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RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




2:00

這う這うの体で脅威を退けた自分をよそに、何とも呑気なものだ……と独りごつ。

謎の生命体との戦闘を終え、息を整えていたところに突如として大音量が響き渡った。
『Cross+Rose』――ハザマという空間に存在する、謎の機能。
よく分からないまま触れる流れになってしまったが、これが中々に便利でもあり、同時にかなり心臓に悪くもあった。
何しろ、ハザマ内で発生した事象、例えば自分の周辺に誰が居て、それはどのような技術を持ったどんな者なのか、
何と交戦し、どこへ進んだか。他にも様々な事が事細かに調べられるのだ。プライバシーも何もあったものではない。

閑話休題。このCross+Rose、機能の一つにコミュニケーションを目的としたものがあり、
そこに現れたのが声の主、Cross+Roseの管理人らしき、ノウレットと名乗るものであった。
その自称妖精が物騒な事を言い出したとあっては、正直言って榊とは別の意味で信用できなくもなるというものだ。

闘技大会。読んで字の如くである。
事もあろうに戦闘行為が娯楽とは、このハザマという空間はもしや修羅の世界なのだろうか。

それに、たった1,2時間とはいえここで経験した出来事を整理する限りでは、
1時間のうちに立ち塞がる敵、及びハザマに飛ばされた同士とと交戦・交戦し、
それが終われば異能の鍛錬と生産的行動に従事し、その身体で遠方へと移動し、
来る次の1時間に向けての備えをしなくてはならないのだ。

そこにもう1戦分追加するなど、どこにそんな事をする暇があるというのか。
根本的に意図するものは恐らく違えど、流石にこれには榊の論に頷かざるを得ない。
結局、強引に開催される方向で進行しそうだが、今はハザマという異常事態になれるのが精一杯だ。
ただの連絡事項というか告知程度のものであったが、どちらにせよ優先順位を下に置いて差し支えないだろう。






ItemNo.7 不思議な料理 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見 道之
ハザマに生きるもの
ヤンキー
















死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見 道之
TeamNo.854
ENo.854
リサー








逢見(1107)ネジ を入手!
逢見(1107) を入手!






解析LV3 UP!(LV13⇒16、-3CP)
付加LV2 UP!(LV13⇒15、-2CP)
料理LV1 UP!(LV10⇒11、-1CP)

ItemNo.7 から料理『不思議な料理(煮)』をつくろうと思いましたが、やばそうなのでやめました。

四ツ谷幽綺(448) とカードを交換しました!

デスパレイト (デスパレイト)


エリアグラスプ を研究しました!(深度0⇒1
プロテクション を研究しました!(深度1⇒2
クイックアナライズ を研究しました!(深度2⇒3





チナミ区 O-6(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 P-6(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 Q-6(道路)に移動!(体調19⇒18













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見 道之
ハザマに生きるもの
歩行石壁




615 145



2nd
歩行石壁

















TeamNo.1591
ENo.1591
男庭 千勝
死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見 道之




541 234









ENo.1107
逢見 道之
逢見 道之(おおみ みちゆき)

30代、中肉中背の男性。独身。
土木建設業を主な事業とする株式会社蘭土工務店
(らんどこうむてん)イバラシティ本社総務課勤務。

よく言えば落ち着きがあり謙虚、悪く言えばリアクションが薄く
熱を感じられない、今一つパッとしない影の薄い人物。
人当たりが悪いわけではないが、基本的に他人の事には
必要以上に踏み込まず、一定の距離を置く。

淡々と日々の務めを果たし、付き合いもそこそこに帰路に就く
彼の趣味は、各地の食事処を巡り、その味と技法を盗む事。
長く続けていたためか、再現性はそこそこではあるものの
中途半端にアレンジを加える所為で仕上がりは割と微妙。

幼い頃、異能に起因する出来事で軽いトラウマを経験しており
それ自体は既に癒えているものの、あまり積極的には
異能を使いたがらない。が、頼まれると断れないタイプでもある。

何故自分などがこの騒乱に選ばれたのかと訝しがりながらも、
ささやかながらも充実した日常をただ奪われるのも癪なので
消極的ながらやれるだけの事はやろうと考えている。
ハザマにおいて異能の強化や制限の緩和等が
受けられているかは現在のところ不明。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

異能:「なくしたもの」を探知する能力
何かをなくし、それを強く心に思い浮かべた者に触れる事で
「なくしたもの」の在り処、方角と距離を知覚する事ができる。
自身が対象の場合は思い浮かべるだけで発動。
感知距離に制限はないようだが、到達までの最適なルートが
示されるわけではなく、直線的なものに留まる。
一度に2つ以上の異なる対象を知覚する事はできず、
また持続時間があり、約10分毎に"更新"を要する。

これとは別に、この異能には大きく2つの制限がある。

1. 時間経過と共に探知の"強度"が低下する
「なくし」てすぐであればピンポイントと言える精確性を誇るが、
時間が経つにつれ徐々に探知精度が悪化する。
低下の度合いは約3分で5%程。自発的に異能を解除するまで、
5%程度の"強度"は維持されるものの、ここまで落ちると最早
「この国のどこかにある」程度の精度となる。

また、この"カウント"は「なくした」事を本人が自覚した瞬間に
開始される――例えば「なくし」た事に気付いてから30分後に
探知を行った場合、最大効果時の50%の精度で知覚される。

2. 「命のあるもの」は探知できない
生物は、それが生きている限り探知の対象にならない。
小動物や虫は当然ながら、植物や菌類等も対象外となる。
……と、本人は予想している。何故なら、生命を"定義"する事は
非常に難しく、そもそもそんなものを「なくす」ような者と
関係を持った事がないから確かめたくとも確かめようがないのだ。

なお、「生命を持って存在し、然る後にそれを失ったもの」
に関してはこの限りではない。
18 / 30
81 PS
チナミ区
Q-6
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10攻撃10【射程1】
2不思議な防具防具10敏捷10
3不思議な装飾装飾10
4ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
5素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
領域10範囲/法則/結界
解析16精確/対策/装置
付加15装備品への素材の付加に影響
料理11料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
プロテクション5060味傷:守護
プリディクション5060味列:AG増(3T)
エリアグラスプ5090味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
テリトリー50160味列:DX増
クイックアナライズ50200敵全:AG減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
追究510【常時】自身のスキル研究によるスキルの弱化具合が増加





被研究カード名/スキルEPSP説明
『無題』
(ヒール)
020味傷:HP増
アミューズメント景品『鰐淵さん』
(ストライキング)
0150自:MHP・AT・DF増+連続減
デスパレイト
(デスパレイト)
060敵:闇痛撃+自:瀕死なら連続増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]プロテクション[ 1 ]プリディクション[ 1 ]エリアグラスプ
[ 3 ]クイックアナライズ



PL / ニュード素子