No.1245 メルンテーゼ狩猟部INDEX >>
[設立者] ENo.1245 カタリナ=オルカグランデ

コミュニティイラスト
★概要
ダイスを振って狩りを楽しむお遊びコミュニティです。
どなたでも気軽にお遊び頂けます。

ハンターが集まる飲み屋では
今の時期に狩れる獲物の情報が集まっています。
さてさて貴方は何を狩れるでしょう?


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
   【ATTENTION】: 大型狩猟クエスト
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

普段はこの辺では見かけない大型モンスターの目撃情報が届きました。
狩猟部の皆様の力を合わせてこの獲物をレッツハント!


【大型狩猟クエスト】
グリーンドラゴンの討伐
討伐成功条件:100 
※10/6更新時に遊び方の通り振ったダイスの値のみを集計します

【グリーンドラゴン討伐報酬】
参加者のpt合計が100ptに達成した場合、
自分が振った目の値に応じて下記の報酬が受け取れます!

1:ドラゴンの鱗
2〜4:ドラゴンのお肉
5〜7:ドラゴンの美味しいお肉
8:ドラゴンの爪
9:ドラゴンの角
10:ドラゴンが持っていた宝玉


★遊び方:大型クエスト編
大型クエストでは、ソロ・PTとは異なるダイスを振って頂きます。
大型クエストに参加する方は、
<1D10>(<>は半角に直してください)とダイスを1回振り、
参加者様全員の出た目の合計値で討伐の結果が決まります。

※1
初回は【9月29日更新】を予定しておりましたが、
9/22の更新がなかったため予定通り参加方法が告知できなかった都合上、
初回の大型狩猟は【10月6日更新】とさせて頂きます。
(しょっぱなからすみません!)

※2
大型狩猟クエストには普段とは異なるダイスを使用致します。
大型狩猟ロールをして頂いてもダイスが間違ってる場合は
ポイントを換算することができませんのでご了承ください。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


【10/6更新】の大型クエストに参加せずのんびり狩りを楽しみたいー!
という方は下記の通常のダイスをご利用ください。


★遊び方:ソロ編
参加者は<1D5><1D5>(<>は半角に直してください)とダイスを2回振ります。
1つ目のダイスに対応するリストの獲物を、2つ目のダイスの数だけ獲得できた事になります。

【現在狩猟可能獲物リスト:ソロ用】
1:ウサギ
2:イタチ
3:オコジョ
4:カモ
5:キジ


★遊び方:PT編
他PCやサブキャラと協力して狩りをすることも可能です。
ソロと同様に<1D5><1D5>(<>は半角に直してください)とダイスを2回振り、
全員の出た目の合計値で獲物が決まります。

合計値が2桁に満たなかった場合は、PTプレイ失敗になります。
手ぶらで帰るのも何なので、各自で出た目をソロハントの獲物リストに当てはめて収穫をお持ち帰りください。

【現在狩猟可能獲物リスト:PT用】
カモシカ 10〜14
トナカイ 15〜19
イノシシ 20〜29
オオカミ 30〜39
マンモス 40〜


※今後の結果次第で、数値の調整を行って参ります。
※現在PT用リストは2人PTでも最高ランク3まで狩れるよう調整をしております。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

告知:
【10/13更新】と【10/20更新】は通常の狩猟をお楽しみください。
次回大型クエストは【10/27更新】を予定しております。
皆様お誘いあわせのうえ奮ってご参加くださいませ!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



参加者からのメッセージ

カタリナ(1245) からのメッセージ >>
カタリナ >>
ここはどこですの…!?
気がつけば迷い込んでいた獣道。
ざくざくと進んでいると、「何か」が通った後を見つけて、
少女はそろそろとその後を進んでみる。
カタリナ >>
ずいぶん、大きな足跡ですのね…?
大きな足跡にばかり気を取られていると、突然少女は壁にぶつかり、バランスを崩す。
カタリナ >>
ま、まあ…!!
尻餅をついて、見上げた壁の正体は
カタリナ >>
ドラゴンですわー!
少女の声に反応し、目の前に立ちふさがっていた緑色のドラゴンはゆっくりと振り向いた。少女は、彼女を狙ったかのように大きく揺れた尻尾に愛用の刃を投げて( 1D10 = 9 ( 9 ) )身をかわし、岩陰に隠れてドラゴンが立ち去るまで息を潜めた。

グリゴリ(44) からのメッセージ >>
グリゴリ >>
大型狩猟クエストの張り紙をぼんやりと眺めていたが、丁度参加者が集まる時間だという事に気が付き、しばし悩んだ後に、酒場を後にしようとする。
獲物に興味が無いでは無かったが、見知らぬ他人と協力する事にどうにも気が進まない。

が、その場に居合わせた人の良さそうな男女に捕まる。
グリゴリ >>
…………
……………………
…………………………………………
ああクソッ!!行けばいいんだろ行けば!!
行くから離せ!!行くって言ってるだろ!!
くそ…

言ってしまった言葉に内心舌打ちする。これではまるで、本当は行きたかった所を誘ってもらったようではないか。
ふと、同じ酒場に、レグルスとクリストファーの二人を見つける。
レグルスの後ろから近づき、肩を組むように体重をかける。

おい…レグルス。
調子はどうだ? 俺はそれなりに最悪だ。
だからお前にもオスソワケしてやろうと思ってな?
命令だ。 大型狩猟クエストに参加しろ。

顔を上げて、クリストファーの方にも声をかける。

お前も聞いていたな?
分かったらさっさと準備しろ。

言いながら自分も装備のチェックなどを行う。

獲物はグリーンドラゴン。故郷ではあまり見かけない竜種だ。
羽はあるのか、地を駆けるのか、牙は、爪は、などという情報を同行者に確認する。
武器は射程のあるものよりも、自分には殺傷力のあるものの方が向いているだろう。 罠は得意な者に任せればいい。

嬉々として大斧を担ぎ、浮き足立っている自分に気が付き、グリゴリは不機嫌そうな顔をした。
しかし、獲物を前にした時のグリゴリは、どう見ても狩りを楽しんでいるようにしか見えなかった。
1D10 = 2 ( 2 )

ワハブ(57) からのメッセージ >>
ワハブ >>
オコジョ…か。
捕まえてはみたが、食糧にも毛皮とかにするにも小さそうだよな。
毛皮などの加工技術には疎いが、さしたる量にはならなさそうだなと首を傾げる。

ワハブ >>
……ドラゴン!
この前のマンモスどころかドラゴンまでいるのか!
ワハブ >>
よし、そっちのほうに参加してみるか。
ドラゴンの肉は食ったことないが体力とかつきそうだな!

【大型クエストに参加します】
1D10 = 4 ( 4 )

>マシリー
ワハブ >>
はは、お疲れさん。
…ああ、解体やってくれてるのか。ありがとな。
ワハブ >>
ふぁっしょん?この腕のは、そんなんじゃねえよ。
突然生ったモノだけど、蔦も実も本物だ。ちゃんと食える。
そう言うとすぐに腕の紅い実をひとつもいで食べる。
美味そうに食べるばかりで、身体に変調をきたすものではないようだ。

それから、お前も食うか?と言わんばかりに、紅い実をひとつ差し出した。

ヘクター(71) からのメッセージ >>
ヘクター >>
ど、ドラゴン…!?こんなものまでいるのか
ヘクター >>
前回に続いて大捕物になるな…。さて、上手くいくやら

1D10 = 6 ( 6 )

ビブリオバベル(94) からのメッセージ >>
ビブリオバベル >>
キジ……!

ビブリオバベル >>
狩猟鳥として有名なアレですね。
それにしても綺麗な羽根色……。
お肉はお鍋にするのがよいかしら。


ビブリオバベル >>
そして今日は……ど、ドラゴンの狩猟ですか。
すごいなあ……でも、折角ですし、
参加してみようっと……!

ビブリオバベル >>
グリーンドラゴンは火に弱いのだったかしら……?
火弾が効けばよいのだけれど……‥。

銃を手に、ビブリオバベルは大型狩猟に参加した。
結果: 1D10 = 2 ( 2 )


>マシリーさん

ビブリオバベル >>
ありがとうございます。
卓越した狩猟技術を間近で見られて、とても勉強になりました!

ビブリオバベル >>
以前からずっと狩りをされてたのですね。通りで……
身体が覚えている、っていう感じなのでしょうか。もはや。

アーシェ(204) からのメッセージ >>
アーシェ >>
おっと、それもそうですね。
でも牙はマシリーさんの手柄にしておきませんと。

マンモスの配分について短くそう返してから、
グリーンドラゴンの目撃情報の貼り紙にようやく気が付いた。



そして、狩り場にて――

平和そうに見えますが……
本当にここにドラゴンなんて居るのでしょうか?


半信半疑といった態で警戒していたが、地を揺るがすような轟音に振り返る。
背後だった。咄嗟に矢を番え、本能的に竜の瞳を目掛けて一撃を放つ。
だが、狙いは甘い! 1D10 = 7 ( 7 )


――!!

次の瞬間、若者の体は宙を舞っていた。強烈な尾撃が懐へ入ったのだ。

そしてそのまま地面に身を打ち据え、ぴくりとも動かなくなった。
……気絶しているだけようだ。
水をひっかけるか放っておけば、そのうち気が付くだろう。

怪傑X(380) からのメッセージ >>
X-13 >>
キジを三匹…まずまずと言ったトコか。

X-13 >>
……どうやら周りも腕利き揃いらしい。
その内誰かと組んで大物でも狙ってみるかね……んじゃもういっちょ。

1D5 = 5 ( 5 )   1D5 = 1 ( 1 )

ヴェルメリオ(407) からのメッセージ >>
ヴェルメリオ >>
がう!
再びイノシシを仕留めたところでグリーンドラゴン討伐のクエストが貼られた。

ヴェルメリオ >>
 !!
ドラゴンと聞いた獣は嬉しそうにくるくる回っている。

ヴェルメリオ >>
 ガウ!!
そのウロコを剥ぎ取るべく大きな体躯で駆けていく。
1D10 = 5 ( 5 )

イコ(668) からのメッセージ >>
10羽目…流石にちょっと多い?
ホテルで買い取ってもらえたらいいのだけれど。
さて、気を取り直して大型狩猟クエストよ!
 
……。
…これもし狩れたとして…ヴェント君が悲しまないかしら?
 羽蛇が不思議そうに首を傾げている
        1D10 = 2 ( 2 )

ミクネ(927) からのメッセージ >>
ミクネ >>
ちょっ、帰ろうと思ったら
ドラゴン討伐ってまじッスか?!
フレアサンダー >>
なんと、ドラゴンを狩ろうとは…
肝の据わった連中だ。
ミクネ >>
こうしちゃいられないッス!
これは便乗しないわけにはいかないッス!
フレアサンダー >>
フッ、面白い…
うまくいくかはわからぬが、
ドラゴンの肉には興味がある。いくぞ!

[ 1D10 = 8 ( 8 ) ]

首狩り(1014) からのメッセージ >>

酒場に顔を出していたところをグリゴリに捕まり、半ば強引に大型狩猟クエストに参加させられ。
クリストファー >>
仕方がありませんね……。

大鎌を構え、グリーンドラゴンへと斬りかかり 1D10 = 4 ( 4 )

>マシリー
クリストファー >>
ええ、元々狩るのが仕事ですからね。


クリスティーナ >>
そうねー、私は無理ですわねー。マンモスとか相手にしたら踏み潰されちゃいますわ!

スィナン(1132) からのメッセージ >>
スィナン >>
……まぁ、俺の本気なんざこの程度だよな

スィナン >>
それよりグリーンドラゴンだって?
こりゃあ集団狩りになるか……だったら参加するぜ!

スィナン >>
目とか、爪とか、牙とか、
装飾品になりそうな奴を分けてもらいてぇからな!

1D10 = 9 ( 9 )
スィナン >>
……まぁ、俺の本気なんざこの程度だよな

スィナン >>
それよりグリーンドラゴンだって?
こりゃあ集団狩りになるか……だったら参加するぜ!

スィナン >>
目とか、爪とか、牙とか、
装飾品になりそうな奴を分けてもらいてぇからな!

1D10 = 9 ( 9 )

アデル(1133) からのメッセージ >>
アデル >>
なっ、ここはドラゴンも現れるのか…?!
アデル >>
ここは狩りの標的を変えるべきだな

突如現れた巨大な竜に、狩りの手を止め討伐へと足を向けた。


>クリゴリさん

アデル >>
そこのあなた!人手が足りないんだ!
黙っていないで力を貸してくれ!

大物過ぎる獲物を前に、悠長に構えているように見える男へ声をかける。
焦りのせいもあったのだろう、協力を仰ぐ声としてはいささかキツイものになってしまった。

1D10 = 3 ( 3 )

ラァ(1246) からのメッセージ >>
あ…。マシリー、狩る。なしか。
じゃあコレ一人。狩る、しよう。
〜NOW狩りing〜
また、いたち。これ、食えない。
食えるの、狩る。したいな…。
カタリナに、旨い肉…。持って帰る、したい…。
とぼとぼと飲み屋に戻ればなにやら人だかりが出来ている。
かなりの後方から見るハメになるが、高身長のため他人の頭上は全く気にならない。
ひょいと覗いて皆が見ているものを確認する。
それは一枚の張り紙だった。

が。

ラァギット は もじ が よめない !

なんと、か。 くえすと
は…この…もんすたー…??
なんとか読めた文字を並べたがさっぱりわからない。
同じ張り紙を見ていた人々の会話からどうやら先日マシリーと行った様に、大人数で狩りをするらしい。
その敵は手強いが、人が集まれば狩れない事はないと皆が噂している。
皆で、狩る。する。肉、たくさん!
コレ、それ、しよう。
そう言うとラァギットは大型クエストに参加する為に飲み屋へと入って行った。
1D10 = 10 ( 10 )

>マシリーさん宛て
想定外の距離に少しぎょっとしつつもなんとか後ずさりせずに耐えた。
自分より小さな、だがしかしカタリナよりも体つきの良いマシリーをどう扱えば良いのか分からない様子だ。
あ、あぁ。役に立つ、出来て。コレ、嬉しい…。
コレ、名前。ラァギット。褒める、される。良い事。
コレ、嬉しい。嬉しい、礼を言う。ありがとう。
また、狩る。する時、言う、してくれたら、すぐ行く。ぞ。

リュート(1382) からのメッセージ >>
【大型クエストに参戦します】
今日は確か皆で狩りに出るのだったね?
グリーンドラゴンか……なら、相応に気合を入れていかないといけないね、姉様。
デリフィーンに話し掛けつつ銃の手入れを終えて。構える。狙うは急所――【 1D10 = 9 ( 9 )

トビアス(1446) からのメッセージ >>
トビアス >>
オコジョが2匹…うーん、まだ夏毛かあ
もう少しして冬毛になればもっと高く売れるんだけど
ガスティ >>
ピィー…
(不満げに伏せている)
トビアス >>
…食用のじゃないからって、分かりやすいんだから…
とりあえずこれを売って、何か美味しいものでも仕入れようか

トビアス >>
おや?なになに、大型の獲物の情報あり、合同ハンティングのご案内…
………えっ、ドラゴン?
ガスティ >>
ピィ、ピィ!
(案内の張り紙を見て奮い立っている)
トビアス >>
…行きたいの?大丈夫かなあ…まあ人数が揃えば何とかなるとは思うけど
危なくなったらすぐ引き揚げるからね

1D10 = 2 ( 2 )

リュコ(1567) からのメッセージ >>
☆グリーンドラゴン討伐☆

リュコ >>
"ぐりーんどらごんのとうばつ"?
マンモス獲りものの後、、店の壁に掛かっていた張り紙を見て、思わずそこに書いてある文字を読み上げた。
グリーンドラゴンなぞ、生まれてこのかた見たこともないが、張り紙を見る限り、それはマンモスも裸足で逃げ出すほどに巨大な何からしい。
張り紙を眺めてしばし。
自分の実力と、好奇心と、警戒心とを天秤にかけた結果、
リュコ >>
…………せっかくだから、参加してみようかな
実力が伴うかどうかは棚に上げ、何よりも勝った好奇心に従うことにしたようだ。

1D10 = 3 ( 3 )

=*=*=*=

>> トビアスさん

リュコ >>
そうだね、機会があればぜひ!
他の人がどういう手法で狩りをしてるのかは、割と興味あるんだ!
リュコ >>
それに、その子(ガスティ君)は狩りのパートナーなんでしょ?すごいなあ……!
リュコ >>
そーなんだよねえ、ちょっと残念な食材だって、塵がつもって山になるもんねえ。それが人数分となると、なおさら。
そう考えると、ほんとにこの狩猟場があって良かったよ……。
採取ばっかりでキノコ生活とかだったりしたら、ちょっと、その、ツライかもしれない!

=*=*=*=*=

>> マシリーさん

リュコ >>
お陰様で、良い波に巡り合えたよ!乗って正解だったね。
山分け等分ってのも、分かりやすくてよかった。
確かに、獲り分であーだこーだ言うのは面倒だもんねえ……
リュコ >>
まあそもそも、この大きさの獲物なら、そんなこと気にしなくて全然大丈夫そうだけど!
……解体作業、手伝おうか?一人でやるのはキツイでしょう、それ!
マンモスの解体作業を始めた女性への手伝いをすべく、ちかくへと歩み寄るのだった。

マシリー(1588) からのメッセージ >>
カッカッカッ!尊敬の念やら感謝の念やら、色々とありがとよ!
分け前は均等にバラしといたから、後で自分の分持っていってくれや!
親指でくいっ!と指差した方向には、マンモス肉やその他諸々の革袋詰め合わせが並んでいる。
あ、飲み屋の店員のヤツァ、ご要望とおり肉多めにしといたぜ。
その分、毛皮やら他のを削らせてもらったが
今回は均等にバラすっちゅうことだから勘弁な

ラァギットに歩み寄り。
……テメェからのラブコール、受け取れなくて悪かったね。
テメェにちゃーんと肉持ち帰らせるための野暮用があったって訳。
ま、今回はその分の埋め合わせしてやっからよ!ホレ!
そう告げた後、大型クエスト告知の貼り紙を バァン!とテーブルに叩き付ける。
――しかも、今回はドラゴン狩りだ。狩人にとって、ドラゴン狩りは”誉れ”だぜェ。
マンモス狩った時よりも気合入れてかねェと、こっちが肉塊に早変わりだ。
覚悟出来たンなら、私のケツに付いて来い!見惚れて迷子になるンじゃねェぞ?
早々に準備を終え、外に出る。 目指す首は『グリーンドラゴン』!! 1D10 = 1 ( 1 )

ジャック(1597) からのメッセージ >>
ジャック >>
ハッハァ!!大型狩猟のクエストだぁ?
腕が鳴って仕方ねぇよなぁ!!

声を弾ませながら意気揚々と腕まくりをする。
周囲も同様の盛り上がりを見せ、テンションも上昇する中
一人佇む青年──グリゴリ・ドミトリエヴィチ・ラージンを見つけ、
ずかずかと大股で近寄っていく。

ジャック >>
よぉ、アンタ!
大盛り上がりだってぇのによぉ、
なぁにしかめっ面で突っ立てんだよ
ジャック >>
さっさと手伝っての!
ったく、世話が焼けるあんちゃんだぜ!
あっはっはっはっは!!!

そう言うと、問答無用とばかりに腕をがっしりと脇に挟むようにして
力強く狩りの輪の中へと引きずって行く。

ジャック >>
俺の腕前見せてやるぜー?
あんちゃんも精々頑張れよな!

青年を引きずりながらも、ジャックは楽しげに声を弾ませた。

1D10 = 5 ( 5 )

(2214) からのメッセージ >>
得物をぶら下げ、落胆した表情をしている。

巴 >>
またイタチ2匹か。これでイタチが4匹…
巴 >>
どうにも手ごたえがないな。何かもっと大きな…
巴 >>
ん?
【大型狩猟クエスト】の張り紙を見つけた。

巴 >>
グリーンドラゴン…。へぇー、面白そうじゃないか
巴 >>
こういうの、待ってました!
得物を手に取り意気揚々と飛び出していった。

1D10 = 2 ( 2 )



参加キャラクター : 25名