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<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




3:00

頭痛と眩暈がする。
数週間分の記憶が突如としてなだれ込んでくるのは、どうあっても慣れないものだ。
ほぼ1時間おきであるために心構えはできようが、脳の処理能力の限界を試されるような出来事は
気の持ちようでどうにかなるようなものではない。これに慣れた時、人を辞めてしまうのではないかと思うぐらいだ。

腰を掛け、眩暈が治まるのを待ってから、次の一歩を踏み出す。
このハザマという世界は、行けども行けども変わり映えの無い、殺風景な景色が広がっており、どうにも奇妙な印象を抱かざるを得ない。
草原を渡り、森を越え、水場を後にし、山肌に沿って移動してたが、どれも味気なく、どこか作り物のような感覚に陥るのだ。
とはいえ鬱蒼とした森の中や切り立った山岳地帯で一息つく気は起きないし、何よりそんなところで毎度の頭痛に見舞われでもしたら
思いがけない二次災害に遭いそうなので、中継地点はなるべく見通しのいいところを、と思い、一度の移動で極力平坦な場所に辿り着けるよう
調整しながら歩を進めている。舗装という程の舗装はされていないように思えるが、恐らく道路の類だろう。
今回も沼地に踏み入るのを避け、チェックポイントと記述されている位置の南側で待機する事にした。
これならば目的の場所に辿り着くまでに30分そこらもかからないだろう。

それにしても、Cross+Roseに映し出される地図は便利なものだ。
周囲の地形もだが、現在地に加え大まかな移動距離が把握できるのは非常に大きい。
こんな危険な場所を闇雲に歩き回るなど、考えただけでも恐ろしくなってくる。今後も活用させてもらうとしよう。
また、地図に表示されている数字の通り、周囲を見渡すと他にも同じような考えを持っている、つまり道沿いを移動し
危険を回避しようとする者達がいる事が分かる。私の思考能力は、ここにあって少なくとも狂ってはいないようだと少し安心する。

地図を見ながら歩いていると、突如として花の香りに混じって甘い匂いが漂ってきた。
どうやら梅楽園という売店がどこかにあるらしい。今は準備中だが、近く開店するするとの事らしい。
ハザマにおける恐らく何かしらの重要なポジションにある者達と榊の遣り取りにも慣れてきたものだ。慣れたくもないが。

それにしても、このCross+Roseというシステムはとんでもない高性能である事が伺える。
榊が演技をしているのでもない限り、「団子の形をした何か」は確かにそこに存在したように見えた。
空間を歪めて繋げる異能で直接的に移動させるでもない限り、またあるいは転送に関連する異能を介しているのかは不明だが、
香りは勿論、物質の形状を保った状態で遠隔地に創り出すという事象は聞いた事が無い。前述した時空間系に作用する異能も
非常にレアなはずであり、そうそう目にする機会はないだろう。まあ、ハザマでは一般的に行使されているのかもしれないが。

とはいえ正直なところ、このハザマにおいて、見たものをそのまま信用する事は難しいように思える。
あまりにも非日常かつ強烈な体験の連続で、どうしても疑心暗鬼に陥ってしまう。本当だったらラッキー程度に考え、期待はしないでおこう。
甘いものもいいが、まずは真っ当な食事をしたい。そろそろこの不思議な食材からはおさらばしたいものだし。






特に何もしませんでした。















死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見
ハザマに生きるもの
歩行石壁
















TeamNo.1591
ENo.1591
チカツ
死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見








逢見(1107)ド根性雑草 を入手!
逢見(1107)不思議な石 を入手!






解析LV3 UP!(LV16⇒19、-3CP)
付加LV2 UP!(LV15⇒17、-2CP)
料理LV1 UP!(LV11⇒12、-1CP)

ItemNo.3 不思議な装飾ItemNo.5 毛 を付加しました!
 ⇒ 不思議な装飾/装飾:強さ10/[効果1]- [効果2]敏捷10 [効果3]-/特殊アイテム
逢見「原始的というか、最早願掛けのようなものだな……まあ、やらないよりはマシだろう」


ItemNo.6 不思議な食材 から料理『不思議な料理(煮)』をつくりました!
 ⇒ 不思議な料理(煮)/料理:強さ22/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]-/特殊アイテム
逢見「……幾ら何でも料理まで手探りとは。まともなものが食べたいよ」


めいか(1324) とカードを交換しました!

夢の世界 (テリトリー)


プロテクション を研究しました!(深度2⇒3
プリディクション を研究しました!(深度1⇒2
エリアグラスプ を研究しました!(深度1⇒2





チナミ区 Q-5(沼地)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 Q-4(沼地)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 Q-3(沼地)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 P-3(チェックポイント)に移動!(体調15⇒14













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・・・?」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。




「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。
 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」



一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――














死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見
ハザマに生きるもの
オオザリガニ




166 336



2nd
オオザリガニ

















TeamNo.561
ENo.561
アオバ
死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見




342 155










マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














死にかけのオッサン
ENo.1107
逢見
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




524 565


1st
マイケル参式


2nd
マイケル弐式



4th
マイケル







ENo.1107
逢見 道之
逢見 道之(おおみ みちゆき)

30代、中肉中背の男性。独身。
土木建設業を主な事業とする株式会社蘭土工務店
(らんどこうむてん)イバラシティ本社総務課勤務。

よく言えば落ち着きがあり謙虚、悪く言えばリアクションが薄く
熱を感じられない、今一つパッとしない影の薄い人物。
人当たりが悪いわけではないが、基本的に他人の事には
必要以上に踏み込まず、一定の距離を置く。

淡々と日々の務めを果たし、付き合いもそこそこに帰路に就く
彼の趣味は、各地の食事処を巡り、その味と技法を盗む事。
長く続けていたためか、再現性はそこそこではあるものの
中途半端にアレンジを加える所為で仕上がりは割と微妙。

幼い頃、異能に起因する出来事で軽いトラウマを経験しており
それ自体は既に癒えているものの、あまり積極的には
異能を使いたがらない。が、頼まれると断れないタイプでもある。

何故自分などがこの騒乱に選ばれたのかと訝しがりながらも、
ささやかながらも充実した日常をただ奪われるのも癪なので
消極的ながらやれるだけの事はやろうと考えている。
ハザマにおいて異能の強化や制限の緩和等が
受けられているかは現在のところ不明。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

異能:「なくしたもの」を探知する能力
何かをなくし、それを強く心に思い浮かべた者に触れる事で
「なくしたもの」の在り処、方角と距離を知覚する事ができる。
自身が対象の場合は思い浮かべるだけで発動。
感知距離に制限はないようだが、到達までの最適なルートが
示されるわけではなく、直線的なものに留まる。
一度に2つ以上の異なる対象を知覚する事はできず、
また持続時間があり、約10分毎に"更新"を要する。

これとは別に、この異能には大きく2つの制限がある。

1. 時間経過と共に探知の"強度"が低下する
「なくし」てすぐであればピンポイントと言える精確性を誇るが、
時間が経つにつれ徐々に探知精度が悪化する。
低下の度合いは約3分で5%程。自発的に異能を解除するまで、
5%程度の"強度"は維持されるものの、ここまで落ちると最早
「この国のどこかにある」程度の精度となる。

また、この"カウント"は「なくした」事を本人が自覚した瞬間に
開始される――例えば「なくし」た事に気付いてから30分後に
探知を行った場合、最大効果時の50%の精度で知覚される。

2. 「命のあるもの」は探知できない
生物は、それが生きている限り探知の対象にならない。
小動物や虫は当然ながら、植物や菌類等も対象外となる。
……と、本人は予想している。何故なら、生命を"定義"する事は
非常に難しく、そもそもそんなものを「なくす」ような者と
関係を持った事がないから確かめたくとも確かめようがないのだ。

なお、「生命を持って存在し、然る後にそれを失ったもの」
に関してはこの限りではない。
14 / 30
111 PS
チナミ区
P-3
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10攻撃10【射程1】
2不思議な防具防具10敏捷10
3不思議な装飾装飾10敏捷10
4ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
5
6不思議な料理(煮)料理22治癒10活力10
7ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
領域10範囲/法則/結界
解析19精確/対策/装置
付加17装備品への素材の付加に影響
料理12料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
プロテクション6060味傷:守護
プリディクション5060味列:AG増(3T)
エリアグラスプ5090味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
テリトリー50160味列:DX増
クイックアナライズ50200敵全:AG減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
追究510【常時】自身のスキル研究によるスキルの弱化具合が増加





被研究カード名/スキルEPSP説明
『無題』
(ヒール)
020味傷:HP増
アミューズメント景品『鰐淵さん』
(ストライキング)
0150自:MHP・AT・DF増+連続減
デスパレイト
(デスパレイト)
060敵:闇痛撃+自:瀕死なら連続増
夢の世界
(テリトリー)
0160味列:DX増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]プロテクション[ 2 ]プリディクション[ 2 ]エリアグラスプ
[ 3 ]クイックアナライズ



PL / ニュード素子