NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [戦闘:エイド2]OK. 





ENo.1289 ランメイ とのやりとり

ランメイ
「あのマイケルとか言うロボット、見た目じゃぜんぜん区別つかないのに、いちおう個性があったんだねえ。まあこっちを試そうなんて寝言はもう言えないだろうさ?」

ランメイ
「で、なんの話だったっけね。ここでは数時間だろうが、現実の記憶は週単位で流れてるんだから忘れちまうよ」

ランメイ
「ああ、聖樹の話か。あんたも知ってるなら分かるだろ、あの子のペースに任せてほっといたら、あたしの寿命の方が先に来ちまう。お迎えが来る前にマゴの晴れ姿を見て安心したい婆心なんて、あんたにゃ分かんないだろうねえ。……あんたもどうせ身内に心配されるクチだろ?」

ランメイ
「はっ、子供たちを見て先生や親を気取るのはいいが、あんた自身もそう大人でないようにあたしには見えるがね。……結局あんた自身が何者か言う気はないのかい?」

ランメイ
「…………ま、どうせここでの出来事は忘れちまうって話だ、アンジニティのヤツらを追い返せるなら汚い手段だろうがうさんくさい同行者だろうが選んでられないかね?」

……それに、いったん仕切り直しのようだしね。あたしもあんたも、次もここに縁があるかも分からない。まあ、どっちにいようが、あたしに殴られるような真似はするんじゃないよ。元気でやりな


以下の相手に送信しました

ENo.931
伊舎那





ItemNo.9 美味しい草の胡麻和え を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 体力10 防御10 治癒10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















おばあちゃんといっしょ
ENo.1289
ランメイ
ENo.1290
マサキ
ハザマに生きるもの
ぞうA
ぞうB
















TeamNo.12
ENo.12
ヨウ
ENo.430
リオット
おばあちゃんといっしょ
ENo.1289
ランメイ
ENo.1290
マサキ








ランメイ(1289)木瓜 を入手!
マサキ(1290)ラベンダー を入手!
ランメイ(1289)剛毛 を入手!
マサキ(1290)剛毛 を入手!






美和(568) とカードを交換しました!

ウォークライ (イバラ)


スプラッシュ を研究しました!(深度0⇒1
スプラッシュ を研究しました!(深度1⇒2
スプラッシュ を研究しました!(深度2⇒3





特に移動せずその場に留まることにしました。

現在地が異なるためパーティが分かれました。再結成する必要があります。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1290
露崎 聖樹
▼イバラシティでの姿
露崎 聖樹(ツユザキ・マサキ)。ツクナミ区の創峰大学に在籍し、第一学部の近くにある【創峰大学数値計算ラボラトリ】( http://lisge.com/ib/talk.php?p=1801 )に主におり、スーパーコンピュータを使った研究をしている。黒髪黒眼、品行方正な黒縁メガネ男子。対面でのコミュニケーションがやや苦手。左目の下に泣きボクロがある。

クリスマス生まれ。両親は他界しており、祖母の「露崎 藍溟」(Eno.1289)と2人暮らし。ばーちゃんっ子で、20を過ぎたいまも頭が上がらない。位置情報を利用したゲームが好きで、イバラシティの各地に出没する。

日々の暮らしに満足している。それが故に、熱意に欠ける。

異能は【ctrl+z】(アンドゥ)。自身の直前の動作や、触れている物体の変化を取り消すことができる。この異能のおかげもあり、うっかりミスをほとんど起こすことはない。

自宅(プレイス): http://lisge.com/ib/talk.php?s=632

これは「与えられた記憶と姿」である。

*既知設定応相談*

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

▼ハザマでの姿(プロフィール画像)
青年の髪の色は草原に、瞳の色はオリーブの実に譬えられていた。
人斬り互助組織『ナインテイル』の創設者、フェリックス・オランジュ。

組織を設立した目的は「誰もが己の願いのために活動的に生きる世界の成立」。
一般的に「悪」と見做される行為も、「世界」のルールに反しない限りは支持し、個々人の願望、欲望を肯定する。
組織の設立から約7年半後に行方不明となり、アンジニティに流れ着いた。
闘争が絶えない規律無き世界であるアンジニティに「理想の果て」を見ている。

基本的に陽気で人当たりが良い。特に子供に対しては甘いところがある。元の世界には彼を慕う義理の子供たちが多数いたが、妻や恋人はいない。かつて愛した人たちや世界に抱いた感情を、再び抱ける日を求めている。

『ナインテイル』の彼を知らない相手に対しては、イバラシティにおける仮初の記憶と同じく「マサキ」を名乗る。

「聖樹」が保持する異能は、彼がかつて保持し、失った異能とほぼ同一。偽装工作や隠蔽に重宝されていた。

また、異能の類ではないが、偶然を手繰り寄せる【幸運】と人を惹きつける【魅力】に恵まれている。

******

▼イラスト制作者様
プロフィール画像:Hiさん
イバラシティでの姿(icon[1]~[9]):BMさん
全身絵: http://nine-tails.biz/img/felix/masaki/masaki_ib/png/masaki_prof.png
26 / 30
359 PS
チナミ区
K-17
行動順4【特攻】AT・DX↑
5200
360







No.1 歩行雑草 (種族:歩行雑草)
要求SP674
MHP3729MSP333
効果攻撃10 防御10
No.2 大黒猫 (種族:大黒猫)
要求SP703
MHP3654MSP318
効果体力10 敏捷10
No.3 大黒猫 (種族:大黒猫)
要求SP702
MHP3331MSP290
効果体力10 敏捷10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1ラベンダー素材15[武器]守護10(LV20)[防具]舞魅10(LV15)[装飾]体力15(LV30)
2不思議な防具防具10
3何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
4リボルバー武器30攻撃10【射程3】
5一粒石のピアス装飾33幸運10
6何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
7九尾の快刀武器58混乱10器用10【射程1】
8ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
9剛毛素材10[武器]束縛15(LV30)[防具]加速15(LV30)[装飾]敏捷15(LV20)
10何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
11黒革の手袋防具39加速10
12焼きそばパン料理10攻撃10
13駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
時空10空間/時間/風
幻術7夢幻/精神/光
変化5強化/弱化/変身
付加2装備品への素材の付加に影響
料理30料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント7020敵:痛撃
クイック6020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ヘイスト7040自:AG増
シャイン5060敵貫:SP光撃&朦朧
ラッシュ5060味全:連続増
ストレングス50100自:AT増
リワインド5080味傷:HP増+変調減
ブレス5060味傷:HP増+祝福
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
ライトセイバー70110敵貫:光痛撃
ウィンドリング6080味全:AG増(2T)
ウィンドスピア50100敵貫:風痛撃
チャーム5040敵:SP光撃&魅了・混乱
サンダーフォーム50140自:光特性・麻痺LV増
エアスラスト6060敵:4連風撃
スプラッシュ50150敵:水撃&敵全:水撃
サンシャイン50150味全:祝福&領域値[水]減&凍結減+敵全:領域値[水]減&腐食状態なら麻痺
ワイドスワップ50100自:DF・AG増(1T)+味全:護衛

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力750【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
光特性回復520【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





被研究カード名/スキルEPSP説明
焦げたトースト
(ヒール)
020味傷:HP増
風詠みの調べ
(アレグロ)
020敵:風撃&自:連続増
影撃ち・弐
(ダークネス)
060敵:闇撃&盲目
水平線への勇躍
(リフレクション)
060自:反射
地味眼鏡・御手洗ダゴン
(ブレイク)
020敵:攻撃
ウォークライ
(イバラ)
0120敵3:精確地痛撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]エキサイト[ 1 ]ダークネス[ 2 ]アイスバインド
[ 2 ]ファイアダンス[ 1 ]デスパレイト[ 1 ]イレイザー
[ 1 ]ファイアボール[ 2 ]エアスラスト[ 1 ]クラック
[ 2 ]エナジードレイン[ 3 ]スプラッシュ



PL / Avi