NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




……。
ああ、マキ。また勉強しているのかい?
えらいね、君はきっと賢くなるよ。
うん。前回はどこまで話したんだったかな……。



サキリはお山のふもとへやって来た人々のことをよく理解しました。
彼らは調月(つかつき)と呼ばれる一族で、穢れを理由に追いやられた民でした。
調月は、朝に背を向け、月を仰ぎ、死者を慰めることを生業としてきました。
しかし、人と共に在ることができなくなって、神と人との境の地――カンザカイのお山へと逃れてきたのです。
彼らはよく働き、よく喜び、よく悲しみ、何よりよく感謝しました。

霧が里を覆う日も、月がいっとう輝く時も、サキリは調月の子の側に在りました。
時が経つにつれて、サキリは調月の子を慈しむようになりました。
けれど、サキリに言葉を伝える術はありませんでした。

ある日、サキリはほこらの側で、いつものように捧げ物を見ていました。
サキリには、これを飢えた調月の子たちに食べなさいということもできません。
サキリにとって、彼らに与えたい食べ物を逆に与えられるのは、小さな困りごとでした。

「そこにいるのはだあれ?」「だあれ?」

そこに、声が掛かりました。サキリは驚いて振り返ります。
よくお祈りに来る、男と女の幼い双子でした。
サキリの心臓はどきどきと鳴りました。

サキリは初めて、二人の人の子の目をまっすぐと見ました。
美しい褐色の瞳が、みずみずしく輝いていました。

ひとりぼっちのサキリは、初めてほんとうの意味で人と出会ったのです。

>>つづく

―――――――――――
【3.太陽と月】
―――――――――――

命あっての物種。
アンジニティのグループに敗北した僕らは、それでも先を急いでいました。
どうやら、今回はソーラーのシステムが不調だったようでした。
皆で手分けして材料を探し、補修を急ぎます。
艶めかしいポーズで指図されると少々納得いかないところもありますが、貴重な戦力。
僕は彼らに頼る他はありませんから、彼らの体調管理にいそしみます。

「……」

そう、彼らに代わりはいない。けれど、僕の代わりはいます。
僕がどうかしたとして、別に司令塔が消えるわけでもありません。
なのになんでこんなことしてるんだろうなという漠然とした疑問――。
そういうことがないわけではありませんが。

今は、この役目に従事していればいいと。焚き火にあたりながら、僕はぼんやり思っていました。







ENo.203 椿鬼 とのやりとり

(リーダー、というのはこの集まりを纏めるもののことだったか、と思ったのがまず初めのことであった。けれどこのチャットというものはやり取りがのんびりなものだから、きっと貴方には、考えるその少しの間は伝わらないのだろう)
「悪かったなぁ、角無し。その刃は折れたか?」
(はん、と鼻を鳴らすような音が入る。酷く見下したような、それでいて機嫌のよさそうな声色だ)

「リーダーなんていねぇよ、俺はただの先頭。俺らはただの烏合の衆。焼け野を漂う鴉の群れだ」
「……な、折角の旅すがら、戦争の合間に袖触れたんだ、教えろよ。お前らはなんでイバラシティを守るんだ?
……とてもじゃねーが、人間に見えねぇの、いたろ?そっちにもさぁ」

(打って変わって、その声は純粋な疑問だけで発されている。答えるも答えないも貴方の自由だ)


ENo.492 つづり とのやりとり

三度の狭間の時間、これは迷うこと無く貴方に連絡を入れた。
この通信はきっと貴方に通じることだろう…とは思うが、
貴方が『どちら』であるかはわからない。

それでも構わない、そう、僕はもともと誰が『どちら』でも構わないからだ。

つづり
「馬騎さん。 無事ですか?意識はしっかりしてますか?

貴方の状況がわからないので、まずは確かめさせてください。
麻生田 馬騎、喫茶マウントの店主、横柄に親切を振りまき、僕を知りたいと言ってのけた
…あってます?」

つづり
「まぁ…見た感じは麻生田 馬騎そのものですね。ちょっと安心しました。

えぇと、…そうだ。先に言っておかなくちゃ、僕は『アンジニティ』です。
……ほら。ろくでもない、でしょう?」


「でもそれは別に、陣営なんてどうでも良くてですね……」

つづり
「馬騎さん。 開けちゃダメです。"絶対に、開けないでください"

ぱち、と貴方を真っ直ぐに見る蒼眼は真剣そのものだ。

「…僕が頼める立場では、無いかもしれません。でも…約束して

           お願いします。            

開けるな、と言うが、何を、とは言わなかった。
この狭間の地においても貴方の思考制限はあるかもしれなかったからだ。

つづり
「向こうはまだ、冷えますよね。
もう少し先ですけど、花の季節になったら、お花見なんてどうですか?
オオキタに付き合いのある人達もいるんでしょう?」

イバラシティで会う時と同じ、いつもどおり、そんな会話。
でもこの僕の中にある不安は貴方に気付かれないようにする。

貴方の帰る場所の先を言葉に残して 三刻目の通信は切れた


ENo.819 十村蘇芳 とのやりとり

十村蘇芳
「あら。がっかりさせてしまったかしら。

 あなたはイバラシティの側ねえ。
 私ね、やーっとこのクソッタレな薔薇の使い方分かってきたのよ。
 えーっと、こう、ここを、ええと……」

しばらくノイズが走る。

十村蘇芳
「あっ。六崎、あんたといっしょにいるのね。
 よかった……

 これは……ソーラー君? かしら。まるであんたが引率ね。
 ふうん。そう遠くないところにいるじゃない。」

ノイズが再び走る。

十村蘇芳
「がっかりの上乗せで悪いけれど、
 私は、私の目的さえ果たせれば、この侵略なんかどうでもいい。

 だけど必要なら、私はあなたを侵略する。
 それだけよ。」

十村蘇芳
「それだけ……だから。

 …………。

 ……何か分かったら、連絡するわ。
 聞きたくなければ、捨てといて。」

―――――――

―――――――


それから、しばし間をおいて。

「――――ッ、…………!!!」

――――――ザッ、

ザザザ、

ジジッ、

ザザザ…………―――――――


(Cross+Roseを誤操作したのだろうか。
 ぶれた映像と、ひどいノイズ。
 もしあなたが、Cross+Roseで女の位置を確かめる気になったのなら、
 いままで組んでいた者達から離れ、移動しているのが見えるだろう。)


以下の相手に送信しました

ENo.364
『ヒナコ』
ENo.434
ピザ子
ENo.492
つづり
ENo.819
十村蘇芳





ソーラー
「心配をかけてすまなかった……
 行こうか、みんな」

クロウ
「帰りてェ~~~……あァ、でも俺達が勝たねェと侵略されちまうんだよな、これ……。」

麻生田
「歩行石壁を誘導します。道を空けてください」

ItemNo.7 サンドイッチ を食べました!
麻生田
「ま、良くも悪くも当然の味ですよね……」
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















オオキタ終わってる連盟
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694

ENo.988
麻生田
ハザマに生きるもの
ピクシー
ヤンキー
ちわわ
稲刈り機
















蛇ノ目堂古書店住民組合
ENo.157
ケイ
ENo.184
グラウティア
ENo.1182
しらきり
ENo.1197
いぬ
オオキタ終わってる連盟
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694

ENo.988
麻生田







歩行石壁 をエイドとして招き入れました!

魔術LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)

命術LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
響鳴LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
料理LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

一条正義(305) により ItemNo.5 不思議な石 から射程4の大砲『バタフライナイフ』を作製してもらいました!
 ⇒ バタフライナイフ/大砲:強さ35/[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程4】/特殊アイテム
一条正義
「(迅速なブレード展開のコツを教えている)」

ユノ(695) により ItemNo.4 不思議な牙 から魔晶『メガネチェーン』を作製してもらいました!
 ⇒ メガネチェーン/魔晶:強さ20/[効果1]体力10 [効果2]- [効果3]充填6/特殊アイテム

(程よい長さのチェーンだ
 加工された魔晶と牙が控えめに装飾されている)

クロウ(627) の持つ ItemNo.6 美味しい果実 から料理『フルーツサンド』をつくりました!
ソーラー(472) の持つ ItemNo.6 美味しい草 から料理『ハザマサラダ』をつくりました!
ItemNo.6 不思議な食材 から料理『サンドイッチ』をつくりました!
 ⇒ サンドイッチ/料理:強さ40/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10
麻生田
「……(飽きてきたので試行錯誤している)」


サイカ(997) とカードを交換しました!

鉄山靠 (アイアンナックル)


ヒールミスト を研究しました!(深度0⇒1
ファイアスパウト を研究しました!(深度1⇒2
インスージアズム を研究しました!(深度0⇒1

エチュード を習得!
ファイアダンス を習得!
コールドウェイブ を習得!
シュリーク を習得!
アクアヒール を習得!
氷水避け を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ソーラー(472)花びら を入手!
クロウ(627)白石 を入手!
(694)白石 を入手!
麻生田(988)白石 を入手!
ソーラー(472)不思議な雫 を入手!
ソーラー(472) を入手!
(694) を入手!
クロウ(627)ネジ を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
麻生田(988) のもとに ピクシー が泣きながら近づいてきます。
麻生田(988) のもとに ちわわ が微笑を浮かべて近づいてきます。






ソーラー(472) に移動を委ねました。

チナミ区 F-13(山岳)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 G-13(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 H-13(草原)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 I-13(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 I-14(道路)に移動!(体調18⇒17







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












チームオオキタグルメ班(仮)
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694

ENo.988
麻生田
ハザマに生きるもの
歩行石壁
大黒猫
大黒猫
歩行軍手




115 433


1st
大黒猫


2nd
大黒猫





6th
歩行石壁


7th



8th
歩行軍手

















天に在るモノ
ENo.89
こはる
ENo.200
雷火
ENo.206
リーと従者
ENo.440
くもくいさま
チームオオキタグルメ班(仮)
ENo.472
ソーラー
ENo.627
クロウ
ENo.694

ENo.988
麻生田




132 535









8th








ENo.988
麻生田 馬騎
名前:麻生田 馬騎(おうだ まき)
職業:喫茶「マウント」店主
性別:男性
年齢:二十代後半
身長:170cm程度
特徴:束ねた長い茶髪とリムレス眼鏡
「万物は僕より下」という諦めとヒネた許容を抱えた男。性格は馬糞だが煎れるコーヒー類だけはやたらおいしいので何故か潰れない喫茶マウントの店主。細身だが大食漢。


【異能/ブルーマウンテン】
どのような粗悪なコーヒー豆を使っても対象の望む味のコーヒーを作ることができる。
カフェオレを作る場合、使用するミルクもこの異能に反応する。
(ただし、確定ロール回避のため、この異能で出されたコーヒーがまずくても何ら問題はない。僕だって「おもしれー女(男)」とか言いたい)


【正式名/青山(せいざん)を以て生残と為す】
 1.生命力の途絶した物体Xを用意する
 (木の実、肉など。
  消化物や生命体に繋がっているものはNG)
 2.Xを火で清める

 以上の手順をもって発動する異能。
 麻生田は物体Xを加工・操作することができる。


【以上、全て自己申告。
 本人にも強固な感情・思考・記憶の制限が掛かっている】


:注意点:
・オオキタにいる時は汚い言い回しを積極的に使います。
・特に、見知った顔には容赦ない物言いをするでしょう。
・PLは原則0時就寝を予定しているので、置きレスもままあります。

・アイコンは305PL様にお願いしています。
・宇宙アイコンは732PL様に頂きました。

ありがとうございます!




――彼を知れば、あなたは少しがっかりするでしょう。

http://lisge.com/ib/talk.php?p=2098
17 / 30
87 PS
チナミ区
I-14
行動順3【強襲】AT↑
5000
350







オオキタ最低の会
7
#片道切符チャット
5
両陣営の和平を真面目に考える会
31
イバラ商工会
1
顔が良い
14





No.1 歩行石壁 (種族:歩行石壁)
要求SP561
MHP2840MSP253
▽効果 射程1
魔力10 幸運10 活力10 耐地10 防御10 体力10
被研究スキル名LVEPSP説明
プロテクション5080自:守護
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
ワイドプロテクション50300味全:守護
火炎避け520【戦闘開始時】自:火耐性・炎上耐性増+他者から炎上を移される確率減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
剛健540【戦闘開始時】自:MHP・MSP増
瑠璃樹540【戦闘開始時】自:MSP・精神変調防御・領域値[地][闇]増+守護+連続減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
最大EP[20]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4メガネチェーン魔晶20体力10充填6
5バタフライナイフ大砲35回復10【射程4】
6サンドイッチ料理40器用10敏捷10耐疫10
7白石素材15[武器]祝福10(LV10)[防具]反祝10(LV10)[装飾]舞祝10(LV10)
8素材10[武器]朦朧10(LV20)[防具]体力10(LV10)[装飾]増勢10(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術5破壊/詠唱/火
命術10生命/復元/水
使役10エイド/援護
響鳴5歌唱/音楽/振動
料理30料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
エチュード50120味全:DX増(4T)
カームフレア5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
アドレナリン5050自従傷:AT増(4T)+麻痺・衰弱をDX化
ファイアダンス5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
ライフリンク5050自従傷:HP増+HP譲渡
コールドウェイブ5080敵4:水撃&凍結+自:炎上
シュリーク5050敵貫:朦朧+自:混乱
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
決3アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ラッシュ60100味全:連続増
スタンピート5050自従:AT・DX・AG増(3T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
火炎避け520【戦闘開始時】自:火耐性・炎上耐性増+他者から炎上を移される確率減
氷水避け520【戦闘開始時】自:水耐性・凍結耐性増+凍結によるHP・SP減少量減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
『聖夜と吸血鬼』
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
記憶の欠片
(ガードフォーム)
0100自:DF増
鉄山靠
(アイアンナックル)
0100敵:地撃&DF減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ディヴェルティメント[ 1 ]ラッシュ[ 1 ]ヒールミスト
[ 1 ]インスージアズム[ 1 ]インフェクシャスキュア[ 2 ]ファイアスパウト
[ 1 ]スクランブル[ 1 ]クリエイト:メディカルリキッド



PL / mobPL