NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 10:00~11:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




ハザマと呼ばれる荒野を一人歩く。

「…ん、こんなもんか」

たまに襲ってくる、よくわかんないグチャグチャしたものを黙らせる。
こんなの全然怖くない。
あの時の…あの夜の絶望に比べれば。
…でも、あの時は先輩やお姉ちゃんがいた。今は独りぼっち…やっぱり怖いかもしれない…。
粛々と荒野を歩いていると、ふと先輩と話したことを思い出す。



「くらちゃん、平和って何だと思う?」

先輩の問いにわたしは首を傾げた。
その時なんて答えたのだったろう、多分わからないですと、そう答えた気がする。
だってそうでしょう?わたしたちは戦うために生み出されて、守るため殺して殺されて、そんな存在だったのだ。
わたしはわからないですと、そう答えたに違いない。
そう言うと先輩は笑った。

「私じゃない私が平和って知ってる気がするんだ。平和ってね、みんなにこにこしてるの。
誰かを殺した、いつ殺されるなんて、そんな心配はいらないんだ」

先輩は時々、こんな不思議なことを言う。
先輩じゃない先輩って誰なんだろう?

「なんか…全然想像つかないです。…夢みたい」

うん、と先輩は言った。

「私も見たことはないけどね。早く平和になるといいね。平和になったら何しよう」
「何ができるんですか?」
「何でもできるよ」

何でも…困った。まったく何も浮かばない。
そんなわたしの困った顔を見た先輩は

「わからないものは考えたってわからないよね」

ちょっと寂しそうな顔をしながらそう言った。
それが先輩と最後に交わした会話だ。

その後、先輩…かんちゃん先輩は海に還った。
わたしは人を傷つけるためではなく、本当の意味で海を、人を守る仕事に従事した。



「…まーちゃん先輩どこかな」

足元でグチュリと音がする。
なんでわたしがここにいるのか、わからない。
目が覚めたらここにいて、まーちゃん先輩に会わなきゃいけないという思いだけで歩いている。
目の前を大きな骨のようなものが横切った。あれはなんなんだろう。
…偉い人が言っていた。ここは平和な時代なんだって。
あっちこっちで人とかそうじゃないのとかが争っていて、それはまるであの時代のようで…。
平和ってこんなのなのかな?わたしは即座に違うと思った。だって誰もにこにこしてないんだもの。

「平和な時代…きっとあの街のことだよね…」

平和な時代、口にした瞬間に浮かんだのは仮初めの兄の存在だ。
優しいお兄ちゃん。
平和な、何でもできる世界で、何でもしてくれるお兄ちゃん。
…お兄ちゃんもここにいるのだろうか?
いるなら守らなきゃ、だってわたしの仕事は護衛なのだから。

倉橋
 防るための武力

「お兄ちゃーん!まーちゃんせんぱーい!いたら返事してくださーい!」











ENo.158 不浄の滝 とのやりとり

深谷
「おれに似てるな!
 いや~~~、親近感湧いちゃうなァ~~~……」

ずいっと寄ってきた。睨んでくる弟子にも構わず、ぺらぺらと話し出す。

「それに潮満瓊って言や、おれの国じゃあ、神代の宝の名だ。
 満珠ってえのも、それの別名とされてる。
 それも人名じゃなかった筈なんだが……。
 まあ、ちょっと似た別の世界みてェで、それも含めてな。

 おれ等は似てる。ま、おれの方が段違いに下等な混ぜモンだがよ、
 いーいお付き合いができると思うぜ」

くっくっく、と。喉を鳴らして笑う。

「そりゃあ良い言葉だ。そう、人は助け合うべき……
 誰かに寄っかかって、楽な人生を歩みてェもんだな」

「ま、現実問題、それじゃあ上手くいかねえ。
 精々、あんたやご主人様をうまく支えるようにするからよ」


「…………」

「この人の言うことは無視してください。
 ……あだ名もこれ以上考える気はないですし、
 助け合い以上のことを、するつもりはありません。

 もういいでしょう。時間は限られているんです。
 ……先に進みましょう」


ENo.502 ナックラヴィー とのやりとり

ええ…………

 男は高笑いする相手に若干引いていた。

 しかし、話が彼女の異能――彼女からは語られなかったもうひとつの異能に及ぶと、薄青の瞳をゆっくりと見開いた。

「……シークレット、ギフト」

        ラスト・ギフト
「ぼくの異能は、"一滴の愛"っていうんだ」

 震える声で呟く。
 かつて誰かに贈ろうとして行き場を失った"ギフト"。
 ただ一滴でと願い、ひたすらに煮詰め、男を孤独にした"毒"。

 『あの子はあなたのためにいる』。

 そう、なんだろうか。
 もしもそうだとしたら、その逆もまた。

 彼女の異能は、免罪符にはなりえない。
 "この子なら"と、一瞬でも抱いてしまった衝動をなかったことには、できない。

 それでも。
 ――だからこそ。

「……ご神徳とかは、神道にはあんまり明るくないからよくわからないけど。
 家族の君が望んでくれるなら……もしも、あの子がぼくを必要としてくれるなら」

 彼女の、望む形で。

「きっと、……必ず。ぼくが、あの子を幸せにするよ」

……ところでそれ何の音……?

 男はシュッシュと聞こえてくる素振りの音に怯えていた。


ENo.858 五十森 とのやりとり

「友だち頼りか。それは、歯痒いところだな。
 その感じだと行っちゃいけない理由も秋雨の方にありそうだな。
 と、なると本当に聞いていいものか迷うところだが……
 そうだな、そんな中で我慢してるきみは優しいな。
 オレみたいな人間だったら欲に負けて会いに行ってるところだ」

 相手のため息を聞いて笑えば、ふと思いついたように。

「よければオレの方からも秋雨の話をしようか。
 一緒に虫とりに行ったー、レベルの話になるかもしれないが。
 そういうやりとりの中でどちらも傷つけず会いに行ける方法が見つかるかもしれない」

「あー……哲学とか難しい言葉を出されるとオレも困る。 
 でも話はわかりやすいな。まさに疑問に思っていたところを突いてくれたというか。
 それに頼もしいな。私は私、なんてここじゃ真っ直ぐに言えるやつも少ないだろうに」

「……って、待て待てなんだそのアイドルグループみたいなやつとマズそうな名前は?
 あだ名ヘタクソか!? 今まで感心してた分を返せ!」

 少しの時差の後、がくりと滑る音が聞こえるかもしれない。
 謎のテロップが見えた気もしたがここではスルーすることにした。

「こだわるよな山本五十六……その中じゃ一番ゴローがマシだけど。
 憧れの歴史人物だったりするのか?」


以下の相手に送信しました

ENo.197
✕✕✕
ENo.425
あなた





ItemNo.2 不思議な牙 を破棄しました。
ItemNo.3 不思議な牙 を破棄しました。
ItemNo.7 韮 を破棄しました。
ItemNo.11 禁断じゃない果実 を破棄しました。

ItemNo.12 元肉 を食べました!
満珠
「炭ですね、これ」
 体調が 0 回復!(30⇒30
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.93
ENo.93
Eva
えるえるきゅんきゅん、えるきゅんきゅん。
ENo.680
MONSTER







命術LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)
防具LV5 UP!(LV67⇒72、-5CP)

アイリス(809) とカードを交換しました!

花詞 (クリエイト:バンデージ)


◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!





特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!







>> これまでのあらすじ


[843 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[396 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[440 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[138 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[272 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[125 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[125 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[24 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


 


フレディオ
「いよぉ!なるほどこう入んのか、ようやく使えそうだぜ。」

ミヨチン
「にゃー!遊びに来たっすよぉ!!」


 


エディアン
「にゃー!いらっしゃいませー!!」

白南海
「毎度毎度うっせぇなぁ・・・いやこれ俺絶対この役向いてねぇわ。」


ロストのふたりがチャットに入り込んできた。

 

 

 


ミヨチン
「・・・・・?おっさん誰?」

フレディオ
「フレディオにゃー。ピッチピチ小娘も大好きにゃん!」


 


ミヨチン
「・・・・・」

エディアン
「・・・・・」


 


フレディオ
「・・・いやジョークだろジョーク、そんな反応すんなっつーの。」

ミヨチン
「大好きなのは嬉しーけど、そのナリでにゃんは痛いっすよぉ!
 なんすかそれ口癖っすかぁ??まじウケるんですけど。」

フレディオ
「え、あぁそっち?・・・ジョークだジョーク。」

エディアン
「私はそっちじゃないほうですね。顔がいいだけに残念です。」


軽蔑の眼差しを向けるエディアン。

 


白南海
「・・・別にいいだろーよ。若い女が好きな男なんてむしろ普通だ普通。」

フレディオ
「おうおうそうだそうだ!話の分かる兄ちゃんがいて助かるわッ」

フレディオ
「・・・っつーわけで、みんなで初めましてのハグしようや!!!!」

ミヨチン
「ハグハグー!!」

エディアン
「ダメダメやめなさいミヨちゃん、確実にろくでもないおっさんですよあれ。」


ミヨチンを制止する。


フレディオ
「・・・ハグしたがってる者を止める権利がお前にはあるのか?」

エディアン
「真面目な顔して何言ってんですかフレディオさ・・・・・フレディオ。おい。」


 


白南海
「お堅いねぇ。ハグぐらいしてやりゃえぇでしょうに。」

フレディオ
「そうだそうだ!枯れたおっさんのちょっとした願望・・・・・」

フレディオ
「・・・・・願望!?そうかその手が!!!!」

エディアン
ゼッッッッタイにやめてください。


フレディオの胸倉をつかみ強く睨みつける!

 

 

 


白南海
「そういえば聞きたかったんすけど、あんたらロストって一体どういう存在――」


 

 

   ――ザザッ

 

 

 

 

チャットが閉じられる――















TeamNo.93
ENo.93
Eva
ひとりぼっちの桃珠
ENo.947
もも




665 444


1st
Eva








ENo.93
お絵描きキッズ
羽野千春<はの ちはる>
身長138㎝
ウシ区のコンビニで働くキッズ。
趣味はお絵かきで暇を見つけてはあちこちに絵を描きに行っている。お気に入りの場所は河川敷。

異能名は<今ここにいる私(イッヒビンイエッツトヒア)>
例え彼女がその場にそぐわない存在でも、いることに違和感を感じさせない。その程度の異能である。
そう、たとえ真昼のコンビニで子供が働いていても、そこのことに誰も違和感を抱かせないのだ。
###
Eva=Scharnhorst

彼女は歴史の敗者である
彼女は歴史から追放された存在である

膝より下は焼失しているため脚部を装具で補い、両眼もほとんど機能していないため黒い覆いをしている。
性格は極めて温厚であり、争いを好まない。
ハザマにおいても絵を描くことは続けている。
------
宇佐秋雨<うさ あきさめ>
身長162㎝、24歳
本業大学院生のバイトの巫女さん。
参拝のマナーがわからないときは彼女に聞くとちゃんと教えてもらえる。


異能名は<シャム猫の九生>
二人で九つの命を分け合っていたが、命はすべて彼女に託されている。
また、<秘匿のミトリダティウム(シークレットギフト)>
と名付けられた生物毒を快楽物質に変換する異能があることが最近になってわかった。
曰く「食中毒にならないくらいしか役に立たない。もっと役に立つのがよかった」とのこと。

潮満瓊 満珠
ハザマにいる秋雨に酷似した人物。
アキサメと名乗ってはいるが…?
------
阿智初春<あち ういはる>
身長171㎝、17歳
御子柴神社の跡取り息子で成河高に通う高校3年生。
現在は廃部寸前の吹奏楽部の部室を我が物顔で使っている。
趣味は尺八。
------
渡部こじま<わたべ こじま>
身長142㎝、18歳
創藍高校の卒業生だが受験に失敗し浪人生となる。
現在は多忙な両親の代わりに家事をしつつ、ウシ区の骨董屋でアルバイトをしつつ来年の受験に向けて勉強中。

異能名は<百福>
人から受けた親切を幸福という形で返す程度の異能。
その幸運も乗り継ぎがうまくいく、だの、アイスで当たりが出る、くらいのものである。

****
既知設定歓迎です。置きレス気味ですが交流歓迎します!

ハザマにはEvaと満珠の二人がいます。

トラマルマートのアイコンは南天然(44)PLさんよりいただきました


PLタマ/@kabihechima
30 / 30
1057 PS
チナミ区
B-4
行動順3【強襲】AT↑
17877
585







#交流歓迎
3
命術(生命/復元/水/鰻)コミュ
8
双子コミュニティ
2
100色ボールペン愛好会





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1薔薇素材20[武器]獄炎15(LV30)[防具]舞魅20(LV30)[装飾]地纏20(LV40)
2
3
4もこもこ防具30活力10体力10
5キュアオーラ装飾55幸運10舞護15
6山査子素材15[武器]防疫15(LV30)[防具]耐疫10(LV20)[装飾]快癒10(LV25)
7
8キュアオーラ武器67貫撃10【射程1】
9ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
10ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
11
12
13素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
14パンの耳食材10[効果1]体力10(LV10)[効果2]幸運10(LV20)[効果3]活力10(LV30)
15もこも防具144充填15
16栄養ドリンク食材20[効果1]活力10(LV10)[効果2]防御15(LV20)[効果3]鎮痛20(LV30)
17赤い薔薇素材10[武器]火撃10(LV25)[防具]反魅10(LV25)[装飾]火纏10(LV25)
18燐灰石素材25[武器]攻撃25(LV35)[防具]奪命20(LV35)[装飾]災20(LV30)
19鉄くず素材10[武器]強撃10(LV20)[防具]増勢10(LV20)[装飾]反地10(LV20)
20何かの骨素材20[武器]闇撃10(LV25)[防具]活力15(LV30)[装飾]強靭10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術37身体/武器/物理
命術40生命/復元/水
防具72防具作製に影響
料理5料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ウォーターフォール6050敵:水撃
フロウライフ5080自:MHP・DF増
チャージ60100敵:4連鎖撃
練3アクアヒール9070味傷:HP増+炎上を守護化
アクアブランド7150敵:水痛撃&味傷:HP増
イレイザー50100敵傷:攻撃
チャクラグラント72100味傷3:精確水撃&HP増
練3ハードブレイク61120敵:攻撃
アイシクルランス70150敵:水痛撃&凍結
フィアスファング50150敵:攻撃&MHP減
コンフィデンス50300自:MSP・HL増
ヴァンピール60150敵:攻撃&魅了&自:HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻850【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水の祝福750【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
精神力640【被攻撃命中後】自:SP増+SP10%以下なら復活LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
再始動
(リビルド)
0300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増
ぴよぴよパンチ
(ブレイク)
050敵:攻撃
Dreamer
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
贖いの対価
(ワンオンキル)
0100敵:闇撃+自:闇撃
ヒートイミッター*
(ヒートイミッター)
0100敵列:火撃&麻痺+自:凍結
効くかな?強めの地撃!
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
クイックレメディ
(クイックレメディ)
0100味傷:HP増+自:混乱+連続増
花詞
(クリエイト:バンデージ)
0150味傷:HP・鎮痛LV増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ストライク[ 3 ]チャクラグラント[ 3 ]ヴァンピール
[ 3 ]アイシクルランス[ 3 ]ハードブレイク[ 3 ]アクアブランド



PL / タマ