No.5 タンポポ荘INDEX >>
[設立者] ENo.5 ポポロ・ダンドリオン

コミュニティイラスト
■お知らせ■
●イベント【花より団子!!】が発生中。
このイベントの終了時期は第35回更新予定です。
管理人たちの帰還を祝して、花見をすることになりました。
今回の舞台はリチェッタではなく野外、桜咲く場所です。
住人たちは思い思いの場所に陣取って、いつも通りに騒ぎはじめます。
なぜか料理大会も開始。飲めや歌えや大騒ぎ!

料理大会のルールは、ホームにて説明致します。
http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=5

【料理品目】
・タンポポ肉じゃが(ポポロ:1点)――神様と会えそうな味
・不器用オムライス(ピア:49点)――超タンポポ級の普通味
・Lost チキン(レーネ:5点)――何かを失う味
・アップルパイさん(シャルロッテ:24点)――おいぃぃ・・・死ぬぜぇ
・アムルのおにぎり(アムル:42点)――おふくろの味
・焼きUSAGI春雨(ちな:27点)――うさぎドロップ(吐いちゃダメ)
・和菓子Xセット(サイネル:52点)――意外な美味しさ
・オトコの炒飯&餃子(トシ:33点)――愛があれば食べられる
・ろろむフラムクーシュ(ロロム:92点)――スパイシー! 激ウマ!
・まともに見えるグラタン(アスタルテ:20点)――主人の味覚が悪い
・甘鯛と百合根の餡かけ桜餅(ツヅミ:77点)――化かされる美味しさ
・カラフルチョコバナナ(ペル:20点)――レインボーな味がします
・バーニングダチョウの丸焼き(ベル:28点)――どうして誰も止めなかった
・ハンガリーロールキャベツ(エシャロット:47点)――ハングリーな貴方に
・炭火で焼いた串焼き(ルイーズ:40点)――シンプルイズベスト
・なっとーすと(ア華ネ:77点)――……おや? すごい美味しいぞ?
・残念なお茶漬けリゾット(ニスイ:13点)――攻撃1が付加されそうだ
・かつて肉だった黒い物体(アムフェイ:2点)――ダークマター味
・奇跡の麻婆豆腐(アムネジア:100点)――神話級の美味しさ!
・初心者ハンバーグ(マイラ:18点)――料理は愛情!
・アイリッシュシチュー(メグ:63点)――挨拶は暖かいシチューと共に



■開発状況■
現在のタンポポ荘は【神殿級】です。神様のお家、ですから!
3階建て。屋上あり。住人部屋は2〜3階にあります。

●カフェバー「リチェッタ」(1階・エントランス付近)
【マスター】ピア(6)
【ウェイトレス】ポポロ(5)
【占い師】ア華ネ(1733)

●食堂「ファミーリャ」(1階・リチェッタ隣)
【チーフ】トシ(381)
【キッチン】雪菜(329) ・ ぐり(770) ・ サヨイ(1572) ・ みょん(1016)
      アンジェ(1300) ・ エシャロット(1335) ・ クロとシロ(1962)
【フロア】らすぬこ(116) ・ シトロン(556) ・ さねいま(991) ・ ボチ(1824)
     ショコラ(1820)
【カレー長】ノノ(118)

●工房「Windstille」(2階・ヴァルトの部屋と連結)
http://lisge.com/ikki/r/c/c1038.html
【親方】ヴァルト(1038)
【職人】雪華(81)
【雑工】ハディート(289)

●宝石店「エステル宝石店」(別館・外付け)
http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=384
【店主】エステル(384)

●調剤薬局「Proserpina -プロゼルピナ-」(1階・左手奥)
【局長】ロロム(403)

●設備一覧
小さな図書室(1階・右手)
50m温水プール(外・裏庭)
中規模菜園(外・右手)
花壇(外・右手)
魔導エレベーター(室内)



■概要■
タンポポ荘、それは空飛ぶ家。
一揆で疲れたそこのあなた、野宿なんて嫌な乙女な彼女、実は寂しがりやな彼氏。
タンポポ荘は「暮らしやすい一揆」を目標に、あなたの一揆生活をサポートいたします!
住人になるのはコミュニティに参加するだけ! とっても簡単です!
新しい入居者をいつでも、どこでも、だれでも、募集中!

住人のみなさんの力によって、タンポポ荘は変化していきます。
家が大きくなったり、施設が増えたり、ワイワイ笑って、ときには問題が起こったり。
お祭りみたいな日常を、一緒に過ごしましょう。

――タンポポ荘家訓――
みんなが家族! 明るく楽しく元気よく!



■取扱説明書■
別ページにて、ルールや設定資料を掲載しています。御一読下さい。
→http://dearcolts.com/ikki/tanpopo.html

その他、イベントの提案・質問・相談・感想などがあればホームをご利用下さい。
住人の誰かを中心としたイベントを、こちらから提案することもあるかも。
ホームは定期的にチェックしてくれると助かります。
→http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=5



参加者からのメッセージ

ポポロ(5) からのメッセージ >>

■ 花より団子!! ■


 喧騒の中に、新たな料理が並ぶ。

 アムネジアの麻婆豆腐は匂いだけですでに美味しそうで、自然と人集りができていた。まさかろくに分量も確認せずに作ったモノがいつもより美味しくできてしまうとは思いもよらず、作った本人は少し複雑かもしれない。
 マイラのハンバーグは子どもがはじめて作ったような見た目をしており、味もなんだかイマイチである。みんなと一緒に騒ぎつつも、ハンバーグを食べる人をチラチラと気にするマイラは何だか可愛い。
 新たな住人であるメグは、シチューを持って輪の中へと入っていく。肝心のシチューの出来も好評で、この様子なら固い表情もすぐに笑顔になるだろう。

 だが、そんなメグのシチューを、むくれ顔で見ている者がいた。

ポポロ >>
むー……

 タンポポ荘の管理人、ポポロである。
 メグのアイリッシュシチューを親の仇みたいに指差して、こう言った。

ポポロ >>
これ、ポポロに肉じゃがとかぶってます!!

 確かにアイリッシュシチューは、肉じゃに近いところがある。
 しかし、間違っても金色に光ったりはしない。

ポポロ >>
オマージュです! パクりです!
ポポロのはみんな嫌な顔したのに、ひどいですっ

 どうやら自分の肉じゃが不評だったのに対して、メグのシチューが美味しいと言われてることに腹を立てている様子。完全に八つ当たりである。

ポポロ >>
これはもうポポロに挑戦状を叩きつけている――って、あれ?

 剣幕が突然停止し、ポポロは首を傾げる。

ポポロ >>
あなた、見たことない方ですね
もしかして部外者の方ですか?

 今頃気づいてそんな質問をする。見知らぬ者に対する邪険、というわけでもなく、単純に疑問を口にしたふうである。


――――>>>


ポポロ >>
アムネジアさんの料理、なんだか吸い寄せられますねえ

 ふらふら〜っと、花の蜜に群れる蜂を思わせる足取りでポポロがアムネジアの麻婆豆腐のもとへとやってきた。

ポポロ >>
では早速一口、ぱくり

 すると、ポポロの身体に異変が!!
 全身に金色のオーラが宿り、髪も金色……あ、もともと金色だった!
 とにかくもう、なんだかよくわからないけどすごいことになっているッッッッッッ!!

スーパーポポロ >>
こ、こここれはぁぁーー!!
なんだかよくわからないけど力がみなぎってきますっ!

 やっぱりなんだかよくわからないらしい。


――――>>>


ポポロ >>
マイラさんのハンバーグは大きかったり小さかったり、なんだか可愛いですねえ

 そしてポポロはハンバーグをおもむろに掴み、大きいハンバーグの上に小さいハンバーグを、その上にさらに小さいハンバーグを乗せはじめた。

ポポロ >>
どうですかこれ。ハンバーグタワーです!

 食べ物で遊ぶな。

ポポロ >>
あぅっ


――――>>>


ポポロ >>
ポポロの肉じゃが美味しすぎて、さねいまさんの目からビームですか!?

 なんか聞きつけてやってきた。

ポポロ >>
ポポロも見たいです! あの一番おっきな桜の木を狙いましょうよ!

 やめたまえ。


─────────────────────────────────────────────────────


■  >>ア華ネ&ツヅミ  ■


 バンドの話をしている二人の真上――天井から逆さのポポロがにょっきりと生えてきた。

ポポロ >>
呼ばれてなくてもじゃんじゃかじゃーん!
面白そうな話にポポロ在り! ただいま参上いたしました!

 誰も呼んでもいないのに出てきやがった。

ポポロ >>
話は聞かせてもらいました!
ア華ネさんが綺麗なドレスを着てみなさんをメロメロにする、そうですね!?

 バンドの話はどこにいったし。

ポポロ >>
やりますか? やっちゃいますか? 第十六回、タンポポ荘美少女コンテストを!

 ツッコミどころが多すぎてツッコミ切れない。
 ポポロはかなり暴走しているので、バンドの話に戻した方がよさそうだ。
 逆に、話に乗ってみるのもまた、面白いかもしれない。


─────────────────────────────────────────────────────


■ sumicco スミッコ タロッコ tarocco ■


 ――何か、迷ってる事でも、できた?
 テーブルに身を乗り出して聞いてくるア華ネの瞳を、ポポロは吸い込まれるように見つめ返す。
 紫色の大きな瞳がスミレのように綺麗だと、頭の片隅で思う。

ポポロ >>
迷い……ですか
いえ、むしろ悩みごとがなくなって、今はとってもいい気分ですよ
あ、悩みごとっていうのは、ピアさんのことなんですけどね。ほら、この前ポポロが倒れちゃったやつです

 淀みなくそう語るポポロだったが、そこで言葉を詰まらせて考えるそぶりを見せる。

ポポロ >>
んー、そうですね、別に迷いとか悩みじゃないんですけど
ええと……ピアさん以外の人としゃべってると、たまにですけど、もやもやーっとすることはありますね
たいしたことじゃないと思うんですけど、いつもはそんなふうにならないので、ちょっと気になりますね

 そう締めくくって、再び笑顔に戻るポポロ。
 そもそも、ピアンタ・ディペントーラ以外の人間を「気にする」ということ自体、
 今までならあり得ないということに、ポポロ本人は未だ自覚がない。

ポポロ >>
あ、ア華ネさんの占いならそういうこともわかるんですかね

 そう言うポポロの表情は、やはり笑顔だった。


─────────────────────────────────────────────────────


ピア(6) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

オム――ケチャップライススクランブルエッグのせは引き続き好評だ。
結構ほめられたせいか、ピアの表情にも徐々に自信が垣間見えるようになってきた。

ピア >>
これが料理の楽しさなのか…?

自分の料理を一口食べる。普通だ。
普通だということは合格だということだ。ピアは自信を深めた。

…その表情がひくっと引きつったのはその直後だった。
エシャロットに料理の名前を聞かれたのだ。

ピア >>
あ、ああ。それは…

ピア >>
……それは、な…

――そう。
なにを隠そう、ピアの作った料理は『オムライス』だったのだ!

不慣れな彼女は卵をきれいに丸く焼くことが出来ず、
失敗した卵をスクランブルエッグとすることで取り繕ったのだった。

勿論、ピアはこの失敗に気がついている。
本当なら早々に明かしてしまうつもりだったのだろうが…
住人から高評価を得るたびに、そう簡単に失敗を認めたくはないという気持ちが生まれ
言おうとするたびにもごもごと口篭ってしまっていた。

…今こそ明かすチャンスなのではないだろうか?
そう思いピアは口を開いた。

ピア >>
…見てのとおり――ケチャップライスだ。
スクランブルエッグをのせた、な

だめだったよ。


――――>>>

おにぎりを食べて救われた(?)ピアはまたうろうろと会場を歩き回る。
華やいだ会場にあてられたせいか、頭にのった桜の花びらにも気がついてはいない。

ふと、万已楽が何か皿を持っていることに気がついた。

ピア >>
万已楽、それはもしかして…

もしかしなくてもハンバーグだった。早速一つ食べる。

ピア >>
やるな…。これ、肉汁っていうんだろ?
おいしいハンバーグにはこれが出るらしいじゃないか

…正しくは肉汁ではなくなぜか水っぽかったのだが、
ピアは満足したようだ。結果オーライ!


――――>>>

ピア >>
あたたかい、な…。温度じゃない何かがさ

メグのシチューを食べたピアは、ほっと一息つく。

ピア >>
うまかった。またご馳走してくれよ

空になったシチュー皿を手に、彼女は満足そうにそう言った。


――――>>>

ピア >>
…?

ピアは前方にア華ネを見かけた。…なぜか寝ぐせが立っている。

ピア >>
……。

その寝ぐせが…ぷるぷると揺れるたびに
「こっちにおいで!」と言っているような、そんな気がした。

ピア >>
…当たるも八卦、当たらぬも八卦

ピアはア華ネの向かったほうに足を進める。
ひとつ、この占いに賭けてみようと思ったのだ。

ピア >>
…見失った、が
こっちの方だったな

ア華ネの姿はもうないが、彼女のいた方へピアは向かった。


――――>>>

その少しあと、ピアは絶句していた。
というのも、彼女は今まさに奇跡と遭遇していたのだ。

アムネジアの出した料理はまさしく神話級のおいしさだった。
常人では、おいしすぎて正気を保てないかもしれない。
味覚でSAN値が低下するという現象がここでは起こりうるのだ。

ピア >>
………

ピアは、何も言わずに親指を上に立てて見せた。




■ サイネル(380) ■

ピア >>
……うるさい。…あと、その指回すのもやめろよ

落ち着かない様子で視線を漂わせると、
ため息をつくようにピアはそう言った。

ピア >>
…。お前も、いいんじゃないか? よくわからないけど

少し迷った後、そう言い返した。

アムネジア(40) からのメッセージ >>
■花より団子!!■

アムネジア >>
ハッ!?いかんいかん。疲れが出たかな。
うとうとしていたようだ。
おっと料理はどうしたかな?
アムネジア >>
おお、流石は我だ。
うとうとしていても料理だけはちゃんと完成させているではないか。
頭は飛んでいても体がきちんと動いているものだなあ
アムネジア >>
……はて。
豆腐はともかく、ところどころ見慣れぬ食材が混じっている気がするが。
ヴォーグ、ヴォーグ、汝、何の食材を持ってきたのだ?
ヴォーグ >>
ヒメニワカランモノガ、オレニワカルワケナイ。
ワカッテツクッテタンジャナイノカ
アムネジア >>
いや、ちょっと記憶が飛んでてな……。
オルガ、我が何を入れたか見ておらなんだか?
オルガ >>
はあ、私は人間の料理はよくわかりませんが……。
何やら紫色のドロドロしたものやら真っ青な魚やら突っ込んでおられましたが
アムネジア >>
……え?何で我、そんなもの入れてるの?
オルガ >>
私に聞かれましても……
アムネジア >>
し、しかしてあれだな、見た目は完全に麻婆豆腐だ!
うむ、麻婆豆腐ということで押し通そう!
ヴォーグ >>
ジブンデアジミスレバイイジャン
アムネジア >>
……だってこれどう見てもピーマン入ってるし……

不死王の娘レーネ(50) からのメッセージ >>
■花より団子!!

レーネ >>
……う、うぐぐ、ぐぬぬぬぬぬぬぬ!
レーネ >>
精一杯気遣ったと思しきピアの評価がなんか刺さる。
思いっきり地団駄を踏むレーネ。
……割と自業自得感はあった。

近くではモヒカンが褒めていたが、なんでも食べて美味いと言っている相手の賛辞で両手を挙げて喜ぶのもどうなのだろうって感じだ。

レーネ >>
……む?
レーネ >>
近くで料理していたアムネジアの料理が、異様な気配を放っているのに気付いた。
ポポロや自分とは違う意味で。
レーネ >>
こ……これは…!

シャルロッテ(55) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

シャルロッテ >>
うふふ、アップルさん、なかなかパンチが効いていて面白い味でしょう?
‥‥だめ?ちょっと失敗しちゃって‥‥

シャルロッテ >>
万已楽ちゃんのは‥‥
うん、初めてでこれなら良いのではないかしら
シャルロッテ >>
お料理、楽しくはありませんこと?
よろしければ今度、クーリアちゃんと一緒にきちんと教えて差し上げますわ〜

シャルロッテ >>
お次は〜レーネさんの‥‥
う、ぅぅん‥‥よく火が通‥‥り過ぎて‥‥
シャルロッテ >>
そ、そうですわね!
ポポロちゃんの肉じゃがは、少々人類には早すぎる味でしたもの‥‥

シャルロッテ >>
さてさてお次は‥‥まぁ、アムルちゃんが握ったんですの?
美味しそうですわ〜、それでは早速‥‥
シャルロッテ >>
ンン、昆布〜♥
うんうん、ホッとするお味ですわね‥‥
シャルロッテ >>
サイネルさんとツヅミさんの桜餅もとっても美味しくて
心が落ち着きますわね‥‥

 ずず〜っと抹茶を一飲み
 そうしているうちに、見知らぬ2人が近づいてきたのに気付きました

シャルロッテ >>
‥‥あらあら?どなたかいらっしゃいましたわよ?
可愛らしいお2人ですこと‥‥こんにちは〜、いらっしゃいまし♪

マイラ(104) からのメッセージ >>

 ■ 花より団子!! ■

マイラ >>
完成です!!……?

 焼けばきれいな形になるんだろうとでも思っていたのか、
あまり見栄えがよくなくて衝撃を受けているようだ

マイラ >>
と、とりあえず試食を……
マイラ >>
切り方のせいか食感が悪いですね……

マイラ >>
食べれなくは無いでしょう……

 なんだか少ししょんぼりしている

マイラ >>
美味しそうな料理を探しに行きましょう

アムル(118) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

アムル >>
うふふ……楽しいです、ね。
みなさんのお料理、すごく個性的で、ぜんぶ食べるのもたいへんでした。
アムル >>
……ポポロさまの肉じゃがは、えっと、とくに個性的で。

肉じゃがについては目をそらしてノーコメント。
前回に姿が見えなかった秘密がそこには隠されているのかもしれません。


ピア(6)さんへのメッセージ>>

アムル >>
……えっと、あ、ありがとう、ございます。

良い嫁になれる、とか言われて、ちょっと不意打ちだったので目をそらすアムルです。
おへんじは、一つ深呼吸して落ち着いてから。

アムル >>
とても、嬉しい評価です。
本当にそうなれるように頑張りますね。
アムル >>
……さきに、あいてが見つからないと、ですけれど。

散っていく桜を見上げながら、小さくため息。
短い春が終わりを告げようとしているのを、少し切ない目で見上げるアムルです。

エリア(143) からのメッセージ >>
■花より団子!!■

エリア >>
料理か…。
エリア >>
私だってちょっとは練習してる(つもりだ)し。
ちょっと作ってみようかな…。
こそこそと厨房へ。

エリア >>
卵焼きとポテトサラダでいいかな。
エリア >>
まずは卵を割って、と(ばき、ぐちゃあ)
エリア >>
うわあああああっ!?(フライパンから上がる火柱)
エリア >>
芋の皮むきくらいなら…。
エリア >>
あれ!?芋が消えた!?なんで!?(剥き過ぎ)

〜数十分後〜

エリア >>
こ、これはダメだ…。
ばれないうちに隠してしまおう。
1D10 = 3 ( 3 )

クロエ(234) からのメッセージ >>
クロエ >>
夏だし、今年はちゃんと水着も用意して遊びたいかも

バンドゥビキニだっけ、あれとフリルのセットならかわいい感じでいいかな パッド入れて盛りやすいし


■ 花より団子!! ■

クロエ >>
うー、ちょっと寝込んでて出遅れちゃった

攻城戦で採れたものを〜って考えてたけど、最近戦ったのが火水コンビとヴァルキリーさんとペスニャなんだよね

……ペスニャの素揚げ?

いあいあ、普通に食欲がわくもの作ろうね

というわけで「BLTサンドっぽいの」いっきまーす! 農場直送の新鮮なお野菜さんとか入ってるよ!

判定: 1D90 = 29 ( 29 )


> ピア(6) さん
クロエ >>
おー、ピアもお料理作ったんだ? オムライス? 普通に美味しそう!

 クロエはさっそくピアの作ったオムライスを一口食べる

クロエ >>
うん、普通に美味しいね! これカフェのメニューでも出してみない?


> ア華ネ(1733) さん
クロエ >>
おー、そんな感じそんな感じ、クリオネの補食シーンカッコイイよねー!

え、ウサギゴケいただけるの?

ぜひぜひ、ありがとう!

そだ、どうやって育てればいいんだろ?


>メグ(1863) さん
クロエ >>
あー、メグ来てたんだ! ようこそタンポポ荘へ 適当にくつろいじゃってー!

って、わたし管理人でもないのになに言ってるんだか

メグも早速お料理作ってきたんだ?

 クロエはさっそくメグの作ったシチューを一口食べる

クロエ >>
おー、家庭的な感じでいいね!

メグお料理もちゃんと作れるのいいなー、いいお嫁さんになれそう

原初の貌怪傑X(380) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

>ポポロ
サイネル >>
今不老不死になれそうな材料名が聞こえたんだが!?
俺の気のせい!?

禁断の果実だから死に掛けたのか。
それとも禁断の果実でなければ即死だったのか……
食い物を粗末には出来ないが、この神秘の溢れる料理はどう処理すればいいのだろう。

サイネル >>
ヘヘ、どんなもんよ!
野郎だからって甘く見てんじゃあねーぞ?

何やら失礼な事を言われた気がするが、
褒められ慣れていないサイネルにとってはお釣りが来るぐらいなので無問題なのであった。

サイネル >>
食ってみろ……と言いたいトコだが、味覚がないんじゃ仕方ねえな。
サイネル >>
自分で生やせねーのか?味覚。
ほら…タンポポ荘を色々弄ったみたいにこう、都合よくさ。

>ピア
サイネル >>
だろ?ちょっとは見習ってくれてもいいんだぜ?

サイネルはドヤ顔でそう言った。
ちょっと調子に乗り始めている。

>ルイーズ
サイネル >>
………。

「どこかで見たような」という視線を受けることには慣れている。
二つの自分を知る勘のいい者は、大抵このような視線を向けてくる。
だから、ルイーズの視線に気付く事ができた。
彼は恐らく、あの偽者野郎と出会ったのだろう。

断ち切れぬ因縁は廻り回って、自分の下に降りかかる。
此処にいる時ぐらい、忘れていたかったのに。

サイネル >>
……いけね、折角の花見だってのに。
しっかり楽しまなきゃな。

サイネル >>
へぇ、料理も追加されてるみてーだな。
一休みした後で回ってみっか。

具体的には一更新後。


■ sumicco スミッコ タロッコ tarocco ■

ここからそれほど遠くない、隅の方にある席から立ち上がった一人の男が近づいてくる。

サイネル >>
よう。お前確か、占いやってんだってな。

男は少し疲れた様子で話しかけてくる。
彼の座っていた席のテーブルには、書きかけの設計図が置かれている。

サイネル >>
ちょっと気分転換したくてよ。構わねーか?
ええっと……俺はサイネル。お前は?


トシ(381) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

周囲の自作料理に対する評価に耳を傾けてみる……

トシ >>
う〜ん、今回のはちょっと失敗したかしら……
何事も基本に立ち返るのが重要なのかもね。

そして、ポポロとピア以外の料理にも触れていく。
ある意味、これはファミーリャのチーフとしての試練なのかも知れない。

>Lost チキン(byレーネ(50))

いしき が こくう を まった

後日、トシはこう語る。
『星の無い宇宙が見えた気がする』……と。

>アップルパイさん(シャルロッテ(55))
アップルパイさん >>
おいぃぃ・・・死ぬぜぇ
トシ >>
……あぁ?食われる側の立場で何を御大層な事抜かしやがるよオイ?

カチンと来たらしい。

トシ >>
……へへへへ、テメェはタダの食いもんだぁ。
へへへへ、誰がてめーなんか。
テメーなんざ恐かねぇ!!
野郎ォォ、ぶっ喰らっしゃぁぁぁぁ!!!!


10秒後。

カンカンカンカン、と何処からともなくゴングが鳴り響く。

トシ >>
…………
(KO負け)
アップルパイさん >>
地獄に落ちろ、カマ野郎

>アムルのおにぎり(アムル(118))
トシ >>
あ、これ……
何か、懐かしい味だわ。
トシ >>
ああ、そうだ。
よく賄いで、ママがおにぎりを作ってくれた事があったわ。
それに似ている感じがする。

いい品に出会えたようだ。

>焼きUSAGI春雨(ちな(266))
トシ >>
うん、美味しいのは認めるわ。
春雨とお肉の焼き加減も申し分ないわね。
ただ……

そう言うと、何度目かの異物(何かの毛)を指で掻き出す。

トシ >>
動物を調理する時は、毛の処理を怠っちゃダメよ?


>和菓子Xセット(サイネル(380))
トシ >>
あら、これ美味しいわね。
甘さもくどくなく、程よい感じだわ。

率直な感想を口にする。

トシ >>
こんな事言っちゃなんだけど……
アナタにこんな才能があったなんて、意外だったわ。

>ろろむフラムクーシュ(ロロム(403))

青天の霹靂。
今はただ、その一言に尽きる。

トシ >>
こ……こんなに美味しいものに出会った事は……
今まで生きてきた中では一度足りとて無かった……

文句なし……文句なしの会心の出来よ、これ……
トシ >>
ロロムちゃん……恐ろしい子ッ………!!



トシ >>
ふぅ……
さぁて、この辺りで漸く折り返し地点ね。
トシ >>
アタシは曲がり形(なり)にもファミーリャのチーフですもの、
家族の作った料理の味はアタシがしっかり見ておかなきゃねッ!

トシの試練は、まだまだ続く。


【料理品目(トシ攻略済)】
・タンポポ肉じゃが
・不器用オムライス
・Lost チキン
・アップルパイさん
・アムルのおにぎり
・焼きUSAGI春雨
・和菓子Xセット
・ろろむフラムクーシュ


【料理品目(トシ未攻略)】
・まともに見えるグラタン(byアスタルテ)
・甘鯛と百合根の餡かけ桜餅(byツヅミ)
・カラフルチョコバナナ(byペル)
・バーニングダチョウの丸焼き(byベル)
・ハンガリーロールキャベツ(byエシャロット)
・炭火で焼いた串焼き(byルイーズ)
・なっとーすと(byア華ネ)
・残念なお茶漬けリゾット(byニスイ)
・かつて肉だった黒い物体(byアムフェイ)

ロロム(403) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

ロロム >>
あたいはいいクスリが作れるよ!
だから、いいりょうりも得意だよ!

(自分の料理の出来に満足しているようだ)

ロロム >>
あ!きゃっほ〜♥
マーボ?マーボ?
ロロム >>
これって〜あむるんの部屋にあったやつ?

(麻婆豆腐が気になるようだ!)

アスタルテ(463) からのメッセージ >>
☆花団

アスタルテ >>
…ア、アスタルテハ固形物ヲ、摂取デキナイノデ…

人のことを馬鹿にできない(むしろ人より悪い)料理を作っておきながら逃げ惑う
ロボが一人。それでいて自分の料理は美味いと思っているのでたちが悪い。

アスタルテ >>
!…アノ料理ハオイシソウデス。メモメモ。

直感的に超絶美味の逸品と悟った アムネジアさん(40)の麻婆豆腐の位置を記憶
しながら、ピアさん(6)のオムライスや、意外といける(失礼) ア華ネさん(1733)の
なっとーすとを隙を見て食べる。

アスタルテ >>
麻婆豆腐ハ人気ガ出ソウダシ、トビツイタラ食ベレルコトガバレマスネ

アスタルテ >>
オムライス…確カ主人ガスキダッタハズ…コノ安定感ハホットシマス…
ナットー…某国ノソウルフード…フム…フムフム?

なっとーすとが思いの外気に入ったのか食べながらさらなる食べ物を探すアスタルテ。
もはや「食べられない」を隠す気もなく、ツヅミさん(882)の桜餅や、サイネルさん(380)の
和菓子Xにも手を伸ばす。どうやら何かしらのセンサーによって取捨選択しているようだ。

アスタルテ >>
タノモー。…コレハ…フラムクーシュッテイウノカ、フム…フムフム?

中でも気に入ったロロム(408)さんのフラムクーシュなようだ。
その後も、オールバックにサングラスでもかけそうな勢いでハフハフと色んな
料理(美味しいもの限定)に手を出していく。

アスタルテ >>
アムルサンノオニギリヲ取リニ行ッタラ、サイドニアッタアップルパイニ
ナグリカカラレタ…ソウイウノモアルノカ…

無いです。

数分後。自分の食べたいものをあらかた食べ尽くしたアスタルテは気に入った料理を
片手に戦線を離脱しようとしていた。無論ちゃっかりと麻婆豆腐も食した後だ。

アスタルテ >>
フフフ…コレサエアレバ…

もう美味しいものを食べることしか頭にないようだ。すっかり周りを警戒することを怠り…

「あれ?アスタルテさんも食事ができるようになったんですね」


そしてその結果…地獄の門が開いた────────

飴造(493) からのメッセージ >>
>ピア(6)

飴造 >>
初めて飲んだが、中々悪くないな。いつかのはなみくじでコーヒーを飲みに来いなんて書いてなかったら、飲む事もなかっただろうな。そういう意味じゃ、家主に感謝だな
テーブルの上にコーヒー代にしては少し多めの金額を置き、コーヒーを一口啜る
飴造 >>
相変わらず、その日暮らしの小銭を稼ぐのが精々だがな。まぁ、飢えの心配はどうにかなったという所だ。しかしお前さん、少し変わったな。留守している間に何か良い事でもあったのか?
因みにそれはいつかの干芋代だ。返す前にまた消えられても困るからなと、多めに支払った代金の理由を付け加える

白百合の聖皇女シトロン(556) からのメッセージ >>
■花より団子!!■
シトロン >>
ふむ…何か料理を作ればいいのね…。
ちょっと待ちなさいよ…。
すると…どこかへ行く。

そして少し経つと…

シトロン >>
おまたせ!軽めに【スコーン(柑橘類入り)】を焼いてみたわ!
【判定: 1D100 = 55 ( 55 )


シトロン >>
さて…何か食べてみようかしら…。
この肉じゃがは…やめておきましょう。
シトロン >>
何でか知らないけど悪寒を感じたわ。

ツヅミ(882) からのメッセージ >>

■ 花より団子!! ■
≫ポポロ(5)さん
ツヅミ >>
おお。見よう見まねの割には、美味しく出来たようじゃ。
正直、料理を習った覚えは無いのじゃが、前の主の「仕込み」のお陰かも知れぬ。
ふふ。しかし、見ておるだけでは腹は膨れぬじゃろ。
せっかくの出来栄え、皆と共に味わってくれると嬉しいの!

≫ピア(6)さん
ツヅミ >>
おお! 名物の地酒、買うてきてくれたのじゃな。
すまんすまん。先日はちと忙しうて、受け取りが今回になってしもうた。
そういえば、ピア殿はいけるクチじゃったかの?
せっかく苦労して買うてきて貰うたのじゃ。酔い過ぎぬ程度に、一献如何かや。

≫ルイーズ(1690)さん
ツヅミ >>
おお、ルイーズ殿。そなた、なかなか良い舌を持っておるようじゃ。
皆の料理への批評の程、誠に的確な指摘で畏れいった。

儂の出したものは、餅は餅じゃが、デザートよりは汁物に近いかもしれんな。
花見の席にしては、上品に過ぎたかもしれぬ。

 皆の盛り上がり様を見渡して、微かに苦笑した。

≫モヒカンライダーニスイ(2581)さん
ツヅミ >>
呱々。美味しいと云うてもらえただけで満足じゃよ!
世には、城を破壊したり、服を脱いだり、要らぬ憤りを混ぜて美味さを表現する輩が多いが、
結局のところ、喰ろうて「旨い」と感じてもらえる、それ以上の褒め言葉はありはせぬ。

 と、嬉しそうな顔をして、そっと適度に熱いお茶を差し出した。



■ ファミーリャの日常 ■
≫タロ読みのア華ネ(1733)さん
ツヅミ >>
む。そろそろ日常パートは終了の方向じゃの。巻いてゆくとしようか。
……うん?
ハーモニカと、たて笛と、カスタネットと、タンバリンでバンドを組むのかや?

なんぞ、小学生の学芸会のような気もするが……。
ふむ。ア華ネは、そういうバンドが好みであったか。用意する衣装は体操服の方がよいじゃろうか。

 よしよし、と。頭を撫ではじめた!

サンダーソニーとは、なかなか強そうな名前じゃのう。
……って、ウサギゴケとは食虫植物ではないか!

どちらかといえば、見た目で引き寄せて喰っちまうぞ、の方にも思えるが……。
ふふ。しかし、ア華ネらしい恰好よさも感じられる。よし、ではその名で結成するとしよう。

 定期的に、ファミーリャで演奏できると良いな、と笑顔を浮かべ。

さねいま(991) からのメッセージ >>

■ 花より団子!! ■

謎の妹 >>
いやぁ食った食った
きねふみ >>
こんなに食べたのはボクも初めてです
しいよみ >>
巫女も食べられるものがあってよかったの
きねふみ >>
えぇ そうですね…




*ズババババババババ*




きねふみ >>
コレいつ治るの
謎の姉 >>
こんな事もあろうかと
お姉ちゃんが万能薬代わりの料理を作っておいたよ♪
きねふみ >>
えっ
謎の姉 >>
薬効のあるハーブや草をサッと湯通しして強火で一気に炒める!
謎の姉 >>
題して、『ヒーリング炒め』よ!!
謎の姉 >>
味付けが薄いからちょっと苦いかもね
きねふみ >>
わざわざ料理にする必要あったんですか
謎の姉 >>
まぁ、料理大会だし?
きねふみ >>
そうですか

1D100 = 19 ( 19 )

普通の料理として食べてみたい人もご自由にどうぞ。
料理の毒や味覚麻痺、食べすぎでなんか辛い人など、何かしらの薬効を期待される人には
通常の料理判定に加え以下の効果が適用されたりされなかったり

00〜19:お腹が痛くなってきます。 いわゆる下剤。
20〜39:体の調子が少しよくなります。
40〜69:体の調子がそれなりによくなります。
70〜89:心も体も元気になります。
90〜100:元気になりすぎて逆にやばい気がする。

ペル(1008) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

ペル >>
ウサ〜?ペルのはちょっとイマイチだったみたいウサ?

ペル >>
みんなのおいしいはペルよくわからないから、むずかしーウサ‥‥。
ペル >>
あおい‥‥いろがだいじだったウサ?

(ある程度チョコバナナを配ると、あとは作り置いたままで食べあるきを開始するのでした)

エシャロット(1335) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

エシャロット >>
えははー、教えながら料理するのはちょっとだけ慣れてたり〜♪
エシャロット >>
ひとまずポポロちん、愛があればだいたいのものはおいしくなるけど、まず「食べれる物」から調理することを心がけるですの、あと初心者の料理のアレンジはハイパー危険だからまずはレシピ通りに、ね?

一体何があったというんだ…。

エシャロット >>
よぉーし、それじゃーポポロちんやピアちゃん以外の料理も食べてくですの!
ひと通り食ってみるですのー! 一ヶ月更新あるし余裕余裕!

サラッとメタいことを言った。なお、メッセは敗北した模様。

■ 不死王の娘レーネ の Lost チキン ■ 5点

エシャロット >>
うっひょー!!すごいかわいこちゃんが作ったローストチキンですの!!
これは食べるしかないですの!!

これは食べてお近づきになるしかない!
でもこのチキン、なんかやばそうだ、というか不評だ。
だがそんなもの、おかないなし!実食!

エシャロット >>
……(もぐもぐ)……(ゴクンッ)
エシャロット >>
おいしいよ?(震え声)

震えて涙を流している、無理するな!

■ シャルロッテ の アップルパイさん ■ 24点

エシャロット >>
ほほー、アップルさんってあのアップルさんですの? 
イグニ >>
おいしかったよねー♪ アップルパイ大好きー!

二人は食べたことあるらしい。迷わずパクッと食べてみる。

エシャロット >>
おいしい!!(さっきのローストチキンより)
イグニ >>
おいしい!!(なんでもうまいと言う)

■ アムル の アムルのおにぎり ■ 42点

エシャロット >>
はぁ〜〜、アムルちゃんは料理も本人も癒やしですのぉ〜〜♪
おにぎりがこんなにおいしいなんて〜♪

大げさだけど恐らく味覚が狂ってるので仕方がない。

イグニ >>
えへへー、焼きおにぎり〜♪

アムルのおにぎりに勝手に焼きおにぎりを追加した。ちょうどいい焼き加減。

■ ちな の 焼きUSAGI春雨 ■ 27点

エシャロット >>
あぁ゛〜〜〜〜心がぴょんぴょんするんじゃあ〜〜〜〜
イグニ >>
どういうことー? おいしいの?
エシャロット >>
まぁまぁってところですの〜、うさぎは脂分が少なくて硬くなりやすくパサつきやすくちょっと調理が難しいんですの、よかったら今度うさぎの調理方法教えてあげるですの♪

■ サイネル の 和菓子Xセット ■ 52点

エシャロット >>
おお!これは和菓子というやつですの!しかもこれは間違いなくおいすぃですの!
シュタル >>
スィー……(正座しながらスライド移動してくる)
イグニ >>
奇妙な移動方法を!?
エシャロット >>
食べる〜?
シュタル >>
……うん

※おいしそうに食べて帰っていきました。

■ トシ の オトコの炒飯&餃子 ■ 33点

エシャロット >>
おー!あたしゃこの炒飯の味付け嫌いじゃあないですの!餃子も一緒にあってビールとよく合いそうですの〜〜♪
イグニ >>
炒飯大好きー!(ガツガツ)

■ ロロム の ろろむフラムクーシュ ■ 92点

エシャロット >>
ンまぁぁぁぁい!!
寝不足と肩こりと虫歯と水虫が治りそうなくらいおいしいですの!!!!
シロッコ >>
ほんとにおいしぃ〜〜♪ 92点〜〜♪

■ アスタルテ の まともに見えるグラタン ■ 20点

エシャロット >>
お〜、奇抜な料理な中でなんともまともそうなグラタンが!いただいて見るですの!
エシャロット >>
…? なんかインスタント食品のような味…?

■ ツヅミ の 甘鯛と百合根の餡かけ桜餅 ■ 77点

エシャロット >>
こういう料理を待ってたんですの!!!!

どういうことなの。ひとまず食いついた。実食!

もぐもぐ…ゴクン。

エシャロット >>
…………
イグニ >>
…おいしくないの?
エシャロット >>
いや、なんか普通においしくて予想外というか、反応に困るというか

ボケ殺しな料理だった。

■ ペル の カラフルチョコバナナ ■ 20点

エシャロット >>
ちょ、チョコバナナは…色々まずいって!!
イグニ >>
…?(ぺろぺろ)

よからぬ妄想をしています。

■ ベル の バーニングダチョウの丸焼き ■ 28点

エシャロット >>
バーニングダチョウとはなんですの?
イロコイ >>
最近砂地に現れるエンブリオのようだな、ランクは33。
強力なタックルをしてきて、わかりやすいほどにAGI型の前衛らしい。
エシャロット >>
ありがとですのー、さすがのウィキペディアっぷりですの♪
イロコイ >>
ウィキって言うな
エシャロット >>
とりあえずいただきまっつゥい!!?

熱すぎて食えなかった!

イグニ >>
ふわわぁ〜!これおいしぃ!大好き!!

火の妖精には大人気だ。

■ ルイーズ の 炭火で焼いた串焼き ■ 40点


エシャロット >>
ん〜♪ この食べごたえのある串焼き〜♪
やっぱお花見といえばこういうのが一番ですの〜♪
イグニ >>
食べやすくておいし〜♪

■ ア華ネ の なっとーすと ■ 77点

エシャロット >>
お〜これはぁ…!パンの材質によっては納豆もよく合うとは聞いたことあるですの!
エシャロット >>
大豆は農家の肉ですの〜、うんうん、うみゃ〜♪
エシャロット >>
納豆の他にもなんか色々入ってるけど、ここまでまぜてこのおいしさ…七不思議料理ですの…

■ ニスイ の 残念なお茶漬けリゾット ■ 13点

エシャロット >>
なぜチーズをいれたんですの?
シロッコ >>
えー? チーズは最高の食材だよ〜?
きっとおいしいんだよ〜、いただきま〜す♪
エシャロット >>
あっ

もぐもぐ……もぐっ……

シロッコ >>
うわあぁぁあぁぁんっ!!あんまりだもーーーーん!!
13点ー!!
エシャロット >>
泣くほどまずいのにちゃっかり点数を…この子、プロですの…

■ アムフェイ の かつて肉だった黒い物体 ■ 2点

エシャロット >>
おいィ? あからさまなダークマターなんだが?

これを食べたらポポロちんの料理を食べた時と同じような反応をしそうだ…。
ネタも被りそうだし、身体も持たなさそうだし、ここは避けて…。

イグニ >>
エシャロットー、あーん♪
エシャロット >>
イグニちゃんきゃわわ〜(ぱくっ)

どごおぉっ!!!!

イグニの無慈悲な、はいあーんによってエシャロットは錐揉み回転して真上に吹っ飛んだ!!
そのまま見えない天井にぶつかって、地面に急降下でどーん!!
あまりのまずさに受けたダメージを身体で表現しているかのようだ!!
この味は、打ち上げられる攻撃からのメテオスマッシュだ!!
エシャロットは死んだ!!!!


イグニ >>
エシャロットーーーーーー!!!?

■ メグ の アイリッシュシチュー ■ 63点

エシャロットが死んで数分後…。

エシャロット >>
いやー、念の為にタンポポ荘をホームポイントにしといてよかったですの♪
イグニ >>
あ、おかえりー!

なんかもうそれが日常かのような出迎えをするイグニであった。
ホームポイントとかなんなのか…。

エシャロット >>
ひとまず食べ歩き再開ですの♪ おっ、なんだかあんまり見たことない人ですの〜、新人さん?

新顔のメグさんを見て興味津々な様子をしたところで、ひとまずシチューをぱくりっ。

エシャロット >>
あっ、これめっちゃうまいですの…おまいさん絶対良いお嫁さんになれるですの!かわいいし!おいしいし!

とてもじゃないが初対面で言うようなセリフではなかった。
どうでもいい余談だがエシャロットは農家なのでこういうシチュー大好きらしい。

■ マイラ の ハンバーグ ■ 18点

エシャロット >>
さーてー次はー、ハンバーグですの?
ええですの〜、いただきますですの〜♪

もちゃもちゃ。

エシャロット >>
oh……めっちゃ生焼けですの……

火はよく通され、十分焼かれていたはずなのに……どうやらこのハンバーグは大きすぎたようだ。

イグニ >>
やきなおそっか〜

ハンバーグに乗ってジュウジュウそれを焼き始める火の妖精が見れるのであった。

■ アムネジア の 怪しい麻婆豆腐 ■ 100点

エシャロット >>
お〜!麻婆豆腐ですの〜♪ あたしこれ大好きなんですの〜♪
イグニ >>
これいいよね!赤くて辛いところも好みだよ!
エシャロット >>
それにしても……あたしの美味センサーがさっきからびんびん丸ですの…!
いただきまぁすですの〜♪

どうやらびんびんらしい。さっさと食べてみよう。もぐもぐ。

イグニ >>
ふわわぁ〜、これ、おいし
エシャロット >>
うおおおおおおお!!!!
イグニ >>
ビクッ!?

奇声をあげたと思った、次の瞬間。

 ぱぁぁぁぁぁぁっ

エシャロットが全裸になって羽根を生やしてとろ顔で天高く飛び始めた!
背景は一瞬にして花が咲き乱れ、空には虹がかかるというきらびやかな映像が……
エシャロットの周囲にいる者達に見えた気がする。
……これは、幻術か!? 幻術なのか!?
イグニちゃんもびっくり!


イグニ >>
マジびっくりなんだけど!?
エシャロット >>
ふはぁ〜、ちょっと、あまりにもおいしすぎて、中華一番しちゃったですの…!

タロ読みのア華ネ(1733) からのメッセージ >>

■ 花より団子!! ■
ア華ネ >>
私の、なっとーすと。ちょっと地味、かなー。
もう少し。華があった方が、いいかも・・・。

味の割に、微妙に受けが悪いのが納得いかない様子である。
ア華ネ >>
納豆に。チリメンジャコを、混ぜ込んで。
輪切りにした、魚肉ソーセージを。トッピング。
名付けて、「シーフードなっとーすと」とか。ふふふ。

あくまでも、B級食材からは離れないつもりらしい。

>ポポロ
ア華ネ >>
あら? ポポロさんにも、私に似た能力が?
ア華ネ >>
ポポロさんのは、美味しいのを食べると、反応?
私のは、美味しい気配を、察知するんだよ?

ア華ネのはアホ毛ではなく、単なる寝ぐせなのだが・・・。

>サイネル
ア華ネ >>
豆乳? なるほど、そういう手も・・・。

何やら、また怪しいアイデアを思いついた様子?

>ルイーズ
ア華ネ >>
く、腐った豆?!
ち、違うよ! 腐ってるんじゃ、なくて。発酵!
ア華ネ >>
チーズや、ヨーグルトや、お酒。
お酢や醤油だって、発酵食品なのに。
どうして、納豆だけ。こんな扱いなの・・・。

■ sumicco スミッコ タロッコ tarocco ■

>ラゼル
ア華ネ >>
あら。紹介してくれるの?
それは、楽しみ。
ア華ネ >>
その時には、彼氏さんの事も。
占ってあげるから。
ぜひ、来てね。

メグ(1863) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

メグ >>
お? うん……。おぉー……。

メグが腕を振るって作った、引っ越し蕎麦ならぬ、引っ越しシチュー。完成品を一口味見。
口腔に味が広がってい徐々にく感覚と共に、メグの顔が明るくなっていく。

メグ >>
これは……思ったより上手くできてたみたい……。
アル >>
うん確かに。メグってどっちかっていうとあまり得意じゃなかったよね。
……いや、普段は別に味付けとかおかしくないんだけど、
今日みたいなハレの日には、いつも気合いが空回りしちゃうというか……。

どれどれ……と味見のお零れを預かった兎が太鼓判を押す。

メグ >>
アル、一言余計。
メグ >>
本当は、ニンジンを入れた方が彩りは良くなるんだけどね……肉じゃがみたいに。
その代わり、ニンジンとカブは別茹でにしてお皿に添えるのがアイルランド風。
メグ >>
マトンはクセがあるんだけど、タイムで臭みを取ってるから大丈夫な……はず。
ラム肉の方がクセは少ないんだけど、せっかくマトンがあるからそっちにしちゃった。

出来立ての料理を手に、少女と兎が人の輪の中に入っていきます。


>>ピアさん

声を掛けられて振り向いた先には、痩躯の女性が籠を抱えて佇んでいた。

メグ >>
あ、貴女が管理人さんでしたか……。

勝手に迷い込んでしまったことを恥じたのか、すこし決まりが悪そうにモジモジする。

すると少女は、彼女から差し出された部屋の鍵を、小さな掌で掬うように受け取る。
そして、ストラップ付きの鍵を、物珍しそうな様子で様々な方向から眺めたり透かし見たりしていた。

メグ >>
えと、初めまして。メグ・アディントンって言います。こちらはアル。

アル、と紹介された白兎が恭しく一礼する。

メグ >>
えへへ、このお家、とっても広くってちょっと迷っちゃってましたから助かりましたー。
メグ >>
えーと、そっちへ降りて行ったら、人が集まってる方になるんですね。

荷卸しもほどほどに、メグとアルは巻き込まれるがままにイベントへと足を運んで行った。


>>ポポロさん

メグ >>
えーと、ピアさんの言う、もう一人の管理人さんっていうのは……。

教えられたとおり、蒲公英色の髪色に、綿毛のような髪飾りをした、小柄な女性を探す。

メグ >>
あ、貴女がもう一人の管理人さんですか? 最近、入居したばかりなのでご挨拶と思いまして……。

挨拶もそこそこに、彼女が振る舞っている肉じゃがを薦められた。

メグ >>
え、わたしも頂いてもいいの?

(もぐもぐ、もぐもぐ)

……なんだろう。口に入れた瞬間 『薬味』 という二文字がメグの脳裏をよぎった。


>>ロロムさん

メグ >>
やっぱり、人がたくさん集まってるところっていうのは、料理が上手い人がいるってことだよね。

するとメグは、一段と人だかりができた集団を見つけた。どうやら、フラムクーシュが振る舞われているらしい。

メグ >>
あれ?

メグは、輪の中心に居る女性に見覚えがあったような気がして記憶を辿っていく。

メグ >>
あれって、もしかして前に別の場所でお会いした薬売りのロロムさんかな?
アル >>
ボクたちに疫学を講釈してくれた一方で、ボクの血で何かの血清を作ろうとしたロロムさん?
間違いないよ、身体が憶えてるもの。

瞬間、兎が身震いしたように見えました。

メグ >>
確か、コーヒーからインフルエンザの薬を作れるくらいの腕だもの。
ロロムさんなら、料理の腕が良くても納得だよね。

そう合点して、メグもフラムクーシュを頂きにその輪の中に入っていきました。

モヒカンライダーニスイ(2581) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

ニスイ >>
胃がいてえ……!

誰かの料理にアタってしまったのか、突如猛烈な胃痛に襲われた。

【ポーン】 テンプレ >>
私の奥義を見せる時が来たようだな
【ポーン】 テンプレ >>
秘剣・大退散!
ニスイ >>
いいクスリです!



……食事とは、命を頂くことである。
命を奪うものに必要なのは、奪われるものへの感謝などではない。
自らもまた、料理に命を奪われるかも知れないと言う、覚悟を持つ事である……。

ニスイ >>
どうやら甘く見てたらしい。
コイツは戦争だぜ。一揆なんざヌルい位の
【ポーン】 テンプレ >>
いや、作ってくれた人への感謝くらいはしておけ
ニスイ >>
だがこの程度じゃおれは殺せねえぞ!
かかってきやがれー!

廃品回収はこちらです。
……少なくとも、棄ててしまうよりは食材への供養になるだろう。



【ダイアーウルフ】 グッドボーイ >>
ああー、これおいしーよおぉ!
【キラーウルフ】 バッドボーイ >>
中々のごちそうだな。……おい、逃げんな!待て!
【キョンシー】 ギャング >>
トリ肉は流石にナ……これはイケル!

一方で、ニスイのエンブリオたちに好評だったのが『アップルパイさん』である。
多少タックル等のアクシデントはあったが、料理が暴れることで狩りの本能を呼び起こされ、
食欲を増進させるスパイスとなった。
タフなやつらには何よりのごちそうかも知れない。

魔法剣士アムフェイ(2713) からのメッセージ >>
■ 花より団子!! ■

アムフェイ >>
・・・まだ材料は残っているな。改めて串焼きを調理するとしよう。

サラマンダー >>
ふぁいあー!

アムフェイが指示する前に、サラマンダーの掌から「ティンダー」が放たれる。

アムフェイ >>
あっおい待て。

ティンダーは予めセットしておいた七輪の炭を点火させる。

サラマンダー >>
こんどはちゃんとねんりょうをねらいました!

アムフェイ >>
・・・まあいいが、できれば今度からはちゃんと声をかけてからにしてくれ。

串焼き(リベンジ) 1D100 = 65 ( 65 )



参加キャラクター : 68名

ENo.5 ポポロ・ダンドリオン上谷七人
ENo.6 ピアンタ・ディペントーラ一色恋
ENo.21 ルイン・ハーコードありたヤギ。
ENo.40 Amnesiapupils
ENo.50 レーネフィア・ディ・ステラ空木
ENo.55 シャルロッテ・フレワーズ河廣円
ENo.81 霜月 雪華 & 霜月 銀弥
ENo.83 ミモザ=ブルーメンタールタカミ
ENo.104 [p:Nereis]万已楽イシュリン
ENo.116 Rusty.Nail.De.Cat猫柳うなぁ
ENo.118 アムルりの
ENo.130 オフィーリア=クォリスれてぃ
ENo.143 エリア・クルースニクれい
ENo.154 ネルケ・ヴァイスローザRubel
ENo.169 ロベリア・チューベローズつきな
ENo.202 隼人韮の雑草
ENo.234 クロエ・シャリエールリコ
ENo.235 CS/Fine Jack緑もやし
ENo.266 月夜霊 千雫エクロウレ
ENo.280 クーリア・ヘリアンサスメイパー
ENo.289 ハディート・クロウリーディアボロス
ENo.329 望月雪菜箱舟みかん
ENo.380 X睡眠男
ENo.381 木下寿美へりこ爆太
ENo.384 エステル・オーロラオーラエルミィーネ
ENo.403 ロロム=リムレットぺんぺんみさ
ENo.428 クリスタル・カレランMate
ENo.463 エリュテイア・ロートレックくろあ
ENo.465 ギラ・ヴェルナーつヴぁるす
ENo.493 薬屋 飴造の〜ねえむ
ENo.500 涼夜 頼代yky
ENo.556 シトロン=アンブランシュエクス
ENo.595 ビス・デアス・ノナウムスBis
ENo.603 アレクシス・マクリオンおおた
ENo.620 雀ろくばつ
ENo.732 稲葉 舞兎コウヅキ
ENo.747 ニール・キャスケット俵井あせり
ENo.773 オリヴィアt-87
ENo.882 夢狐 鼓朔月
ENo.931 アマリア=フロルマーシュ姫桜
ENo.952 メープルなおすけ
ENo.970 ジャック・ザ・ブックワームKonezumi
ENo.991 鵐 恠眞白銀
ENo.1008 ペルチェ未知
ENo.1016 東雲水音きく
ENo.1038 ヴァルト=ヴィントシュティレMOTISMA
ENo.1107 ラドゥベルガりゅい
ENo.1151 十六夜 生駒BK
ENo.1270 レニングラードと名乗るなにかみかぜ
ENo.1300 アンジェリカ・エスカリオーネ番傘
ENo.1308 リャオ=トナティウふぁお
ENo.1335 エシャロット=グレイス死神ミュウ
ENo.1464 ショコラッタ=ビタービーツなしろ
ENo.1504 早乙女 二愛プララ
ENo.1610 ユーリィー・プロケル海豚
ENo.1690 ルイーズ・カシス忍冬
ENo.1733 曲辻 ア華ネ花麒麟
ENo.1824 妖人形Yaturcrows
ENo.1863 メグ・アディントンはにょ
ENo.1958 享楽深淵
ENo.1962 シュヴァート ウント シュロストゥルムここんと
ENo.2047 朝霧浩之ナナシン
ENo.2378 ココア・グラサージュココア
ENo.2483 ヘンルーダ=フィッセルいちかわ
ENo.2549 モノリス・モノアイズつっきー
ENo.2567 ショコラ・グラサージュショコラ
ENo.2581 毛七力 冫soku@モヒカン
ENo.2713 アムフェイせーらむ