NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




[Side:B]

郷里・R・之定は教師である。

凡庸な男であり、それなりに充実してそれなりに困難な人生を歩んできた。
平凡な人生だと自分でも思う。起伏に富んだものとはとても言えない。
ただ、自分でもそう願っていたふしはあった。そのようにあれと努力していたふしがあった。

例えば最愛の祖父が亡くなったとき。船乗りだった祖父の亡骸は、彼が話して聞かせてくれた船の話のその姿よりよっぽど小さく見えた。
寂しかったが涙は出なかった。

例えば最愛の恋人が目覚めなくなったとき。毎日のように笑顔で傍に居てくれた彼女は、もう何も言わず表情も変わらず人形のように冷たく横になっている。
悲しかったが涙は出なかった。

それは多くを望まない分、多くを捨てる行為だ。
努力を人並み以上にしない分、人並み以上の幸福を得ない行為だ。

だが郷里はそれを選んだ。
自分の身の丈に合った人生を生きる為、それを選択した。



郷里・R・之定は教師である。

一般的な教師としては合格点。よい教師としては及第点。それくらいの人間だ。
良くも悪くも平凡であり、恩師として慕う子供も居れば、まったく記憶に残らないものもいるだろう。

日々の業務を適度にこなし、子供たちの変化を見守り、卒業していく大勢を見送った。
沢山の顔を覚えているが、彼らの心の深いところまでは知りえない。
そういう教師だ。



郷里・R・之定は教師である。

平凡な、凡庸な、平均的な教師である。
何かの為に必死になることはけしてない。

なかった。

ここは“ハザマ”と呼ばれる異世界。非日常である。
男にとってそれは一大事であり、人生の危機であった。ここまで作り上げた人生の危機であった。
彼は取り乱した。ここは自分の“日常”を穢すものであり、あってはならない事態であり、避けては通れない非日常である。
それをどうにか理解したとき、時計の針が一つ、冷酷に時を進めた。

――子供たちはどうしている?
男の心に生まれたのは背筋の冷たくなる疑問だった。

――怖いものが苦手な子供がいる。
――戦うのに向いてない異能の子供がいる。
――パニックになってけがをする子供がいる。
――人を傷つけるのが嫌な優しい子供がいる。

彼らは今どうしている?
男の胸を、どうしようもない恐ろしさが襲った。
胸のあたりをぎゅうと掴み、心臓の痛みに耐えるようにして顔をゆがめた。

彼の胸に去来したのは、今まで感じたことのない、途方もなく大きな情動の揺れだった。

『日常が失われる』
その象徴が子供たちの存在にすべて詰め込まれていた。
何とかしないといけない、と彼は思った。



郷里・R・之定は教師である。

平凡で、凡庸で、つまらなく、取るに足らない一人の教師である。

ただ、その日常を壊されることだけは、何よりも嫌悪するのだ。







ENo.819 十村蘇芳 とのやりとり

十村蘇芳
「あら。あなたもこちらにいらっしゃって?」

十村蘇芳
「先日はお越しくださり、ありがとうございました。
 あの後、具合はいかがでしょう。
 影邑さんは、話の通じる人よ。よければ相談しに行ってらっしゃい。」

十村蘇芳
「……まあ。たぶん、尋ねられると思いますので、最初に明かしますね。
 私はアンジニティです。」

十村蘇芳
「とはいえ、私は、正真正銘、イバラシティの住民ですとも。
 ワケあって寝返りましてね。

 理由の仔細は……語るほどのことではありませんが……」

十村蘇芳
「ああ。そうだ。」

十村蘇芳
「今度、あなたにお願いするサイコメトリー。
 視てほしいものを、この世界にも私、持ち込んでしまっているんです。」

十村蘇芳
「ほら。」

十村蘇芳
「これ。」

十村蘇芳
たぶん、あちらだと、

 からっぽなんです。

十村蘇芳
「こちらの私としても、気になることではありますから。
 結果、楽しみにしていますね。」


以下の相手に送信しました

ENo.173
タウラシアス
ENo.414
レスター





ネリネ
「ここには何もない。罪と罰以外何も。」















独りぼっちの正義のヒーロー
ENo.83
ネリネ
ハザマに生きるもの
大黒猫
















独りぼっちの正義のヒーロー
ENo.83
ネリネ
TeamNo.583
ENo.583
キアロン







魔術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
料理LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)

ティンダー を習得!
レッドショック を習得!
サンダーボルト を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ネリネ(83)パンの耳 を入手!
ネリネ(83) を入手!






チナミ区 J-4(道路)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 K-4(道路)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 L-4(道路)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 M-4(道路)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 N-4(草原)に移動!(体調21⇒20

採集はできませんでした。
   - ネリネ(83) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












独りぼっちの正義のヒーロー
ENo.83
ネリネ
ハザマに生きるもの
ヤンキー




422 551


1st
ヤンキー


















十三階段
ENo.1112
ブランク
独りぼっちの正義のヒーロー
ENo.83
ネリネ




412 324









ENo.83
宝堂 煉音
◇宝堂 煉音(ホウドウネリネ)
「どうも人混みは苦手なんだよね、オレ」
「あぁ、ここは静かだなあ。いいね、気に入った」
「ども……よろしく。あっ、ごめん、煙草ダメだった?」

目つきの悪い34歳男性。建築デザイン会社社長。ヒノデ区の駅近くに事務所を構える。
身長178cm。中肉。温厚善良な性格。悪く言えば暢気。自分の目つきが悪いのを気にしている。

異能はサイコメトリー。現場で残留思念を読み取るなど仕事にも活用しているようだ。
後述の郷里とは高校時代の同級生。イバラシティは思い出も多い土地。

可変ロボが好き。かっこいいビルを見るとテンションが上がる。タバコは友達のチェーンスモーカー。コーヒー党。
苦手なものは人混みで、自分の顔・目つきの悪さから前髪を伸ばして目元を隠している。なお猫を飼っている。猫派。

*************
城砦フェチで遺構フェチでビルフェチ。建造物フェチである。そこに傾けられた多くの人間のことに思いを馳せがち。

好きなロボは超光魔神イバカイザー。此処イバラシティを舞台に作られた変形合体ロボアニメだ。
*************


◇郷里・R・之定(ゴウリ・ライアン・コレサダ)
相良伊橋高校の数学教諭。34歳独身男性。イギリス系ハーフ。182cmやせ型。
異能は物質の質量がわかる程度の能力。実は誰にも話していない事情があるらしい。

指導方針はそんなに厳しくない方。ただ忘れ物だけは気を付けないと減点必須。
宝堂とは高校時代からの友人。好物は甘いもの。趣味はカフェ巡りと音楽鑑賞。

※テスト時空のメインキャラでした。


20 / 30
48 PS
チナミ区
N-4
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4500
325







【うちの子】貸し借りOKコミュ
7





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8パンの耳食材10[効果1]体力10(LV10)[効果2]幸運10(LV20)[効果3]活力10(LV30)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
魔術5破壊/詠唱/火
幻術10夢幻/精神/光
合成5合成に影響
料理20料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ライトニング5050敵:精確光撃
レッドショック5080敵:3連鎖火撃
サンダーショット5080敵貫:光撃&麻痺
サンダーボルト5080敵痺:光痛撃&麻痺
決3チャージ50100敵:4連鎖撃
ディム5050敵:SP光撃
ムーンサルトプレス50120敵:光撃&MSP減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
《オブリビオン・ベル》
(ブラスト)
050敵全:攻撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 馬子