NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00~6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




着信は,まだない。
懺悔室を出た九郎は,そのまま自室である離れへと戻っていた。
ティーナや凛音に相談し,外部の協力者をも得た以上,警察とのやり取りそのものはさして恐怖ではなくなっていた。
むしろ,いつ来るとも知れない着信を待つその時間の方が苦しかったかも知れない。

「……………。」

ベッドに横たわり,天井を見上げる。
つい一瞬前,懺悔室で考えたことを,思い出す。
そしてすぐに,自分はなんと卑怯で情けない男なのかと,そう思った。

いっそのこと見捨ててくれればよかった。

ティーナや凛音がそんなことをするはずがない。
それが分かっているにも関わらず,九郎は一瞬,本気でそう思いかけた。
何のことはない。
この幸福な生活から,自分自身の決断によって離れる勇気が無かっただけだ。
自分を拾った2人が見捨ててくれれば,何ら自分では決めることなく,ここを離れられる。
そんなことを思っていた自分は,なんて卑怯なのだろう。

スマートフォンを見る。
イバラインを起動する。
表示されるのは,数少ない連絡先。

そのほとんど全員が,植井登志郎という自分の素性を知った上で,何事もなく接してくれる人々。
決して多い人数ではないけれど,今の自分にとって,どんなものより大切な宝物。絶対に失いたくないもの。

守らなけば。
自分にとって大切な宝物を,どんなことがあっても守らなけば。
そう思うのに,この手には何もない。
戦う力も,役に立つ異能も,人を導く頭脳も,何もない。
いつも,守られてばかりだ。
それでも良いと,役に立っているのだと,そう言ってくれる人々に甘えてばかりだ。

「…………このまんまじゃ,どうしようもねぇよな。」

ふと,机の上に目を向ける。
置かれているのは,聖書と……ラウンジで行われた講習会の内容をまとめたメモ。
九郎は小さく頷いて立ち上がり,聖書をその手にとった。

「…………。」

ティーナが居ない時,ミサやら何やらを運営するのが凛音だけでは大変だろう。
ほんの少しでも,力になれるよう,準備をしておかなければ。

そう考えて,九郎は机に向かった。
少しでも,ほんの僅かでも,役に立つ自分になろうとして。







ENo.195 天使様 とのやりとり

天使様
「実はそこまですごい事は出来ないんですよ?
残念ながら、”それらしい”奇跡しか出来ないのです。
しがない天使ですからね。」

天使様
「だからこそ、できることを出切る範囲でやるしかないのです。
私も、貴方も――ふふ、頑張って半殺しにしてくださいませ。

……ええ、こちらには居ませんよ、彼女――」

そこでピタリと言葉が止まり…

ティーナ
「―――」

ティーナ
「――それに付いては私からお話しますよ、トウシロウさん。」

数純の間の後に、ここには居ないはずの少女の声が響いた。


ENo.332 リンカ とのやりとり

リンカ
「………あっそ」
相手の気楽な笑いに対して、ひどく冷たい声。
リンカ
「「何だっけ」じゃないよもー…こんな環境で今サラ「傷つく」なんてしらじらしーコト言えないけどさ」
呆れたような声。軽めのため息が混じる。
リンカ
「………ま、じょーきょー次第だね。ウチの「気持ち」どーこーより「結果」が大事でしょ。

………今回もキッツイ状況だから、アンタにはまた負担かけちゃうけどさ。出来るだけ、全力で抵抗はしたいから。ヨロシクね?」


ENo.403 絶望の神器 とのやりとり

アミナ
「うん!ありがとうクロウ兄さん!
 ……また、元気づけられちゃったね。」


ENo.437 傲慢たる敗者 とのやりとり

斎川
「見えるって……おいおいマジかよ……それってつまりこの──侵略戦争ってのを根本から覆せるんじゃねーのか…!?だってほら……!住民に成りすましてるアンジニティを仕留めまくれば……!!」

斎川
「…、いや、やっぱダメだよな……。理由があっても他人から見りゃただのシリアルキラーになっちまう……。馬鹿かよ俺……。ってかアンジニティじゃなくてマジで良かったわ……。命狙われると思うとぞっとする…。」

…そして、斎川の目つきが変わる。

斎川
「あった事はない……と思うけどよ。確かにアンタとの出会いは今が初めてじゃないような気がする。……つまり、何だ?デジャヴ……?」

斎川
「………ま、ともかくだ!ここじゃ同じ陣営同士、よろしく頼むぜ!!
侵略戦争、勝ってやろうじゃねえか!!」


ENo.545 東堂玄樹 とのやりとり

東堂玄樹
「そういうなら、まぁ安心だな
……無理しすぎると怒られる、それほど無理はしてないさ
怒ると怖い友人二人がいるしな」


ENo.631 クロウ とのやりとり

「……」

噤んでいた事実だったが、更新された記憶と共に思い直した。

「全部思い出したっす。
弟はアンジニティで、けれどクロウの事どこまでも親友だって思ってて。
それで─」

クロウ
「今、ここにいるんすよ。」

「ホウ!」

返事した声は明らかに人間ではなく、鳥の鳴き声だった。


ENo.656 『 』 とのやりとり

シエル
「……そちら側にいたら、自らの異能によって私という存在が有象無象として実質的に消える。
そういって、貴方は信じてくれますか?

信じなくてもいいです。
どの道、私は最後には罪を償う責務がある。

…だから、殺されることに文句はない…です……」


ENo.888 ウーリ とのやりとり

ウーリ
「>超やってみてえ!!
OKOK!
じゃあくみ上げるからちょっと待っててね?

反動を抑えやすい伏せ撃ちにするよ。連射は銃に負担あるから単発にして……

(的の空き缶を15mほど先に置いた後、マシンガンの前部に二脚を取り付けると、弾薬箱からベルト状になった弾薬を銃身に通す。そして、地面に設置する。ちょうど空き缶を狙えるようにセットした)

右利きだっけ?トリガーは右で引くとして。
右肩に銃の底を当てて反動を殺してね。
左手は、銃がぶれない様に銃の底を抑えて……OKOK。それじゃ、いってみようかぁー!

(ダイスで判定どうぞ!命中率の設定はお任せ)」


ENo.1104 刀崎 依良 とのやりとり

「安心して。
あの街で、既に、首輪つけられた」

そういう問題?

刀崎 依良
「ふふ…まぁ、襲ってくるのは、それでいいと思う。

ん。私なりに、頑張ってみる」






リンカ
「ゴメン、色々読み違えた。
…でも、補給切れたトコにこの相手はキツイなー。出来るだけのことはやるつもりだけど」

ウーリ(888) から を手渡しされました。















チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
ハザマに生きるもの
こぐま
バニーガール
ウルフ
ぞう
















チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
『欠けた蜜蝋』
ENo.257
白の書物:カスミ
ENo.676
■■■
ENo.1034
藍浦英里織
ENo.1262
ヴェイナス
















チナミ区 O-16:梅楽園


チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
立ちはだかるもの
動く梅木A
動く梅木B
動く梅木C
動く梅木D







チナミ区 O-16 周辺:梅楽園


梅の木たちを退けながら進んでいく。

すると梅の香りとは別の、何か甘い香りが漂ってくる・・・

 

香りを追ってゆくと、梅の花に囲まれた売店がある。

そこに、店員?と思われるふたり。

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。


 

こちらに気づく。


カオリ
「カグハちゃんカグハちゃん!お客さんだよぉー!!お客さんっ!!」

カグハ
「はいお団子。カオリちゃん、具。」

カオリ
「はいはーい!」

カオリ
「・・・って、だからお客さんだってばーっ!!!!」

カグハ
「うん、見えるよ。」


どうやら団子を作っているようだ。

 

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。



ミヨチン
「おぉぉ!?これは匂いでわかる美味美味感♪」


 

空中に突然現れるミヨチン。


カグハ
「わー・・・・・すごい。」

カオリ
「うぎゃー!!なにやつぅぅーっ!!!!」


 


ミヨチン
「怖いもの見たみたいなリアクション、やめてほしいっすねぇ。」

ミヨチン
「ハイパーサイキックパワーJK☆ミヨチンっすよぉー!!」

カオリ
「サイキック!すごい・・・!!!!」

カグハ
「サイキック・・・・・なのかな、これ。」

ミヨチン
「っとゆーわけで!お団子ひとつ、くださいなー!!」

カオリ
「あ、はーい!どうぞっ!!」


 

お団子を受け取り、早速ひとくち。


ミヨチン
「――これはこれはこれは!すごいっすねぇー!!超美味しいっすよぉぉ!!!!モッチモチ!!ちびっこふたりでこれ作れるならもう天下取れるっすねぇ!!」

カオリ
「うちらの団子はサイキョーだから!」

カグハ
「うん、サイキョー。」


両手でピースサインをするふたり。

 

 

 

 

 

団子を食べて嬉しそうなミヨチン。


ミヨチン
「大!満!足ッ!!サイキョーっすねぇここ!!」

ミヨチン
「これはいいトモダチができたっす!
 また今度、何かお願いしてもいいっすかー?にひひ・・・っ」


笑みを浮かべる。

 


ミヨチン
「それじゃミヨチンはまた探検に!まったねーっ!!」


ピョンっとジャンプすると、空中で姿を消した。

 

 

 

・・・・・身体の奥から、少し力が湧き出る感覚。


各CP・FPが2増加した!







解析LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

武術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
変化LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
付加LV5 UP!(LV45⇒50、-5CP)

リンカ(332) により ItemNo.2 ラベンダー に ItemNo.5 星十字の紋章 を合成実験してもらおうとしましたが、LVが足りないようです。

リンカ(332) により ItemNo.2 ラベンダー に ItemNo.1 駄物 を合成実験してもらおうとしましたが、LVが足りないようです。

キーニェ(659) により ItemNo.6 柳 から装飾『伊達眼鏡』を作製してもらいました!
 ⇒ 伊達眼鏡/装飾:強さ120/[効果1]風柳15 [効果2]- [効果3]-

リンカ(332) の持つ ItemNo.5 星のピアスItemNo.1 駄物 を付加しました!
フィーコちゃん(132) の持つ ItemNo.10 ダンボールマン人形ItemNo.1 駄物 を付加しました!
ウーリ(888) の持つ ItemNo.13 M36野戦服ItemNo.15 毛皮 を付加しました!

こかげ(722) とカードを交換しました!

ヒールスレッド (チャクラグラント)


五月雨 を研究しました!(深度0⇒1
五月雨 を研究しました!(深度1⇒2
五月雨 を研究しました!(深度2⇒3

ブレイドフォーム を習得!
オーバーウェルム を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






リンカ(332)たけのこ を入手!
クロウ(592) を入手!
キーニェ(659) を入手!
ウーリ(888) を入手!
ウーリ(888)剛毛 を入手!
ウーリ(888) を入手!
ウーリ(888)パンの耳 を入手!
ウーリ(888) を入手!
ウーリ(888)禁断じゃない果実 を入手!
キーニェ(659)禁断じゃない果実 を入手!
キーニェ(659)禁断じゃない果実 を入手!
クロウ(592)禁断じゃない果実 を入手!






リンカ(332) に移動を委ねました。

チナミ区 O-15(森林)に移動!(体調3⇒2
チナミ区 O-16(森林)に移動!(体調2⇒1
チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》』へ採集に向かうことにしました!
   - リンカ(332) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》
   - ウーリ(888) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》

MISSION!!
カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》 を選択!
   - リンカ(332) の選択は カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》







>> これまでのあらすじ


[770 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[336 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[145 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[31 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「うんうん、順調じゃねーっすか。
 あとやっぱうるせーのは居ねぇほうが断然いいっすね。」

白南海
「いいから早くこれ終わって若に会いたいっすねぇまったく。
 もう世界がどうなろうと一緒に歩んでいきやしょうワカァァ――」


 

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



カグハ
「・・・わ、変なひとだ。」

カオリ
「ちぃーっす!!」


チャット画面に映し出されるふたり。

 


白南海
「――ん、んんッ・・・・・ ・・・なんすか。
 お前らは・・・あぁ、梅楽園の団子むすめっこか。」

カオリ
「チャットにいたからお邪魔してみようかなって!ごあいさつ!!」

カグハ
「ちぃーっす。」

白南海
「勝手に人の部屋に入るもんじゃねぇぞ、ガキンチョ。」

カオリ
「勝手って、みんなに発信してるじゃんこのチャット。」

カグハ
「・・・寂しがりや?」

白南海
「・・・そ、操作ミスってたのか。クソ。・・・クソ。」


 

 

 


白南海
「そういや、お前らは・・・・・ロストじゃねぇんよなぁ?」

カグハ
「違うよー。」

カオリ
「私はイバラシティ生まれのイバラシティ育ち!」

白南海
「・・・・・は?なんだこっち側かよ。
 だったらアンジニティ側に団子渡すなっての。イバラシティがどうなってもいいのか?」

カオリ
「あ、・・・・・んー、・・・それがそれが。カグハちゃんは、アンジニティ側なの。」

カグハ
「・・・・・」

白南海
「なんだそりゃ。ガキのくせに、破滅願望でもあんのか?」

カグハ
「・・・・・その・・・」


 


カオリ
「うーあーやめやめ!帰ろうカグハちゃん!!」

カオリ
「とにかく私たちは能力を使ってお団子を作ることにしたの!
 ロストのことは偶然そうなっただけだしっ!!」

カグハ
「・・・カオリちゃん、やっぱり私――」

カオリ
「そ、それじゃーね!バイビーン!!」


チャットから消えるふたり。

 

 

 


白南海
「・・・・・ま、別にいいんすけどね。事情はそれぞれ、あるわな。」

白南海
「でも何も、あんな子供を巻き込むことぁねぇだろ。なぁ主催者さんよ・・・」


チャットが閉じられる――












チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
ジャンボゼミ
チンピラ
ジャンボゼミ




634 631



2nd
ジャンボゼミ


3rd
ジャンボゼミ


4th
ジャンボゼミ



6th
チンピラ



















てなもんやアベンジャーズ
ENo.239
デスさま
ENo.401
サクヤさんSUN
ENo.713
らび
ENo.1334
リオ
チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ




124 446

















カミセイ区 H-4

チェックポイント《森の学舎》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《SNAKE》
黒闇に包まれた巨大なヘビのようなもの。


 


守護者《SNAKE》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!












チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
立ちはだかるもの
守護者《SNAKE》
守護者《SNAKE》
守護者《SNAKE》
守護者《SNAKE》




111 512



2nd
守護者《SNAKE》


3rd
守護者《SNAKE》


4th
守護者《SNAKE》


5th
守護者《SNAKE》










ENo.592
水原九郎
【プロフィールイラストランダム表示中】

・水原九郎
・獅南蒼二



【メインキャラクター】

<プロフィール・公開情報>

名前:水原九郎
性 別:男
年 齢:20歳
誕生日:3月12日
身 長:174cm
体 重:75kg

宗教法人『星の十字教団』の神父。
と言ってもそれは形式上の呼び名で実質的には見習いであり,教団の中で明確な階級は与えられていない。

やや癖のある黒髪。常に眉間に刻まれた皺が人相を悪く見せる。
見た目通りに,お世辞にも神父らしいとは言えない荒い口調。お世辞にも礼儀正しいとは言えない所作。
聖書の内容すらまだ覚えきれていないという,必要最低限以下の教養しか持ち合わせていない男。
短絡的で乱暴な部分が目立つが,信者から相談を持ち掛けられれば親身になって聞き,決して見捨てることなく手を貸す一面もある。

なお,普段は落ち葉掃きからコンクリート施工まで,幅広く教団施設の管理を行っているとのこと。

「もうやるだけやったんだろ?
 少しくれぇ祈ったり頼ったり縋ったりしても怒られやしねぇって。」
「……じゃねぇ,…ぁー…,ご安心下さい,天使様は心の広い方です。」

なお,水原姓であることからも分かるように,教祖である水原ティーナの遠い親戚である。
この男が教団に能力以上の待遇で迎えられ,不相応な役職を与えられたのも,その縁故によるものが大きいのだろう。



<プロフィール・秘匿情報>

名前:植井登志郎
性別:男
年齢:20歳
誕生日:12月8日


水原九郎という人物は,教団によってつくられた全くの架空の人物である。
だが,彼には戸籍や二輪の運転免許証さえあり,ツクナミ区の住民として確かに存在している。

その正体は過去に男女4人を殺害し指名手配中の植井登志郎。
自らも把握していなかった異能によってアンジニティからの侵略者を見抜いてしまった登志郎は,恐怖に駆られて4人を殺し,殺人犯となった。
その行動そのものを後悔してはいないが,突き立てたナイフの生々しい感触や,友人知人だった4人が最後に見せた表情を,今でも忘れることができずにいる。



<異能>

【Red**ll Gives You Wings.】レッド〇ル翼を授ける
まさかの伏字異能である。
一定量のアルコールとカフェインを摂取することで発動する異能。
五感だけでなく第六感さえも極度に鋭敏化し,未来予知に近い勘の良さを発揮することができる。
過去に飲み会の場でこの異能を発動させたことにより,彼はアンジニティからの侵略者を見抜いた。
また,明確にではないが,この異能の存在に勘付き始めている。

【Red**ll Gives You Win*s.】レッド〇ル勝利を授ける
登志郎のもつ異能の別側面。
異能を発動した彼は鋭敏化された感覚によってもたらされる勘の良さから,最適解を強制的に選択し行動する。
そもそもがほぼ泥酔に近い状態でなければ発動できない異能であり,多くの場合は酔った勢いとして行動が発現するため,彼はこの別側面の存在を知覚できない。
なお,4人を殺害した事件でもこの別側面は発動している。
彼ら放置していればハザマにて襲われて殺される運命にあったため,それを未然に防ぐ方法として“団体戦が始まる前に殺害する”という行動が最適解として選択された。
このように,選択される行動は俯瞰的に見れば最適解であるが,必ずしも本人が望むものあるとは限らない。

【Re***** **ve* *** **n*s.】
彼はカフェインやアルコールを摂取せずとも,極度の興奮状態を再現することができれば,異能を部分的に発動させることができる。
具体的には相手の動きを読む,危険を察知する,正しい道を予測するなど,使いこなせれば便利な異能である。
ただし,興奮を抑えた状態では発動しないため,この異能が発動するのは半狂乱時であり,狙って使いこなすのは難しい。
また,彼はこの異能の存在を自覚していない上,「なぜか勘が当たった」という以上の自覚は生まれないため,今後とも自覚するのは難しいだろう。



<イラストレーター>
湊みなと さん
https://minatominato645.tumblr.com/
素敵なイラストをありがとうございます!!あいしてる!!




【サブキャラクター】

<プロフィール・公開情報>

名 前:獅南蒼二
性 別:男
年 齢:39歳
誕生日:6月11日
身 長:176cm
体 重:70kg

とある島から渡ってきた白衣の魔術学教師。
黒髪の短髪。顔立ちはやや彫りが深く,目元が窪んでいる。
整える気さえない無精髭,不健康そうな顔色。だが瞳だけは澄んで見える。

普段は魔術学の概念や初歩の魔術、それらの応用や研究法を教えている。
魔術を感覚的にではなく論理で理解し、正確かつ確実に行使することを目的としており,初歩の授業でさえ難解。
だが,学ぶ意欲さえあれば全く才能の無い凡人でも魔術が使えるようになると評判でもある。

なお,獅南は体内に内包する魔力を殆ど持っておらず,外界からの魔力を体内に吸収することもできない,魔力親和性の低い人間である。
本来であれば魔術師としての適性は皆無に近いのだが,膨大な知識量と技量,そして生まれながらの観察眼によって,彼はこの世に存在する魔術のほぼ全系統を魔術学的に解析,模倣して行使することができる。

……この世界へは,美術教師ヨキの身を案じて足を踏み入れた。
だが,異能を持たぬためか,団体戦のメンバーには選出されておらず,その存在をすら明確には認知していない。

「……教えよう。お前に,学ぶ意欲があるのなら。」



<プロフィール・追加情報>

現在はヨキと交戦し,重傷を与えた“怪人”の行方を追う。
並行して“怪人”を殲滅するため,この世界で行使可能な大規模魔術を研究している。
敵と見なした“怪人”を,魔術の炎によって焼き尽くすのは正義のためでも秩序のためでもなく……。



<異能>

無し。



<魔術>

【Total magic combat】
魔術でミニガンの威力を再現するのは困難だが,ミニガンを持った相手を魔術で打ち倒すのは容易い。
という独自の考え方から生まれた,魔術と現代兵器や体術を組み合わせた戦闘術。

自己の持つ魔力の絶対量が少ないため,攻撃そのものは相手に合わせて現代兵器を用いる場合も多い。
また,魔術的にも相手の術式を書き換えたり,空間の魔力を利用したりと,魔力消費量を抑えた戦い方を基本とする。

防御面では,立場上物々しい防具などを身に付けられないため魔術による障壁や幻惑を多用する。
さらに,万が一にも傷を負った場合や,それこそ即死した場合にも対応できるよう,条件発動の治癒魔法を含めて多重の術式を組み込んでおり,外見に似合わず,非常に堅牢である。

現在は両手に魔石を封じた指輪を嵌めている場合があり,その際は魔力タンクとして活用しているため大規模な魔術も使うことが出来る。
しかしながら魔力のリチャージは不可能であり,魔力容量の底が浅いことに変わりは無い。



【Jack of all trades and master of none.】
獅南蒼二の魔術師としての最大の特徴であり,最大の長所であり,最大の弱点。
彼は,自らが学んだありとあらゆる魔術を使いこなすことができ、特に得意不得意を持たないという珍しいタイプの魔術師である。
さらに,行使された魔術を一目見るだけで,一般的な魔術であればほぼ正確に模倣することができる。
異世界人や魔獣などのもつ特殊な魔術であっても,単純なものであればすぐに,複雑なものでも時間をかければある程度模倣してしまう。
その上,他者の魔術を瞬時に解析し,術式を書き換えることも得意としている。
属性など根本を書き換えることはできないが,付加的な部分を書き換えることで事象を変化させてしまうこと,例えば,直進する魔法の矢を曲げて術師に撃ち返したり,防御魔法の“指向性”を変えて術師を閉じ込めたりすることが可能である。

上記の技能から汎用性や応用力に長けているが,自身のもつ魔力の絶対量はが少ない上に,魔術的な素質が優れているわけでもない。
そのため,純粋な出力ではどうしても生粋の魔術師に劣ってしまう。



<イラストレーター>
Eno.186ヨキPL 東風さん
素敵なイラストをありがとうございます!!あいしてる!!!



【活動記録】
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2412
30 / 30
676 PS
チナミ区
D-2
行動順4【特攻】AT・DX↑
12390
450







星の十字教団
1
【うちの子】貸し借りOKコミュ
3
#交流歓迎
1
ログまとめられフリーの会
眼鏡の会
3
ハザマにこにこ刑務所
4





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
2ラベンダー素材15[武器]魅了15(LV25)[防具]気合10(LV25)[装飾]魔力15(LV30)
3不思議な装飾装飾10
4落ちていた鉄パイプ武器30攻撃10【射程1】
5星十字の紋章装飾30幸運10
6伊達眼鏡装飾120風柳15
7素材20[武器]疫15(LV30)[防具]放盲15(LV25)[装飾]舞盲10(LV20)
8祭服(土木作業用)防具75奪命10
9予備のスカーフ防具40命脈10
10素材15[武器]器用10(LV15)[防具]応報10(LV25)[装飾]耐地10(LV20)
11素材15[武器]追撃10(LV30)[防具]奪命10(LV25)[装飾]増幅10(LV30)
12聖なる十字架(鈍器)武器82貫撃10【射程1】
13聖書(鈍器)武器40列撃10【射程1】
14素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
15素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
16素材25[武器]祝福20(LV30)[防具]反魅15(LV25)[装飾]舞護15(LV30)
17禁断じゃない果実食材5[効果1]攻撃5(LV5)[効果2]防御5(LV5)[効果3]器用5(LV5)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
制約10拘束/罠/リスク
変化20強化/弱化/変身
付加50装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック7050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
練1ストライク6050敵:攻撃+自:連続減
アサルト6050敵:痛撃+自:連続減
ガードフォーム50100自:DF増
プリディクション50120味列:AG増(3T)
練1デアデビル6060自:HP減+敵傷4:痛撃
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
フェイタルトラップ50100敵貫:罠《追討》LV増
キャプチャートラップ5090敵列:罠《捕縛》LV増
ファゾム50120敵:精確攻撃&強化ターン効果を短縮
練3チャージ60100敵:4連鎖撃
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
スピアトラップ50100敵:罠《突刺》LV増
ガーディアンフォーム50200自:DF・HL増+連続減
キーンフォーム50150自:DX・貫撃LV増
練3イレイザー70100敵傷:攻撃
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
練1アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
練3ハードブレイク71120敵:攻撃
ブレイドフォーム50160自:AT増
デスペラート50130敵:報讐LV増+6連撃+報讐消滅
オーバーウェルム50300自:増幅・強靭・強撃LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
上書き付加500【常時】生産行動『効果付加』で、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。
練1阿修羅550【戦闘開始時】自:HP減+AT・DX・LK増
練3血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
僕のお腹をお食べ
(ヒール)
050味傷:HP増
練3
ブロークン
(ファイアボルト)
0100敵貫:火痛撃
練2
芽吹つぼみのカード
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
幻鏡乱撃
(クイック)
050敵:3連撃
狐火
(ディベスト)
070敵:強化奪取+痛撃
八面ダイス
(インヴァージョン)
0150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
練1
ヒールスレッド
(チャクラグラント)
2100味傷3:精確水撃&HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]チャージ[ 3 ]チェインリアクト[ 3 ]ストライク
[ 3 ]ディバインランス[ 3 ]五月雨[ 3 ]イレイザー
[ 3 ]ワールウィンド



PL / すちょ