NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 12:00~13:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 週末の日曜日にジェイド王国大使館の中庭を借りて、みんなでプールて遊ぼうという話に前回なった。
 
「水着で悩殺されんの楽しみにしてるよ」

 ユカラが私とアズちゃんに放ったこの台詞が原因で、何かこう無難でかわいい感じの水着を選んではいけない様な空気を、ここ最近二人して醸し出していた。
 当日ユカラに身体と水着をジロジロ見られるとなると、少しは意識もしなくちゃいけない訳で。
 少しでも無駄なお肉を付けてはならぬと、食事の量をセーブしたりジョギングや腹筋をしたりと悪あがきをしてしまうのだった。
  
「アズーロ様も、深雪様もあまりお食べになられませんね。ひょっとして……料理が美味しく無かったでしょうか?」

 アズちゃんもやはりプロポーションを気にしてか、食事の量をセーブしているので、夕飯の当番だったマグノリアちゃんが心配そうに尋ねてきた。

「いやいやそんな事無いよ!めっちゃ美味しいんだけど、夏バテかな?あんまり食べられなくて……」
「うん、マグノリアちゃんのご飯、いつも通り美味しいよ。私も夏バテかも……ごめんね」

 そんな二人に首を傾げながら、ご飯をパクパク食べるユカラ。

「二人して夏バテなの?風邪引いたら無理しないで寝てなよ。日曜日の予定は無理して出なくても良いんだし」
 
 何か違う方向で心配をしてくれるユカラ。
 理由を知ったらどんな顔するんだろうなあ、呆れるのか笑うのか。
 どちらにしても、細やかなダイエットを知られると恥ずかしいので誤魔化す事にする。
  
「あ、うん。大丈夫、食欲無いけど元気だから!」

 私の話に合わせてアズちゃんもウンウンと頷く。

「私も風邪じゃないよ。ユカラくん、心配してくれてありがとう」
「それならいいけど。アズも深雪も無理はしないで、疲れた時はゆっくり休みなよ?」

 はにかむアズちゃんの姿に、とりあえずユカラも納得した様子だった。
 
 そんなこんなで日曜日の前日。
 水着を持っていないマグノリアちゃんに似合う水着を求めて、私達はイバラシティ最大級のショッピングモールであるイバモールチナミへお買い物にやって来た。
 大きな建物の中には映画館やお食事処などもあり、広い敷地をゆっくり回れば一日過ごせてしまうぐらいテナントが充実している田舎の楽園の様な場所。それがイバモール。
 マグノリアちゃんの水着を、アズちゃんと二人で見立てるのが主な買物目的だけど、私達も水着選びを真剣にするため意気込んでいた。
 少し露出が派手な水着を着ても恥ずかしくない様に、今日まで思い思いに地道なウェイトコントロールを行ってきたのである。
 アズちゃんと私が仮にマッチョなボディビルダー同士だったなら、お互いの健闘を称えあって

「整ってるよ!筋肉が喜んでる!」
「胸にジープ乗せてんのかい」

 と水着の試着時に、合いの手を入れてしまったであろう。

「あまり水着の事には詳しくありませんので、今日はアズーロ様、深雪様、よろしくお願いいたします」
 
 お店に入る前に、深々と頭を下げるマグノリアちゃん。

「そんなに畏まらなくて大丈夫だよ。私と深雪ちゃんも水着を買いに来たんだし、似合う水着を探すのも楽しいから」
「うんうん。私からしたら、選んだ水着をマグノリアちゃんが着てくれるだけでご褒美だから、寧ろ感謝したいレベル」

 私達は、和気藹々と水着売り場へと向かうのだった。
 まずはマグノリアちゃんの水着を選ぼうと、かわいい感じの水着が並んでいる方へ。
 あまりじっくり見た事は無いのだけど、マグノリアちゃんも幼少の頃に奴隷商人や飼い主に虐待を受けた傷痕がいくつか残っているらしい。
 ユカラもここ最近は傷を見られても平気っぽいが、昔は肌を隠す服を意識して着てたぐらいなので、女の子のマグノリアちゃんなら尚さら肌の事は気にしてるに違いない。
 なるべく肌が出ないタイプの水着を選ぼうと、アズちゃんとも事前に相談しておいたのだった。
 
「あっ、これなんかスレンダーなマグノリアちゃんが着たら似合いそうー!私が着たいぐらい」
「深雪ちゃんは黒のにしたんだね。私は白いのを選んでみたよ。これなんかいいと思う」
 
 私が選んでみたのは黒のドレスっぽいやつで、アズちゃんは対照的な白い花柄のワンピースをチョイスした。
 さすがアズちゃん、モデルやってただけあって選ぶセンスも素晴らしい。

「試着してみて、似合う方に決めよう。もちろん、マグノリアちゃんが気に入った方で良いよ」
「分かりました。着替えてきますね、少々お待ちください」

 試着室の前で二人して待っていると、ひょこりとカーテンから困った表情のマグノリアちゃんが顔を出した。

「あの、深雪様に選んで頂いた方なのですが、胸がきつくて着れそうにないみたいです」
「えっ、マグノリアちゃんって細い感じじゃなかったっけ……実は隠れ巨乳に成長してたの!?」

 私がマグノリアちゃんにハグしたのって、そういえば2年以上前の話だった。
 いや、それにしても成長度がすごくない?
 私よりも平たかった気がしたんだけど……着痩せするタイプだったなんて衝撃だ。

「なんだって……私がマグノリアちゃんのスリーサイズを見誤るなんて……佐藤深雪一生の不覚、腹を切らねば」
「深雪ちゃん、それは大げさだよ。私の方は大丈夫かな?サイズは合うのを選んだつもり」
 
 アズちゃんの言葉にコクリと頷くと、マグノリアちゃんは再びカーテンを閉めて着替えに戻るのだった。
 
「お待たせしました。どう、でしょうか?」

 試着室のカーテンを開けると、白い水着に身を包んだ姿が眩いくらいに可愛らしいマグノリアちゃんが、恥ずかしそうに頬を染めながら現れた。

「うん。嫁に貰いたい」
「深雪ちゃん?感想が少しおっさんみたいだよ。ユカラ君が心配してたのも、何となく理解できちゃった」

 アズちゃんの言葉に我に返ると、改めてマグノリアちゃんの水着姿を眺めた。
 身体の傷は所々見えちゃう部分はあれど、随分隠れていてマグノリアちゃんも安心して着られそうだ。
 白の生地に花柄もいい感じに映えていて、とても似合っている。
 胸元もフリルでカバーされていて、胸もあまり大きく見えな……いや、見えるわ、普通に大きいですよマグノリアさん。
 触ってみてえとかいう、心の中のおっさんが騒ぐのを鎮めた後、マグノリアちゃんに微笑んだ。

「やっぱアズちゃんのチョイスは絶妙だね。マグノリアちゃんの雰囲気に合ってて良いと思う」
「深雪ちゃんもそう言ってくれるなら、安心だね。マグノリアちゃんもこの水着で良いかな?」
「はい。素敵な水着を選んで頂いて、ありがとうございます。ユカラにも自慢できます」

 満足そうにニッコリとするマグノリアちゃん。
 無事に買い物の一番の目的を果たす事ができて、私もアズちゃんも一安心するのだった。 

「よーし。今度は自分たちの水着を選ばないとだ」
「うん、さっき探すついでに目星は付けてはおいたけど……深雪ちゃんはどんなの着るの?」
 
 マグノリアちゃんの買い物を済ませてから、今度はセパレート系の水着の置いてある売り場へ向う。

「どんなのって、本当はマグノリアちゃん着てる様なタイプの水着を選ぶつもりだったけど……」
「うん。ユカラくんがリクエストして来たから、悩んじゃうよね」
 
 生地の少ない水着を二人で眺めながら、お互いに探りを入れるような感じになってしまう。

「因みに、アズちゃんはユカラがあーゆーの着てって言ったら着る?」
 
 私はマネキンが着た、ハイレグのかなり際どい水着を指さして聞いてみる。

「ん〜、これはちょっと際どすぎるから断るかなぁ〜、こっちぐらいなら着てもいいけど」

 近くのビキニタイプの水着を指さして呟くアズちゃん。
 アズちゃんなら何でも似合うと思うんだけど、恥ずかしい基準が私と同じレベルでホッとする。
 どうやら、お互いに着る水着が恥ずかしいの我慢大会にならなくて済みそうだ。

「そうだよねー。ぶっちゃけユカラが本当にセクシー水着を望んでるかは怪しいと思うんだ。きっと生地の少ない水着を選んで恥ずかしがる姿がみたいんだよ、性格悪い」
 
 私の言葉にハッとしたアズちゃんは、それでもフルフルと首を横にふる。

「ユカラくんは、そこまで性格悪くないよ。私と深雪ちゃんの普段見せない様な姿が見たいだけなんじゃないかな?」
「えっ、そう?私が斜めに構えすぎなのかな……マグノリアちゃんはどう思う?」
「はい。ユカラなりに、アズーロ様と深雪様の水着姿を楽しみにしているという意味では無いでしょうか」 
「そっかー、そうだね。前向きに考えよう」

 アズちゃんとマグノリアちゃんが好意的に受け取ってるので、私も素直に受け取ることにしようと心改めるのだった。

「私はアズちゃんほど選ぶセンスが無いから、店員さんに聞きながら選んでみるよ。色だけは被らないようにしたいねー。マグノリアちゃんが着れなかったから、私が黒にしようかな」
「深雪ちゃんは黒にするんだね。私はそれなら薄色か白かな。マグノリアちゃんと被らないように無地にするけど」
 
 二人で色を決めたところで、お互いの好みの水着を別れて選び始めるのだった。

「私はここでお待ちしてますので、アズーロ様も深雪様もゆるりと選んできて下さいね」

 水着の入った紙袋を大事に抱えながら、マグノリアちゃんは微笑んで私達を見送った。
 さて、私はアズちゃんの様にバランス良くお肉が付いている訳ではないので、多少体型が誤魔化せる様な水着を選ばないといけない。
 色々詳しそうな店員さんに、ちょっと相談に乗ってもらおうという作戦だ。
 
「あの、すみません。こういう感じのタイプの水着で、胸元が大きく見えるようなタイプのやつありますか?」

 セパレートタイプの水着を指さして、勇気を出して聞いてみた。

「はい、寄せてあげるタイプのものですね。こちらの水着などいかがでしょう?」

 意外とあっさり対応して貰って、結構そういう需要ってあるのだなあと感心してみたり。

「ある程度寄せて上げるタイプのものはありますが、もっと盛りたいというかたにはパットなどもオススメしております」
「うーん、パット……胸揉まれたら気づかれますよね」
「えっ?ええと、寄せてあげるタイプも激しく動くとお肉が逃げてしまうのですけど……」

 ん?
 なんで胸を揉まれる前提で話してるんだっけ。
 店員さんが少し困ったように笑うので、自分の質問が恥ずかしいことに気づいた。
 ダメだ、何を考えてるんだ私のアホ!
 
「あっ、そうですよね!軽い水遊び程度で着るやつなので、そんなに激しく動かないと思います……」
 
 耳が熱くなっているのを感じつつもそう告げると、店員さんは慣れた対応である程度スルーしてくれた。

「では、クロスホルスターネックのタイプなどいかがでしょう?ワイヤー入りですので、かなりのボリュームアップが期待できますよ」
 
 何だか専門的な話が出てきたのを、知ってる風に振る舞ってウンウンと頷き。

「じゃあそれでお願いします。でも胸元はヒラヒラ付いてる方が好きなんですけど」
「では、ドレープタイプにいたしましょう。今あるタイプは下とセットだと少し派手目になりますが……」
 
 店員さんが持ってきた水着は色も黒で、私の希望通りだったが、なんというかその……紐ぱんだった。
 
「うぉ……下はかなり攻めてますね」
「はい。バランス的にはマッチしてるんですよ。試着なさいますか?」
 
 少し躊躇する私の心に、ユカラのあの言葉が反芻する。
 逃げてはダメだ、逃げてはダメだ。

「と、とりあえず着てみます!」

 試着室に駆け込み、水着に着替える。
 確かに周りのお肉を「オラに力を分けてくれ!」って元気玉みたいに胸元に集めてくれて、ちゃんと谷間ができてる事に喜んだ。

「これにします!」

 私の勝負水着は決まった。
 対するアズちゃんの水着がどんな感じなのだろうか。
 私はドキドキしながら買い物終えるのだった。







ENo.841 アズ とのやりとり

アズ
「アカデミーではウルド先生だものね~。今回のほうが生徒がフレンドリー??

もう保護者ってばれちゃってるならアズちゃんでもいいかもしれないけどね。」

アズ
「あー……最悪ユカラくんが止める、かな??

あ、ううん。もう過ぎたことだし~。
今、進行形で婚約とかされちゃったら泣いちゃうだろうけど。ないよね??」

アズ
「それもそうだね~。
まあ……実のところ、防御線は貼ってるけどね。
片想いしてるよ~っていうアピールは友達にしてはいるから。」

アズ
「ユカラくんのせいで、私は否定したんだけど、私とただならぬ関係になってるとかいう噂もこの前の体育の時間に上がっちゃったし。」

アズ
「そういえば、ユカラくん深雪ちゃんにはそんな感じだよね。
反抗するというか、からかうというか……。

すっごくユカラくん楽しそうに見えるけど!」

アズ
「そうなんだよね~。私は地元だと18が成人だから今の高校生活も慣れてはいるんだけど、
ジェイド王国育ちの深雪ちゃんやユカラくんからしたら不思議な感じかもしれないね。


みゆちゃん先生、生徒同士でも学校でいかがわしいことしてるのがバレたら停学ぐらいはなると思うよ??
当然ながら教師同士でもよくないから、気を付けてね?
みゆちゃん先生若くて可愛いから、人気あると思うんだよ~。」

アズ
「えっと、襲われないようにってことだからね??
口説かれてるとことか見られるのも、微妙な気がするしっ」

アズ
「ん~……。そりゃ、選ばれたら嬉しいよ??
でも、深雪ちゃんが悲しむのは見たくなくて……。
ほら、ジェイド王国って、一夫多妻制オッケーでしょ??

ユカラくんと深雪ちゃんがいいなら、それでもいいのかな~って思ってはみたり……。
自分の中で妥協点をいろいろと考えてはいるところ……」

アズ
「制服姿みんなに褒めてもらえてうれしいよ~。

あ、そっかー、先生は水泳の授業ないもんね。
先生って文化祭のときって何してるんだろうね~。
見回りとかあるのかな?一緒に回れるといいんだけど……。」

アズ
「ものすごい短期だね!
テレビで15日合宿とかCMしてるのに。きつかったでしょ?
お疲れ様!」

アズ
「あ、そうなんだ~。よかった。

そりゃ珍しいでしょ。ふつうは学校教師って22歳からなんでしょ??」

アズ
「はじめは私のアイドルしてた頃の話と、ユカラくんとの関係について聞かれたかな~。
ちょっと前はユカラくんと深雪ちゃんとの関係も聞かれたね~。
幼馴染で深雪ちゃんはからかいやすいから、いつもあんな感じなんだよ~とは言っておいたけども。
今もちょくちょくあるけど、ユカラくんがサラっと言ったことの解説を求められる感じ??」


ENo.893 ラノザ とのやりとり

ラノザ
「図書館に新しい本の入荷の予定とかあるの?
オススメの本があったら教えてよ。
ジャンルは問わないけど、銃器モノなら嬉しいな。錬金術も興味あるぜ!」

ラノザ
「佐藤姉ちゃんが何処にでもいる姉ちゃんなら困るな。
じゃあ、深雪姉ちゃんだな。呼び捨てって…失礼だし」

ラノザ
「うえ、分からないこと…大半がわかんねえけどよ…。
試験とか、もしもの時はよろしくお願いします。
それよりは改ざ…いやいやいやいや。」

ラノザ
「ウルドって…過去という意味じゃあねえの?何か由来でもあるの??」

ラノザ
「オレは他所から来たよ。
連れが仕事か何だかんだ知らねえけど、割りと転々と異動していたらしい。
オレはそいつに付き添っていたわけだ。
最も、そいつは今何処にいるのか…わかんねえな。」

ラノザ
「深雪姉ちゃんも他所から来たのかー。
どんな所沢だったの?」


以下の相手に送信しました

ENo.839
ユカラ





特に何もしませんでした。















ジェイド王国大使
ENo.839
ユカラ
ENo.840
深雪
ENo.841
アズ
ハザマに生きるもの
イナゴA
イナゴB
沼ピクシー
















ジェイド王国大使
ENo.839
ユカラ
ENo.840
深雪
ENo.841
アズ
for Wings
ENo.110
魔王
ENo.224

ENo.229
神の力
















ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》


ジェイド王国大使
ENo.839
ユカラ
ENo.840
深雪
ENo.841
アズ
立ちはだかるもの
守護者《ZEBRA》A
守護者《ZEBRA》B
守護者《ZEBRA》C







ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





ラノザ(893) から を受け取りました。
ラノザ
「装飾を作ってくれてありがとう。深雪ねーちゃんが作ってくれるモノだもんな、大切に使わせて貰うぜ。」
ラノザ
「お礼はこれだけでいいのか。…また何かあったらオレも手伝うよ。」

すごい木材(400 PS)を購入しました。

使役LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
装飾LV5 UP!(LV80⇒85、-5CP)

ユカラ(839) の持つ ItemNo.3 すごい石材 から装飾『天然石のアンクレット』を作製しました!
ラノザ(893) の持つ ItemNo.13 すごい石材 から装飾『サウンド・サプレッサー』を作製しました!

アズ(841) により ItemNo.18 お野菜 から料理『お野菜入りブリトー』をつくってもらいました!
 ⇒ 美酒佳肴!6 1 4 = 11成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ お野菜入りブリトー/料理:強さ40/[効果1]器用13 [効果2]幸運13 [効果3]-
アズ
「もちもちして美味しいよ~。」

サイカ(997) とカードを交換しました!

すんごい突撃 (インファイト)


フィジカルブースター を研究しました!(深度0⇒1
ブレイドフォーム を研究しました!(深度1⇒2
グリモワール を研究しました!(深度2⇒3

ラッシュ を習得!
ヒールウィンド を習得!
クラウン を習得!
フェイバリティズム を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ユカラ(839)どろどろ を入手!
深雪(840) を入手!
深雪(840) を入手!
ユカラ(839) を入手!
ユカラ(839) を入手!
アズ(841) を入手!






次元タクシーに乗り ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


ユカラ(839) に移動を委ねました。

ウシ区 R-3(森林)に移動!(体調30⇒29
ウシ区 S-3(草原)に移動!(体調29⇒28
ウシ区 T-3(草原)に移動!(体調28⇒27
リュウジン区 A-3(草原)に移動!(体調27⇒26
リュウジン区 B-3(草原)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - ユカラ(839) の選択は カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ユカラ(839) の選択は カミセイ区 S-13:チェックポイント《鰻屋》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[844 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[412 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[464 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[156 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[340 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[237 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[160 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[97 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和
[41 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[17 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破



 

 

 

   ぽつ・・・

 

 

 

         ぽつ・・・

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


 


白南海
「・・・・・ん?」


 

 

 

      サァ・・・――

 

 

 

雨が降る。

 

 

 

 

 

 


白南海
「結構降ってきやがったなぁ。・・・・・って、・・・なんだこいつぁ。」


よく見ると雨は赤黒く、やや重い。

 


白南海
「・・・ッだあぁ!何だこりゃ!!服が汚れちまうだろうがッ!!」


急いで雨宿り先を探す白南海。

 

 

しかし服は色付かず、雨は物に当たると同時に赤い煙となり消える。

地面にも雨は溜まらず、赤い薄煙がゆらゆらと舞っている。

 

 


白南海
「・・・・・。・・・・・きもちわるッ」


 

 

 

チャットが閉じられる――












ジェイド王国大使
ENo.839
ユカラ
ENo.840
深雪
ENo.841
アズ
ハザマに生きるもの
陸鮎
軍鶏
陸鮎




515 555




3rd
陸鮎


4th
陸鮎



6th
軍鶏

















フリージア
ENo.545
東堂玄樹
ENo.670
マリア
ENo.706
ラクベル
ENo.992
フェナ
ジェイド王国大使
ENo.839
ユカラ
ENo.840
深雪
ENo.841
アズ




546 311














ENo.840
佐藤 深雪
小学生の頃にマンホールから落ちて異世界に召喚されてしまった日本人。
9月9日の生まれの兎年の21歳。
現在はジェイド王国の王立錬金アカデミーの教師と宮廷錬金術師を掛け持ちしている。
毎日忙しくて、睡眠時間が足りないのが悩みの種。

性格はマイペースでアバウトなように振る舞うが、子供の頃に苦労してきたお陰で結構周りに気を遣ったり、直向きに頑張ったりするので割と繊細で乙女な部分がある。
面倒見と教え方は良かったりするので、アカデミーではそれなりに信頼と人気のある先生。
ただし、威厳は全くないので生徒にタメ扱いされる。

うさぎが自分の幸運のシンボルと信じて疑わずうさぎ大好き。
FPという名の黒うさぎの縫いぐるみが使い魔。
なんか色々あって元の世界に還れなくなり、異国でウルドという名前で生きることを強いられていた。

子供の頃は能天気な性格だったが、過去に色々あって慎ましさを身につけた。(※あくまでも本人比)
故郷は日本なので、丁寧な言葉遣いを心がけているが、興奮するとついつい地が出て茨城弁になる。
元々魔法の素質は無かったが、魔法の素質を得るために子供の頃に悪魔と契約して周りに影響を与える程の幸運を対価に捧げたため、今でも薄幸だったりする。

いつも身に着けている懐中時計は誕生日にユカラと一緒に買い物で見つけたものを改造したもの。


異能の力を借りて懐中時計を使って、周りの時間に干渉することができる。
能力名は……特に考えてない。
結界魔法?召喚魔法?そんな魔法が使えたこともありましたね。

ジェイド王国大使館の人達が一気に辞めてしまったので、臨時で大使館員に任命されてユカラ(E№839)とアズ(E№841)と共にイバラシティにやって来た。
因みに実家がヒノデ区に似ている場所だったので、無駄に地元にも詳しい。

NEW
ハレ高の先生になったよ!

プロフィールイラスト、FPイラスト、アイコン21はちゃば様(@a9744c)作です。
深雪アイコンはちこさん(Eno.439)作だよ。
素敵なイラストありがとうございます。

【サブキャラ1/FP】アイコン20
黒いうさぎの縫いぐるみを依代に、個体として安定化を図って身体の崩壊を防いでいる水蛭子。
細胞の一部を切り離して、記憶を並列化させて活動することができる。
なんと、記憶の共有は異世界も時系列の違う世界でも影響を受けないのである。人間だったら発狂レベル。
因みに縫いぐるみには白いのも居る。
深雪の魔法の御蔭で、縫いぐるみを媒体にして擬人化ができるようになった。
大事にされている筈なのに、何故か戦闘では盾替わりにされる不幸属性。一人称はボクっ娘。

ぽーとふぇりぉhttp://inertiatizza.sakura.ne.jp/miyukia902.png
25 / 30
637 PS
リュウジン
B-3
行動順4【特攻】AT・DX↑
19361
625







眼鏡の会
3
【うちの子】貸し借りOKコミュ
2
#片道切符チャット





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1司書の制服法衣65反毒15反護15幸運11
2捨てたはずの妄想日記呪器311増幅15自滅16【射程2】
3駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
4マグノリアちゃんアクキー装飾225治癒20
5頭蓋骨素材25[武器]凍縛20(LV30)[防具]快癒20(LV30)[装飾]体力20(LV25)
6大人の最強恋愛漫画6月号武器140疫15【射程2】
7素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
8ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
9すごい木材素材30[武器]攻撃20(LV40)[防具]敏捷20(LV40)[装飾]回復20(LV40)
10素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
11FPの声援装飾105復活10
12不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
13素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
14魔法の懐中時計改魔晶93風纏25充填13
15素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
16ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
17お魚の竜田揚げ料理40活力14敏捷14
18お野菜入りブリトー料理40器用13幸運13
19良い石材素材20[武器]体力15(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]幸運15(LV30)
20不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空25空間/時間/風
幻術20夢幻/精神/光
使役15エイド/援護
変化25強化/弱化/変身
装飾85装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ライトニング5050敵:精確光撃
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
ガードフォーム50100自:DF増
リフレクション6050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
スキューア50100敵貫:地痛撃&次受ダメ増
デイドリーム5080敵:SP風撃&SP光撃&自:復活LV増
ヴィガラスチャージ50100味全:次与ダメ増
アジャイルフォーム50100自:AG増
カマイタチ50100敵:風撃+領域値[風]3以上なら、敵全:風撃&領域値[風]減
タッチダウンライズ5030自:AG増(2T)+HP減+連続増
プチメテオカード5040敵:粗雑地撃
ホワイトカード5040味傷:変調防御
ビューティーフォーム50120自:魅了特性・舞魅LV増
フェイタルトラップ50100敵貫:罠《追討》LV増
キャプチャートラップ5090敵列:罠《捕縛》LV増
リライアンス50120自従傷:MHP・DF・HL増
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
ディム5050敵:SP光撃
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
アースリボルト50150敵:X連地領撃+自:弱化ターン効果を短縮 ※X=自分の弱化ターン効果の数+1
タイムツイスト50120敵:SP風痛撃&朦朧+自:麻痺
インパクト50120自:HP減+敵:風痛撃
ブルーゲイル5080敵従傷:風撃&凍結
練1リワインド5060敵列:風撃&次ダメ補正消滅
アドバースウィンド5070自:隊列後退+LK増(2T)
イリミネイト50100味傷:HP増+名前に「罠」を含む付加効果が1つ消滅
サンシャイン50120味全:祝福&領域値[水]減&凍結減+敵全:領域値[水]減&腐食状態なら麻痺
サンダーフォーム50140自:光特性・麻痺LV増
キーンフォーム50150自:DX・貫撃LV増
ラッキータイム5070味全:LK増(3T)+自:衰弱
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
ラッシュ50100味全:連続増
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ツインブラスト60220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
タイムリーバー5010自:混乱+瞬発LV増
ヒールウィンド5080味列:HP増+AG増(2T)
インデュース50180味全:護衛+自:AG増(2T)
スワップ5050味傷:AG増(1T)+隊列交換
クラウン50200敵全:混乱・魅了
ミラージュ50140敵列2:SP光撃
ディクリースアイズ50100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が低めになる
フェイバリティズム50150敵味全:HP増+祝福消費で、AT・DF増(3T)+祝福をLK化
ショックウェイブ50160自:連続減+敵全:風撃&朦朧
グランドクラッシャー50160敵列:地撃
カレイドスコープ50130敵:SP光撃&魅了・混乱
ブレイドフォーム50160自:AT増
ウィークサーチ50130自:朦朧+敵:DF・AG減(3T)
ワールウィンド50200敵傷7:風撃
ウィンドコイル50150敵:風領痛撃&領域値[風]3以上なら風撃化(1T)
スクランブル52180敵:4連風領撃+自:連続増&瀕死なら連続増
スポイル50180敵:SP光痛撃&DX奪取
イクスプロイト50160敵:攻撃&AT奪取&3D6が10以下ならDX奪取
ラプチャー52200敵傷:風痛撃&HP・DF減
アルシナシオン52300敵:SP光撃&魅了状態ならDX・AG奪取
練1マイントラップ50250敵:罠《地雷》LV増
グラトニー50280敵:攻撃&LK奪取
フラッシュバック50180敵:風撃&瀕死ならSP光撃
ファントムシーフ50200敵全:風撃&守護奪取
イディオータ60200敵:X連鎖撃 ※X=攻撃命中後の3D6が13以下である限り最大計20回まで攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
幸星530【クリティカル後】自:祝福
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
逆襲530【攻撃回避後】自:次与ダメ増
風の祝福650【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
先制560【戦闘開始時】自:連続増
神風530【戦闘離脱前】敵傷:風痛撃
見切540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率増
再生540【被クリティカル後】自:HP・SP増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
麻痺耐性530【戦闘開始時】自:麻痺耐性増
旋風540【攻撃回避後】対全:風領撃
魔晶作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「魔晶」を選択できる。魔晶は効果3に充填LVが付加される。
一刀両断550【自分行動前】自:祝福消費で次与ダメ増&祝福消費でDX増(1T)
光輝燦然550【通常攻撃後】敵:10連鎖光撃
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ちゃぶ台返し
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
赤の解放者
(クレイジーチューン)
050味全:混乱+次与ダメ増
ひかりの光
(ヒール)
050味傷:HP増
女学生の嗜み
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
狐尾堂ショップカード
(クリエイト:ワイヤートラップ)
0280敵全:罠《鋼線》LV増
悪足搔き
(ワンオンキル)
0100敵:闇撃+自:闇撃
有田ターリヤの詩集
(グリモワール)
0300自:MSP・AT増
ドドドどっかーん!
(ジャックポット)
0110敵傷:粗雑痛撃+回避された場合、3D6が11以上なら粗雑痛撃
card_explosion
(イクスプロージョン)
0300敵:火領撃&領域値[水][地][闇]減
オーバーウェルム
(オーバーウェルム)
0300自:増幅・強靭・強撃LV増
練2
すんごい突撃
(インファイト)
050敵:攻撃&隊列1なら更に4連撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ブレイドフォーム[ 3 ]イディオータ[ 3 ]ワールウィンド
[ 3 ]アゲンスト[ 3 ]カマイタチ[ 3 ]ウィンドカッター
[ 3 ]グランドクラッシャー[ 2 ]イグニス[ 3 ]グリモワール
[ 2 ]イレイザー[ 3 ]ワンオンキル[ 1 ]フィジカルブースター



PL / puso