No.5 タンポポ荘INDEX >>
[設立者] ENo.5 ポポロ・ダンドリオン

コミュニティイラスト
■お知らせ■
●イベント【レッツ、パジャマパーティ!】が発生中。
このイベントは第二十回更新まで。
ある日、ポポロの思いつきで男女分かれて大部屋で寝泊まりすることになりました。
もちろん、寝るだけじゃ終わらない!
この日のタンポポ荘の夜は、長くなりそうです――。

※なぜか男部屋の方だけ、女部屋の声が聞こえてくることがあるようです※


●イベント【開設! 調剤薬局プロゼルピナ】が発生中。
このイベントは次回まで。
局長は元気で妖しい女の子、ロロム=リムレット。
お祝いの言葉や気になる方は、何かひと言どうぞ。
局員も募集中ですよ!


■開発状況■
現在のタンポポ荘は【神殿級】です。神様のお家、ですから!
3階建て。屋上あり。住人部屋は2〜3階にあります。

●カフェバー「リチェッタ」(1階・エントランス付近)
【マスター】ピア(6)
【ウェイトレス】ポポロ(5)
【占い師】ア華ネ(1733)

●食堂「ファミーリャ」(1階・エントランス付近)
【チーフ】トシ(381)
【キッチン】雪菜(329) ・ ぐり(770) ・ サヨイ(1572) ・ みょん(1016)
      アンジェ(1300) ・ エシャロット(1335) ・ クロとシロ(1962)
【フロア】らすぬこ(116) ・ シトロン(556) ・ さねいま(991) ・ ボチ(1824)
     ショコラ(1820)
【カレー長】ノノ(118)

●工房「Windstille」(2階・ヴァルトの部屋と連結)
http://lisge.com/ikki/r/c/c1038.html
【親方】ヴァルト(1038)
【職人】雪華(81)
【雑工】ハディート(289)

●宝石店「エステル宝石店」(別館・外付け)
http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=384
【店主】エステル(384)

●調剤薬局「Proserpina -プロゼルピナ-」(1階・左手奥)
【局長】ロロム(403)

●設備一覧
50m温水プール(外・裏庭)
中規模菜園(外・右手)
花壇(外・右手)



■概要■
タンポポ荘、それは空飛ぶ家。
一揆で疲れたそこのあなた、野宿なんて嫌な乙女な彼女、実は寂しがりやな彼氏。
タンポポ荘は「暮らしやすい一揆」を目標に、あなたの一揆生活をサポートいたします!
住人になるのはコミュニティに参加するだけ! とっても簡単です!
新しい入居者をいつでも、どこでも、だれでも、募集中!

住人のみなさんの力によって、タンポポ荘は変化していきます。
家が大きくなったり、施設が増えたり、ワイワイ笑って、ときには問題が起こったり。
お祭りみたいな日常を、一緒に過ごしましょう。

――タンポポ荘家訓――
みんなが家族! 明るく楽しく元気よく!



■取扱説明書■
別ページにて、ルールや設定資料を掲載しています。御一読下さい。
→http://dearcolts.com/ikki/tanpopo.html

その他、イベントの提案・質問・相談・感想などがあればホームをご利用下さい。
住人の誰かを中心としたイベントを、こちらから提案することもあるかも。
ホームは定期的にチェックしてくれると助かります。
→http://lisge.com/ikki/result_home.php?no=5



参加者からのメッセージ

ポポロ(5) からのメッセージ >>


   *

 タンポポ荘の、ある日の夜。
 寝静まるにはまだ早く、住人たちが思い思いの夜を過ごしていると――
 唐突に、頭上から神のお告げが如く声が響いてきた。

『ぴんぽんぱんぽーん!』

 どこかで聞いた、カミサマの声である。

『みなさーん! 至急、リチェッタに集まって下さい!』

 まるで緊急性のなさそうな、弾んだ声でそんなことを放送する。
 そして、

『あ。パジャマを着てくると、いいかもしれません』

 などと言い捨てて、声は聞こえなくなった――。
 どうやら、タンポポ荘の管理人が、また妙なことを思いついてしまったらしい。

   *


 そして、リチェッタ前。
 あんな放送だったというのに、結構な住人が集まっていた。みな好奇心が強いのかもしれない。
 ――なにやら入り口の前で、ガヤガヤと騒ぎ声があがっている。
 なぜ中に入らないのだろう。それは、人混みをかき分けて扉を見れば一目瞭然だった。
 入り口がふたつもある。
 しかも、

『男』『女』

 そんな、温泉のような垂れ幕がかかっている。
 やがて、誰かが意を決して中へと入っていった。そうなれば後は簡単で、一人また一人と中へと入っていく。呆れて早々に立ち去る者もいれば、未だに悩んでる者もいる。中には「どっちに入ろうかしら」などと恐ろしい呟きをしている者もいた。
 そして、進んだ先には――、

ポポロ >>
パジャマパーティーへ、ようこそ!

 たくさんの畳と敷かれた布団がある、大部屋が眼前に広がっていた。
 一体どうやったのか――なんていう疑問は住人たちにとっては今さらだが、いつものリチェッタとはまるで違う和室の景色に、ほとんどの者は目を丸くする。面積も明らかに広くなっている。

ポポロ >>
あ、ちなみに男性の方には、
ポポロの声だけが聞こえてるはずです

 と、勝手にしゃべっているポポロの格好もいつもとは違う。桃色のオーソドックスなパジャマである。

ピア >>
騙された……

 部屋の隅のほうには、ポポロと対になるような青色のパジャマを着たもう一人の管理人がいじけているが、今は放っておこう。

ポポロ >>
というわけでみなさん!
今日はみんなで一緒に、この部屋で寝ることにしましょう!

 どういうわけだ。

ポポロ >>
お酒やお菓子も用意しましたし、お手洗いも個室を用意してあります!
完璧ですね!

 完璧らしい。

ポポロ >>
普段こうしてみんなで話す機会はありませんし、同性同士でしか話せないこともあるでしょう!
眠くなるまでおしゃべりなんて、とっても楽しいと思います。楽しいです。楽しいに決まってます!

ポポロ >>
では、後はみなさんの好き好きにやっちゃってください!

 男の大部屋のほうでは、これを最後に声は聞こえなくなった。
 そして、女部屋では――、


■  レッツ、パジャマパーティ!【女部屋】  ■

 布団の上に、仰向けにダイブするポポロ。
 そして、笑顔のまま布団から布団へとごろごろと転がって、やがてピタリと止まり、

ポポロ >>
さあみなさん! 何を話しましょうか!
ポポロ知ってますよ、こういうときはー……コイバナ? オシャレノハナシ? をするんですよね!
後は男の人に点数をつけたり、他愛もない自慢話をして周りを退屈させたりするんです!
さあ、どれからやりましょう!?

 めっちゃ目が輝いている。


■  開設! 調剤薬局プロゼルピナ  ■

ポポロ >>
おお! ついに名前が決まりましたか、ロロムさん!

 ――少しして。

ポポロ >>
と、いうわけでみなさーん! ついに薬局が完成しましたよ!
体調の悪い方は、是非お世話になってはどうでしょう!

ポポロ >>
でもポポロもピアさんも、薬は効かないんですよねえ……

ポポロ >>
お薬って、飲むとムキムキーって感じなんでしょうか。気になります!


■  花壇、はじめました  ■

ポポロ >>
そういえば、ロロムさんの提案で花壇を作りましたよ!

ポポロ >>
自由に使ってもらって構いませんので
みなさん、いろんなお花を育ててみて下さいね!


■  アムル(118)  ■

ポポロ >>
ええっ、忘れてだなんて!
ドリルはすごくいい案だと思いますよっ

ポポロ >>
さっきやろうとしたら、ピアさんに止められてしまいましたけど

ポポロ >>
しかし、アムルさんは鳥が苦手なんですねえ……
こう、鳥を肩に乗せたりするのは、楽しそうですけど


■  ちな(266)  ■

ポポロ >>
もぐもぐもぐ……

 た、食べてるー!!


■  モノ(2549)  ■

ポポロ >>
おお!?
土下座なんてしなくても、住人さんはいつでもどこでもどなたでも、歓迎ですよ!

ポポロ >>
さっそくお部屋に案内しますね!
ついてきてください!

 こうして、モネのタンポポ荘での生活がはじまった――。


ピア(6) からのメッセージ >>

■  レッツ、パジャマパーティ!【女部屋】  ■

ピア >>

ピア >>
だいたい、このパジャマってのは寝るときに着る服だろ

ピア >>
……話しなんてしてたら、寝れない。本末転倒だ

なにやらぶつぶつ呟いている。



■ 怪傑X(380)  ■

ピア >>
あいつが良いって言ったんだろ?なら別に構わんさ

そう言うと、小さく肩を竦めてみせた。



■ エステル(384)  ■

ピア >>
栄養ドリンク…か…

ピア >>
……。まぁなんともないなら、いいさ。コーヒーな、少し待ってろ



■ 飴造(493)  ■

ピア >>
…ああ。もういいのか

ピア >>
…。

ギクシャクと退散していくラゼルの後姿を見ていた彼女は、
ふと傍らのりぽぽたんDの空き瓶に視線を移す。

ピア >>
…。

ピア >>
…まぁ、悪いことばかりでもなかったな。このドリンクも

そう呟くと彼女は仕事に戻っていった。



■ シトロン(556)  ■

ピア >>
……そうか。

そうじゃない。



■ ヴァルト(1038)  ■

ピア >>

ピア >>

「わたしに期待するな」とでも言うかのように、ため息をついてみせた。

…結局、りぽぽたんDのもたらした騒乱は、その後もしばらく続いた。



■ ベル(1107) ■

ピア >>
…。そうか

台無しだった。



■ ア華ネ(1733)  ■

ピア >>
……。

ピア >>
…。

ピア >>
……。

…。

先ほどから、近くを通りかかるたびに、あるいはカウンターの向こう側から
露骨にウサギゴケの鉢植えへと視線を注ぐ人影があった。
本人はそれとなく見ているつもりなんだろう。

アムネジア(40) からのメッセージ >>
アムネジア >>
そろそろ騒動も治まってきたであろうか?
ヴォーグ >>
コーヒー、オカワリ

>ハディート
アムネジア >>
ふむ、成程。
左様に言われれば、そうだと納得できるな。
よく見かける12種のエンブリオは何処にでもいるから契約者も多いか
アムネジア >>
契約後に見た目が変化してしまうのは契約者の何かによるのであろうかな?
我のエンブリオどもは大して変化せぬゆえ、其の辺りがよく分からぬのだが
アムネジア >>
ふむ、では汝の命の恩人というわけだな?
其の関係、大事にするが良い
アムネジア >>
我らか?うむ、今の所何も考えておらぬ。
旅に出るもよし、暫く腰を落ち着けて生活してみるもよしだな!

レーネ(50) からのメッセージ >>
レーネ >>
……何か酷い騒ぎだった気がしますが、全く思い出せません……。
ふよふよ。

>ハディート
レーネ >>
こういう事に備えて、道具は沢山持ってきましたし、今は大丈……夫……?

レーネ >>
何か考えている。
レーネ >>
……申し訳ありませんが、棚やクローゼットはありますか?

シャルロッテ(55) からのメッセージ >>
シャルロッテ >>
みなさんも落ち着いたみたいですわね
よかった‥‥
シャルロッテ >>
ピアちゃんはああ言ってくださいましたけれど
あんなことを言ってしまうなんて‥‥私のばかばかー!

マイラ(104) からのメッセージ >>
マイラ >>
そろそろ栄養剤の騒ぎも収まりそうですかね
この子も万已楽ちゃんの部屋に一緒に住むはずなので挨拶させておきます
エヴリーヌ >>
エヴリーヌ、です…
……万已楽のおねえちゃん?
エヴリーヌ >>
あとは……特にない
マイラ >>
もっと説明しましょうよ!
エヴリーヌ >>
やだ
マイラ >>
あ、部屋は別に今のままで充分なので広くしなくても大丈夫です!


 talk->シャルロッテ(55)

マイラ >>
完全変形万已楽ちゃんとはいったい…


 talk->エリア(143)

マイラ >>
性格変わるどころか幻覚見てそうですね
後遺症が残らないといいのですが

らすぬこ(116) からのメッセージ >>
らすぬこ >>
うわー!!マキリが血だらけで帰ってきたー!!!

アムル(118) からのメッセージ >>
アムル >>
はぁ・・・やっと落ち着きました。
ひどい目に遭ったので、次からは飲み物には気をつけましょう。
アムル >>
・・・そういえば、もうすぐ色々、催し物があるはずですが、タンポポ荘ではなにかあるのでしょうか?

年始年末の宴会とか、クリスマス、お正月なんでものまで、色々ありますよね。



■■ピア(6)さん■■

アムル >>
部屋の外の案山子、ありがとうございました。
おかげで最近、寝覚めがいいんです。
アムル >>
疲れて深く眠ってしまうことが多いので、鳥の鳴き声で飛び起きなくて済むのは、とても助かります。

ぴょこ、と、ちっちゃい蜘蛛がアムルのフードの上に出てきます。


アムル >>
この子も、鳥がわたしの部屋によりつかないので、安心できるみたいです。
部屋の中に入ってくるわけじゃないけど、やっぱり落ち着かなかったみたいで・・・ 

蜘蛛はしばらくじっとしていると、ぴょんぴょん、と小さく跳ねて、アムルの籠の中へと戻ります。



■■ハディート(289)さん■■

アムル >>
・・・やっぱり、ハディート君より、わたしの方が年下ですね。
今回は薬のせいでしたけれど・・・なにかあった時に、ボロが出てしまいます。
アムル >>
長く生きているというのは、そういうことなんでしょうね。
知識だけでは、やっぱりダメなのだと思います。
アムル >>
・・・あ、もう、大丈夫ですから。

自分のことを悪く言っているのではなくて、
これから経験を積めばいいと、分かったということです。
アムル >>
えぇ、いっしょに頑張りましょう。



■■エル(463)さん■■

ノノ >>
わぁい、お人形のヒトもちゃんとカレー食べてくれたのです!

厨房から、そわそわ見守っていたカレーの妖精が、ぱぁぁぁぁと笑顔になって羽根を揺らしています。

ふらふらとお代わりを作りたくなり、カレー鍋に手をかけて。

ノノ >>
はぅっ、いけないいけないのです。
シェフなのでおきゃくさまのところに飛んでいっちゃダメなのでした・・・。
ノノ >>
ノノはココロを鬼にして、カレーづくりに専念するのですよ!

でも、チラッチラッと、美味しそうにカレーを食べてるお二人を見て、ふにゃりと笑顔を浮かべてしまうのでした。

ノノ >>
〜♪



■■ツヅミ(882)さん■■

ノノ >>
はぅぅ・・・なんというかっこいい料理の感想!
カレー妖精みょうりにつきるのです・・・。
ノノ >>
もちろん、お客さまがのぞむなら、いつでもこのカレーを・・・いいえ!

どどーん、と効果音ともに集中線。

ノノ >>
いつでもこのカレー以上のカレーお出しするのです!
それがカレー妖精としてのお礼なのですよ!!

ぺっかぺかーと光るのでした。
接客ってレベルじゃないですけど、それは所詮はカレー妖精なのでした。



■■ジャック(970)さん■■

アムル >>
うぅ〜・・・なにかこう、とんでもなく恥ずかしいことを言ってしまいました・・・。

とりあえず、やっとお薬の効果が切れて、色々と自分の言動を顧みるのでした。

アムル >>
もう、ジャックさんが、あんなに褒めちぎるからですよ・・・。
お薬で自信がなくなってたから、フラフラって好きになっちゃったじゃないですか。

もうっと言いながら、指先でジャックさんをつついたり。

アムル >>
ジャックさま、可愛い系を目指すには、お喋りが大人すぎますよ。
ですから、やっぱり可愛い系じゃなくて・・・かっこいい、ですね。
アムル >>
見た目はたしかに、可愛い系・・・ですけど。

アムル >>
・・・オスとかそういう話は、黙秘します。
アムル >>
ジャックさまにピッタリなネズミ、というのは、わたしも見たことはないですね。
一人、ネズミの女の子はいましたけど、ちょろちょろって忙しそうですし・・・。

ノノ >>
みゃっ! カレーご注文なのです?
いつでもノノは注文おっけーなのですよ!!



■■自称社長(1475)さん■■

ノノ >>
というわけで、さっそく用意したのが、この激辛カレーなのです!

即日カレーもってくるノノです。

テーブルにシュババババっと並べられるのは、5皿のカレー。
皿のサイズは普通より小さめ、試食用のお皿なので、それぞれに数字が1から5まで振ってあります。

ノノ >>
右から・・・

スパイス強めのちょい辛カレー!
市販されてたデスソース入り唇真っ赤中辛カレー!!
唐辛子とハバネロを使ったロロムちゃんオリジナルのデスソース入り喉が焼ける激辛カレー!!!
ハバネロはもう古いと世界最辛のジョロキアを使った食べると食道をマグマが伝う超辛カレー!!!
そして、さねいまちゃんちの妹さんから貰った得体のしれない調味料を使ったコズミックカレー!!!!

右から左に行くにつれて、登場の効果音が『カレェェ!』から『スパァァイス!』、そして『イァイァアスタァフグヌン!』になっていく感じ。

ノノ >>
どれくらいまでが大丈夫な辛さなのか、段階的に試して欲しいのです。
こんど、激辛カレーを作るときの参考にするのですよ。
ノノ >>
この前のカレーは大失敗だったので、りべんじしたいのです・・・。

デスソースと美味しいイチゴを使ったアレなカレーを前に作ってしまったので。
今度はちゃんと辛いカレーの良さを世に知らしめたい、そうカレー妖精は思っているのでした。

ノノ >>
カエルはたらいの中に入れて、お湯の温度を少しづつ上げてゆくと、
熱湯になったことに気がつかないで茹で上がってしまうらしいのです。
ノノ >>
つまり、ちょっとづつ辛くしていったら、すごく辛いカレーでも大丈夫だと思うのですよ!!

というわけで、試食を迫るカレー妖精なのでした。

エリア(143) からのメッセージ >>
部屋のドアに『留守』の板が引っ掛けてある。
しかし中からは気配が感じられるかもしれない。

りぽぽたんDの効果が切れた後、その間の醜態を思い出して閉じ籠ってしまっているようだ…。

クロエ(234) からのメッセージ >>
 早朝、鍛錬と称してタンポポ荘の外周を走るクロエの姿があった

クロエ >>
この建物、いつのまにか大きくなってるような気がするけど、気のせいかな……

それにしても、朝走るのって結構気持ちいい!

菜園の予定地? みたいな所もあったし、そのうちなにかできるのかな

クーリア(280) からのメッセージ >>
奇妙な薬のせいで散々暴れまわったクーリア。
その後、しっかり性格も元に戻り、その前のことを思い出し…

あまりに恥ずかしくなって、数日間自分の部屋に引きこもった。

ハディート(289) からのメッセージ >>
>エシャロットさん
ハディート >>
うん。卵だった時にお姉ちゃんが見つけてくれたんだ。お父さんとお姉ちゃんは人間さんなんだよ
ハディート >>
ドラゴンさん……うん。メルンテーゼに来てからね。結構言われるんだ。ドラゴンさんみたいだって。
そう、かな?そうだったらうれしいなぁ……それぐらい、強くなれたらいいなぁ
ハディート >>
ありがとう、お姉ちゃん!……あのね。ぼく、もっと強くなりたいんだ。どうしたら強くなれるかな?
お父さんとお姉ちゃんを守ってあげたいの。あ、後ね?お金もかせげるようになりたいんだ。
ぼくがもっとおっきくなっちゃってもね?大丈夫なおうちが買えるぐらい!……あ、ごめんなさい。
いっぺんに言われちゃうとわかんなくなっちゃうよね?ぼくはそうなんだ
困ったように笑った後、残っていたマッシュポテトのチーズ焼きを、再び食べ始める。
ハディート >>
…………ごちそうさまでした!とってもおいしかったよ!
先程とは打って変わって、明るい表情を浮かべている。
ハディート >>
あ、今度ちゃんと注文する時、お姉ちゃんが得意なの頼もうかな?
お姉ちゃんはお料理、何が得意?もっと食べてみたいんだぁ

怪傑X(380) からのメッセージ >>
■  ポポロ(5)   ■

サイネル >>
おい、お前一体何入れた。
元気とかそういう次元の問題じゃねーだろ全く…
サイネル >>
……それなのに、どいつもこいつも楽しそうにしてやがる。
俺にはそれが不思議で仕方ねえ。だがまぁ……

サイネル >>
――少なくとも、ここが”悪くない”所だって事だけは認めてやるよ。
精々勝手に盛り上がってる事だな。

■  エル(463)   ■

サイネル >>
ああ…その通りだ。
お前は何時からここに?

宝石少女エステル(384) からのメッセージ >>
>> レーネさん(50)
エステル >>
ふふ、よければお一ついかがです?
エステル >>
ん、アメジストですか?
結構大粒のがありますよー?
丁寧にカットされたアメジストを置く。
灯りに照らされて、幻想的な紫の輝きを放っている。
エステル >>
あとはもし、原石とか好きでしたら、こっちも?
こちらはかなり不格好だが、淡い紫色をしている。
……宝石について語らせたら、止まらないんじゃないだろうか。

伝説の傭兵ギラ(465) からのメッセージ >>
>ぽぽろさん
ギラ >>
!?
ギラ >>
(ふえぇ、何この子ー抱きついてきたっ、かわいい!)
ギラ >>
…す、住むところに困ってはいないが…
ギラ >>
……大勢の一揆衆が集まる場所なら、
情報の収集にはうってつけかもしれんな…
ギラ >>
詳しい話を頼む
あまり高い宿賃を払えるほど裕福ではないのでな…

>ヴァルトさん
ギラ >>
今日できることを明日にまわすな、という言葉もある
ギラ >>
…何、騒々しいのが苦手なわけではない
にしても、これだけの一揆衆が集まるならば、腕を振るう機会も多いだろう?
武器や防具は、一揆には必要不可欠だからな

飴造(493) からのメッセージ >>

>ジャック(970)


ラゼル >>
あら、よく解ってるじゃない。因みに謝って済ませる予定よ

ラゼル >>
うん、やっぱり魔法使いって因みに、貴方の魔法は脚力と人間並みの腕力って事かしら?どうやって持つかは、正に魔法ってところかしらね。食事量は・・その対価?

ラゼル >>
そうね、よく驚かれるわ。いい加減慣れたけども。だけど酷いと思わない?ただ喋るだけで魔法と思われたりするのよ。魔力ならもっと別で使ってるのにね

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
うー。なんだか変な物をたくさん飲んだ飲んだせいか、頭が痛いのじゃ。
ここ最近の記憶が無いし。
おかしいのう。酒を呑んでも、記憶を飛ばしたことなど無かったというに。
調剤薬局で、頭痛薬でも戴いてくるべきかの。

 歩いて向かう道中で、菜園に気づく。

お、野菜畑とな? 何が植えられているのかのー。
そういえば、畑にミント類のハーブを撒くと爆発的に増えてテロになるとか。
恐ろしい話もあるものじゃのう。

 ふぁぁと欠伸しながら、目立つ雑草をぽいぽい引き抜いて去る。

アマリア(931) からのメッセージ >>
バッ、といきなり顔を上げたかと思うと、

アマリア >>
ハッ――このカレーには…マッスルポテトが入っている!

アポル >>
???

アマリア >>
………(すやすや)

…どうやら寝言だったようだ。

ジャック(970) からのメッセージ >>
ジャック >>
……今日は疲れたので部屋でぐったりする。
ジャック >>
ぐったりできる、快適な部屋があるのはありがたいな。感謝。

■   ▼飴造(493)    ■

ジャック >>
おお、それはありがたい。御相伴に預かるとしよう。

 ジャックは小さな舌で舌なめずりをした。

ジャック >>
うむ。名前を言えば食べるのも思いとどまりやすくなるだろう。
私はジャック、本食い鼠のジャックだ。改めてよろしく。
ジャック >>
そちらの名はなんと言うのかな?

ペル(1008) からのメッセージ >>
ペル >>
ウサ? なんだかさっきよりしずかなかんじになったウサ‥‥?

途中から入ってきたので、りぽぽたんDの効果が切れてきたことで逆に違和感を感じてしまいます。

▼ ポポロ(5)さん

ペル >>
それじゃあいっぱいあそびにきちゃうウサ〜♪

ペル >>
たのしそーなことはペルもだいすきウサッ!

と、カウンターから動き回るポポロさんに返事を返していますが、声が届いているかは定かではありません。

▼ ピア(6)さん

ペル >>
えっと、のめないけど、あじみ?できるウサ!

ペル >>
それじゃダメウサ〜?

飲めない事は言われたとおりの事実でした。
が、ピアさんをじっと見上げて注文を続行しています。

ヴァルト(1038) からのメッセージ >>
本日の提げ看板:俺、参上!

ヴァルト >>
そろそろ看板に書くネタとか欲しいですね。
ヴァルト >>
それはそうと、今度はどんな騒動が起こるんでしょうかね?


>雪華さん
ヴァルト >>
いえ、此方こそ宜しくお願いします!
ヴァルト >>
分野は違えど同じ加工を得手とする知り合いが出来て嬉しいです。


>ネルケさん
ヴァルト >>
ええと、そこからですか……
ヴァルト >>
コホン……こちら、自分の工房です。って、解ってて来たんじゃないんですか!?
もう色々吹っ切れたノリツッコミです。

ベル(1107) からのメッセージ >>
【元気爆発りぽぽたんD!のおまけ】
りぽぽたんDの効果は切れたが、その結果は途切れることはない。
普段なら交じり合うことのない人との出会いもあった。
タンポポ荘という特異な生活環境だからこその、縁だろう。
そんな環境に身を置いていて、影響を受けないはずがない。
本人は無自覚だが、確実に。

>ヴァルト
ベル >>
ありがと
ベル >>
木製って思ったより丈夫なんだな
ベル >>
よく燃やされてるから、脆いイメージだった
ベル >>
あっ、ごめん。まだ名乗ってもいなかったっけ
ベル >>
私はラドゥベルガだ。ベルって呼んでくれていい

>ア華ネ
ベル >>
へえ…「休息」か
ベル >>
なんだかムズカシイ…けど
つまりは、友達に出会えるけど慌てるな、待て、ってこと?
ベル >>
それにしても名乗りもしてなかった、な
ベル >>
私はラドゥベルガだ。ベルって呼んでくれていい

エシャロット(1335) からのメッセージ >>
■ ポポロ(5)さん ■

エシャロット >>
わはーい!さっすがポポロちんー!!
エシャロット >>
うんうん、かるーく作れる場所があれば問題ないですの!
それじゃーさっそくつくって…
エシャロット >>
もうできてる!?

思わず語尾に「ですの」を付け忘れるくらい驚いてしまった。
さっすが神様だぜ。

エシャロット >>
何はともあれこれで新鮮お野菜作れるですの〜♪

そんな感じで野菜を色々と栽培しはじめるのであった。
なお、エシャロットはこの手のことに関してはチート級の能力
『種を急成長させる』能力で数分もしないうちに実らせることができるのだ!
種の品質さえよければ野菜も上質だ!

エシャロット >>
そいじゃー作業開始ですのー!!

もそもそと、畑に種を植え始めていった。

自称社長(1475) からのメッセージ >>
社長 >>
ふぅ……
二日酔いにはコーヒーが染み渡りますなぁ……

額に右手を当てながら、たんぽぽコーヒーを飲んでいる

色々とヒドイ目にあったし、ヒドイものをを見たこの前の出来事は、
彼の中で宴会として処理されたようだ

社長 >>
そう、あれは宴会
だからあそこで起こったことは無礼講だし、
忘れてあげるのが大人の嗜みって物なのさ……

社長 >>
あぁ……
全部なかった事にならないかな……





■  ルイーズ(1690)  ■

社長 >>
ユニークか……
いやその一言で十分だよ

わしもそう思うし、そしてそれで伝わったさ……

あれのお話です
カレー味のかき氷 >>
←あれ


社長 >>
あっ、闘技場ではお相手ありがとね
こっちこそルイーズくんの不滅戦艦っぷりには驚いたよ
まさか殴ると逆に回復するなんて思わなかったさぁ

ギフト剛毅の効果で、与えるダメージ以上に回復されるという一戦がありました

社長 >>
あの時思ったんだけどさ……
殴られると回復するということは、
ルイーズくんって、もしかしてドMなのかい……?
社長 >>
あっいや、そういう癖があるようには見えないんだけど、
「しっかりしてる人が裏では意外と……」ってパターンなのかなと……

と、両手を振りながら、フォローになってないフォローを入れる



■  スミッコタロット  ■

社長 >>
おっ いつの間にか占いコーナーが出来てたんだ
ここ数日、いろんな事があって気づかなかったよ



>>ア華ネ(1733)

社長 >>
へいお嬢ちゃん
わしのことも占ってもらえるかね?

えーと、何がいいかな……

勢いで話しかけたものの、具体的に何を占ってもらうかを決めてなかった。

社長 >>
(ど、どうしよう、何も思いつかないぞ……
悩みとか特にないしな……

もはや何も思いつかないのが悩み事だ……あっ!)
社長 >>
「何を占ってもらうべきかを占ってもらう」ってことって
でき、ます……?

喋ってる途中で、「自分でも変なことを言ってるな」と気付き、思わず敬語になってしまった

タロットリーダーア華ネ(1733) からのメッセージ >>
ア華ネ >>
ロロムさんの、薬局。名前が決まったっぽい?
いよいよ開店、なのかな。
ア華ネ >>
・・・私が、護りの森で見つけたアレも。
持っていったら、薬にしてくれるのかなー・・・。

◆●▼▲■★ スミッコタロット ★■▲▼●◆

>シャルロッテ(55)
ア華ネ >>
シャルロッテさんの、想い人。女の子、なの?
それだと、確かに。不安になるかも、しれない、ね。

ア華ネは考え込みながら、テーブルに広げられたタロットカードをかき混ぜている。
ア華ネ >>
・・・ここはやっぱり、二枚引きかなぁ。
当事者が、二人だしね。うん。

カードの上にすーっと指をすべらせると、ピッピッと二枚のカードを裏返した。

1D78 = 59 ( 59 ) 1D2 = 2 ( 2 ) 1D78 = 68 ( 68 ) 1D2 = 1 ( 1 )

>ロロム(403)

小さな薬瓶の横に、ロロムが引いたカードが置かれている。

   Page of Pentacles
「五芒貨の従者」 (正位置)

赤いターバンを巻いた知的な青年が、見晴らしの良い野原に立っている。
目の高さに掲げられた彼の手には、五芒貨(ペンタクル)が浮かんでいる。


ア華ネ >>
ペンタクルが、浮かんでいる。つまり、重力が働いてない。
と言うことは。この薬が、持つかもしれない薬効って・・・。
ア華ネ >>
ずばり、「重さが無くなる」 じゃ、ないかな?
ア華ネ >>
もし、そんな薬が出来たら。
もうみんな、体重計を怖がらなくても、いいようになる。
自分の体重も、堂々と人に言える、よ。ふふふふふ・・・。

何故か嬉しそうな様子のア華ネだった。

>ツヅミ(882)
ア華ネ >>
ん? タロー? 「タロー」とは、また・・・通、だね。
ア華ネ >>
tarotの、正しい発音は、「タロー」。
ツヅミさんって。博識なんだ、ね。
ア華ネ >>
ちなみに、イタリア語では、「タロッコ(tarocco)」だから。
ここの合言葉。少し変えてみよう、かな。

ア華ネはノートを取り出すと、黄色い万年筆で何かをカリカリと書きつけた。

◆●▼▲■★ sumicco スミッコ タロッコ tarocco ★■▲▼●◆
ア華ネ >>
ほぇ? シッポ? シッポって、あの、シッポ?
・・・失せ物捜しは。初めてじゃ、ないけれど。
さすがに、シッポ捜しは、初めて、かも。
ア華ネ >>
ん〜。シッポ、シッポ。狐さんの、シッポ。
シッポの在り処は、どこでしょう・・・。

ぶつぶつ呟きながら、わしゃわしゃとカードを混ぜている。
ア華ネ >>
この中から、1枚。気になるカードを引いてみて、ね。

  <・1D78><・1D2> (←これをコピペして「・」を2個消す)

>ベル(1107)
ア華ネ >>
ベルさん。タロットカードの絵、面白く感じるの?
ア華ネ >>
もしかしたら。素質あるのかも、しれないね。ふふふっ。
ア華ネ >>
カードの、リーディングは。イメージを感じ取る能力が、大事だから。

>サヨイ(1572)
ア華ネ >>
そっかー。サヨイさん。息子さんに、会いにいったんだね。
ア華ネ >>
幸福は、物質的な充足だけじゃ、得られないもの。
愛情とか、そういう精神的な物も、絶対に必要だよ。
ア華ネ >>
とにかく。いい方向に向かいそうで、良かった。
また何か、迷ったら。いつでも占いに、来てね。

>ルイーズ(1690)
ア華ネ >>
迷える者を導く、だなんて・・・。
私、そんな大した事は、してないよ。
聖職者さんに、怒られちゃう。
ア華ネ >>
私と、タロットカードは。少し手助け、してるだけ。
相談者さんが、何かを気付いたり。何かを決断したり。
そういう事の。背中を押してあげる、みたいな?
ア華ネ >>
うん。慌てる事はないと、私も思う。
今すぐ、決めなきゃいけない事じゃ、ないしね。
ア華ネ >>
一揆が終わるまでに、色々な経験をしたり、色々な人に会ったり。
それによって、ルイーズさん自身も、変わっていくよ。
ア華ネ >>
そうして、ゆっくり考えているうちに。
自然と答えが出るのかも、しれないね。

モノ(2549) からのメッセージ >>
ネビュラ >>
…にしても、何か騒がしいねー。いっつもこんな感じなのかな…

モノ >>
…知るか。私は許可を得たら部屋へ行く。

ネビュラ >>
えっ!?こういうのって交流会とかそんな感じのイベント無いの!?

モノ >>
知るか、下らん。



参加キャラクター : 69名

ENo.5 ポポロ・ダンドリオン上谷七人
ENo.6 ピアンタ・ディペントーラ一色恋
ENo.21 ルイン・ハーコードありたヤギ。
ENo.40 Amnesiapupils
ENo.50 レーネフィア・ディ・ステラ空木
ENo.55 シャルロッテ・フレワーズ河廣円
ENo.81 霜月 雪華 & 霜月 銀弥
ENo.104 [p:Nereis]万已楽イシュリン
ENo.116 Rusty.Nail.De.Cat猫柳うなぁ
ENo.118 アムルりの
ENo.130 オフィーリア=クォリスれてぃ
ENo.143 エリア・クルースニクれい
ENo.154 ネルケ・ヴァイスローザRubel
ENo.169 ロベリア・チューベローズつきな
ENo.202 隼人韮の雑草
ENo.234 クロエ・シャリエールリコ
ENo.235 CS/Fine Jack緑もやし
ENo.266 月夜霊 千雫エクロウレ
ENo.280 クーリア・ヘリアンサスメイパー
ENo.289 ハディート・クロウリーディアボロス
ENo.329 望月雪菜箱舟みかん
ENo.380 X睡眠男
ENo.381 木下寿美へりこ爆太
ENo.384 エステル・オーロラオーラエルミィーネ
ENo.403 ロロム=リムレットぺんぺんみさ
ENo.463 エリュテイア・ロートレックくろあ
ENo.465 ギラ・ヴェルナーつヴぁるす
ENo.493 薬屋 飴造の〜ねえむ
ENo.500 涼夜 頼代yky
ENo.556 シトロン=アンブランシュエクス
ENo.595 ビス・デアス・ノナウムスBis
ENo.603 アレクシス・マクリオンおおた
ENo.620 雀ろくばつ
ENo.732 稲葉 舞兎コウヅキ
ENo.747 ニール・キャスケット俵井あせり
ENo.770 GL-2327-MDMD-SFはきの
ENo.773 オリヴィアt-87
ENo.860 アリシア・イーユスもぬもぬ
ENo.861 ジャンルカ・ベルトッドシノサキ
ENo.882 夢狐 鼓朔月
ENo.931 アマリア=フロルマーシュ姫桜
ENo.952 メープルなおすけ
ENo.970 ジャック・ザ・ブックワームKonezumi
ENo.991 鵐 恠眞白銀
ENo.1008 ペルチェ未知
ENo.1016 東雲水音きく
ENo.1038 ヴァルト=ヴィントシュティレMOTISMA
ENo.1107 ラドゥベルガりゅい
ENo.1151 十六夜 生駒BK
ENo.1270 レニングラードと名乗るなにかみかぜ
ENo.1300 アンジェリカ・エスカリオーネ番傘
ENo.1335 エシャロット=グレイス死神ミュウ
ENo.1390 ちこりさも
ENo.1397 一路ましろ
ENo.1464 ショコラッタ=ビタービーツなしろ
ENo.1475 畑羅木 卓内働きたくないマン
ENo.1504 早乙女 二愛プララ
ENo.1572 サヨイクジラ
ENo.1610 ユーリィー・プロケル海豚
ENo.1690 ルイーズ・カシス忍冬
ENo.1733 曲辻 ア華ネ花麒麟
ENo.1824 妖人形Yaturcrows
ENo.1958 享楽深淵
ENo.1962 シュヴァート ウント シュロストゥルムここんと
ENo.2047 朝霧浩之ナナシン
ENo.2378 ココア・グラサージュココア
ENo.2483 ヘンルーダ=フィッセルいちかわ
ENo.2549 モノリス・モノアイズつっきー
ENo.2567 ショコラ・グラサージュショコラ