NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 9:00~10:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ベースキャンプに戻ってくるのはこれで2回目だろうか。
最初にハザマに飛ばされた時を計算に入れれば、3度目の滞在になる。

“     ”
「…………」

ベースキャンプに戻ってきたら真っ先に会いたい人がいた。
以前は軽く話をするだけに留まってしまったけど、今回は少し長く滞在できそうだから。

「はじめましてー。俺、八束克哉っていいます。
先輩にはいつもお世話になってます」

「噂は聞いてるよー、先輩の自慢の子供だって。
実在してるのかなって思ったけど生で見るとやっぱり実在してるねー」

“     ”
「……八束さん、いる?」

「久しぶりー、幽綺くん!元気にしてた?」

「ヴァー?」

『八束克哉』
四ツ谷幽綺の父・四ツ谷悠矢の同僚。
何故か四ツ谷悠矢を慕っている。
本体はアンジニティの住人で、蛇の下半身を持つ亜人の雌。

“     ”
「おれだよ。覚えてる?前に会った……」

「ヴィ!ギュー!ギュゥ!」

彼女はイバラシティの四ツ谷幽綺の知り合いだった人だ。
発声器官がないのか、それとも言葉を喋るのが億劫なのか鳴き声以外で話すことはしないけれど、思念を読めば会話そのものはできる。

『ずいぶんおひさじゃん、ユーキクン。なんか人型も板についてきたね』

“     ”
「そう見えるかな。
……八束さんは何か変わったりしてない?」

『いや、ぜーんぜん。なーんもないよ。ここで食っちゃ寝してるだけだもん』

“     ”
「……まだ動いてないんだね」

彼女には今のところ侵略の意思はないらしい。
それどころか自分から何かしようというやる気さえない。ハザマの時が始まってから、彼女はずっとこのベースキャンプに留まっている。
ベースキャンプで目についたものを手当たり次第食べ散らかす以外には何もしない人なので、Cross+Roseの連絡にさえ出てくれなくてずっと困っていた。

“     ”
「あのね、八束さん。次元タクシーの運転手さんの話……聞いた?」

『んー?なーに、なんかおもしろい話してくれんのー?』

“     ”
「……このハザマでね。戦わない人や、力が弱い人は……
だんだん姿が変わっていって、ナレハテになっちゃうんだって」

『…………』

影響力が弱い者は徐々に変質し、最終的にはナレハテか——あるいは別の何かに成り果ててしまう。
その話が真実なら、真っ先に変わってしまうのは彼女だろう。
彼女は今のところ何もしていない。侵略にも、防衛にも、何一つ関わらずに蚊帳の外でずっと怠惰を貪っている。
彼女がこのまま非戦を貫けば、次にベースキャンプに戻ってきた時にはもう彼女はいないかもしれない。

『そっかー!何もしないだけで進化できるんだねー!楽しそー』

“     ”
「……怖くないの? 戦わないと消えちゃうかもしれないんだよ」

『ぜーんぜん? 戦うのとかめんどくさいしー、あたしはこのままでいーや。
そろそろ食べ物もなくなりそうだからー、お腹すいて苦しくなる前におしまいになるなら楽でいーかなって』

『ま、センパイがいるならまた話は別だったんだけどねー。
あの人おもしろいし、近くで見られるならついてってもよかったんだけど。いないんでしょ?センパイ』

“     ”
「……うん」

彼女は死を恐れていない。自分が変わってしまう恐怖よりも、ただ「面倒なこと」をするのを嫌ってここに留まろうとしている。
おれが彼女に面倒なことをしてまでも生きていてほしいと願うのは、おれのわがままでしかない。彼女が現状維持を望む以上無理強いはしてはいけない。

“     ”
「……あのね、八束さん。おれ、今回はちょっと長くここにいられるみたいなんだ」

『え、ほんとー? ユーキクンのおともだちってけっこーオラオラ行く感じの人達じゃなかったっけ。
珍しいねー』

“     ”
「うん。だからね、またお別れする前に……」

懐からあやとり紐と風車を出して、彼女に見せる。
前に藤久とちさからもらった物だ。

“     ”
「ちょっとだけ、遊ぼうか。色々と遊び道具をもらったから」

『まじでー? やるやるー!』

影響力の話が本当かどうかはまだわからない。
嘘だと断言できない以上、彼女とまた会えるのかどうかもわかりはしない。

“     ”
「………………」

だから、今のうちにたくさん思い出を作っておこう。
いずれ来るであろう別れの前に。胸にしまっておける宝物を、たくさん。







ENo.161 ミツフネ とのやりとり

ミツフネ
「お前は俺をカミサマかなんかだと思ってんのか?
 できるわけねーだろ全部解決だなんて。 
 んなことできるほどゼンチゼンノウならわざわざこんな形でお前に 
 質問なんかしねーわ。勝手にどうにかするっつーの」

ミツフネ
「そうさ。この舞台にカミサマなんて都合のいいもんはいねえ。
 ワールドスワップの仕掛け人も含めて、な。

 そもそもイバラシティをアンジニティと無条件にひっくり返せるなら 
 わざわざこんな陣取り合戦みてーなことする必要はねえ。
 まして一度アンジの連中を街に送り込んで、だなんてさ。
 何のためにそんなことをしたのか、お前らは知ってんのか?」

ミツフネ
「いいか会津。お前が実はアンジなのか、アンジじゃねえけどそっちに
 与する理由があるとか、その辺は正直どーでもいい。
 お前の頭がしっかり回って、会話ができる程度に『会津仁弥である』、
 そのことが全てだ。今の俺にとってはな。

 俺はワールドスワップの仕掛け人の目論見を知りたい。
 ここまで話をした感じ、アンジニティ側もこの件は不意に訪れた話らしい。
 つまり何の裏付けも無えんだ。勝利条件についてすらも。
 だとしたら……」


「俺らを争わせること自体が目的である…… 
 なんて可能性だってある。そうだろ?」
 

ミツフネ
「だから俺は止めねー。事情も聞くし状況も聞く。

 その上で出会った場合は殴る。ご丁寧に予防線張られたしな。
 決闘避けてたらナレハテ化ってやつ。あれも本当かどうかは分かんねえが、
 何にせよやり合うのを止めるのは何か問題が起こりそうだし。

 まあ、でも、さておきだ。
 直接会わなきゃ殴る理由もねえだろ。お互いに。
 改めて、気分転換に話しちゃみねえか?
 お前の事情を話すのがどーしても嫌なら、代わりにお前のコイバナでも 
 構わねえんだけど。どうよ」


ENo.216 ヒビキ とのやりとり

ヒビキ
「甘くて結構。人としての心を失うくらいならな。
 ま、とりあえず出会ったら一発ぶん殴る。
 話はそれから、って事でな」

ヒビキ
「証明するだけの何か、か。
 ……今は、確証が持てないからね。
 証明するだけの何か、にはならないけれど。

 ただ、この"戦争"のいびつさについてだけは……
 君も認識しておいた方がいいかもよ。
 君が、目的を果たしたいのならね」


ENo.377 火花 とのやりとり

火花
「ちょ、微妙にディスってね?あたしちゃんの異能そっちじゃないんだけど!
つかそんな短期間に声なんて変わんないっしょ?」

続く言葉に、一瞬息を呑む。

火花
「あー…。そゆこと?


…わざわざ連絡したって事は、
たとえあたしちゃんがどっち側でもなんか伝えたかったんじゃないん?
…もう、今更かもだけど。

  ── あたしちゃんにも守りたいもんがあるから、負けないよ。




…でも、出来れば直接会いませんように。


ENo.383 レオン とのやりとり

レオン
「……………………なるほどね〜〜。
 ジニティーの侵略はスケール鬼デカだからね。
 あっちでのなかよぴがごっそり居なくなっちゃうんだから、
 そりゃーこっちにつこうと思うヒトの子が居てもおかしくないよね〜〜。

 うん、つかむしろそっちの方がナチュラルで正しい考え方って言えるかも。
 なんでラシティーにつくヒトが居んのかな〜〜??
 ジニティーのコとあんまり仲良くならなかったのかな〜〜?
 惜しいな〜〜。
 勝ち負けナシで平和にいこ♡っていうコは全然わかるけど。」

レオン
「会津きゅん、そのコのこと……ホントにすきぴよなんだね♡
 そのコもはぴぽよだろうね〜〜♡ 俺だったらうれぴよだもん!
 おけまる〜〜、会津きゅんのきもち、わかったよ。
 んじゃ、俺たちこれから仲間だね♡♡」


ENo.397 都月 とのやりとり

桐胡
「……」

桐胡
「……ふふっ…………」

桐胡
「そう。そうなのね。
 ……あなた、知ってるかしら。十月十日の怪物っていう都市伝説」

桐胡
「わたしには、もう、わからないって。言ったでしょう?
 わたしはわたしの望みで殺すのか、望まれて怪物に成ったのか。
 あなたの言うように、死してなお怪物で在り続けるのか……それとも、殺人鬼らしく地獄の責め苦を受け続けることになるのかしら。
 試してみたいと思わない?
 怪物の末路を、見てみたいって」

桐胡
「逃げるというより、そうね。逃げたいのかもしれないし、飽きちゃったのかもしれないわ。
 そう──代わり映えのしない日常の幸福を楽しむには、スパイスが必要よ。
 わたしにとってはそれが死ってだけのこと。
 自殺してもいいけれど、それじゃあ楽しくないじゃない! わたし、人生を最期の瞬間まで楽しみたいの」

桐胡
「それで終わらなかったとして、わたし、こう思うの。
 わたしが世界に望まれて産まれた怪物なら、いつか終わりを望んだ世界がわたしを終わらせる。そうでないなら、わたしはそのまま。
 いずれにせよ、滅びの瞬間までわたしは楽しく生きるわ。同類が居ても居なくても、結局わたしの生き方は変わらない。
 あなたとわたしが違うのは、きっとそこね。わたし、あなたみたいなタイプの男のひと、はじめてだから……好きとも嫌いともいえないけれど」

桐胡
「わたしがあなたのような末路をたどったとして、一つだけ断言できるのは、わたしは人を殺し続けるってことね。
 わたしの存在は、もうそこに囚われてしまったの。きっとだけどね。本能のまま生きる獣に成ったわたしは、必要以上に殺し続ける。それだけよ。わたしから都月桐胡を取り除いて残るのは、それだけ」

桐胡
「こんなわたしのこと、あなたは嫌いなのね?」

桐胡
「あなたも、わたしがきらいなのね──」


ENo.501 カナリア とのやりとり

カナリア
「いやほんまどっちやったっけ……
 暗記系は苦手なんやよな~、社会科とかほんまになぁ。」

カナリア
「ん? メールが来とるなぁ、どれどれ……

 ……なんでやカナヘッはマッチョがプリチーなんやろ!
 あと服は着せても破られてまう

カナリア
「しゃーないなぁ、カナヘッのプリチーな写真送ったろ!」

【From:小鳥遊金糸雀】
【件名:可愛い小鳥さん♡】

黄色い筋肉鳥の画像が添付されている。


ENo.587 いちま とのやりとり

いちま
「え、なんで? ひとみちゃんでいーじゃん。きゃわわだし」

「雰囲気…あー、この髪?
 こっちだと赤くなるんだよね。なんでか知らないんだけどさ」
いちま
「ちょ、自分から話振ってきといて言わないとかある?
 カナはともかくあたしは空気の読めるギャルだし。
 友ピのマジな話でからかったりなんかしないじゃんね。まー話の内容にもよるけど
いちま
「…ひとみちゃん、自分のコト敵だって言うけどさ。
 ガチの敵ならそれこそ問答無用でブン殴ってくるっしょ。
 こんなふうに話しかけてくるの、なんか思うトコがあるからじゃね?
 …ってあたしは思ったんだけど」


ENo.631 クロウラ とのやりとり

「……そうっすか?……塩性植物って知ってるっす……?
不毛の地でも……咲く花はあるっすよ……。
ああ……アンジニティにも……花が咲いたことはあったっすね……」

「……そんなに、言い聞かせるように……不要なんて言わなくていいのに……」

そう語る男は先程と同じ姿なのに雰囲気が全く変わっていた。


ENo.656 『 』 とのやりとり

シエル
「……。
私は……その幸福は、貴方のような人が使うべきだとは、思うけれど。

……この戦い、どちらが勝ち、負けるのだとしても…
どうか、命だけは…気をつけて。」






怨霊 高国藤久
「さて。前からちょくちょく言ってたけど、
 今回はレーカ──曾我部先生一行との演習を行う!」
怨霊 高国藤久
「どうせ暫くベースキャンプ留まりだし、経験を増やして損はねえ。

 それにあの班はこの侵略戦争でもトップクラスの影響力を持つ。
 きっと凄まじい戦術を使ってくるに違えねえ!
怨霊 高国藤久
「ああ、来た来た。きっとあいつらだ──」

「なんか皆可愛いんだけど」
怨霊 高国藤久
「ビューティビームってなんだよ」
「……ちょッ、おい──!」」

レスター
「なんだその意味不明な光線……うおっまぶしっ
会津仁弥
「えっ、先生急に何を……うおっまぶしっ
“     ”
「えっ?う、うおっまぶしっ……
……えと、みんな大丈夫……?」

祐善
そんな3秒で考えたみたいな……。
 え、ちょっと待っ……」

「……」
祐善?
「…………」
祐善?
「……おれ、何も変わってないみたいだけど……レーカさん、ミスった?」

雛菊
「わぁ」
杉乃 遼馬
……………は??

杉乃(1139) から 燐灰石 を手渡しされました。
雛菊
「かみさま、かみさま。手を出して」
雛菊
「ふふ。きれいな翠色でしょう?
 燐灰石って様々な色の石があるんだけど、
 この石は、かみさまが持つのが良いかなって」















落華残影/絡禍惨影
ENo.58
『高国藤久』
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善
ENo.1139
杉乃
ハザマに生きるもの
ネギさんA
炎使いA
炎使いB
ネギさんB
















落華残影/絡禍惨影
ENo.58
『高国藤久』
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善
ENo.1139
杉乃
めちゃくちゃさいきょうつよつよ団
ENo.362
レーカ
ENo.383
レオン
ENo.447
血迷い少年
ENo.678
ヤト
















ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》


落華残影/絡禍惨影
ENo.58
『高国藤久』
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善
ENo.1139
杉乃
立ちはだかるもの
守護者《OCTOPUS》A
守護者《OCTOPUS》B
守護者《OCTOPUS》C
守護者《OCTOPUS》D







ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





すごい石材(400 PS)を購入しました。
すごい木材(400 PS)を購入しました。
良い石材(200 PS)を購入しました。
お野菜(50 PS)を購入しました。
お野菜(50 PS)を購入しました。

具現LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
武器LV5 UP!(LV67⇒72、-5CP)

レーカ(362) により ItemNo.15 ポプラ から法衣『破れたヴェール』を作製してもらいました!
 ⇒ 破れたヴェール/法衣:強さ102/[効果1]耐災25 [効果2]- [効果3]幸運14
曾我部
「滅茶苦茶細切れに繊細にポプラを切り刻んで繋ぎ合わせてみました
 どう?どう??ちょっと破れたけど…………」

ItemNo.19 すごい石材 から射程1の呪器『首括りの結紐』を作製しました!
 ⇒ 首括りの結紐/呪器:強さ396/[効果1]体力20 [効果2]- [効果3]自滅14【射程1】

『高国藤久』(58) の持つ ItemNo.14 すごい木材 から射程1の呪器『小刀『底根國素戔嗚』』を作製しました!
ヤト(678) の持つ ItemNo.3 燐灰石 から射程1の呪器『残夢の魔石』を作製しました!

杉乃(1139) により ItemNo.19 首括りの結紐ItemNo.18 燐灰石 を付加してもらいました!
 ⇒ 首括りの結紐/呪器:強さ396/[効果1]体力20 [効果2]攻撃25 [効果3]自滅14【射程1】

飼い鳥(104) とカードを交換しました!

からすが咥えてたカード (イラプション)


ヘジテイション を研究しました!(深度0⇒1
ヘジテイション を研究しました!(深度1⇒2
デスブランド を研究しました!(深度0⇒1

超技術 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






レスター(414)不思議な食材 を入手!
杉乃(1139)不思議な食材 を入手!
『高国藤久』(58)紅小石 を入手!
祐善(1121)紅小石 を入手!
杉乃(1139)触手 を入手!
『高国藤久』(58)触手 を入手!
『高国藤久』(58)良いお肉 を入手!
『高国藤久』(58)触手 を入手!
祐善(1121)触手 を入手!






『高国藤久』(58) に移動を委ねました。

特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!

ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》』へ採集に向かうことにしました!
   - 『高国藤久』(58) の選択は ヒノデ区 M-11:チェックポイント《大通り》

MISSION!!
カミセイ区 F-11:チェックポイント《商店街》 を選択!
   - 『高国藤久』(58) の選択は カミセイ区 F-11:チェックポイント《商店街》







>> これまでのあらすじ


[842 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[382 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[420 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[127 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[233 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[43 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[27 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・・・おや、どうしました?まだ恐怖心が拭えねぇんすか?」

エディアン
「・・・何を澄ました顔で。窓に勧誘したの、貴方ですよね。」

白南海
「・・・・・・・・・」


 

 

 

落ち着きなくウロウロと歩き回っている白南海。


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!
 俺これ嫌っすよぉぉ!!最初は世界を救うカッケー役割とか思ってたっすけどッ!!」

エディアン
「わかわかわかわか・・・・・何を今更なっさけない。
 そんなにワカが恋しいんです?そんなに頼もしいんです?」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

ゆらりと顔を上げ、微笑を浮かべる。

 


白南海
「それはもう!若はとんでもねぇ器の持ち主でねぇッ!!」

エディアン
「突然元気になった・・・・・」

白南海
「俺が頼んだラーメンに若は、若のチャーシューメンのチャーシューを1枚分けてくれたんすよッ!!」

エディアン
「・・・・・。・・・・他には?」

白南海
「俺が501円のを1000円で買おうとしたとき、そっと1円足してくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・・・あとは?」

白南海
「俺が車道側歩いてたら、そっと車道側と代わってくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・うーん。他の、あります?」

白南海
「俺がアイスをシングルかダブルかで悩ん――」

エディアン
「――あー、もういいです。いいでーす。」


 

 

 


白南海
「・・・お分かりいただけましたか?若の素晴らしさ。」

エディアン
「えぇぇーとってもーーー。」

白南海
「いやー若の話をすると気分が良くなりますァ!」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

 


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!!!!!」


 


エディアン
「・・・あーうるさい。帰りますよ?帰りますからねー。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












落華残影/絡禍惨影
ENo.58
『高国藤久』
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善
ENo.1139
杉乃
ハザマに生きるもの
沼ペンギン
洗濯機
洗濯機
フェアリー




363 266




3rd
洗濯機


4th
洗濯機



6th
フェアリー



8th
沼ペンギン

















落華残影/絡禍惨影
ENo.58
『高国藤久』
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善
ENo.1139
杉乃
これだから最近の若者は
ENo.60
田中田 哉太
ENo.130
齎藤 颯
ENo.261
暮泥 唯
ENo.406
濯木 龍臣




446 412

















カミセイ区 F-11

チェックポイント《商店街》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《OSTRICH》
黒闇に包まれた巨大なダチョウのようなもの。


 


守護者《OSTRICH》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!












落華残影/絡禍惨影
ENo.58
『高国藤久』
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善
ENo.1139
杉乃
立ちはだかるもの
守護者《OSTRICH》
守護者《OSTRICH》
守護者《OSTRICH》
守護者《OSTRICH》




146 646



2nd
守護者《OSTRICH》


3rd
守護者《OSTRICH》


4th
守護者《OSTRICH》


5th
守護者《OSTRICH》










ENo.414
『亡霊』と『祟り神』
「貴方が探している人は此処にはいない」

「彼はとうに死んでしまったのだから」


《Side:ANSINITY》

◇レスター

没年:191×年
享年:26歳

かつて、どこかの世界で生きていた人間の残骸。
    の最中に船舶事故で命を落とし、死際の未練から世界にしがみついた亡霊の成れの果て。
自身を   、死に追いやった人間への怒りで怨霊と化し殺人を繰り返していたが、かつて    にあった  から存在を否定されアンジニティに堕ちた。
幸福になる事を諦め、今はただ終焉だけを望んでいる。


◇タタリガミ

没年:平安時代中〜末期頃
享年:0歳

山間の集落で祀られていた無名の神。
『穢れ』と呼ばれる男女の双子であったために生後間も無く殺され、死後になっても災禍の源という立場を押し付けられ続けた結果、本物の祟り神と化してしまった子供の魂。
アンジニティに堕ちてからは力の大部分を失っていたが、イバラシティの記憶の影響で神格を取り戻しつつある。


◇会津仁弥/アイネ

イバラシティ陣営から離反してアンジニティ側の協力者となった裏切り者。イバラシティの住人・会津仁弥と、別世界の侵略戦争を体験したアンジニティ・アイネの二人組。
主人格は会津仁弥の方で、副人格のアイネは必要な時や気が向いた時にのみ現れる。また、会津仁弥は自分自身の異能と『折和逢音』の異能を、アイネは『折和逢音』の異能と本来の自分が持つ異能を行使する事が可能である。
副人格はアンジニティの住人だが、宿主たる主人格はイバラシティの住人であるため侵略が成った時には互いにアンジニティの世界へ堕ちるものと思われる。


《Side:IBARACITY》

◇四ツ谷幽綺(よつや ゆうき)

年齢:18歳
性別:男性
身長:約171cm
体重:痩せ気味(自己申告)
誕生日:4月9日

相良伊橋高校の3年5組に所属する少年。
異能は事象の確率操作をする力、『神の見えざる指』(ミザリー・メイカー)。自分を含めた身近な人物に不幸な出来事が起こる可能性を高める事しかできないため、普段は封印している。
元の世界では18年前の4月9日に死亡しており、『ワールドスワップ』でタタリガミの依代に設定された事で本来あり得なかったはずの人生を歩んでいる。


◇レスター・アークライト

年齢:27歳(仮定)
性別:男性
身長:185cm
体重:最近測っていない
誕生日:2月7日、5月14日、7月2日、10月31日(どれが本体かは気分で変わる)

ウラド区のレンタルCD・DVD店「IVAYA」の書籍コーナーで働く青年。
異能は思い込みによって身体能力を向上させる力『幻想転身』(メガロマニア)。
6年前に記憶を失った状態でイバラシティの海岸に流れ着き、飛鳥望というルポライターの青年に保護された。現在は飛鳥望が海外出張中のため一人暮らし。
記憶を取り戻す気はさほどなく、ほどほどに過去を調べながらイバラシティでの暮らしを満喫している。
不幸な事故により命を絶たれた青年の、あり得たかもしれない姿。


◇会津仁弥(あいづ ひとみ)

年齢:17歳
性別:男性
身長:175cm
体重:平均程度
誕生日:7月21日

相良伊橋高校の3年2組に在籍する少年。
イバラシティ外の出身であり、異能を発現させた頃から両親と不和を起こして厄介払いのような形でイバラシティに越してきた。
4年前に死亡した『折和逢音』の角膜を移植された影響で、彼の魂の残滓をその身に宿している。基本的に肉体の主導権は会津仁弥が握っているが、会津仁弥の感情が不安定になる、あるいは自ら主導権を譲る事で『折和逢音』の人格が表層化する。
異能は眼で視たものの性質を反転させる『虚は実に、愛は哀に』(アッシュ・トゥ・ブレイズ)と誰かの記憶を視る『甘美なる夢よ、我が愛よ』(クラック・アイズ)の二つ。さらに折和逢音の『連理の枝』(ステイ・ウィズ・ミー)も扱えるようだ。


◇久能詩夜(くのう しや)

年齢:22歳
身長:192cm
誕生日:3月3日

相良伊橋高校に勤める新人教師。担当教科は情報科学。
異能は影を操る力『小さな騎士の詩』(スタンド・バイ・ミー)。
穏やかで控えめな性格をしており、普段は良識的な面が目立つがロボのことになると人が変わる。
ソラコーのOBで、昔は親友共々水泳部に所属していた。
白南海から召集を受けなかったのか、ハザマに姿を現す事はない。


◇折和 逢音(おりわ あいね)

享年:18歳
身長:172cm
誕生日:7月26日
忌日:3月2日

相良伊橋高校の卒業生。
異能は強い感情を抱く相手との間に引力を発生させる力『連理の枝』(ステイ・ウィズ・ミー)。
4年前、卒業式の翌日にミナト区の海浜公園で転落死。遺骨は当人の生前の意志を汲み、鰐目蛙崖から海へ散骨された。
『こちら側』の世界の彼はワールドスワップによって創られた存在ではなく、確かにイバラシティに生きていた人間だった。
だが、故人となった彼の記憶は角膜を介して会津仁弥の中に宿り、それが並行世界のアンジニティを手繰り寄せる結果となった。
会津仁弥は本来『折和逢音』の人格を持ってはいない。会津仁弥の心の中に住まう折和逢音は『アンジニティのアイネ』がワールドスワップにより折和逢音の記憶を植え付けられた存在である。
18歳の春に死んだ折和逢音は、成り代わられた事さえ知らずに海の中で眠っている。


------------


・一部のアイコンにはフリー素材をお借りしております
・一部カード絵はEno.305PL氏の『イバラ汎用Freeカード』をお借りしたものです

背後→@3dorino_SUSK
30 / 30
159 PS
チナミ区
B-4
行動順3【強襲】AT↑
16946
560







相良伊橋高校
1
【うちの子】貸し借りOKコミュ
2
#交流歓迎
1
ハザマにこにこ刑務所
2
ログまとめられフリーの会
イバラシティの自分に物申したい!
呪術振興を願う会
5
チキンレース
16
キャラゆくえふめい
2
双子コミュニティ
1





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4大振りのナイフ武器35攻撃10【射程3】
5革のベルト防具30防御10
6細い鎖装飾40増勢10
7厄寄せの手綱武器60混乱10【射程1】
8あやとり紐装飾192応報15幸運10
9妖刀『八俣遠呂智』武器75貫撃10闇纏15【射程3】
10ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
11桜の枝装飾167舞護15体力10
12花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
13古ぼけた外套法衣30敏捷10幸運10
14鬼憑きの鎖武器180疫病15【射程1】
15破れたヴェール法衣102耐災25幸運14
16素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
17素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
18不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
19首括りの結紐呪器396体力20攻撃25自滅14【射程1】
20すごい木材素材30[武器]攻撃20(LV40)[防具]敏捷20(LV40)[装飾]回復20(LV40)
21良い石材素材20[武器]体力15(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]幸運15(LV30)
22お野菜食材10[効果1]器用10(LV15)[効果2]幸運10(LV25)[効果3]命脈10(LV35)
23お野菜食材10[効果1]器用10(LV15)[効果2]幸運10(LV25)[効果3]命脈10(LV35)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術27呪詛/邪気/闇
制約25拘束/罠/リスク
具現20創造/召喚
武器72武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック7050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト6050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
カース7050敵:闇撃&束縛
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
ガードフォーム50100自:DF増
プリディクション50120味列:AG増(3T)
フロウライフ5080自:MHP・DF増
ブラックバンド5080敵貫:闇撃&盲目
クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
練3フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
ダークフレア5060敵:火撃&炎上・盲目
コントラスト5060敵:火痛撃&炎上&自:守護・凍結
ボロウライフ5070敵:闇撃&味傷:HP増
練3アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
アイスソーン5070敵貫:水痛撃
ミスフォーチュン5050敵:精確SP闇撃&LK減(3T)
クリエイト:スパイク5060敵貫:闇痛撃&衰弱
ペレル5060敵:闇痛撃&猛毒・衰弱・麻痺
ラトゥンブロウ7050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
シャドウラーカー5060敵傷:闇痛撃+自:HATE減
クリエイト:チェーン50100敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
アシスト5050自:束縛+自従全:AT・DX増
ローバスト50100自従:MSP・AT増
クリエイト:メガネ50100味:DX・AG増(5T)
パワーブースター5040自従:AT・DF・DX・AG・HL増(3T)
練3チャージ50100敵:4連鎖撃
練3ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
練3アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ダークネス60100敵列:闇撃&盲目
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ディベスト6070敵:強化奪取+痛撃
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
アクアブランド5150敵:水痛撃&味傷:HP増
コラプション5060敵:闇撃&祝福消費で闇撃
サモン:ウォリアー55300自:ウォリアー召喚
練3ワンオンキル60100敵:闇撃+自:闇撃
ヒートイミッター50100敵列:火撃&麻痺+自:凍結
ディープフリーズ50110敵:凍結
ディバウア5080自従傷:喰LV増
アバンダン5080敵:精確SP闇撃&自棄LV増
サモン:レッサーデーモン55400自:レッサーデーモン召喚
クリエイト:バトルフラッグ50150味全:DX・AG増(3T)
練3イレイザー50100敵傷:攻撃
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
サモン:サーヴァント55300自:サーヴァント召喚
アブソーブ60100敵全:次与ダメ減
アウトレイジ50200自:AT・闇特性・光耐性・闇耐性増
イービルトラップ50150敵:罠《邪心》LV増
サモン:シャドウ55400自:シャドウ召喚
ウィザー90140敵:闇撃&AT減
クリエイト:ワイヤートラップ50280敵全:罠《鋼線》LV増
サモン:ビーフ50100敵:連続減+アイテム「ビーフ」をドロップするようになる(遭遇戦・採集のみ)
練3ダウンフォール50130敵傷:闇撃
リビルド50300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増
バインディング50250自:麻痺LV・束縛LV増
ファルクス50200敵列:闇撃&強化ターン効果を短縮
マイントラップ50250敵:罠《地雷》LV増
デスブロウ50200敵:粗雑闇撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻850【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢750【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
練3五月雨540【スキル使用後】敵:3連水撃
殺界540【攻撃命中後】対:LK減(1T)
敗柳残花630【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
修復530【被HP回復後】自:守護
闇の祝福750【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
集気540【通常攻撃後】自:次与ダメ増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
贖罪山羊550【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「サモン」が含まれるなら、自従全:身代
超技術550【戦闘開始時】自:名前に「トラップ」「クリエイト」を含む全スキルを強化
呪器作製500【常時】生産行動『装備作製』で武器「呪器」を選択できる。呪器は強さが高いが効果3に自滅LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
なんだかんだやる
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
ブレイブハート
(ブレイブハート)
0100味:AT・DX増(3T)+精神変調を祝福化
サモン:サーヴァント
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
練3
おぼろげな標
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福
ここは僕に任せて先に行け!
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減
サモン:ウォリアー
(サモン:ウォリアー)
5300自:ウォリアー召喚
練3
百足の呪い
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
悪霊纏い
(アウトレイジ)
0200自:AT・闇特性・光耐性・闇耐性増
練3
落雷
(クレイジーチューン)
050味全:混乱+次与ダメ増
からすが咥えてたカード
(イラプション)
0180敵列:地撃+敵味全:火撃&炎上





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]集気[ 1 ]カタルシス[ 1 ]ダークネス
[ 1 ]ディム[ 1 ]コロージョン[ 3 ]ヘイルカード
[ 1 ]デスブランド[ 2 ]デッドライン[ 1 ]ワールウィンド
[ 3 ]ヒートイミッター[ 3 ]パージ[ 3 ]ファイアボルト
[ 3 ]敗柳残花[ 2 ]レッドショック[ 3 ]パワフルヒール
[ 2 ]ヘジテイション



PL / 緑野