NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




『悠里も優香も良い子に育って嬉しい、きっと色んな事がこれからもあるけど、貴方達が幸せなら母さんはなんだって嬉しいよ。
間違ってたら怒るけど、間違わずにいられる人なんでいないわ。こけてからじゃないと、こけたら痛いとは分からないもの。
…沢山学んで、沢山遊んで、沢山やりたい事をしてほしい。
そしたら、貴方達が健やかならいつまでも頑張れそうだもの。
厄神様も、きっと貴方達の幸せを願っているわ』


宿守悠里の、中学生の頃の話。




以前よりも1人でいる事が増えた。
小学校からそのまま上がって来た人も多い中、中学生というこの時期、とてもではないがあまり近寄れないだろう。

いじめられてるわけでもない、隣の席の人と普通に話もした、必要とあれば普通に声はかけられ笑って話せる程度には、普通だ。

単に、必要がないなら、皆肩が触れるだけでも怯える、ただ、ただ、それだけ。
それなら……別に、1人で良い。そんな事を考えていた。すれてる方が格好良いとでも思っていたのではないか?今なら思うが、当時は怖かったんだ、何もかもが。
友人の悲鳴は頭に染み付いて消えやしない、激昂したガキ大将の事も忘れやしない。

どんなものだって使いようだとは分かるが、貧困なこの頭では分かりようがなかった。使いようとは?優香姉さんの言う事は、いまいち分からなかった。

優しい異能が良かった。触った蕾が開花するだとか。そんなので良かったのにと、皆の異能を見ながらぼんやりと。そう、それこそ母さんみたいな異能が良かった。

母さんの異能、自分の受けた傷を感情エネルギーを利用して回復をする。
ただし、それは爆発的な物に限る、感情の爆発の際に生じるエネルギー、それによって体を回復。しかし、日常に置いてそれが発動する程の感情の揺らぎは発生しない。
加えて、回復に使用した感情エネルギーは、異能なしで本来治す期間の分だけ強く固定化される。という代償がかなり痛手となる類の物だ。
故に、そんなに便利ではないわよ、と母さんは言っていたが癒しの力を持つ異能に憧れを持っていた事もあった。

人に使用こそ出来ないが、癒しの力は私のそれとは反していた。
だから………羨ましかった。
皆が体育の授業をする中、木陰で見学をしている私は、少し高くなった秋空に視線を送り、考えては、過ごす。
前の授業の時に強烈な目眩と吐き気で倒れたお陰でそこそこ好きな体育の時間はこのザマ。
難儀な体である。
それを小さく笑う様にくくってる髪が、そよ風に揺られる。




家に帰れば、買い物をした荷物を置いて誰もいないと分かっているのに「ただいま」と言う。これを行ったら帰って来たという感じがする、という自身の感覚だ。
両親は神社、姉は部活で帰りが遅い。
自分は帰宅部、1番最初に家に着くのも当然か、そう思いながらもその思いの中に宿る少しの寂しさ。
体は正直強い方でもない、故にまっすぐ帰る事しか殆ど出来ない。
だから尚更、我儘だと思った。

鞄から三者面談のプリントを出す。進学先、とりあえず公立の高校を受けようと思うがどこにするか…家から近い所が良い。
やってみたい事はある、が…その為に私立に通うにはお金もそこまで余裕はない。
推薦、なんて物も無理だ。自分の学力や成績はその域では全くない。
ぐしゃり、雑に鞄に戻す。考えるのが、面倒になった。

学ランだけ脱いでエプロンを着れば、母の手書きのレシピ帳を開いて目的のページを探る、ペンで一発書きをしているが、誤字が多いから修正代わりの毛虫があちらこちらに見える。
近所のスーパーの豆腐が安かったから麻婆豆腐にするか、と。花山椒を多めにいれる辛めの麻婆豆腐を我が家は好む。
器官に入って度々むせてしまうのだが、私も好きだ。

そんな何気無い事を考えている中家の電話が鳴れば、すぐ受話器を取る。


『悠里、もう帰ってる?』

母さんかと思ったら姉さんだった、何やら随分と息を切らせている、
しかし、何があったのだろう、姉さんは基本冷静沈着、といった印象なのだが随分と珍しいと。

『ごめんなさい、帰ったばかりなのに…あのね、落ち着いて聞いて。母さんが──』



聞き終えるや否や、病院に向けて自転車でがむしゃらに走らせていた。




私が倒れたという旨の連絡が母さんに学校から連絡を受けていたらしく、迎えに行こうと自転車を走らせていた最中──



「悠里、母さんの状態は落ち着いたみたいだ。と言ってもまだ意識は戻らないみたいだが…一旦家に帰った方が良いんじゃないか…?父さんが病院に残るから……お前も優香も疲れただろう」

廊下のベンチで黙って俯いていた私に暖かいお茶を差し出しながら声をかけてくれ、隣に座っている姉さんにも同じくお茶を渡しながら…その父さんは優しくて、優しいから、異常事態だと分かる。
普段は怖い人ではないが、厳しい人ではあった、必要以上の厳しさは持ち合わせてはいなかったが、厳格で古風な人だ。

「…明日、学校休みだし……私はここに残る。母さんの意識が戻るまで…ここに残りたい…」

力なくそう返答するしかなかった。
意識が戻って、自分の名を呼ぶまで、自分達の名を呼ぶまで安心は出来ない。寝る気も食べる気も起きないから、そんな心境。
それに対してムッとされるわけでもない、分かるのだろう、そして今この場にいる私含め家族は皆混乱と戸惑いの只中にある。故に、それを咎めてる余裕も父さんにはないのだろう。

「じゃあ、私家から母さんのパジャマとかタオルとか持ってくるね。意識が戻っても入院は間違いないから…悠里とお父さんはお母さんの側にいてあげて」

優香姉さんはそう申し出て、出来る限りいつもと変わらない微笑みを浮かべながら静止或いは次の返事。それを待たずに姉さんはブレザーを着直して病院の外へ走り出す。
姉さんに感謝する暇もなく、私と父さんの2人になれば重苦しい空気。沈黙。

そのまま、何も言い出せず姉さんが戻ってくるまで…
こんな時に初めて分かる、父さんは…ただ不器用なだけの人なんだと。




母さんがハッキリと意識を取り戻したのはその5日後、劇的な再会──
とはいかなかった、すぐに面会出来る様子ともいかず…

当然私はその間ずっと病院にいられたわけではない、毎日通いこそしたが学校にはその間も行った。…正直授業が頭に入らなかったが、それでも心配をかけるわけにはいかないと、半ば気力で保っていた節があるだろう。
恐らく姉さんや父さんも…

面会が可能になってから、あらかじめ母さんの容態について医者から話は聞いていた、から話す時は出来る限り平静を保つ、いつも通りにしようと3人で決めた。

「悠里ったら故障の蓋をひっくり返しちゃって、辛い焼きそばが出来たのよ」

「だ、だってあんなにすぐポロリと取れるとは思わなかったから!!」

こうやって、いつも通りに話し、その話に笑う母さんと、横で堪えきれずに肩を揺らす父さん。
父さんは、母さんが今みたいになってから笑ったりも出来る限りする様になった。
少しだけ前とは違うけど、いつもの宿守家の様子だ。
……いつも通り、いつも通りだ。


私達の維持して、作ってるいつも通りだ…
私は、耐えられるだろうか……そんな事を片隅にしまい込み、押さえ込みながら──





その後、後遺症が残ったまま、母さんは退院した







以下の相手に送信しました

ENo.492
つづり





ItemNo.7 パンの耳ラスク を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(11⇒12
 今回の全戦闘において 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.1228
ENo.1228
悠里
ハザマに生きるもの
大黒猫
















TeamNo.1683
ENo.1683
ナギ
TeamNo.1228
ENo.1228
悠里








悠里(1228)雑木 を入手!
悠里(1228) を入手!






魔術LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)

ItemNo.8 ふさふさなお祓い棒 に ItemNo.11 ネジ を付加しようとしましたが、LVが足りないようです。
ItemNo.4 巫女服ItemNo.12 不思議な石 を付加しました!
 ⇒ 巫女服/防具:強さ10/[効果1]- [効果2]敏捷10 [効果3]-/特殊アイテム

ItemNo.10 交通安全のお守り に ItemNo.9 花びら を付加しようとしましたが、LVが足りないようです。

ファイアボール を習得!
エクスターペイト を習得!
火炎避け を習得!





チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調12⇒11
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調11⇒10
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調10⇒9
チナミ区 I-15(道路)に移動!(体調9⇒8
チナミ区 H-15(チェックポイント)に移動!(体調8⇒7

採集はできませんでした。
   - 悠里(1228) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION!!
チナミ区 H-15:釣り堀 が発生!
   - 悠里(1228) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














TeamNo.1228
ENo.1228
悠里
ハザマに生きるもの
ダンデライオン




522 434



2nd
ダンデライオン

















TeamNo.874
ENo.874
イチラク
TeamNo.1228
ENo.1228
悠里




611 646











チナミ区 H-15

釣り堀




マイケル
「あ、ようこそチェックポイントへ。
 いまエビが釣れそうなので少々お待ちを……。」


棒のような何かが釣りを楽しんでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「よくぞここまで。私はマイケルといいます。
 出会いの記念にこちらをどうぞ。」


元気なエビをもらったが、元気すぎて空高くジャンプして見えなくなる。

 

 

 


マイケル
「……戻ってきませんねぇ、エビさん。」


マイケル
「まぁいいです。始めるとしましょうか。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんので、そちらも本気でどうぞ。」












TeamNo.1228
ENo.1228
悠里
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




222 652



2nd
マイケル参式


3rd
マイケル弐式


4th
マイケル







ENo.1228
宿守 悠里
◾️プロフィール
宿守 悠里(やどもり ゆうり)
身長:170cm
年齢:19歳
一人称:私 二人称:アンタ
好きなもの:食べ物全般
嫌いなもの:食べられないもの

◾️設定
宿守神社の巫女をやっている男性。
18まで清い体を維持していた者に宿守神社の巫女をやってもらうしきたりによって男性にも関わらず巫女をやっている。家族はすでに隠居済みで1人でこの神社にいる。と言ってもあまりらしい仕事はしておらず掃除をしてたり、言われたらお守りを売ったりする。


一見女性にしか見えない外見かつ、一応女性でも通る声をしているのが悩み。
性格は良く言えば偏見がない悪く言えば大雑把。礼儀知らず、空腹に襲われるとガラが悪くなる…なのだが変な所で義理堅く特にお金或いは食事を恵んでくれた人の名前と顔は一発で覚える。
あと、何だかんだ困ってる人や悩んでる人の話は聞く。何だかんだ色々やってくれる。時々お金を請求するけど。

◾️異能
【慈悲なき魔の手】
触れた物を動ける様にする力。
例えば植物を触れば桜の木が爆走もするし、魚足を生やしダッシュする。その図はキモい。
しかし、触れた物それには正常な思考は宿らない。戦意だけの兵を作るのには持ってこいな能力だが、制御出来ない危険性がある。
人に触れれば人の元からある思考を上塗りしようとする強烈な負の感情に見舞われるが、意思の力で耐え切る事も出来る。
この能力は任意で発動出来るが、能力を切るには何か1つでも触れてからでないとその手の能力をオフには出来ない。






【ある世界の不幸を祓おうとした】

【祓えはした】

【だが私は取り返しのつかない事をした】

【償っても償いきれないこの身は落ちて堕ちた】

◾️彼の真の姿

ある世界の元神様。
本来救われるべきではない者達の住まう世界に救いの種を残したが為に追放され堕とされ抹消されたアンジニティの住人。
だが、罪の意識と償いの意識によってイバラシティを守護する者の1人として戦う。

******************************
・交流orロールプレイメインです
・リアルの都合で置きレスになりがちです
7 / 30
191 PS
チナミ区
H-15
行動順2【疾駆】AG↑
5000
325







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4巫女服防具10敏捷10
5石の枷防具10
6食べられる物のはず料理20治癒10活力10
7雑木素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
8ふさふさなお祓い棒武器20【射程2】
9花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
10交通安全のお守り装飾10
11ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
12
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術10破壊/詠唱/火
呪術10呪詛/邪気/闇
領域10範囲/法則/結界
武器10武器作製に影響
付加5装備品への素材の付加に影響
料理10料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック6020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
ティンダー5040敵:火撃&炎上
ダークネス6060敵:闇撃&盲目
プロテクション5060味傷:守護
ブラックウェッジ5060敵:闇痛撃
スパークス5060敵全:精確火撃
タクシックゾーン50140敵全:猛毒
ファイアボール50180敵全:火撃
エナジードレイン60160敵:闇撃&DF奪取
テリトリー50160味列:DX増
エクスターペイト50150自:環境変調・肉体変調減+敵:闇撃
マイアズマ50130敵列:猛毒+領域値[闇]3以上なら朦朧

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷650【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
火炎避け520【戦闘開始時】自:火耐性・炎上耐性増+他者から炎上を移される確率減





被研究カード名/スキルEPSP説明
獅子座のカード
(ブレイク)
020敵:攻撃
グラビティボイス
(クイックアナライズ)
0200敵全:AG減
女学生の嗜み
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃
空弾
(エアスラスト)
060敵:4連風撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ダークネス[ 1 ]エアスラスト[ 1 ]ウィンドミル



PL / TKW