NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 

 ──…いったい、何がどうなってんだろうかなぁ…


 虚ろな視線を窓の外に向けるミランの、そんな内心の呟きを誰が責められよう。
 突然の戦闘、『Cross+Rose』なるVRシステムのようなもの、そして…ミランが今乗車している次元タクシー。
 ハザマの世界に降り立った最初の場所は、何故か四方を囲まれていて広範囲を動くことはかなわなかった。
 そこで榊からもたらされたのが、この次元タクシーなる移動手段だ。
 その時紹介されたドライバーは自らを“沢山在る”、“ハザマの機能の一部”であると言っていた。戸惑いながらも
移動のためにと声を上げれば、先程と同じ顔のドライバーが来てくれたが、どうやら同一人物というわけではないらしい。なるほど、“沢山在る”というのはこういうことか、と理解はできたが、未知のものに対する不気味さ
というか、警戒心はどうしても拭えない。

 それでも、あの場所で手をこまねいていることはできなかった。
 イバラシティの店は、2年…もうすぐ3年前になるが、ようやく持った自分の城である。
 常連客も付いてくれて、周りの店との関係も悪くない。
 居心地のいい、大事な場所だ。
 なんだかわけの分からない余所の連中に荒らされるわけにはいかなかった。
 何ができるかは分からないが、何かをしなければ…そんな思いに突き動かされる。


「お客さん、もうすぐですよ」

「ああ…」





 ドライバーの声に頷きを返し、ミランはのそりと姿勢を正したのだった。









ENo.285 越馬 秋人 とのやりとり

▲
秋人
「ラーメンありがとうな! 元気が出そうだ。
【カードを交換した男子高校生が、チャット画面に映っている。】」


以下の相手に送信しました

ENo.1475
熾庭 颯木





ミラン
「サツキちゃん!…と、館長もか!お前さんたちもまきこまれちまったのか…
……いや、なんにせよ無事でよかった」

サツキ
「[──タクシーから降りて、しばし歩いた地点。見知った大きな姿を見つけ…]
…!あっ…ミランさん…?ですよね?ミランさん…っ!
」
サツキ
「[不安そうな面持ちで駆け寄ると、傍らの小さな姿に気付く]
…あ、れ…館長さん…?」















店主とJKと館長
ENo.1474
ミラン・オルランディーニ
ENo.1475
熾庭 颯木
ハザマに生きるもの
歩行石壁
道端ガムマン
















店主とJKと館長
ENo.1474
ミラン・オルランディーニ
ENo.1475
熾庭 颯木
カミサマのいうとおり
ENo.860
神実はふり
ENo.912
飾万鉤








ミラン(1474) は パンの耳 を入手!
サツキ(1475) は 美味しくない草 を入手!
ミラン(1474) は 不思議な石 を入手!
ミラン(1474) は ねばねば を入手!

▼エイド化候補(基本行動にてエイド化可能)
サツキ(1475) のもとに 道端ガムマン が泣きながら近づいてきます。






使役LV を 3 UP!(LV5⇒8、-3CP)
料理LV を 3 UP!(LV20⇒23、-3CP)

ItemNo.7 不思議な食材 から料理『BANKAの賄い飯(不思議)』をつくりました!
 ⇒ BANKAの賄い飯(不思議)/料理:強さ33/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
店長
「どんな状況であれ、飯はちゃんと食っとかねえとな」

サツキ(1475) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『BANKAの賄い飯(不思議)』をつくりました!

チゲ(1403) とカードを交換しました!

触手パンチ (イレイザー)


スコーピオン を研究しました!(深度0⇒1)
スコーピオン を研究しました!(深度1⇒2)
スコーピオン を研究しました!(深度2⇒3)





サツキ(1475) をパーティに勧誘しようとしましたが既に背後にいました。
ぺんぎん(1655) をパーティに勧誘しました!












―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。



榊
「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



榊
黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」
榊
「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!



榊
「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」
榊
「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」
榊
「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」
榊
「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」
榊
「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」
榊
「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」
榊
「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」



榊
「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














店主とJKと館長
ENo.1474
ミラン・オルランディーニ
ENo.1475
熾庭 颯木
ENo.1655
アカデミーマスター
ハザマに生きるもの
歩行石壁
ヤンキー
ヤンキー




455 645



2nd
ヤンキー


3rd
ヤンキー




6th
歩行石壁

















仮
ENo.510
ジャックドゥ
ENo.749
淵矢 屮嗣
ENo.916
まなちゃん
店主とJKと館長
ENo.1474
ミラン・オルランディーニ
ENo.1475
熾庭 颯木
ENo.1655
アカデミーマスター




346 523













ENo.1474
ミラン・オルランディーニ
ミラン・オルランディーニ [Milan Orlandini]
190cm/128㎏/30歳

ヒノデ区にて『麺屋 BANKA』を営むラーメン屋の店主。
黙ってるとちょっと厳つい外見をしているが、基本的には世話焼きで気のいいおっさんである。
口元の傷痕は子供の頃に実家の羊から尻に頭突きを食らって転倒した際にできたものなのでそれにまつわるドラマとかは特に無い。
曰く、
「俺は迂闊にも奴に背を向け、奴は精確に隙を突いた…それだけさ…」

なお、出身はイバラシティのある島ではなく別の島。
ティーンの頃に観光で訪れたイバラシティのラーメンに惚れ込み、その後移住して修行すること10年、自分の店を持つに至った。

ちなみに店名のBANKAとは蕃茄…トマトのことである。

サツキちゃん(Eno.1475)がバイトで来てくれることになったよ!
うちの看板娘をよろしくな!!お触りは厳禁だぜ!!

* * * * * *

異能:『轟き響け我が蹄(スワノ・デ・ズィッコリ)』
地に属するものたちによる守りの異能。
植物や鉱物が馬の姿を取り、駆け抜けた場所に壁を築く。
能力的には防衛、防御型の異能のはずなのだが、この馬何故か気性が荒い。
25 / 30
70 PS
チナミ区
I-6
行動順6【堅固】DF・HL↑
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7BANKAの賄い飯(不思議)料理33[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
10ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術5生命/復元/水
自然5植物/鉱物/地
使役8エイド/援護
百薬5化学/病毒/医術
料理23料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
決2アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストーンブラスト5040敵:地撃
ラッシュ5060味全:連続増
ヒールポーション5060味傷:HP増
オートヒール5080味傷:治癒LV増
ライフリンク5030エ傷:HP増&自:HP減
ヒーリングスキル5050自:HL増
ワイルドナーヴ50150エ全:AT・DX・AG増
ヒールハーブ5080味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
スコーピオン5010敵:猛毒

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
【神饌】ミモザの恋
(ヒール)
020味傷:HP増
触手パンチ
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]スコーピオン



PL / 毛玉