NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 道中はそれなりに賑やかになりそうだった。

 ワールドスワップの成否には世界影響力というものが関わってくるのだという。
 それはアンジニティに与するものたちと直接に戦うことだけでなく、ハザマに蔓延る生き物を排除することや、ハザマ世界をみずからの足で踏破することによっても得られるものらしい。

 だから、ハザマ世界に来るたび、イバラシティのもとからの住民たちも、アンジニティの囚人たちも、十日分の記憶に眩暈をさせながら先へ進んでいる。
 モドラは特に、人の多い道を選んだようだった。同行者となったものたち以外にも、周囲に人の気配が感じられる。
 囚人であるか、イバラシティの住民であるか。敵であるか、味方であるか。一瞥しただけでは分からない。その中には、知った顔もある。井上夜門がイバラシティで顔を合わせた連中──ニアクは、これらのひとびとに対して知らん顔を決めることに決めている──もいるが、もうひとつ。

 イバラシティに与するアンジニティの囚人は少なくない。
 その理由はさまざま。ニアクたちはその中で、六人からなる連帯を組んで特に協力する約束を取り付けていた。
 どういう連中かは、分からない。ただ、ハザマで過ごす短い時間の中で、装備を調えたり、食糧を都合したり、拾ったものの取引をしたり。そういうのをする。

 特にモドラヘレクとエインモーネとは、戦闘を共にすることにしていた。
 褐色の肌に金髪の男がモドラへレク。この男は職人で、ワールドスワップの前からの知り合いだ。
 長い黒髪の線の細い男がエインモーネ。こちらについては、まだあまり話をしたことはなかった。話す時間も、ほとんどないのである。

 ハザマでの記憶は、十日間のイバラシティでの生活には持ち込まれない。
 イバラシティにおいてだれがモドラで、エインモーネなのかは分からなかったし、ニアクもふたりに井上夜門が自分のイバラでの姿だとは明かしていない。会ったことがあるかも、分からない。知ったところで意味もない。それに、知られたくなかった。
 だから、話をするなら、同道するこのぶつ切りの──十日おきの── 一時間ということになる。

(あらためて話すとなると、この空白がやりづらいんだけどな)

 と、ニアクは多少思っている。
 間合いを外されるというか、会話を切り出しづらくなるのである。
 モドラ辺りは、そういうことは考えていないかもしれない。陽気、というとまた違うか、親しげな、距離の近い男だ。同行していても、それは変わらない。エインモーネは逆に、淡々としている。

 クマタロウは……
 クマタロウ?

 これは分からない。
 ニアクたちは三人と三人で戦闘チームを分け、六人から成る協力体制を築いていたけれども、その六人の間だけでなく駆けまわっているのがクマタロウである。先に言った取引の仲介とか、交渉とかを担当すると言っている。よく分からないが、クマの着ぐるみだ。
 イバラシティでもクマの着ぐるみには会ったことがあるが、恐らく別人であろう。中に入っているのが人なのか分からないのは同じだけれども。

 ともあれ、そのような具合でニアクたちはハザマを進んでいる。
 一時間を歩き、立ちはだかるナレハテを駆除する。アンジニティの連中とは、まだぶつかってはいないが、いずれ戦うことにもなるだろう。
 残り時間は刻一刻と減っている。







ENo.421 エインモーネ とのやりとり

エインモーネ
「こちらこそ」
エインモーネ
「10日、と言ったが今回は20日間隔だ。
 すべてを話していないと見るのが妥当か。
 情報を規制してるか、あるいはあれらも動かされる立場に過ぎないか……」
エインモーネ
「さあ。
 私はあなたともあの男とも縁はないはずだが、どこかで会ったかもしれないな。
 あの世界は定住する場所の選択肢が少ない」
エインモーネ
「なにもなく36時間が過ぎればそれでいい。役割は果たす」


ENo.423 ラフィ とのやりとり

ラフィ
「あ、はい はじめまして
 にしおかラフィエルです
 アンジニティのひとなんだ?
 アンジニティなのに、ちゅういかんきしてくれるなんて
 かわったひとだね~」

ラフィ
「そう……あれだよね。あなたはようりょうが悪い人なんだよね。多分。」

ラフィ
「……子供を見ると心配になっちゃう系の人?
 それとも、わたしの能力に興味がある系の人?」


ENo.516 ナキドリ とのやりとり

ナキドリ
『わっ? ええと……ええと?』

Cross+Rose越しに聞こえてきた声。
言葉のひとつひとつを精査してみるけれど、
戸惑いは深まるばかり。

ナキドリ
『えと、……どなたかと間違っていませんか?
 それとも、オレ、なにか言いましたっけ……???』

どうしても歯切れの悪い物言いになってしまうのは悪い癖だ。
思いながらも、恐る恐るCross+Roseの向こう側の「あなた」を窺う。


ENo.719 ケムルス とのやりとり

「オマエ……確か、記憶が無いなどと宣っていたヒトの女か。
よく生きていたモノっスね」
「小生はオマエが敵対しない限りは手は出さないっスよ
まあ……”裏切り者”同士、仲良く共闘と洒落込もうじゃないっスか」


ENo.730 モドラ とのやりとり

モドラ
「モドラだよォ~。
 …囚人は獄に繋がれているべき、ねェ。
 俺はできれば解放してもらいたいもんだけど…」

モドラ
「…。」

モドラ
「いやァ~、俺はイバラシティに住めるなら住みたいねェ~
 俺達だけなら別に迷惑もかけないでしょお…」

モドラ
「…冗談だよ」

モドラ
「侵略に協力するイバラシティ住民?俺は…見たことくらいはあるけど。
 話が通じるか分かんないような奴もいるね。
 皮肉とかじゃなくて、意思疎通できるか怪しい、常識が通じない…」

モドラ
「ま、そんなの敵味方関わらずいるんだろうけど」


以下の相手に送信しました

ENo.421
エインモーネ
ENo.964
姿無きエリスロス






俺についてこいとばかりにクマタロウが先導する
エインモーネ
「あれは何者だろうな」

モドラ
「かしこい仲間は、大歓迎だねェ~
 俺もかしこいふたりに挟まれちゃってラッキーだわ~全く」
モドラ
「進路ねえ。こっちは人が多くて…
 みんな何考えてるんだかわかりゃしないよ。怖い怖い」

ニアク
「かしこい男たちがアンジニティと当たったか。
 なるほど、一筋縄じゃ行かねえな」
ニアク
「……モドラ? お前……」

モドラ(730) から 美味しくない草 を手渡しされました。
モドラ
「酢漬けにしたらイケたりしないかな~」















そう……
ENo.421
エインモーネ
ENo.730
モドラ
ENo.784
ニアク
ハザマに生きるもの
鬼火
土偶
歩行小岩
















様子見
ENo.1421
フーコ
ENo.1422
ヒナ
ENo.1423
テル坊
そう……
ENo.421
エインモーネ
ENo.730
モドラ
ENo.784
ニアク
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 2 増加!







エインモーネ(421)ItemNo.10 ねばねば を送付しました。

呪術LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
料理LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

エインヴァス(987) により ItemNo.9 不思議な石 から装飾『謎の石がはめ込まれたお守り』を作製してもらいました!
 ⇒ 謎の石がはめ込まれたお守り/装飾:強さ40/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-

キリン(310) により ItemNo.8 パンの耳 から料理『ミミガーあんこサンド』をつくってもらいました!
 ⇒ ミミガーあんこサンド/料理:強さ40/[効果1]体力10 [効果2]幸運10 [効果3]活力10
キリン
「どうぞ、アツイので少し冷ました方がいいですよ」

エインモーネ(421) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『サクサクのスコーン』をつくりました!
ドレイク教授(370) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『サクサクのスコーン』をつくりました!
ItemNo.7 不思議な食材 から料理『サクサクのスコーン』をつくりました!
 ⇒ サクサクのスコーン/料理:強さ40/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10
ニアク
「さてと」


ドレイク教授(370) により ItemNo.5 使途不明のベルトItemNo.11 美味しくない草 を付加してもらいました!
 ⇒ 使途不明のベルト/防具:強さ30/[効果1]防御10 [効果2]体力10 [効果3]-/特殊アイテム
ドレイク教授
「できたぞ。」

ティアー(367) とカードを交換しました!

ファイアレーザー (ファイアボルト)


デアデビル を研究しました!(深度2⇒3
ヴィガラスチャージ を研究しました!(深度2⇒3
デッドライン を研究しました!(深度0⇒1

闇の祝福 を習得!
イービルトラップ を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






エインモーネ(421)平石 を入手!
モドラ(730)平石 を入手!
ニアク(784)大軽石 を入手!
モドラ(730)吸い殻 を入手!
エインモーネ(421)何か固い物体 を入手!
エインモーネ(421)大軽石 を入手!






エインモーネ(421) に移動を委ねました。

チナミ区 O-6(沼地)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 O-7(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 O-8(山岳)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 O-9(山岳)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 P-9(山岳)に移動!(体調16⇒15







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












そう……
ENo.421
エインモーネ
ENo.730
モドラ
ENo.784
ニアク
ハザマに生きるもの
オオヤマアラシ
歩行小岩
土偶




556 226


1st
土偶




4th
オオヤマアラシ


5th
歩行小岩


















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















そう……
ENo.421
エインモーネ
ENo.730
モドラ
ENo.784
ニアク
異世界召喚ファンタージラノベの登場人物たち
ENo.903
リラ
ENo.904
コジマ
ENo.1007
ナルミ




512 421













ENo.784
ニアク・セイン=アーデ
井上夜門(いのうえ・やもん)
 どこに出しても恥ずかしくないまさしくイバラシティの住人
 公園でピクルスを食べる
 異能名《竜の見る夢(バタフライドリーム)》

ニアク・セイン=アーデ
 ハザマでの姿
 記憶がない女 アンジニティの囚人
 千切れた鎖ばかりが 己の犯した罪を突き付けてくる
 おのれの罪を償いたいと思っている
15 / 30
135 PS
チナミ区
P-9
行動順4【特攻】AT・DX↑
5000
350







アンジ出身イバラ陣営の集い
12
顔が良い
14





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4手錠の尖ったところ武器30攻撃10【射程1】
5使途不明のベルト防具30防御10体力10
6奇妙な果実入りのスコーン料理30器用10敏捷10耐疫10
7サクサクのスコーン料理40器用10敏捷10耐疫10
8ミミガーあんこサンド料理40体力10幸運10活力10
9謎の石がはめ込まれたお守り装飾40幸運10
10大軽石素材15[武器]幸運10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]舞護10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術15呪詛/邪気/闇
制約15拘束/罠/リスク
料理30料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
カース5050敵:闇撃&束縛
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
ミスフォーチュン5050敵:精確SP闇撃&LK減(3T)
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
イービルトラップ50150敵:罠《邪心》LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
殺界540【攻撃命中後】対:LK減(1T)
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
魔法少女スプリングハート
(ブレイク)
050敵:攻撃
練3
ガーベラ
(ブルーム)
0120敵全:地撃&魅了・束縛
ファイアレーザー
(ファイアボルト)
0100敵貫:火痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]デアデビル[ 3 ]ヴィガラスチャージ[ 1 ]デッドライン
[ 2 ]イレイザー



PL / ω