NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「……はー」
 家のベッドにごろりと転がって、ぽつぽつと染みの浮かぶ天井を眺める。
 日々援交だとかパパ活だとかに励むエリカも別に毎日定番の路地裏に立っている訳ではない。そもそも本分は学業、目標は大学入学、そのための金稼ぎに過ぎないわけで、金を稼ぐことそのものが目的なわけではないのだし。
 魔法少女に変身できるからと言って働くのは結局エリカで、新しい身体が増えるわけではない。精神は同一、身体は単一、時間は有限。
 時折立って、たまにはこちらから連絡して引っ掛けて、ほどほどに金を――高校生が扱うには過ぎた金額ではあるが、エリカは家族のいない身の上であるので――貰って、それでオッケー。浮いた時間を学校勉強その他諸々余暇に充てる。
 そういう生活なので、こういう余暇の休息だって大事なのだ。
「なーお」
「んー。おー。よしよし。重いぞー」
 のしのしと無遠慮に腹に上がってきたクロを投げやりに撫でてやる。
 拾った時はふにゃふにゃの子猫だったのに、今では腹にずしりと来る重さの黒い塊にまで成長してしまった。
 健やかであるに越したことはないので喜ばしいがノリが子猫時代のままなのは割と困る。幸い運動神経には優れているので重さに見合わず動きは軽やかだが。
 上体を起こしてクロを抱えながら、ねえ、とエリカは緩く首を傾けて、
「着ぐるみのお客さんて、どう思うー?」
「んみゃあ?」
 何をいきなり。みたいな声を出すクロにいやそれが、とわしゃわしゃと毛並みを撫で回しつつ。
「変な人はいっぱい見かけるけど、割と全体的にはそれなりに生物っぽい質感じゃん? でもすごい着ぐるみだったんだよ」
「なー……」
「んでもって割となんか腕力に訴えかけてくるの。すごい買い叩かれたし」
 知ったことか、という風に尻尾をてしてしとされるがお構いなく話し続ける。
 エリカの仕事、というか援交、もしくはパパ活、なんて誰にも話せることではないので。友達もいないし、いても話せないし、一応犯罪だからやっぱり誰にも話せることではないし。なのでまあこういう話をする相手となるとクロくらいになる。
 インターネット? SNS? もまああるけど。ああいうの炎上とか身バレとか怖いしわざわざやる必要もないし、ていうかあんまりハマっても通信料金がな。格安プランで生きてるのでわりとアレ。
「なんか……まあ……すごい買い叩かれたけど……一応本番までではあったんだけど」
「ぎゃお」
「…………本番だったのかなあ? あれ? あれ……あれはなんだったんだろうね……」
「ふにゃ……」
 知るか。みたいな欠伸。つれない反応にぐるぐると顎を撫で回しながら。
「もう二度と来ないといいよねぇー」
 などと金を貰っておいて悪びれなく言い放つあたり、まあそれなりにエリカはエリカで擦れた援交女子高生なのだった。



 ■



「もっと疑問を持てよ!?!?」
「すごいですね。順応性」
 フレッドとは大違いです、などとは完全に余計な一言を付け加えるテルプシコラである。
「いや俺もそれなりに順応性はある方で……あるだろ? お前みたいなのと組まされてんだし」
「しかし彼女には劣ります。いいえ、私はその着ぐるみとやらの実物を見ていないのでなんとも申し上げがたいのですが」
 テルプシコラの仕草は猫のそれよりも無機質だ。首を傾げもしない、瞬きも思い出したように稀で。
「本番というのは、性行為そのものを示すという解釈でよろしいのですよね?」
「わざわざそれ訊くか!?」
「理解しました。ではその着ぐるみとやらはやはりイバラシティに存在する異能を持った人間という結論になりますが」
 が。
「どうして本番をしたのに疑問を持つんですか? 彼女は。何をしたんですか?」
「俺の口から言わすなや……」
 思い出したくもないことなので。
 もう百歩譲って売春行為は仕方ないとしてせめて客を選んでほしい、みたいな思考になりかけるがそもそもその百歩譲るのもかなりデカくて厳しいのでやっぱり売春行為自体やめてほしい。などと願ったところでエリカ本人にはどうしても伝わらないのでどうしようもないのだが。
 でもやっぱりどう考えてもおかしいだろ、と思いつつ、そもそも本人も着ぐるみが相手は嫌がっていたんだよな、本人ていうか俺だけど、それをあっけらかんとは語るが暴力で従わされた形だったわけで、それは恐ろしかったということなのだろうし。
 なのだろうし、と他人事で語るが。
 そもその体験と記憶が、フレッドの中には眠っている。
 だから、彼女は――。
「……やっぱり止めたほうがいいと思うんだよなぁ……」
 などとは申し上げたところで、それを伝える術はなく。
 自らの中に澱のように蓄積していく他人の人生が、フレッドにとってはどうにも重かった。







ENo.1090 志鳥とす子 とのやりとり

しばらくの雑音。
その後、雑音混じりの音声通話があなたとのチャットに流れる。

アオサマン
「ア アオ アオ アア アアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

アオサマン
あああああああああああああああああ!!!!!!

......叫び声の後、回線変更のための高周波チャネリング音が流れる。高い音と低い音が交互に混ざり合い、しばらくして音が安定する。

チャットの会話先アイコン・名前が切り替わった。
別回線に繋がれたらしい。原因はわからない。

クマタロウ
「わたしは クマタロウ かわいくて つよい クマのぬいぐるみ
あなたは どなた ですか

ここは とても 物騒
先ほどもアオサマンが燃やされて海に飛び込んでいました」

クマタロウ
「わたしは 左も 右も わからない
やさしくされたら やさしくする クマです

よかったら私をかわいがりませんか」






とす
そろそろクッキーとか甘いの食べたい!! がっつりしたのもうヤダ!!!

フレッド
「あ、悪い。挨拶遅れた。
 こちらこそよろしく」
テルプシコラ
「よろしくお願いします」

ジン(1490)ItemNo.10 ボロ布 を手渡ししました。

ItemNo.7 カレー を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















シーフードマヨネー's犬カレー
ENo.1090
志鳥とす子
ENo.1453
フレデリック・ナイトレイ
ENo.1489
伊能 カセット
ENo.1490
風間 刃
ハザマに生きるもの
オオホタル
土偶
大山猫A
大山猫B
















シーフードマヨネー's犬カレー
ENo.1090
志鳥とす子
ENo.1453
フレデリック・ナイトレイ
ENo.1489
伊能 カセット
ENo.1490
風間 刃
梟の住処
ENo.240
アズライト
ENo.1116
坂崎 光
ENo.1219
櫃内アイリッド
ENo.1304
綾原 雅人








とす(1090)平石 を入手!
フレッド(1453)大軽石 を入手!
カセット(1489)平石 を入手!
ジン(1490)藍鉄鉱 を入手!
とす(1090) を入手!
ジン(1490)何か固い物体 を入手!
ジン(1490) を入手!
カセット(1489) を入手!






恋文(400) から 不思議な食材 を受け取りました。
恋文
「ハァイ!こんにちは!
 あなたの所へ食材届ける頼れる隣人!恋文ちゃんだよ!
 なにがどうなってこうなったか全くわからない謎の食材をお届けだー!
 くれぐれも、くれぐれも!加熱してからお召し上がり下さい…!
 そいじゃあね!ばっははーい!」

恋文(400)ItemNo.9 毛 を送付しました。

変化LV3 UP!(LV13⇒16、-3CP)
付加LV3 UP!(LV23⇒26、-3CP)

色欲(228) により ItemNo.6 ボロ布 から射程3の武器『とがったくい2』を作製してもらいました!
 ⇒ とがったくい2/武器:強さ36/[効果1]衰弱10 [効果2]- [効果3]-【射程3】
ルクスーリア
「これで私を穿ってみませんか?」

とす(1090) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『†じゅうじか†』を作製してもらいました!
 ⇒ †じゅうじか†/装飾:強さ36/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
エインモーネ
「気の抜けた名前だな…………」

色欲(228) の持つ ItemNo.4 櫛刃の短剣ItemNo.1 どうでもよさげな物体 を付加しました!
色欲(228) の持つ ItemNo.8 鉄納戸色のロングスカートItemNo.10 不思議な石 を付加しました!
カセット(1489) の持つ ItemNo.10 懐中時計ItemNo.1 どうでもよさげな物体 を付加しました!

真琴(765) とカードを交換しました!

プレゼントのヘアゴム (リトルリヴァイブ)


オートヒール を研究しました!(深度1⇒2
ブレッシングレイン を研究しました!(深度1⇒2
ブレス を研究しました!(深度1⇒2





チナミ区 K-10(山岳)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 K-11(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調18⇒17













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














シーフードマヨネー's犬カレー
ENo.1090
志鳥とす子
ENo.1453
フレデリック・ナイトレイ
ENo.1489
伊能 カセット
ENo.1490
風間 刃
ハザマに生きるもの
歩行軍手
大黒猫
歩行石壁
ダンデライオン




212 126


1st
大黒猫


2nd
ダンデライオン






7th
歩行石壁


8th
歩行軍手

















シーフードマヨネー's犬カレー
ENo.1090
志鳥とす子
ENo.1453
フレデリック・ナイトレイ
ENo.1489
伊能 カセット
ENo.1490
風間 刃
我々は善良なイバラ市民
ENo.88
laula-ln-all-3
ENo.287
テュルム
ENo.888
飼い鳥
ENo.895
ファルドール




635 152















ENo.1453
フレデリック・ナイトレイ
■小出 エリカ(こいで えりか)

とある高校に通う女子高生。
2ダブで高2なのでクラスからも学校からも浮いている。
本人もそれを気にしていない訳ではないが
大学進学のための勉強と金を稼ぐので忙しいので
頓着している余裕がない。

異能は「魔法少女への変身」とかいうふざけたもの。
しかも変身しても特に魔法が使えるわけでもなくあまり意味がない。
が、認識阻害でもかかるのか変身中の魔法少女姿は
基本的に誰の目にもエリカとは一致しないらしく、
それを利用して変身中の姿で援助交際をして金を稼いでいる。
エリカ本人は誰にもこの異能を話していない。

ニ年前に家族(下のきょうだい含む)がエリカと借金を残して蒸発しており、
ダブったのも援助交際で金を稼いでいるのもこれが理由。
家族がエリカを置いていった理由に関してエリカ本人は知らないし、
連絡も取れないので知る手段もない。

そして余裕もないのに拾ってしまった黒猫を飼っている。
名前はクロ。シンプル。

--------------------------------------------------------

■フレデリック・ナイトレイ(Frederick Knightley)

……というのはイバラシティでの仮の姿で、
本人はアンジニティからイバラシティに放り込まれた異邦の男。
修道士。信仰の人。そこそこマイペースで割と真面目。
ではあるのだが流石に今回の事態には頭を抱えている。

アンジニティに落とされるような重罪を犯したつもりはないが、
もしかしたらアレとかアレとか神のご意思に反したかもなー、
それかもなー、というような、その程度のふんわりとした自覚はありつつ、
とは言え特に罪もない市民を犠牲に脱出しても仕方ないので、
そういった理由でイバラシティ側に付くことを決める程度の人格。


■テルプシコラ(Terpsichore)

フレッドが同行しているシスターの姿をしたもの。
感情を窺わせない狂信者。
基本的にフレッドの言いつけを聞く、という言いつけに従っている。
イバラシティでのクロ。

--------------------------------------------------------

メッセ・既知設定歓迎
適当に生やしていただいてOKです

http://lisge.com/ib/talk.php?p=2515
トークする場所
性を匂わす表現が出る可能性がありますのでご注意ください

http://santyome.blog135.fc2.com/
日記多分ここでまとめます

フンワリとよろしくおねがいします
17 / 30
133 PS
チナミ区
K-14
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1大軽石素材15[武器]器用10(LV10)[防具]活力10(LV10)[装飾]敏捷10(LV10)
2不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
3不思議な装飾装飾10
4とがったくい武器30攻撃10【射程1】
5†じゅうじか†装飾36幸運10
6とがったくい2武器36衰弱10【射程3】
7
8かたいマント防具33防御10治癒10
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
変化16強化/弱化/変身
付加26装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
決3エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
決3ストレングス50100自:AT増
ガードフォーム5080自:DF増(2T)
決3イレイザー60150敵傷:攻撃
決3ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
チャージ5060敵:4連鎖撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
Z.O.N.E.
(ピンポイント)
020敵:痛撃
ブランク
(ブレッシングレイン)
0150味全:HP増+祝福
プレゼントのヘアゴム
(リトルリヴァイブ)
0140味傷:復活LV増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 2 ]オートヒール[ 2 ]ブレス
[ 1 ]ライトセイバー[ 1 ]レックレスチャージ[ 2 ]ブレッシングレイン



PL / さかな