NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. 




店長
「フーいろいろあったがベースキャンプに戻ってきたぞ。」
七坂
「うわーーーーっデカイい犬だーーーーーっ!!!!!」
店長
「オウ誰が犬だ!!!!!ワンワンワンワンワン!!!!!!!」
七坂
「犬だーーーーーっ!!!!!!!」

この時犬屋敷に電流走る――店舗炎上の記憶だ!

犬屋敷
ウワアアアーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
七坂
アアアアアアアーーーーーーー!?!?!?!!?







ENo.137 ユミール とのやりとり

ユミール
「ステイツでは学校や街中で乱射事件も珍しくありませんから、暴徒相手の鎮圧に慣れていて助かりました。本来であれば暴力は避けるべきなのですが……」

流石の大将の“寿司力”、この胡散臭い世界で生き残れたら、必ずまた大将の店に行きます。
ミシュランガイド荊街で三ツ星をとるのを見届けるまで、死ぬ訳には行きません。
店員君に放火された店もすぐ債権できます、きっと

ユミール
「とりあえずは新鮮な大ザリガニを何匹か確保できたので、寿司屋っぽいメニューに少しは貢献できるのではないかと。
熊肉と狼肉のアテもできましたんで、炙り寿司なら何とか……って、米がないと小料理向きの食材ばかりですが」

ユミール
「昔の寿司屋は屋台だったと聞きます。それを考えたら、先祖帰りの営業なのかもしれませんし、大将も自分の戦いを続けて下さい。
僕も自分にできる最善を尽くします」

帰ったら盛大に寿司パーティを開きましょう。
大将の寿司を食べさせてあげたい女の子や子供が何人もいるんです。
場所と経費は出しますので、出張寿司お願いしますよ

ユミール
「(大将の寿司、異物が混じっていようと心温かい絶妙な寿司とサービスでした。誰が何と言おうと、僕は……僕達は大将の味方です。色々とご馳走様でした)」


ENo.228 色欲 とのやりとり

「うわっびっくりしたっ!」
素の声が出た。
そしてすぐに唇に人差し指を当てる。

「ごめんちょい音量……あ、こっちで下げれそ」
空中で何かを動かす様子。VRって便利。

「これでおっけ、ごめんね心配してくれたのに」

「こっちは大丈夫。戦えないから誰かと合流しないと動けなくて……」

「って何その血!ヤバいって!?」

はっとして自分の口を両手でふさいできょろきょろする。
――どうやら大丈夫だったらしい。

「痛くない?天文部に連絡飛ばそうと思ってたから合流できれば進めるしらったの異能で怪我なら治せるけど……今どこかわかる?しみちゃんは一緒?」

「えっとえっと~落ち着けリリィ……」

「通信が送れてるってことはある程度は元気よね、そのバンダナで腕縛って止血だけでもできたらしてて。足は怪我は?」
「うん、隠れてちゃいけないよね、うちも動くわ!ちょっと待ってて!」


まさか現在進行形で死んでいるとも思わないクラスメイトは、ただただその身を案じる伝言を残していった。


ENo.508 バツ とのやりとり

通信状況が悪く、不鮮明な映像と音声になりながらも、回線の向こうの少年は反応を示した。

バツ
「有可っ!? お前さんもこっちに来てたのか!!
確かにハザマに限って言や久し振りってことになるんだろーけど……っておいおい、大丈夫はこっちの台詞だよ!!
何その袖! 返り血!? 護衛のカノジョも傍にいないっぽいし……少なくともおれの方が大丈夫度高いと思う!!」

「ここはその、なんだ。侵略者との戦いの舞台ってことらしい。
 どーにかこーにか妹と食堂のいちこちゃんと一緒に逃げてるよ。
 今はベースキャンプに一旦帰って来たとこ」

「とにかく、どうヤバいか一旦落ち着いて説明して貰ってもいいかい。
 おれに出来ることがあれば協力するよ」


以下の相手に送信しました

ENo.403
チェシャ





特に何もしませんでした。















寿司は無慈悲な食の女王
ENo.70
大将
ENo.523
握力
ENo.1020
いおりん
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
ダンデライオン
歩行軍手
















寿司は無慈悲な食の女王
ENo.70
大将
ENo.523
握力
ENo.1020
いおりん
ファビリア様と手下達
ENo.135
つぼみ
ENo.355
ファビリア
ENo.356
ますみ








握力(523)花びら を入手!
いおりん(1020)ボロ布 を入手!
大将(70) を入手!






リカルド(193) とカードを交換しました!

風詠みの調べ (アクセルフォーム)






特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!

現在地が異なるためパーティが分かれました。再結成する必要があります。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.70
犬屋敷 健太
寿司屋の大将。
年齢不詳・大柄・種族は「犬ではない」としかコメントされない。
ちょっと毛深いが気前のいい人情派の大将だ。
苦節XX年にして念願の店を持つ――しかし犬屋敷の人生は苦難の連続であった。
ライバル店に「寿司に毛が入ってる」という悪質なクレームをつけられたり犬呼ばわりされたり、とにかくいろいろ大変だ。
しかし犬屋敷は頑張るぞ。

雨に濡れると半分ぐらいになるのが悩み。

http://lisge.com/ib/talk.php?p=106
スシ=プレイス

異能名:なし(能力:保健所にスルーされる)


※このキャラはテストプレイのみです
伝承フリー

ロール傾向は不定ですが夜間活動が主なので置きレスをへいきでします。ごめんね。

-そのたアイコンのサブなど-
/17/らへんの謎の赤毛 あるときはバイト ある時は食い逃げ犯
その実態は有科 白弥(あるか しや)
薬剤師。趣味は旅行じゃないほうのトリップ。甘塩荘で二人暮らししている。
主にENo382サブキャラ氏との会話かクソリプ用

/8/ 寿司について細かいことを考えたら負け
/鉄くずっぽいアイコン/ クソロボ
/白い猫/ どうながねこぞく
/篠田/篠田 相子 避田高校所属 化学の非常勤講師 28歳
冬の間は小豆色のカーディガンに地味な色のジャージを着ている。
下半身は膝下まであるタイトスカートに暗色のストッキングで地味OLのようだ。

授業中はさらに白衣を羽織る。
夏はシンプルなカットソーに白衣。

/黒髪の横顔/ 七坂有可のボディーガード。魚紙 とりで(さかなし ―)
熾盛天晴学園2年。身長148cm/良く言えばスレンダー。悪く言えば貧弱。
全身からナイフを出す異能「ナイフ・ライブス」を持つ。
両親に日常的にあらゆる虐待を受けていたところを親戚筋にあたる七坂の家が法と権力で里子にした。
中学1年の時に保護された時から身長が変わっておらず、表情での感情表現が一切出来なくなっている。

七坂の近くに常に居るが「自分はこの仕事を貰って今生きる事が出来ている」という思考のため、有可本人への特別な感情は絶無である。


/後半の白ロン毛/
*本番はこのキャラです*
(おおまかプロフ絵) http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=elec&file=nana.jpg

七坂 有可(ななさか ありか)
熾盛天晴学園生徒2年。
178/58kg 細長い少年。

怪しいレトロ丸グラサンをかけ、肩甲骨あたりまで伸びた髪を白く脱色して額にバンダナを巻いている。
おまけにピアスまで開けており学校外ではバチバチにピアスを付けて歩いている。
それらは"宗教上の理由"と言い訳をしているが……実際は趣味もしくは信仰。

好きなものは霊験あらたかスポット。
よく食べるものは野菜。
嫌いなものはデカい犬。

金持ちのボンボンで、同学年にボディーガードの女子まで居る。
成績優秀ながらもおちゃらけた性格でオカルト趣味があり、派手な見た目のためよく絡まれる……が、ボディーガードの女の子が常に守ってくれるから無傷。七坂自身は戦わない。
故に誰も彼の異能を知らないし、七坂も語らない。


なんでってそりゃ異能がないからだよ!
医者に見せても誰に見せても全然異能の気配がない!
せっかくの長男に異能がないってんでさあ大変。一昔前みたいに居なかった事にするのもできないし……じゃあどうするかと言えば、両親は何も変わらず長男を愛した。無能を許容した。親子だから。我が子を愛しているから。ボディーガードを与え、身を守らせ、生きる術を惜しみなく与えた。そこにはある種のハンディキャップである"無能"を乗り越えた親子の絆があった。絆があった。あるからこそ有可の心は苦しんだ。苦しんで苦しんでどれだけ苦しんでも異能は、彼にはなかった。何にも、ない。彼は自分の無能を許容できなかった。しかしどうしようもない事だった。恥ずかしさと後ろめたさと自分への失望。ある種の現実逃避から、神秘やオカルトに傾倒してしまった。いつかきっと何かある。そう思い込んで、自分の心をポジティブにしておくことで七坂は心を保っている。

それはそれとして割と普段は明るい子。




-七坂の家についてのどうでもいい情報-
SoulDropsに出てた蛇目蓮子の家系。
ある所ではその名を知るものは親指隠す。位牌を庇う、坊主が腰を抜かすなど名前が知れ渡っている。
強い霊能力を持ち、死者の魂を操る能力者の家系であり血筋の名字にはもれなく"坂"が着いている。
死んでも霊として家をウロウロしている輪廻とかそういうシステムをガン無視した一族。



既知設定歓迎です。

http://rainpark.sub.jp/palir/juccon.html
十conお借りしています
30 / 30
497 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4前掛け防具30防御10
5肉球武器30回復10【射程1】
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7寿司(松)料理39防御10治癒10
8フワーフワけなみ防具36加速10
9ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
10何かの殻素材15[武器]加速10(LV15)[防具]幸運10(LV5)[装飾]水纏15(LV25)
11素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
12花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
13素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
命術2生命/復元/水
領域10範囲/法則/結界
解析10精確/対策/装置
防具32防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
プロテクション5060味傷:守護
プリディクション5060味列:AG増(3T)
アイスバインド6080敵:水撃&凍結
スパイン50110自:反撃LV増
アキュラシィ6080自:連続減+敵:精確攻撃
ノーマライズ50100味肉精:HP増+肉体・精神変調減
エリアグラスプ5090味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
イレイザー70150敵傷:攻撃
テリトリー50160味列:DX増
クイックアナライズ50200敵全:AG減
パワフルヒール60100味傷:精確攻撃&HP増
エスコート5080自:次受ダメ減+味列:護衛
ウィークポイント50140敵:3連痛撃
アクアスピット52200敵貫2:水痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃750【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力750【戦闘開始時】自:MHP増
体力750【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
追究510【常時】自身のスキル研究によるスキルの弱化具合が増加





被研究カード名/スキルEPSP説明
狼は吠える
(ブレイク)
020敵:攻撃
イレイザー
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
エレシュキガルの加護
(ボロウライフ)
060敵:攻撃&味傷:HP増
Role of Honour
(グランドクラッシャー)
0200敵:粗雑地撃+回避された場合、敵列:地撃
エキサイト
(エキサイト)
040敵:攻撃+自:AT増(1T)
風詠みの調べ
(アクセルフォーム)
0140自:AG・加速LV増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]イレイザー
[ 2 ]ファイアボール[ 1 ]ブレッシングレイン[ 1 ]リップル
[ 1 ]アクアスピット[ 1 ]シューティングスター[ 1 ]イバラ
[ 2 ]サモン:レッサーデーモン



PL / elec.