「お困りだったら即参上!……ところで、何か食べ物持ってない?お腹減っちゃってさ」
■明石 染香(あかし せんか)
性別:男
年齢:17歳
身長:180cm
相良伊橋高校に通っている男子高校生。学年は2年4組。
愛称はセン。
明るく元気に今日も元気に駆け回っている。
音や香りを辺りに刻みつけ、付着させた位置まで瞬時に転移できる能力を持っている。
音や香りは複数箇所に刻みつけることが可能。
この能力を使い学校や遠いところへ一瞬で移動している。
音や香りがかき消されると転移できなくなるのが弱点。
人の脳に音や香りを刻みつけることも可能。人に直接転移するということは不可能だが、辺りの場所へ刻みつけるよりも遥かに長く残り続けるのが特徴。
趣味は人助けと食べ歩き。
特に人より多く食べる。いつでもハラペコ。
曰く、「どこか穴でも開いてるんじゃないかな?」らしい。
幼馴染と年の離れた小さな妹がおり、とても大切にしている。
「ずっと、ずっと一緒にいられたらいいのにな。」
■明石 真子(あかし まこ)
性別:女
年齢:4歳
身長:98cm
年の離れたセンの妹。
ぬいぐるみ集めや女児向けアイドルゲームのカード集めが趣味。
兄との二人暮らしとの事もあり、自分がしっかりしなきゃと思っているが、本質はとっても甘えたがり。
センも妹には甘々であり、あまり妹に負担をかけたくないと一層飛び回る。
もっと兄に甘えてきて欲しいと思っているし、自分のせいで甘えたくても甘えられない状況を心苦しく思っている。
------------------------------------------------------------
・グランドタワー日向の0801号室で二人暮らししている。
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1417
------------------------------------------------------------
・居たり居なかったりまったりマイペースにしてます。
・幼馴染の智鈎くん(Eno.201)とまったり幼馴染PTを組んでいます。
・プロフ絵は仮です。ちゃんとした絵ができるまで定期ゲなのに慌てたあまりプロフ真っ白で登録した罪を背負って生きます。
・既知設定等もお好きにどうぞ。基本的に何でもフリーです。
------------------------------------------------------------
■■ ■■という人物はこの世界に存在しない。
それは何もかもを捨て、何もかもを持たない、ただ彷徨う無であり、亡霊だ。
それに姿はない。元の姿は否定に否定を重ねた結果、形を失った。
それを表す呼称はない。その名を否定してしまえば、捉えることなんてないから。
それは人には理解できない。それから何か聞こえるとしたら、聞き取りづらいノイズや雑音、意味のない音の羅列に聞こえるだろう。
■は■■■■を否定し、そして■は■を否定した。
──それに只一つだけ、何かが残るとしたら。
どこか懐かしい、残り香だけだ。