NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




子供の頃からクリスマスがあまり好きではなかったように思う。
だって、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをひとまとめにされるんだから。
かのんには誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントがあるのに、
あたしにはプレゼントがひとつしかないなんてずるい!って何度も思ったっけ。
まぁ、あたしはゲーム機やゲームソフトを貰っていたのに対して、かのんは
ぬいぐるみやお絵描きセットとか、金銭面で考えればプラマイゼロって感じではあったけど。
さすがに小さい頃にはそんなこと気づかなかったし、気づいてもなんともいえない不満感は残った。

世間的にクリスマスがちょっと特別なイベント日でも、
あたしにとっては自分の誕生日を奪った忌まわしい日にしか思えなくて。
そんな日に生まれた自分のことも、…世界に祝福されてないみたいでなんとなく嫌いだった。


「お誕生日おめでとう、かなで君」

12月25日。
いつも通りのクリスマスで、いつも通りの誕生日が来ると思っていたその日。
家に古浄さんが来て、あたしの誕生日を祝ってくれた。

………

「……えへ」

プレゼントに貰った綺麗なペンダントトップを掲げて眺める。
古浄さんってけっこう可愛いのが好きなのかな。
それともあたしがこういうの好きだと思って選んでくれたのかな。
どっちにしろ、古浄さんが誕生日にくれたってだけで特別に思える。

『生まれてきてくれて……そして、僕の友達になってくれて、ありがとう』

自然と思い返される言葉。いつもの芝居がかった台詞。

「……」

古浄さんの言葉はまるで漫画やアニメの登場人物みたいで、正直嘘くさいところがある。
本人は本気だって言うけど…どこまで信じていいのかわからない。

もし、本当に本気だったとしたら……?
嬉しいという気持ちがまったくないわけではない。でもそれ以上に困ってしまう。
……あたしは、そんな風に言ってもらえるような人じゃないから。



部屋にある姿見の前に立つ。
ペンダントを首にかけてみるが、やっぱり似合わないな…と思った。
せっかく古浄さんが選んでくれたのに、似合わないなんて失礼だけど。
このペンダントに対して、あたしの方が見劣りするのだ。

「……」

あたしは毎朝必ずこの姿見で、自分の姿を確認する。
身だしなみは大事だ。最低限のマナーだし、うちの学校には美人さんが多いから
あたしみたいなちんちくりんはせめて清潔にしているべきなのだ。
でもその度に、自分の不細工な顔とか、どう頑張ってもびょんびょん跳ねる髪とか、
全体的にぽっちゃりした体とか、気づいたら猫背になってる姿勢とか…
自分のコンプレックスと向き合わなきゃいけない。
毎朝自分の姿を見るたび、自分の姿が嫌いだな、と再確認する癖がいつの間にかついていた。

…ついでに、こんなに外見にコンプレックスがあるものだから、
性格だってねじ曲がっていってる気がする。
こんな自分のどこに自信を持てばいいのだろう。
褒められても、そんなことないって言われても、全然受け入れられない。
どんどん卑屈で、後ろ向きで、嫌な性格になる一方だ。
自分の性格が嫌いだな、とよく思うようになった。

…考え始めたら目も当てられないほど人として魅力がないな。

「……」

古浄さんの言葉を聞いた時、嬉しいって気持ちがあったかどうか…実のところわからない。
どっちかっていうと、なんでそんなこと言うの?ってちょっと怒りすら沸いていたような気がする。
なんだろう、古浄さんに対してじゃなくて、自分に対して、なのかな。
なんでこんなこと言わせてるんだろう?って。

古浄さんが優しい言葉をかけてくれるたび、あたしに踏み込んでくるたび、
その言葉が受け入れられなくなっていて、それがすごく悲しくて…
だからプレゼントをもらった時、あの言葉をかけられた時…泣いてしまったんだと思う。

「はぁ…………」

思わず深いため息が出た。
せっかく誕生日をお祝いしてもらえたのに、なんてこと考えているんだろう。
古浄さんはただ、あたしの誕生日をお祝いしたかっただけのはずだ。
なのにあたしは素直に喜ぶどころか、それを受け入れきれないでいる。

本当に自分のそういうところが嫌いだ。嫌い。
考えれば考えるほど嫌いになる。鏡に映る自分の姿に怒りすら沸く。
なんであたしは、こんな奴なんだ。
なんであたしが古浄さんの友達なんだ。
あたしなんて全然いいところないじゃないか。
あたしなんて古浄さんの友達としてふさわしくない。
あたしなんて


『生まれてこなければ良かった?』

「―――――!!!」



鏡の中の自分が、喋った。

反転したあたしの瞳が、あたしを見つめている。

淡い水色を放って。

「………は、…っ」

深呼吸。
落ち着け。…大丈夫。
釘付けになった鏡の中の自分の瞳からゆっくりと目を逸らし、すぐ傍の机へ手を伸ばす。
その一番上の引き出しを探り、錠剤のシートを手にした。
2錠。シートから取り出し口の中へ放り込む。
乾いた喉でなんとか飲み込んで、ゆっくりと呼吸を繰り返した。

「……すぅ、……はぁ…」

緊張で固まる体をゆっくりと動かして、地べたに座り込む。

「…………はぁ…」

しばらくすれば、バクバクと激しく鳴っていた鼓動が落ち着いてくる。
…久しぶりに飲んだからか、効きがいい。

「はぁ…は………ふ、ぐ…ぅ……っ」

落ち着いてくると同時に、なんだか情けなくて涙が出てきた。


…あたしの異能は精神干渉。
テレパシーと呼ばれるその力は、人に自分の気持ちを伝える…なんて都合のいいものじゃない。
あたしの感情、感覚、思考…それらを相手の精神的な部分に干渉させる力。
下手すれば、人の心を捻じ曲げたり、思い込みを植え付けたり…洗脳だってできる力。

「う…うぅ……ひ…っ…ぐす……」

…あぁ、この異能だって、嫌いだ。
こうしてうっかり、鏡の中の自分に使えば、
跳ね返った自分の強い感情が膨れ上がって幻覚や幻聴まで見せ始める。



嫌いだ。嫌い。嫌い。何もかも。

あたしは…あたしの全部が、大嫌い。








ENo.34 ぺちか とのやりとり

ぺちか
「*.+゚.。꒰*⁹ᴥ⁹*꒱.。+゚.*☆」

かわいいということばに、ほわわわ……となったきがする。

くまのぬいぐるみは、そのげんきそうなすがたをみて安心したようで。
またぽてぽてとどこかへと――

「Σʕ 〇ᴥ〇 ʔ」

あるきだそうとしたところ、ふわりと抱えられて。
こどものてにつたわる、ふわふわのてざわり。


『……、…くま、おねえさん?』

ぺちか
「☆*.+゚.。ʕ*°✇°*ʔ∩.。+゚.*☆」

ぴしっ!げんきにひだりてがあがった。


ENo.244 スズヒコ とのやりとり

スズヒコ
「ああ……なるほどね、そういうわけ……」

少し身を屈めれば、あなたと視線の高さが合う。

「問題ないよ。分からないものは分からなくて当たり前」

スズヒコ
「それに、無理もないだろうしね。突然、こんなところに放り出されては」

――こちらで手心を加えていいものかと迷ったのだ。
やろうと思えばいくらでもできた。それをしなかったのはこちらだ。

「焼いただけでも、口に入ればなんとかなりはするけれど」

スズヒコ
「こんなところだ。何かを口に入れられるのなら、美味しいほうがいいだろう。」

スズヒコ
「……名前は。
俺は言葉を覚えるのは得意なんだけど、人の顔はあまり得意じゃないんだ。」


ENo.545 ハルキ/ユイカ とのやりとり

雪月結華
「ふふっ、それでしたら本当に何よりです
……心配しておりましたので
突然連絡差し上げたのは申し訳なく思ってはおりますが」

徐々に映像の乱れが収まっていくだろう

雪月結華
「学院で遠くからお見かけした時からずっと気にはなっておりましたから」

はっきりと映り込んだ微笑む彼女の背に仄かに光を放つ真っ白な翼が見えるだろう


ENo.723 放課後探検部 とのやりとり

エーヴァ
「かなで君……!
良かった。」
そこからはもう普段通りのエヴァンジェリーナで。
エーヴァ
「そう……弟さんと一緒なら心強いね。
知らない人達に囲まれて困ったりしてないか、心配で心配で……。
僕の方はなんとか知り合いと合流できたから安心してほしい」
エーヴァ
「この通信も時間差があるようだね。
ベースキャンプとやらなんかで会えるといいんだけど」






かなで
「(……なんかこの人たち、見たことあるような…知ってるような…)」

ますみ
「ファビリア、かのん達は敵じゃないから仲良くしてくれよ?」

ファビリア
「あ?ますみこいつと知り合いなのか?早く言えよったくよぉ~」















ダチのダチはまぁダチだろ
ENo.687
音和姉弟
ENo.901
つぼみ
ENo.905
ますみ
ENo.982
ファビリア
ハザマに生きるもの
ピクシーA
ピクシーB
ちわわ
稲刈り機







武術LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
合成LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

ItemNo.7 不思議な食材ItemNo.8 不思議な食材 を合成し、何か柔らかい物体 に変化させました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)

ItemNo.9 不思議な食材ItemNo.10 不思議な食材 を合成し、何か柔らかい物体 に変化させました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)


ますみ(905) により ItemNo.12 不思議な雫 から防具『かわいい服』を作製してもらいました!
 ⇒ かわいい服/防具:強さ40/[効果1]敏捷10 [効果2]- [効果3]-
ますみ
「姉弟で仲良く着てくれよな☆」

ドレイク教授(370) とカードを交換しました!

薬草学 (ヒールハーブ)


チャージ を習得!
パリィ を習得!
ブレイブハート を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






音和姉弟(687) を入手!
つぼみ(901)白石 を入手!
ますみ(905)花びら を入手!
ファビリア(982)花びら を入手!
音和姉弟(687) を入手!
ファビリア(982)ネジ を入手!
ますみ(905)不思議な雫 を入手!
つぼみ(901)不思議な雫 を入手!






チナミ区 F-13(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 G-13(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 H-13(草原)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 I-13(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 I-14(道路)に移動!(体調17⇒16

採集はできませんでした。
   - 音和姉弟(687) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - つぼみ(901) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ますみ(905) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ファビリア(982) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












かわいいは正義
ENo.687
音和姉弟
ENo.901
つぼみ
ENo.905
ますみ
ENo.982
ファビリア
ハザマに生きるもの
歩行軍手
歩行軍手
大ガラス
歩行石壁




233 465





4th
大ガラス


5th
歩行石壁



7th
歩行軍手


8th
歩行軍手







ENo.687
音和姉弟
音和かなで(オトナギ カナデ)
15歳 身長153センチ 体重48キロ
誕生日:12月25日

ブランブル女学院高等部1年1組。図書委員。
後述するかのんの姉。
いつもおどおどしていて挙動不審な少女。
男性が苦手で、自分を着飾る事も苦手。私服は地味パーカー。
インドア派で引きこもり気質。

異能は『精神干渉(テレパシー)』
対象と目を合わせている間だけ、自分の感情や
考えていることを伝えることができる。(送信しかできない)
対象からの拒絶が強いとうまく作動しない。
異能発動中は瞳の色が明るい水色になる。

音和かのん(オトナギ カノン)
12歳 身長145センチ 体重36キロ
誕生日:5月6日

私立雛つぼみ小学校6年白組。かなでの弟。
女装が趣味だが誰にも言えない男の子。
中学校入学を控えてその辺について悩み気味。
アウトドア派で遠くの街に出かけるのが好き
(自宅や学校から遠い場所には女装して出掛ける)

異能は『精神感応(テレパシー)』
対象と目を合わせている間だけ、相手の感情や
考えていることを感じとることができる。(受信しかできない)
対象からの拒絶が強いとうまく作動しない。
異能発動中は瞳の色が明るい赤色になる。















********************************




あなたは音和瑞乃のことを
覚えていてもいいし、忘れていてもいい。



********************************





アイコン28、29はありおりさんより。
16 / 30
81 PS
チナミ区
I-14
行動順2【疾駆】AG↑
5000
350







アイコン60pxの会
13
【うちの子】貸し借りOKコミュ
5





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4尖った棒武器30攻撃10【射程1】
5お守り装飾30幸運10
6美味しい草食材10[効果1]治癒10(LV10)[効果2]充填10(LV20)[効果3]増幅10(LV30)
7何か柔らかい物体素材10[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)
8素材10[武器]朦朧10(LV20)[防具]体力10(LV10)[装飾]増勢10(LV25)
9何か柔らかい物体素材10[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
11不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
12かわいい服防具40敏捷10
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
時空10空間/時間/風
響鳴10歌唱/音楽/振動
合成30合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ウィンドカッター5050敵3:風撃
エチュード50120味全:DX増(4T)
エアブレイド50100敵列:風撃
マーチ50100味全:AT増(4T)
フィックルティンバー5080敵:風痛撃&3D6が11以上なら風痛撃
チャージ50100敵:4連鎖撃
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
パリィ550自:AG増(2T)+SP増
ブレイブハート50100味:AT・DX増(3T)+精神変調を祝福化
ディヴェルティメント52200味列:DX増(3T)+自:連続増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
豊穣祈願
(ヒール)
050味傷:HP増
トロトロニコミネコトルネード
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
薬草学
(ヒールハーブ)
050味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]アクアヒール[ 3 ]イレイザー



PL / はこみ