NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「ここが『ハザマ』ってところなのかな?」
「今度こそ平和で魅力的な生活を楽しめると思っていたのに、やっぱりこうなるんだね……」


 今から半年ほど前、いつものように住み処の森を出て門(ゲート)と呼ばれる古代の転送装置を使い移動しようとしたところ、目的の場所ではなくイバラシティと呼ばれる街のとある研究所に飛ばされていた。 なんでもこの研究所では『遠くの人物を召喚する異能』の実験を行っており、機械による補助で召喚能力を限界以上に伸ばそうとした結果、その異能が暴走してしまったらしい。

「結局、召喚の異能を行った人は意識不明、補助機械は破壊されデータはサルベージ不可。 私はしばらく帰れなくなり今に至る…… と」

 この私、つまり長い耳が特徴的なごく普通の少女(だと本人は思っている)を見た研究員たちは召喚実験の失敗にもかかわらず、想定外の結果に沸いたそうだ。 なんでもファンタジー小説やゲームなどに出るエルフと呼ばれる種族によく似ているのだとか。

 検査等で危険はなく意思の疎通も可能だとわかると、隔離された施設から客員用の部屋に移された。 そこで研究員の一人が持っている異能を使われ、イバラシティで使われる基本的な言語を頭の中に流されるようにして覚えさせられる。 意思の疎通が飛躍的に行いやすくなるらしいが、脳の容量が少ない人だと破裂してしまいそうなイメージがあるが安全性に問題はないのだろうか?

 そうして不自由なく対話ができるようになり、そこから研究員たちと話をしたり研究に協力したりの生活が始まった。 研究員たちは好奇心旺盛な人ばかりで、特に私がいた世界についての話や使える異能についてよく聞かれた。 異能という言葉は初めて聞いたが、どうやら特殊な能力のことをそう称するようだ。 私が使う魔術もこちらだと異能と呼ばれるのだとか。

「で、実際に使ってみてって言われて披露したら、別の作業をしてた研究員が急に嘆きだしたんだよね。 たしか入稿データが消えたとかどうだかって」

 研究員たちが見守るなか、得意な雷撃っを使った術なら知らない土地でも使えるだろうと杖を構え雷撃を飛ばそうとしたところ、その雷撃はなぜか全方位に放射されてしまった。
 人体にはぴりっとくる程度の刺激だったようだが、コンピューターは停止し作業中のデータは消え、おまけにスマートフォンにも異常があったらしい。 後に、その異能はなるべく使わないでと懇願されてしまった。


「よっし、今日はここまで!」
「続きの話は後にしよう。 平和なイバラシティを取り戻すぞー! っと」

 そんなこんなで、巻き込まれた私の冒険はこうして始まったのだった。







ENo.527 つむぎ とのやりとり

つむぎ
「リリーちゃん、リリーちゃん?
 ちゃんと届いてるかな、あたしだよ、つむぎ。
 わかる? ご無事??

 なんかこのCrossRoseってやつ、使い方がよくわからん……。
 エルフの知恵を授けておくれ……。」


ENo.1099 コウ とのやりとり

 ハザマの一角ですれ違った青年は、リリーの姿を見て一瞬身構えた。

コウ
「っ…。
 キミは…イバラシティ側の人間か?
 その様だな…。
 その耳につい警戒をしてしまった、申し訳ない。
 こういう時こそ冷静にならなくてはいけないのにな。」

コウ
「オレはイバラシティの警察官で、神代 鋼だ。
 もっとも、非番の最中でそれを証明することは出来ないがね。」

コウ
「…どうやら、キミは仲間を見つけたらしいな。
 行動は共に出来ないが非常事態だ、イバラシティ側の者同士協力したい。
 キミが信用してくれるなら、だけどね。」






リリー
「むー、今回は平和に調べ物して過ごせると思ってたのに」















パーティ名ってどう決めるか悩みますね
ENo.444
リリー
ハザマに生きるもの
ナレハテ







駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お魚(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お魚(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

魔術LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
付加LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

アルケイ(681) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『緑と花の杖』を作製してもらいました!
 ⇒ 緑と花の杖/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】/特殊アイテム
アルケイ
「魔力の増幅…? できるのか? これで」

ゆり(601) の持つ ItemNo.5 学生カバンItemNo.4 不思議な牙 を付加しました!

ヨナ(354) とカードを交換しました!

遍照の月 (ヒール)


ハードブレイク を研究しました!(深度0⇒1
イグニス を研究しました!(深度0⇒1
ダウンフォール を研究しました!(深度0⇒1

ティンダー を習得!
ファイアボルト を習得!
火の祝福 を習得!
イグニス を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが4増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






リリー(444)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 D-9(草原)に移動!(体調26⇒25

イリヤ(255) をパーティに勧誘しました!
ゆり(601) をパーティに勧誘しました!
アルケイ(681) をパーティに勧誘しました!
採集はできませんでした。
   - イリヤ(255) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - リリー(444) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ゆり(601) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - アルケイ(681) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












もずくパーティ
ENo.255
イリヤ
ENo.444
リリー
ENo.601
ゆり
ENo.681
アルケイ
ハザマに生きるもの
歩行雑草
チェリーさん
ちわわ
ちわわ




253 435





4th
歩行雑草



6th
チェリーさん


7th
ちわわ


8th
ちわわ

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















少女と青年と愉快な同行者たち
ENo.28
リカルド
ENo.271
八生
ENo.285
日明と月夜
ENo.533
冷泉といちか
もずくパーティ
ENo.255
イリヤ
ENo.444
リリー
ENo.601
ゆり
ENo.681
アルケイ




314 544















ENo.444
リリー・クロフォード
イバラシティではセーラー服(創藍の制服)を着用
背の高さは154cmほど
体つきは細く平たく子どもっぽく見える
長い耳は異能の力による副作用だと学生証等に記載済

イバラ創藍高校 高等部1-1 11月に転入 既知設定OK
メモ帳:http://lisge.com/ib/talk.php?p=1034
連絡先:http://lisge.com/ib/talk.php?p=2012

====== 公表されているプロフィール
 遠くの国の寂れた農村からイバラシティに呼ばれて来たという長い耳が特徴的なごく普通の女の子。
 好奇心旺盛で色々なものに目を輝かせながら興味を示す。

 異能は『古の魔術』
 マナと呼ばれる不可視の物質を扱い理論上は数多の現象を発現させることができるが、現在は最適化不足で上手に扱えないものが多い。 雷の力を行使する術を得意とするようだ。




====== 非公表のプロフィール
 非公式プロジェクト『異能:召喚術』の事故により時空を超えて召喚された長耳長命種の魔術師。
 種の特性として精神操作に軽い耐性を持つ。
 元々いた所は文明レベルが中世後期程度のいわゆる剣と魔法の世界。 この地に来てからイバラシティでの生活に不自由しない程度の言語と社会常識を教わっている。
 元の世界へ帰るためには召喚術のさらなる研究が必要だが、まだまだ時間がかかるらしい。
 それまでの期間、研究の協力を条件にイバラシティ内である程度自由に動けるようにと偽の身分を用意された。
 この地では平和でごく普通の学生生活を望んでいる。
25 / 30
5 PS
チナミ区
D-9
行動順4【特攻】AT・DX↑
4000
300







イバラ創藍高校
31





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4緑と花の杖武器30攻撃10【射程3】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術20破壊/詠唱/火
付加20装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
イグニス50120敵傷3:火領撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
遍照の月
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ハードブレイク[ 1 ]イグニス[ 1 ]ダウンフォール



PL / 十時りこ