No.5 タンポポ荘INDEX >>
[設立者] ENo.5 ポポロ・ダンドリオン

コミュニティイラスト
■お知らせ■
●イベント【タンポポ荘の日常】が発生中●
いつものリチェッタ、いつもタンポポ荘の日々がはじまります。
ここには退屈な日なんて、一日たりともありません。

→ポポロが【この一揆が終わったらどうするか】を聞いて回っているようです。
 リチェッタに訪れた住人たちは、聞かれたという前提で、答えてみましょう。


●イベント【ミス・タンポポ荘】が発生中●
現在は「後夜祭」です!
このイベントは第55回更新日に終了予定です。
----
[ミス・タンポポ荘 参加者得点]

メグ・アディントン【28点】
アムネジア【27点】
コンテネレッツァ=シロッコ【27点】
アマリア=フロルマーシュ【26点】
木下寿美【25点】
サラマンダー【25点】
曲辻ア華ネ【24点】
レーネフィア・ディ・ステラ【23点】
夢狐鼓【23点】
ポポロ・ダンドリオン【22点】
エリア・クルースニク【21点】
ラゼンシア【21点】
エシャロット=グレイス【19点】
アムル【18点】
鵐恠【17点】
ピアンタ・ディペントーラ【16点】
シトロン・A・アンブランシュ【14点】
----


●ガールズバンド【sandersonii】が噂になっています●
興味がある人は、バンドメンバーに絡んでみるのもいいかもしれません。



■開発状況■
現在のタンポポ荘は【神殿級】です。神様のお家、ですから!
3階建て。屋上あり。住人部屋は2〜3階にあります。

●カフェバー「リチェッタ」(1階・エントランス付近)
【マスター】ピア
【ウェイトレス】ポポロ
【占い師】ア華ネ

●食堂「ファミーリャ」(1階・リチェッタ隣)
【チーフ】トシ
【キッチン】雪菜 ・ ぐり ・ サヨイ ・ みょん
      アンジェ ・ エシャロット ・ クロとシロ
【フロア】らすぬこ ・ シトロン ・ さねいま ・ ボチ
     ショコラ
【カレー長】ノノ

●工房「Windstille」(2階・ヴァルトの部屋と連結)
http://lisge.com/ikki/r/c/c1038.html
【親方】ヴァルト
【職人】雪華
【雑工】ハディート

●宝石店「エステル宝石店」(別館・外付け)
http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=384
【店主】エステル

●調剤薬局「Proserpina -プロゼルピナ-」(1階・左手奥)
【局長】ロロム

●ガールズバンド【sandersonii】
・ア華ネ(1733):ボーカル、カエル型テルミン /バンドリーダー
・ツヅリ(882):ドラム /副リーダーっぽいなにか
・クロエ(234):キーボード(ピアノ)
・ロロム(403):ボーカル、キーボード(オルガン、ピアノ)
・メグ(1863):ボーカル(兼コーラス)
・ニスイ(2581)ベース&ギター(女装覚悟)/技術顧問
・ラゼル(493):ダンサー兼ボーカル /楽器は人間変身時のみ可
・さねいま(991):ボーカル /アイドルに技術指導経験あり
・シトロン(556):バイオリン

●設備一覧
小さな図書室(1階・右手)
50m温水プール(外・裏庭)
中規模菜園(外・右手)
花壇(外・右手)
魔導エレベーター(室内)



■概要■
タンポポ荘、それは空飛ぶ家。
一揆で疲れたそこのあなた、野宿なんて嫌な乙女な彼女、実は寂しがりやな彼氏。
タンポポ荘は「暮らしやすい一揆」を目標に、あなたの一揆生活をサポートいたします!
住人になるのはコミュニティに参加するだけ! とっても簡単です!
新しい入居者をいつでも、どこでも、だれでも、募集中!

住人のみなさんの力によって、タンポポ荘は変化していきます。
家が大きくなったり、施設が増えたり、ワイワイ笑って、ときには問題が起こったり。
お祭りみたいな日常を、一緒に過ごしましょう。

――タンポポ荘家訓――
みんなが家族! 明るく楽しく元気よく!



■取扱説明書■
別ページにて、ルールや設定資料を掲載しています。御一読下さい。
→http://dearcolts.com/ikki/tanpopo.html

その他、イベントの提案・質問・相談・感想などがあればホームをご利用下さい。
住人の誰かを中心としたイベントを、こちらから提案することもあるかも。
ホームは定期的にチェックしてくれると助かります。
→http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=5



参加者からのメッセージ

ポポロ(5) からのメッセージ >>

■ タンポポ荘の日常 ■


 いつものリチェッタ、いつものタンポポ荘。
 どの時間に訪れても誰か一人は客がいて、ピークタイムになれば喧騒が止むことはない。
 あらゆる世界の飲み物が出てきて、隣の食堂から料理が運ばれる、もはやカフェバーと言っていいのかすらあやしいが、不思議とそのことを指摘する住人は少ない。

 ――さて、今日はそんなカフェーバー「リチェッタ」の、日常を見てみよう。

ポポロ >>
うーん、最近はパラダイス王に近づいているという噂もありますし
この一揆もそろそろ終わっちゃうんですかねえ……

ポポロ >>
この前アムルさんとメグさんとお話しましたけど
ポポロは……というかタンポポ荘はどうするか決めてないんですよねえ
今までのように別の分割世界を旅するか、このままメルンテーゼにとどまるか……

ポポロ >>
……考えてると頭がこんがらがっちゃいそうですっ

ポポロ >>
あ、そうだ、住人のみなさんにも聞いてみましょう
『この一揆が終わったらどうするか』を

 ――そんなわけで、リチェッタのウェイトレスが客に何かを聞いて回っているようである。
 答えるか答えないかは、貴方の自由だろう。


─────────────────────────────────────────────────────


■ ミス・タンポポ荘!(後夜祭) ■


ポポロ >>
さあて、どのあたりが面白空間でしょうかねえ……
やっぱり優勝者のメグさんでしょうか。みんなで取り囲んで胴上げとかしちゃいますか
ア華ネさんとツヅミさんがライブの相談をしていたようですし、そちらも楽しみですねえ

 なんだか悪い顔をしながら会場を徘徊している。
 面白そうな場所を見つけたら、ポポロの姿が現れるだろう。


─────────────────────────────────────────────────────


■ シンデレラゲーム!(着せ替えイベント) ■


ポポロ >>
どんどんぱふぱふー!

ポポロ >>
……と、会場を用意してみましたが、一体どれぐらいの人がくるんでしょうか

ポポロ >>
とりあえずお互い着せ替えたい場合はそのままやるといいとしてー……
それだけじゃつまらないので、これも用意してみました

 じゃん、と取り出しましたるはどこかで見た覚えがあるクジ箱。
 そう、王様ゲームのときに使ったやつである。

ポポロ >>
これを引いた人と、当たった番号の人の服を入れ替えるというのはどうでしょう!
もちろんどうしても嫌なら当たった人は断ってもいいですが……
せっかくのお洋服交換なんですから、できればなしの方向でお願いします

 なんて説明しつつ、くつろげるようにテーブルやら椅子やら飲み物やらを用意しているポポロ。
 参加したい住人は、それっぽい発言をしてみよう。


─────────────────────────────────────────────────────


■ アムル(118)&メグ(1863) ■


ポポロ >>
お二人とも、一揆が終わったあとは旅に出るんですかね?

 ぽつりとそう呟くポポロ。
 そして「聞くまでもないでしょうか?」とアムルに言われると、途端に難しい顔をしながら腕組みをする。

ポポロ >>
うーん、実は全然決めてないんですよねえ
今までみたいにいろんな分割世界を旅するのもいいですけど
このメルンテーゼに住んでみるのも悪くないかなーって
まあ、ピアさんと一緒っていうのは絶対ですけど……

 ぶつぶつと言いながら、悩むポポロであった。


――――>>>


■ リコリス(1326) ■

ポポロ >>
はいっ、何かわからないことがあったら何でも聞いて下さいね
タンポポ荘の中なら、大声で叫べば駆けつけられると思います

 そんなことを言いながら、手を振ってリコリスを見送るのだった。


─────────────────────────────────────────────────────


ピア(6) からのメッセージ >>
■ タンポポ荘の日常 ■

ピア >>
誰だよ……壁紙に火つけたやつ…

人が暮らせば破損もする。だから住まいには、管理する者が必要だ。
いつからか焼け焦げていたらしい壁紙に気がついたピアは、簡単な修復を終え、一息ついた。

もっとも、ここはタンポポ荘。
本来であればポポロの指先一つで修復など容易く済んでしまうのだが……
ピアはこの手の破損を見つけるたび、手作業での修復を好んで用いるようになっていた。

ピア >>
…ふん……わたしも慣れたものだろ

修復された壁を手でなぞる。……若干の凹凸、引っかかる感触。
やはり、いくら綺麗に直したとはいえ、全くの元通りには戻らないのだ。

……しかし、ピアはその変化を愛おしいと感じている。
永久を生きる彼女にとって、それら、住人達の足跡は、かけがえのない宝となるのだろう。

ピア >>
……パラダイス王、居所が割れたらしいな

一揆は続く。しかしそれもまた永久ではない。


--


■ ミス・タンポポ荘!(後夜祭) ■

ピア >>
話は聞いている

ピア >>
舞台、思う存分使ってくれ

グッドラック!とでも言いたげに親指を立ててみせる。

……

ピア >>
…なんか見たことないやつもいた気がするけど…誰だ…?



--


■ シンデレラゲーム! ■

ピア >>
……ようするに、この前の王様ゲームでアムルとロロムがやってたやつだな?

なにか変な装置をころころと押してピアが現れた。
おおきな円柱状のカーテンがついたそれはブティックの試着室に似ている。

ピア >>
……で、こいつの出番なわけだ。
服の複製機能なんて、どこから持ってきたんだよ、これ

付属のカメラのような機械を両手で弄びながらそんなことをいう。
どうやら、一時的に服のコピーを作る事の出来る代物のようだ。希少な服飾品でも安心だね。

アムネジア(40) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■

アムネジア >>
かんぱーい!
楽しかったのだぞ!
オルガ >>
ふぅ、姫がおかしな命令されずに済んで良かった……
ヴォーグ >>
コーヒーウマス(゚∀゚)



>ラゼル

オルガ >>
わ、我らとて焼いて食べるくらいはするぞ。
生が一番好物なだけで!
ヴォーグ >>
ヨロシク、ヨロシク(゚∀゚)
オレタチ、トッテモヨイコナノヨ



■ ミス・タンポポ荘! ■

アムネジア >>
やった!2位なのだぞー!
有難う、有難うなのだぞー!
オルガ >>
ひ、姫が1位ではないだと!?
おのれ採点に不正g ムグググ……
ヴォーグ >>
ヤメロッツーノ!(´・ω・`)
アムネジア >>
優勝はメグかあ。とっても可愛らしかったからなあ!
ミサイルが当たっても傷一つつかない像かあ。永久に残るな!
アムネジア >>
そう言えば像は等身大なのであろうかな?
其れとももっとおっきな像をでーんと建てるのであろうか

アムネジア >>
とにかく皆、お疲れ様なのだぞ。
カレーパーティーならばカレーを供給せねばなるまいな!

せっせとチキンカレーを用意している。
野菜は入ってるけどピーマンはないよ!

不死王の娘レーネ(50) からのメッセージ >>

■ ミス・タンポポ荘! ■

レーネ >>
む……一位を逃しましたか。
レーネ >>
とはいえ……メグが一位というのには納得する他ありませんわね。
レーネ >>
おめでとうございます、メグ。

レーネ >>
まあわたくしもそれなりの位置に……
ええと……あれ……?
17人で同率8位って事は……ちょうど真ん中……?

レーネ >>
まあその辺は置いといて後夜祭である。
レーネ >>
……賑やかですわね。
レーネ >>
カレーをぱくつきながら、ぼんやりと後夜祭の様子を眺める。
……自分もなにかしたくなってきた。

レーネ >>
……ニスイに言われたのもありますし、もう一度料理にチャレンジしてみましょうか。
レーネ >>
そう言うと、やめときゃいいのにキッチンに向かい料理を始めだした。
作っているのはクリームシチューのようだ。
1D30 = 16 ( 16 )
※100点満点です。

シャルロッテ(55) からのメッセージ >>
■ ミス・タンポポ荘! ■

シャルロッテ >>
優勝はメグちゃんですのね!
おめでとうございますわ〜!!
シャルロッテ >>
謙遜することはありませんわ、とっても可愛らしかったですもの!
これで、メグちゃんの愛くるしさが像として未来永劫残り続けるのですわね‥‥

シャルロッテ >>
よ、よかった、ツヅミさんのあの身体も幻術でしたのね‥‥
ハラハラドキドキしてしまいましたわ‥‥

シャルロッテ >>
この後はたしかア華ネさん達のライブがあるのでしたわね
カレーをいただきながらお待ちしましょう
さあさ、たくさん食べますわよ〜!



■ クーリア(280) さん ■

シャルロッテ >>
アハ、やっぱり気付きますわよね‥‥
も、もちろん冗談ですわよ?うんうん
シャルロッテ >>
ここじゃ恥ずかしいでしょうし‥‥後で‥‥ね?



■ リコリス(1326)さん ■

シャルロッテ >>
まあ、よかったですわ!
ようこそ、タンポポ荘へ、ですわね。うふふ
シャルロッテ >>
結構広くなりましたし、迷わないよう気を付けてくださいましね
迷っても、ポポロちゃんを呼べばいつでもどこでも現れてくれそうですけれど
それじゃあ、ごゆっくりしてくださいまし♪

マイラ(104) からのメッセージ >>
 ■ ミス・タンポポ荘! ■

マイラ >>
カレーパーティ……
これは降りてもらってこないと行けませんね……
マイラ >>
社長さんのぶんも取ってきたほうが良さそうですかね?
/n0/
 talk->ポポロ(5)
ハーネ >>
抱きとめられたんですかぁ〜?珍しいこともあるものですね
どんな感じだったんですか?

 声の調子が少し高くなった、興奮しているのだろうか

ハーネ >>
部屋を作る……ほほう、ほう……いきなり生成されましたね
位相をずらして接続したわけではない、ですね
仕組みが気になるところです

ハーネ >>
部屋はー……そうですね、万已楽お姉様を眺める仕事があるので
そのままで大丈夫ですよ

 部屋を眺めていろいろ揃ってますねぇ などの感想を言ったりしているようだ

アムル(118) からのメッセージ >>

■王様と女王様ゲーム!■

アムル >>
あ、はい、グラスグラス……

ノノ >>
アムルちゃん、どうぞなのですよ。

アムル >>
んっ、ありがうノノ……

アムル >>
はい、カンパーイ♪

ごきゅごきゅ

アムル >>
………あの、ノノ? ……ひっく。
この飲み物、なんかすごく……えっと、なんでふか?
ノノ >>
ちょうどそこにいたエシャちゃんからもらってきたのですよ。

全力でお酒でした。

アムル >>
うぇへへへー! みなさんおつかれしゃまでしたー!!
ポポロ女王へーかにかんぴゃーい! あさまでのみあかしましょー!!!



ペル(1008)さんへのメッセージ >>

アムル >>
うふふ、またまたそんな嬉しいこと言ってくれちゃってー♪
ペルちゃんの『よかったこと』も素敵でしたよー♪
アムル >>
ペルちゃんはいい子ですねー♪
あ、ほらほら、お酒あげちゃいますー♪
アムル >>
んー……それとも、ペルちゃんはお子様だからお酒はだめなのかしら?

飲みかけのお酒の入った自分のカップをペルさんに近づけてみてから、首をひねってみたり。。
こきゅこきゅお酒を飲みながらもなかなか離してくれないアムルなのでした。



ポポロ(5)さん&メグ(1863)さんへのメッセージ >>

アムル >>
いいですねぇ、むりやり着せ替えとか背徳的です♪
あっ、でもでも、そういうのは個人で楽しまないとですね?

酔っぱらいがなんか言ってるのでした。

アムル >>
あっ、そーいえば、この前うっかりお部屋に穴を空けちゃったんでした……
ということはつまりポポロさまに穴が空いちゃったわけで
アムル >>
急いで蜘蛛たちに穴を塞いでもらいましたけど、直してもらわないと変な感じでしょうか?
こう……かさぶたみたいな?……ヘンなところが痒くなったりします?

こきゅこきゅ

アムル >>
ふぇ、一揆おわったあとですかぁ?
そーですねぇ……追いかけたい人もいるけど、これからが気になる子もいるし、よくわかりません。
アムル >>
え? 故郷の巣には戻りませんよー?
あんなこととかー、こんなこととかー……ぜんぜん目的とかたっせーしてませんし!
アムル >>
メグさまもー、戻りたくないなら戻らなくていーんですよー?
楽しいこと見つけるまで、ふらふら旅をしててもいーじゃないですかー♪

こきゅこきゅ

アムル >>
あっ、そうだポポロさま! わたしいいこと思いつきました!!
服のサイズを自由にできるなら、アムルの体をオトナにしてください!!
アムル >>
ほら、いつものゴッドパワーでささーっと、ねっねっ! ちょっとくらいわけてくださいよー♪

もみゅもみゅ




■ミス・タンポポ荘!■

アムル >>
わぁ、メグさまおめでとうございまーす♪
アムル >>
衣装もすっごく可愛かったし、アピールもとっても素敵でしたからなっとくでした!
わたしも素敵な女の子になれるように、たくさん参考にしちゃいますね!!

アムル >>
アムネジアさまもいつも通りに素敵なところをみせてくださいましたし、シロッコさまも可愛かったです。
ほかのみなさんも、それぞれ可愛かったり可憐だったり楽しかったり、素敵なところ、たくさんでした。
アムル >>
みなさん、お疲れ様です。
とても素敵な時間をありがとうございました。



ニスイ(2581) さんへのメッセージ >>

ノノ >>
ハンバーグカレーが……ハンバーグカレーをランクインさせる野望が!
おそるべしは司会進行なのです、もっと時間があれば、アムルちゃんくらいは倒せたのに!!

四人にカレー食べさせることができたらマジ倒せたっぽいです。
主人がざんねんすぎる。

ノノ >>
ま、それはそれとして、カレー美味しく食べてくれるニスイちゃんは百点満点なのですよ!
せっかくのカレーパーティーですから、お代わりだって遠慮しなくていいです♪



サイネル(380)さんへのメッセージ >>

ノノ >>
お腹空かせてると聞いて!
カレーを食べさせに来たのですよ!!
ノノ >>
こっちだとあんまり見なかったから、遠慮なくカレーをさしだしていくのです!
ポポロちゃんが材料いっぱい出してくれたから、色んなカレーが作れるというものなのです!!

\ハンバーグカレー!/

ノノ >>
とりあえず基本のハンバーグカレーで攻めていくのです!
ささっ、遠慮なくどうぞなのですよ?



エシャロット(1335)さんへのメッセージ >>

アムル >>
ふぅ……エシャロットさま、ごめんなさい。
せっかく推薦していただいたのに、ちゃんとやれませんでした。
アムル >>
もうちょっと、頑張りたかったんですけど。
やっぱり、欲張ってたらダメですね。

さりげなくワースト3位したダメージもあって、ちょっと落ち込んでるアムルなのでした。

エリア(143) からのメッセージ >>

■ 王様と女王様ゲーム! ■

エリア >>
皆さんお疲れ様。
見てるだけでも楽しいイベントだったね。



■ ミス・タンポポ荘! ■

エリア >>
優勝はメグかあ。
28点って凄いなあ!おめでとう!
エリア >>
2位の二人も、3位のアマリアも惜しかったね。
1点、2点の差だよ!
エリア >>
私は…21点かあ。
エリア >>
うーん、これが『キリッとした人コンテスト』だったらあるいは…!
やっぱりハンターの私には向かないコンテストだったなあ、うんうん。

あくまでカレーのせいではないと言いたいらしいエリア。


>ツヅミ

エリア >>
えっ!?
こ、転げ回った覚えはないんだけど!?
エリア >>
私はぬいぐるみを軽く抱いただけでしょ!?
軽く、をえらく強調するのであった。

エリア >>
まあ、ツヅミも舞台でがんばってたし、きっと疲れてるんだね。
あ、そうだ、私の作ったカレー食べる?
はい、あーんして!お腹が満たされたらきっと頭もはっきりすると思うよ!

クロエ(234) からのメッセージ >>
クロエ >>
かんぱーい!
そういえば、着せ替えがどうとかって話もでてるのかな
他の方の服だと、どんなのが似合うんだろ?


 ■ ミス・タンポポ荘! ■

>メグ(1863) さん
クロエ >>
メグ、優勝おめでとー!
すっごいステキな感じだったよ、羨ましくなるくらい
メグの銅像、どんなポーズがいいのかな?


 ■ ガールズバンド 「sandersonii」 ■

>ツヅミ(882) さん
クロエ >>
うんうん、こんな早くできるようになったの、ツヅミのおかげだよ! ありがと!
……狐火飛ばして避けるの、本番でやっても面白そうじゃない?

クーリア(280) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■

クーリア >>
カンパーイ!

 手に持ったグラスを口に運び、黒い液体を飲みこむと……

クーリア >>
……げほっ!げほっ!

 むせた。

 そういえばコーヒーだめだった。
 

原初の貌怪傑X(380) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■

サイネル >>
一応先にルール説明しとくべきだったかな……一つ反省っと。
サイネル >>
……中身コーヒーかよ!
発想がフリーダムと言うか何と言うか……

サイネル >>
……ハッ、しゃーねえな…乾杯っ!


>アムル(118)
サイネル >>
おっと、女王サマの御眼鏡には適ったようだな。
こりゃあ、後が怖い。

サイネル >>
”つんでぇれ”って何だよ、”つんでぇれ”って……
女性に多い何かなのか?

ポッキーゲームを知ってツンデレを知らず。

サイネル >>
……だよな、これで良いんだよな。

同じ気持ちを示されて、嬉しそうにしている。

サイネル >>
楽しいのが一番…だよな!


>ラゼル(493)
サイネル >>
はいよ、お姫様………と、ここでいいか?

イチゴが多めに乗っており、小さなチョコ菓子がトッピングされたケーキが目の前に置いてある。
そのすぐ前にある椅子に降ろそうとする。

サイネル >>
手ェ届くか? 何だったら俺が皿に切り分けるけど……


■ ミス・タンポポ荘! ■

>ピア(6)
サイネル >>
…勝つヤツがいれば負けるヤツもいる。
それが何人もいるなら、当然誰かが一番下になる。
サイネル >>
つまりアレだ、気にすんな!

1点しかくれなかった人からのありがたいお言葉()である。

>ア華ネ(1733)
サイネル >>
けどそれがいいって言うヤツもいるし、
単に好き嫌いが分かれる趣味なんじゃねーの?
サイネル >>
ま、兎に角好きなモンは好きでいいってこったな。
ああそうそう、メダル渡さなきゃな。ちゃんとオーダー通りの出来栄えだぜ?

会場の誰にも見えないようにメダルをチラっと見せる。

サイネル >>
……バッチリだろ?
そんじゃ渡して来るぜ。また後でなー

そう言ってメグの方へと向かう。

>メグ(1863)
サイネル >>
ほらよ、優勝メダルだ。

そう言って審査員の一人、サイネルが手渡してきたのは、タンポポの形に掘られた水晶のメダル。
水晶の中には針状の金紅石が細かく通っており、反射した光が水晶の中を金色で満たしている。

サイネル >>
そこにいるアカネに頼まれて作ったんだ。
裏面は平べったくしているから、ペーパーウェイトにも使えるぜ。
優勝おめでとう、メグ。

■ 日常 ■

サイネル >>
カミソリ負けした……

伸びた髭を剃ったら頬を切ってしまったご様子。

>ポポロ(5)
サイネル >>
――そんでレーベルに応じた発光現象が……って聞いてねえし…!

がっくりと肩を落とす。
しかしポポロの食いつきぶりを見ると、間も無く立ち直る。

サイネル >>
……まあいいや。
サイネル >>
元々そのつもりだったんだし、お前にやるよ。
壊れた時は俺に言えよ、いつでも直してやるからさ。

手に持ったカードをポポロに差し出す。

>トシ(381)

今ではすっかり慣れてしまったのか、トシのウィンクにはにかみで返した。

サイネル >>
ああ…助かったよ。
今度何か奢らせてくれ……そんじゃ。

そうして部屋の中で眠りにつく事だろう。

トシ(381) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■ (納会)

トシ >>
今回はアタシ王様の出番なかったけど、次に機会があるなら
1回は王様か女王様やってみたいわね。
ちなみに、アタシはどっちでもOKよ?

その手には、日本酒の一升瓶とシャンパン瓶が握られている。

トシ >>
お好みがあるなら幾らでも受け付けちゃうわよ?
カクテルだって少しはママに習ったんだから!

そしてシャンパンを開けてグラスに注ぎ

トシ >>
プロージイット
乾盃!

ポポロの音頭と共に一気に飲み干した。
何故ドイツ語なのかは、深く追求してはいけない。


■ ミス・タンポポ荘! ■ (結果発表)
トシ >>
ん〜、やっぱり本当の意味での女子って強いわね。
アタシは次点で終わっちゃったけど、まぁそこそこの評価は貰えたから良しとしましょうか。


>ピア(6)
トシ >>
って、あら?
どうしたのピアちゃん、何か腑に落ちない的な顔して。

トシは気付いていないらしい。


>クロエ(234)&社長(1475)

全速力で2階まで駆け上がり、視界に入り込んだのはうずくまる社長とトシを誘導するクロエ。

トシ >>
ああ、助かるわクロエちゃん!

息を切らせながら社長へと近付く。
そしてその体を抱き寄せ、

トシ >>
社長さん、大丈夫!?

声を掛ける。
しかし介抱相手である社長の表情には苦悶以外に浮かぶものが無い。
恐らくトシは、その理由の一端に自分自身が含まれている事を知らないに違いない……

飴造(493) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■


>アムネジア(40)
ラゼル >>
あー、ブラシ、ブラシが見当たらないわね。何処いったのかしら・・
あからさまに誤魔化しながら、そそくさと逃げ出すラゼルちゃん。ブラッシングをしたいならタンポポ荘や他で見つけた時に捕まえてしまうのが良いだろう。

>アムル(118)
ラゼル >>
当然よ、身だしなみには気を使ってるんだから。何か美味しい物を作った時に呼んでくれれば、いくらでも撫でさせてあげるわよ

>サイネル(380)
ラゼル >>
このラゼルちゃんが嘘をつく理由がないわよ
取り出した鰹節を当然の様に奪いながら。
ラゼル >>
しかしアンタって何でも出してくるわよね。今度会った時とかも宜しくね


■ ミス・タンポポ荘! ■


ラゼル >>
下から数えた方が速いなんて納得いかないわ。審査員やってた人たちは見る目がなさすぎるわ


■ ガールズバンド 【 sandersonii 】 ■


>ツヅミ(882)
ラゼル >>
ん〜、それならそれで、食べるものに困らなくて良いんじゃないかしら?きっとアムルとかア華ネがそれで美味しい物を作ってくれるわよ
ラゼル >>
ほんとね。根回しするのも中々大変なのね・・今度はもっと上手くやって見せるわ
ラゼル >>
あぁ、これ?・・って、ちょっと近いわよ。カメラって言うのを拾ったから、使ってみたのよ。脱衣所のタオルに包まってたら誰も気が付かなかったから。他の人のもあるわよ
そう言いながら、他の住人の写真を何枚か取り出す。中にはア華ネやツヅミの写真も・・
ラゼル >>
言われた通りお風呂場での写真を撮ってきたけど、なんでこれが効果があるのかいまいち解らないのよね
基本、毛皮しか装備してませんし


ツヅミのスティックを鳴らす音でライブが始まる気配を察するも、未だに準備を終えてないので遅れそうな様子だ。
ラゼル >>
ま、主役は遅れて登場って言うしね
光に包まれると徐々に身体が小さくなっていき、普段の猫サイズに。
ラゼル >>
それに、そっちの方が目立ちそうね。悪くないわ
ライブが始まってるところで乱入する気満々である。

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
ふおおお、時間がなくてチキレ寸前超危険すぎる状態でハイテンションなのじゃー!?
と、ともあれ新年に向けて今年もお疲れ様でした的なアレでよろしくなのじゃ!


■ ミス・タンポポ荘! ■
ツヅミ >>
おお! メグ、おめでとうなのじゃ! 見事、ミス・タンポポ荘の栄冠に輝いたようじゃの!
うむ。あの可愛らしさは見事と思うておった故、ある意味では当然の結果なのかも知れぬ。
盛大な拍手を送ろう! ぶらぼーじゃ!

 楽しそうに、パチパチと柏手のような綺麗な拍手を送り。

……しかし副賞は、何千年経っても風化しない銅像なのか……。
遥か未来、タンポポ荘が遺跡発掘されたならば、女神像として後の世に語り継がれそうじゃのう……。

 そして、バンドの為にステージ横の控室の方へ移動していく。

にしても、皆素晴らしかったからのう。まったくこの城には美人が多い。
さぁて、第二回はア華ネを優勝させるべく裏工作から始めるか。



■ ミス・タンポポ荘!(後夜祭) ガールズバンド 「sandersonii」 ■


 ――タン、と幕の向こうで軽くドラムの音が響く。
 タイミング取り。皆の音と心を通い合わせるように、わざと通る音を響かせて。

慌ただしかったが……、ア華ネ、ついにここまでたどり着いたの?
皆も、覚悟はよいか。もう引き返せぬ。あとは全力で駆け抜けるだけぞ。

 両手を高くを振り上げる。指揮者の如く、指先を彷徨わせ。

さあ、征こうか。皆の音を支える重低音は、全て儂が響かせてみせよう。
はい、よいですか。ライブは終わるまでがライブです。
 ……盛り上げてゆくぞえ!
 女の子(+α)の秘めたる意地を、存分に見せつけてやろうぞ!



 カンカンカン、とスティックを小気味よく打ち鳴らし。
 幕が開かれると同時にスネアを踏み込む。轟音を響かせて「sandersonii」達の音が疾りだす――。

アマリア(931) からのメッセージ >>
■ ミス・タンポポ荘! ■

アマリア >>
むむむ……む、

アマリア >>
――って、わたしっ!?

真剣な表情で結果発表を聴く中、
第3位で自分の名前を呼ばれて、「予想外だった」、という表情を浮かべる。

アマリア >>
みんなそれぞれ個性が光るアピールだったから、
わたしの平凡なアピールなんて敵わないと思ってたのに
アマリア >>
でも、素直に嬉しいです

ワンピースの裾を摘み、壇上で一礼をしたのだった。

アマリア >>
そして2位は…うんうん、納得、ですね
アマリア >>
料理が上手だったり、歌が上手だったり…
巷で聞く「女子力が高い」ってこういうことなんでしょうか

アマリア >>
堂々の1位は〜…
アマリア >>
! メグ、おめでとうっ!

優勝者の名前が呼ばれると、嬉しそうにメグの方を見遣る。

アマリア >>
この後は後夜祭なんですね
アマリア >>
どうやら演奏会もあるみたいですし…
ふふっ、思いっきり楽しんじゃいましょう!
アマリア >>
アムネジアさんの作るお料理、お花見の時は食べ損ねたし…
…今度こそ食べてみたいなー

またカレーを作らないかな、と少し期待の籠もった眼差しを、こっそりアムネジアの方へと送るのだった。


(個人宛メッセは次回に回します。)

さねいま(991) からのメッセージ >>

■ ガールズバンド 【 sandersonii 】 ■

さねいま >>
― 心の 闇の 雲を払う 陽射しになれ 顔を上げて ―

一段と華やかで可愛らしい衣裳を纏った鵐がステージで歌っている

謎の妹 >>
モヒカンwwwお兄ちゃんwwwなにwwwそれwwwww
しいよみ >>
男のwwwww娘wwwwww最強かよwwwwww

ニスイの女装姿を見て笑い転げる女未と焔詠。 失礼極まりない。

謎の姉 >>
ニスイさん…貴方は最高の…エンターティナー…よ…ブフッ

謎の姉も小刻みに肩を震わせている


ペル(1008) からのメッセージ >>
ペル >>
着せ替え‥‥ペルと交換したらどーなるのウサ?

ケープとかフードとかだけで、ほとんど着ていないような物のぬいぐるみはそんな事を思っています。


■ 王様と女王様ゲーム! ■

締めの挨拶に耳を傾け、そして最後に

ペル >>
カンパーイウサ!

ちょっと危ういバランスでジョッキを持ち上げながら、唱和に応えます。

ペル >>
これで本当におしまいウサ〜。ちょっと寂しくなるウサ?

ペル >>
でもまたきっと、すぐ次の楽しい事ができるウサっ

ペル >>
だからいまは、二次会を楽しんで次を待つウサ〜。


>アムルさん

ペル >>
ピアちゃんにも満足でニッコリしてもらえてよかったウサー♪

ペル >>
ペルはできるぬいぐるみウサ〜♪アムルちゃんちの子じゃないけど、お友達なのウサっ

褒められて喜んでいますが、全力ぎゅむーっとされて‥‥腕の中でちょっと潰れていたのでした。

ペル >>
ポポロちゃんの締めの言葉はすごくちゃんとしてたウサっ。綺麗に終わったウサ〜。

なにかすごい事を叫んだりするんじゃとほんのり思っていたりしたようです。

ペル >>
予定通りみたいに、締めくくりを引けるようにしちゃうノノちゃんのカレー、やっぱりすごいウサ!

ペル >>
これがノノちゃんのカレー伝説の第一歩だったウサ‥‥!これからが楽しみウサ!

何か想像の中で壮大なBGMが流れ出しているような。
そんなやり取りをしながら、二次会を過ごしていったようです。

リャオ(1308) からのメッセージ >>

■ ミス・タンポポ荘! ■
リャオ >>
みゃ、みゃう……(ピアさん思ったより下だったなぁ)

リャオ >>
んみゃなぁーご(ぽろろさんもそんなに。みんなが強かったんだね)

顔見知りを密かに応援していた虎っ娘は渋い顔でため息をつくのだった。みなさんおつかれさまでしたとっても楽しかった!!



>>ピア(6)さん

リャオ >>
……!!

自分の書いたメルン語が通じたことに思わず小さくガッツポーズする。よっしゃよっしゃ。

リャオ >>
でもこちらは言葉聞き取れるんだよね……まぁいいかな。これはこれで静かで

ピアにもう一度満足そうに微笑むと、顔を下げて手元の紙とペンに意識を集中させる。頭を悩ませながら一字一字書いていく様は見るからにたどたどしい。肩に力が入っているのがありありと分かるだろう。

リャオ >>
!!

そうして再度出された裏紙には、

こーひーにがいです

とだけ書かれてあった。



>>ペル(1008)さん

リャオ >>
やっぱり言葉が通じてない!?

思わず頭を抱える虎っ娘です。ぬいぐるみ相手に言葉も通じないでなにしろっていうんだ。

リャオ >>
あ、でも口元が……

リャオ >>
見えたけどまったく動いてない!?

ずささささと後ずさります。なにこれ怖い

エシャロット(1335) からのメッセージ >>
■ 王様と女王様ゲーム! ■

エシャロット >>
わーっはっはっはっ!カンパーイ!!

ゴクッゴクッゴクッ

ガンッ(一気飲みしてテーブルにジョッキを置く)

エシャロット >>
コーヒーだこれ!!!!

王様ゲーム、お疲れ様でした!

>クロエ(234)さん

エシャロット >>
はぁー、幸せの一時だったですの♪
エシャロット >>
そうですの〜、じゃあ今度プライベートで甘噛みを…
リータ >>
じー……
エシャロット >>
あまが…あまっ……甘酒でもいかがですの?

天使様が見てるのでここまでである。

■ ミス・タンポポ荘! ■

シロッコ >>
はりゃっ!? 負けちゃった〜
エシャロット >>
惜しかったですの〜、しかし二位とはさすがですの!
シロッコ >>
アムネジアって人と一緒だったね!
えへーへー、お揃いー♪

まさかの二位とは・・・ありがとうございます。

シロッコ >>
でも次があったら負けないよ〜♪ あたしはいつだってナンバーワンなんだから!
エシャロット >>
えはー、コンちゃんは負けても世界一位ですの〜!
エシャロット >>
そして一位はメグちゃん〜、おめでとうですの〜♪
しかしこれはつまり〜
エシャロット >>
メグちゃんの銅像が…

エシャロットはこっそり「世界遺産」と書かれたシールを取り出した。

自称社長(1475) からのメッセージ >>

■ ミスタンポポ荘 ■

二階で芋虫なう……。


>>社長の声が聞こえる範囲にいる方々へ(いい加減!)


社長 >>
し……しんでないわーい……


床に突っ伏したまま、社長は聞こえてきた声に対して力なく答える……
肉体的にも精神的にもボロボロである……

誰かが、トシさんを呼ぶ声も聞こえた……
そして、恐らくトシさんのものであろう足音が近づいてきているのを感じる……

だが、社長の目に光はない……動かない体では何もすることができない……
もう、後夜祭も、気に入らない神様も、何もかも全てを放り投げて……
体が回復したら部屋に戻ろうと社長は考えていた……

願わくば……多少目立ってもいいから……何事も無く平穏無事に部屋に帰れることを……
社長は……ただ社長はそれを望んでいた……

タロ読みのア華ネ(1733) からのメッセージ >>
■ ミス・タンポポ荘! ■

ア華ネ >>
優勝は・・・メグさん、かー。
おめでとう〜!(パチパチパチ)
総合的な女子力の勝利、だね。
ア華ネ >>
身内のホワイトラビット君の。辛い採点にも、かかわらず。
単独での最多得点。これは文句無しの、優勝。
ア華ネ >>
副賞を兼ねた、優勝メダルも。作る予定なのだけど。
ちょっと、待ってね。

ア華ネ >>
という事で。後夜祭ライブも開始、だね。
サンダーソニーの、みんな。
楽器を持って、ステージに習合、だよ!
ア華ネ >>
えーと、まず最初は。メグさんの優勝を讃えて。
「きみはたんぽぽ」をやります。

カエル型テルミンを右手に装着しながら、マイクを左手に持って準備している。

(リアルでガチに時間が・・・【涙)。年末年始は少し休みがあるので、お返事などはそこでまとめて・・・!)

メグ(1863) からのメッセージ >>
■ ミス・タンポポ荘! 後夜祭 ■


改めて、ミス・タンポポ荘の結果が張り出される。それに群がる住人たち。
主宰者の結果発表で一番最後に名前を呼ばれたという事実に、信じられないという顔で、
何かの間違いじゃないだろうかと、確かめるようにメグも張り出された結果を見に行った。

メグ >>
いち……ばん……。
アル >>
そこそこ高評価になるだろうと思っていたけど、まさかここまでとはね。
ボクが低評価を点けたのは、こうなることを若干予想してのことでもあったけど、
それを差し引いても最高得票。……っていうか、ボク以外満票だったみだいね。
アル >>
ということは、それだけアピールが認められたってことだよ。おめでとうメグ。

そんなつもりじゃなかったはず。そんなつもりじゃなかったはず。……と、
メグはやはり、明らかに狼狽しながら、呪詛のように何度も同じ言葉を呟く。

アル >>
それにしても、そのほかの得票はこんな感じになったのかー。

アルにそう言われて、改めて自分以外の結果を見てみる。
メグが親しくしているアマリアのほか、アムネジアやシロッコ、それにトシなど、
メグが檀下から見ながら、なんとなく評価が高そうだと思っていた住人は軒並み上位だったようだ。

アル >>
ところで、晴れて優勝者となったメグには、いろいろと特典があるみたいだよ?
タンポポ荘 オブ タンポポ荘ってことで、ある意味このアパートを牛耳ってもいい権力を手に入れたかもよ。

さすがにそれが大げさだが、アルは心底楽しそうに言う。

主宰者から提示された景品――オリハルコン製の胸像――はともかく、
カフェ無料券やら、お部屋の拡張権やら、引っ越し権やらを一通り眺め見る。

メグ >>
お部屋は二人で住むに充分だから、広くなくてもいいけど、
もっといっぱいお洋服を入れたいから、クローゼットはもうちょっと大きくしてもらってもいいかも。
メグ >>
お部屋の場所は……今も十分いろんなお友達が遊びに来てくれるし、迷わないようにこのままでもいいかも。

メグ >>
あとはそうだなぁ……お洋服店というか、ブティックというか、ロリィタ展示室っていうか……。
メグ >>
わたし自慢のお洋服これくしょんがショーウィンドウに展示出来て、
売ったり買ったりできるお店のようなテナントをもらえると、ちょっと嬉しいかも。
メグ >>
それきっかけで、まだまだ知らない住人のみんなと、いっぱい交流してみたいから……。



■ 着せ替えイベント? ■


>>ポポロさん

メグ >>
うーん、もしやるとしたら何人くらい手を上げる人がいるのかなぁ?
メグ >>
さっきのミス・タンポポ荘でも、アピールするために気合い入れて衣装用意した人もいたわけだし、
そういう人にとっては、立て続けに同じようなイベントをするのは食傷気味かも。
メグ >>
確かに、王様女王様ゲームで、最初にアムルさんとロロムさんのお洋服交換がすっごく盛り上がったから、
もっとそれをみんなでやってみたいなーっていう気持ちはあるんだけど……。

???

ポポロによる『神の力 講座』を耳にしながら、メグの頭の上にはクエスチョンマークが浮かぶ。
そして首をかしげつつ、とりあえずはポポロの力も魔法ではあるが、
ポポロの魔力があまりに高位すぎるが故に、詠唱したり魔法陣を張ったりする必要がないのだと解釈した。


>>アムルさん

メグ >>
て、徹夜してまで……頑張ったんだね。

もともと、自分の手持ちのこれくしょんの中から選んだに過ぎないメグ。
アピールに合わせて自分で作るだけの胆力がないだけ、その時点で負けている気がする。

メグ >>
旅装束……そう言われてみると、アムルさんの恰好を見ると、例えばフードとか実用的だもんね。
メグ >>
わたしのパーカーにもフードついてるけど、これは日除けとか雨除けっていうよりは、
フード自体がファッションのアクセントになってるから、本来の用途じゃないかも。
一応、急に雨降った時とか、これがあるから便利ではあるんだけど……。
メグ >>
このサーモンパーカーの生地は綿だから、絹のように魔法防御に適したものじゃないけど、
生地が腕とか肩とかの動きに合わせて伸びやすくなってるから、その分動きやすくはあるよ。

メグ >>
ふむ、蜘蛛と人間とのハーフ……。
こっちに来てからいろんな人を見てきたけど、そういう種族の方は初めてであったかも……。
メグ >>
といっても、こっちにはいろんな種族の人がいるから、あまり驚かないけどね。
メグ >>
ああ、だからお母さんの蜘蛛の糸かー。それは確かにいろいろと頑丈そう。

メグ >>
わたしのお母さんは、わたしよりもっともっと高位の魔法使いだった『らしい』よ?
体の中に眠っていた魔力の量だけだったら、生まれ故郷の国の中でも有数の人だったみたい。
メグ >>
『らしい』っていうのは、わたしのお母さんはそういう素質の人だったにもかかわらず、
フツーの生活がしたいからって言って、生まれ故郷の国から半分逃げ出すような形で、
わたしのお父さんと国際結婚したの。
メグ >>
だから、一家代々魔法使いの家系だったらしいけど、お母さんはそれを継ぐことも無かったし、
わたしも、この歳になるまでお母さんがそういう人だった、とか、
わたしもそんなお母さんの血を引いてる、とか知らなかったわけだし……。
メグ >>
何って言ってたっけなー。樹木の魔法って言ってたかな?
草木や樹々の力を借りて、それを自由に操れたり、
樹々を通して大地に語りかけて、魔除けの結界を貼ったり、ひいては強力なお守りを作り出したりできたみたい。
メグ >>
でね、その一つが、コレ!

そう言うと、メグは自分の腰に下げた、白兎を模したアクセサリーを見せます。

メグ >>
わたしが旅に出る時に、お母さんからお守り代わりに貰ったの。
これのおかげで、こっちに来てから一揆に巻き込まれても、大きな怪我をすることもなく居られてるのかも。



■ ガールズバンド 【 sandersonii 】 ■

メグ >>
あ、あ、そっか、わたしも出番があるんだっけ……。
メグ >>
どうしよう……わたしはバンドの後ろの方で、メインボーカルを邪魔しないように歌ってればいいかな?

アル >>
そうだ、せっかくだからさ、さっきアピールの時に着たその衣装のままで上がっちゃいなよ!
メグ >>
ええっ!

息を吐く暇もなく、先ほどのアピールから着替え直す時間もなく、
ふりふりひらひらな自慢の衣装のままでステージに上がる……。



■ メグの部屋 ■

>>クロエさん

メグ >>
耳が千切れて綿が出てたり、わたしはそれはぬいぐるみさんがかわいそうだなって思うんだけど、
でもそうやって、病的な感じに成りきる人も結構いるみたいだよ?

少女性というかわいらしさ、今にも壊れてしまいそうな儚くも脆い美しさを保ったまま、
敢えて退廃やら破壊やら或いは死の表象やら、ダークな世界に身を置くことがゴスロリの精神性なのだという。


メグ >>
せっかく天然なプラチナブロンドを持っているなら、やっぱりそれを生かさなきゃ……。
メグ >>
金髪に似合うゴスロリでオーソドックスなのと言えば、黒いメイドドレスだよね!

そういうとメグは、真っ黒なワンピースタイプのドレスを取り出した。

上から下まで真っ黒で、襟元と袖元に申し訳程度に白いコットンレースが織り込まれているが、
ふりふりひらひらの代名詞とも言えるこの白いレースは、思ったより抑えられているように思える。
しかし、ドレスに合わせるべきカチューシャ状のヘットドレスは、黒地ながら白いレースが織り込まれていた。

メグ >>
黒いドレスに、白いヘッドドレス。オーソドックスなゴシックロリータだよね。
コンセプトは黒と白と金という三色。これを基本に仕立ててみたよ?

メグ >>
それとも、甘々じゃなくてもっとパンクな感じにするなら、これなんてどうかなぁ!?

メグは先程の真っ黒ドレスを、傍に置き、今度は別の洋服を取り出した。

それは、真っ黒なブレザーだった。
黒地に赤いラインが鮮やかに入っているが、色彩を除けば洋服の型としては今クロエが着ているものと相違ない。

メグ >>
クロエちゃんが今着ている制服から、スカートとネクタイが黒と赤のチェック柄になった感じ?
ゴスロリドレスのようにふりふりひらひらは少なくて、服自体の派手さは抑え気味。
だけど、抑えられている分、甘々な感じというよりパンク的な刺激を前面に出すような感じだね。
メグ >>
でもでも、黒に対して赤っていう目立つ色を使っているから、その色がゴスパンという自己主張になってるんだよ?
メグ >>
あ、でもあんまりゴテゴテしすぎると、それはそれでなんだか痛々しいし刺々しいから、
袖口と襟にだけは白いコットンレースを付けたしてみてもいいかも……。
メグ >>
ほら、これで黒と赤と金の三つの色が綺麗に映えるゴスパンファッションの出来上がり。
あとは、よりパンクっぽさを出すために、金具が目立つ黒いブーツとか履いてみるといいかも。

メグ >>
クロエちゃんて、そもそもが制服似合う系女子だし、
こうやって制服っぽい感じから連想して考えていけばよかったんだよ。


メグ >>
さぁさぁ、どれを着てみる?

『黒ウィッグのツーテールが似合いそうな、黒いゴシックパンク』
『黒いヘットドレスにプラチナブロンドが似合う、オーソドックスゴシックロリィタ』
『黒と赤の二色の対比が鮮やかな、ゴシックパンク風制服』

クロエの目の前に三種類のお洋服セットを提示しながら、満面の笑みで尋ねてみる。


モヒカンライダーニスイ(2581) からのメッセージ >>
■ ガールズバンド 「sandersonii」 ■

ニスイ >>
へっ、おれはいつも通りやるだけだぜ
てめぇら、乗り遅れるなよッ!

ピックを握りしめた手を上へと掲げ、気合を入れる。
声は女性と比べれば野太く、いつものガラの悪い口調のままだが……
どことなく声は弾んでおり、この状況を楽しんでいる様子が伺える。

女装が楽しいのか、演奏が楽しみなのかは、周囲の判断に委ねよう。


>ラゼル(493)

ニスイ >>
おっ、ギター、けっこういい感じじゃねえか。
しかし初めて見る顔だな、おれはベース担当のニスイだ。よろしくな

ラゼルであることには気付いていない様子だが、ギターの音を聞きつけて人懐っこく声を掛けた。

ニスイ >>
ボーカルもやるならな、恥ずかしいって気持ちは脇に置いとけ。
声はしっかり張らねえと、余計恥ずかしくなっちまうからな

そう語るニスイは女装姿でありながらも、
既にその気持ちを脇に置いている様子で、堂々としたものだった。


>ツヅミ(882)

ニスイ >>
だからプロデューサーってなあ……
おれは自分のできる演奏をやり切るだけだっての
ただまぁ、甘酸っぱい感じはあんまり自信はねえぞ?
あくまでやれる範囲で、だけどよ。精一杯楽しむとするぜ

言動に全く女性らしさが感じられないが、やる気は十分な様子だ。



参加キャラクター : 66名

ENo.5 ポポロ・ダンドリオン上谷七人
ENo.6 ピアンタ・ディペントーラ一色恋
ENo.21 ルイン・ハーコードありたヤギ。
ENo.40 Amnesiapupils
ENo.50 レーネフィア・ディ・ステラ空木
ENo.55 シャルロッテ・フレワーズ河廣円
ENo.73 フィア=カラット桐生乃壁
ENo.81 霜月 雪華 & 霜月 銀弥
ENo.83 ミモザ=ブルーメンタールタカミ
ENo.104 [p:Nereis]万已楽イシュリン
ENo.116 Rusty.Nail.De.Cat猫柳うなぁ
ENo.118 アムルりの
ENo.130 オフィーリア=クォリスれてぃ
ENo.143 エリア・クルースニクれい
ENo.154 ネルケ・ヴァイスローザRubel
ENo.234 クロエ・シャリエールりこ
ENo.235 CS/Fine Jack緑もやし
ENo.266 月夜霊 千雫エクロウレ
ENo.280 クーリア・ヘリアンサスメイパー
ENo.289 ハディート・クロウリーディアボロス
ENo.329 望月雪菜箱舟みかん
ENo.380 X睡眠男
ENo.381 木下寿美へりこ爆太
ENo.384 エステル・オーロラオーラエルミィーネ
ENo.403 ロロム=リムレットぺんぺんみさ
ENo.428 クリスタル・カレランMate
ENo.463 エリュテイア・ロートレックくろあ
ENo.465 ギラ・ヴェルナーつヴぁるす
ENo.493 薬屋 飴造の〜ねえむ
ENo.500 涼夜 頼代yky
ENo.556 シトロン・A・アンブランシュエクス
ENo.595 ビス・デアス・ノナウムスBis
ENo.603 アレクシス・マクリオンおおた
ENo.620 雀ろくばつ
ENo.732 稲葉 舞兎コウヅキ
ENo.747 ニール・キャスケット俵井あせり
ENo.773 オリヴィアt-87
ENo.882 夢狐 鼓朔月
ENo.931 アマリア=フロルマーシュ姫桜
ENo.952 メープルなおすけ
ENo.970 ジャック・ザ・ブックワームKonezumi
ENo.991 鵐 恠眞白銀
ENo.1008 ペルチェ未知
ENo.1016 東雲水音きく
ENo.1038 ヴァルト=ヴィントシュティレMOTISMA
ENo.1107 ラドゥベルガりゅい
ENo.1151 十六夜 生駒BK
ENo.1270 レニングラードと名乗るなにかみかぜ
ENo.1300 アンジェリカ・エスカリオーネ番傘
ENo.1308 リャオ=トナティウふぁお
ENo.1326 リコリス=フォスターpikajet
ENo.1335 エシャロット=グレイス死神ミュウ
ENo.1464 ショコラッタ=ビタービーツなしろ
ENo.1475 畑羅木 卓内あじふらい先生
ENo.1610 ユーリィー・プロケル海豚
ENo.1733 曲辻 ア華ネ花麒麟
ENo.1824 妖人形Yaturcrows
ENo.1863 メグ・アディントンはにょ
ENo.1958 享楽深淵
ENo.2111 フィオナ笹木
ENo.2378 ココア・グラサージュココア
ENo.2483 ヘンルーダ=フィッセルいちかわ
ENo.2549 モノリス・モノアイズつっきー
ENo.2567 ショコラ・グラサージュしょこらん
ENo.2581 毛七力 冫soku@モヒカン
ENo.2713 アムフェイせーらむ