NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




【ATTENTION!!】流血描写があります。苦手な方はブラウザバックをお願い致します。














少女と出会い、数年の時が流れた。

祠の近くに住まわせている小柄な少女は、背丈が伸び、少しずつ丸みを帯びた体格になっていた。



人間の成長を間近でみるのは初めてだった。

その過程で生じる現象や行動に都度驚き、その度に彼女を困らせてしまっていた。



初めて見たのだから仕方がないだろう。



琴葉も人間が言うところの『成人』になる歳を迎える。


何故知っているかだって?

理由は簡単。

人間は『成人の儀』をするたびに神に誓いを立てたいらしい。


身近な神様として『雪狐』である俺の元にやって来るのだ。成人する人間が着飾って、祭り事をする。

こちらからすれば傍迷惑だった。

俺が眠る祠の前で執り行っていたのだ。

琴葉と出会う前なら、微睡みの中に感じていた不快感で済んだものを、祠から出た後は特に殺意を覚えるほどだった。

先日来ていた若造は、寝床の近くで騒ぐものだから、一度表に出て威嚇したが、どうやらあの人間達には俺の姿が見えていないようだ。

気に食わなかったので祠周辺に豪雪を降らせて追い返してやった。







閑話休題
成人する琴葉にあの人間達のように祭り事をして欲しいわけではないが、祝う事ぐらいするべきだと考えた。


そう思った俺は、贈り物に相応しい物を用意する為人里へ降りた。

十六夜
「そうか、人間の女は飾りをつける。髪についたあれも、纏めるのと同時に飾り付けるのか。琴葉も髪が長い。ちょうどいいだろう。」



贈る品を決めて、自身の能力を使って作り出す。


十六夜
「(まぁ、実際にはここに無い物なのだが…)」


空間齟齬、そこにあると思い込む能力

それは物体をも存在しているように錯覚させるのだ。



モザイクのかかったような淡い光の中から目的の品が現れる。




金色の飾り細工に青色に輝く石をはめ込んだバレッタだ。


十六夜
「仕上がりは上々。気に入って貰えるといいのだが。」




贈り物を咥えて、琴葉の元へ戻ろうとした時、先程様子を見ていた女達が気になる言葉を零した。

今日なんですってね、災いを呼ぶ鬼の退治に向かう日は。

ここ数年の寒波もあの鬼のせいだって言うじゃない。住処が雪狐様の近くだから、うちらが雪狐様の加護を貰えないのってあの鬼のせいなんじゃないかって若い衆はいってるのよねぇ。

数刻前にその若い衆達は武装して山に上がったそうよ?無事打ち倒してくれるといいんだけど…

理解できなかった。




否、目の前から発せられる音を理解出来ているが、信じたくなかったのだ。

十六夜
「なにをいっているんだこいつらは、そこに鬼なんていない。そこにいるのはあの子だけじゃないか!!!」




咥えていた贈り物も地面に落として、急いで彼女の元へ向かった。





そこにあったのは轟々と燃え上がる家屋だった。

近くにあった俺の祠にまで燃え移っていた。



近くで燃え崩れる家屋を見て喜んでいる人間たちがいる。

表には人が集まっていた。

そんな人だかりから声が聞こえた。



十六夜
「何をしている!?今すぐその子から離れろ!!?」

彼女の元へ駆け寄り、群がっていた人間を尾で薙ぎ払う。




彼女の顔には擦り傷や打撲痕が見受けられた。あの人間にやられたのだろう。

そう思うと怒りがふつふつと湧き上がる。


おい!?何かいるぞ!!?あの鬼が術を使って何か呼びやがった!?

起き上がった人間がそう叫ぶと、武器をこちらに向けてきた。

十六夜
「…面倒だ」

そう呟いた瞬間、周囲の人間を氷漬けにした。そして尾で薙ぎ払い、人型を砕いた。

琴葉
「十六夜様っ!!?」


流石に驚かせてしまったか、悪い事をしたなと振り返ってみると。

驚愕の表情を浮かべて、宙に浮かぶ琴葉と、大きな斬撃を放った青年がいたのだ。

その顔はいつぞや祠で騒いでいた若造ではないか。

琴葉の身体はドサッと雪の上に落ちた。


…やった、この手で鬼を退治した…

次の言葉が紡がれる前に躊躇なく、若造を氷漬けにし命を奪う。無論、それだけでは物足りないが。



十六夜
「琴葉っ!!!!?」



琴葉
「…十六夜…さま…」



力なく雪の上に倒れ込む琴葉の背から赤色が雪を染め上げていた。



十六夜
「琴葉っ!!!!?今はいい、無理をして喋るでない!!」





琴葉の手が俺に触れようと手を伸ばしていた。



琴葉
「…や…です…十六夜様…私は…」



苦しそうに、途絶えながら声を絞り出していた。


琴葉
「…私のせいで…十六夜様の祠まで燃えてしまいました…」



十六夜
「何を言っている!!!!?祠も家もどうでも良い!!!!?俺は、お前が!!!!!!!」



ただ、今はあの子の手が届く位置に顔を寄せた。

手が届いたのか、目を細めて安堵の表情を浮かべていた。




琴葉
「……わ…たしは…十六夜様に拾って貰って、『琴葉』って名前を貰えて…嬉しかったんです……」


琴葉
「…死ぬのは…怖い…けど……十六夜様がそばに居てくれるから…怖く…なんか…」



琴葉
「駄目だ、一人で逝くんじゃない!!!!琴葉!!!!」

琴葉
「………」
その言葉を聞いて最後に口元を引いて笑みを浮かべた。溢れんばかりに溜まっていた涙がつぅっと頰を伝った。




顔に触れていた琴葉の手が地面に落ちた。






















腹の底から黒いなにかが込み上がってくる、そんな抑えられない感情が膨らんだ。

今までに感じたことのない感情に埋め尽くされていた。





彼女の亡骸をそっと氷の棺で覆った。

ふと、あの若造の言葉を思い出す。


十六夜
「……そうか、あの子…琴葉は『鬼』だったんだな、あの子があの汚らしい『人間(ハムシ)』な訳がない…」



次の瞬間、「空間齟齬」を解き、近くで騒いでいた生き残りの若い衆は全身の水分すべてを凍らせた。

これまでに作り出した物も、燃える家屋もどこかで落とした贈り物でさえ、消えてしまったのだから。



それだけではない。


「空間齟齬」が解けると、集落の食料や家屋の材料など「実りの加護」を受けていたものすべてが今後手に入れられなくなる。

雪に閉ざされた土地故に周囲との接点はない。

つまりこの土地の人間は長くは生きられないだろう。














土地神はこの土地から去り、「人間」を見限ったのだ。以降この地の生き残った人々からは「雪孤」という「荒神」がいたと伝えられている。











少女の弔いをした後、山を降りた。

人里に降りることから人の形をとった。


その姿は『鬼と呼ばれた人間の女』に似ているかもしれない。



長い髪には、金細工の青い石がはめ込まれたバレッタが輝いていた。

その輝きは、あの地で起きた事を刻み付けるように、大人になれなかった少女の代わりに身につけているのだ。



十六夜
「琴葉が教えてくれた「薬学」を学んでみようか。」

狐の面をつけた男がそう呟いた。







「おい、戦が始まるで? ちゃんと集中せえや」

十六夜
「ボサッとしとらんと、しゃんとしな黒毛玉。敵さんが来てはるよ??」















黄昏
ENo.1135

ENo.1160
十六夜
ENo.1284
いろは
ハザマに生きるもの
大黒猫A
大黒猫B
ダンデライオン
















三匹集えばわんわんわん
ENo.61
ポチ先生
ENo.382
ヨキ
ENo.777
りりぃ
黄昏
ENo.1135

ENo.1160
十六夜
ENo.1284
いろは








暁(1135)ド根性雑草 を入手!
十六夜(1160)ド根性雑草 を入手!
いろは(1284)ネジ を入手!
暁(1135) を入手!
暁(1135) を入手!
暁(1135)花びら を入手!






呪術LV2 UP!(LV0⇒2、-2CP)
百薬LV1 UP!(LV9⇒10、-1CP)
料理LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

暁(1135) の持つ ItemNo.8 パンの耳 から料理『喋る⁉︎揚げパン(耳)』をつくりました!
いろは(1284) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『カルメ焼き』をつくりました!

らうらさん(88) とカードを交換しました!

苦いおくすり (ヒールポーション)


イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
スナイプ を研究しました!(深度0⇒1
ファイアボール を研究しました!(深度2⇒3

コロージョン を習得!
リトルリヴァイブ を習得!
ヒールミスト を習得!





チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調11⇒10
チナミ区 I-15(道路)に移動!(体調10⇒9
チナミ区 H-15(チェックポイント)に移動!(体調9⇒8
チナミ区 G-15(道路)に移動!(体調8⇒7
チナミ区 F-15(道路)に移動!(体調7⇒6

現在地が異なるためパーティが分かれました。再結成する必要があります。

採集はできませんでした。
   - 十六夜(1160) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION!!
チナミ区 H-15:釣り堀 が発生!
   - 十六夜(1160) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














黄昏
ENo.1160
十六夜
ハザマに生きるもの
歩行軍手




263 346



2nd
歩行軍手

















霧の終着駅
ENo.1505
アデュラリア
黄昏
ENo.1160
十六夜




436 254











チナミ区 H-15

釣り堀




マイケル
「あ、ようこそチェックポイントへ。
 いまエビが釣れそうなので少々お待ちを……。」


棒のような何かが釣りを楽しんでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「よくぞここまで。私はマイケルといいます。
 出会いの記念にこちらをどうぞ。」


元気なエビをもらったが、元気すぎて空高くジャンプして見えなくなる。

 

 

 


マイケル
「……戻ってきませんねぇ、エビさん。」


マイケル
「まぁいいです。始めるとしましょうか。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんので、そちらも本気でどうぞ。」












黄昏
ENo.1160
十六夜
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




111 525


1st
マイケル参式


2nd
マイケル弐式



4th
マイケル







ENo.1160
神崎葉月/十六夜
【イバラシティでの姿】
神崎 葉月(カンザキ ハヅキ)
男 183cm 32歳 誕生日:8月4日
薬屋を経営

普段から目を細め、薄い笑みを浮かべて相手に感情を悟られないよう振舞っている。
時折、細い目を開きはちみつ色の目の輝きを拝むことが出来る。

何事も己が損しないように行動している為、取っ付きにくく感じ取られるが、10年前に遠縁の子供を引き取ってからは軟化し、気が許せる相手には本性を出そうと精進しているようだ。

線が細い体格と長髪、和装が合わさって「女性」と勘違いされることは多々ある。
(直近では遠縁の子の授業参観で「綺麗なお母様ですね」
と言われ、何気ない一言でガラスの心を傷ついたようだ)


オオキタ区の一角、少し古風な薬屋の店主をしている。
http://lisge.com/ib/talk.php?s=503【薬屋 月影堂】
限られた客しか来ないが、儲けとしてはそこそこ安定している。

一緒に住む遠縁の子(ENo.1135)が店番をしてくれている。
最近雇ったバイトの新入りの子(ENo.1284)もいる。


【能力】
「雪花の舞」
 体表から冷気を放ち、周りに存在する「水分」を凍らせる
 空気中の水分を凍らせ攻撃にも使える。
 発動時の気温に左右される場合があるが、条件が揃うと
 その場の空間にいる者の体内の水分までも凍らせる事が出来る。
 

【アンジニティでの姿】
十六夜(イザヨイ)。
 本来の姿は、白銀の毛並みを持つ白狐である。体長2mほど有り
 冷気を操る能力は「雪狐」である能力である。
 本来の異能であった「空間齟齬」を使い、人の姿形に
 変化することが出来る。また、自身の指定した空間に対しても
適応出来るもの。

 この「空間齟齬」と薬学の知識を使い、様々な土地で違法品、 
薬物を売り、儲けていた。人を騙す事に長けてはいたが、
 物品を扱うとボロが出てしまう。

 ある時仕事に失敗し、追われる身となりアンジニティへ
追放された。
 イバラシティへの侵略成功の暁には、新天地で薬物の
商売をしたいと考えている為、懲りずに同じ事を
繰り返すかもしれない


【関係】
神崎 晴太/暁(No. 1135)さん

イバラシティでは、10年前に引き取った遠縁の子。
仲は良好。厳しくも慈しみながら育ててきたが立派な不良っ子に
育っていた。対等に在ろうとした結果なのだろうが、本人としてはあれが彼自身の在り方だと思っている為、否定したり抑えつけたりはしてこなかった。何故かしっくりきているとの事。
晴太の能力については使い方次第で危ないものとは認識しているので小言のように注意してきてる。

アンジニティでの二人(暁くんと十六夜)の仲はイバラシティでの仲と真反対である。異なる種族であり、血も繋がっていない。
元々は2匹で組んで詐欺を行っており、相棒と心の中で呼ぶほどに信頼していた。
だがあるとき、これまでのツケが回ってきて、詐欺に失敗。
あれよあれよとアンジニティに2匹揃って追放され、その原因がどちらかで大喧嘩してからは犬猿の仲。未だにそのことについて揉めている。
十六夜は「あんたが、取引で足出すやさかい、ぼろを出すんよ!せやから俺は悪うない‼︎」の一点張りだが、原因は五分五分。
十六夜は取引する為の場所と商品を用意していたが、暁が取引中の客に使っていた十六夜手製の意識混濁の薬の効果が切れ、正気に戻った客に足取りを掴まれる結果に。

顔を合わせば喧嘩ばかりだが、結局隣にいるのが落ち着くらしい。
イバラシティ でもアンジニティでも

***********************
設定・関係性は今後追記していく予定です。
鈍足更新になるかもしれないです。

今回が初めての企画参加(定期型ゲーム企画初めてです)
もありまして、至らない点が多々あると思いますがどうぞよろしくお願い致します。
誤った行動、言動をしてしまった場合は教えていただけるとありがたいです。(早急に直していきます)

今後とも宜しくお願いいたします。

連絡先(ついった)[@mintotea0926]
6 / 30
202 PS
チナミ区
F-15
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5三日月ノ扇武器30回復10【射程2】
6水龍ノ数珠装飾23
7十六夜印の気つけ酒料理33治癒10活力10鎮痛10
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
9不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
10吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
11ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
12ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
呪術2呪詛/邪気/闇
百薬10化学/病毒/医術
領域10範囲/法則/結界
料理32料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
新月
(ブレイク)
6020敵:攻撃
宵闇
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
月蝕
(クイック)
6020敵2:攻撃
忌月
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
天満月
(ヒール)
5020味傷:HP増
望月
(アクアヒール)
6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
花月
(ヒールポーション)
5060味傷:HP増
上弦ノ月
(プロテクション)
6060味傷:守護
有明月
(ヒーリングスキル)
5050自:HL増
麗月
(フリーズ)
60130敵全:凍結
下弦ノ月
(ウィルスゾーン)
60140敵全:衰弱
コロージョン5070敵貫:腐食
二十三月
(テリトリー)
60160味列:DX増
リトルリヴァイブ50140味傷:復活LV増
ヒールミスト52200味全:HP増+敵全:射程4以上ならAT減(1T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
三日月
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
弓張月
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
幻月
(器用)
550【戦闘開始時】自:DX増
孤月
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
朝月夜
(回復)
650【戦闘開始時】自:HL増
月の出
(活力)
550【戦闘開始時】自:MHP増
月の入り
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
暁月夜
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
朧月夜
(鎮痛)
650【被攻撃命中後】自:HP増
十六夜
(幸運)
650【戦闘開始時】自:LK増
白月
(水特性回復)
520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
氷華月
(氷水避け)
520【戦闘開始時】自:水耐性・凍結耐性増+凍結によるHP・SP減少量減





被研究カード名/スキルEPSP説明
小型化バスターブレイド
(ブラスト)
020敵全:攻撃
なんかドロドロしたもの
(ヒール)
020味傷:HP増
黒炎
(フレイムブラスター)
0100自:連続減+敵列:火撃&炎上
スプリング・ステップ
(クレイジーチューン)
0140味全:強制混乱+次与ダメ増
苦いおくすり
(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ティンダー[ 1 ]アクアヒール[ 2 ]ヒートバインド
[ 1 ]フリーズ[ 1 ]スナイプ[ 1 ]イレイザー
[ 3 ]ファイアボール[ 1 ]テリトリー



PL / ハッカ狸