NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 26:00~27:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 






※今回の日記は、Eno.150・Eno.526・Eno.801(敬称略)の日記とリンクしています。
(読む順序としては、Eno.801の日記を読むことをおすすめします。)
また、一部グロテスクな表現を含んでいる恐れがあります。苦手な方はご注意ください。




……わざわざ自分たちから危ない目に遭いに行く必要なんてないのに。
助けられないかもしれないのに。
見捨ててしまえば、いいのに。
――――そんな気持ちが微塵もないとは、言い切れなかった。



砂利や礫が転がる獣道を、ぬかるんだ湿地を、足に絡みつく蔓を蹴飛ばし、走る。走る。
息はとうにあがっていた。


「なンで一人で行ったんだよッ…………!!」


先頭を切る少年の問いに答える声はない。悪態のような独り言に滲んだのは、非難と懸念と、焦燥。おいしい話を持ち掛けられたから。巻き込みたくないと思ったから。自分だけで助けられると思ったから。それとも、信頼されていなかったから?
憶測だけならいくらでもできる。テストで躓いた設問と同じように、今はそんなものは後回しにする。悠長に考えていられるだけの時間はきっともう、多くはない。
手遅れかもしれない。思考の一番端に泥のようにこびりついた諦観を振り払えないまま、地面を蹴る。

目指すはアンジニティ陣営を示すマークとイバラシティ陣営を示すマークが重なる地点。唯一正解を知る人物――行方をくらませた仲間の足跡を辿って。



◆◆◆





辿り着いた、座標に。


「!!!!」


そこには、滔々と、


「――はる、


赤く、


「伊藤君!!! 」


紅い、


「…………」


――血だまり、が


「晴く、ん、――ッ」

「伊藤君!!! しっかりしろ伊藤君ッッ!!!」


間違いない。横になっていてもふくよかな体躯。その晴くんの上に、緑色の長い髪の女のひとが跨っている。



「――――」


艶やかな髪が流れるように動く。振り向いた女のひとの視線が、こちらを捉えた。その瞬間。


「……ッ!」


蛇に睨まれた獲物、というのはこういう気分なのかもしれない。射貫くような鋭い眼光。それに、これは。
ハザマでそれなりの時間を過ごしてアンジニティと対峙してきた今だからこそ、直感でわかる。

妖気。

目尻にくっきりと引かれた朱色のアイライン。意志、というよりも気の強さ……他の者を威圧する、不遜さを感じさせる瞳。そして一番目立つのが彼女の頭部、向かって右側の額のやや上から覗く、尖形の突起。
おそらく……角。……ひとでないもの。たとえるならそう、鬼。
大きく着崩した着物がより一層妖艶さを醸し出している。口許と添えられた指先にも、目許と近い発色のやけに鮮やかな紅。晴くんの髪や服を濡らしている血と同じ、赤い……



「――――ぇ?」


違う。口紅じゃない。


「なに……して……」


目の前の光景に眩暈を覚えた。不安も。焦りも。刹那にして、すべての思考が頭から消し飛んでいく。
ある意味、これまでそうしたアンジニティに出会わなかったのが幸運だったとも言える。侵略者。より多くの点を稼いだ陣営が勝ち。それが案内人から告げられた、ハザマでのルール。
それ以上もそれ以下もない。良くも悪くも、詳細は話されていない。禁止事項も。
……対陣営の者を打ち負かした後に、捕食する、という行為がなされたとしても。それを秤に掛ける役目を、ルールは担っていない。



「…………っふ、ふふ


たじろぐ私たちに女性は唇の端を吊り上げる。秀麗な顔をゆがめて、愉しそうに。
笑っている。嗤われている。そうわかっても足がすくんで、咄嗟に動けない。



「――実に無様なものだな」

「……へ」


だから一瞬、彼女の言葉は私に対して向けられたものかと思った。呆然とする私――きっと、アゲハくんも同様――の後ろから響いた、淡々とした声。
間髪入れずにざっ、ざっ、と、前に進み出てくる足音が続く。



「悠吏……ちゃん……??」


目をしばたかせながら隣を見上げる。声は、悠吏ちゃんだ。
けれど、髪の長さと服と……まとっている空気が、違う。なにより悠吏ちゃんが「無様だ」と形容したのが私ではなく、倒れている晴くんを指したのだとしたら。悠吏ちゃんは、そんなこと言わない。



「テメェか……」


戸惑っている間に、今度は反対側から震えた声が聞こえた。声だけじゃなく武器を握る手も全身も、わなわなと震えている。
恐れからじゃない。怒り。その身から発せられているのは、激しい憤り。



「テメェが伊藤君をこんな目に遭わせたのかッッ!!!」

「他者の食事を邪魔するとは無粋な輩だな。これはまだ生きておる。返してほしいか?」

「……!!」


女のひとの言葉にはっとした。まだ最悪の事態にはなっていない。たった一言で、絶望が侵食し始めていた心が揺さぶられる。


「――ッ、殺してやる!!!」


問答は無用だと判断した、というよりは堪えきれなかったのだろう。アゲハくんがバットを大きく振りかぶって女性へと突撃していく。
武器を振りかざされた彼女は身を捻って容易く避けると、晴くんの上から飛び退き、私たちから距離を取った。すかさずアゲハくんが後を追う。



「晴くん!!」


今しかない。血だらけの晴くんの傍にしゃがみこむ。ローファーの裏にぬるりとした感触があったけれど、気にしているヒマはない。
せめて。
せめてあとすこし早く、晴くんが残していった手掛かりから足取りを掴めていたら。



「……どう、しよ……っ」


転んで負った擦り傷に施す応急処置程度じゃ効果がないのは明らかだった。日常生活でなら真っ先に119番をコールする容体。
現実に頭がついていかず、遠のきそうになる意識を、歯を食いしばって引き留める。
柔らかそうな髪にも、ブレザーにもズボンにも染み込み、流れ出した血は足元付近まで広がりつつある。呼びかけにも開く気配のない、閉ざされた瞼。出血は頭部と腹部が甚だしい。いつも平和そのものの表情を浮かべていた顔は一面蒼白で――



「…………うそ


思わず手で口許を覆った。気がつく。そこで、気がついてしまった。
乱雑に剥がれた皮膚から覗く白――――片耳が、無い。

ひ、と。理解したのち、自分の喉から細い息が漏れる。
どれだけ重傷になろうともイバラシティでの存在には関係ないとか。もう、そういう問題じゃない。



「…………ぅ、」


耳、それにお腹。生々しい人体の中身を意図せずしてまじまじと直視してしまい、途端に気分が悪くなって顔をそむける。


「止血……っ」


溢れ出てきた涙をぼたぼた落としながら、カバンの中から治療に使えそうなものをあるだけ取り出していく。皮と肉を断ち、骨が見えるほどまで大怪我を負ったひとの手当てをした経験なんてない。転んで擦りむいた傷に施すような簡易的な処置で対応できる程度を遥かに超えている。
肉や皮膚を再生させるような力も。なにかの物質を生成して、欠損した部分を補うような力も。なにも無くて。
どくどくと未だ流れ出ている血を止めることすらも、できるかわからない。それでも、消毒液を吹きかけ、ガーゼを当て、とにかく手を動かす。



「晴くん…………はるくん…………」


返事はしなくていいから。瞼を動かすとか、唇が動くとか。なんでもいいから。
他人の言葉じゃなくて、確実に助かる見込みがある、とわかる保証がほしくて。名前を呼び続ける。



「なんで……」


血は、止まらない。換えても換えても、白い布が瞬く間に朱に染まっていく。


「なんで…………」


指先が、震える。


「こういういざってときに……! 役立たず……っ!!」


声を荒げる。自分自身に対して。
まだ生きている。そう言われた。
まだ生きている。それを、私はなにもできずに。



「私の異能、いつも……いつもいつも……ッ」


腐らせたり、毒に変えたり……ひとを害するものしか、作れない。それしか、できない。
        
――――使役する根本が、そういう本質だから。


「晴くん……」


叫ぶ声。重いバットが振るわれる音、硬いもの同士がぶつかる音。
鋭い切っ先が空を薙ぐ音。弾かれる音。くつくつと笑う誰かの声も。地が踏みしめられる音も。
すぐ近くで起こっているすべての物事が、ここではないどこか遠くの出来事みたいで。



「目……開けてよお……」


いまも一歩間違えれば私が晴くんを。……一命をとりとめている晴くんに、とどめを差しかねない。
                     ちから
自分じゃ間違えたことにすら気づけない。そんな異能。


「……」


止血剤も。キャンプで分けてもらった、万が一の時のための治療薬も。やれるだけのことはあらかた手を尽くした。
無力感の中で祈り、願い。絶望に飲まれそうになる、間に、



「…………ッ」


ゴン! と、一際重く、湿り気のある音が鼓膜に響いた。


「……!」


いつの間にか止んでいた戦闘音。ようやくそこで私は顔を上げた。

悠吏ちゃんに掴みかかっていた鬼がよろめきながら、悠吏ちゃんを突き放すようにして離れる。傍にはアゲハくんが。バットを振りかぶった姿勢で荒い息をしている。
女性の白い肌を鮮血が伝う。一撃を、食らわせた。殴られた頭を押さえ、苦悶の表情を浮かべた女性がふらつきながらも高く跳ぶ。



「……チッ……」


間際、微かに聞こえてきたのは忌々しげな舌打ち。私をはじめ悠吏ちゃんもアゲハくんも、誰も……あとを追おうとはしない。
なにも言わず。なにも言えずに。赤い空に溶けていくように遠ざかるその背中を、視認できなくなるまで見つめていた。


そうしてふ、と視線を戻した傍ら。


「……とまってる……」


晴くんの出血が止まっていた。薬が効いた? まさか、出るだけの血がすべて抜けたから……。


「……コイツ、相も変わらず脂肪たっぷりだな。修復の素材には困らなさそうだ」

「! 悠吏ちゃん! 首から血が……!」


晴くんの胸元を凝視しているうちに、悠吏ちゃんがこちらへと戻ってきていた。その首筋には鋭い牙で穿たれたような丸い傷穴。そこから血が伝っている。
遅れてアゲハくんもやってくる。彼のほうは目立った大きなケガはないようでホッとした。悠吏ちゃんは努めて冷静にその場に屈みこむと、晴くんを見やる。



「しゅうふく?」


しゅうふくと言ったらあの、ものを直す修復以外思い浮かばない。それに素材、とも言った。
修復。つぎはぎ。作り直し。再構築――



「ぁ」


思い当たった。数時間前の会話で悠吏ちゃんの口から明かされた、悠吏ちゃんの異能。
一部といえ、人体の生成。ほんとにそんなことができるのか……なんて。疑うよりも今は……縋りたかった。



「……悠吏ちゃん」


お願い、と。泣きはらしたままの顔で、私は悠吏ちゃんにまっすぐなまなざしを向けた。



The Evening 28.








ENo.35 一深 とのやりとり

一深
「頭悪げな発言と頭良さげな発言並べないでって、発音いいのそこそこ腹立つわ
さっき、鳥はメンツがちゃんと倒してくれたし。先に行けるようにはなったけどさ

ってか、ってか、アンタね。名前読み上げ……あ゛ぁ゛ぁ゛〜〜〜
気分でつけたの秒で後悔したっての」

一深
「.........チッ」

向けられたまっすぐな目線に、まず彼女は目を逸らした
自分から提案しておいて、いざ肯定されると心積もりは遅れ気味
その髪を指先で回すように弄び

「なら、そのまま動かさないでよ。そして、アタシの声を聞いて」

一深
「「っても、すぐに。アタシの事を無視できなくなると思うけど
ここじゃ異能、強くなってるから」」

陥るは催眠、声は外から聞こえているのか、内から聞こえているのか

「「委ね過ぎには気を付けて。適当な所で止めるわ」」

まず、一深の中に渦巻くは『不安』。先ほども、アンジニティの面々を追い払ったばかりだ。彼女の心に根深く、次に起こりうる襲撃にまだ身を震わせている心がある

『激情』、理不尽に巻き込んだ榊のヤローに、そして今失いそうになっている懇意の縁について
『達成』、彼女たちはいったん試練を乗り越え、先を歩もうとしている。アダムスに対処すればどうにかなる、眉唾ものだが目標がある限り膝は折るつもりはないと

相反する、数多くの感情を抱え、彼女が普段口にするそのまま
もうずいぶんと歩いてきた。この足で、この不自由さを強引に乗り越え


彼女は最後に、それらの感情をどうにか受け入れやすいものとするように上から大きな蓋で押さえつけようとしている
結乃と今、会話しているという。貴女とのコミュニケーションで得られるこのいびつな世界の中で抱いた『安心』というもの

一深
「「大丈夫そう?」」」


ENo.546 不幸喰らい とのやりとり

リオネル
「強欲……なのか? ……分かんねぇ」

 声に困惑が滲み出ている。自覚があまりなかったらしい。

リオネル
「……行先を選べたとしても、『オレ』はやっぱり向こうにはいけねぇよ。もし向こうに行ったとして、オレがどうなってるか分からないからな。
 今のオレは、どっちかというとアンジニティで暮らす方が都合がいい身体してるからさ。この姿のまま向こうに行ったら大変なことになる」


 これは、彼が侵略を選ばなかった もう一つの理由。
 体格も人の街で暮らすには不便だし、食性も人間と異なっている。

「もしかしたらオレが否定される前の姿で向こうに行くことになるかもしれないけど……そんな個人の事情を汲むほど、ワールドスワップが都合よく出来てるとは思えないんだ」

リオネル
「今のうちから入れ替わる。……。
 ああ、元々イバラシティにいた筈の人が乗っ取られてたりする可能性もあるのか。言われるまで考えたこともなかった」


 イバラシティにおけるリオネル・サンドリヨンの場合は 元々存在していなかった筈の人間が 存在していたことにされた。なので、居た筈のものが違う人物になった訳ではないが 確かに起こり得る話だと思い。

「本来居た筈の人も、向こう側のオレ達も、どっちも馴染める形で残ることは出来ねぇのかな……人によって事情は違うだろうから強制はしない形で」

 余計にワガママ言い出した。

リオネル
「……まあ、今のところオレ達負けてるけど

 正直仕方のない気もしている硝子の竜である。イバラシティとアンジニティ、なんとなく実戦経験が多そうなのは後者っぽいと思うため。


ENo.612 チホ とのやりとり

チホ
「わわ。ちょ、みさきち……!?
な、泣かないでってば……」

岬の反応は、皆藤の目論見とは違った物だった。
『先輩』はアンジニティだった。バスケ部は全滅した。
後は一番の親友である岬から拒絶されれば、自分の帰るべき場所は無くなる。
何の憂いもなく、破滅への道を進める。そう思っていたが…

チホ
「(……そんな事、言われたらウチは…)」

チホ
「………
ありがとう、みさきち。」

それだけ。
たったそれだけの言葉を、cross+roseに載せて伝えた。


ENo.789 無名 とのやりとり

「まあ、何の学部にするかとか、どこの大学にいくかとか……ぜんぜん意識はできてないですけど……
 文学部とか興味ないこともないかなぁ、ぐらいで。

 そう!わたしだってもーちょっとすれば結乃さんと同じくらい大人になるんですよ!
 誕生日遅いから周りよりも遅いですけど……」

ちょっとだけ、しまったな、と思いながら結乃が繋いでくれた言葉に合わせる。
ハザマだと、いろんな出来事がついさっきなのだから。

「友達がヒーロー……!
 ソラコーくらいおっきい学校だとそういうのもあるんですねえ。
 うちの学校ではさすがに聞いたことないや……

 ……ヒーローって大変だなあって思うんですよね。
 だって、普段は他の人とおなじように学校に行って、勉強して、友達と遊んだりしているのに、ヒーローだって表に知れ渡っちゃったら、普通でいられなくなるし。
 ……あ、人が変わるとかそういうのじゃなくて、周りの危険とかも考えなくちゃいけないだろうし、って」


ENo.968 緋染の白花 とのやりとり

緋染の白花
「……ぁ」
緋染の白花
「……」

 最初の呼びかけに吐息のように零れた言葉は
 次の呼びかけで唇と共に閉ざされた

緋染の白花
「はい、私は貴女方の街を奪う侵略者、アンジニ……っ!?」

 零れ落ちた雫に目を見開き、動揺を見せる、も

緋染の白花
「……えぇ。そう、そうです。貴女を、
 貴女方を欺いてきた偽物です。
 貴女方の街を奪う仇敵です。
 それが、私です」

 氷雪の笑みを顔に張り付け、改めて宣言する
 己の罪を、己の正体を

緋染の白花
「……っ!」

 けれどもその笑顔の仮面は再び崩される
 弾劾の言葉は覚悟していた
 怨みの言葉も覚悟していた
 悲痛な叫びすらも……覚悟はしていた

緋染の白花
「……。

 …………。

 ………………はい
緋染の白花
「……貴女にとっては……えぇ。
 貴女にとっては知らない方が良かったであろうことでしょうけれども。
 貴方にとってはただの迷惑でしかない事でしょうけれども」
緋染の白花
「……約束を、果たしに参りました」

 けれども、この姿を見せてもまだ
 小さな約束、を覚えていてくれた事に驚き、緊張し、葛藤し――
 彼女の事を思えば正しくはないと思いながらも、頷く

 そして、

 ほのかな笑みを、見慣れたであろう笑みを、浮かべた


ENo.1237 五+嵐 とのやりとり

「ヒョ!ハヒ……!?」

 手を取られた瞬間にビクッと肩を跳ねさせた。


「…ヒェ、い、いえ、五十嵐は…何も……?
 でも…心がふわふわなら、嬉し……、よかった?です…」


 そのあと、お言葉に甘えて一緒に猫を撫でた。もふりもふり。


 複数の手で撫でられ、心なしか猫も満足そうだったそうな。


以下の相手に送信しました

ENo.1237
五+嵐





泥蘇光悪渡
「伊藤君本当に、本当に治るんだよな…???」


「……」

両手で口許を覆いながら深刻そうな顔をしている。

あのとき塗った薬……むしろ毒になってたらどうしよ…………
結乃
「……ぁ。ね、ね。悠吏ちゃん──」
結乃
「あとでちゃんと話してね?」


「……いらん脂肪を……分解、損傷個所に繋げて……再構築……。
 あ、なんかコレ、アレだな……脂肪を分解して筋肉に変えるとかいう
 ダイエットのアレに似ているな……」


なんかぶつぶつ呟いている。

「うん?ちゃんと話す……?ああ、"私の存在"の事か?」

「良かろう。後で話してやる。だから……」

「そのように思い詰めた顔をするな。
 案ずるな、あの男は無事。無論、死なん。皆が命を繋いだのだからな」

ItemNo.2 花びら を破棄しました。

泥蘇光悪渡(150)ItemNo.15 滑々な水風船 を手渡ししました。

ItemNo.27 エナジー棒 を食べました!
 体調が 0 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 活力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.388
ユイノ
ENo.428

ENo.526
悠吏
ハザマに生きるもの
踊る寒天
かなぶんA
捨てインコ
かなぶんB
















吹雪の先に輝く星
ENo.9
タマキ
ENo.86
劉星蘭
ENo.118
ユヅキ
ENo.562
スグル
神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.388
ユイノ
ENo.428

ENo.526
悠吏
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 302 増加!
















カミセイ区 B-19:ゆ~ぱらだいす


神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.388
ユイノ
ENo.428

ENo.526
悠吏
立ちはだかるもの
狒々A
狒々B
狒々C
狒々D
狒々E
狒々F
狒々G
狒々H







カミセイ区 B-19 周辺:ゆ~ぱらだいす


狒々は大人しくなり、低姿勢で温泉をこちらに勧めてきた。

温泉に入るチャンスを得たようだ。

 

 

 

探索を進めると、聞こえてくる電子音・・・

 

どういうわけか、ゲームセンターが稼働している。

 

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。



ソージロウ
「・・・・・あった。」


チャットが開き、ソージロウが現れる。

チャット越しに周囲を見渡し・・・・・満足げな表情を浮かべる。

 


ソージロウ
「ゲームの並びからして――ザザッ――気味か。
 少し――ザザッ――けど・・・・・それが、いい。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


突然エディアンがチャットに現れた。


エディアン
「ほほぅ・・・ふむふむ・・・・・」


ソージロウと同じく、周囲を見渡す。


エディアン
「へぇー、これってアーケードでも出たんですかぁ!こういう画面でやるのも楽しそー!!」

ソージロウ
「・・・これはどの世界でもアーケードが最初。この配置で対面で対戦することで最大限に楽しめる。
 人気が出て他の形態のも売り出したけど、仕方ないけど、個人的にはやめてほしかった。」

エディアン
「なるほどぉー。専らオンライン対戦でしたねぇ私は。」


筐体をじーっと観察する。

 


ソージロウ
「・・・・・お姉さん、ゲームやるの?・・・世界は?配信順ランクは?」

エディアン
「あー、出身世界はゲームなんて高級品すぎて私には縁が無かったかなー。
 だからか、イバラシティでゲーム生活を満喫しちゃってたようで・・・」

ソージロウ
「一番ハマってたのは何・・・?」

エディアン
「断然、TERENTEKDAね!あんなに意外性と自由度を備えたRPGはなかなか・・・!!」

ソージロウ
「・・・TT、いいね。親密度でがらっと物語分岐、主人公交代までありえるのは凄かった。
 しかも同じルートで2周目しても別の展開になるんだよね、あれ。」

エディアン
「え、そうなの!?5周はしたけど流石に同じルートは辿らなかった・・・今度試し――」


ゲームの話に夢中になるふたり。

 

 

 

しばらくして、ソージロウが話しかけてくる。


ソージロウ
「ゲーセン、見つけてくれてありがとう・・・・・しばらく楽しめそう。」


 

・・・・・身体の奥から、少し力が湧き出る感覚。


各CP・FPが2増加した!



 

 

 


エディアン
「ソージロウさん・・・・・隙を見て時間作るので・・・対戦、しましょう?
 ここのゲーム、どれも結構自信ありますよ私。勝っちゃいますよ私。」

ソージロウ
「・・・・・その考えが思い上がりだと、教えよう。」





ラノザ(893) から 100 PS 受け取りました。
ラノザ
「いいにおいを一つ、宜しくお願いします!」

ItemNo.23 カルシウムたっぷりのごはんItemNo.2 に持ち替えました。
結乃
「整理整頓は、大切です♪」

ItemNo.25 エナジー棒ItemNo.15 に持ち替えました。
結乃
「お片付けしましょ~」


制約LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
装飾LV5 UP!(LV53⇒58、-5CP)

悠吏(526) により ItemNo.14 レンガ から射程1の呪器『いちご柄のメイクポーチ』を作製してもらいました!
 ⇒ いちご柄のメイクポーチ/呪器:強さ786/[効果1]攻撃40 [効果2]- [効果3]自滅19【射程1】

三科(286) の持つ ItemNo.36 おさかな から魔香『アリ寄りのアリなアロマ漂うアレ』をつくりました!
 ⇒ おいしくなあれ♪!1 3 6 = 10成功!料理の付加効果のLVが増加!
泥蘇光悪渡(150) の持つ ItemNo.13 すごいお肉 から料理『とびきり厚切りステーキ』をつくりました!
 ⇒ おいしくなあれ♪!2 3 4 = 9成功!料理の付加効果のLVが増加!
ラノザ(893) の持つ ItemNo.28 おさかな から魔香『ホワイトインセンスカード』をつくりました!
 ⇒ おいしくなあれ♪!1 1 1 = 3大失敗!なんか妙だ!!!!料理の効果1が「自滅」に変化!

姫子(618) とカードを交換しました!

トリクラット (トリクラット)


サイケデリア を研究しました!(深度0⇒1
サイケデリア を研究しました!(深度1⇒2
グルームカード を研究しました!(深度0⇒1

ヴィクティム を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






悠吏(526)生命の宝石 を入手!
晴(428)光小晶 を入手!
泥蘇光悪渡(150)赤い羽根+1 を入手!
ユイノ(388)光小晶 を入手!
泥蘇光悪渡(150) を入手!
泥蘇光悪渡(150) を入手!
悠吏(526)毛+1 を入手!
泥蘇光悪渡(150) を入手!
晴(428)毛+3 を入手!
悠吏(526) を入手!
悠吏(526)毛+1 を入手!
ユイノ(388)毛+1 を入手!






特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!

リュウジン区 P-15:チェックポイント《渡し舟》』へ採集に向かうことにしました!
   - ユイノ(388) の選択は リュウジン区 P-15:チェックポイント《渡し舟》

MISSION!!
リュウジン区 D-3:昇竜レジデンス を選択!
   - ユイノ(388) の選択は リュウジン区 D-3:昇竜レジデンス







>> これまでのあらすじ


[821 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[444 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[481 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[200 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[410 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[328 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[263 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[189 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和
[111 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[146 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
[5 / 5] ―― 《美術館》異能増幅
[146 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[100 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[299 / 400] ―― 《果物屋》敢闘
[41 / 400] ―― 《黒い水》影響力奪取
[203 / 400] ―― 《源泉》鋭い眼光
[89 / 300] ―― 《渡し舟》蝶のように舞い
[99 / 200] ―― 《図書館》蜂のように刺し
[90 / 200] ―― 《赤い灯火》蟻のように喰う
[46 / 200] ―― 《本の壁》荒れ狂う領域
[76 / 100] ―― 《珈琲店》反転攻勢
[100 / 100] ―― 《屋台》更なる加護
[56 / 100] ―― 《苺畑》不安定性
[5 / 100] ―― 《荒波》強き壁
[100 / 100] ―― 《小集落》猛襲
[21 / 100] ―― 《落書き壁》リアクト
[43 / 100] ―― 《変な像》揺らぎ
[0 / 100] ―― 《白い渦》不幸
[11 / 100] ―― 《黒い渦》不運



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

Cross+Rose越しにどこかの様子を見ているエディアン。


エディアン
「どこに行ったかと思えば、ほんとあいつは・・・・・」


 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



白南海
「・・・ん?光の玉の行方でも追ってんのか?」

エディアン
「え?・・・あ、はいそうですそうです!」

白南海
「・・・わっかりやすい反応しやがって。」

エディアン
「へ?なんです?いやほんと、光の玉追ってたんですけどぉー。」

エディアン
「なーんか、童話とかの存在というか、そんな変なのが湧いてません?」


いくつかの映像が映し出される。

 


白南海
「変なのってもなぁ・・・・・ここに出てくるの変なのばっかじゃねーか。」

エディアン
「それはそうなんですけど・・・・・ジャンル違い?というか。」

白南海
「まぁ異物感あるっちゃあるがぁ・・・」

エディアン
「そう、なんか変なんですよねぇ。」


 

不思議そうにするエディアンを見て、軽くため息をつく白南海。


白南海
「誰かさんが言ってたろ。ワールドスワップが発動すると分身に能力が与えられる。
 突然与えられたらそりゃ能力なんて不安定なんじゃねーすかー。」

エディアン
「そんなもんすかねー。」

白南海
「そんなもんっすよ。・・・てかどーでもいいわ。」


 


白南海
「んで、結局なに眺めてたんだよおい。」

エディアン
「え、そんなに気になります?私のことー。」

白南海
「知るか消えろ。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.388
ユイノ
ENo.428

ENo.526
悠吏
ハザマに生きるもの
木こり
大蟷螂
マングース
木こり




536 326



2nd
木こり


3rd
木こり


4th
大蟷螂


5th
マングース




8th


















神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.388
ユイノ
ENo.428

ENo.526
悠吏
浮雲生徒会
ENo.1774
ハナオ
ENo.1775
ミランツェ
ENo.1776
半人の大蜘蛛
ENo.1778
マオ




164 361









8th










リュウジン区 D-3 周辺

昇竜レジデンス



聳え立つ巨大マンション、昇竜レジデンス。

 

その姿はハザマでも健在で、それを見上げると――

 

白龍
白い巨体のドラゴン。

黒龍
黒い巨体のドラゴン。


上空からふたつの巨体が迫り来る!












神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.388
ユイノ
ENo.428

ENo.526
悠吏
立ちはだかるもの
白龍
黒龍




632 356




3rd
黒龍



5th



6th
白龍







ENo.388
岬 結乃
「うぅ~~…んっ。ぽかぽかあったかくて絶好の日向ぼっこびよりだねえ~。
 ふあ……ふぇ、私~? 私はね~、にゃんこにいざなわれてこのベンチまで来たのです」

岬 結乃 <Misaki Yuino>
Sex:女性 Age:18(Birthday:2/26)
Height:163cm Weight:57kg

相良伊橋高校(文系クラス)卒業生。立体造形専門の元美術部。
現在相良伊橋大学 1年 教育学部。

イバラシティの外の出身で、間の抜けたところのあるのんびりとした性格の女性。
菓子類を常にカバンに入れて持ち歩いており、誰にでもふわ~っと近寄っていって差し出すようなところがある。
言語系が得意な反面、理数系が苦手。かつ運動音痴。
体力はあるが要領が悪く、持久走は走りきるがボールを使った競技ではボールが回ってきた次の瞬間には奪われるか、頭や顔で受けるタイプ。

屋内よりも屋外で過ごすことが好きで、学校、休日のプライベート問わず天気のよい日は外を散歩していることが多い。
趣味としている料理の腕は確かで、好物である焼き菓子に限らず色々なものを作っている。
自分の異能を好ましく思っていない。そのため他人に訊かれた際には「猫と話せる異能」と答えてはぐらかしている。
不安定な異能との付き合い方、自身が在っていい場所、に未だに迷い続けている。

猫を見かけると大抵構いに行くが、うさぎも犬も好きだし小動物全般が好き。

異能 "感情顕現"
「空を塗りたくて置いた青は赤に変わるの。
 悲しいと思いながら塗った黄色も赤くなって、嬉しいと思いながら真っ黒に塗り潰すの」
猫とは話せない。
自身の感情をもとに認識した対象を変質させる。効果及び発動のタイミングは制御不可能。対象の定義も非常に曖昧。
喜怒哀楽の種類に係らず、感情が昂ると科学的理論を無視した変化を引き起こすことがある。薬にも成れば毒にも成り得る可能性を持つ。
(例:絵の具の色を混ぜ合わせずに変化させる、カレーの味を調味料を加えずに酸っぱくする、等。)

ハザマでは16歳の高校2年生の姿のまま。現在よりも後ろ髪が短い。

住所と連絡先
◇相良伊橋高校学生寮(*~2021/3月末まで):http://lisge.com/ib/talk.php?p=552
◇雲林園荘:http://lisge.com/ib/talk.php?p=6111
◇IBARINE:http://lisge.com/ib/talk.php?p=810


◇◆◇


◆交流は基本置きレス型です。返答間隔、文量にかなりムラあり。
◆プロフィール絵は2種。うちエプロン姿(高校生時)のイラスト、及びスキルカードのイラストはEno.103のPL 宮沢様に描いて頂きました。この場をお借りして感謝を!
30 / 30
3182 PS
チナミ
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
32231
985







【うちの子】貸し借りOKコミュ
1
ログまとめられフリーの会
相良伊橋高校
変調コミュニティ『有害物指定』
3





No.1 不良くん (種族:ヤンキー)
要求SP54キズナ26
MHP17645MSP894
▽効果 射程1
地撃10 攻撃10 地纏10 反地10 耐疫10 気合10
被研究スキル名LVEPSP説明
グランドクラッシャー50160敵列:地撃
アイアンナックル50100敵:地撃&DF減
ブレイク5050敵:攻撃
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
先制560【戦闘開始時】自:連続増
グランドレイジ100250敵味全:地撃
フォレストアーム100300自:強靭LV増+射程1なら鎮痛LV増
最大EP[25]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1もちうさぎのシャーペン呪器594攻撃20闇纏15自滅19【射程1】
2カルシウムたっぷりのごはん謎飯143闇撃14活力22強靭14
3割烹着防具327活力30奪命20
4学校指定のベスト防具261防御20活力10
5ふわふわうさぎのぬいぐるみ呪器583攻撃20闇纏10自滅19【射程2】
6夕餉の支度の音装飾327幸運20疫45
7夏みかんゼリー(生クリーム乗せ)料理107器用14敏捷14耐疫14
8不思議な粉素材10[武器]狂35(LV25)[防具]全反35(LV25)[装飾]疫35(LV25)
9雪融けの知らせ魔香163耐疫43
10素材45[武器]防御40(LV90)[防具]反乱45(LV95)[装飾]命脈40(LV85)
11不思議な粉素材10[武器]狂35(LV25)[防具]全反35(LV25)[装飾]疫35(LV25)
12薬瓶素材30[武器]疫30(LV70)[防具]治癒35(LV70)[装飾]防疫35(LV65)
13夏の残り香薬箱136深手20
14いちご柄のメイクポーチ呪器786攻撃40自滅19【射程1】
15エナジー棒料理10活力10防御10
16クラシカルメイド服防具490攻撃40耐地20
17素材40[武器]地纏45(LV85)[防具]襲風40(LV90)[装飾]気合45(LV90)
18光小晶素材30[武器]光撃30(LV90)[防具]耐光30(LV90)[装飾]舞光30(LV90)
19パンの耳食材10[効果1]体力10(LV10)[効果2]幸運10(LV20)[効果3]活力10(LV30)
20毛+1素材15[武器]束縛15(LV25)[防具]命脈15(LV25)[装飾]回復15(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術35呪詛/邪気/闇
制約15拘束/罠/リスク
使役35エイド/援護
変化32強化/弱化/変身
百薬35化学/病毒/医術
領域5範囲/法則/結界
装飾58装飾作製に影響
料理99料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
かばんを振り回す
(ブレイク)
5050敵:攻撃
ゆるいパンチ
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
かばんをひたすら振り回す
(クイック)
5050敵:3連撃
持ち歩きのアロマスプレー
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
早く効く!軟膏
(ヒール)
5050味傷:HP増
お弁当の残り
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
国語辞典を投げる
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
水筒の中身をぶち撒ける
(スイープ)
5050敵列:攻撃
卵焼きを焼く熱さで
(ティンダー)
5050敵:火撃&炎上
動かないでね
(カース)
5050敵:闇撃&束縛
勢いだけの一撃
(アサルト)
5050敵:痛撃+自:連続減
拙作:夕飯のシチュー
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
ブレザーでガード
(ガードフォーム)
60100自:DF増
可でも不可でもない上手さの歌
(エチュード)
50120味全:DX増(4T)
涙のひとしずく
(ヒールポーション)
5050味傷:HP増+猛毒減
フライパンでガード
(リフレクション)
5050自:反射
イカを燻す熱さで
(ダークフレア)
5060敵:火撃&炎上・盲目
気合を入れる
(アリア)
520自:SP・次与ダメ増
拙作:ハートのプレゼントボックス
(クリエイト:ダイナマイト)
50120自:道連LV増
カリカリベーコンを焼く加減で
(コントラスト)
5060敵:火痛撃&炎上&自:守護・凍結
お肉を焼く熱さで
(フィーバー)
5050敵:火撃&衰弱+敵味全:衰弱
ミスフォーチュン5050敵:精確SP闇撃&LK減(3T)
拙作:ペーパーナイフ
(クリエイト:スパイク)
5060敵貫:闇痛撃&衰弱
笑顔の隠し味
(ペレル)
7060敵:闇痛撃&猛毒・衰弱・麻痺
ラトゥンブロウ5050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
カースワード60130敵全:闇撃&腐食
笑顔の隠し味
(ポイズン)
5080敵:猛毒
デッドライン60100敵列:闇痛撃
拙作:ぐるぐる巻きつくやつ
(クリエイト:チェーン)
50100敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
ハントトラップ5060敵傷:罠《捕縛》LV増
フェイタルトラップ50100敵貫:罠《追討》LV増
笑顔の隠し味
(パラライズ)
5080敵:麻痺
カプリシャスナイト5050敵:痛撃&祝福
おむすびをお裾分け
(ローバスト)
50100自従:MSP・AT増
拙作:失敗作の料理
(クリエイト:ヴェノム)
6090敵:猛毒・麻痺・腐食
リライアンス50120自従傷:MHP・DF・HL増
スコーピオン5050敵:痛撃&衰弱+痛撃&朦朧
クレイジーチューン5050味全:混乱+次与ダメ増
カームソング50100敵全:攻撃&DX減(2T)
笑顔の隠し味
(ウィークネス)
5080敵:衰弱
かばんでガード
(プロテクション)
5080自:守護
トランス60100自:混乱+自:AT・HL増+魅了を祝福化
涙のひとしずく
(クイックレメディ)
70100味傷:HP増+自:混乱+連続増
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
ダークネス60100敵列:闇撃&盲目
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
涙のひとしずく
(ファーマシー)
50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
ワンオンキル50100敵:闇撃+自:闇撃
ボムトラップ50110敵:罠《爆弾》LV増
拙作:円形の薪ストーブ
(クリエイト:ファイアウェポン)
50200味:炎上LV・反火LV増
ヒートイミッター50100敵列:火撃&麻痺+自:凍結
オイルファイア50120敵:火撃&炎上状態なら火領撃
ディバウア5080自従傷:喰LV増
マリス50120自従全:AT・HATE増
ディプラヴィティ50160敵列:闇撃&自堕落LV増
タクシックゾーン50140敵全:猛毒
アノイアンストラップ50160敵全:罠《疲弊》LV増
激情のスパイス
(キーンフォーム)
60150自:DX・貫撃LV増
涙のひとしずく
(インスタントポーション)
50110味傷:HP増+3D6が11以上ならHP増
拙作:教室の黒板の落書き
(クリエイト:バトルフラッグ)
50150味全:DX・AG増(3T)
どろどろしたもの
(サモン:スライム)
52300自:スライム召喚
ラッキータイム5070味全:LK増(3T)+自:衰弱
パワーブリンガー50100自従全:AT・DF・DX・AG・HL・LK増+猛毒
ディライト50100敵全:SP攻撃&強化を魅了化
ワイドプロテクション50300味全:守護
金平糖にねがいごと
(エネルジコ)
100150自:MHP・MSP増
ウィルスゾーン50140敵全:衰弱
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
誰か尽くして
(サモン:サーヴァント)
55300自:サーヴァント召喚
ラッシュ50100味全:連続増
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
偽のアムリタ
(ヒーリングソング)
50120味全:HP増+魅了
ツインブラスト60220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
激情のスパイス
(コロウドスパウト)
50150敵5:腐食
胸の奥でくすぶるもの
(サモン:サラマンダー)
55400自:サラマンダー召喚
マナバースト50150敵:火撃&SP50%以上なら火撃
ヒドラジン50180敵:火撃+領域値[火]2以上なら、敵全:火領撃
イービルトラップ50150敵:罠《邪心》LV増
ざわざわするもの
(サモン:シャドウ)
55400自:シャドウ召喚
マイアズマ50150敵列:猛毒+領域値[闇]3以上なら朦朧
ウィザー80140敵:闇撃&AT減
ルージィグージィ50160敵:精確SP闇撃&HL減(2T)
アンダーマイン60150敵:闇撃&自滅LV増
ヴィクティム50100味傷:HP減+敵:4連撃
決3ディクリースアイズ50100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が低めになる
ローレジスタンス50150敵:攻撃&肉体精神変調耐性減
生きる糧になるもの
(サモン:ビーフ)
50100敵:連続減+アイテム「ビーフ」をドロップするようになる(遭遇戦・採集のみ)
拙作:6種ハーブの軟膏
(クリエイト:バンデージ)
50150味傷:HP・鎮痛LV増
フェイバリティズム50150敵味全:HP増+祝福消費で、AT・DF増(3T)+祝福をLK化
チキンハート50100敵:AT・DX減(3T)+精神変調耐性減
涙のひとしずく
(ハオマ)
6080自:HP増+AG増(3T)+魅了・混乱
イクステンション5250自:射程1増(7T)+AT増(3T)
パーガティブ50200敵全:攻撃&食事による付加効果のLV減
ディスインフェクト50100味全:HP増+肉体変調を守護化
ミディアムレアくらいの焼き加減で
(イグニス)
50120敵傷3:火領撃
ダウンフォール50130敵傷:闇撃
わんすもあ!
(リビルド)
50300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増
スタンピート5050自従:AT・DX・AG増(3T)
決3激情のスパイス
(ブレイドフォーム)
60160自:AT増
偽のアムリタ
(インフェクシャスキュア)
50140味列:HP増
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
激情のスパイス
(バインディング)
50250自:麻痺LV・束縛LV増
イービルサークル50300敵全:DF・闇耐性減
ヴェノムスパウト50150敵5:猛毒
偽のアムリタ
(ディビジョン)
70150味全:精確攻撃+味傷4:HP増
誰か背を押して
(サモン:エンチャンター)
55300自:エンチャンター召喚
スペシャルポーション50120味傷:HP増+従者ならAT増(1T)
フォースフィールド51300味全:AT増
ポーションラッシュ50240味傷6:HP増
決2栄養素の知識
(グリモワール)
70300自:MSP・AT増
ファルクス60200敵列:闇撃&強化ターン効果を短縮
マイントラップ50250敵:罠《地雷》LV増
決3拙作:跳びかかるネコ
(クリエイト:モンスター)
50150敵:粗雑攻撃
サークルバリア50200自:DF・AG増(3T)+自従傷:DF・AG増(3T)
グラトニー50280敵:攻撃&LK奪取
コンテイジョン50200敵:猛毒・麻痺・衰弱・盲目・腐食
ミディアムくらいの焼き加減で
(スヴィニール)
50200敵:火撃&復活LV増
黒焦げのジェラシー
(デスブロウ)
70200敵:粗雑闇撃
拙作:ミッドナイト・タウン
(クリエイト:ピッチダーク)
50100敵全:DX減(1T)+盲目
デスキャズム50150自:道連LV・復活LV増
爛れるコンフィチュール
(キャリオン)
90230敵腐3:闇撃&腐食状態ならMHP奪取+自:腐食
ガオケレナ50240自:復活LV増
オディウム50180敵:4連闇撃&HATE増+自:盲目
プランダー51150敵:攻撃&DF・AG奪取
ポイゾナスブラッド50240味全:放毒LV増
トニック50180味傷3:HP増+AT増(1T)
エレメントフィールド50150自:連続増+領域値[火]1以上ならAT増(5T)、[水]1以上ならHL増(5T)、[風]1以上ならAG増(5T)、[地]1以上ならDF増(5T)、[光]1以上ならLK増(5T)、[闇]1以上ならDX増(5T)
グリムリーパー50290敵傷6:痛撃
臆病心
(サモン:ソルジャー)
55600自:ソルジャー召喚(複数可)
アジール50320味全:鎮痛LV増
熱情の火種
(バーニングカード)
5080敵3:火撃+自:強制炎上
醒めない夢
(サモン:ナイトメア)
55600自:ナイトメア召喚+盲目
甘色の恋慕
(モルダー)
80160敵:闇撃&DF減(2T)+自:腐食
ブラッドレイン51260敵全:闇撃&自滅LV増
ウィザードフォーム50300自:魔力LV・魔脈LV増
ウィッシュカード50120発動設定したカード以外の所持カード1枚が発動(SP・EP無視)。カードは各1回のみ選ばれ、選択肢がなければ発動しない。
ワイルドインスティンクト50300味傷:名前に「奪命」を含む付加効果があればHP増、なければ奪命LV増
クラーレ50260敵3:何かの肉体変調
デスグラシア51240敵貫3:闇撃
クリエイト:エキストラハンド50300自従:連撃LV増
トリクラット50200味3:守護
決3ナタナエル50320自:MHP減+DX・AG・LK増
カーラクータ50280自:撒毒LV増
ワイヤースライス50320敵全4:攻撃
グルームカード6070敵:3連SP闇撃
メメントモリ50350敵:闇撃&腐食&埋葬LV増+味全:HP・AT増+自:腐食
決3インソウル50300味傷:精確闇痛撃&HP増
ニュクス60340敵列3:闇撃&盲目+自:盲目
フィンタン53120味全:HP・SP増
決3ハデスポムグラネイト50300味:HP減+AT・DF・DX・AG・HL・LK増
マッドパーティ50360敵味変6:痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
長い横髪がハザマの風に靡く
(猛攻)
1250【戦闘開始時】自:AT・DX増
睫毛がふ、と伏せられる
(堅守)
1050【戦闘開始時】自:DF・AG増
呑気な掛け声
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
身が竦む
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
纏うバニラの香りが漂う
(太陽)
650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
足がじり…じり…と下がっていく
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
羨望
(殺界)
540【攻撃命中後】対:LK減(1T)
羨望
(敗柳残花)
530【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
ただじゃやられない…!
(瘴気)
530【戦闘離脱前】敵6:猛毒・麻痺・衰弱
薬毒表裏
(肉体変調特性)
840【戦闘開始時】自:肉体変調特性増
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
その感情はすべてを蝕む
(闇の祝福)
1250【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
羨望
(悪夢)
630【攻撃命中後】対:SP闇撃&束縛
救済540【戦闘離脱前】自:HP0以下なら、味全:HP増&自:救済消滅
淡紅の心象
(高速配置)
540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
数多の怨550【戦闘開始時】敵10:闇撃+自:数多の怨消滅
まじないごと
(詠唱追加)
530【戦闘開始時】自:必殺スキル強化
冬でもぽかぽか
(凍結耐性)
530【戦闘開始時】自:凍結耐性増
紫陽の心象
(贖罪山羊)
550【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「サモン」が含まれるなら、自従全:身代
腐食耐性530【戦闘開始時】自:腐食耐性増
盲目耐性530【戦闘開始時】自:盲目耐性増
連携攻撃530【通常攻撃後】自従:AT・DX増(2T)
百薬之長530【自分行動前】自:精神変調をDF化
おいしくなあれ♪
(美酒佳肴)
500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の付加効果のLVが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1が「自滅」になる。
一望千里530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
燃え尽きない閃光花火
(星火燎原)
650【ターン開始時】敵味炎:粗雑火撃&炎上奪取&自:炎上をAT化
萌黄の心象
(堅牢堅固)
550【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「サモン」が含まれるなら、DF・AG増(4T)
千瘡百孔
(百孔千瘡)
550【ターン開始時】敵味全:猛毒状態ならAT減(1T)+衰弱状態ならDF減(1T)+麻痺状態ならDX減(1T)
火霊力550【自分行動前】自:魔術LVが高いほどSP・火特性増
闇霊力550【自分行動前】自:呪術LVが高いほどSP・闇特性増
水魚之交520【戦闘開始時】自従全:エイドなら、キズナが高いほどMHP・MSP・AT・DF・DX・AG・HL・LKが増加
千変万化730【戦闘開始時】自:自分が使用するスキルによるAT・DF・DX・AG・HL・LK増効果を強化
四百四病550【戦闘開始時】自:攻撃対象の肉体変調深度が高いほど攻撃ダメージ増
羨望
(行屍走肉)
550【攻撃命中後】対:腐食状態なら闇撃&腐食減&自:腐食
七花八裂530【戦闘開始時】自:攻撃対象の弱化ターン効果の数が多いほど攻撃ダメージ増
悪鬼羅刹550【通常攻撃後】自従全:AT・DX増(3T)
闇特性回復540【戦闘開始時】自:闇属性スキルのHP増効果に闇特性が影響
以毒制毒550【HP回復後】対:肉体・精神変調を対応する肉体・精神変調防御化
奇想天外550【戦闘開始時】自:自身のターン効果の数が多いほど攻撃命中率・回避率増
御守作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「御守」を選択できる。御守は効果3に冥加LVが付加される。
薬箱作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「薬箱」を選択できる。薬箱は装飾の効果に加えてHLも増加する。
ほわほわエッセンス
(魔香作製)
500【常時】生産行動『料理』で料理「魔香」を選択できる。魔香は体調が回復せず効果3しか付加されないが、食事に指定しても消費されない。
賄飯作製500【常時】生産行動『料理』で料理「賄飯」を選択できる。賄飯の付加効果はLVが減少するが、自身の従者にも効果が及ぶ。
伏魔殿550【戦闘開始時】自:MHP・MSP増+全ての召喚が複数可になる
変幻自在650【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「フォーム」が含まれるなら、連続増
謎飯作製500【常時】生産行動『料理』で料理「謎飯」を選択できる。謎飯は素材からしか作製できず、素材の[武器][防具][装飾]を[効果1][効果2][効果3]として料理する。強さは減少し、3D6が10以下なら効果1~3がなくなる。
最大EP[25]




被研究カード名/スキルEPSP説明
『誰かに送るバレンタインチョコ』
(ヒール)
050味傷:HP増
まろやか謎ビーム
(ディベスト)
070敵:強化奪取+痛撃
地震
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
てるてるフラッシュ
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
雷霆焔
(イグニス)
0120敵傷3:火領撃
薬草の草束
(ハーバルメディスン)
0100味傷3:HP増+DF増(1T)
敬愛と感謝を
(プリディクション)
0120味列:AG増(3T)
加速ボタン
(ラッシュ)
0100味全:連続増
必勝鼓舞
(マーチ)
0100味全:AT増(4T)
決3
軌跡
(インファイト)
050敵:攻撃&隊列1なら更に4連撃
海水浴の写真
(チェインリアクト)
1150敵:5連鎖撃
今日のメニューは?
(グラトニー)
0280敵:攻撃&LK奪取
決3
転写『ブレイドフォーム』
(ブレイドフォーム)
0160自:AT増
アクアヒール
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
しんどう
(ビブラート)
0120敵全2:粗雑SP攻撃
茫洋自失
(タイムリーバー)
010自:混乱+瞬発LV増
ぷくぷくにゃんこ
(ボンバルディエ)
0250敵傷6:粗雑火領撃
式符【椿】
(マスフレイム)
0230敵:火撃&炎上+敵全:精確光撃&盲目+自:炎上・盲目
決3
【具領】壊れかけた世界
(クリエイト:ワンダーランド)
0600味全:AT・DF・DX・AG増(3T)
☆ミ
(タイダルウェイブ)
0330敵:5連鎖水撃&DX・AG減(2T)
決3
三月うさぎの庭園
(クリエイト:ワンダーランド)
0600味全:AT・DF・DX・AG増(3T)
シンバル・バトルクライ
(イディオータ)
0200敵:X連鎖撃 ※X=攻撃命中後の3D6が13以下である限り最大計20回まで攻撃
決3
無壊と不等号
(フォレストオファリング)
0160自:HP減+MHP・MSP増
―崩れ行く自然のカンタータ―
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
正義の味方は遅れてやってくる!
(サモン:ヒーロー)
5800自:ヒーロー召喚
決3
紅鶴桜
(ハデスポムグラネイト)
0300味:HP減+AT・DF・DX・AG・HL・LK増
カムチャッカインフェルノ
(インフェルノ)
0320敵:火撃&炎上によるHP減少量増
トリクラット
(トリクラット)
0200味3:守護





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]フレアランブル[ 2 ]ワールウィンド[ 1 ]ラッキースター
[ 1 ]インセンディーズ[ 2 ]クリエイト:メディカルリキッド[ 1 ]ラプチャー
[ 1 ]クリエイト:グレイル[ 3 ]クリエイト:ワンダーランド[ 1 ]ブレス
[ 2 ]ヒートイミッター[ 1 ]チャクラグラント[ 2 ]サイケデリア
[ 2 ]ワンオンキル[ 1 ]ヒートウェイブ[ 1 ]パワフルヒール
[ 1 ]タイムツイスト[ 2 ]ディクリースアイズ[ 1 ]スヴィニール
[ 2 ]アスプ[ 1 ]イグニス[ 2 ]伏魔殿
[ 2 ]エレクトリックパレード[ 1 ]コントラスト[ 1 ]クライオセラピー
[ 3 ]グランドクラッシャー[ 1 ]クリエイト:コーラス[ 3 ]ムスケルクラフト
[ 1 ]イディオータ[ 1 ]剛健[ 1 ]エンチャントアーマー
[ 1 ]千辛万苦[ 1 ]ランドスライド[ 1 ]デスブランド
[ 3 ]カレイドスコープ[ 1 ]光輝燦然[ 1 ]五月雨
[ 1 ]精神侵食[ 1 ]ヘイルカード[ 1 ]クリエイト:ラビリンス
[ 2 ]バックフロウ[ 1 ]ブルーム[ 2 ]珊瑚樹
[ 2 ]クワシール[ 3 ]サモン:サーヴァント[ 3 ]バックスタブ
[ 2 ]ディメンションブレイク[ 1 ]グラインドコア[ 2 ]レクイエム
[ 1 ]ナース[ 2 ]ディビジョン[ 2 ]ミゼラブルメモリー
[ 1 ]ディム[ 2 ]変幻自在[ 1 ]グルームカード
[ 1 ]ミッドナイトカーテン



PL / 姫桜