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<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 
 常春の島、医学要塞療養所。

 いや、少し言い過ぎた。
 実際には、施設周囲の気候としては一応四季はある。
 が、少なくとも長期入院患者を収容している建物の中は、常時空調が効いており、一定の温度に保たれている。
 外に出歩く機会が皆無に近い彼らにとっては、常春の環境と言って差し支えないだろう。

 何はさておき、そんな一室で、ハイヤ・ウルエは何事かをブツブツ呟いていた。

ハイヤ
「…ふう、何とか観測できる範囲内では、ひどく怒られはしていないようだな。」
ハイヤ
「…オレはこう見えて小心者なんだ。
 …怒られたらこわいじゃないか。」
ハイヤ
「…ほんの僅かでも、
 見た人の心が浮き立ってもらえたのだとしたら、嬉しい事だ。」

???
「…どうしてやる前に一言断りを入れる程度の事が出来ない?」

 白髪の少女がツッコミを入れるが、ノータイムで答が返された。

ハイヤ
「…いや、だってお前、
 サプライズプレゼントするのに、事前に予告するバカがいるか?
???
「……。」

 ハイヤ・ウルエは、いっそ無邪気と言って良い口調で語り始める。
 天地に憚ること何もないような、口調で。

ハイヤ
「…前回で言えば、
 対戦相手、元キャラのプレイヤー、プロフ絵を描いた人に対してネタを仕込んでるワケだろ?」
ハイヤ
「…なのに、事前にそれらの人々にイチイチ
 …『こーゆーネタいきまーす』とか『貴方のキャラ使っていいですか?』とか聞いたら、
 …相手に全部筒抜けになって、タダのデキレースになってしまうじゃないか。」
ハイヤ
「…それだと、知らない通りすがりの人には楽しんでもらえるかもしれないが、
 …肝心の関係者は『参加者』とか『協力者』になってしまう。
 …それって、違うよな。
 …オレが楽しませたいのは、まず第一義に目の前の『相手』であり、『ネタ元』の面々なんだよ。
ハイヤ
「…だからこそ、ダマで行くのさ。
 …何をするか、相手に伝えないからサプライズになる。
 …『相手』も『観客』になって、一緒に驚いてもらえるってモンだ。」

 全く良心の呵責もない口調のハイヤに、しかし我慢できずツッコミを重ねる少女。

???
「……。」
???
「…なんかイイ事言った気になってるかもしれないけど、
 それで肝心の『相手』を怒らせたら、どうするつもりなの?」
???
「…事前の了承を得ないという事は、それこそ『叱られる』『嫌われる』可能性だって、ある。
 …『普通』は、そんなリスクは背負わない。
 …少しずつ関係を積み上げて、育てていく。
 『交流』とは、そういう風にするものではないのかしら?」

 それへの回答は、やはりノータイムノーシンクで返って来た。
 すでに決まりきった回答を、流れるように語り続ける。

ハイヤ
「…オレを社会の枠で縛るな。」
ハイヤ
「…確かにその方が安牌、だろう。
 …だが、オレは今の『ヤリ方』がいいんだ。
 …ほとんどの場合無視されて、そのうちの幾何かは嫌われて、

 …それでも、幾人かの人にはほんの一瞬、楽しんでもらえる。」

ハイヤ
「…オレは、それがいい。」

???
「……。」

 しばし少女は沈黙していたが、やがて切り替えたのか切り捨てたのか、ハイヤに改めて向き直った。

???
「…分かった。
 お前はお前の好きなように、生きればいい。
 だって、お前の人生だから。」
???
「…それはさておき、

 その後ろにあるソレは、何だ?」

 そう言って視線を動かした先。
 其処には、サングラスをかけたブラウンの髪の初老の男性と、巨大な何かの影があった。
 男は、サングラスを外すと、白髪の少女に穏やかに話しかけた。

瓦倫丁
「はじめまして、お嬢さん
 私は『瓦倫丁 貞康(がりんてい・さだやす)』
 後ろにある、『人的資源再生促進センター』の所長を務める予定となっております」

瓦倫丁 貞康
『人的資源再生促進センター』所長。
ブラウンの髪をオールバックにした初老の男性。
野心的かつ活動的。
特技は秘密。

???
「『人的資源再生促進センター』…?
 …まさか。」

 何かを思いついた少女に、ハイヤが言葉を畳み掛ける。
 どうでもいい『設定』の、あるいは『弁明』の、言葉を。

ハイヤ
「…そう、
 『人生終了センター』のサンプルから作り出した複製品、
 …いわば『アナザー人生終了センター』とでもいうモノ、だな。」
ハイヤ
「…しかし正直なトコ、運用情報皆無につき何をどうしてよいやら分からないんだが、な。
 …『ハザマ』での『人生終了センター』が、『人』なのか『建物』なのか、それ以外の『何か』なのか。
 …ぶっちゃけ、更新日当日にも悩んでいる最中、だ。」
ハイヤ
「…だが、まあ『こう』して、みた。
 …上手く『動く』かどうかは分からないが、な。
 …ついでに言えば、残念ながら手が回ってないので、絵が実装されるのは当分先、だろう。」

 そのボヤキを、瓦倫丁が引き継ぐ。

瓦倫丁
「まあ、今回はテストみたいなもの……
 『私』という要素を搭載したので、どうとでもなるでしょう
 むしろ、今日のデュエル相手のサンプルをどうするかを悩むべきでは……」
ハイヤ
「…今回の相手も、セリフ等実装されて、いない。
 …ある意味で完璧な『オレ封じ』やも、知れん。
 …まあ、今回同様に何とかしてみるしかないのだが、な。」

???
「……止めるという方向性は、ないのか。」

 そんな緊張感のないやり取りに、少女はこめかみを抑える。
 少なくとも眼前の両名には、危険な橋を渡っているという緊張感はまるで見られない。

 そして、ハイヤ・ウルエは律儀に回答する。
 これまでと同じく、罪の意識も良心の呵責もない、いつも通りの口調で。

ハイヤ
「…止めるつもりは、ない。
 …これがオレの『芸風』だから、な。
 …何時ものように、何時もの通りに。」

ハイヤ
「…オレは、変わらずに、此処にいる。」


???
「……。」
瓦倫丁
『Dirty deeds done dirt cheap』
 “いともたやすく行われるえげつない行為”

 ……そういうこと、だな」






瓦倫丁
「…それでは『人的資源再生促進センター』、出る!」
Aマイ
「コッチも準備オールオッケー☆
 では行ってきまーす☆」

ItemNo.7 気まぐれお菓子詰め合わせ! を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(17⇒18
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















Medical Fortress Asylum
ENo.1248
ハイヤ
ハザマに生きるもの
大黒猫
















Medical Fortress Asylum
ENo.1248
ハイヤ
TeamNo.1542
ENo.1542
ハナコ








ハイヤ(1248)ド根性雑草 を入手!
ハイヤ(1248) を入手!






武術LV1 DOWN。(LV10⇒9、+1CP、-1FP)
幻術LV1 DOWN。(LV6⇒5、+1CP、-1FP)
百薬LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)

時空LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
具現LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
防具LV3 UP!(LV26⇒29、-3CP)

ローザ(695) の持つ ItemNo.6 ネジ から防具『特製ブーツ』を作製しました!
ItemNo.2 ネジ から防具『ネジが打ち込まれた防具』を作製しました!
 ⇒ ネジが打ち込まれた防具/防具:強さ58/[効果1]追撃10 [効果2]- [効果3]-


ローザ(695) により ItemNo.9 美味しい草 から料理『美味しい草料理』をつくってもらいました!
 ⇒ 美味しい草料理/料理:強さ39/[効果1]体力10 [効果2]防御10 [効果3]-

shadow(159) とカードを交換しました!

その行進を止めよ (ガードフォーム)


イバラ を研究しました!(深度0⇒1
イバラ を研究しました!(深度1⇒2
イバラ を研究しました!(深度2⇒3

ヘイスト を習得!
クリエイト:タライ を習得!
エアシュート を習得!
クリエイト:ウェポン を習得!
ライトセイバー を習得!
クリエイト:ピコハン を習得!
インシジョン を習得!
ライトジャベリン を習得!
クリエイト:シリンジ を習得!





チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 I-15(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 H-15(チェックポイント)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 H-16(森林)に移動!(体調14⇒13













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・・・?」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。




「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。
 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」



一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――














Medical Fortress Asylum
ENo.1248
ハイヤ
ハザマに生きるもの
ウルフ




356 214


1st
ウルフ


















TeamNo.853
ENo.853
卯の花
Medical Fortress Asylum
ENo.1248
ハイヤ




254 141










マイケル
「あ、ようこそチェックポイントへ。
 いまエビが釣れそうなので少々お待ちを……。」


棒のような何かが釣りを楽しんでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「よくぞここまで。私はマイケルといいます。
 出会いの記念にこちらをどうぞ。」


元気なエビをもらったが、元気すぎて空高くジャンプして見えなくなる。

 

 

 


マイケル
「……戻ってきませんねぇ、エビさん。」


マイケル
「まぁいいです。始めるとしましょうか。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんので、そちらも本気でどうぞ。」




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














Medical Fortress Asylum
ENo.1248
ハイヤ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




263 114


1st
マイケル参式



3rd
マイケル弐式


4th
マイケル







ENo.1248
ハイヤ・ウルエ
…ハジメマシテ。
…あるいは、ハジメマシテでない人もいるかもしれないが。

…オレの名は、『ハイヤ・ウルエ』。
…日本名では『灰矢 空』
…ハンドルネームとして『ハイヤ@17』と名乗ることもある。

…今回はどうやら、『病院』からスタートするようだ。

…そうそう、
…最初に、『君達』に言っておくことがある。

…オレは『設定』上、『ココ』から自由に動けないので、
…『他人のキャラ』とそうは関わり合いにはならないと思う。

…だが、もし関わってしまったなら、うまく『逃げ』てくれ。
…事前に『君達』から、何らかの手段で、
…「関わるな」「話しかけるな」「弄るな」
…そう、連絡してもらいたい。

…さもなくば、きっと、ロクなことにならないからな。

…上記の解説は、コッチの妥協できる最大限の『配慮』だ。
…忘れないでもらいたい。


…『オレ』と『君達のキャラ』とでは、
…住んでる『世界』が違うのだから。


…ああ、後、
…デュエル戦での投入キャラクターは、プロフ絵に表示される、ハズだ。
…『確定後』を目途に、な。

…もし、物好きにも、デュエル用キャラにリクエストがあるなら、
…ダメモトで連絡してみてくれ。

…対応できるかは確約しかねるが、検討はしよう。
13 / 30
111 PS
チナミ区
H-16
行動順4【特攻】AT・DX↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1どうでもよさげなグローブ武器36器用10【射程1】
2ネジが打ち込まれた防具防具58追撃10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙のグローブ武器30攻撃10【射程1】
5不思議な石の道着防具30敏捷10
6ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
7ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
8夢という赤いバラ装飾36祝福10
9美味しい草料理料理39体力10防御10
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術9身体/武器/物理
時空5空間/時間/風
幻術5夢幻/精神/光
具現5創造/召喚
百薬5化学/病毒/医術
防具29防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
練1エキサイト6040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ヘイスト5040自:AG増
練1シャイン5060敵貫:SP光撃&朦朧
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
ヒールポーション6060味傷:HP増
エアシュート5080敵:風撃&連続減
リフレクション5060自:反射
クリエイト:ウェポン5060味:追撃LV・次与ダメ増
アドレナリン5080自:AT増(4T)+麻痺か衰弱状態なら、連続増+麻痺・衰弱減
ライトセイバー50110敵貫:光痛撃
クリエイト:ピコハン5060敵列:朦朧
インシジョン5060敵:風痛撃+領域値[風]3以上なら、更に風痛撃
ライトジャベリン5070自:祝福をDX化+敵:光痛撃
ハルシネイト5090敵列:光撃&混乱
クリエイト:シリンジ5060敵:痛撃&自:HP増
イレイザー60150敵傷:攻撃
練1コロージョン5070敵貫:腐食

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
変調特性550【戦闘開始時】自:肉体・精神変調特性増





被研究カード名/スキルEPSP説明
首アタック
(ブレイク)
020敵:攻撃
試験データ02
(アリア)
010自:次与ダメ増
プラカード
(アクセルフォーム)
0140自:AG・加速LV増
その行進を止めよ
(ガードフォーム)
080自:DF増(2T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]シャイン[ 3 ]クリエイト:タライ[ 3 ]イレイザー
[ 3 ]イバラ



PL / ハイヤ@17