NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [戦闘:エイド2]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




1時間に2戦というペースは、これまでの戦いと比べても過密だ。
ばーちゃんはすごい。







以下の相手に送信しました

ENo.1289
ランメイ





特に何もしませんでした。















おばあちゃんといっしょ
ENo.1289
ランメイ
ENo.1290
マサキ
ハザマに生きるもの
オオホタル
大黒猫
















黒き魔女とお花屋さん
ENo.922
黒木 蒔那
ENo.957
美音
おばあちゃんといっしょ
ENo.1289
ランメイ
ENo.1290
マサキ
















チナミ区 H-15:釣り堀


おばあちゃんといっしょ
ENo.1289
ランメイ
ENo.1290
マサキ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






ランメイ(1289) を入手!
ランメイ(1289) を入手!
マサキ(1290)何か柔らかい物体 を入手!
マサキ(1290)何か柔らかい物体 を入手!
マサキ(1290)何か柔らかい物体 を入手!






大黒猫 をエイドとして招き入れました!

焼きそばパン(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。

幻術LV3 DOWN。(LV10⇒7、+3CP、-3FP)
使役LV4 DOWN。(LV4⇒0、+4CP、-4FP)

命術LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
変化LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
付加LV2 UP!(LV0⇒2、-2CP)
料理LV1 UP!(LV29⇒30、-1CP)

ItemNo.7 九尾の快刀ItemNo.1 どうでもよさげな物体 を付加しました!
 ⇒ 九尾の快刀/武器:強さ58/[効果1]混乱10 [効果2]器用10 [効果3]-【射程1】


ItemNo.9 美味しい草 から料理『美味しい草の胡麻和え』をつくりました!
 ⇒ 美味しい草の胡麻和え/料理:強さ40/[効果1]体力10 [効果2]防御10 [効果3]治癒10


ミタゴン(1705) とカードを交換しました!

地味眼鏡・御手洗ダゴン (ブレイク)


ダークネス を研究しました!(深度0⇒1
アイスバインド を研究しました!(深度0⇒1
アイスバインド を研究しました!(深度1⇒2

ストレングス を習得!
レジスト を習得!
ウィンドスピア を習得!
サンダーフォーム を習得!
水特性回復 を習得!
スプラッシュ を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 H-15:釣り堀』に転送されました!

チナミ区 H-16(森林)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 H-17(森林)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 I-17(森林)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 J-17(森林)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 K-17(草原)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - ランメイ(1289) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)
   - マサキ(1290) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ランメイ(1289) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山(ベースキャンプ外のため無効)
   - マサキ(1290) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














おばあちゃんといっしょ
ENo.1289
ランメイ
ENo.1290
マサキ
ハザマに生きるもの
ぞう
ぞう




524 612




3rd
ぞう


4th
ぞう

















TeamNo.12
ENo.12
ヨウ
ENo.430
リオット
おばあちゃんといっしょ
ENo.1289
ランメイ
ENo.1290
マサキ




463 212











ENo.1290
露崎 聖樹
▼イバラシティでの姿
露崎 聖樹(ツユザキ・マサキ)。ツクナミ区の創峰大学に在籍し、第一学部の近くにある【創峰大学数値計算ラボラトリ】( http://lisge.com/ib/talk.php?p=1801 )に主におり、スーパーコンピュータを使った研究をしている。黒髪黒眼、品行方正な黒縁メガネ男子。対面でのコミュニケーションがやや苦手。左目の下に泣きボクロがある。

クリスマス生まれ。両親は他界しており、祖母の「露崎 藍溟」(Eno.1289)と2人暮らし。ばーちゃんっ子で、20を過ぎたいまも頭が上がらない。位置情報を利用したゲームが好きで、イバラシティの各地に出没する。

日々の暮らしに満足している。それが故に、熱意に欠ける。

異能は【ctrl+z】(アンドゥ)。自身の直前の動作や、触れている物体の変化を取り消すことができる。この異能のおかげもあり、うっかりミスをほとんど起こすことはない。

自宅(プレイス): http://lisge.com/ib/talk.php?s=632

これは「与えられた記憶と姿」である。

*既知設定応相談*

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

▼ハザマでの姿(プロフィール画像)
青年の髪の色は草原に、瞳の色はオリーブの実に譬えられていた。
人斬り互助組織『ナインテイル』の創設者、フェリックス・オランジュ。

組織を設立した目的は「誰もが己の願いのために活動的に生きる世界の成立」。
一般的に「悪」と見做される行為も、「世界」のルールに反しない限りは支持し、個々人の願望、欲望を肯定する。
組織の設立から約7年半後に行方不明となり、アンジニティに流れ着いた。
闘争が絶えない規律無き世界であるアンジニティに「理想の果て」を見ている。

基本的に陽気で人当たりが良い。特に子供に対しては甘いところがある。元の世界には彼を慕う義理の子供たちが多数いたが、妻や恋人はいない。かつて愛した人たちや世界に抱いた感情を、再び抱ける日を求めている。

『ナインテイル』の彼を知らない相手に対しては、イバラシティにおける仮初の記憶と同じく「マサキ」を名乗る。

「聖樹」が保持する異能は、彼がかつて保持し、失った異能とほぼ同一。偽装工作や隠蔽に重宝されていた。

また、異能の類ではないが、偶然を手繰り寄せる【幸運】と人を惹きつける【魅力】に恵まれている。

******

▼イラスト制作者様
プロフィール画像:Hiさん
イバラシティでの姿(icon[1]~[9]):BMさん
全身絵: http://nine-tails.biz/img/felix/masaki/masaki_ib/png/masaki_prof.png
25 / 30
213 PS
チナミ区
K-17
行動順4【特攻】AT・DX↑
5200
360







No.1 歩行雑草 (種族:歩行雑草)
要求SP673
MHP3427MSP306
効果攻撃10 防御10
No.2 大黒猫 (種族:大黒猫)
要求SP702
MHP3331MSP290
効果体力10 敏捷10
No.3 大黒猫 (種族:大黒猫)
要求SP701
MHP3009MSP262
効果体力10 敏捷10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1
2不思議な防具防具10
3何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
4リボルバー武器30攻撃10【射程3】
5一粒石のピアス装飾33幸運10
6何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
7九尾の快刀武器58混乱10器用10【射程1】
8ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
9美味しい草の胡麻和え料理40体力10防御10治癒10
10何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
11黒革の手袋防具39加速10
12焼きそばパン料理10攻撃10
13駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
時空10空間/時間/風
幻術7夢幻/精神/光
変化5強化/弱化/変身
付加2装備品への素材の付加に影響
料理30料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック6020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
決3アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ヘイスト6040自:AG増
シャイン5060敵貫:SP光撃&朦朧
ラッシュ5060味全:連続増
ストレングス50100自:AT増
リワインド5080味傷:HP増+変調減
ブレス5060味傷:HP増+祝福
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
ライトセイバー70110敵貫:光痛撃
ウィンドリング6080味全:AG増(2T)
ウィンドスピア50100敵貫:風痛撃
チャーム5040敵:SP光撃&魅了・混乱
サンダーフォーム50140自:光特性・麻痺LV増
エアスラスト5060敵:4連風撃
スプラッシュ50150敵:水撃&敵全:水撃
サンシャイン50150味全:祝福&領域値[水]減&凍結減+敵全:領域値[水]減&腐食状態なら麻痺
ワイドスワップ50100自:DF・AG増(1T)+味全:護衛

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
光特性回復520【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





被研究カード名/スキルEPSP説明
焦げたトースト
(ヒール)
020味傷:HP増
風詠みの調べ
(アレグロ)
020敵:風撃&自:連続増
影撃ち・弐
(ダークネス)
060敵:闇撃&盲目
水平線への勇躍
(リフレクション)
060自:反射
地味眼鏡・御手洗ダゴン
(ブレイク)
020敵:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]エキサイト[ 1 ]ダークネス[ 2 ]アイスバインド
[ 2 ]ファイアダンス[ 1 ]デスパレイト[ 1 ]イレイザー
[ 1 ]ファイアボール[ 2 ]エアスラスト[ 1 ]クラック
[ 2 ]エナジードレイン



PL / Avi