NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




第2回 勝利の条件



――神聖ブランディッシュ帝国 トアハヌァーダ大聖堂

険しい山岳の頂にある大聖堂では、『聖餐』の儀式が行われていた。
『聖餐』とは神明検邪聖会の大司教が年1回、不具の王の声を聞く儀式。
聖教会の中でも位の高い僧侶達が、ただひたすらに祈りを捧げた。

ラインヴァイスリッターとして召集されていたアズライトは、
小隊を連れて地下道を警備していた。
一般に存在の知られていない通路が配置場所であるため、警備も最小限の人数だった。

『――……より異邦人……を淘汰し……では国……蝕――』

アズライトの耳が、かすかな男の声を捉えた。
自分達以外の気配がしないはずだと不思議に思った彼は、
部下達に断りを入れ、声の主を追って大聖堂へ向かった。

声に導かれた先は、不具の王が眠る『氷の棺』。
漆黒の大槍にその身を貫かれた建国王が安置されている、大聖堂の最深部だった。

『――この世界を飲み込むつもりか、救世主よ――』

はっきりとした言葉を受けとり、アズライトは身の丈の数倍ほどある氷の棺を見上げた。

「すいません、『救世主』とは誰のことでしょうか?」

先ほど聞いた言葉に対して、思ったことをそのまま口にした。
それは独り言のようなものであったが、反応はあっさりと返ってきた。

『――救世主ではない? 我の声は聞こえるようだが――』
「ええ、不思議なことに」

少し間が空いて、棺を見上げたままアズライトは息を飲んだ。

『――そうか、お前は父の子……異邦の……。
 我は母屋の主、『不具の王』と呼ばれし者。
 我の声が聞こえるならば、答えよ――』

帝国が建国王と祀る神の御名を聞いて心臓が潰れるかと思ったが、
意を決してアズライトは答えた。

「僕は帝国の選帝侯より命を救って頂いた、異世界からの来訪者です。
 『父の子』という言葉は恐らく神の御使い、聖人などを指すものかもしれませんが、
 より正確に表すならば『忌み子』と申し上げた方がいいでしょう。
 なぜ『父の子』と仰るのかは、分かりかねますが……」

アズライトは眼帯越しに右眼を押さえた。
父の子などと呼ばれる理由は、右眼の傷以外にありえないと察したからだ。

『――忌み子、それが故郷を追われた理由……。
 ならば我は、お前に安住の地を与えよう。
 我と契約する限りにおいて――』

アズライトは喜びを感じる前に、疑念が引っかかった。
神から追われる忌み子を表だって引き取る理由は何なのだろう。

「……契約内容を提示してください。契約とは、双方の合意で成立するものですから」

強張った声が、無機質な部屋中に響いた。

『――ならば示そう。我が望むもの、それは世界の淘汰から逃れることだ――』

巨大な氷の棺で眠る建国王は、静かにそう答えた。
アズライトは『世界の淘汰』という言葉の意味を図りかねていた。

hr 

黄金の時計が時を刻む。
仲間に声をかけられて、アズライトはしばしの間微睡んでいたことに気が付いた。

アズライト
「与えられた時間は僅かしかないというのに、
 居眠りとかあり得るかなぁ……?」

気持ちが弛んでいるのではないかと自問しつつ、
しばしの夢の内容を反芻する。

アズライト
「世界の淘汰、これはやはりワールドスワップの事なんだろうか?
 『彼女』との通信には何も残されていなかったけれど」

アズライトの手には、この戦いより以前にアンジニティを探索していた
先人との通信記録が残っている。
仮に先人と全く同じ場所を訪れているのなら、
その記録は大きな助けとなるだろう。

アズライト
「アンジニティを探索していたのだから当たり前だけど、
 ハザマについても全くの未知数なんだよね。
 やはり、世界影響度を稼ぐしかないのか」

アズライトは天を仰ぐ。
勝負に勝つと敵の強さなどに応じて世界影響度が上がっていくのだが、
闘いは基本的に手段と捉えている彼にとって
名誉を追うこと自体はあまり意義を見出せなかった。

アズライト
「世界影響度が高まれば、
 『コミュニオン』で干渉しやすくなるだろうか。
 どうせ決闘をするのなら、
 勝者には明確な便宜を計ってくれたらいいのに」

ここまで言って、帝国での決闘を思い出す。
敗者に与えられるのは、何なのかも。

アズライト
「……山に登るのはきっと、酔狂で強い奴だよね。
 始まったばかりなのに黒星がつくのは嫌だなぁ……」

アズライトは渋い顔をしながら大きく身を震わせた。
我ながら騎士に向いていない性格だと思いつつ、愚痴をつぶやく。

アズライト
「でも結果は残さないとね、僕は忌み子なんだから」

黄金の時計が時を刻む。
再び仲間から名前を呼ばれ、アズライトは彼らの元へ急いで行った。

To be continued......







ENo.1 カナとマナ とのやりとり

カナ
「無事を信じてもらえるほどの何かを示したわけでもないしねー。
さすがに苦しいと思うよ?アズ先生。」

カナ
「うん、料理の担当はマナだよ。さすがにこんな未知の食材の調理なんてできないしねー、私。
お礼についてはマナにも一応聞こえてるから大丈夫だよ。どういたしまして、だって。」

カナ
「あ、それと六狐もこは凄く美味しいけどボリューム感たっぷりだから、食べすぎて動けないー!なんてことにならないように注意してね、アズ先生。
まぁ、アズ先生しっかりしてる方だから大丈夫だとは思うけど!」


ENo.87 ゆい とのやりとり

ゆい
「うん、何かの縁だと思うし、いっしょにがんばろっ!
 同じ陣営なら頼りにしてるー…あたしたちの力が必要ならまた言ってねっ」
ゆい
「……アズせんせは、そういう訓練受けてるんだ
 そうだよね、やるしか、やるしかないんだよね…」
もうもどれないのかな、なんて呟いてしまいそうな、そんな顔で…」


ENo.226 エド とのやりとり

エド
「ちょっとさっきアンジニティの奴らにボコられはしたんすけど、まぁなんとか!」

ザリザリとノイズが激しい。システムの使い方を理解してないのか、どこか通信が不安定な場所にいるのかもしれない。

「俺からは、ほらアレっスよ、動画も見える電話(注:本人はテレビ電話と言いたい)っぽい感じに見えるんすけどね。アズ先生は違うんすかね?」


ENo.399 エンシャクシュ とのやりとり

エンシャクシュ
「我ら同じゲテモノ食いだからとて、化け物が奇怪に映らぬとも限らぬのだろうな。

 とは言え貴様の危惧は杞憂である。
 私はきわめて温厚だ。無駄な争いは好かぬ。なにせ面倒だからな。
 それは前時間の取引の際、よくよく伝わっただろう?」

<実際は偉そうな奴だということしか伝わっていないと思われる>

「さて、今度はこちらからの要求だ。

 私と行動を共にしている者の守りが心もとない。手を貸せ。
 代わりにその者から、適当な品を送らせる」

エンシャクシュ
「ああ、それともうひとつ。
 私の名はエンシャクシュだ。
 こちらでは、寺田善継の名は忘れろ。

 居ない者の名なのだからな」


ENo.493 とーか&ちゆき とのやりとり

とーか
「うぃっす、アズせんせ♪
この前は手助けありがとうございましたっ♪

事前にメッセもらってたのに、ちゆきがいつものですっかりビクビクしちゃっててごめんなさいっ。
お仲間さんとも顔合わせは出来たし、なんだかんだでちゃんと支援もできてたから…次回からは怖がらずに最初から出てきてくれると思うよっ。

これからもお互い助け合って頑張っていきましょーっ♪

(感謝と激励を込めるような笑顔を浮かべて手を振る
藤花の背後に隠れるように居た千雪も陰から半分ほど身体を出し、こっそりとそちらへ向かって手と尻尾を振ってみせた)」


ENo.1116 ヒカル とのやりとり

ルゥ
「すみません、突然変なことを聞いてしまって。
他人の空似というか、髪の色など特徴が似ていましたので、ゴート家の方かなと……。
ふふ、流石にアンジニティでばったり会うなんてありませんね。」

ルゥ
「あ、探しているという訳ではありませんので。
ゴート家とは少々縁がありまして、もしかしたら、と思っただけです。
身分は……、?あの、僕の事とか、もう何かお話しました……?
(はて、と一瞬言葉を止めて小首をかしげる)」

ルゥ
「一人で食べていく……自立なさっているんですね。素晴らしいことです。
僕はこの世界に来て初めてまともに自立しようとしているような状態です。
まだまだいい年して頭の殻もはずれていない身ですが、よろしくお願いいたします。
(差し出された手に気づくと表情を少し和らげ、握手に応じた)」


ENo.1219 アイリッド とのやりとり

(うーん……一応作戦行動でここに来たんだけどな……まあ、とりあえずは単独行動よりはマシか…後ろから刺してくる手合いには見えないし、最悪遮蔽物くらいには……)

「そう……させていただけると助かる。」
(とそっけなく返した)

「ところで随分古風な武器ね?」
(アイリッドはアズライトの持つフランベルクに向けられている。)


ENo.1304 雅 とのやりとり


「綾原 雅人、呼び方はお好きにどーぞ!」
(満面の笑みで握手に応じる)

「やー、他に人が居た方が楽しいから、俺としても組めるのは正直嬉しいなー」


「俺は……うん、ちょっと難しいな。『魔法使い』が一番近いかも?
 あ、でも詠唱とか、触媒とか、そういうのは要らないから大丈夫」


「んー……あとは、後ろの方でドッカーンと派手にやるんじゃなくて、
 前の方で攻撃を止めるお仕事が楽なんだよね、色々と。
 俺は一際丈夫で強いお兄さんだから、それもうまく使いたいのだ。
 だからねー、できれば後ろより一番前がいいかなー」


以下の相手に送信しました

ENo.73
ひまわり
ENo.87
ゆい
ENo.1116
ヒカル





アズライト
「さっき斥候の梟が帰ってきたけど、
 この先を進んだ所に何か障害物があるみたい。
 そろそろ門番とご対面する頃だろうか 」
アズライト
「今回は開けた場所に出るから、決闘の相手には困らないね。
 ただあまり目立たないように、僕が言っても仕方ないけど」

雅(1304) から 甲殻 を手渡しされました。















梟の住処
ENo.240
アズライト
ENo.1116
ヒカル
ENo.1219
アイリッド
ENo.1304

ハザマに生きるもの
ハニワ
歩行軍手A
大黒猫
歩行軍手B
















新人研修
ENo.413
伊上/田中田
ENo.708

ENo.768
淳太
ENo.867
あすみ
梟の住処
ENo.240
アズライト
ENo.1116
ヒカル
ENo.1219
アイリッド
ENo.1304









アズライト(240)吸い殻 を入手!
ヒカル(1116)ド根性雑草 を入手!
アイリッド(1219)ド根性雑草 を入手!
雅(1304)吸い殻 を入手!
雅(1304) を入手!
アイリッド(1219)ボロ布 を入手!
雅(1304)何か固い物体 を入手!
アズライト(240)ボロ布 を入手!






雅(1304)ItemNo.6 大軽石 を送付しました。

アルセ&リーユ(1026) から 不思議な石 を受け取りました。

魔術LV3 UP!(LV11⇒14、-3CP)
付加LV3 UP!(LV3⇒6、-3CP)

ヒカル(1116) の持つ ItemNo.5 護身用ダガーItemNo.6 毛 を合成し、どうでもよさげな物体 に変化させました!

アイリッド(1219) により ItemNo.3 甲殻 から射程1の武器『アルベド・フランベルク』を作製してもらいました!
 ⇒ アルベド・フランベルク/武器:強さ58/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】

ヒカル(1116) の持つ ItemNo.2 鴉色の万年筆ItemNo.5 どうでもよさげな物体 を付加しました!
ItemNo.2 テートロンジレItemNo.6 不思議な石 を付加しました!
 ⇒ テートロンジレ/防具:強さ33/[効果1]治癒10 [効果2]敏捷10 [効果3]-/特殊アイテム
アズライト
「さて、うまくいくか……!」


虚仮神仏(59) とカードを交換しました!

謎の銀色メカX、大地に立つ (アースフェイバー)


アキュラシィ を研究しました!(深度0⇒1
アキュラシィ を研究しました!(深度1⇒2
アキュラシィ を研究しました!(深度2⇒3





チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 I-15(道路)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 H-15(チェックポイント)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 H-16(森林)に移動!(体調12⇒11













―― ハザマ時間が紡がれる。



エディアン
「わぁぁ・・・・・ 結構大きいんですねぇ。」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「あ、ごきげんよう皆さん!いまチナミ湖の周りを歩いてるんですよー!!」
エディアン
「・・・・・? あれは・・・??」



エディアンが早足で湖岸に駆け寄る。



そこでは、白鳥たち黒鳥たちがのんびりと寛いでいる。



エディアン
「・・・・・かわいいいいッ!!!!
 かわいくないですか!!?これッ!!このこたちッ!!!!」
エディアン
「ごはん?ごはんが欲しいのかなー??
 えっと、でしたら・・・ えーっと・・・・・」



エディアンが何かを出そうとすると、後方にランニングおじさん。



ランニングおじさん
「売ってるエサ買え。変なの食わすな。」



そうつぶやき、走り去っていく。



エディアン
「あ・・・ ・・・えぇ!えぇ!!そうですよぉー!!
 エサは変なのあげちゃダメですからね!ダメですよー!?」



チャットが閉じられる――














梟の住処
ENo.240
アズライト
ENo.1116
ヒカル
ENo.1219
アイリッド
ENo.1304

ハザマに生きるもの
こぐま
疾走雑草
ジャンボゼミ
歩行軍手




626 463


1st
疾走雑草



3rd
こぐま


4th
ジャンボゼミ



6th




8th
歩行軍手

















餅花冬夏
ENo.26
ポポロ
ENo.81
此乃夏
ENo.157
フユギリ
ENo.445
餅田
梟の住処
ENo.240
アズライト
ENo.1116
ヒカル
ENo.1219
アイリッド
ENo.1304





145 652







6th











マイケル
「あ、ようこそチェックポイントへ。
 いまエビが釣れそうなので少々お待ちを……。」


棒のような何かが釣りを楽しんでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「よくぞここまで。私はマイケルといいます。
 出会いの記念にこちらをどうぞ。」


元気なエビをもらったが、元気すぎて空高くジャンプして見えなくなる。

 

 

 


マイケル
「……戻ってきませんねぇ、エビさん。」


マイケル
「まぁいいです。始めるとしましょうか。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんので、そちらも本気でどうぞ。」




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














梟の住処
ENo.240
アズライト
ENo.1116
ヒカル
ENo.1219
アイリッド
ENo.1304

立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




245 365


1st
マイケル参式



3rd
マイケル弐式



5th



6th
マイケル








ENo.240
アズライト
※2パターンあるので長文になっておりますが、
 最低限の情報は概要にまとめています。
 詳細はお好みでどうぞ。

●プロフィール <ハザマ>

【概要】
居住世界で咎人として裁かれ、
アンジニティへ送られた隻眼の騎士。
紺碧の礼装に身を包み、女顔で物腰が柔らかいこともあり、
騎士としては少し線が細い印象を受ける。

頼りないように見える一方で、
左目には勤続20年越えの企業戦士を思わせる
強固な意思と眼光が宿っている。
アンジニティの土地勘はないが、
異世界転送に関しては、始めてではない様子。

□□□

「無能も、怯懦も、虚偽も、全てが無謀と括られて、
 この地獄に繋がっていると言うのなら、
 生き抜く邪魔をするものは、僕のために死んでもらおう」

■アズライト

居住世界:《否定の世界》アンジニティ

年齢:26
体格:174cm60kg 細身だが筋肉質
毛髪:光に透けると紺青色に見える細い髪
視力:左目は魔力補正抜きではぼやける 右目は失明
国籍:神聖ブランディッシュ帝国
主君:シュトレイン家
階級:ラインヴァイスリッター(現代における中尉程度)

能力:『合成術』『コミュニオン』『サクラメント』
秘跡を体現する聖人:業火の上で踊るローレンツ

所持アイテム:
魔装モノクル・ミルハの剣・細工道具
携帯電話・壊れた眼鏡・綺麗な彫刻の施された短剣
(携帯電話は充電切れのものを持ち込んだ)
好きな物:鶏肉のクロケッテ 広場でのチェス 金銀細工

身元が無いながら新しい国で武勲を上げ、
ようやく土地付き一戸建ての我が家を手に入れたと思ったら、
異邦人審問裁判にかけられて地獄送りの刑に処せられた
ちょっとどころじゃなく運の悪い青年。

戦士よりはインテリのような雰囲気を持ち、
実際、行動様式はインテリっぽい。
落ち着いた物言いではあるが、わりと毒を吐く。
多少斜に構えてはいるものの、
凶暴性はなくそれなりに優しい。

塞がれた右目には聖痕があり、
事実上の聖人として能力を持つ。
ハザマでは任意の異能を設定することにより
『サクラメント』の秘跡を体現できる。
現在は『業火の上で踊るローレンツ』と契約している。

なお、なんちゃって聖人になってしまった経緯は
信仰などとは程遠く、リアルで例えると聖ロンギヌスに近い。

隻眼だがモノクルが高性能なので、ハンデは特にない。
広範囲の視野が必要な時は、
ミルハの剣で梟の使い魔を具現化する。

イバラシティの住民に特別な悪感情は持っていないが、
与えられた役目は的確にこなす企業戦士タイプ。
酷い裏切りを受けた割には、
自分の世界のことは楽しそうに話す。

この世界でようやく充電が可能になった
携帯電話の画面には、『世界間通信』の文字が映っている。


●プロフィール <イバラシティ>

【概要】
右目治療のためにイバラシティへやってきた、
中国系ドイツ人の大学院生。
右目は失明し左目は弱視という、視覚障害を持つ。
典型的な知的メガネであり、女顔で物静かな草食系男子。

ツクナミセントラルラボで研究される
『異能』に特化した再生医療を待っており、
待機中に研究補助員や
イバラ創藍高校で非常勤講師として働いている。

□□□

「互いに頼り、互いに助け合う。
 だからこそ皆、生きていられる。
 袖振り合うも多生の縁、って言うでしょう?
 困ったことがあったら教えて、僕と一緒に考えよう」

■アズライト・シィ

居住世界:《響奏の世界》イバラシティ

年齢:26
体格:174cm60kg 細身だが筋肉質
毛髪:光に透けると紺青色に見える細い髪
視力:左目は矯正込0.07 右目は失明
国籍:ドイツ
職業:公立医科大学 大学院生(休学中)

所持アイテム:
ルーペ・単眼鏡・白杖・スマートフォン・タブレットPC
好きな物:カニクリームコロッケ オンラインチェス 折り紙

異能:合成
化合物と化合物を分解して、1つの物質に再形成する。
有機物が多く含まれるほど難易度が上がり、
1つの生物そのものを分解することはできない。
化合物と化合物から生物を再形成する、
『強制合成』も習得している。
なお、ハザマ世界の合成とは仕様が異なる。

はるばるドイツからやってきて、
イバラシティ観光をしていたはずなのに
気が付いたらヤガミ神社のご神木の前に立っていたという
ちょっと記憶が危ない青年。

中国系ドイツ人だが、日本語は訛りもなくぺらぺら話す。
他に奇妙な訛りのあるドイツ語を使うが、
中国語は全く話せない。
会話のタイムラグもないので、
意志疎通に不自由はないようだ。

性格は物腰が柔らかく大体において紳士的だが、
虫も殺さないような見た目とは裏腹に、結構毒を吐く。
裏表があるというよりは、素を隠さない印象。
事なかれ主義なので、いつもは穏やかに微笑んでいる。

イバラシティへ来た目的は、失明した右目を手術するため。
『異能』に特化した再生医療を受けるため、
大学院を休学し、眼科の偉い先生に
紹介状を書いてもらった模様。
手術を受けるまで順番待ちで期間があくため、
働きながら日本観光もいいかな、と気楽に考えている。

イバラ創藍高校で教えるのは、理科(生物・化学)の授業と、
週1回放課後に『ドイツ語日常会話講座』を開催。

現在はシモヨメ区『大衆レストラン どらごん亭』の
店主の実家に下宿している。

●関係スポットまたはプレイス

・『大衆レストラン どらごん亭』
 http://lisge.com/ib/talk.php?s=102
・『小島家 別棟』(連絡先)
 http://lisge.com/ib/talk.php?p=2406

追記:
・『萬井診療所』にて、診察中に異能が使えるようになる。
(正確に言うと、異能が使えるという事実を思い出した)

□□

イバラシティでの記憶で一部を思い出せない。
日常生活を送るなかで、その記憶が戻ることがある。
【エピソード記憶(過去)への防衛判定】で
判定が失敗した場合、失敗度が
累積20Pになれば、イバラシティで異能を扱うことが可能。
累積50Pを超えると、忘れていた昔を思い出す。
(なおファンブル1回につき失敗度20、
 クリティカル1回につき累積失敗度を10回復する)

□□□

今回もPLは非常にまったりとプレイしております。
いろいろ言いたいこともあるかと思いますが、
大らかな心でいただけると嬉しいです。

イバラシティ側のプロフ絵は
寧峰様に描いていただきました。
アンジニティ側のプロフ絵とアイコンは
コギトさんに描いていただきました。
イバラシティ側のアイコン共々は
「キャラクターなんとか機」さんで作成しました。
20番はフリー素材をお借りしています。

十conさん、十cardさんの素材を使用しております。
http://rainpark.sub.jp/palir/juccon.html
http://rainpark.sub.jp/palir/jucard.html

その他お借りしている画像については
連絡先プレイスに記載しています。
皆様ありがとうございます!! 
無断転載は禁止です。
なおプロフ絵表示はランダムです。

※『Sicx Lives』セルフォリーフで冒険していた
 Eno1032.アズライトと同一人物です。
 6年ほど年をとりました。
※基本的にレンタルなどのご連絡は不要です


【クレジット】

戦闘イメージBGM:「HOWLING」 abingdon boys school
本編イメージBGM:「シリウス」 BUMP OF CHICKEN

真イメージBGM:「仮面ライダーAGITO」 石原慎一
11 / 30
213 PS
チナミ区
H-16
行動順3【強襲】AT↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1G線タングステンワイヤー武器36器用10【射程1】
2テートロンジレ防具33治癒10敏捷10
3アルベド・フランベルク武器58攻撃10【射程1】
4ニグレド・フランベルク武器30攻撃10【射程1】
5S45Cガントレット装飾33幸運10火纏10
6
7悪性病蠱料理35治癒10活力10鎮痛10
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
9ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
魔術14破壊/詠唱/火
制約10拘束/罠/リスク
付加6装備品への素材の付加に影響
合成23合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
太陽の構えから上段斬り
(ブレイク)
5020敵:攻撃
双翼首切
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
狼の構えから突き払い
(クイック)
5020敵2:攻撃
沈黙の構えから追撃
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
アルケウス重合硬化
(ヒール)
6020味傷:HP増
決3横の斬撃から鉄の扉の構え
(エキサイト)
5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
決3炎の追撃
(ティンダー)
5040敵:火撃&炎上
潜伏乃羽
(リストリクト)
6060敵:DX・AG減(2T)
ローレンツの投擲
(ヒートバインド)
5080敵:火撃&麻痺
長き稲妻の構え
(オフェンシブ)
5080自:AT増+AG減
剣戟炎舞
(ファイアダンス)
6080敵:2連火撃&炎上、領域値[火]3以上なら、更に火撃&炎上
決3劫火の羽撃き
(ファイアボール)
60180敵全:火撃
キャプチャー5070自:束縛LV増
ローレンツの炸薬
(ボムトラップ)
50150敵列:罠《爆弾》LV増 ※【自分行動前】自:領域値[火]3以上[水]2以下なら、火撃(1回のみ)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
原初武装 Schiavona
(攻撃)
650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
原初武装 handschuhe
(器用)
650【戦闘開始時】自:DX増
原初武装 Schienbein
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
原初武装 Brigandine
(活力)
550【戦闘開始時】自:MHP増
原初武装Militäranzug
(体力)
650【戦闘開始時】自:MSP増
アルケウス再形成
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
フォックストロット
(クイック)
020敵2:攻撃
幻光の花 -陽光-
(シャイン)
060敵貫:SP光撃&朦朧
残火
(フレイムブラスター)
0100自:連続減+敵列:火撃&炎上
謎の銀色メカX、大地に立つ
(アースフェイバー)
0140自:地特性・復活LV増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]シャイン[ 3 ]アキュラシィ[ 1 ]アレグロ
[ 1 ]イレイザー[ 2 ]サモン:シルフ[ 2 ]サモン:ゴーレム
[ 2 ]サモン:レッサーデーモン



PL / なこ屋ピオーネ