NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「侵略。……侵略?」

ある日、突然。ボクの頭の中でそんな声が聞こえた。
それは大変だ、どうしよう。逃げた方がいいのかな、と落ち着かない気持ちになり、その場で意味もなくおろおろと立ったり座ったり動き回った挙句に机に足の小指をぶつけて悶絶した。

「痛いよう。痛いよう」

ひとしきり転がっているうちに痛みがマシになったが、荒ぶる気持ちは落ち着かない。もうこの衝動のままその辺を走り回ってみようかと思ったところで、頭の中から声が聞こえた。

『おすわり』

落ち着いた声に、反射的に椅子に座る。
そのまま1分ほどじーっと待って、続きはないのかな? もう動いていいかな? と考え始めたところで

『いい子ね。でも落ち着きなさい。悪戯かもしれないでしょう』

悪戯!
そうか、悪戯の可能性もあるのかとボクははっとした。やっぱりレーコは賢い。

「そうだね! レーコが言うなら悪戯だよね! 心配して損しちゃった!」

嬉しくなってそのままベッドに飛び乗り、ゴロゴロと転がる。
レーコはボクが生まれた時から頭にいる誰かで、ボクの一番の友達で、家族だった。それ以上かもしれない。
レーコもボクの事は大切に思っていてくれて、だからボクが困った時や危ない時はいつでも助けてくれる。

『悪戯じゃない可能性もあるでしょ』

「ええっ、そうなの!?」

ガーン、と頭が重くなる。襲われるのかな。襲われないのかな。どっちなんだろう。
ついさっき安心したところだったので、なんだかとても悲しくなってしまった。
ボクがしょげていると、レーコが優しい声で話しかけてくる。

『いい? 玲子。悪戯かもしれないけど、それにしたって手口がおかしいわ。扇動……えーっと。みんなに喧嘩をさせたいのなら、バカでも分かるような分かりやすい事を言うと思うの。もしかしたら本当かもしれないから、しばらくの間は用心するのよ。わかった?』

「う、うん…わかった。…でも、もし侵略が本当だったら、ボクも戦うよ! ボクはこの街、大好きだもん!」

ボクの言葉に、レーコは少し考え込んでいるようで、しばらく声はなかった。
数分ほど待ってから、レーコは迷いの残った声で

『……そう。私はあなたに危ない目にあってほしくないけど…あなたがそう言うなら、私も手伝ってあげる。危ない事は私に任せるのよ。いい?』

「う、うん。そうだね。その方がいいよね! でも、ボクも手伝うからね!」

レーコはくすっと笑ってくれて、ボクはとても嬉しい気持ちになった。

『あなたは本当に可愛いわね。私の可愛い――ワンちゃん』

とっても優しい声でそう言うと、レーコはボクの手を動かして、頭を優しく撫でてくれた。







ENo.194 リンネ とのやりとり

セツナ
「えっと、玲子さん?わたし、楔奈だけど
テスト前振りっていうと変だし、こんな所で掛ける言葉でもないけど、元気?
それ無事かな?

何かあったら助けに行くから、教えてね」


ENo.195 天使様 とのやりとり

天使様
「あーあー…聞こえておりますか?クリスのお知り合いの方が連絡できる相手として見えたのでお声かけしてみたのですが…そちらの状況はいかがでしょうか?」

天使様
「…っと、その前にご挨拶ですね。私は天使…クリスにそっくりなのにも理由はありますが、ひとまずはただの天使と、そう認識しておいてくださいませ。よろしくお願いしますね?」






特に何もしませんでした。















砲火後加害授業中
ENo.813
玲子
ハザマに生きるもの
ナレハテ







武術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
魔術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
幻術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
装飾LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

シルバーキャット(748) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から装飾『腐り落ちたドッグタグ』を作製しました!

メリーナ(646) とカードを交換しました!

柔らかな癒し (ヒール)


アクアシェル を研究しました!(深度0⇒1
ファーマシー を研究しました!(深度0⇒1
エアブレイド を研究しました!(深度0⇒1

ストライク を習得!
ティンダー を習得!
ライトニング を習得!
レッドショック を習得!
サンダーショット を習得!
サンダーボルト を習得!
ディム を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






玲子(813)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25

シルバーキャット(748) からパーティに勧誘されました!

シルバーキャット(748) をパーティに勧誘しようとしましたが既に背後にいました。
採集はできませんでした。
   - シルバーキャット(748) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 玲子(813) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












砲火後加害授業中
ENo.748
シルバーキャット
ENo.813
玲子
ハザマに生きるもの
歩行石壁
ヤンキー




215 641



2nd
ヤンキー



4th
歩行石壁

















TeamNo.577
ENo.577
エリカ
ENo.741
アカネ
砲火後加害授業中
ENo.748
シルバーキャット
ENo.813
玲子




546 651











ENo.813
沢野 玲子
【名前】沢野 玲子(さわの れいこ)
【年齢】14歳
【職業】ブランブル女学院 中等部2年5組
   (飼育委員・陸上部)
【属性】中立・善(玲子)/混沌・悪(レーコ)
【異能】《危険察知》《並列人格》
【身長】151cm

イバラシティの一等地在住の由緒正しい家柄のお嬢様。
大人しくて儚げな見た目とは裏腹に、明るくて動き回るのが好きなお転婆娘。
幼少の頃から現在に至るまでやんちゃエピソードは事欠かず、授業を抜け出したのも一度や二度ではない。だが、人懐っこく律儀で賢いため、なんだかんで周囲からは「しょうがないなあ」と可愛がられ受け入れられている。「仔犬みたいな子だった」とは小学校時代のクラスメイトの弁。
だが、さすがに中学生になってもその気配がないため、令嬢としての自覚を持ってもらう目的で、ブランブル女学院への入学と同時にイバラシティにて使用人とともに暮らす事になった。
本来は寮予定だったのだが(おじいちゃんおばあちゃんと懐いてくれる孫娘が可愛くて仕方のない)祖父母達の強い意見により、セキュリティのしっかりしたマンションに部屋を借りている。

異能は自身に迫る危険を漠然と予知する《危険察知》
および、肉体の操作権をシェアする事の可能な第二の人格を持つ《並列人格》
この人格は平時の玲子と違って狡猾で容赦がないが、玲子自身はこの人格の事を「レーコ」と呼び、とても信頼し、懐いている。

まるで、主人を慕う忠犬のように。


イラストはしろ(https://twitter.com/4i6o_)さんに描いて頂きました。ありがとうございます!


------------------------------------------------------------
サブキャラクター「ヘイル・コード」
イラストはメシエナンバーさんに描いて頂きました。ありがとうございます!
https://www.evernote.com/shard/s224/sh/e20d789b-a065-4b30-b1f7-845c7194ed71/312811a0c8d204bb9070eda26a3d5abb
25 / 30
5 PS
チナミ区
J-5
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
魔術5破壊/詠唱/火
幻術10夢幻/精神/光
装飾20装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ライトニング5050敵:精確光撃
レッドショック5080敵:3連鎖火撃
サンダーショット5080敵貫:光撃&麻痺
サンダーボルト5080敵痺:光痛撃&麻痺
ディム5050敵:SP光撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
柔らかな癒し
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エアブレイド[ 1 ]アクアシェル[ 1 ]ファーマシー



PL / 消夢