後期学園生活 11日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ][デュ][援護][大乱]
 └ 技設定 セリフ 必殺技名 を変更
メッセージ送信 クロノス(6)
座椅子(32)
秋ちゃん(274)
貴理恵(665)
普賢(936)
闇負の形骸(1076)
セツハ(1344)
セスナ(1383)
シアン(1440)
小太郎(1596)
マスター(1855)


Diary


黒猫「私、とっても気になることがあるんです…!」

??『はい?なんでしょうか。』

黒猫「あなた方は見た目とってもお料理が上手そうなのですけれど、
そのおなべの中の紫色の液体はなんなのでしょうか…!」


-----------時をさかのぼること30分前---------------------


「……あ、あれ?(汗」

(………どうやら、また…のようですね)


それは戦闘が無事終わり、さて移動するぞーということになったときのこと。
ひらひらと優雅に舞う白い影2つ。

「ちょうちょ……」

うっかり追いかけたい衝動に駆られ見惚れた黒猫は壁に激突。
相方さんとはぐれて今に至る。
…まぁ、生まれ付いての方向音痴の黒猫のこと、秋休みが終わり
学園生活が再開してから今まで、移動ミスが一度も無かったことのほうが奇跡に近い。
秋休み前はほぼいつも迷っていたので、状況的には慣れっこだった。

「でもね、猫の性が出ちゃうのは私にはどうしようもないんだよ!」

(…余所見はなるたけ避けましょうね…マスター。)←にっこり

「…ハイ。」

精霊の笑顔のウラにはいつもなにかが隠れ潜んでいる。
そんなことを、壁にぶつけて赤くなった額のたんこぶと共に実感する黒猫だった。

??『ハイ、そこのお二人さんー』

「みゅ?」

??『…ご飯いる?』

「……………。」

だって明らかに怪しい。ここの学校には給食と言うものはなかったはずだし、
近くに特別棟があるわけでもないから学食のオバちゃんでもなさそうだ。
それに、いくら私でも猫族なんだから、知らない人から食べ物を貰ったりは…

??『(ちっ、だめか)……じゃあ、お菓子いる?』

! はい要りま…もがが!」

(こうなる気がしてました…。)

精霊の予感的中。なけなしの警戒心もお菓子の前には崩れ去る。
しっぽとみみをぴんと立てて、喜び勇み知れない相手に近寄ろうとした
黒猫の口をふさいで引き止めた精霊の判断は賢明だろう。

「ぷわっ!テトラ何するのー!」

(マスター、彼らは恐らく敵です。…前に、他の方が彼らと似たような井出達の学生と
戦闘しているのを見たことがあります。…かなりの、強さでした。
たしか炊飯係と呼ばれていましたが…)

「…みゅ!?じゃああれが噂の炊飯係さん!?
…おいしいお料理も作れるけど、あえて麻痺効果のあるお料理で
敵をことごとく胃薬が手放せない体にしたというあの…!」

(……なんでそんなに詳しいのですか…;)

「自由研究で研究したの。」

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;)

よくわからない主人の言動に唖然としている精霊をおいておき、
黒猫は自由研究を完成させるべく、炊飯係と判明した相手に近寄っていった。

黒猫「あのっ」

炊飯『んー?なんですかぁ?』

黒猫「私、とっても気になることがあるんです…!」

炊飯『はい?なんでしょうか。』

黒猫「あなた方は見た目とってもお料理が上手そうなのですけれど、
そのおなべの中の紫色の液体はなんなのでしょうか…!」

――――――しばしの間。――――

炊飯『………。』←にっこり

黒猫「?」

炊飯『それは、私たちと戦ってみれば解ります…っ!』

黒猫「うふふ…それなら負ける気はしませんね!」

炊飯『そうですか?私たちは結構強いですよ?』

黒猫「だって、私より破壊力のあるお料理を作れるヒトが
この世に存在するとは思えませんから!」

炊飯『なっ……!』



のちのち某精霊Tさんはこう語る。
(あの時は本当に複雑な気持ちでした…。
やっと御自分のお料理の破壊力を認めてくださったのは嬉しいのですが、
敵の方にずんずんと近寄っていって危なっかしい上に、
戦闘があらぬ方向へ向かっていきそうで…。)


Message


レイル(17)からのメッセージ
レイル「おやおや、シュカさんもお婆さんにはなりたくないのですか?何だか意外です…シュカさんの事ですからてっきりのんびり甘い物とお茶を縁側で頂ければそれで良いと言われるのかと…(最低だアンタ ´Д`;  …フン!手下のくせに戦闘には貢献さぜ、一人クロスカウンターで頭もげちゃう様なマイケルさんなんて…むしろ初回更新時、最初は私に懐いておられたのに、最高神が光臨した瞬間私を捨ててどこかへ逝ったマイケルさんなんて…知りません!(`Д´)、ペッ」

レイル「へ…変人超人…|||orz 私は…個人的願望と致しましては、少し邪悪なオーラの混じったインテリ系吟遊詩人に…なりたい…のに…!(それは無理だ)  フフフ!今回の移動ミスって突っ込んでしまった教師戦はともかく、最近ようやく戦術のノウハウを学びましたのでこれからどんどん巻き返していきますよー!…き、教師戦は…もう暫くは保留ですけど…´・ω・`)、」

レイル「いえ!女装に興味があると言うよりは、女性を着せ替えする事に興味があ…あー、ゴホン!えー、女性が色々と着飾るのを見るのが好きなのですよ、テトラさん。(ニコ!←…  おやおや、ふむ…精霊には生殖能力がないのですね…だとすれば、どの様にして繁殖するのでしょうか…いつの間にか存在して、いつの間にか消滅する、と言う感じなのでしょうかねぇ…(むむ」

レイル「わ、私の髪は確かに白髪で綺麗に染まるかもしれませんが…!しかしレインボーになっても『私が』面白くないから却下です!´Д`;(ポロリと本音が  …む。その様子ですとシュカさん…さてはピアスホールの手入れを疎かにしていますね!?来なさい!私が存分に消毒して差し上げましょう!全く全く!仮にも女性なんですからキチンとなさい!(ぐいぐいと耳を引っ張りトドメにアルコールをプシュッ! ←…」

レイル「ふむ…カッコイイ女性になりたいのですか…それは………(しばしの沈黙)…………難しいと思われます、よ?´・ω・`)、←遠慮がちな顔 (失礼な奴だなオイ」

ズィー(28)からのメッセージ
喰「だよな!っていうか『動こう!』なんて思ってる暇がねーってのもあると思うけどな。(相手の同意が得られた事で、嬉しげに満面の笑みで頷いて)……って、そうなのか?オレ、直感でしか動いてねーけど、それっていけないことなのか?(がぅ。先ほどと一転、しゅーんと不可視の尻尾を下げて、おずおずと不安げに問うた。)適所適材得意分野、等価交換っ――最後のはちょっと違うけど、やっぱそういうもんだよな。うんうん。……で、シュカは、自分がどんなところが似合ってると思うんだ?(きょとーん。興味津々と首を傾げて) えへへー、ないぞ!だから、よくわかんねーんだよな。一回ひいてみたいけど――(と、少女の話を聞けば、途端に顔をしかめて)うー……辛いんだぁ。カラダが動かなくなるのは嫌だぞ、モノ喰えないし!(ズィ:そう言う問題か……?) ずっと雪見てきたーって、羨ましいなー。シュカって寒いところの生まれなのか? むむむ、冬にしか降らないから感動かー、えと、結局コレもテキザイテキショって事なんだろうな!(にかっ。新発見!とばかりに顔を輝かせて結論を下した。)」

喰「面倒だよなー!よっしゃ同士発見っ!!(ぐぐ、と拳を握り締めて)ふぇ、剣かー、アレって難しそうだよな。オレは素手の方が上手く動かせるし、面倒だから握った事もないけど……。(むむ、と。だがしかし興味はあるのか相手の腰の剣をじィーと珍しそうに眺めて)なーんだ、強くないのかー。強かったら、ちょっと相手になってもらいたかったんだけどな!(にんっ。尖った犬歯を覗かせて笑う獣。←危険だから止めましょう。)あ、でもさ。強くなろうって思う心があるんなら強くなれるって誰か言ってたぞー!あとは、好きでやること?かな。剣も、使ってもらう人に好きで使ってもらいたいんだとかなんとか――(ぐりぐりと米神を抑えて)……剣のキモチなんてオレはわかんないけど、オレがソイツだったらきっとそう思う!(にかっ) うに、だいじょーぶだろ。兄貴君もズィグナーも、悪い奴じゃねーからきっと怒んないぞ。うん。(真顔で、そんなフォローを吐く、が、微妙に意味が違うぞ!) 」

喰「カッコイイひと……(相手の呟きを聞き取り、何やら良い台詞はないものかと考え込むように難しい顔をするも、やはり難しく考えられる頭の持ち主ではないわけで、すぐに挫折。ぽり、と頬を掻いて)――がうー、やっぱり、オレから見たらシュカは可愛い。ん、だ、けど。(気を取り直すように、深呼吸して)それも、なろうって思うんなら、なれるんじゃねーかな、って思う。さっきからおんなじこと喋ってるけどさ、オレ。(にははー、と、照れたようにはにかんだ。) うんっ、だって熱いじゃん?火傷したら痛いんだぞ!!(くわっ、何やら力説。背中から伝わってくる体温を心地よく思いながら)あ、そっか。そう言われれば、そのとおりだなっ。(こくこくっ、元気よく頷くも)……うに、ユキってそんなもんでも解けるのかー?(冗談を、本気で受け取るバカ獣。続く話題に)えへへー、うんっ、じゃあそうする、一杯遊ぶ!(嬉しそうに、本当に嬉しそうに笑って頷いた。) 」

喰「あぅ、そぉか?(少女の言葉に、小さく自信なさげに首を傾げて)…………ん、なら、オレもありがと、な。(振り返る事はせず、その体制のまま相貌を緩ませた。)」

白夢(64)からのメッセージ
カウラ「突然のメセ失礼しますねぇ〜!(変な黒い生命体がパタパタと)」

カウラ「えと、挨拶遅れましたが…大乱戦でお世話になった者で御座います!」

白夢「…始まって早々宣言ミスなど救えない一人と一匹だがな…(落胆)」

カウラ「ご主人…仮にも今は挨拶ですから、そーゆー事は控えた方が良いですよ。アッシ等情けなさ過ぎがバレt…(ぁ」

白夢「……とりあえず、そちらで良ければ宜しくお願いしたい…(ゆっくりと一礼)」

(132)からのメッセージ
綾「…いえ………外見上は…本当に…変わりなく…なので…それを…予め…忠告した…だけなのですけど…(ピコピコ/ぁ)」

綾「…男性の…巫女さん…実際は…居たとは…思うのですけど………あまり…外で…交流していた…訳でも…ないので…(苦笑/ピコピコ)」

月碧「…ところでさぁ? 相手が炊飯係×2なのは、南無って言った方が良いのかなぁ?(待 」

翡聖(167)からのメッセージ
翡聖「そそ、言った事有るってきーてるけどな……少なくとも直接的じゃなさそーだけどよ…(兄貴の性格考えるととか言い)ま、どっちにしろ聞覚えがあんならそーなんじゃねぇの?(なんて何か投槍に、紅茶栽培で平和と言われれば)…まぁ、平和っちゃ平和だな…その割、敵と遭遇してるみてーだが、何でも未開発の惑星がどーのっつー事らしぃし…?(実際虫取りでぎゃーぎゃーやってますが(ぁ)…猫、そんならいっそ背中に乗るよか抱き上げて貰ったほーが良いんじゃねーの?(とか首傾げてみたりして。」

翡聖「(犬系獣人と比べられ)…そら、犬族だろ…流石に其処まではな…(額に汗しつつも)…オレをしてるって言うか…自分に向かってねーか?その嘲笑…(割と鈍い方なのに変なところで鋭かったりで)…ま、兎も角だ…(じっとりした目でシュカさんみて)それは褒めてると取っていーんだろうな?(ニッコリ微笑んで母性云々聞き返した!(ぁ)…ま、普通に名前付ける分にゃ使わねーだろ…うちの親父の感性が変なんだろーさ(名前に古代語を使うのところで偉く遠い目しつつ溜息付いてたり。」

秋ちゃん(274)からのメッセージ
秋ちゃん「もちろんだにゃ♪そして屋上占拠お疲れさまだにゃ♪(早っ」

エルザ(567)からのメッセージ
エルザ「(真面目な話を聞いて)…うーん、少なくともあたしのマスターは陰険で根暗で人の弱点つつきまくる嫌な奴だったけどー…的確だから頭は良かったのかなぁー?うーん…(考え込む)」

グレイス「機械魔はデータが大体出来てるが、其処からの発展は各科学者の裁量だからな。頭がよくなければ良い機械魔は出来ん。」

エルザ「へー…(初耳(ぉ」

兼一(588)からのメッセージ
兼一「ん〜、太る?まー食いすぎとかに注意すれば何とかなるんじゃね?(あっさり。菓子美味しいと言って食べた人いると聞いて)…嘘だろ!?…世の中には変わった物が好みの人もいるな、うん(さらに酷)まー、あれだ、もうちょっとまともな奴作ってきたら食ってやるから頑張ってくれ(からかうように」

兼一「…まったくもって同感、まぁ普通の人は食えない気がするぜ…ってかあれシュカ本人は食ってないのか?」

ゼル(703)からのメッセージ
ゼル「いえ、無理やりだなんて…甘いものが好きで、興味があったから入っただけですよ。(微笑み」

ソニア(707)からのメッセージ
ソニア「|д`)y─┛~~  黒猫ー♪」

ソニア「|д`)y─┛~~  にゃんにゃん♪」

ソニア「|ミ サッ」

ウィル(1247)からのメッセージ
ウィル「ファイトなのですぅ(ぐっ)ウィルちゃんもぉ、シャインさんへのリベンジ頑張ってくるですぅ」

ウィル「あ、ライラちゃんはぁ、最近予約が混んできてるのでぇ、付加とか合成の依頼がある場合はぁ、お早めにですよぉ〜」

ウィル「そんなもんなのですかぁ(ほぅほぅ)あんまりお洋服、そういう要素で見たことないですからぁ、わからないですぅ」

シエラ(1612)からのメッセージ
シエラ「ええ、そんな感じよ(クスリ)もちろん、格好良くなりたい…という時も使えるわ(艶笑)<秘訣。でも…シュカちゃんがカッコ良くなりたい、というのは意外だったわぁ(ちょっと驚きの顔)まぁ、普段は可愛いけど…確かに剣を握って戦ってる姿は凛々しくて、惚れ惚れしちゃうわね(クスクス)カッコいい女の子に成長する日も、近いかもしれないわね?でも…普段は可愛いシュカちゃんも見ていたいけど(クスクス」

シエラ「(相手の言葉を聞き、つられるように笑み)…そうねぇ、まぁ目を背ける事も己を守るためなら時には必要な事だと思うわ。でも…いつかは向かい合わなきゃ…よね(目を閉じ)多分私は人に偉そうに言えた義理ではないけれどね(微苦笑)まぁ、でも言い換えれば、そういうものがあるということは、人生に目標みたいなものがあると言えるじゃない?それで今はそれでも良いかも知れないわ(艶笑」

シエラ「そう、それなら良かったわ(優しく頭撫でて笑み)ふふふ、ありがとう…そうねぇ、長生きしてしてる分魅力は増した…かしら?(クスリ)私の種族はねぇ…う〜ん、まぁエルフだけど、でもエルフじゃないのよねぇ(クスクス)自分でも何て言って良いのか…ちょっと迷いどころね(微苦笑)でも、私に似た雰囲気のエルフねぇ…(怪しくクスリと笑み)もしかして、私の知っているコかしら?(艶笑」

Quick Action / etc




ミイシャ(658)に生産行動許可を出しました。

休憩により自分と手下のHP・SPが 5 %回復しました!

武器に 天禽のヤイバ を装備しました。
防具に 制服 を装備しました。
装飾に メガネ を装備しました。
自由に ピッケル を装備しました。

現在の大乱戦チームメンバー
 レイル・ムートン(17)
 東雲 アサギ(64)
 台場 普賢(936)
 ベトルーシュカ=フェストラーリ(957)



Party Message


シュカ「合流〜。…できてる、よねぇ?(だらだら」

にゃ〜にゃ〜の集い Group Message


秋ちゃん(274)からのメッセージ
秋ちゃん「皆お疲れ様だにゃ♪無事屋上の占拠に成功だにゃ♪これでいっぱい日向ぼっこが出来るにゃ♪」

シュカ(957)からのメッセージ
シュカ「ようっし!屋上占領作戦結構だね!私は前衛で秋ちゃんと一緒に蹴散らすの頑張りまっす!(ぐ、と拳に力込め」

じゃんぷ(1123)からのメッセージ
じゃんぷ「罠とか出来ないから前線で頑張るの。そしたらお昼寝なの。」

お菓子とお昼寝愛好会 Group Message


翡聖(167)からのメッセージ
翡聖「(焼きたてのマドレーヌの入った籠を置いて)どーも、此処では…初めまして『ティトラ』だ宜しく…で――ま、(何時もの如く作りすぎた)多く作ったんで、良けりゃどーぞ。」

NOVA(208)からのメッセージ
NOVA「ハハハ、お菓子という事でロシアケーキとロシアンティーを持ってきマーシタ!」

NOVA「さあ皆さん、どんどん食べてロシアの素晴らしさを知って下サーイ!」

キヨタカ(360)からのメッセージ
キヨタカ「はじめまして。参加させていただきます。とりあえず昼寝をすればいいのでしょうか? では…zzz」

ルナ(729)からのメッセージ
ルナ「くぅ・・・くぅ…(寝ている)……むにゃ…? はぅっ!もう朝でした!お昼寝のつもりが朝まで寝てしまった場合はー、団体活動失敗なのでしょうかー?」

ルナ「(時計を見ている)と思ったらもうお昼ですねー。うふふー。おやつにしますー。(重箱に入っていた饅頭を取る。)」

シュカ(957)からのメッセージ
シュカ「わーいvお饅頭にお団子ーv(そして一番に手を伸ばし食べ始める) またいっぱいお菓子とお昼寝のお仲間さん増えてすっごく嬉しいな!この調子で行けば、クリスマスにはみんなでわいわいお菓子とお昼寝パーティーできそうだねv(どんなだ)」

闇負の形骸(1076)からのメッセージ
闇負の形骸「焼まんじゅう…季節も相まって、完全にお茶の季節だね(ぁ」

闇負の形骸「団子完食した直後に団子…流石ゼルさん(お茶差出し」

セスナ(1383)からのメッセージ
セスナ「今日はお昼寝に決定〜。おやすみなさ〜い…Zzz」

『R.P.R.C.』 学園支部 Group Message


レイル(17)からのメッセージ
レイル「サンドイッチマン!?そ、そんな!私だけ外で看板持ちつつ働けと!?嫌です嫌です!もうサンドイッチマンはやめて、ただの素敵なナイスミドルの常連客になります!(ァ ゜Д゜)9グッ」

レイル「…この中で料理が出来るのは一体何人いるのでしょうか…初っ端から経営困難?´・ω・`;」

(132)からのメッセージ
綾「…あの…蛸と…茶葉は…いいのですが…てんかすとか…紅しょうがとか…ソースは…用意…してあるのですか…?(ピコピコ)」

翡聖(167)からのメッセージ
翡聖「(酒場に入り)そーいや、こっちにゃ…来た事ねーな…同じPTなのに(ぁ。」

翡聖「という事で、惨状(字違)………店長が店長してるし…(アンタ失礼だわ。」

蔓城(568)からのメッセージ
蔓城「どもー、はいりました。宜しくお願いします。」

普賢(936)からのメッセージ
普賢「……無いんかい。タコもウーロンも……(がくー)」

普賢「(数分後)買うてきたで。(袋には活きのいいタコとウーロン茶の葉が)」

シュカ(957)からのメッセージ
シュカ「あはははっvなんだか懐かしい雰囲気だーv…また、日を決めてみんなで集まって、乱闘でもしたいねー!(ぇ」

闇負の形骸(1076)からのメッセージ
闇負の形骸「酒場復活するんだったら役職とか一新したほうが良いかな?(・ω・`)」

闇負の形骸「とりあえず…酒場のはずが獣耳喫茶みたいになってる状況を誰か打破してくれ orz」

猫の猫による猫のための団体 Group Message


にゃむりん(1278)からのメッセージ
にゃむりん「ふにゃ?お昼寝はー・・・屋上、教室・・・でもにゃー、この時期はもっぱらコタツとか毛布があるところニャー・・・冬毛に早くニャって欲しいニャー・・・」

第936パーティ・所属メンバー (Before)



台場 普賢(936)
貫通3 侵食2 命術11 精霊15
現在地 E6
ベトルーシュカ=フェストラーリ(957)
適応2 漲溢2 斬撃11 料理10
現在地 D6


Character Data (Before)


ENo.957 ベトルーシュカ=フェストラーリ
HP1847 / 1869

1適応2場所D6 [山岳LV1]
SP204 / 256

2漲溢2使用可能技一覧
NP11体格2323斬撃11参 加 団 体
CP43敏捷2784料理100お菓子とお昼寝愛好会
PS977器用1175 1猫の猫による猫のための団体
0(0)魔力756 2にゃ〜にゃ〜の集い
連勝9魅力757 3『R.P.R.C.』 学園支部
総CP412生命1118―――4
単位0精神1019―――5
= Profile =
種族黒猫族
性別
年齢17

【ベトルーシュカ=フェストラーリ】
http://tempolento.fc2web.com/original/syuka539_shiyu.jpg
のんびり・常にマイペース・気分屋な黒猫。
きらいなものは負けることと一人になること。
すきなものは甘いものとお昼寝・ひなたぼっこ。
猫のくせに甘いものを餌付ければすぐ懐きます。
気持ちよさそうに眠ってる時はそっとしておいてください。

【テトラ=C=イシュリート】
http://tempolento.fc2web.com/original/tetra_tento.jpg
シュカ曰く連れ子。ちょっと(いろいろな意味で)特殊な精霊。
たくさんの属性を扱えるが、とにかく弱い。
魔力が低すぎて精霊以外の生物と言葉を交わすことが出来ないので、
必要に迫られて身に付けた百面相で意思疎通を図る。

団体参加はお気軽にどぞv


プロフ絵:シュカ≫紫柚さん
     テトラ≫天都さんより。
お二人に最大級の感謝と最高級の愛をっ!




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1長めのナイフ斬撃 / 2 / 2 / なし / なし
2植物 / 3 / 3 / なし / なし
3制服防具 / 10 / 1 / 活力LV1 / なし防具
4胸章装飾 / 10 / 2 / なし / なし
5植物 / 0 / 1 / なし / なし
6メガネ装飾 / 12 / 3 / なし / なし装飾
7マゲ装飾 / 5 / 4 / 活力LV0 / なし
8ピッケル刺撃 / 10 / 5 / 物攻LV0 / なし自由
9天禽のヤイバ斬撃 / 19 / 9 / なし / なし武器
10キュアポーション消耗 / 1 / 0 / なし / なし
11藍鉄鉱鉱物 / 4 / 2 / なし / なし
12石ころ鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
14ナズナ植物 / 1 / 3 / なし / なし
15ダイコン植物 / 1 / 1 / なし / なし



イベント戦闘



第936パーティ 所属

シュカ(957)

† V S †
炊飯係
炊飯係

Enemy




シュカ「(じゃきっと剣構え)私負けるの嫌いですからね!いきますっ。」

炊飯係A「米はどこですかぁぁっ!?」
炊飯係B「米はどこですかぁぁっ!?」



BATTLE START!!



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]シュカ2000 / 2023

204 / 256




[後]炊飯係A2660 / 2660

411 / 411

[後]炊飯係B2660 / 2660

411 / 411





戦闘フェイズ


炊飯係Aの命中LV2
炊飯係Aの物理HITが上昇!
炊飯係Aの魔法HITが上昇!
炊飯係Aの加速LV2
炊飯係AのSPDが上昇!
炊飯係Bの命中LV2
炊飯係Bの物理HITが上昇!
炊飯係Bの魔法HITが上昇!
炊飯係Bの加速LV2
炊飯係BのSPDが上昇!
シュカの活力LV1
シュカのMHPが上昇!
シュカの物攻LV0
シュカの物理ATが上昇!



TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]シュカ2220 / 2245

204 / 256




[前]炊飯係A2660 / 2660

411 / 411

[前]炊飯係B2660 / 2660

411 / 411




炊飯係Aの攻撃!
炊飯係A「何はともあれ召し上がれ!」
クィアセットミール!!2
シュカに486のダメージ!
シュカのHPが120減少!
シュカに547のダメージ!
シュカに麻痺を追加!
シュカ「物騒ですねぇ!でもそれごときでは倒れません!」
シュカは攻撃を回避!


炊飯係Bの攻撃!
炊飯係B「何はともあれ召し上がれ!」
クィアセットミール!!2
シュカは攻撃を回避!
シュカは攻撃を回避!
シュカに528のダメージ!

炊飯係Bの麻痺LV2
シュカに麻痺を追加!
シュカは衰弱に抵抗!


シュカは麻痺している!
シュカの攻撃!
シュカ「先手必勝だよ…っ!」
ハッシュハッシュハッシュ!!
炊飯係Aは攻撃を回避!
炊飯係Aは攻撃を回避!
炊飯係Aに266のダメージ!




TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[前]シュカ539 / 2245

150 / 256




[前]炊飯係A2394 / 2660

311 / 411

[前]炊飯係B2660 / 2660

311 / 411




シュカは麻痺している!
シュカの攻撃!
ハッシュハッシュハッシュ!!
炊飯係Aに248のダメージ!
炊飯係Aは攻撃を回避!
炊飯係Aは攻撃を回避!


(シュカの麻痺の効果が消失)


炊飯係Bの攻撃!
シュカに699のダメージ!
炊飯係Bの麻痺LV2
シュカは麻痺に抵抗!


炊飯係Aの攻撃!
炊飯係A「何はともあれ召し上がれ!」
グーフクック!!1
シュカに541のダメージ!
シュカに麻痺を追加!


シュカ「あちこちズキズキします…;でもっまだ負けじゃないです…!」
シュカは麻痺している!
シュカの攻撃!
炊飯係Bに256のダメージ!


炊飯係Bの攻撃!
炊飯係B「何はともあれ召し上がれ!」
グーフクック!!1
シュカは攻撃を回避!


炊飯係Aの攻撃!
シュカに651のダメージ!


シュカ「にゃ〜…(へたり)ごめんなさい、力足りないです…」
シュカが倒れた!




炊飯係A「米はどこですかぁぁっ!?」
炊飯係B「米はどこですかぁぁっ!?」

戦闘に敗北した・・・

単位を 1 喪失!

BATTLE END.




Normal Action / etc




E6に移動しました。
F6に移動しました。

斬撃 のLVが1上昇しました。(- 11 CP)
敏捷22 上昇しました。(- 27 CP)

お菓子とお昼寝愛好会 の活動をしました!
  体格1 上昇!
  生命1 上昇!

お菓子とお昼寝愛好会 の活動をしました!
  体格1 上昇!
  生命1 上昇!

『R.P.R.C.』 学園支部 の活動をしました!
  体格1 上昇!
  器用1 上昇!

『R.P.R.C.』 学園支部 の活動をしました!
  体格1 上昇!
  器用1 上昇!

ミイシャ(658)100 PSを渡しました。

ピッケル への マゲ の合成に失敗しました。

ミイシャ(658)に、 を消費して メガネ集中LV2 を付加してもらいました。

CPが 39 増加しました!

NPが 1 増加しました!

普賢(936)を同行者に指定しましたが同エリアにいませんでした。



Shout!!


スバル(9)の叫び!
スバル「思考する事に意味を問うてはならない」

光華(54)の叫び!
光華「マウスがお陀仏りました(死」

レティ(405)の叫び!
レティ「「たずねびと」はなぜ来たのだろう? そしてどこに向かうのだろう・・・」

climson(450)の叫び!
climson「設置完了」

(497)の叫び!
静「うん、もうネタ無いよ。生気も無いよ」

アーシュ(629)の叫び!
アーシュ「今度の教師戦まで装備を整えるわよ!!」

シュカ(957)の叫び!
シュカ「願わくば、当たって砕けて共倒れ!」

伽羅(1090)の叫び!
伽羅「・・・?気が付いたら、PMさんが一人行方不明・・・?」

ジョン(1315)の叫び!
ジョン「ウサギばっかり寄ってくるのは服が白いせいか?!」

(1472)の叫び!
花「石を買い損ねた者はおらんか!!」

風森るしあ(迷子札付き)(1534)の叫び!
風森るしあ(迷子札付き)「怠け者の節句働き」

のえる(1587)の叫び!
のえる「('-'*」


Event



何者かと遭遇した!


イベント戦闘予告



第936パーティ 所属

シュカ(957)

† V S †
ウォーキング部員
歩行小石

Enemy




第936パーティ・所属メンバー



台場 普賢(936)
貫通3 侵食3 命術11 精霊15
現在地 E4
ベトルーシュカ=フェストラーリ(957)
適応2 漲溢2 斬撃12 料理10
現在地 F6


Character Data


ENo.957 ベトルーシュカ=フェストラーリ
HP2853 / 2853

1適応2場所F6 [山岳LV0]
SP227 / 259

2漲溢2使用可能技一覧
NP12体格2363斬撃12参 加 団 体
CP44敏捷3004料理100お菓子とお昼寝愛好会
PS877器用1195 1猫の猫による猫のための団体
0(0)魔力756 2にゃ〜にゃ〜の集い
連勝0魅力757 3『R.P.R.C.』 学園支部
総CP451生命1138―――4
単位-1精神1019―――5
= Profile =
種族黒猫族
性別
年齢17

【ベトルーシュカ=フェストラーリ】
http://tempolento.fc2web.com/original/syuka539_shiyu.jpg
のんびり・常にマイペース・気分屋な黒猫。
きらいなものは負けることと一人になること。
すきなものは甘いものとお昼寝・ひなたぼっこ。
猫のくせに甘いものを餌付ければすぐ懐きます。
気持ちよさそうに眠ってる時はそっとしておいてください。

【テトラ=C=イシュリート】
http://tempolento.fc2web.com/original/tetra_tento.jpg
シュカ曰く連れ子。ちょっと(いろいろな意味で)特殊な精霊。
たくさんの属性を扱えるが、とにかく弱い。
魔力が低すぎて精霊以外の生物と言葉を交わすことが出来ないので、
必要に迫られて身に付けた百面相で意思疎通を図る。

団体参加はお気軽にどぞv


プロフ絵:シュカ≫紫柚さん
     テトラ≫天都さんより。
お二人に最大級の感謝と最高級の愛をっ!




Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1長めのナイフ斬撃 / 2 / 2 / なし / なし
3制服防具 / 10 / 1 / 活力LV1 / なし防具
4胸章装飾 / 10 / 2 / なし / なし
5植物 / 0 / 1 / なし / なし
6メガネ装飾 / 12 / 1 / 集中LV2 / なし装飾
7マゲ装飾 / 5 / 4 / 活力LV0 / なし
8ピッケル刺撃 / 10 / 5 / 物攻LV0 / なし自由
9天禽のヤイバ斬撃 / 19 / 9 / なし / なし武器
10キュアポーション消耗 / 1 / 0 / なし / なし
11藍鉄鉱鉱物 / 4 / 2 / なし / なし
12石ころ鉱物 / 2 / 0 / なし / なし
14ナズナ植物 / 1 / 3 / なし / なし
15ダイコン植物 / 1 / 1 / なし / なし



Next Entry



基本行動宣言戦闘行動宣言セリフ設定
その他の設定追加メッセージ