NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 
どうやらこのハザマという場所では異能が強くなるらしい。

それはあの赤いドロドロを退けた時やその後にいくらか試してみることで実感した。
押し下げるだけのつもりで放った水は思った以上の威力を発揮したし、
立てなくなるくらいには消耗するだろうな、という使い方をしても僅かな疲労感があっただけ。
であれば、現住生物やアンジニティ側にちょっかいを掛けられたとしてもある程度対処できる。
怪我をしても困ることはないだろう。したくはないけれど。


「これも“制約”のひとつなのかな。
 侵略したいっていうなら、イバラシティの人の力を強くしてあげる必要なんてないもんね。
 それでもこういうことに向かない人はたくさんいるんじゃないのかな。そういう人はどうすんのかな……。」


紹介されたタクシーに揺られながら、榊と名乗る男に受けた説明を反芻する。
あのオールバックに狐目の黒い男は胡散臭い上、この状況を楽しんでいるように見えて信用ならない。
実は黒幕でした! と言われても、そうでしょうね、と返せる顔をしていたし、味方だとは思わないほうがよさそうだ。


閑話休題。


ここでの記憶はイバラシティに持ち帰れないそうだが、それでいいと思った。
そんなものを持って各々日常を過ごせと言われても無理がある。治安の悪化だって避けられないだろう。
誰かを疑ったり警戒したり、もしかしたら身を守ったりもしながらハザマに来る時間を待たなければならないなんて、
考えただけでもぞっとする。


「そんなの、ここでだってしたくないけど。そうも言ってらんないんだよね。
 なんもしなくたって向こうから襲ってくるし、イバラシティに戻れなくなるのも嫌だし。」


人やその他の生き物に対して異能を揮うことに抵抗がないわけではない。
でも、できない、とも思わない。やったことがないわけでもない。相手が知り合いでも、きっと大丈夫。
これは“団体戦”で、一人で行動するのでもない。揺れるわけにはいかない。普段通りに振る舞うことは容易い。


――ため息とともに、ぱしゃんとちいさな水音。


「あたしは先輩だからね。頼りになるってとこみせてやらんとな~。
 そんで、アンジニティの子には他所様の物を盗ったらいけないってことを教えてあげないと。
 誰が始めたことかわかんないし、向こうも巻き込まれてるだけなのかもしれないけど。」


元凶が見つかったらみんなで囲って説教だな、とつぶやいて窓の外に視線を移す。
荒れ果てた景色が目に入って、タクシードライバーはいるのに大工はいないのかな、と思った。







ENo.102 守屋 弓弦 とのやりとり

守屋弓弦
「料理ありがとな、辛いのは好きだから嬉しいよ。
その制服は創藍の……。もしかしてイノカク大会の時見られてた?」


ENo.218 樟 陽雨 とのやりとり

 待ち合わせ場所にて──
 制服にエプロンドレスといういつもの格好に植木鉢を抱え、こつこつと歩いてきた

「居ましたね。

 …………」

 一定の距離を置いたまま、じっと見つめている
 しばらく経ってため息をついた

「……まあ、姿に変わりはなさそうですね。
 分かりましたよ。ボコボコにはしませんから、今のところは。

 それで?
 先輩はこれからどうするんですか?
 ここにいる“敵”とは戦いましたか?
 戦うのがムリなら、拠点に戻って大人しくしてたほうがいいですよ。」
「──私はこの先に向かいますから。
 やりたいことができたんですよ。

 ……いや、やりたいことができるようになった、かな。
 ここは……随分都合が良いところだと思いませんか?」


ENo.576 銅見矢凜々子 とのやりとり

「つむぎっち? つむぎっちまで居るの?
……大丈夫? つむぎっち結構ふわっとしてるからさ
こんな状況になって混乱とかしてない?」


以下の相手に送信しました

ENo.73
向陽 葵
ENo.403
チェシャ=シルキー





つむぎ
「ひさめちゃんはホント全く動じないよな……。
 すこしくらい慌ててるとこが見られると思ったんだけどな~~~!」

ひさめ
「まあまだこれくらいなら……それより先輩ここにいて大丈夫なんですか?
 今からでも帰んなくていいんですか?
 まあいいですけど……でもほら、ああいうのと戦わないといけないんですよ。

 ──私は準備出来てます。」

ItemNo.8 焼きそばパン を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 攻撃10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ペトリコール
ENo.216
上津遊 紬
ENo.218
樟 陽雨
ハザマに生きるもの
大黒猫
ヤンキー
















ペトリコール
ENo.216
上津遊 紬
ENo.218
樟 陽雨
ダークウォーカー
ENo.408
ルナニエ
ENo.638
プテラ・プテル








つむぎ(216)吸い殻 を入手!
ひさめ(218)吸い殻 を入手!
つむぎ(216) を入手!
ひさめ(218) を入手!






料理LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)

ハト(1069) により ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.2 不思議な防具 を合成してもらい、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム
ハト
「ご注文のお品はこちらで大丈夫ですか?」

ユウタ(513) により ItemNo.1 どうでもよさげな物体 から防具『イバラ創藍高校制服』を作製してもらいました!
 ⇒ イバラ創藍高校制服/防具:強さ33/[効果1]治癒10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
ユウタ
「ほつれがあったら直せばいいかなー」

ルナ(1426) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『クッキー』をつくりました!
ItemNo.7 不思議な食材 から料理『パルミエ』をつくりました!
 ⇒ パルミエ/料理:強さ33/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10

ひさめ(218) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『パルミエ』をつくりました!

ヨノク(466) とカードを交換しました!

書類の落書き・ヨロク1 (サモン:レッサーデーモン)


イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
ストライキング を研究しました!(深度0⇒1
エキサイト を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 K-5(森林)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 L-5(森林)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 M-5(森林)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 M-6(山岳)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 N-6(山岳)に移動!(体調22⇒21













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














ペトリコール
ENo.216
上津遊 紬
ENo.218
樟 陽雨
ハザマに生きるもの
メロンさん
歩行小岩




145 363




3rd
歩行小岩


4th
メロンさん

















ペトリコール
ENo.216
上津遊 紬
ENo.218
樟 陽雨
山狩り
ENo.35
白神 イタズ
ENo.236
鬼月 エリカ




261 352











ENo.216
上津遊 紬
上津遊 紬(かみつゆ つむぎ)

イバラ創藍高校2年生で16歳。身長は143cm。
郷土研究部に所属しており、こたつやゲーム、おやつなどを持ち込むなど部室を半ば私物化している。

放課後や休日は部室や自宅でぐうたらしたり、イバラシティのあちらこちらに出掛けたりして過ごす。

部員ではないが部室によく来る後輩を懐柔しようとあの手この手で挑むもうまくいっていない。


すきなものはいちご。
きらいなものはネバネバぬめぬめしたもの。


資産家の娘であるものの、上品な振る舞いをする様子は見受けられず、現在はタニモリ駅からほど近い『グランドタワー日向』で一人暮らしをしている。





【異能:水奏】
自身の異能使用に関して消極的、かつ口が重い。
他人が使っているところを見るのはすき。

どうしても申告が必要な場合は、『自身の近くで雨を降らせることができる。』と告げる。











――上記の申告には過不足があり、

『水を生み出して操ることができる。
 また、その水が立てた音/振動を利用することで対象に暗示を掛けたり、身体能力や治癒能力を一時的に向上させることができる。』

が正確なところとなる。

天候を操作できるわけではないし、消耗も激しいので滅多に使おうとしない。



-------
テストプレイ時2年生、本番も2年生予定。
進級しませんが留年ではなく、本番では異能が変わっている可能性もあります。
21 / 30
32 PS
チナミ区
N-6
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1イバラ創藍高校制服防具33[効果1]治癒10 [効果2]- [効果3]-
2
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4小石武器30[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程5】
5水笛武器30[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
6スモア料理30[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
7パルミエ料理33[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
響鳴10歌唱/音楽/振動
料理23料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
砕波
(ブレイク)
5020敵:攻撃
瀑布
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
水鞠
(クイック)
5020敵2:攻撃
波濤
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
翠雨
(ヒール)
6020味傷:HP増
決3甘雨
(アクアヒール)
5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
渦揺
(ビブラート)
5060敵:SP攻撃
和雨
(ヒーリングソング)
5070味精2:HP増&精神変調減
潤鼓
(バトルソング)
50180味列:AT・LK増(3T)
漣游
(リップル)
50150敵全:水痛撃(対象の領域値[水]が高いほど威力増)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
湛水
(活力)
550【戦闘開始時】自:MHP増
潭水
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
紅調
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
紅律
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水舞
(水特性回復)
520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響





被研究カード名/スキルEPSP説明
ブラスト
(ブラスト)
020敵全:攻撃
書類の落書き・ヨロク1
(サモン:レッサーデーモン)
0400自:レッサーデーモン召喚+HP減




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 2 ]アクアヒール[ 1 ]ヒールポーション
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ストライキング



PL / りと