No.1714 ☆-湯屋『ひめや』-☆INDEX >>
[設立者] ENo.1714 陽姫=彩洛

コミュニティイラスト



































巨大な庵の一角を使って、子狐が営む湯処。
えっちらおっちら掘り起こして拡張中だとか。
→第二回:小規模な温泉が湧いたようです。
【5〜6人規模の露天岩風呂】
→第三回:内風呂施設中……
→第四回:内風呂完成(8〜10人規模)
       露天風呂の規模拡張(8〜10人規模)
→第五回:水風呂(4〜6人規模)withサウナ(6〜8人規模)完成。
→第六回:ミストサウナ(4〜6人規模)完成。男女の分浴完成。混浴に比べては若干狭い。拡張作業一時休業。
→第九回:食事メニュー明文化。リクエストに応じて増加。

料理も提供しており、店主の手作り。
食材持ち込み可。お客自身で料理することも出来る。
でもお残しはダメよ的なルール。
簡易宿泊施設あり。

脱衣所…濃茶色の一枚板の上に、薄琥珀色の藤のむしろが敷いてあり、天井広々。竹籠が重ねられて置いてあり、そこに衣類その他を入れられるようになっている。
端には洗面場と姿見アリ。井戸とつながっているのか、そこからヒンヤリした水が出るようだ。

☆泉質及び効能☆
・温度分類:34〜42度未満
・アルカリ性単純温泉(美肌の湯!お肌ツルツルなのじゃー)
・神経痛
・筋肉痛
・関節痛
・打ち身
・消化器病
・冷え性
・疲労回復等など(一揆の疲れや傷を癒すのにいいのじゃ!)


☆施設一覧☆
・露店岩風呂(8〜10人規模)with洗場
・檜の内風呂(8〜10人規模)
・サウナ(6〜8人規模)
・ミストサウナ(4〜6人規模)
・水風呂(4〜6人規模)
・畳の休憩所(座椅子(天然木製)アリ)
・共同調理場
・簡易宿泊施設(おふとーん)
・食堂(メニューは別項にて)

■おしながき■
・各種丼物(牛丼、豚丼、鮪丼等)
・各種日本酒(希望に応じて入荷)
・各種あいすくりぃむ(ばにら、すとろべりぃ、みんとちょこ等)
・各種おいなりさん(みに稲荷、五目稲荷等)
・各種豆腐料理(湯豆腐、温泉卵、揚げ出し豆腐、厚揚げ等)
・各種おつまみ(スルメイカ、ばたぴぃ、枝豆、煮物等)
・唐揚げ
・魚料理

…その他、準備メニュー追加!

★コミュニティ画像★
No.251月姫=彩洛様からいただきました!
温泉の雰囲気をご堪能下さい。
(※当温泉の混浴は基本水着必須デス)



参加者からのメッセージ

ヒメ(1714) からのメッセージ >>
ヒメ >>
ちょいと背後の者が風邪引いてしもぉてな…今回の返信はちょいと簡易にさせてもらうじゃ。すまぬのぅ…
>ペンギン
ヒメ >>
丸呑み出来るならおっけーじゃが…湯船に魚をつけては駄目なのじゃよー?生臭くなってしまうでのぅっ。
>ユナ
ヒメ >>
うむ、良い表情なのじゃ。温泉を全力で堪能しておるのぅっ♪
ヒメ >>
レンは蓮華の事なのじゃよー。うむ、ワシも知らんことじゃったが、ワシとレンは兄妹のようなものらしいのじゃ。
>ルビー
ヒメ >>
うむっ、次から気をつけてもらえれば、のーぷろぶれむなのじゃよーっ!
ヒメ >>
混浴だと裸で入ってしまうと、互いに目の毒じゃからのぅ。うむ、なのでこういった肌着を着けて入るのじゃ。これでよし、っと。
ヒメ >>
どういたしましてなのじゃ。ゆるりと、湯船を堪能してくりゃれ♪
ヒメ >>
…って、危なっかしい子なのじゃー!?!
ヒメ >>
ほれ、だいじょぶかぇ?中は滑りやすいから、歩いて移動するのじゃぞ?みすとさうな、行きたいのかぇ?
掌から治癒光を出し、治療なう。
>ハヤト
ヒメ >>
………
やっぱり通報したほうがいいのではという顔をしている!実際アブナイ!
ヒメ >>
こ、子狐とかそういう問題では無い気がするのじゃが…ワシの気のせいかのぅ…ッ?
>和尚
ヒメ >>
ふふー、ワシも気に入っておるのじゃよー♪もっとも、そのゆにこーんの代わりに、かかさまの友達が来たのじゃがのー。
>ルナ
ヒメ >>
\な、なにをするだーっ!/…ほ、ホントにやりはしないと信じておるのじゃよ?ルナ…?
ヒメ >>
おおっおつかれなのじゃ!さすがルナは仕事が早いのぅ。
ヒメ >>
それじゃ、ワシも後ほど入るかのぅ。…まだ仕事は山積みじゃが!
>レーン
ヒメ >>
じっちけんしゅう…具体的には、どんな事をするのかぇ?
小首を傾げ、質問きちゅね。
ヒメ >>
おべんきょう…うむ、ルナを驚かせられるなら勉強の価値ありじゃな!
実際この狐、騙されそうで超アブナイのである。
>初葉
ヒメ >>
牛乳は様々な需要があるからのぅ。湯上がりに一杯やるとなれば、それはもう骨肉の争いなのじゃ…
壮絶な解説が続いた。
>おっさん
ヒメ >>
…うむ、うむ。ひとまず…生き延びた事を喜び、今を堪能するといいのじゃよ。まっさーじなど、するかゃ?
のんびり子狐なりに、同情している様子。
ヒメ >>
むしろワシの方から修行させてくりゃれとお願いしているからのぅ。別居、というわけではなく、この広い庵のどこかにいるはずじゃよー。大きすぎて見つけにくいがのぅ。
そして嬉しそうにわしゃられる耳パタ狐であった。
>リフィ
ヒメ >>
おお、ぶるぅべりぃ…眼精疲労にも役立って、美味しくて一石二鳥じゃな♪早速作ってみるかぇ?
ヒメ >>
ご苦労様なのじゃよっ。おお、ワシの仕事が上がったら、一緒に湯浴みするかのぅ?ルナ以外の相手と背を流し合うのは稀でのぅ。
>ツヅミ
ヒメ >>
いらっしゃいなのj…おお、胸部装甲がだいなみっくなのじゃ。
いきなり何を言い出すこの狐。
ヒメ >>
うむっ、歓迎するのじゃよー♪女湯ではそのまま脱いで入ってもらって結構じゃが、混浴に入る場合は水着を着用してもらうのでよろしくなのじゃ。貸し水着もあるのじゃぞっ。
>イリーシャ
ヒメ >>
気にせんのじゃよーっ。イリーシャ、じゃな。覚えたのじゃよっ。
ヒメ >>
ふむふむ。となれば湯屋で使う小物などかのぅ。ちょいと現状はしんぷるすぎて、見た目に面白く無いからのぅ。
>アザミ
ヒメ >>
ほぁ、アザミ。この湯屋で水着を貸し出しておる故、買いに行かずとも良いのじゃぞ?
ヒメ >>
アザミはむちむちしておる故、水着選びは大変じゃろーが、なんとかなるじゃろっ。
>はかりん
ヒメ >>
お、新たな客人かの?いらっしゃいませなのじゃー♪
ヒメ >>
おおう、なかなかにせっかちなお方じゃな。うむ、ここ『ひめや』は分浴と混浴があるのじゃよ。
ヒメ >>
分浴ではそのまま脱いでいただいて結構じゃが、混浴では水着着用の上なのじゃ。水着は貸出もしている故、気軽に申し付けてくりゃれ、ちゃいな殿♪
どうやら名前が分からないので、衣装で安直に呼んだようだ!

ペンギン(10) からのメッセージ >>
ペンギン >>
「ぺんぺんー」
(はーい。誰かきたらとまるー。びゅーん)

クロ(112) からのメッセージ >>
>ヒメ
クロ >>
では…そのお勧めを頂こうかの。
なに、客からの評判も含めて覚えておけばよかろう。
酒なんぞ、いずれ嗜むようになって覚えればええじゃろう?
クロ >>
そういうことじゃな、随分と変わった精製を成されたらしい。
ワンオフ物というのも前例が無いゆえに判断に困る。

人の身に成っておれば、とりあえずの腐食は防げるからのォ。
長命ゆえの経験でどうとでもなるようになったのが救いじゃな。
クロ >>
見た目に反して少々重いといったところじゃな。
水場に行ったとしても流されづらくすることは出来るし、術式で辛うじて浮くことも出来よう。
最悪、呼吸せずに水底を歩けばいいんじゃからな。

ナナシ(139) からのメッセージ >>
ナナシ >>
や、ありがとう。気が利くねー。頂くよ

礼を言いつつ受け取った麦茶をくぴくぴ。芋けんぴも残さず美味しく頂きました。

ナナシ >>
ああ、露草はあたしの身内でね。家族みたいなもんかな?
一緒に湯屋の経営をやっているよ。水の精霊なんだ。
あたしと違って色々知ってて、なんでも出来るしっかり者だよ
ナナシ >>
っと、しかし旦那のところは色々とあるねー。
ふぅん、こりゃうちも見習わないとなぁ…。
ね、ね、これは一体どういう物なんだい?

角質落としの薬剤を手に取ると、興味深そうに陽姫へ問いかける。
ナナシの湯屋は設備的には江戸時代のソレに毛が生えた程度のため、
こういった薬剤などは物珍しいようだ。

メニューの提案が受理されたのを聞くと嬉しそうに

ナナシ >>
おっ やったね。
へへへ…じゃあ寒くなった頃合いにまた来させてもらおうかな。
日本酒も丁度飲み頃の季節なんだよねぇ

破戒僧和尚(241) からのメッセージ >>
和尚 >>
そういえば、ひめちゃん拙者の国の水着ふんどしなのだが、大丈夫か?
和尚 >>
お、ルビーちゃんではないか、大丈夫か、慌てて走ってはダメだぞ
和尚 >>
こけたルビーちゃんを起こして回復魔法をかけてあげる
和尚 >>
ミネラルウオーター

ルナ(251) からのメッセージ >>
▼To.陽姫▼
ルナ >>
…あのねぇ……甘えていいとは言ったけど、
人前なんだからもうちょっと気にしなさいよ
ルナ >>
……まぁ、陽姫もこの湯屋開店で頑張っていたし、
いいわよ、たまにはね

▼To.隼人▼

ルナ >>
冗談にしてもつまらないし笑えないのよ
ルナ >>
にしてもここの湯屋はいいけど、その刺青…。
仕事柄仕方ないんでしょうけど、不便じゃないのかしら。
なんなら特別サービスで削り落としてあげてもいいけど?

▼To.レーン▼
ルナ >>
………別に私は過保護にしてるつもりはないわよ
ルナ >>
もっとも簡単に騙されそうだから、
目が離せないのは変わらないけどね
 
ルナ >>
そんな笑い方をする人間が、
怖いからって泣き出すわけないでしょ

▼To.リフィ▼
ルナ >>
洗いっこ?私と?
ルナ >>
別に楽しいものじゃないと思うけど…?


【in浴場】
ルナ >>
まったり

蓮華(259) からのメッセージ >>
>ひめちゃん
蓮華 >>
うん、たっぷり尾を…もとい、羽を伸ばすことにするよ。
ユナちゃんと一緒にお風呂、普段は入る機会が無いから楽しみだね♪
蓮華 >>
ん、手伝えることがあったら言ってね。
やれることなら手伝うからね


>ユナちゃんinお風呂
蓮華 >>
んぅ、どうしても水気を帯びるとこうなっちゃうんだよね。
あとでお風呂からあがったら、しっかり乾かしてブラッシングしないとー。
蓮華 >>
…お風呂のあと、ぶらっしんぐしてくれる?
蓮華 >>
ん、しっぽ毛は大丈夫。他の人の邪魔にならないようにするから。
気遣ってくれてありがとね
蓮華 >>
ふふふ。それじゃあ、背中流してもらおっかな。よろしくね
椅子に座って後ろを向いて、洗ってもらうのをわくわくしながら待ってる。

初葉(552) からのメッセージ >>
初葉 >>
ふう、少しつかれたので休憩することにします
初葉 >>
休むところは……休憩所があるのですね
初葉 >>
そちらで休ませてもらいましょう(畳の休憩所に向かう)

クロム(750) からのメッセージ >>
>ヒメ
クロム >>
そうだね…それじゃ、お風呂から上がったらそのお料理の方も楽しませて頂くとしようかな。
クロム >>
ん、いや…小さい子なのに頑張ってるなぁ……とですね
/n0/(…元気そうに動く耳だなぁ と思いつつぼんやりと眺めつつ返事を返す

おっさん(856) からのメッセージ >>
おっさん >>
この温泉一人で切り盛りしてるお前さんも大分奇っ怪になるんじゃないか?
いやこわかねえが。
普通ならこんだけの設備維持するのにどんだけ人手がいるやら。

やっぱ俺が分からないだけで、不思議な力の賜物なのかね

リフィ(865) からのメッセージ >>
リフィ >>
私もお風呂に入ってこよう…

【浴場・混浴じゃないほう】

▼ルナさん
リフィ >>
お早いですね。ご一緒しますね?

ツヅミ(882) からのメッセージ >>
ツヅミ >>
むう。"さうな" とは何じゃろう。
"みすとさうな" ……2種類もあるのかえ。横文字はよくわからぬ。
そっちは後で楽しむとして。
おお? 男がおる。はて、もしやこの湯屋は混浴であるのかえ。
……ま、気にすることもないか。
女の肌は、観られてこそ玉色に磨かれるものじゃしの。

 風呂縁に片膝を着き、肩からお湯をかけ流す。
 ほど良い温度に笑みを浮かべ、ゆっくり足先から湯船に踏み入れた。 

あそぎ(1134) からのメッセージ >>
あそぎ >>
おぉ♪早速メニューに加えて頂けたか!
私はこれがあれば満足だよ・・・
本当にありがとう。
あそぎ >>
すっかり涼しくなってきたからな
風邪など引かないようにゆっくり温まってくるとしよう

イリーシャ(1319) からのメッセージ >>
(並んだ料理をぐるり、と見やり)

イリーシャ >>
なんと、手作りじゃったとは……あるじ殿はずいぶんと料理上手なのじゃな?
イリーシャ >>
特にこの煮物が旨いのぅ、どこかほっとする味じゃ。


イリーシャ >>
さて、と…確かもう分浴も出来る筈じゃったな?もうひと風呂浴びてくるとしようかの。
今更恥じらうような年でもあるまいと言われれば否定はできぬが、やはり同性だけの方が気楽じゃわい。

あざみ(1338) からのメッセージ >>
ヒメちゃん>
あざみ >>
お稲荷さん……美味しいからね……♪
初めての同年代?の友達と楽しく料理、すっごく楽しそうだ。

はかりん(1948) からのメッセージ >>
はかりん >>
フルーツ牛乳……ごくり、あの牛乳とフルーツのまろやかさと酸味のバランスは侮れないものがあるッス……
はかりん >>
お風呂から上がったらくださいッス!
(入湯料と一緒に払いつつ、女性用浴場に向かう)



参加キャラクター : 30名