「……?
どこ、ここ。」
ぼんやりと座り込んだまま辺りを見回す。
見覚えのあるような、ないような場所。
いつかの日のような、暗く紅い空。
「たしか、さっきまでは、」
学校に居たはずだ。
いつものように部室に行って、こたつの電源を入れてから紅茶を淹れようと立ち上がって。
「そんで、急にめまいがして……どうしたんだっけ。」
紅茶を淹れて飲んだ覚えはないし、移動した覚えだってもちろんない。
――それなら、どうしてこんな場所に?
ゆるゆると頭を振る。
考えたってたぶん答えは出ないのだ。
もしかしたら夢なのかもしれないし、違うのかもしれない。
わからないことを考え続けるよりも、現状の把握と何かしらの行動に移るほうがいい。
ぎゅっと目をつむって開き、軽く両頬を叩いて立ち上がる。
もうめまいはしないし、ぼんやりした意識も醒めてきた。
力が抜けたままの身体をしっかりと起こすため、グッと背伸びをして空を仰ぎ――
「……LOGIN? Cross+Rose?
…………SNS、か、ゲーム?」
空を仰いだまま、伸ばしていた手を下ろす。
ゲームといえば、いつかの日に聞いた“侵略”がどうのこうのという話を、なんだかゲームみたいな話だな、
なんて思ったことをふと思い出して。
「そ、だ。
もしこれがあのうっっっさん臭い人の話と関係あるんなら、ひさめちゃんと連絡取んなきゃ。
約束したもんね。関係あるかどうかわかんないけど。
これで連絡できたりしないかな……。」
やるべきこととその手がかり。
目先のことで、とりあえずの一歩。
それでも全く動かないよりはいいだろう、と空に浮かぶ文字とアイコンに意識を傾ける――
焼きそばパン(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
焼きそばパン(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
焼きそばパン(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
命術LV を
10 UP!(LV0⇒
10、-10CP)
響鳴LV を
10 UP!(LV0⇒
10、-10CP)
料理LV を
20 UP!(LV0⇒
20、-20CP)
弓弦(102) により
ItemNo.5 不思議な石 から射程1の武器『
水笛』を作製してもらいました!
⇒ 水笛/武器:強さ30/[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
|
弓弦 「ほい、これでいいか? 料理の方、よろしくな。」 |
ひさめ(218) により
ItemNo.4 不思議な牙 から射程5の武器『
小石』を作製してもらいました!
⇒ 小石/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程5】/特殊アイテム
|
ひさめ 「ええ……ほんとにこれで戦うんですか? マジで言ってんの? なくしても知りませんからね。」 |
ItemNo.6 不思議な食材 から料理『
スモア』をつくりました!
⇒ スモア/料理:強さ30/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10/特殊アイテム
ひさめ(218) の持つ
ItemNo.6 不思議な食材 から料理『
スモア』をつくりました!
弓弦(102) の持つ
ItemNo.6 不思議な食材 から料理『
辛味噌おにぎり』をつくりました!
ナキドリ(1418) とカードを交換しました!
墓場鳥の一声
(ピンポイント)
アクアヒール を研究しました!(深度0⇒
1)
アクアヒール を研究しました!(深度1⇒
2)
ヒールポーション を研究しました!(深度0⇒
1)
アクアヒール を習得!
ビブラート を習得!
ヒーリングソング を習得!
水特性回復 を習得!
バトルソング を習得!
リップル を習得!