効果2]充填10 [効果3]増幅10
れーこ
「保存食、っていうのかな? やった事無いけど出来る、と思う…」

れーこ(141) により ItemNo.9 美味しい果実 から料理『キャンディド・フルーツ』をつくってもらいました!
 ⇒ キャンディド・フルーツ/料理:強さ67/[効果1]攻撃10 [効果2]防御10 [効果3]強靭15
れーこ
「あ、美味しくしていいんだよね? ……出来ました、どうぞ」

亜魅(1398) とカードを交換しました!

アミィブラスター (ツインブラスト)


サモン:ノーム を研究しました!(深度0⇒1
サモン:ウィスプ を研究しました!(深度0⇒1
サモン:シャドウ を研究しました!(深度0⇒1

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






『執心』(1192)ド根性雑草 を入手!
『執心』(1192)花びら を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
『執心』(1192) のもとに ダンデライオン が軽快なステップで近づいてきます。






チナミ区 I-15(沼地)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 I-16(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 H-16(チェックポイント)に移動!(体調14⇒13

MISSION!!
チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 が発生!
   - 『執心』(1192) が経由した チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 

 

 


エディアン
「・・・・・あら?」

白南海
「おっと、これはこれは。」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「こんにちは白南海さん。元気そうで何より。」

白南海
「そう尖らんでも、嬢さん。折角の美人が台無しだ。」

エディアン
「・・・それもそうですね、私達同士がどうこうできる訳でもないですし。
 それで、これは一体なんなんでしょう?」

白南海
「招待されたとか、さっき出てましたけど。」


 



「そ!お!でぇぇ―――っす☆」


チャットに響く声。

 

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。


画面に現れる3人目。

 


白南海
「まぁた、うるせぇのが。・・・ってぇ、こいつァ・・・・・?」

エディアン
「ロストじゃないですか、このこ。」

白南海
「それとその格好・・・やっぱイバラシティの人間じゃ?あんた。」


 


ミヨチン
「ロスト?イバラシティ?何のことっすかぁ??」

ミヨチン
「それよりそれよりぃ!ミヨチンの願いを叶えてくれるって、聞いたんすけどぉー。」


上目遣いでふたりに迫る。


白南海
「なるほど。こんな感じであっちから来るんすかねぇ、ロスト。」

エディアン
「そっすねぇー。意外っすー。」


 


ミヨチン
「聞いてるんすかぁ!?叶えてくれるんっすかぁー!!?」

エディアン
「えぇ叶えます!叶えますともっ!!」

白南海
「無茶なことじゃなけりゃー、ですがね。」

ミヨチン
「やったーっ!!ミヨチンは、団子!団子が食べたいんすよぉ!!
 美味しいやつ!!美味しい団子をたらふく食べたいッ!!」

ミヨチン
「好みを言うなら―― ザザッ・・・ 堂のあんこたっぷりの―― ザザッ・・・ 団子がいいんすよねぇ!
 ガッコー帰りによく友達と食べてたんすよぉ!!」


ノイズで一部が聞き取れない。

 


白南海
「団子だァ・・・??どんな願望かと思えばなんつぅ気の抜けた・・・」

エディアン
「しかしこのハザマでお団子、お団子ですかぁ。」

白南海
「イバラシティの団子屋なら、梅楽園のが絶品なんすけどねぇ。」

エディアン
「あぁ!あそこのお団子はモッチモチで美味しかったです!!
 夢のような日々の中でもあれはまた格別でしたねぇ!!」

ミヨチン
「マジっすか!それ!それ食べれねぇんすかぁー!?」

ドライバーさん
「食べれるぞ。」


突然現れるドライバーさん。

 


白南海
「・・・び、ビビらせねぇでくれませんか?」

ドライバーさん
「ビビったんか、そりゃすまん。」

エディアン
「こんにちはドライバーさん。・・・お団子、食べれるんですか?」

ドライバーさん
「おう。地図見りゃ分かるだろうが、ハザマのモデルはイバラシティだ。
 そんでもって一部の名所は結構再現されてる、ハザマなりに・・・な。試しに見てくるといい。」

エディアン
「ほんとですか!?ハザマも捨てたもんじゃないですねぇ!!」

白南海
「いや、捨てたもんじゃって・・・なぁ・・・・・」


 


ミヨチン
「んじゃんじゃその梅楽園の団子!よろしくお願いしゃーっす!!」

白南海
「あの辺なら誰かしら丁度向かってる頃じゃねぇすかねぇ。」

エディアン
「よろしく頼みますよぉ皆さん!私も後で行きたいなぁーっ!!」

白南海
「・・・何か気が抜ける空気っすねぇ、やっぱ。」


 

賑やかな雰囲気のまま、チャットが閉じられる――












魂求めるもの
ENo.1192
『執心』
ハザマに生きるもの
歩行軍手




213 211



2nd
歩行軍手

















魂求めるもの
ENo.1192
『執心』
TeamNo.1493
ENo.1493
白猫




225 313











チナミ区 H-16

チェックポイント《瓦礫の山》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《DEER》
黒闇に包まれた巨大なシカのようなもの。


 


守護者《DEER》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














魂求めるもの
ENo.1192
『執心』
立ちはだかるもの
守護者《DEER》




364 362


1st
守護者《DEER》








ENo.1192
執心の『イドゥラクシェムル』
執心の『イドゥラクシェムル』

◆ 外見的特徴:
標準的な二足歩行生物の姿を取っているように見受けられるが、粗末なローブの端々から覗く四肢・頭部・その他パーツから
明らかにヒューマン種や主流獣人種とは程遠いものである事が察せられる。
角度や光源次第では十分視認できておかしくないはずのフードの奥は、しかし影というにはあまりにも濃い闇に覆われており、その輪郭や表情を窺い知る事は叶わない。
深く項垂れるようにしてなお2mを超える体躯を持つが、その佇まいとみすぼらしい服飾のためか、柳の細枝のような頼りない印象を受ける。

長い柄の先に括り付けられたランタンの中では、仄暗い奇妙な炎が絶え間なく色を変えながら揺らめいている。
鳥類と爬虫類が混じり合ったような姿のファミリア《使い魔》を1体従えており、ランタンが創る影から時折姿を見せる。

◆ 概要:
死したるもの達の"魂"を在るべき処へと還す導き手であり、輪廻転生への導となるもの。生と死を司る神格。いわゆる狭義の「死の使い」「死神」と呼ばれるものに属する。
その性質上、現象や概念、システムと称した方が適切とも言える超常的な存在ながら、創造主の趣向によって自我(個性・人格)を与えられた個体の一つ。

彼らの「仕事」は機械的であり、原則として回収する"魂"を選り好みなどはしないのだが、この個体は「特異な」経験を重ねた"魂"を優先する傾向にあり、故に他の個体からは『執心』と呼ばれている。
通常、長く生きた、つまりより多くの経験を積んだものの"魂"ほど良質とされる――それこそが彼らの力の源となるからである。回収した"魂"から経験を抜き取り、無垢な状態にしてから輪廻の渦へと送り出すのだ。

◆(アンジニティ及びハザマ到達時点での)状況・特記事項:
優れた"魂"を探し求めるべく、《別世界の探知》によって選ばれたアンジニティへと降り立つも、間の悪い事に直後告知・発動されたワールドスワップに巻き込まれ、イバラシティ及びハザマへと転送された。
本来ならば強大な神格に相当し、生半可な法則であれば捻じ曲げられるほどの力を持つが、"理"の適用を強制させる上位世界の中でも一際特殊な領域であるアンジニティに進入した時点で
"魂"に関する固有能力の幾つかを残してほぼ全ての力が封印されてしまったため、単体での状況打破が困難極まりない状態にある。

既知の時空間から隔絶されており外部の介入を受け付けないハザマ、及び「潜伏」中は内包する"魂"を探知できないイバラシティと、ワールドスワップ進行中は送り手側からの助力には期待できないであろう事が予想されるが、
アンジニティの環境、及び想定されるワールドスワップの特性を考慮すると、侵略が失敗した場合アンジニティはワールドスワップ発動前の"座標"に戻される可能性が高いため、
送り手側がアンジニティのあった"座標"をマークしている事も期待してイバラシティ側に付き、アンジニティの侵略を妨害する方針で行動する――彼らは基本的に中立であって一方に肩入れするような事はないが、
自身の身に対処を要する危機が迫った場合は別である。この場合、単純に自身が帰還できる見込みがより高い方を選んだに過ぎない。

なお、この状態から自力で帰還する事も「やってできないことはない」のだが、既知外の"世界"における神格の直接的な力の行使は、その"世界"を管理する神格との摩擦・衝突が起きかねず、結果"世界"に大きな歪みを生じる懸念があるため
消極的にならざるを得ない――そもそも、勝手知ったる縄張りならともかく、他所様の庭に上がり込んで傍若無人に振る舞おうものならば、自身、並びに自身の属する神格の位・等級を危ういものにしかねないため、選択肢として採り得ないという側面もあるのだが。
アンジニティは「外側」からの干渉に対しては「内側」からよりも制約が緩いため、自身でどうこうするよりも送り側に再度ゲート《次元門》を開けてもらった方が微量な影響で済むと考えているからである。
また、これに関連し、ハザマ内において自身の力を取り戻す為に動く事はせず、また世界影響力に貢献する事についても然程重要視していない。
後者については侵略を失敗させる事と相反するが、仮に侵略が成功し"座標"がズレたとしても、置き換わった後のアンジニティに自身の"魂"が探知可能な状態で「出現する」ため、送り手側が気付くのは時間の問題である。
むしろ、この特殊な環境内で出会うかもしれない"魂"の方にこそ強い関心を持っているようだ。

==============================================

◆イバラシティにおける人物像
笹渡 義臣
ささわたり よしおみ

20代後半男性、平均的身長、やや痩せ型。
イバラシティに本社を構える電子部品メーカー「イバラ電器」開発課勤務。

人見知りがちであり、業務上必要に迫られない限り初対面の者に対してはあからさまに距離を取るが、
共通する話題が取り上げられれば打ち解けるまでの時間は大幅に短縮されるだろう。

手先が器用で、DIYに造詣が深い。デスクと住居には自作の小道具が溢れ返っている。
何れも市販品と遜色のない程度には実用的だが、配色と模様のセンスに些か欠ける。
無地1色の素材で作ったものに限り同僚にも好評らしい。

甘いものに目がない。どちらかというと洋菓子派。職場、自宅の最寄駅構内やショッピングモールの店舗をよくハシゴしている。
イバモールチナミに出店している「アトリエ・アイヴァラ」の目玉商品、プレミアムカスタードエクレア(350円/税込)で大抵釣れる。
逆に辛いものは全体的に苦手。寿司のわさび程度は耐えられるが、唐辛子や山椒の効いた料理は極力避ける。

「非生命体の寿命を視る」異能を持つ。
但し数値やゲージの様な正確で具体的な指標が確認できるわけではなく、対象を取り巻く「虹色の靄」として知覚される。
紫を十全な状態とし、赤に近付くほど劣化・損傷が激しく寿命が近付いているといった具合になるようだ。
なお、生命がなくとも食品に代表される「有機物」「生もの」は対象外のようで、それらの寿命を視る事はできない。

「視る」ためには対象を視界に入れ意識を集中する必要がある。対象の構造が複雑だったり、大型であるほど、視えるまでに必要な時間は長くなる。
部品点数が少なく単純な機構のものであれば数秒で済むが、冷蔵庫程の大きさになると大抵は3分以上を要する。
コンピュータのような、電気信号を介して複雑に動作し、かつ機能の大半をそれに依存するものに対しては、正しい精度が出せない場合が多い。
構成する部品は正常に動作していたとしても、プログラムに不具合が出ているケースもあるためであり、また、物理的損傷が生じていても、
それがどこにどう作用しているが、致命的か否かまでは判断できない、などといった理由による。

上記制限から、この異能に頼らずともどうとでもなる事は多い――例えば、ある道具の劣化具合を確認したいのであれば、
視えるようになるまで待つより、分解するなどの正規の手順で確認した方が手っ取り早いケースもままある――ため、
上手く使えば有用である事には間違いないが、本人はいまいち持て余し気味のようだ。
13 / 30
136 PS
チナミ区
H-16
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5500
375







毎更新必ず何かしらやらかす
12
チキンレース
34
【うちの子】貸し借りOKコミュ
6
#交流歓迎
3
両陣営の和平を真面目に考える会
17
長文大好きクラブ
2





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1★フレイル『標』(標準化済)武器10【射程1】
2★ローブ『帳』(標準化済)防具10
3★楔魂のアミュレット(標準化済)装飾10
4ポールアーム武器40攻撃10【射程1】
5ローブ防具35防御10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
8レーション・ブロック料理45治癒10充填10増幅10
9キャンディド・フルーツ料理67攻撃10防御10強靭15
10オーナメント装飾67舞祝10
11美味しい果実食材15[効果1]攻撃10(LV10)[効果2]防御10(LV15)[効果3]強靭15(LV25)
12花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術11生命/復元/水
具現12創造/召喚
使役12エイド/援護
合成35合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
マジック・ミサイル
(クイック)
5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
キュア・ライト・ウーンズ
(ヒール)
6050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
《貫通攻撃》
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
《薙ぎ払い》
(スイープ)
5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
デイズ
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
サステイン6050敵:攻撃&味傷:守護
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
ライフリンク5050自従傷:HP増+HP譲渡
アシスト5050自:束縛+自従全:AT・DX増
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
エンカレイジ
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
グレイス
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
レイジ
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
《攻防一体》
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
《治癒呪文威力強化》
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
インチミデート
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
ハイド
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
五月雨540【スキル使用後】敵:3連水撃
氷水避け520【戦闘開始時】自:水耐性・凍結耐性増+凍結によるHP・SP減少量減
祈誓530【通常攻撃後】自:祝福消費でDF・LK増(2T)
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
芽吹つぼみのカード
(ヒール)
050味傷:HP増
【12-1】
(ヒールポーション)
050味傷:HP増+猛毒減
揺らめく尻尾
(ビブラート)
0120敵全2:粗雑SP攻撃
アミィブラスター
(ツインブラスト)
0220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]サモン:ウンディーネ[ 1 ]サモン:シャドウ[ 1 ]サモン:ウィスプ
[ 1 ]サモン:サラマンダー[ 2 ]ライフリンク[ 1 ]サモン:シルフ
[ 2 ]ウォーターフォール[ 2 ]クリエイト:タライ[ 1 ]サモン:ノーム



PL / Justuer