NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 6:00~7:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




第8話 超再生力と超成長力


 これは後で知ったことなのだが、どうも滞在していた診療所は廃病院と言って良い場所だった。
 綺麗に掃除整頓されているのは病室とロビーだけで、ほとんどが家具も置かれていない部屋だった。生活は地下の研究所が中心の為、基本掃除以外は手を入れていないのだそうだ。
 リハビリを行うというミーシャ先生に連れられて入った部屋はそんなわけで、家具もない板張りの部屋だった。道場の様にも見える。
 窓を開けて換気すると向かい合って立つ。

ミーシャ
「さて、まずはメニューを伝えるよ。何を目標に訓練するかを認識しておくのは大切だからね」
ユウ
「はい」
ミーシャ
「良い返事だ。まずは下半身を中心に鍛える。義足を思うように使いこなし、実践的なステップを踏めるようになるのを目標とする。そして体作りだ。基礎が出来ないと教えたことが出来ないからね。武術は肉体で行う哲学のようなのもの。基礎の数学が出来ない子に公式を教えても、答えは出せても理解は出来ない」
ユウ
「あー、先生、恐縮ですが何言ってるのか良く分かりません」
ミーシャ
「はっはっは。大丈夫。筋肉で理解してもらうから」
ユウ
「あれ? 先生こんなキャラだっけ?」
ミーシャ
「肉体が出来たら次に拳と蹴りを最適化する。極めようと思えば奥は深いが、牽制と決め手になる攻撃が出来るようになる最低限の手段を覚え、体現することを目的とする。手段としては型の繰り返しと組手だね。スパーリングともいう」
ユウ
「はいっ。よろしくお願いします」
ミーシャ
「ふふっ。その返事がどれくらい続くか、楽しみにしているよ」

 そうしてミーシャ先生の特訓がその日から始まった。
 歩いては走ってを短い時間で何度も繰り返すサーキットトレーニング。
 正しい体制を指導されながらのスクワット、腹筋、背筋、腕立て伏せ。
 何処からか運んできて大量に設置されていたトレーニングマシーンを使っての筋力トレーニング。
 それを10分間全力で行い、1分間休んでを繰り返すだけの内容だった。
 そして、3時間の予定で行った訓練の2時間程度過ぎた時点でミーシャ先生からストップがかかったのだ。

ミーシャ
「驚いたね……」
ユウ
「はは、ようやく自覚しました……」

 そう、俺はこのトレーニングで自覚した。自分の身体が既に常人のそれではないことを。全力ダッシュを10分ひたすら続けようが、腕立て伏せの回数が500回超えようが、30秒も休めば嘘のように回復してしまうのだ。

ミーシャ
「ちょっといいかい、悠君。こっちに来て椅子に座ってもらってもいいかな」
ユウ
「はいっ」
ミーシャ
「まさか本当に良い返事が続くとはねぇ」

 約2時間のトレーニングを終えてミーシャ先生が体を触診しながら言う。

ミーシャ
「既にトレーニング結果が体に反映され始めているな……ふむ」

 身体の各所の筋肉を触りながらそんなことを言う。不思議なことに、あれだけ運動したというのに体が元気だ。むしろ思い通りに身体が動いて気持ちが良かった。

ミーシャ
「これなら……あのトレーニングが出来るかもしれない」
ユウ
「あのトレーニング?」
ミーシャ
「外の庭で、そうだな、広い運動場があるから、そこで少し、待っていないさい」
ユウ
「あ、はい」

 指さされたほうへと歩いていく。外の庭と言ってもそれなりに広い。小高い丘の上にある病院なのだが、敷地は広く、病棟の他に喫茶店、庭園、運動場と呼べるくらいの広さの敷地があった。
 冬独特の空は高く、青い。白い雲が流れ、かすかに感じる風が冷たく、トレーニング後の身体に心地よく感じさせる。絶好の運動日和だ。

ユウ
「何をするんだろうなぁ……」

 しばらく待っていると、やけに大きなエンジン音がした。

ユウ
「ん?」

 何故だろう、クレーンで吊るされた鉄球が見える。

ミーシャ
「よーうし、それではこれから鉄球を動かすので、受け止めるんだ!」
ユウ
「はぁぁっ!?」

 ちょっと待ってください、と言っている間に鉄球がブゥンと迫ってくる。
 う、受け止めるのか、これを!?
 身の丈ほどもある鉄球が迫り、気合を入れて受け止める。
 そのまま弾かれて地面を転がった。盛大に土煙が上がる。

ユウ
「無理だぁ! 殺す気かぁ!?」
ミーシャ
「はっはっは、大丈夫大丈夫、もう一度いくよっ」

 さらりと怖いことを笑いながらやってのける。
 この時気づいたのだ。この先生は大分マッドな先生なのかもしれない、と。

ユウ
「ぬぉぉぉぉっ」
ミーシャ
「まだまだいくよぉ~。いやぁやっぱり鉄球トレーニングはいいなぁ」

 四肢に力を入れる。義足が踏ん張り、義手が衝撃を受け止める。と、強い衝撃を受け義手から蒸気が上がった。

ミーシャ
「圧縮した空気を使って受け止めることでフレームへのダメージを緩和するショックアブソーバーだよ」
ユウ
「あ、熱いんですが」
ミーシャ
「エネルギーは圧縮されると熱を帯びるからね。蒸気として排出される仕組みさ」
ユウ
「このトレーニングに何の意味が……」
ミーシャ
「強い衝撃を受けることで作りの甘かった金属部分が圧縮され強化される。さらに肉体に付加を駆けることで、このショックアブソーバーを使いこなせるようにする。言わば、これは慣らし運転なのさ」
ユウ
「鉄球いります?」
ミーシャ
「はっはっは、趣味さ」
ユウ
「やーめーてーぇぇぇ!」
ミーシャ
「どんどんいくっさ!」
ユウ
「先生語尾が変です!」
ミーシャ
「これが地だにょろっ!?」
ユウ
「うわぁぁぁん、先生が壊れたぁ!」

 鉄球訓練はそれから1時間ほど続いた。


ユウ
「ぜぇ、ぜぇ、はぁ、はぁ」
ミーシャ
「さて、身体は出来てきたので、次のトレーニングに移ろう」
ユウ
「やっと、鉄球が終わったのか……」
ミーシャ
「はい、これ飲んで」
ユウ
「これは?」
ミーシャ
「栄養ドリンクっさ」
ユウ
「変な匂いがしますけど……」
ミーシャ
「良薬口に苦しって言うっさ。一息で行くにょろ」
ユウ
「……」

 語尾が危険を訴えている。
 キラキラした瞳で迫ってくるのはやめてほしい。

ミーシャ
「さぁ、さぁ!」

 意を決してグビっと一息で飲み干す。
 ほんのりと甘いソーダー味だった。

ユウ
「あ、美味しい」

 喉を爽やかな風味が過ぎていく。
 そして、ガツンと腹に響く、何か重たいものが入ったような感覚。
 突然て、四肢に力が溢れる。

ユウ
「うぉっ、即効で効いてきたっ。なんだこれ!?」
ミーシャ
「滋養に良いとされつつも人体に危険なものを混ぜたものにょろ」
ユウ
「さらりと酷いこと言った!?」
ミーシャ
「ロシアでは希釈したものを良く使ってるっさ」
ユウ
「ロシアってそれドーピング!? てか希釈って言いましたか今!?」

 ツッコミに笑顔を返すミーシャ先生。
 だんだんこの人が分かってきた気がする。
 語尾には気を付けないといけないんだな。

ミーシャ
「大丈夫、君の身体には必要な物さ」

 キラリと口角を光らせるが、なんとも胡散臭かった。

ミーシャ
「超再生力は同時に超成長力でもある、か。脅威という他ないね」
ユウ
「超成長力?」
ミーシャ
「人間が筋肉を強くするシステムは知っているかな?」
ユウ
「えーっと。運動で筋肉を作ってるんですよね」
ミーシャ
「その答えだと落第点だね。肉体に高い付加を与えて筋繊維を破壊すると、肉体が必要な栄養素を用いて、筋繊維をより強靭に、質、量ともに作り替えられていくからだね」
ユウ
「お、おぅ」
ミーシャ
「君の身体は負荷がかかった瞬間から細胞修復を始め、常に肉体を作り替えている。より強靭に、ね。普通の人は休憩して筋肉を作るけど君の場合それは不要だ。人が3か月かかる修復強化が、瞬時に行われている。猛烈な燃費の悪さはその裏返しだろうね」
ユウ
「通りでお腹が減ったと……」
ミーシャ
「ま、肉体に欠損を受けるレベルの被害を受けて直ぐに治るわけじゃないから、死ぬときは死ぬだろうけど」
ユウ
「欠損って、怖いこと言わないで下さいよ」

 これ以上体を失うのは遠慮したい。

ミーシャ
「ま、そういう風にとらえておけばいいかな。過信はしないように。君が相対するものは簡単にそういうことをして来るだろうからね」
ユウ
「はい……肝に銘じます」
ミーシャ
「珍しいことだよ。後発的に超人能力を得るのはそれなりにハードルが高いからね。知っているかな? この島、イバラシティではかなりの数の異能者が住んでいるんだよ」
ユウ
「異能者、ですか」
ミーシャ
「そう。常人離れした力を持っていたり、火や水を出せたり、ね。一部はヒーロー協会なるものを作って地方紙に乗ることもある」
ユウ
「3件隣に住んでたおっちゃんが自分はヒーローだって言ってましたけど……」
ミーシャ
「普通は一笑に付される内容だけど、この島においてはもしかしたら本当にそうだったのかもしれないね。隠れた異能者は多いからね。君はその仲間入りをしたということだよ」
ユウ
「俺が……異能者」
ミーシャ
「いずれ、同じような異能者に出会うこともあるだろう。しかし力をむやみに振るえば逮捕されるのは一緒だ。自分を特別視しないように。君は人間だ。誰がなんと言おうと、どんな力を持とうと、人だ。分かったね?」

 珍しく厳しく言ってくるミーシャ先生の言葉に頷く。

ミーシャ
「これから教える技術は喧嘩に使っていい力じゃない。君のその身体能力で振るえば容易に人の命を奪ってしまう。医療に携わったものとして、それは看過できない。いいかい、これから教える技術は悪魔を祓う時にしか使ってはいけない。誓えるかい?」
ユウ
「はい。神様と、この義手、義足に誓って」
ミーシャ
「いい返事だ。さて、では君のトレーニングは神経と心を鍛え、技をどんな時でも再現できるよう経験を積む方向へと変える」
ユウ
「分かりました」
ミーシャ
「殴り掛かってきなさい。実践をしながら修正していく」

そう言って構える先生の姿は大きく見えた。

ユウ
「いきますっ」

 意を決して拳を振りかぶり、殴り掛かる。
 しかし簡単に交わされ、すれ違いざまに背中を強打された。

ミーシャ
「拳打で戦う時は最も早く相手に当てることを意識するんだ。半身に構え、大きく振りかぶらずに、突き出すように拳を前に伸ばす。上半身ではなく下半身を使って、殴り掛かるよりも体当たりする感覚に近い。そう、こういう風にだ」

 構えたと思った瞬間突き出された拳が頬にめり込んでいた。
 衝撃が脳を揺らし、背中から倒れ込む。

ミーシャ
「相手に最も近い位置にある拳を、最短経路で相手に当てる。威力は足腰で出す。分かったね」
ユウ
「は、はい」
ミーシャ
「やってみなさい」

 殴られては、やり返し、殴られては、やり返し。
 結局ただの一発もミーシャ先生を捉えることなくその日は暮れていった。

ミーシャ
「今日はこのへんにしておこうか」
ユウ
「あ……ありがとう……ました……」

 へとへとになって大地に膝をつく。この人スパルタすぎだろう。

ミーシャ
「弟子の飲み込みが早いと、ついつい力が入ってしまうね。困ったものだよ」
ユウ
「は、ははは、次はお手柔らかにお願いします」
ミーシャ
「もう一段上げられそうだね」
ユウ
「鉄球は簡便してくだ……」

 その時だ、全身に痛みが駆け巡る。
 体を隅々まで串刺しにされているような激痛に言葉は止まり、全身が激しく痙攣する。
 痛みで体の感覚が無くなり、痛みが熱としか認識できなくなって、体を苛む。
 どこか遠くで誰かに呼ばれているようなそんな感覚と、先生が駆け寄ってくる足音を最後に、意識は途絶えた。







ユウ
「いくぞ!」















朝ドラの時間
ENo.1049
ユウ
ENo.1057
サクモ
ENo.1059
ミーシャ
ENo.1238
チヨミ
ハザマに生きるもの
大蛇A
ゴブリン
大蛇B
ダンボールマン
















朝ドラの時間
ENo.1049
ユウ
ENo.1057
サクモ
ENo.1059
ミーシャ
ENo.1238
チヨミ
侵攻災害区域
ENo.135
『異形』
ENo.313
ネルヴァリオ
ENo.483
『柩狼』
ENo.809
アイリス







ミーシャ(1059)ItemNo.17 毒牙 を送付しました。

ラス(1320) から 何かの骨 を受け取りました。
ラス
「素材の付加、よろしくお願いします。こちら、お礼の素材です。
依頼を受けてくださって、ありがとうございました。」

幻術LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)
解析LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)

自然LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
合成LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)

サクモ(1057) により ItemNo.1 毒牙 から装飾『多機能ベルト』を作製してもらいました!
 ⇒ 多機能ベルト/装飾:強さ130/[効果1]耐疫15 [効果2]- [効果3]-
サクモ
「カードスロットと携帯電話の装着機構とメモリーの挿入口は作っておいた」

チヨミ(1238) により ItemNo.14 すごい木材 から射程1の武器『鋼鉄の義手:大型鉄針装備』を作製してもらいました!
 ⇒ 鋼鉄の義手:大型鉄針装備/武器:強さ195/[効果1]攻撃20 [効果2]- [効果3]-【射程1】

愛夢(912) により ItemNo.6 美味しい草 から料理『ミントグリーンティー』をつくってもらいました!
 ⇒ ミントグリーンティー/料理:強さ65/[効果1]治癒10 [効果2]充填10 [効果3]増幅10
愛夢
「ミントって気分転換にいいよね。美味しいお菓子もあったら素敵なティータイムになりそう」

ラス(1320) の持つ ItemNo.6 スカイドッグディスクItemNo.1 駄物 を付加しました!
サクモ(1057) の持つ ItemNo.17 「触れると花が咲く棒」ItemNo.18 駄石 を付加しました!
ItemNo.1 多機能ベルトItemNo.15 駄石 を付加しました!
 ⇒ 多機能ベルト/装飾:強さ130/[効果1]耐疫15 [効果2]幸運10 [効果3]-


イオリ(733) とカードを交換しました!

落雁 (ファーマシー)


オイルファイア を研究しました!(深度0⇒1
ウィザー を研究しました!(深度0⇒1
ビッグウェイブ を研究しました!(深度0⇒1

ストーンブラスト を習得!
アイアンナックル を習得!
レッドアゲート を習得!
アマゾナイト を習得!
プチメテオカード を習得!
ブルーム を習得!
ブランチ を習得!
環境変調特性 を習得!
地の祝福 を習得!
快進撃 を習得!
イラプション を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ユウ(1049)翌檜 を入手!
サクモ(1057)たけのこ を入手!
ミーシャ(1059)翌檜 を入手!
チヨミ(1238)たけのこ を入手!
ユウ(1049)剛毛 を入手!
チヨミ(1238) を入手!
サクモ(1057)ダンボール を入手!
ユウ(1049) を入手!






カミセイ区 M-5(森林)に移動!(体調25⇒24
カミセイ区 N-5(森林)に移動!(体調24⇒23
カミセイ区 O-5(森林)に移動!(体調23⇒22
カミセイ区 O-6(森林)に移動!(体調22⇒21
カミセイ区 O-7(森林)に移動!(体調21⇒20

採集はできませんでした。
   - ユウ(1049) の選択は カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION!!
カミセイ区 N-6:カミセイ大公園 が発生!
   - ユウ(1049) が経由した カミセイ区 N-6:カミセイ大公園
   - サクモ(1057) が経由した カミセイ区 N-6:カミセイ大公園
   - ミーシャ(1059) が経由した カミセイ区 N-6:カミセイ大公園
   - チヨミ(1238) が経由した カミセイ区 N-6:カミセイ大公園







>> これまでのあらすじ


[787 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[347 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[301 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[75 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

   ザザッ――

 

画面の情報が揺らぎ消えたかと思うと突然チャットが開かれ、

時計台の前にいるドライバーさんが映し出された。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。


 


ドライバーさん
「・・・こんにちは皆さん。ハザマでの暮らしは充実していますか?」

ドライバーさん
「私も今回の試合には大変愉しませていただいております。
 こうして様子を見に来るくらいに・・・ですね。ありがとうございます。」


 


ドライバーさん
「さて、皆さんに今後についてお伝えすることがございまして。
 あとで驚かれてもと思い、参りました。」

ドライバーさん
「まず、影響力の低い方々に向けて。
 影響力が低い状態が続きますと、皆さんの形状に徐々に変化が現れます。」

ドライバーさん
「ナレハテ――最初に皆さんが戦った相手ですね。
 多くは最終的にはあのように、または別の形に変化する者もいるでしょう。」

ドライバーさん
「そして試合に関しまして。
 ある条件を満たすことで、決闘を避ける手段が一斉に失われます。避けている皆さんは、ご注意を。」


 


ドライバーさん
「手短に、用件だけで申し訳ありませんが。皆さんに幸あらんことを――」


 

チャットが閉じられる――












ヒロインメモリーズ
ENo.1049
ユウ
ENo.1057
サクモ
ENo.1059
ミーシャ
ENo.1238
チヨミ
ハザマに生きるもの
大蛇
洗濯機
ぞう
ぞう




533 162


1st
大蛇



3rd
洗濯機




6th
ぞう


7th
ぞう


















ヒロインメモリーズ
ENo.1049
ユウ
ENo.1057
サクモ
ENo.1059
ミーシャ
ENo.1238
チヨミ
妖怪握り変化一味
ENo.185
珠沙
ENo.1115
Asche
ENo.1210
泡仙花
ENo.1251
くだり




311 665

















カミセイ区 N-6 周辺

カミセイ大公園



公園・・・ のような場所。

枯れた芝生。涸れた噴水。

色褪せた遊具。

 

ギィ・・・ ギィ・・・・・

 

何か、音がする。

 

ギィィィ・・・・・

 

地獄滑り台
地獄という字が浮き出ている。
きっとこれは地獄滑り台だ。

高速回転ブランコ
とても回転している。
まるで乗せる気がないようだ。

乗りすぎシーソー
満席を超越している。
まるで乗せる気がないようだ。


 

遊具が独りでに動き出す・・・!!












ヒロインメモリーズ
ENo.1049
ユウ
ENo.1057
サクモ
ENo.1059
ミーシャ
ENo.1238
チヨミ
立ちはだかるもの
地獄滑り台
高速回転ブランコ
乗りすぎシーソー




661 554


1st
高速回転ブランコ





5th
地獄滑り台



7th
乗りすぎシーソー







ENo.1049
大鳥 悠
大鳥 悠(おおとり ゆう)
17歳 / 176.5cm / 62.8kg

ツクナミ区にある男女共学・3学期制の公立高校、相良伊橋(そうらいばし)高校に通う2年生。2年1組所属。

1年生のある日、謎の男にもらったクリスマスプレゼントが原因で、血が不思議な力を発する結晶になっていくという難病にかかってしまう。

この血の結晶(以下血晶)を求めて怪物や謎の組織から狙われるようになってしまった。

怪物に襲われ、右腕、左足を失い焼け死にそうになった所を考古学者を名乗る男に救われ、辛うじて一命を取り留める。腕と足を取り戻す為、闇医者に紹介され、改造手術を受けることに。義手、義足
を手に入れる。

血晶の力に引き寄せられた悪魔を倒したことで、逆に悪魔に取りつかれ、契約することに。

契約した悪魔から力を借り受け、結晶化する血をエネルギーに、改造された体を武器に、なんとか普通の生活をするのが当面の目標。

考古学者を名乗る男のアジトを拠点に、闇医者に色々と師事しながら変わっていく自分の肉体と精神と向き合い、生きる道を模索する。

異能「鋼の意思」
どんな不幸にあってもめげない。
どんな状況にあっても前を向ける。
本人が気づいていない生来の異能。

異能「超再生」
寄生虫によってもたらされた異能。
宿主は超人的な再生力を得る代わりに血管が詰まって死ぬ。
後天性の異能

異能「悪魔との契約」
悪魔と契約したことによって異能を奪い、集める力を得る。
ただし集めれば集めるほど人間ではなくなっていく。
後天性の異能
20 / 30
157 PS
カミセイ区
O-7
行動順4【特攻】AT・DX↑
13402
475







【うちの子】貸し借りOKコミュ
3
チキンレース
21
相良伊橋高校
2
毎更新必ず何かしらやらかす
10





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1多機能ベルト装飾130耐疫15幸運10
2防弾ベスト装飾110風柳15体力10
3不思議な装飾装飾10
4鋼鉄の義手武器30攻撃10【射程1】
5鋼鉄の義足防具30防御10
6ミントグリーンティー料理65治癒10充填10増幅10
7石英素材15[武器]光纏10(LV20)[防具]加速10(LV30)[装飾]地纏10(LV25)
8鋼鉄の義手:追加武装/粘着弾武器45列撃10【射程3】
9指ぬきレザーグローブ装飾90舞盲10
10鋼鉄の義足:超硬スパイク追加装備防具67防御10
11花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
12鋼鉄の義足:バネ刃追加装備防具82反護15火纏10
13ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
14鋼鉄の義手:大型鉄針装備武器195攻撃20【射程1】
15翌檜素材25[武器]器用25(LV40)[防具]回復25(LV40)[装飾]幸運25(LV40)
16駄石素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]幸運10(LV20)
17何かの骨素材20[武器]闇撃10(LV25)[防具]活力15(LV30)[装飾]強靭10(LV20)
18剛毛素材10[武器]放縛15(LV25)[防具]反縛15(LV25)[装飾]強靭15(LV25)
19素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術15身体/武器/物理
魔術15破壊/詠唱/火
自然15植物/鉱物/地
幻術5夢幻/精神/光
解析5精確/対策/装置
付加50装備品への素材の付加に影響
合成5合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決3ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウィンドカッター5050敵3:風撃
決3ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ライトニング5050敵:精確光撃
決3アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
決3クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
エチュード50120味全:DX増(4T)
リフレクション5050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
決1レッドショック6080敵:3連鎖火撃
エアブレイド50100敵列:風撃
アイアンナックル50100敵:地撃&DF減
サンダーショット5080敵貫:光撃&麻痺
決3デアデビル5060自:HP減+敵傷4:痛撃
クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
決2マーチ60100味全:AT増(4T)
コンテイン5050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
エアブラスト5050敵全:風撃
レッドアゲート52100味傷:MSP増+名前に「力」を含む付加効果1つを復活に変化
サンダーボルト5080敵痺:光痛撃&麻痺
アリア520自:SP・次与ダメ増
クリエイト:ダイナマイト50120自:道連LV増
マジックミサイル5070敵:精確火領撃
アマゾナイト50100自:LK・火耐性・闇耐性増
プチメテオカード5040敵:粗雑地撃
フラッシュ50120敵全:盲目
決3クリエイト:グレイル6070味傷:精確光撃&HP増&祝福
レイ5030敵貫:盲目
クリエイト:チェーン50100敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
ミラー&ミラー50100味傷:HP増+反射状態なら反射
決3チャージ50100敵:4連鎖撃
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
決3ディム5050敵:SP光撃
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
デストロイ50100敵:守護減+火痛撃
パリィ550自:AG増(2T)+SP増
ブランチ50100敵:地痛撃&領域値[地]3以上なら、敵傷:地領痛撃
ムーンサルトプレス50120敵:光撃&MSP減
フェイタルポイント5080敵:精確痛撃
決2マインドボム51100敵:SP火撃
コンセントレイト5030自:次与ダメ増
ライトジャベリン50150敵貫3:光痛撃
決3イレイザー50100敵傷:攻撃
ディバインランス50150敵傷:光痛撃&朦朧&自:朦朧
イラプション50180敵列:地撃+敵味全:火撃&炎上
ブレイクダウン50140自:連続減+敵:光撃&敵全:火撃
決3ハードブレイク51120敵:攻撃
決1イグニス50120敵傷3:火領撃
スカーレットスキュア60180敵列:火痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
鋼鉄の義手
(猛攻)
750【戦闘開始時】自:AT・DX増
鋼鉄の義足
(堅守)
650【戦闘開始時】自:DF・AG増
悪魔の契約
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
悪魔の契約
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
悪魔の契約
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
超再生
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
超再生
(隠者)
750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
悪魔の契約
(精神変調耐性)
530【戦闘開始時】自:精神変調耐性増
悪魔の契約
(瑞星)
530【クリティカル後】自:反射
環境変調特性530【戦闘開始時】自:環境変調特性増
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
獄炎陣550【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけD6を振り、2以下が出るほど獄炎LV増
快進撃550【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけD6を振り、2以下が出るほど復活LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ぶれいく
(ブレイク)
050敵:攻撃
決1
APRIL
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減
命の渇望
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
決1
鬼焼き改
(レッドショック)
080敵:3連鎖火撃
決3
ナックルダスター
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
熱狂
(インスージアズム)
0120敵4:風撃+自:重傷なら連続増
カタメ
(タイムリーバー)
010自:混乱+瞬発LV増
決1
落雁
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]オイルファイア[ 1 ]デアデビル[ 1 ]ファーマシー
[ 2 ]五月雨[ 1 ]イグニス[ 1 ]ブレイブハート
[ 1 ]アサルト[ 1 ]インパクト[ 1 ]コールドウェイブ
[ 2 ]マーチ[ 1 ]ヘイルカード[ 1 ]ビッグウェイブ
[ 1 ]クイックレメディ[ 1 ]アンダークーリング[ 1 ]ウィザー
[ 1 ]クリエイト:ジャイアントフィスト[ 1 ]ワンオンキル[ 1 ]ヒートイミッター
[ 2 ]アクアヒール[ 1 ]クレイジーチューン[ 1 ]ハードブレイク



PL / Ranarou