後期学園生活 22日目
基本行動宣言 成功 戦闘行動宣言 成功 [イベ][デュ][援護][大乱]
└ 技設定 セリフ 必殺技名 を変更メッセージ送信 楓(14)
ゲンさん(91)
RIGAちゃん(496)
維緒(891)
“ルビーアイ”ルーシー(650)
ケーニッヒ(1056)
メイ(1116)
幻月(1167)
Diary
「よッ……と。」
オレは手の中で二振りのダガーをくるりと回すと、その鞘を払った。かなり細身に作り込まれた鋭利な刃が現れる。極々シンプルな、分かりやすいダガーだった。一切の装飾を排した実利的な、殺しの道具。
オレが依頼し、メイリーが預かっていてくれたものだ。コイツを打ったキーロの爺さんは相変わらずいい腕をしている。見た目は確かにシンプルだが、相変わらずオレの武器には注文が多い。特に前のダガーでも彼を苦労させたであろう左右の刃の微妙な湾曲は、その刃が細く鋭くなればなるほどに加工が難しくなる。ある程度の弾性を持たせておかなければ湾曲によって武器が攻撃の力で折れてしまうからだ。その発想は東洋のカタナに近く、しかもそれは短いダガーの長さで行われなければならない。カタナは主に力のかかる方向への弾性を持たせておけば良いが、オレのダガーの湾曲は左右の手で切り込む際の切りつける角度の差によるものだ。つまり、力がかかる方向とは垂直に湾曲させなければならない。明らかに得物の強度を落とすその仕様に、爺さんは今回もひとつの文句も言わずにこれだけのものを送ってきた。
「サスガはドワーフッてトコですかね……。」
生まれつき両手利きだったオレは、アサシネイトギルドの訓練によって矯正された他の連中よりも左右で器用に得物を扱うことが出来た。今から思えばスラムのチルドレンでしかなかったオレをあのクソッタレなギルドが“見初めた”のは、恐らくはこの特徴ゆえだったのだろうと分かる。自らの腕と引き換えにでも相手を倒すアサシンという職業には武器を扱える“利き手”が多いに越したことは無いからだ。それは腕に限ったことでなく、中には足で武器を扱う訓練を受けた者までいたのだから。
オレは両手利きの利点を活かして、両の手でコンパクトに休みなく攻撃を繰り出せる二振りのダガーを基本の武器として与えられた。アサシンは仕事に武器を持ち込めないことも多いが、それでも初めに何かひとつの武器を教えられる。それは上層部が個人の特性から判断して振り分けるものだ。果たして上層部の見立て通り、オレは二振りのダガーという極めて接近戦用のその武器に慣れ、彼らの期待以上にそれに習熟した。体術を絡めるようになってからは自分の隙をほぼなくし、相手の行動を押さえ込みながら毒で相手を徐々に削り込んでいくという戦い方を確立し、それで仕事を達成した。
今も身に付いている緻密な戦闘の組み立ては、その頃に培ったものだ。相手の挙動を見れば攻撃のパターンとそこから発生する隙は分かる。後は詰め将棋のようなものだ。自分がこう動けば相手がこう動く、というパターンを大まかにいくつかに分類し、その相手の行動によって次の自分の手が決まる。それを繰り返して行き相手の行動範囲をどんどん狭めていく。それによって最終的に相手が全く行動できなくなればオレの勝ち、という訳だ。戦闘が始まる前に無限にあったパターンは、オレが、そして相手が挙動を繰り返すたびにその中のどれかひとつに向かって収束していく。だが、それはどう転んでもあくまでパターンの中を逸脱することは無い。
ともあれ、そうやってダガーを得意武器として仕込まれたオレは、武器を持ち込める仕事の時にはアサシネイトギルドの中で精錬されたダガーを二振り携行していた。非常にシンプルな形状だったそのダガーは、それでも両手利きのオレが使うのに特化された、二本で一対になった専用のものだった。見た目からは想像できないほど良く出来たそれは、後から知ったことだがかつて神話の時代にドワーフたちに鍛冶の技術を伝えた竜族の末裔が打っていたらしい。薬漬けにされた伝説の存在は、それでも素晴らしい出来の得物を、ギルドの言うままに、唯自分を支配する薬のために打っていたのだ。
そのとき、与えられたダガーには左右の差があった。右専用と左専用の違いは素人が見てすぐに気付けるようなものではなく、本当に僅かなものだったが。両手でダガーを振るうオレたちは、それをただこう呼んでいたのだ。“ライト”と“レフト”と。
キーロの爺さんに頼んだのは、そういうダガーだった。“ライト”と“レフト”の呼び名は、これが当分オレの主力の得物になるだろうと踏んで使うものにしか与えない。それは裏を返して言えば、あの爺さんが打ち出したこのダガーが、それだけの質を持っているということだった。
「さて……。」
まずは“ライト”から。手のひらに傷をつけ、滴る血を刃に吸わせる。前のWidowとMariaの時にもメイリーに見つかってこっぴどく叱責されたが、これだけは迷信だと言われようが止めるつもりは無い。初めて手にする得物は、まず自分の血を吸わせておかなければいずれ自分に向けられる。実利一辺倒のアサシンたちが唯一実行する“儀式”。
人の命を奪うために存在するアサシンたちは、それほどに自分の命が失われることを恐れていた。それは滑稽ですらある光景だっただろう。もちろん上層部はそんなことは望んでいない。彼らが必要とするのはただ殺すための精巧な機械であって、生き残ることを欲する生き物ではなかったから。
だが、まだ生きる望みを捨てていない連中は、密かにこの“儀式”を行っていた。そして、その“儀式”を止めてしまった者たちは、上層部の望み通りに、任務を自らの命と引き換えに達成して死んでいった。当たり前だ。その“儀式”を止めるヤツは、完全に精巧な機械として完成されてしまい、自らの生死など顧みることはない連中だったのだから。それは、言ってみればオレたちの、小さな抵抗だったのだ。
「コレでよし……と。」
同じようにして“レフト”にも血を吸わせると、オレは手のひらに簡単に包帯を巻いた。そんなに深く傷つけた訳ではないから放っておいても治るのだが、メイリーに見つかると少々厄介なことになる。
しかし、このダガーもいいタイミングでオレに渡ってきたものだ。オレは“儀式”によって乱れた心を抑え込むことが出来た。昔から繰り返してきたこういう意味のない動作は、それでもオレを安心させてくれる。過去の断片を拾ってしまい、それによって動揺していたオレはいつもの冷静さをこれで取り戻すことが出来た。それだけでも“儀式”の意味があったというものだろう。
あのハルゼイという青年はもちろんのこと、彼と肩を並べて戦っていたオレ──それが厳密な意味でオレなのかどうかは分からないが──も、天幕と敵対していたはずだ。どうしてそうなったのかは分からないが、オレと一緒にいたメイリーも天幕からすれば同じような扱いだったはずだ。それがなぜ、天幕の実働部隊と共にいてオレの相方になっているのだろうか。無論天幕が敵対者を取り込むことは充分に有り得る。だがそれは、それが非常に有能な相手であったときに限るだろう。わざわざ天幕以外の連中も混じっているこんな場所に放り込むような相手をわざわざ取り込むとも思えない。第一、肝心のオレには天幕に吸収された記憶も、それ以前に天幕と戦っていた記憶もないのだ。
……連中に記憶を……消されたか?
そうして体のいい使い捨ての兵士としてここに送り込むことは簡単だろう。天幕の技術を持ってすれば。だがそれならば、こんな生温いところではなくもっと適したクソッタレな戦場はいくらでもある。
「まァ、今はイイ、か……。」
せっかく落ち着いた思考をもう一回乱してしまってはバカらしい。大体フェリシアの嬢ちゃんはハルゼイを探しているのに天幕に同行しているのだ。あの書類の存在を知っているのも彼女だけらしい。このまま隠し通すことも今の状況ならば簡単だ。鉄面皮には自信がある。メイリーとフェリシアの嬢ちゃんのためにも、今は大人しくしていた方が良い。
「アイ〜?
そろそろ準備しないと遅れるよ〜?」
扉の外からメイリーがオレを呼ぶ声が響いてきた。そろそろ定例会議の時間か。オレはいつもの人を食ったような笑みを頬に浮かべて、それが不自然では無いことを鏡で確認すると扉を開ける。ケープを肩に羽織り、メイリーにニヤリと笑って見せた。
「今日も頑張らなくっちゃね♪
お爺さんたちに負けてられないんだから!」
キーロの爺さんとキミドリの嬢ちゃんは今日がマリモ戦か。うっかり遅れはしたものの、今から戦ってアレに後れを取る二人でもないだろう。オレも負けてはいられない。
「よしッ、今日もキアイ入れてくぜッ!」
メイリーの頭を手で引っ掻き回すとオレは準備室を出た。+ + +
大まかには予定通りに、記憶の断片が活動を始めている。ここからが実験の本番といったところだろう。
それとは別の問題だが、今日興味深い報告を目にした。別の平行世界に送り込まれている天幕の人間に同行している人物に関してだ。
青い髪をしたハーフエルフの侍。こんな珍しい存在はそういないだろう。あのフェアリーのお嬢さんと繋がりの深い彼だ。時間軸がずれているようで、彼はまだ森から出たばかりらしい。彼は後々“空白”とも出会うはずだ。これは非常に面白い。
さらにもう一人、面白い人間がいる。二次大戦の時代の独軍から飛ばされた衛生兵らしい。風貌からすれば学園にいる彼女の上司に当たる人間だと断定して間違いない。
送り込んだ“裏切り者”の失敗作に、監視をさせるとしよう。ハルゼイ本人は見つかっていないが、あそこから彼の友人が既に学園に飛ばされてきている。そろそろ彼が見つかった時のことも考えておく必要があるかも知れない。
ジンク=クロライドのことは、今でも僕の胸に小さな傷のようにして残っている。僕は、彼女のときと同じく彼を救うことが出来なかった。今は本部で冷凍睡眠で固定されているのだろうが、あれだけの精神操作を行ったのだから、一定期間ごとに“再教育”が必要だろう。でなければ崩壊してしまって使い物にならなくなる。彼を壊してしまったのは、ある意味僕の責任だ。だが、今彼はあの連中の手の中にあって僕からは手を出せない。ハルゼイが見つかれば、また彼は差し向けられることになるだろう。また同じことの繰り返しになってしまうのだけは避けなければ。
それは、僕の義務なのだ。僕が赦しを得るための。彼女と同じように。僕は彼を悪夢から救い出さなければならない。僕のために。
Message
瑞奈(4)からのメッセージ
瑞奈「上手くはぐらかされた気がするわねぇ……それにしても言われるまで気付かなかったわ、自営業なのねシーフ」瑞奈「言われてみればその通りというか、自営業以外の何者でも無いけど……うーん、盲点だったわぁ」
瑞奈「あら、センセーもサバ読み疑惑をかけられてたりするのかしら?私もしょっちゅうだから気持ちがわかるわぁ……」
瑞奈「……え、実際より上に読んでるってサバ読み疑惑よね、そうだと言ってセンセー!」
瑞奈「って、ちょっとーっ!三歩も手前だなんてそんな、う、うわーんっ!?」
瑞奈「うぅ、身長が欲しいわぁ……そうなのよね、校舎に近付くのが兎に角ヤバイわぁ」
瑞奈「そうそう、あの人達は有名な人狩りって資料が手元にあったから油断してたわぁ……でもこの資料えらい老けてるわね、間違ってたりして」
瑞奈「あはは、上手いこと言うお嬢さんね、私もそんな印象。そのお嬢さんの言葉をチョット借りれば実力さえあればサイコーな人生が歩めるって好例とか、そんな感じだと思うわー」
ピコ(818)からのメッセージ
ピコ「…?アイヴォリーさん、なんだか焦ってませんか?僕はただ、「アイヴォリーさんからこんな謎かけをされた」と言うだけなのに…。」ピコ「確かにそうですね…。実際そんな状況に対面したら、迷ってる暇はありませんもんね。」
ピコ「最初から女性を助けると決めておくのも、悪くはない…いや、でもなぁ…(悩」
ピコ「イロイロ…またあいまいな言い方を。いいです、もう少ししたらきっと、理解してみせますから!」
やまぶき(837)からのメッセージ
やまぶき「え?」やまぶき「あ、いえ、その……惚れでるだなんでそんな……確かに人間どしで素晴らしいお方ですげど……それはその、そういうこどではなぐで、私はあぐまで先生どしで……」
やまぶき「はい、先生は私たづのこどをいづも慮っで下さる……本当に優しいお方なんです……」
メイ(1116)からのメッセージ
メイ「うんっ♪ だからね、アイ。今度はボクがアイの為に美味しいお料理ご馳走してあげるーっ!」メイ「そんなこと言われても…ボクも知らないよ?」
メイ「だから、アイの口が悪いせいって何度も言ってるのに。」
メイ「……反省してないのかしら?(じと目」
メイ「だから、もういって言ってるのに、」
メイ「……アイ? 頭痛、しないの?」
メイ「へぇ…暗殺者って一言に括っても、やっぱり色んな人が居るってことなのね。」
メイ「…でも、不思議な感じ。前はこんなこと、一つもお話してくれなかったのにね?」
メイ「もうー、本当よ。ちょっとびっくりしちゃったわ。 今度の試験じゃ、うっかりなんかしないでねー。」
メイ「アイが、よ? …あら、そう言われるのはいやー?」
メイ「(くすくすと笑って)そんなこと、ボクは充分過ぎる程分かってるわー。」
メイ「うん、ありがとうアイ。 今日はちょっとまた違ったこと試してみるわけだし…気が抜けないね。」
メイ「…ぇーで、p。アイなら大丈夫かなーって思ったのよ。」
Quick Action / etc
休憩により自分と手下のHP・SPが 20 %回復しました!現在の大乱戦チームメンバー
真神玄玖郎(91)
ルーシファー(650)
アイヴォリー=ウィンド(1113)
メイリー・R・リアーン(1116)
Party Message
ゲンさん「とりあえず、第三教師への基本方針でもボチボチ議論していきたいんだが。」
オスカー「とち狂ってご迷惑をかけて事をお詫びします>PT ALL」
オスカー「精神が不安定なときはBBSには書き込むまい…そう誓った夜でした。」
やまぶき「あ……穴の中におむすびが転がっで……」
アイヴォリー「マタ自転車操業に逆戻りかねェ……。」
アキラ「全く笑っちまうようなバカな指令だな。まぁこういうバカな賭けは嫌いじゃないがな。」
内臓えぐえぐ団 Group Message
キミドリ(882)からのメッセージ
キミドリ「本日は、マリモの抉り方についてです(きっぱり)」
盗賊技術論 IV(補講) Group Message
瑞奈(4)からのメッセージ
瑞奈「めっ、珍しい!凄い久方ぶりの講義だわ!?」瑞奈「自分に有利なところで……ところで……何故かしら、ここ数日自分らの鬼門でしか戦ってないわあ」
楓(14)からのメッセージ
楓「…って講義、やって、た…! …な、なんでもありません自習だなんて思ってませんー…っ」
アイヴォリー(1113)からのメッセージ
アイヴォリー「というワケで今日からマタ自習ッ!」
ゲンさん・所属メンバー (Before)
真神玄玖郎(91)
過激6 終幕3 刺撃10 武具15 合成10
現在地 I5ルーシファー(650)
過激5 侵食3 精霊15 忍術10 魔石4
現在地 I5やまぶき(837)
貫通6 漲溢6 命術10 魔術21 魅惑5 召喚2
現在地 I5ケーニッヒ(1056)
必殺1 侵食3 斬撃10 召喚28
現在地 I5アイヴォリー=ウィンド(1113)
貫通5 結界6 斬撃15 仕掛10 付加12
現在地 I5メイリー・R・リアーン(1116)
結界6 漲溢5 魔術16 魔石16 命術6
現在地 I5フェリシアンカ=フルール=マントイフェル(1368)
結界3 漲溢3 合成21 付加25
現在地 I5アキラ・コガネイ(1395)
結界6 適応3 斬撃15 防具15
現在地 I5
Character Data (Before)
ENo.1113 アイヴォリー=ウィンド HP 3998 / 4103 1 貫通5 場所 I5 [特殊LV1] SP 363 / 412 2 結界6 技 使用可能技一覧 NP 14 体格 343 3 斬撃15 参 加 団 体 CP 82 敏捷 192 4 仕掛10 0 盗賊技術論 IV(補講) PS 2794 器用 234 5 付加12 1 すみっこ石ころ研究部 業 0(0) 魔力 99 6 2 薪砕き部 連勝 5 魅力 88 7 3 内臓えぐえぐ団 総CP 1191 生命 157 8 ――― 4 衛生委員会(野戦仕様) 単位 32 精神 160 9 ――― 5 取り敢えず茶を啜る会
= Profile = 種族 不良非常勤講師 性別 ナンパ男 年齢 自称27歳
白い髪と赤い瞳。両のブーツに佩いたダガー。白いケープ。
自ら唯のシーフだと名乗り、英雄は吹き止まぬ風と評した。“彼女”は彼を妖精騎士と呼んだ。
運命は裏切り者だと綴った。
全てが今の彼を表現していない。唯一魂に刻まれた印を除いて。
象牙色の微風は、護るべき者の前から姿を消した。
─────────────────────────────
盗賊科の非常勤講師。だが彼が授業をしているのは極稀で、準備室でサボっているか良からぬことをしている。準備室にいない時は食堂や廊下で美人をナンパしている姿が見られるだろう。
不真面目な態度のため一部の教師生徒と“被害者の会”からは忌み嫌われているが、本人は全く気にしていないらしい。口癖は「ヤレヤレ、仕方ねェな」。
プロフ絵、アイコンは最愛の相方爛爛様より。美麗。
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 小麦粉 其他 / 1 / 1 / なし / なし 2 微光石 鉱物 / 12 / 3 / なし / なし 3 鋭い風 其他 / 6 / 5 / なし / なし 4 胸章 装飾 / 10 / 1 / 体力LV1 / なし 5 赤薔薇 植物 / 5 / 8 / なし / なし 6 Assasin's Gauntlets 防具 / 54 / 8 / 活性LV3 / なし 防具 7 キリングダガー“Right&Left” 斬撃 / 79 / 17 / なし / なし 8 琥珀 鉱物 / 25 / 5 / なし / なし 9 エルフ式光学迷彩・弐式 装飾 / 31 / 0 / 先制LV2 / 加速LV3 装飾 10 ダイコン 植物 / 1 / 1 / なし / なし 11 キリングダガー“Widow”&“Maria” 斬撃 / 49 / 1 / 物攻LV2 / 物攻LV5 武器 12 ニンジン 植物 / 1 / 1 / なし / なし 13 キャベツ 植物 / 1 / 1 / なし / なし 14 格闘用ブーツ”SavageSilentAssassin” 装飾 / 59 / 0 / 魔防LV5 / 回避LV2 自由 17 隕石のようなもの 鉱物 / 7 / 4 / なし / なし 19 丸石 鉱物 / 3 / 0 / なし / なし 20 天然水 其他 / 10 / 8 / なし / なし
イベント戦闘
ゲンさん 所属 † V S †美術部員
サッカー部員
Enemy
アイヴォリー「懲りないねェ、オレもアンタらも。……始めるか?」
メイ「さ、準備が出来たら始めましょっ♪(とん、とんっと軽いステップ踏み」美術部員「さぁ創作を始めようか。」
サッカー部員「よっしゃぁやるぜッ!!」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 3998 / 4103 363 / 412 [後]メイ 3636 / 3636 486 / 561 [前]美術部員 4741 / 4741 482 / 482 [前]サッカー部員 4463 / 4463 492 / 492
アイヴォリーの攻撃!
アイヴォリー「“死線”が見えれば後はソレを避けるだけ……だからオレたちはドーピングさせられてたのさね。」
ダメージダウン!!
アイヴォリーの物理DFが上昇!
アイヴォリーの魔法DFが上昇!
アイヴォリー「“死線”が見えれば後はソレを避けるだけ……だからオレたちはドーピングさせられてたのさね。」
ダメージダウン!!
アイヴォリーの物理DFが上昇!
アイヴォリーの魔法DFが上昇!
メイの治癒LV2
メイのHPが121増加!
メイの攻撃!
メイ「風の精霊様!お願い、少しだけ力を貸して…!」
ダメージダウン!!
メイの物理DFが上昇!
メイの魔法DFが上昇!
メイ「空を舞う白き欠片よ、ボクを護る盾と成って…!」
ダメージダウン!!
メイの物理DFが上昇!
メイの魔法DFが上昇!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 3998 / 4103 283 / 412 [後]メイ 3636 / 3636 442 / 561 [前]美術部員 4741 / 4741 482 / 482 [前]サッカー部員 4463 / 4463 492 / 492
アイヴォリーの攻撃!
アイヴォリー「風に従い、風に沿う。ソレがオレのヤリ方さ。」
エンチャント!!
アイヴォリーの物理ATが上昇!
アイヴォリーの魔法ATが上昇!
サッカー部員の物理ATが低下!
サッカー部員の魔法ATが低下!
サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが182増加!
サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「その程度で守り切れると思ってんのかぁぁっ!!」
ガードスティール!!1
メイの物理DFを奪取!
メイの魔法DFを奪取!
サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「おぉらァ行くぜぇぇっ!!」
イナズマシュート!!2
アイヴォリーに425のダメージ!
アイヴォリーは混乱に抵抗!
アイヴォリーは麻痺に抵抗!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 3573 / 4103 218 / 412 [後]メイ 3636 / 3636 442 / 561 [前]美術部員 4741 / 4741 482 / 482 [前]サッカー部員 4463 / 4463 252 / 492
アイヴォリーの攻撃!
アイヴォリー「シーフは戦場にあるモン全部を武器にデキなキャな、ダメなのさ。」
ポイゾナスガス!!
設置技「ポイゾナスガス」を設置!
メイの攻撃!
メイ「まずは一発! 避けちゃ駄目よー!」
ホーミングミサイル!!
サッカー部員に495のダメージ!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 3573 / 4103 173 / 412 [後]メイ 3636 / 3636 410 / 561 [前]美術部員 4741 / 4741 482 / 482 [前]サッカー部員 3968 / 4463 252 / 492
メイの治癒LV2
メイのHPが121増加!
メイの攻撃!
メイ「続いてもう一発ー! 当たって頂戴ねっ♪」
ホーミングミサイル!!
サッカー部員に493のダメージ!
メイの痛撃LV2
サッカー部員のHPが197減少!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 3573 / 4103 173 / 412 [後]メイ 3636 / 3636 378 / 561 [前]美術部員 4741 / 4741 482 / 482 [前]サッカー部員 3278 / 4463 252 / 492
戦闘フェイズ
メイの魔攻LV5
メイの魔法ATが上昇!
メイの物防LV3
メイの物理DFが上昇!
メイの活力LV4
メイのMHPが上昇!
アイヴォリーの物攻LV3
アイヴォリーの物理ATが上昇!
アイヴォリーの物攻LV6
アイヴォリーの物理ATが上昇!
アイヴォリーの活性LV4
アイヴォリーのMHPが上昇!
アイヴォリーのMSPが上昇!
アイヴォリーの先制LV3
アイヴォリーのWAITが減少!
アイヴォリーの加速LV4
アイヴォリーのSPDが上昇!
アイヴォリーの魔防LV6
アイヴォリーの魔法DFが上昇!
アイヴォリーの回避LV3
アイヴォリーの物理EVAが上昇!
アイヴォリーの魔法EVAが上昇!
サッカー部員の物攻LV5
サッカー部員の物理ATが上昇!
サッカー部員の命中LV5
サッカー部員の物理HITが上昇!
サッカー部員の魔法HITが上昇!
サッカー部員の集中LV5
サッカー部員の物理CRIが上昇!
サッカー部員の魔法CRIが上昇!
美術部員の命中LV5
美術部員の物理HITが上昇!
美術部員の魔法HITが上昇!
美術部員の回避LV5
美術部員の物理EVAが上昇!
美術部員の魔法EVAが上昇!
美術部員の集中LV5
美術部員の物理CRIが上昇!
美術部員の魔法CRIが上昇!
美術部員の加速LV5
美術部員のSPDが上昇!
メイの幻覚LV3
美術部員の物理HITが低下!
美術部員の物理EVAが低下!
サッカー部員の物理HITが低下!
サッカー部員の物理EVAが低下!
TURN 1
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 4253 / 4843 225 / 498 [後]メイ 4323 / 4323 378 / 561 [前]美術部員 4741 / 4741 482 / 482 [前]サッカー部員 3278 / 4463 252 / 492
アイヴォリーの攻撃!
アイヴォリー「“右と左のカマイタチ”……アンタに見切れるかい?」
ハッシュハッシュハッシュ!!
サッカー部員は攻撃を回避!
アイヴォリー「油断してるとイテェのイクぜ?」
サッカー部員に255のダメージ!
アイヴォリー「油断してるとイテェ目見るぜ?」
クリティカル!
サッカー部員に280のダメージ!
美術部員はメイを魅了した!
美術部員の攻撃!
美術部員「我が筆を止められるか?」
紅一筆!!1
アイヴォリーに416のダメージ!
アイヴォリーは炎上に抵抗!
アイヴォリーは炎上に抵抗!
アイヴォリーに炎上を追加!
アイヴォリーは炎上に抵抗!
サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが182増加!
サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「こいつぁ危ないぜぇぇっ!?」
インパクト!!4
アイヴォリーに181のダメージ!
アイヴォリーのWAITが増加!
アイヴォリーに167のダメージ!
アイヴォリーのWAITが増加!
メイに166のダメージ!
メイのWAITが増加!
メイの治癒LV2
メイのHPが142増加!
メイは魅了に耐えている!
メイの攻撃!
必殺技が発動!
鈴鳴…【虎狼爪牙】
サッカー部員に642のダメージ!
サッカー部員のSPDが低下!
サッカー部員の物理EVAが低下!
サッカー部員の魔法EVAが低下!
サッカー部員のWAITが増加!
サッカー部員に643のダメージ!
サッカー部員のSPDが低下!
サッカー部員の物理EVAが低下!
サッカー部員の魔法EVAが低下!
サッカー部員のWAITが増加!
(メイの魅了の効果が消失)
美術部員はアイヴォリーを魅了した!
美術部員の攻撃!
美術部員「我が筆を止められるか?」
紅一筆!!1
アイヴォリーに406のダメージ!
アイヴォリーに炎上を追加!
アイヴォリーは炎上に抵抗!
アイヴォリーに炎上を追加!
アイヴォリーに炎上を追加!
TURN 2
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 3083 / 4843 165 / 498 [後]メイ 4299 / 4323 256 / 561 [前]美術部員 4741 / 4741 242 / 482 [前]サッカー部員 1640 / 4463 152 / 492
サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが182増加!
サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「どぉけどけどけぇぇっ!!」
ブルージングチャージ!!5
メイに289のダメージ!
クリティカル!
メイに378のダメージ!
メイは攻撃を回避!
アイヴォリーは炎上により187のダメージ!
アイヴォリーは魅了に耐えている!
アイヴォリーの攻撃!
ハッシュハッシュハッシュ!!
サッカー部員は攻撃を回避!
アイヴォリー「油断してるとイテェのイクぜ?」
サッカー部員に251のダメージ!
クリティカル!
サッカー部員に297のダメージ!
(アイヴォリーの魅了の効果が消失)
美術部員の攻撃!
美術部員「我が筆を止められるか?」
紅一筆!!1
アイヴォリーに414のダメージ!
アイヴォリーに炎上を追加!
アイヴォリーは炎上に抵抗!
アイヴォリーに炎上を追加!
アイヴォリーは炎上に抵抗!
メイの攻撃!
メイ「風よ集え……今よっ、薙いで!!」
イグゾーション!!
美術部員に565のダメージ!
美術部員の魔法ATが低下!
サッカー部員に466のダメージ!
サッカー部員の魔法ATが低下!
アイヴォリーは炎上により215のダメージ!
アイヴォリーの攻撃!
必殺技が発動!
アイヴォリー「無限に繰り出される左右の刃ッ、鋭く吹き荒ぶ風ッ!」
“右と左の鎌鼬”!!
アイヴォリー「油断してるとイテェ目見るぜ?」
クリティカル!
美術部員に326のダメージ!
美術部員は攻撃を回避!
美術部員に282のダメージ!
サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが182増加!
サッカー部員の攻撃!
メイに254のダメージ!
美術部員「・・・美しくないことをする。」
美術部員にアイヴォリーの設置技が発動!
アイヴォリー「シーフの鉄則、勝てば官軍ッ!」
ポイゾナスガス!!
美術部員の物理DFが低下!
美術部員の魔法DFが低下!
サッカー部員の物理DFが低下!
サッカー部員の魔法DFが低下!
TURN 3
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 2267 / 4843 45 / 498 [後]メイ 3378 / 4323 214 / 561 [前]美術部員 3568 / 4741 122 / 482 [前]サッカー部員 990 / 4463 42 / 492
メイの治癒LV2
メイのHPが142増加!
メイの攻撃!
メイ「風よ集え……今よっ、薙いで!!」
イグゾーション!!
美術部員に638のダメージ!
美術部員の物理ATが低下!
美術部員に662のダメージ!
美術部員の物理ATが低下!
美術部員の攻撃!
美術部員「我が筆を止められるか?」
紅一筆!!1
アイヴォリーに325のダメージ!
アイヴォリーに炎上を追加!
アイヴォリーに炎上を追加!
アイヴォリーは炎上に抵抗!
アイヴォリーに炎上を追加!
アイヴォリーは炎上により219のダメージ!
アイヴォリーの攻撃!
サッカー部員は攻撃を回避!
サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが182増加!
サッカー部員の攻撃!
アイヴォリーに173のダメージ!
美術部員の攻撃!
アイヴォリーに174のダメージ!
メイの攻撃!
メイ「風よ集え……今よっ、薙いで!!」
イグゾーション!!
サッカー部員は攻撃を回避!
メイ「むぅ……ちょっと自信あったのにぃ…。」
サッカー部員に589のダメージ!
メイの痛撃LV2
サッカー部員の物理ATが低下!
サッカー部員のHPが197減少!
アイヴォリーは炎上により193のダメージ!
アイヴォリーの攻撃!
クリティカル!
美術部員に294のダメージ!
TURN 4
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 1183 / 4843 45 / 498 [後]メイ 3520 / 4323 130 / 561 [前]美術部員 1974 / 4741 2 / 482 [前]サッカー部員 386 / 4463 42 / 492
サッカー部員の攻撃!
メイに257のダメージ!
美術部員の攻撃!
アイヴォリーに177のダメージ!
メイの攻撃!
メイ「風よ集え……今よっ、薙いで!!」
イグゾーション!!
美術部員に661のダメージ!
メイの痛撃LV2
美術部員の物理ATが低下!
美術部員のHPが207減少!
美術部員に636のダメージ!
美術部員の魔法ATが低下!
アイヴォリー「あー、ソロソロサボッてイイかねェ?」
アイヴォリーは炎上により200のダメージ!
アイヴォリーの攻撃!
サッカー部員に261のダメージ!
サッカー部員の攻撃!
メイに259のダメージ!
美術部員の攻撃!
アイヴォリー「悪ィケド、オレはラックの女神サマに愛されてるんでな。当たらねェよ。」
アイヴォリーは攻撃を回避!
TURN 5
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 806 / 4843 45 / 498 [後]メイ 3004 / 4323 88 / 561 [前]美術部員 470 / 4741 2 / 482 [前]サッカー部員 125 / 4463 42 / 492
メイの治癒LV2
メイのHPが142増加!
メイの攻撃!
メイ「風よ集え……今よっ、薙いで!!」
イグゾーション!!
サッカー部員は攻撃を回避!
サッカー部員に558のダメージ!
メイ「まずは一つ! 後はどのくらいっ!?」
サッカー部員の魔法ATが低下!
アイヴォリーは炎上により205のダメージ!
アイヴォリーの攻撃!
美術部員は攻撃を回避!
アイヴォリー「イツまで踊り続けられるかねェ、面白ェケドよ。」
美術部員はアイヴォリーを魅了した!
アイヴォリー「ビジン発見、お近づきモードッ!」
美術部員の攻撃!
アイヴォリーは攻撃を回避!
サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが182増加!
サッカー部員の攻撃!
メイに261のダメージ!
アイヴォリーは炎上により190のダメージ!
アイヴォリーは魅了されている!
(アイヴォリーの魅了の効果が消失)
メイの攻撃!
メイ「風よ集え……今よっ、薙いで!!」
イグゾーション!!
サッカー部員に543のダメージ!
メイの痛撃LV2
サッカー部員の魔法ATが低下!
サッカー部員のHPが197減少!
サッカー部員に580のダメージ!
サッカー部員の魔法ATが低下!
サッカー部員「やるじゃ・・・ねぇか・・・・・・」
サッカー部員が倒れた!
TURN 6
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 411 / 4843 45 / 498 [後]メイ 2885 / 4323 4 / 561 [前]美術部員 470 / 4741 2 / 482
美術部員の攻撃!
アイヴォリーは攻撃を回避!
アイヴォリーは炎上により182のダメージ!
アイヴォリーの攻撃!
美術部員に254のダメージ!
美術部員の攻撃!
アイヴォリーに179のダメージ!
メイの攻撃!
メイ「ふふっ♪ ごめんね、あなたの力貰うよっ!」
ボロウライフ!!
美術部員は攻撃を回避!
アイヴォリーのHPが0回復!
TURN 7
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]アイヴォリー 50 / 4843 45 / 498 [後]メイ 2885 / 4323 2 / 561 [前]美術部員 216 / 4741 2 / 482
美術部員の攻撃!
クリティカル!
アイヴォリーに221のダメージ!
美術部員「我が芸術の前に散れ。」
アイヴォリーは炎上により158のダメージ!
アイヴォリーの攻撃!
美術部員は攻撃を回避!
(アイヴォリーの炎上の効果が消失)
メイの攻撃!
メイ「ふふっ♪ ごめんね、あなたの力貰うよっ!」
ボロウライフ!!
美術部員に348のダメージ!
メイ「まずは一つ! 後はどのくらいっ!?」
アイヴォリーのHPが174回復!
美術部員の攻撃!
アイヴォリーに181のダメージ!
アイヴォリーの攻撃!
美術部員に252のダメージ!
メイの攻撃!
美術部員に519のダメージ!
美術部員が倒れた!
アイヴォリー「クソッタレ!イツもこんな調子かよ!」
アイヴォリーが倒れた!
メイ「アイ…っ!! ……休んでて、何とか持ち堪えてみせるから…!!」
メイ「えへへっ♪ …ごめんね、まだまだ負けられないんだよね。」戦闘に勝利した!
1160 PS、 22 CPを獲得!
メイは 琥珀 を入手!
アイヴォリーは サッカーボール を入手!
BATTLE END.
Normal Action / etc
J5には移動できません。
付加 のLVが1上昇しました。(- 24 CP)
体格 が 16 上昇しました。(- 34 CP)
器用 が 18 上昇しました。(- 23 CP)
川越(152)から 400 PSを受け取りました。
川越(152)に ニンジン を渡しました。
翁(827)のItemNo. 16 毬藻 から 草鞋『木魂』 という 防具 を作製しました。(- 300 PS)
翁(827)の 固いタンポポ を消費して 草鞋『木魂』 に 魔防LV2 を付加しました。
キリングダガー“Right&Left” への 天然水 の付加に失敗しました。
CPが 60 増加しました!
NPが 1 増加しました!
メイ(1116)を同行者に指定しました。
Shout!!
リタ(15)の叫び!
リタ「ちょっとネタ枯渇気味〜……」zero(65)の叫び!
zero「勝てそうにないよ〜TT」イノス(72)の叫び!
イノス「マリモ先生覚悟〜♪」ゲンさん(91)の叫び!
ゲンさん「さぁて。琥珀とサッカーボールでも戴くとしようか。」芹奈(125)の叫び!
芹奈「勝てるかな、、次回」フェイ(264)の叫び!
フェイ「モサァアアアアヽ(`Д´)ノ」かえでねこ(273)の叫び!
かえでねこ「団体めんば〜確実且地道に募集中でありますっ!」配達うさぎ(609)の叫び!
配達うさぎ「辻メッセ歓迎中〜♪ お気軽にどうゾー♪」ドレッド(635)の叫び!
ドレッド「仮宣言2。」“ルビーアイ”ルーシー(650)の叫び!
“ルビーアイ”ルーシー「ソらをみていると… ムかしのことをおもいだせるようなきがするの… タぶん、シあわせだったはずなのよ…」カーマイン(1044)の叫び!
カーマイン「ビア、ごめんよーーー」アイヴォリー(1113)の叫び!
アイヴォリー「さて……今日もキアイ入れて行きますかね……。
しッかし、移動はどうなるかねェ?」ミケ(1274)の叫び!
ミケ「にゃーん♪マリモ先生に勝ってるはずー」フィン(1337)の叫び!
フィン「そろそろ勝ちたいなぁ。こんなに連敗してると、同じセリフばっかで飽きちゃうんだよねぇ。」RT1−PPz7213 TYPE6(1368)の叫び!
RT1−PPz7213 TYPE6「済みません、済みません(大汗」ぴょんた(1449)の叫び!
ぴょんた「2月14日は毒男にとって悪夢以外の何物でもない!」ミトリ(1736)の叫び!
ミトリ「牛肉粥が食べたいわ…」
Event
何者かと遭遇した!
イベント戦闘予告
ゲンさん 所属 † V S †サッカー部員
ゴールデンハムスター
Enemy
ゲンさん・所属メンバー
真神玄玖郎(91)
過激6 終幕3 刺撃10 武具16 合成10
現在地 I5ルーシファー(650)
過激5 侵食3 精霊15 忍術10 魔石5
現在地 I5やまぶき(837)
貫通6 漲溢6 命術10 魔術21 魅惑5 召喚2
現在地 I5ケーニッヒ(1056)
必殺1 侵食3 斬撃10 召喚30
現在地 I5アイヴォリー=ウィンド(1113)
貫通5 結界6 斬撃15 仕掛10 付加13
現在地 I5メイリー・R・リアーン(1116)
結界6 漲溢5 魔術18 魔石16 命術6
現在地 I5フェリシアンカ=フルール=マントイフェル(1368)
結界3 漲溢3 合成21 付加26
現在地 I5アキラ・コガネイ(1395)
結界6 適応3 斬撃15 防具20
現在地 I5
Character Data
ENo.1113 アイヴォリー=ウィンド HP 2157 / 4209 1 貫通5 場所 I5 [特殊LV1] SP 312 / 419 2 結界6 技 使用可能技一覧 NP 15 体格 359 3 斬撃15 参 加 団 体 CP 83 敏捷 192 4 仕掛10 0 盗賊技術論 IV(補講) PS 4054 器用 252 5 付加13 1 すみっこ石ころ研究部 業 0(0) 魔力 99 6 2 薪砕き部 連勝 6 魅力 88 7 3 内臓えぐえぐ団 総CP 1273 生命 157 8 ――― 4 衛生委員会(野戦仕様) 単位 32 精神 160 9 ――― 5 取り敢えず茶を啜る会
= Profile = 種族 不良非常勤講師 性別 ナンパ男 年齢 自称27歳
白い髪と赤い瞳。両のブーツに佩いたダガー。白いケープ。
自ら唯のシーフだと名乗り、英雄は吹き止まぬ風と評した。“彼女”は彼を妖精騎士と呼んだ。
運命は裏切り者だと綴った。
全てが今の彼を表現していない。唯一魂に刻まれた印を除いて。
象牙色の微風は、護るべき者の前から姿を消した。
─────────────────────────────
盗賊科の非常勤講師。だが彼が授業をしているのは極稀で、準備室でサボっているか良からぬことをしている。準備室にいない時は食堂や廊下で美人をナンパしている姿が見られるだろう。
不真面目な態度のため一部の教師生徒と“被害者の会”からは忌み嫌われているが、本人は全く気にしていないらしい。口癖は「ヤレヤレ、仕方ねェな」。
プロフ絵、アイコンは最愛の相方爛爛様より。美麗。
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 小麦粉 其他 / 1 / 1 / なし / なし 2 微光石 鉱物 / 12 / 3 / なし / なし 3 鋭い風 其他 / 6 / 5 / なし / なし 4 胸章 装飾 / 10 / 1 / 体力LV1 / なし 5 赤薔薇 植物 / 5 / 8 / なし / なし 6 Assasin's Gauntlets 防具 / 54 / 8 / 活性LV3 / なし 防具 7 キリングダガー“Right&Left” 斬撃 / 79 / 17 / なし / なし 8 琥珀 鉱物 / 25 / 5 / なし / なし 9 エルフ式光学迷彩・弐式 装飾 / 31 / 0 / 先制LV2 / 加速LV3 装飾 10 ダイコン 植物 / 1 / 1 / なし / なし 11 キリングダガー“Widow”&“Maria” 斬撃 / 49 / 1 / 物攻LV2 / 物攻LV5 武器 13 キャベツ 植物 / 1 / 1 / なし / なし 14 格闘用ブーツ”SavageSilentAssassin” 装飾 / 59 / 0 / 魔防LV5 / 回避LV2 自由 15 サッカーボール 叩射 / 100 / 10 / 命中LV15 / なし 17 隕石のようなもの 鉱物 / 7 / 4 / なし / なし 19 丸石 鉱物 / 3 / 0 / なし / なし 20 天然水 其他 / 10 / 8 / なし / なし
Next Entry
基本行動宣言 戦闘行動宣言 セリフ設定 その他の設定 追加メッセージ