NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





ENo.949 ミドリヤマ とのやりとり

ミドリヤマ
「やぁやぁ、こんにちは!……なるほど、時水か!生徒と会うとは思わなかった……いや、”生徒になるとは思わなかった”と言うべきかな。しかしハザマでも”擬態”しているにも関わらずよくぞ分かったもので……ああそうか、このCrossRoseとやらを使えば分かるのか?」

「若返る、というのもそう不思議ではない。君のようになっていたのが同志にも居たからね……さて、とはいえ一つ聞かねばならないな」

「君は”時水”と”ヴェイナス”どっちの名前で呼ばれたいかな?」」


以下の相手に送信しました

ENo.1320
ラス
ENo.1385
オモセン





白の書物:カスミ
「あら!」「あらら」「あらあららんらん」
白の書物:カスミ
「そのマッドでサッドな出で立ちは」「ミツロウの血の人形劇のエリオ先輩ね!」「きゃー」「背伸びた?」「かっこいー」「ひゅーひゅー」「おとなー」「私達は後輩ね!」「ごはんをお恵みするのよ」「手の空いている人のおしごと!」「手だけなら多いわ!」「百足にだってまけないわ」「観音様にもまけないわ!」「なんて安上がりなのかしら!」
白の書物:カスミ
「私達はシラシノ・カスミ」「シティの皮とハザマの肉で」「姿かたちは似ているけれど」「思いの丈も似ているわ!」「世の中を派手にきんきらに!」「うつくしく」「醜く」「無秩序無秩序!」「そんな感じのフィーリング!」「「「今後ともよろしくお願いしますわ!」」」
白の書物:カスミ
「そしてそちらのお方は?」「どなたかしら」「忘れてるだけなら失礼だけど」「これから知り合うお方?」「これまで知り合ったお方?」「だぁれかさんはだぁれかさん?」

藍浦英里織
死ね糞不死者。 ……嗚呼、ボスからの連絡は来たらしいな。」
藍浦英里織
「……まぁ、僕は目的が合致していれば何でも良い。精々良く働いて、直ぐに死んでくれ。」

ヴェイナス
「無事合流できましたね。私がヴェイナスです。
あなた方がボスと呼ぶ方から話は聞いてるかもしれませんが……
より多くのイバラシティの民から影響力を得るのに信頼できる者を探してましてね。
結社に所属するようなあなた方のような方々なら都合がよいと思ったんですよ。」
ヴェイナス
「裏切りそうな者とは手を組みたくありませんからね……」
ヴェイナス
「あっ、そうだ。私が信頼に足るかどうかと、実力を示すだけの様々な分割世界での実績の程はあなた方のボスに伝えています。」
ヴェイナス
「話してもよいですが、少し長くなりますから今は止めておきましょう。
でも問題ありませんよね? あなた方はボスの指示には従うのでしょう?」















『欠けた蜜蝋』
ENo.257
白の書物:カスミ
ENo.949
ミドリヤマ
ENo.1034
藍浦英里織
ENo.1262
ヴェイナス
ハザマに生きるもの
道端ガムマンA
歩行石壁
歩行小石
道端ガムマンB
















chimeRa
ENo.90
赤毛の人狼
ENo.166
カオル
ENo.205
ミツ
ENo.536
サナエ
『欠けた蜜蝋』
ENo.257
白の書物:カスミ
ENo.949
ミドリヤマ
ENo.1034
藍浦英里織
ENo.1262
ヴェイナス







解析LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
付加LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

人形(1482) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『見た目はレタスサンド』をつくってもらいました!
 ⇒ 見た目はレタスサンド/料理:強さ25/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10
人形
「では、早速調理を。見た目はレタスサンド、中身は……。あまり細かいことは気にしたないでください。」

曾我部 零夏(362) とカードを交換しました!

ひよこのゆめ (ファーマシー)


ハードブレイク を研究しました!(深度0⇒1
ハードブレイク を研究しました!(深度1⇒2
チャージ を研究しました!(深度0⇒1

プリディクション を習得!
マジックミサイル を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






白の書物:カスミ(257)美味しくない草 を入手!
ミドリヤマ(949)パンの耳 を入手!
藍浦英里織(1034)パンの耳 を入手!
ヴェイナス(1262)吸い殻 を入手!
白の書物:カスミ(257)ねばねば を入手!
ミドリヤマ(949)ねばねば を入手!
白の書物:カスミ(257)不思議な石 を入手!
ヴェイナス(1262)不思議な石 を入手!






チナミ区 J-6(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 J-7(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 K-7(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 L-7(森林)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 M-7(山岳)に移動!(体調21⇒20

採集はできませんでした。
   - 白の書物:カスミ(257) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ミドリヤマ(949) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ヴェイナス(1262) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


エディアン
「初めまして初めまして!
 私はエディアンといいます、便利な機能をありがとうございます!」

ノウレット
「わぁい!どーいたしましてーっ!!」

エディアン
「ノウレットさんもドライバーさんと同じ、ハザマを司る方なんですね。」

ノウレット
「司る!なんかそれかっこいいですね!!そうです!司ってますよぉ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

エディアン
「仄暗いハザマの中でマスコットみたいな方に会えて、何だか和みます!
 ワールドスワップの能力者はマスコットまで創るんですねー。」

ノウレット
「マスコット!妖精ですけどマスコットもいいですねぇーっ!!
 エディアンさんは言葉の天才ですか!?すごい!すごい!!」


そう言ってフロントダブルバイセップス。

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

エディアン
「むむむ、要チェックですね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

エディアン
「方法はどうあれ、こちらも機会を与えてくれて感謝していますよ?」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

エディアン
「・・・・・雑音が酷いですねぇ。」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


エディアン
「ノウレットさん、何か通信おかしくないです?」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


エディアン
「むぅ。・・・大した情報は得られませんでしたね。」

エディアン
「・・・さ、それじゃこの1時間も頑張っていきましょう!!」


 

チャットが閉じられる――












欠けた蜜蝋
ENo.257
白の書物:カスミ
ENo.949
ミドリヤマ
ENo.1034
藍浦英里織
ENo.1262
ヴェイナス
ハザマに生きるもの
大山猫
鬼火
大ガラス
疾走雑草




464 342


1st
疾走雑草



3rd
大山猫


4th
鬼火


5th
大ガラス




















鵺 -nue-
ENo.235
シオウ
ENo.308
アキジ
ENo.329
雷蔵
ENo.605
ヤシロ
欠けた蜜蝋
ENo.257
白の書物:カスミ
ENo.949
ミドリヤマ
ENo.1034
藍浦英里織
ENo.1262
ヴェイナス




562 351















ENo.1262
ヴェイナス
時水 航(ときみず こう)

爆波津中学校3年生。14歳の少年。

好奇心旺盛で、夢見がち。学業の成績は優秀。
イバラシティのことは好きだが、幼少期に外の世界のことを知ってから狭い世界だと感じており、
本や博物館、ネット他で分割世界のことを知れば知るほど、外の世界に焦がれている。
いずれ大学卒業した後は外交官になるなど、外の分割世界で働きたいと考えている。
ただ就きたい職業のことはこれと決めきってはいない。

このイバラシティでの姿はワールドスワップにより、本来の彼の日常であった学生の頃が反映されている。

異能
ある分割世界の世界律、あるスポーツやゲームのルール、平時と異なる雰囲気など
に適応する能力。
イバラシティ内から出たことがないため、本人や周囲が異能の実態を把握しないままである。
過去に危険が迫った時には、発火能力として現れたことがあり、それ以降、取り扱いを抑えている。

――――――――――――――――――――――――――
アンジニティ及びハザマにて

ヴェイナス

《見本の世界》サンプルピアからの追放者。30歳の男性。
利益追究に余念がなく、海洋及び河川の保護を行っている"財団"の元エージェント。
守護者は女神ラヴナオリティス。

サンプルピア出身で管理官の息子として生まれながらも、多感な時期に多様な分割世界の事物について収集と展示するだけでは、物足りないと感じ、他世界を見てみたい、直接に関わることが、他世界の為にもなるのではないかと考えていた。

勢力を増してきている"財団"のことを知り、サンプルピアに訪れていた財団員に頼み込み、出身世界を旅立つ。ヴェイナスと名を変え"財団"の戦力を兼ねた使者として様々な分割世界で忠実に働いていた。

直接の上司からさらなる働きを期待され、表向き公式に追放刑を受けた上でのアンジニティの情勢調査を命じられる。
そのあまりにも過酷な任務を断り、帰郷するものの、先に"財団"の手が回っていたのか、故郷でサンプルを壊す事態に追い込まれ、見本の世界におけるアンジニティへの追放に当たる罪、「故意のサンプル破壊」に問われ、結局、否定の世界へ追放されてしまう。

ワールドスワップを自らに残された貴重な機会と捉え、否定の世界からの自由と"財団"への復讐を胸に抱き、罪人達を蔑みつつも、いくらでも彼らを利用して侵略を成功させようとしている。
20 / 30
30 PS
チナミ区
M-7
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4500
325







公立爆波津中学校
8





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4紅焔のオイルライター武器30攻撃10【射程3】
5生きている指輪装飾30幸運10
6真っ白のぱらぱらなもの料理30器用10敏捷10耐疫10
7見た目はレタスサンド料理25器用10敏捷10耐疫10
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
9不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術20破壊/詠唱/火
解析5精確/対策/装置
付加25装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
プリディクション50120味列:AG増(3T)
マジックミサイル5070敵:精確火領撃
決3ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
イグニス50120敵傷3:火領撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
1枚目
(ブラスト)
050敵全:攻撃
ひよこのゆめ
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]チャージ[ 2 ]ハードブレイク[ 3 ]ダウンフォール



PL / ブリック