NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 













ENo.508 バツ とのやりとり

バツ
「……そっか! いなりんもそっちにいたんだ!
良かった――や、本人的には災難かもだけど。
とにかく、おれもとっしーもいなりんも一人じゃなくてホント良かったよ。
……って、こう安心しちまうのもフラグだよな。ゴメンゴメン」

バツ
「……友好的なアンジニティの怪物と会ったのか」

不登校の時期があったとは言え、仮にも二人は友人だ。
我孫子の聡明さを知る伐都にとっては、彼が何を言い淀んでいるのか想像するのは難しくなかった。
そしてきっと、尋ねずとも我孫子は既に思い至っているのであろう。考え得る、その『可能性』に。
それでも尚、『それ』に触れることなく、少年は続ける。

「や、とっしーが出会ったのが『善いアンジニティ』で良かったよな。
 でもさー、だったらそもそも侵略戦争なんか起こすなって話だよなあ。
 巻き込まれたおれたちはいい迷惑だぜ、全く」

バツ
「……、……」

バツ
「ああ。帰ろうぜ。こんなゲーム、とっとと終わらせちまってさ。
イバラシティが平和になったら、毎月みたいに誰かの誕生パーティをぱーっとやるんだ。
朝起きるのが、外に出るのが楽しくてたまらないような……そんな毎日が、きっと待ってる」

友人のぎこちない笑顔と、それでも紡ぎ出された本心に、少しだけ口許を緩める。
もっとも、この通信状況では、それも見えることはないのだろうが。
ふっと漏れ出た吐息だけが、ノイズ混じりにそちらへ届いた。

「――仮に、この碌でもないゲームが仕切り直しになったとして」

ふと口をついて出た言葉は、少年が本来言うつもりの無かったものだった。

「イバラシティの『改竄』とやらも、もう一度やり直しになると思うかい」

バツ
「……アンジニティの侵略者は、別の役割を与えられたり、別の人格を植え付けられたりするやつもいるのかな」

「ああ、いや。何となく、疑問が浮かんでさ。イバラシティに元々いる奴は勿論そのままなんだろうけど、いなかったことになっちまったり、別人みたいになっちまったりするやつもいるのかな、って思って」

「はは、何言ってんだって話だよな。まーた変なフラグも立っちまいそうだし、忘れてよ。や、悪い悪い」

バツ
「結局何が言いたいかっていうと、とっしーと友達で良かったってこと!
いつもの面子で馬鹿話して盛り上がるのも、すげー楽しくてさあ。
だからその、なんつーか……もしも世界の何かが変わっちまっても。
何回この世界がやり直しになっちまったとしても、おれは……」

「……うん。おれは、とっしーと、また――――」




また、――に。

不意に、通信が、切断される――


ENo.945 強欲 とのやりとり

強欲
「侵略?他のものはそうであろうな。
しかし、我らが安寧の地に至ることに何の意味もないのだ。
人が冒してこその罪。人が積み重ねてこその業。
人の営みの中に生まれる悪徳こそ我らが糧である。
活きろ少年。強く欲せ。そして、手に入れたもの強く想え。
それが奪われんとするとき、人は堕落への一歩を踏み出す!」


以下の相手に送信しました

ENo.180
雀部稲生
ENo.723
ポイズンスライム





雀部稲生
「…………。」
雀部稲生
「…お前がチワワとか羨ましそうにしてるから……代わりになるかなって…」

我孫子
「時計台?狂ってる…?何のこと……。…なぁ、嫌な予感する。あんまり離れないようにしよう。」















一人と一羽
ENo.1517
つるき
ENo.1518
砂沙美
秘密結社フリーパーソン
ENo.180
雀部稲生
ENo.1022
我孫子
















チナミ区 H-15:釣り堀


秘密結社フリーパーソン
ENo.180
雀部稲生
ENo.1022
我孫子
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






雀部稲生(180)何か柔らかい物体 を入手!
雀部稲生(180)何か柔らかい物体 を入手!
我孫子(1022)何か柔らかい物体 を入手!






駄木(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。

具現LV4 DOWN。(LV15⇒11、+4CP、-4FP)

解析LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
付加LV3 UP!(LV5⇒8、-3CP)

ItemNo.12 黒いハーフブーツ に ItemNo.15 ボロ布 を付加しようとしましたが、既に効果2が付加されていました。

カードを作成しましたが誰とも交換されず自分のものとなりました!

守護者創造 (サモン:ガーゴイル)


ストーンブラスト を研究しました!(深度0⇒1
ストーンブラスト を研究しました!(深度1⇒2
イバラ を研究しました!(深度1⇒2

プリディクション を習得!
アキュラシィ を習得!
クリエイト:ガトリング を習得!
エリアグラスプ を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 H-15:釣り堀』に転送されました!

チナミ区 I-15(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 J-16(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 J-17(森林)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-18(森林)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - 雀部稲生(180) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - 雀部稲生(180) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1022
我孫子 智之
名前:我孫子 智之(あびこ としゆき)
男 17歳 171cm 5/16生まれ
熾盛天晴学園2年3組所属(やや不登校気味)

秘密結社「フリーパーソン」の最高責任者であり、唯一の結社員。だったが、最近人が増えたらしい。堕落した政府を憂い、選ばれた者達による新しい統治をするべきであると唱える選民思想の持ち主。……という呈で秘密結社的なモノをやっている、ちょっと遅めにやってきた中二病。

普段は塾に通って真面目に勉強をしている、偏差値に悩んだり学校の面倒なイベントに憂いたりする凡庸な高校生。
頭でっかち気味で、運動や社会的な関りはやや不器用。
カスミ区在住で生まれも育ちもイバラシティ。住み慣れているためか、学生ではあるもののちょくちょく遠出したりもする。


異能:不可侵領域(バリア)。半透明青緑色のバリアを張る異能。大体上半身が覆えるぐらいの大きさのものを1枚だけ出せる。
同じ面積でなら変形もできるため、丸めて棒状の鈍器にしたり、尖らせて射出したり…ぐらいのことはできるらしい。

■よくいるかもしれないプレイス
・熾盛天晴学園:SpotNo.122[カスミ区 O-10]

=================

■サブキャラ(アイコン11-18)
薬師寺ナツ子 ♀ 外見18歳程度 145cm

まじない雑貨屋まほろば堂(http://lisge.com/ib/talk.php?s=540)
の店主。想いの通ったモノにまじないをかける異能を使い、特別な力を持った雑貨を作ることができるアーティファクト使い。
しかし雑貨屋は道楽でやっているようで商売っ気が微塵もない。
放浪癖も相まって店は空けがちなこともしばしば。
自分の興味が赴くものに思考が占有されがちといえる。

ニーアップイラスト(https://blog-imgs-105.fc2.com/u/n/k/unkomxxx/20190105000715841.png)
25 / 30
217 PS
チナミ区
J-18
行動順2【疾駆】AG↑
5300
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
3不思議な装飾装飾10幸運10
4黒いロングコート防具30防御10
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9黒手袋武器36攻撃10【射程1】
10ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
11吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
12黒いハーフブーツ防具36加速10治癒10
13駄石素材10[武器]活力10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]器用10(LV20)
14ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
15ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
魔術2破壊/詠唱/火
具現11創造/召喚
領域10範囲/法則/結界
解析5精確/対策/装置
防具22防具作製に影響
付加8装備品への素材の付加に影響
合成5合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト6020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
バリアは鈍器
(エキサイト)
5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ティンダー5040敵:火撃&炎上
障壁:乱れ撃ち
(ストーンブラスト)
5040敵:地撃
タライ
(クリエイト:タライ)
5040敵:攻撃&朦朧・混乱
守護障壁
(プロテクション)
5060味傷:守護
プリディクション5060味列:AG増(3T)
武装障壁
(クリエイト:ウェポン)
5060味:追撃LV・次与ダメ増
スパイン50110自:反撃LV増
アキュラシィ5080自:連続減+敵:精確攻撃
弱的追壊
(クリエイト:ハンマー)
50100敵:攻撃(対象の領域値[地]が高いほど威力増)
スパークス5060敵全:精確火撃
クリエイト:ホーネット50100敵:痛撃&(猛毒or麻痺)
アイヴィー5060敵列:束縛
不可侵領域
(クリエイト:バリケード)
5040味傷:次受ダメ減+守護
クリエイト:ガトリング50110味:貫撃LV増
エリアグラスプ5090味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
敵機選定
(テリトリー)
50160味列:DX増
守護者創造
(サモン:ガーゴイル)
70400自:ガーゴイル召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
グランドランサー
(ブラスト)
020敵全:攻撃
守護
(エスコート)
080自:次受ダメ減+味列:護衛
水霊の癒し
(アクアヒール)
040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
雷装符
(サンダーフォーム)
0140自:光特性・麻痺LV増
冷えた荊のカード
(アクアヒール)
040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
守護者創造
(サモン:ガーゴイル)
0400自:ガーゴイル召喚




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ストーンブラスト[ 2 ]ヒールポーション[ 1 ]エナジードレイン
[ 3 ]サモン:ウルフ[ 2 ]イバラ[ 3 ]サモン:ナレハテ
[ 2 ]ポーションラッシュ[ 1 ]ヒールミスト[ 2 ]ハイポーション



PL / しおから