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<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 





 naso

七十部 絵夢
 ハナアルキのフレンズ。
 色々未完成のため、発語が十分でない。
 好きなものはアルコール。


ハイヤ
「…そんな訳で、いろいろと苦労したわけだが。
 …とりあえずこんな感じでまとめてみた。」

ぼーっとした少女を前に、唐突にハイヤ・ウルエがそう言う。
相変わらずだが、何の話をしているのか分からない。
全く、脈絡がない話題だ。

ハイヤ
「…いや、だからソレ。
 …前回回収したサンプルをどう用いるかって話、だが。
 …結構、試行錯誤してるのだよな、コレでも。」
ハイヤ
「…普通にヒト化してみるか、マスコットキャラ的に獣の姿で行くのか。
 …それとも、もっと別の何かにするか。」
ハイヤ
「…併せて、どこまで特徴を残すのか。
 …例えハナアルキとはいえ、ガチで鼻で歩く人間型キャラとかドンビキだし、な。
 …モチーフがモチーフだけに、折り合いをつけるのは、なかなか難しい。」
???
「何に何でこだわっているのかが、全く分からないから。
 マイルール縛りの試行錯誤なんて、自分の得でしかない。
 他人に自慢しても、鬱陶しいだけ。」

 naso

白髪の少女のツッコミも、安定のスルー。
茶髪の少女は、相槌を打ったわけではなく、単に声を出してみただけのようだ。
3者間でまるで意思疎通が図られぬままに、誰の得にもならないキャラ自慢は、続く。

ハイヤ
「…動物モチーフの個性出しは、擬人化の場合は髪型とコスチュームで賄えば、赦される。
 …この『七十部 絵夢(なそべ・えむ)』の場合も、その王道路線でまとめて、みた。」
ハイヤ
「…戦闘スタイルは、強いて言えばAマイやチトr…『オニーチャン』に、近い。」

 Σ

???
 通称『オニーチャン』。
 白髪の少女が持ち歩く『ぬいぐるみ』兼武器。
 モチーフになっている生物が何なのかは不明。

タグが使ってみたかっただけで、特に重要な情報でもキャラクターでもない。多分。
それはさておき、ハイヤの話は続く。

ハイヤ
「…『鼻』を模した『髪』を伸縮させて戦うスタイルが、基本。
 長めのリーチと手数で、間合いをコントロールするタイプのファイターだな。
 …まあ、それ以外にも『隠し玉』はあるワケだが。」
ハイヤ
「…しかし、オリジナルの一点伸ばしとは、かなり違ってしまったワケ、だが。
 …まあ、この『ゲーム』は多少の振り直しは出来るにしろ、基本的にはスタイルを大幅に変えることは出来ない。」
ハイヤ
「…『キャプチャ』とは言っても、基本は外見とかの『ゲームとは関係ない部分』程度、だ。
 …ランダムで引くデュエルキャラをネタに、即興で『自キャラ』を造る。
 …そんな独り大喜利やってる感じだな。」
???
「…迷惑をかけるなと、言っても無駄なのだろうな。」

 naso

饒舌に語るハイヤに、ストレスがマッハな少女。
茶髪の少女は既に退屈そうにダラけている。

ハイヤ
「…迷いはしたのだよ、今の『方向性』にするのには。
 …当初コンセプトでは、その回の対戦相手にそのままその相手のコピーをぶつけようと、した。
 …例えば、そう、オワセンの時のやり方が近い、な。」
ハイヤ
「…ただ、そのやり方だと、『相手がこちらに合わせるのが難しい』のだ。
 …それが出るまで何だか分からないから、合わせようがない。
 …これではフェアな姿勢とは言えないと、気が付いたのだ。」
ハイヤ
「…故に、今の形に落ち着いた。
 …原則、デュエルに出るのは前回の遭遇戦の新キャラ。
 …確定後、予告を出し告知する。
 …これなら、多少なりとも相手にキャラが伝わるだろうと考えたのだよ。」

あたかも『オレは気遣いが出来る男だからな』と言わんばかりのハイヤ。
気を使う場所が致命的に間違っている。

???
「…戦闘設定はともかく、絵やらキャラやら対戦相手に合わせるような人は少数派だから。」

至極もっともな『世界の真実』を告げる白髪の少女。
多くの人は、そこには労力を割かない。
しかし、そんな『真実』は、ハイヤにはどうでもよいのだろう。
特に気にした風もない。

ハイヤ
「…いいんだよ、『ソレ』は。
 …『相手』のすることは『相手』の決める事であって、オレの領分じゃない。
 …大事なのは、『出来るようになっている事』、だ。
 …自分が『好き勝手』やることで、相手の『好き勝手』を妨げては、ならない。」

ハイヤ
「…おっと、話が逸れた、な。

 …テーマは今回の『絵夢』について、だった。」
ハイヤ
「…もっとも、これ以上は今は語れるモノはない、か。
 …如何せん、大雑把に方向が決まったのが旧〆切後、だ。
 …実際、今回のバージョンは未完成版だから、な。」
ハイヤ
「…いわゆる『キャラづけ』やら何やらが未成熟だから、発語はほぼ不可能、だ。
 …まだまだ『外』に出せるだけのカタチには仕上がっていない。
 …なので今日は顔見世程度にして、戦闘時は既存のキャラで行く方向にしようと思う。」

誰の得にもならない長々しいスピーチを終えたハイヤ。
もしかしたらあるいはこれは、
自信のあるような傍若無人を装いながら、実は何かを必死に弁明しているのかもしれない。

と、

???
「…で、」
???
「…その当の本人、は?」

ハイヤ
「…」
ハイヤ
「…ん?」



その頃、



 ♪ 

 naso 

瓦倫丁
「…君が今回の『解放戦』用キャラかね?
 よろしく。 君の赴く『ゲート』は、そちらだよ」
瓦倫丁
(…こんな若者まで戦場に赴くのか やはり、時代は変わらねばならない)
瓦倫丁
(…そして、どうしてこの子は酒瓶を?!)

捨燻
「──あまり賛成しかねるのだけど
 ──今の私では、とやかく言うことは出来ないの
 ──せめて、無事で戻って?」
捨燻
(──この『医学要塞療養所』…内部で一体何が起こっているの?)
捨燻
(──そして、どうしてこの子は酒瓶を?!)



 naso♪



茶髪の少女は、勝手に出動していた。






瓦倫丁
「…それでは『人的資源再生促進センター』、出る!」
捨燻
「──フルコンタクト精神分析黒帯<ブラックベルト> 捨燻、出るわ!」

 naso

ItemNo.9 美味しい草料理 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(13⇒14
 今回の全戦闘において 体力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















Medical Fortress Asylum
ENo.1248
ハイヤ
ハザマに生きるもの
ウルフ
















TeamNo.853
ENo.853
卯の花
Medical Fortress Asylum
ENo.1248
ハイヤ
















チナミ区 H-15:釣り堀


Medical Fortress Asylum
ENo.1248
ハイヤ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






ハイヤ(1248)古雑誌 を入手!
ハイヤ(1248) を入手!
ハイヤ(1248)何か柔らかい物体 を入手!
ハイヤ(1248)何か柔らかい物体 を入手!
ハイヤ(1248)何か柔らかい物体 を入手!






幻術LV3 DOWN。(LV5⇒2、+3CP、-3FP)
具現LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

武術LV1 UP!(LV9⇒10、-1CP)
時空LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
百薬LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
防具LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

早納(1213) とカードを交換しました!

ラヴィヴォイス (ストレングス)


アキュラシィ を研究しました!(深度0⇒1
アキュラシィ を研究しました!(深度1⇒2
アキュラシィ を研究しました!(深度2⇒3

エアスラスト を習得!
スカイディバイド を習得!
ブラッドシェド を習得!





チナミ区 H-15(チェックポイント)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

ネズ(1102) からパーティに勧誘されました!

チナミ区 H-15:釣り堀』へ採集に向かうことにしました!
   - ネズ(1102) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(未開放のため無効)
   - ハイヤ(1248) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 を選択!
   - ネズ(1102) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - ハイヤ(1248) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














Medical Fortress Asylum
ENo.1102
ネズ
ENo.1248
ハイヤ
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
歩行軍手




566 616


1st
ダンデライオン




4th
歩行軍手









チナミ区 P-3

瓦礫の山




マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」












Medical Fortress Asylum
ENo.1102
ネズ
ENo.1248
ハイヤ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




121 234


1st
マイケル参式


2nd
マイケル弐式




5th
マイケル







ENo.1248
ハイヤ・ウルエ
…ハジメマシテ。
…あるいは、ハジメマシテでない人もいるかもしれないが。

…オレの名は、『ハイヤ・ウルエ』。
…日本名では『灰矢 空』
…ハンドルネームとして『ハイヤ@17』と名乗ることもある。

…今回はどうやら、『病院』からスタートするようだ。

…そうそう、
…最初に、『君達』に言っておくことがある。

…オレは『設定』上、『ココ』から自由に動けないので、
…『他人のキャラ』とそうは関わり合いにはならないと思う。

…だが、もし関わってしまったなら、うまく『逃げ』てくれ。
…事前に『君達』から、何らかの手段で、
…「関わるな」「話しかけるな」「弄るな」
…そう、連絡してもらいたい。

…さもなくば、きっと、ロクなことにならないからな。

…上記の解説は、コッチの妥協できる最大限の『配慮』だ。
…忘れないでもらいたい。


…『オレ』と『君達のキャラ』とでは、
…住んでる『世界』が違うのだから。


…ああ、後、
…デュエル戦での投入キャラクターは、プロフ絵に表示される、ハズだ。
…『確定後』を目途に、な。

…もし、物好きにも、デュエル用キャラにリクエストがあるなら、
…ダメモトで連絡してみてくれ。

…対応できるかは確約しかねるが、検討はしよう。
30 / 30
506 PS
チナミ区
D-2
行動順4【特攻】AT・DX↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1どうでもよさげなグローブ武器36器用10【射程1】
2ネジが打ち込まれた防具防具58追撃10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙のグローブ武器30攻撃10【射程1】
5不思議な石の道着防具30敏捷10
6ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
7ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
8夢という赤いバラ装飾36祝福10
9古雑誌素材20[武器]闇纏15(LV30)[防具]回復15(LV30)[装飾]反魅10(LV15)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]器用10(LV15)[装飾]反撃10(LV25)
12何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
13何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
14何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
時空10空間/時間/風
幻術2夢幻/精神/光
百薬10化学/病毒/医術
防具32防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7020敵:攻撃
ピンポイント7020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
エキサイト6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ヘイスト5040自:AG増
シャイン5060敵貫:SP光撃&朦朧
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
ヒールポーション6060味傷:HP増
エアシュート5080敵:風撃&連続減
リフレクション5060自:反射
クリエイト:ウェポン5060味:追撃LV・次与ダメ増
アドレナリン5080自:AT増(4T)+麻痺か衰弱状態なら、連続増+麻痺・衰弱減
ライトセイバー50110敵貫:光痛撃
クリエイト:ピコハン5060敵列:朦朧
インシジョン5060敵:風痛撃+領域値[風]3以上なら、更に風痛撃
ライトジャベリン5070自:祝福をDX化+敵:光痛撃
ハルシネイト5090敵列:光撃&混乱
クリエイト:シリンジ5060敵:痛撃&自:HP増
イレイザー70150敵傷:攻撃
エアスラスト5060敵:4連風撃
コロージョン5070敵貫:腐食
スカイディバイド50200敵貫:風撃&風耐性減
ブラッドシェド50150敵:風痛撃&HP減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
変調特性550【戦闘開始時】自:肉体・精神変調特性増





被研究カード名/スキルEPSP説明
首アタック
(ブレイク)
020敵:攻撃
試験データ02
(アリア)
010自:次与ダメ増
プラカード
(アクセルフォーム)
0140自:AG・加速LV増
その行進を止めよ
(ガードフォーム)
080自:DF増(2T)
ラヴィヴォイス
(ストレングス)
0100自:AT増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]シャイン[ 3 ]クリエイト:タライ[ 3 ]アキュラシィ
[ 3 ]イレイザー[ 3 ]イバラ



PL / ハイヤ@17