NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




(あとで書きます)
http://lisge.com/ib/talk.php?p=3225







ENo.184 黒羽 とのやりとり

「メッセージありがとうございます。
どうやら、庵璃さんはこっちの世界では別の人みたいですね」

黒羽
「庵璃さんも、色々と気まずいんだと思いますよ?
彼は、何だかあれこれと難しく考えてしまう傾向がありますからね……もう少し気楽に生きてくれればいいのに、と思うこともありますが」

黒羽
「一期一会という言葉があるように、人の出会いと別れは、そういうものです。
だからこそ、思い出は美しく残るんだと思いますよ」

黒羽
「ふふっ、ありがとうございます。
あなたのことを庵璃さんと呼んで、その名前が正しいのかは分かりかねますが――あなたも、庵璃さんも。
わたしの中ではずっと、きらきらした思い出として残るでしょう」

黒羽
「こんなことを言うのもおかしいかもしれませんが。
……あなたも、どうかその気高く美しい心を忘れずに、生きてくださいね」


ENo.492 つづり とのやりとり

それは白昼夢から目覚めた直後の事。
『Cross+Rose』が起動し、その画面が表示されたのを横目に見た、
分割された2つの名前、最初のものは知らないが、最後の名前には覚えがあった。

Callに浮かび上がる『応答』と『拒否』

イバラシティでの貴方を思い浮かべるのは容易い。

であれば、この分割の前の名前は…彼が二つ名を持っているか
二つ名が必要な"存在"であったと言うことだろう。

──結論から言おう。

このメッセージは展開されることはなかった。

理由は明確に2つ。

一つは、イバラシティでの彼の人は己が警戒する人物であるからだ。
人当たりのよい笑顔、きっと周囲を明るくするであろう人物像。
感情のままに、考えるよりは行動を選び、多少の無茶をするであろう貴方…だが
己にとってそれは脅威であった。

彼はきっと、彼の価値観に基づき、己の前に立ち塞がるだろうという予感があった。
さらには、イバラシティで警戒対象である少女と共にいる事も加味されているだろうか。

そして二つ目、至極単純な話である。

此方側の彼がどんな性格をしているか、それは定かではないし
もしかすると、イバラシティの彼とは全く違う思考を持つかもしれないが…

そんな事は関係がない。確かめるつもりがないからだ。

アンジニティでの経験から、近づいてはならない獣であると判断してしまうのだ。
己はこんな所で止まれない、行きたいところがあるから。

 
メッセージは、起動しないまま……途絶えた…────


ENo.761 被虐のケモノ とのやりとり

受信したテキストへ目を通す。
ゆっくりと。噛み締めるように。何度も。
対する返答は、口頭で行われた。

××××
「……そっか、話すのが辛いのか。
僕こそごめんね。知らなかったとは言えさ」

まず、告げたのは謝罪。
順を追って答えていくのかと思えば、黒浦鴉については口を噤んだ。
連絡は来ている。
けれど、会いたいか会いたくないかは、よくわからなかったからだ。

××××
「後悔なら――してるよ。
僕だってイバラシティで生きたかった。だから侵略するって言えたら良かった。
こちら側についたのは消去法の結果でしかない。
強いて言うなら、まあ、反抗のようなものか。
元々、自分のことが要らなくなって、あんなところに落ちた身の上だからさ。
今更、戻るもクソもないんだよね。
だから僕には要らないと思った。それだけ。大した理由もなくてごめんね。

でもさ、あんなの見せられたら意見だって変わるでしょ。
もう遅いけど。
だって、僕が欲しいのは美しい世界なんかじゃない。
誰かを押し退けてあの世界を手に入れたって、そこに僕の望むものは無い。
僕の欲しいものは、絶対に手に入らない」

イザヤ
「――だから、これで良かったんだ」

イザヤ
「どう転んだって僕ら居残りだろ?
アンジニティ
向こうで会おうぜ。探しに行くから。
  きみ    あちらのアンリ
【最後の一】が【一 瀬 庵 璃】と同一でなくても、『僕』のことを知っているなら。
だったら、僕にはそれで充分だ」


ENo.1089 花折美織 とのやりとり

花折美織
「『残念、彼女は今お休み中よ♡
 寂しいなら慰めてあげましょうか?』」


ENo.1171 クロウラ とのやりとり

From: Eno.1171 黒浦 □□□      受信日時 05:05
To:Eno.377 最後の一 / 一瀬 庵璃 

本文:

それをそのまま君に返す。

俺は君や友人たちと仮初の日々を過ごせたことだけで充分だ。
後悔はない。
それが袂を分かつ状況でも。

……充分だ。
ありがとう。庵璃。

****************

時刻は6時近く。

端末が騒がしく鳴り響く。

「あ!よかったっす!通じたっす!

……君がアンリっすね?覚えたっす。
……ちょっとお邪魔するっすよ」

端末から淡い紫の光が浮かんだかと思うとそれはやがて小さな欠片になった。
黒水晶だ。

「お礼と諸々を兼ねてるっす!
君が梟(キョウ)の友達だという証っす」

もちろん受け取らなくてもいいだろう。

「……それじゃありがとうっすよ!アンリ!」






特に何もしませんでした。















TeamNo.377
ENo.377
最後の一
ENo.390

ENo.618
トモエ
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
歩行軍手
ダンデライオン
















カフェ・オリュゾン
ENo.1271
筧姉妹
ENo.1282
蒼羽
ENo.1371
まどか
TeamNo.377
ENo.377
最後の一
ENo.390

ENo.618
トモエ
















チナミ区 H-15:釣り堀


TeamNo.377
ENo.377
最後の一
ENo.390

ENo.618
トモエ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






最後の一(377)石英 を入手!
劉(390)石英 を入手!
トモエ(618)雑木 を入手!
トモエ(618)ボロ布 を入手!
最後の一(377)花びら を入手!
劉(390) を入手!
最後の一(377)何か柔らかい物体 を入手!
劉(390)何か柔らかい物体 を入手!
最後の一(377)何か柔らかい物体 を入手!






幻術LV6 UP!(LV10⇒16、-6CP)
料理LV3 UP!(LV32⇒35、-3CP)

ItemNo.6 パンの耳 から料理『筑前煮』をつくりました!
 ⇒ 筑前煮/料理:強さ45/[効果1]防御10 [効果2]治癒10 [効果3]攻撃10


カオル(217) とカードを交換しました!

元気になる葉っぱ (ヒールハーブ)






特に移動せずその場に留まることにしました。

採集はできませんでした。
   - 劉(390) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.377
最後の一 / 一瀬 庵璃
メイン:
一瀬 庵璃(いちのせ あんり)
20才。男性。身長185cm。体重73.6kg。長身で華奢に見えるが筋肉質。

中学卒業と同時にOSAKAのたこ焼き屋に押しかけ弟子として4年修行し、暖簾分けしてもらい、イバラシティで移動販売のたこ焼き屋『愛蛸』を経営する青年。
自動車免許取得のための貯金がなかったため、中古で買った古びた手押しのたこ焼き屋台を引いている。
また、安定した収入のため、アルバイトとして相良伊橋高校学生寮のサブ料理人として、主に食材の下ごしらえなどを担当することになった。
営業中は店のロゴの入った半袖姿だが、流石に休暇中はオシャレも楽しむ最近の若者と言った感じである。

趣味は食べること・アウトドアクッキングだったが、最近は読書にも手を出し始めたりしている。

働く理由は免許取得・人生経験・自分探し・若いときにしか無理はできない・世界一周旅行の資金稼ぎであり、その世界一周もたこ焼き屋台を引いて、世界にたこ焼きの素晴らしさを啓蒙するためのものである。
曲がったことと香りが強い野菜が大嫌いな男。

『侵略』については、明確な驚異を感じている様子で、しばしばそのことについての不安を吐露する事もある。
その上で、自分にできることはなにかを考えており、防災用品や非常食の確保も行っている様子。

備える異能は名付けて『真実の眼』。
自身を中心に10km以内に存在する生物は、眼鏡等の人工物や、はたまた別の異能による視力矯正を無効化され、強制的に素の視力による視覚情報のみを得ることになる。

また、同業者であるオバチャン(Eno.1153)に、PLすら知らない場所で魔眼殺し(仮)としての性質が付与されていた。
このため、効果範囲内では視力矯正だけでなく、視覚に頼った・瞳や視線を介した異能を抑制する力があることが判明した。
この効果は一瀬庵璃本人に対しては常時発動しており、異能発動と同時に効果域を広げることが出来るが、本人はこの効果を認識していない。
(視線を向けた先にテレポート・一度見たものを完全に記憶する・視線を合わせた相手を魅了する等)

移動たこ焼き屋さん
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1290

ハザマにて:
イバラシティに与するアンジニティの一人。名を『最後の一(The Last one)』。
天変地異により、厚い雲が太陽光を遮り、生態系は乱れ、やせ細る大地。
減少する食物が戦乱を呼び、地上から数え切れぬ命が失われた。
さる世界の最後の人類種のつがいの、片割れ。それが『最後の一』となった。
たった二人が生きるのも困難な、明日をもしれぬ世界に疲れ果てた女は、男と心中することを願った。
男はその願いを聞き入れ、女を殺し手厚く埋葬すると、自身も後を追った。
世界最後の男と女を、両方手にかけた男は、世界から人類種の抹殺者とカテゴライズされ、爪弾きにされた。

アンジニティに落ちた際に頭がなく、胸に単眼。ムチのようにしなるが見た目とは裏腹の怪力を持つ隻腕に、腹に大口を持った醜い化け物に変化していた。
能力は自分を除く周囲の生物の体感時間の延長。最大で1秒を1時間にまで延長できるようになる力『噛み締めろ、今生世界の走馬灯(Doomsday Clock)』。結果起こるのは、インターネット対戦ゲームにおけるラグのような現象。右に動こうと思えば1時間後に右に動き、一瞬で過ぎ去るはずの痛みは延々と消えず。もどかしく思い通りに体を動かせない敵対者を、鞭打で屠るのが戦い方だ。

イバラシティは楽園である。食は豊かで、平和で、ただ他愛のない諍いもある。
元の世界に居た時のやまぬ飢餓感から、無意識的にイバラシティでの人格も食べることが大好き。
そして何よりも、愛する人にまともに食事をさせられなかった後悔からか、食べさせることはもっと好きである。

愛すべき楽園に生きるもの達のために戦い、
自身がアンジニティに戻った後、誰かを幸せな満腹にするという夢を託しせるイバラシティの人間との出会いを願っている。
========================
サブ:
御堂丸 悲々々(みどうまる ひみつ)
悲(ひ)が3つで「ひみつ」。男性。
顔色が悪く表情に乏しい男。
イバラ創藍高校に赴任した国語・司書の新任教諭。
帯刀許可証持ち。
========================
サブ:
チン・ジャオ老師
年齢不詳の男。老師と呼ばれるが若々しく、現在の相良伊橋高校の校長も老師の飯で育ったという噂がある。
腰を悪くして、一時祖国で治療していたが、再び相良伊橋高校学生寮の食堂へと舞い戻った。

だが、長時間の立ち作業は腰に悪いため、アルバイトとして下ごしらえを行うスタッフとして、一瀬 庵璃を雇い入れた。

得意料理はイタリアンで、特にボンゴレロッソは絶品である。

========================
こういった形のものに参加させていただくのは初めてです。
配慮しつつ遊ばせていただくよう努力はいたしますが、
何かございましたら、ご指導いただけますと幸いです。
交流がありましたら、仲良くしてください。
よろしくおねがい致します

PL:ヒラザネ・オルカ (Twitter:@midoumaru_sai)


イバラシティ
https://dl.dropboxusercontent.com/s/di6110bnrjrmkfd/anri.png
アンジニティ
https://dl.dropboxusercontent.com/s/d2rcacwaawbw2cc/hazama2.png
15 / 30
375 PS
チナミ区
H-15
行動順6【堅固】DF・HL↑
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4防塵コンタクトレンズ防具30防御10
5硬い石武器33回復10【射程1】
6筑前煮料理45防御10治癒10攻撃10
7ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11雑木素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
12ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
13石英素材15[武器]反射10(LV30)[防具]地纏10(LV30)[装飾]防御10(LV15)
14花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
15何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
16何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術4身体/武器/物理
命術5生命/復元/水
時空5空間/時間/風
幻術16夢幻/精神/光
領域5範囲/法則/結界
料理35料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト6020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ヘイスト5040自:AG増
シャイン5060敵貫:SP光撃&朦朧
プロテクション5060味傷:守護
アイスバインド5080敵:水撃&凍結
リフレクション6060自:反射
リワインド5080味傷:HP増+変調減
ブレス5060味傷:HP増+祝福
フリーズ50130敵全:凍結
ライトセイバー50110敵貫:光痛撃
ブロック6060味傷:HP増+護衛
プロビデンス50120味全:祝福
イレイザー60150敵傷:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御650【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力750【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛750【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
光特性回復720【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響
太陽730【戦闘開始時】自:HATE増+DF増(3T)





被研究カード名/スキルEPSP説明
ブラスト
(ブラスト)
020敵全:攻撃
レコンキスタ
(スカイディバイド)
0200敵貫:風撃&風耐性減
セイレーンの呼び符
(サモン:セイレーン)
0300自:セイレーン召喚
風精霊との絆
(サモン:シルフ)
0400自:シルフ召喚
先取り夏コーデ
(ミラーウォール)
0140味列:反射
元気になる葉っぱ
(ヒールハーブ)
080味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ストレングス[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]イバラ



PL / ヒラザネ・オルカ