NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




いばらの交換日記

1ページ目


「はあ…まいりましたわね……」

日記の初めは本来なら別の方がやる予定だったのですが、今回は私からやることになりました。

私は世界花。お母さまたちの間ではすっかり「WFちゃん」と呼ばれます。
ラルクベルテ・ハンドレッド
サーディラン・グッドスピード
グランバスタ・ダブルシザース
レシチア・マリンシンガー

そして、フローリアお母さま。

人の姿をとった私の前にはこの5人と、マリアさんという私の友達になってくれると言ってくださった方が現れました。

「ラルクベルテさん、サーディランさん、グランバスタさん、レシチアさん……そして、フローリアお母さま、改めまして世界花です。
そして、フローリアお母さまが連れてきてくださったマリアさん、お母さまのわがままを聞いてくださってありがとうございます」

初めて私が放った言葉はこれでした。
お母さまはキョロキョロ見回しています。

「フローリアお母さま…?あ……そうでしたわね」

キョロキョロと誰かを探しているお母さまにこう告げます。

「今の名前は、ミリーなのですよね、お母さま」

キョロキョロしていたお母さまは豆鉄砲を食らったような顔をしていたのは微笑ましかったです。

「ん…えーと。ミリーさんの事をフローリアと呼んでいたのは……?」

この質問はラルクベルテさん。以下、ラクベルさんとお呼びした方がいいのでしょう。彼からのものでした。

「ええ、この私を種から育て、毎日笑顔で水を与えてくれて、野生の動物に踏まれないよう柵まで作ってくれて……
それが、フローリアお母さま。貴方たちが『ミリー・ブロッサム』と呼ぶ人の本当の名前です」

「そういえば、ミリーから柵を作るための針金を頼まれていたな」

「ミリーちゃんから『このお花にはどんな水があうのでしょう?』と相談も受けましたわね」

「はい、グラスタさん、レシチアさん、貴方たちの行動もすべて、見ていました」

そう答え終わった後に、一つの視線に気づきます。

「……サーディランさん、改めて、改めて申し訳ありません。私の、わがままを聞いてくださったことを」

サーディラン、当時はネイキッドブレイブのメンバーではなかったために苗字を持たない男性でしたが、彼は私の予言を遂行してくれました。
前の私を殺す、という形を持って。
そして彼は今、お母さまやラクベルさんたちのような仲間に囲まれて。
かつての冷たい目は、もはやなくなった…のかもしれません。

「はっ、気にしてねえよ。ただ、強いて言えばなあ…」

そういうと、サーディさんは私の額をはじきます。

「友達が欲しいって理由で俺たちの世界を巻き込むなっての、ったく」

その額の痛みは、なぜか心地よかった気がします。

「えっと…なんだか話についていけないのだけど……ミリーさん、世界花とお友達になってほしい、という頼みでしたわよね?」

連れてこられていたマリアさんがおずおずと話してきました。

「はい!でもまさか人の姿をとって、こうしてお話しすることになるとは思ってなくて、色々と申し訳ないです」

「いいのよ。ただ、世界花…さん?私を見て怖くないのですか?」

視覚的な面で見ると確かにおどろおどろしい風貌なのかもしれません。マリアさんは今の本来の姿では目玉のついた薔薇の花の荊に囲まれているのです。
しかし、それはあくまでも客観的な視点。

「いいえ、私は貴方の事を恐ろしいとは思えません。むしろお母さまの願いを聞いてくださり、本当に感謝しています。
よければその…私と……」

私は、恐る恐る口にする。サーディさんが言ったように、友達が欲しいだけで世界を巻き込んでしまうようなことになった者と友達になってくれる人なんて、いるんだろうか、なんて。

「構わないわよ。ミリーさんの頼みだし、それに」

その後のマリアさんの言葉で救われた気がしたのでした。

「あなたも、ミリーさんの娘さんなだけあって、私の見た目で私を判断しなかったのですから。いえ、正確には見た目で判断したうえで素敵だと言ってくださった。
それだけで十分でしょう?」

私は感極まってフローリアお母さま…いえ、ミリーお母さまを抱きしめる。

「お母さま…ありがとう…ありがとうございます……」

フローリアお母さまが頭をなでる心地よさに、そのまま眠ってしまったのでした。




そして、別の並行世界のイバラシティのお話を聞きました。
私は改めてあの世界に行きたい、もっと友達が欲しい、そう思って。

「んー……ラクベル、サーディ、ミリー、グラスタ、レシチア。ネイキッドブレイブ第二部隊のお前たちに新しい任務……いや、これ任務じゃねえな。
有給休暇をやるから、お前らとその世界花……世界花だとなんかかたっくるしいな、いい呼び名ねえかな?
6人で次のイバラシティを楽しんできてくれな。案外楽しそうだったしなお前ら。世界の危機だっつーのに」

そう言ったのはフローリアお母さま達の直属の上司であり、ネイキッドブレイブのボス、ガイアレッグ・スペランツァというおじさまでした。

「そして、マリア、だっけか。特にあんたはミリーととても仲良くさせてもらっていると聞いた。これからもミリーの事を、よろしく頼む」

そうして、私たちは7人でイバラシティの旅行をアンジニティのシステムを利用して向かったわけですが……。

私が日記を書いている理由。
グラスタさん以外のメンバー全員がP-BLOODによる感染症の再発で高熱を出して、ちょっと寝込んでいるのです。
まあ、すぐに治るとのことですが……フローリアお母さままで風邪をひくなんて……。

フローリアお母さまに付き添っていると、お母さまはこのように言ってきました。

「ふふ、世界花ちゃん、いえ、WFちゃん。娘にこうして看病してもらうなんて、なんだか感慨深いものがありますね。
本当ならグラスタさんと同じく予防薬を飲んで備えていたのだけど、ちょっと、WFちゃんに甘えたくなっちゃって。
てへ、ごめんね?…げふっ、げふっ」

お母さまは本当におちゃめな人なのだな、と、思いながら今回の日記は終わりです。次は誰が書くのでしょうか……。






特に何もしませんでした。















TeamNo.706
ENo.706
ラクベル
ハザマに生きるもの
ナレハテ







お肉(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お野菜(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お魚(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お肉(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お野菜(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

幻術LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
防具LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

ハルキ/ユイカ(545) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から防具『防刃装備』を作製しました!
マリア(670) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から防具『ミリーとお揃いの服』を作製しました!
ItemNo.4 不思議な牙 から防具『赤いティーシャツ』を作製しました!
 ⇒ 赤いティーシャツ/防具:強さ30/[効果1]活力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム


マリア(670) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『シーフードグラタン』をつくってもらいました!
 ⇒ シーフードグラタン/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム

フェナ(992) により ItemNo.4 赤いティーシャツItemNo.5 不思議な石 を付加してもらいました!
 ⇒ 赤いティーシャツ/防具:強さ30/[効果1]活力10 [効果2]防御10 [効果3]-/特殊アイテム

亜魅(1398) とカードを交換しました!

火の玉キック (ペネトレイト)


サモン:ウォリアー を研究しました!(深度0⇒1
チャージ を研究しました!(深度0⇒1
サモン:ウンディーネ を研究しました!(深度0⇒1

ライトニング を習得!
ディム を習得!
光の祝福 を習得!
カレイドスコープ を習得!
法衣作製 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが6増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ラクベル(706)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほら降りた降りた。次の客が待ってんだわ。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26

ハルキ/ユイカ(545) をパーティに勧誘しました!
マリア(670) をパーティに勧誘しました!
フェナ(992) をパーティに勧誘しました!
採集はできませんでした。
   - ハルキ/ユイカ(545) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - マリア(670) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ラクベル(706) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - フェナ(992) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












TeamNo.706
ENo.545
ハルキ/ユイカ
ENo.670
マリア
ENo.706
ラクベル
ENo.992
フェナ
ハザマに生きるもの
ピクシー
ちわわ
チェリーさん
歩行雑草




256 221


1st
歩行雑草






6th
チェリーさん


7th
ピクシー


8th
ちわわ

















ひとまず仮ネーム
ENo.38
れいか
ENo.98
アレク&フレア
ENo.390
リグニス
ENo.714
アーシェリー
TeamNo.706
ENo.545
ハルキ/ユイカ
ENo.670
マリア
ENo.706
ラクベル
ENo.992
フェナ




313 525















ENo.706
ラルクベルテ・ハンドレッド
今回はネイキッドブレイブ第二部隊のメンバーに加えて一人特別な子が追加でやってきます!


イバラシティのすがた
☆百瀬 楽太郎(ももせ らくたろう)
児童養護施設フリージアで保護されている高校二年生の少年。
17歳、身長170センチ。
特技は剣道とカードゲーム「七花のフォーネ」であり、七花のフォーネについては多分ゲーム内で語られるとは思う。多分。
お姉さんが好きではあるのだが、何故か施設長である響美愛には頭が上がらないというかさほど夢中になるほどではないらしい。
おそらく「母親のようなものだから…」というのが理由であろう。
なお、フリージアに住んでいる理由は母親の病気により育児困難とされていたため。
刃金蔵助、咲美里とは元施設保護児童仲間だったり現在でも仲間だったりする。
本人曰くひかえめな性格なのだが、本人曰くなのでそういう事にしておいた方が無難かもしれない。

☆速水 三十郎(はやみ さんじゅうろう)
響美愛よりは年上だが、なんか適当に履歴書を送ったら受かってしまったので職員になった青年。
24歳、身長178センチ。
特技はダーツ、短距離走。
過去に「面白いものが作りたい」が理由でゲーム会社に入社できたものの、「何かが違う」と感じて辞めた経歴がある。
百瀬楽太郎と七花のフォーネで遊んでいるうちにだいぶ仲良くなったらしい。
面白いものが好きなようきな性格。

☆咲 美里(さき みさと)
児童養護施設フリージアに保護された高校二年生の少女。
16歳、身長154センチ。
特技はガーデニング、ダンス。
元々は別の施設で拾われたロッカー孤児だったのだが、その施設自体が取り壊しになったためフリージアに移転した。
当時の施設仲間も何人かいる様子。
施設長である響美愛や同級生である華恋・ワールドイズマインとは仲が良い。華恋・ワールドイズマインに対してはなぜか娘を可愛がるような雰囲気を見せるがその理由は不明。
花をこよなく愛するおだやかな性格。

☆刃金 蔵助(はがね くらすけ)
児童養護施設で働くと同時に夜間学校にも通っている青年。
20歳、身長168センチ。
特技は空手、ボクシング、読書。
実家がいわゆるヤのつく自由業なため実家との離縁も兼ねて学業と仕事、そして趣味の時間もしっかりと確保している。
速水三十郎とは犬猿の仲だが、三十郎が正しいと思えばそこは素直に認めるらしい。
他人からはよくいじっぱりな性格だと言われる。

☆響 美愛(ひびき みあ)
元ピアニストであったが、児童養護施設フリージアを立ち上げた女性。
23歳、身長173センチ。
特技はピアノに限らず楽器全般の演奏、ナイトプール、水泳。
なぜか特に百瀬楽太郎の事を気に入っているが本人からは最近耐性がついてきたのか反応がそっけないのでいじる気力もそこまではない模様。
咲美里との仲も良好で、自分の部下である速水三十郎、刃金蔵助ともそつなく意思疎通をこなしている。
しかし、彼女がフリージアを立ち上げた理由はいまだ謎に包まれている。
何事にも物怖じしない様子からずぶとい性格だとみられている様子。

☆華恋・ワールドイズマイン
自称才色兼備の少女、実のところはポンコツツンデレ。
16歳、身長154センチ。
特技はガーデニング、裁縫。
フリージアに住んでいるわけではないし、むしろお嬢様なのだが、たまたまボランティアで子供の世話をしに来たときにやたらと咲美里に気に入られ、それから交流が頻繁に起こるようになった。
咲美里の母親顔した行動には呆れつつもまんざらでもないらしい。
だからポンコツツンデレなんだよ。
また、コヌマ区の「七花のフォーネ」のカードゲーム大会で数多の公式ルール変更に対応し最低でも準優勝、調子のいい時は32連勝したこともある。
百瀬楽太郎からは認識されていたが、華恋・ワールドイズマインからは「なんかうるさい人」という認識でしかない様子。
後、ダンスは苦手。
話してみるとあらゆる意味ですなおな性格である。



アンジニティのすがた
★ラルクベルテ・ハンドレッド
ネイキッドブレイブ第二部隊隊長。
百瀬楽太郎の真の姿。というより百瀬楽太郎の体を借りている、と言った方がいいかもしれない。
しかし行動理念などは大して変わらないため実際の活動に支障はない様子。
百瀬楽太郎本人は夢うつつの状態でラルクベルテと情報共有している。
14歳、身長153センチ。
戦闘スタイルは刀とP-BLOODと言われる血液感染症による能力を用いた戦い方をする。
能力を一文字で表すと「焔」となる。

★サーディラン・グッドスピード
ネイキッドブレイブ第二部隊副隊長。
速水三十郎の真の姿。というより速水三十郎の体を借りている、と言った方がいいかもしれない。
しかし行動理念などは大して変わらないため実際の活動に支障はない様子。
速水三十郎本人は夢うつつの状態でサーディランと情報共有している。
21歳、身長は速水三十郎と同じ。
戦闘スタイルは短刀、クナイのようなナイフとP-BLOODと言われる血液感染症による能力を用いた戦い方をする。
能力を一文字で表すと「迅」となる。

★ミリー・ブロッサム
ネイキッドブレイブ第二部隊第三席。
咲美里の真の姿。というより咲美里の体を借りている、と言った方がいいかもしれない。
しかし行動理念などは大して変わらないため実際の活動に支障はない様子。
咲美里本人は夢うつつの状態でミリーと情報共有している。
13歳、身長は咲美里と同じ。
戦闘スタイルは種、植物の葉や花の調薬とP-BLOODと言われる血液感染症による能力を用いた戦い方をする。
能力を一文字で表すと「華」となる。

★グランバスタ・ダブルシザース
ネイキッドブレイブ第二部隊第四席。
刃金蔵助の真の姿。というより刃金蔵助の体を借りている、と言った方がいいかもしれない。
しかし行動理念などは大して変わらないため実際の活動に支障はない様子。
刃金蔵助本人は夢うつつの状態でグランバスタと情報共有している。
17歳、身長は刃金蔵助と同じ。
戦闘スタイルは拳を主体とする格闘術とP-BLOODと言われる血液感染症による能力を用いた戦い方をする。
能力を一文字で表すと「鋼」となる。

★レシチア・マリンシンガー
ネイキッドブレイブ第二部隊第四席。
響美愛の真の姿。というより響美愛の体を借りている、と言った方がいいかもしれない。
しかし行動理念などは大して変わらないため実際の活動に支障はない様子。
響美愛本人は夢うつつの状態で響美愛と情報共有している。
20歳、身長は響美愛と同じ。
戦闘スタイルは水、氷を操る魔女のような魔力とP-BLOODと言われる血液感染症による能力を用いた戦い方をする。
能力を一文字で表すと「音」となる。

★世界花・WORLD・FLOWER
ラルクベルテ達の世界を滅ぼす原因とされていた花が人の姿をとったもの。
形式上ミリーの事を「お母様」と呼ぶ女の子。また、ミリーの真の名も知っている。
行動理念自体は少々華恋・ワールドイズマインと違う部分はあるものの、華恋・ワールドイズマイン本人が「言うほど違ってると思えない」と感じているのでセーフということになった。
生後一か月、身長は華恋・ワールドイズマインと同じ。
滅びの力はミリーとレシチアの制御、そして「ともだち」の存在で抑えられるようになった。というより「ともだち」が欲しかっただけというオチである。
前世にサーディランとの縁がある事も覚えているが、自分の願いのために殺させたことには申し訳ないと思っている様子。なお、当人のサーディランは気にしていない。
ちなみに第二部隊の面々からは「WFちゃん(ダブリューエフちゃん)」と呼ばれている。


児童養護施設「フリージア」について
この世界線では「響美愛」が創立者になっている。
もちろん、展開される物語も変わる事だろう。
26 / 30
5 PS
チナミ区
E-9
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4赤いティーシャツ防具30活力10防御10
5不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
6シーフードグラタン料理30器用10敏捷10耐疫10
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
幻術20夢幻/精神/光
防具20防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ライトニング5050敵:精確光撃
ディム5050敵:SP光撃
カレイドスコープ50130敵:SP光撃&魅了・混乱

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
法衣作製500【常時】生産行動『装備作製』で防具「法衣」を選択できる。法衣は効果3に幸運LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
火の玉キック
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]チャージ[ 1 ]サモン:ウォリアー[ 1 ]サモン:ウンディーネ



PL / 教会生まれのNさん