NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00~6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




痛苦の中でぼやけた意識が浮遊している。

輪郭の溶けた視界と重なって、自分の視力では到底
見えるはずのない遠くの景色が見える。
耳鳴りと同時に聞きたくもない悲鳴と懇願が聞こえる。
疲労で動かない身体が意志に反して動き、痺れた感覚を
無視して鋭敏になった感覚が命の消える感触を伝える。

まるで自分が2人いるかのようだ。

酷使され、疲労と苦痛に喘ぎ何もできない自分。
もう1人の自分を絶望させるためだけに無感情に動く
人形のような人殺しの自分。

もう動きたくない。もう殺したくない。

悲嘆が、後悔が、絶望が吸い上げられて花が咲く。
負の感情を養分として捧げるための苗床、それが私。

流れた血が、溢れた涙が甘い香りを漂わせる。
ひらり、ひらり。黒い蝶が視界の端で遊んでいる。

ずっと私の人生に寄り添ってきた厄介者。
疎ましいとは思えど、邪悪なモノだとは思わなかった。
走馬灯のように記憶が蘇っては消えていく──


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


蝶を寄せる異能は生まれつきのものだった。
幼い頃の私は黒い蝶を見つけるたびに捕まえようと
手を伸ばしていた。その度に蝶は暴れ、手や顔を
真っ黒に汚しては母に叱られたものだ。

その頃は蝶に毒があるなんて思いもしなかったし、
自分を取り巻く甘い香りも相まって私は人気者だった。
黒く美しい蝶は良き隣人であり、リボンの代わりに
髪や指先に止めて遊んでいたことを覚えている。

今にして思えば、ああして蝶と触れ合っていたから
私は身体を壊しがちだったのだろう、と思う。
夢見がちな子だと言われていたのも、蝶の毒による
幻覚の所為だったのだ、と気付いたのは大分後のこと。

蝶の害に気付いたのは幼稚園を卒業する直前だった。
何が原因かは覚えていないけれど、ひどく悲しいことが
あって両親に当たり散らした日。

私は鍵をかけて自室に閉じこもっていた。
ドアも窓も閉め切って泣いていたのに、どうしてか
部屋の中ではたくさんの蝶が飛び回っていた。

それが堪らなく煩わしくて、泣いている私を揶揄って
いるように思えて、ぬいぐるみを引っ掴んで片っ端から
叩き落とした。

黒い鱗粉が舞うたび呼吸が苦しくなって、視界が
ぐるぐると歪んで、咳が止まらなくなって、吐いて、
意識が遠退いて──

次に目が覚めたとき、私は病院のベッドに寝かされていた。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


脳髄に激痛が走り、遠退いていた意識が覚醒する。

疲労に耐えきれず意識が途切れたとき。
現実を直視できず思考が逃避を始めたとき。
こうして無理やりに意識を引き戻される。

見えなくとも、実感として分かる。
この花は私の脳にまで根を張っているのだ。
根が神経の代わりとなって脳を掌握している。

どうにかこの苦しみから逃れられないか、と。
何度同じことを考えただろう。

私が自由になるにはこの花をどうにかする必要がある。
しかし、引き抜くにせよ何にせよ、取り除こうと
思えば私の脳が傷つくことは避けられない。

逃げ道を探すたび、辿り着くのは絶望的な結論だ。

私は逃げられない。
侵略者の傀儡として人を殺し続けるしかない。

身体が限界を迎えるのが先か。
この街を守る誰かに殺されるのが先か。

いずれにせよ、もう私に未来はない。







ENo.107 メリル/ミノリ とのやりとり

メリル
「信じてもいいけど…どうしても気になることがあるのよね…。
何があったかは聞かないけど…少しだけね…。」


「なんというかね…。邪気を感じるんだよね?
よつねさん本人から…?うーん…。
【稔側は怪しんでいるようだ。姿は見えずとも何かを感じるようだ。】」


ENo.121 ■■のチヨ子 とのやりとり

チヨ子
「ええと……よつねちゃん、ちょっと見た目変わっちゃったけどチヨ子だから気にしないでね」

「イバラシティの住民……だった?
 チヨ子は怒らないけど、どうして?理由の方が気になるかも」

チヨ子
「イバラシティのよつねちゃんを改めて思い返しても、私は貴女が否定される理由が分からない。
 だってとっても優しくて可愛い子だった。今だってそうだよ」

心底理解出来ないと言いたげな声色だ。

「お揃いは寧ろ、嬉しいくらいで……でも、やっぱり私はちょっと納得出来ないんだ。
 よつねちゃんが否定される理由……なんて、そんなのあるのかって」


ENo.134 雫 とのやりとり

「ですから、慣れですよ、慣れ。2、3か月もすれば早里さんも慣れますよ。
 わたしも、最初の頃は色々漏らしたこともありましたし。
 ああ……でも、2か月もしないうちにこの戦場は終わるのでしたかね」

「わたしはイバラシティの人ではありませんし、戦場で死ぬのは仕方がないことです。
 もう、ここで一度死にましたしね。随分とあっけなく、虚しい死でした。
 ご存じかは分かりませんが、死には満たされた死と虚しい死があるのです」

「ふむ……?」
 あなたの言葉を聞いて、あごを包むように手を当てた。考えを巡らせているようだ。

「あまり感心しませんね、非戦闘員を巻き込むというのは。
 早里さんは人間でしょう、その花が原因なのではないですか?
 斬ってしまっては?」


ENo.161 ミツフネ とのやりとり

ミトリヤ
“本当に?”

 
 おかしなほどに穏やかに響く、少女の声。
 
 この異常な空間で。
 知り合いに送った筈のメッセージは、何故か違う相手に
 届いている……そんな状況なのに。
 
 彼女の声は、揺るがない。
 

ミトリヤ
「キミは大きな存在だったんだね。
 大きくて、広くて、沢山を包むような……

 そんなキミからしたら。
 同じ大きさで見てしまうのも、仕方ないことだと思う」

ミトリヤ
「でも、本当にそうかな。
 キミが見た“世界”は、全部が全部、何もかもが……
 本当に不幸なだけ、だったのかな。
 
 キミには、あるんでしょう?
 今の“星空とばり”の記憶が。
               ・・・・・・・・・・
 でなければ、このメッセージがキミに届くはずがない
 あたしはこのメッセージを、“星空とばり”に送ったんだから」

ミトリヤ
「………………。
 それとね、楽観的、って訳でもないんだ。
 
 キミはあたしのことを、こう言った。
 この街の住人。敵対する相手。危害を加えるのは自明。
 それ、全部、すこーしずつ間違いなんだよね
 その上であたしは、キミに会いたいなーって言ってるんだ。

 何言ってるか分かんない?
 んー、そーだなあ。じゃあ……別の言い方にするよ」

 
「初めて会った日の“夜”のこと、覚えてる?」
                              


ENo.194 リンネ とのやりとり

セツナ
「……こっちは、わたしは大丈夫。
あっちと違って、こっちのわたしは頑丈だからね。だから、余力があるの。
誰かを気にする事も、力になる事も……まだわたしには可能だから」

セツナ
「……よつねさん。わたしに何かできる事は、ない?
助けが必要なら、助けに行くよ。

君は……私の友達の一人だもの。
好きな友達として。君の事を助けにいかないと」


返ってくる言葉の弱々しさ、掠れた声を聞いて理解が及ばぬ程、少女は愚ではない。本来在る世界で友人となった少女からもれる、か細い声を聞いて、大丈夫なら良かったなどと言えるほど……安穏としてる気にもなれなかった。


ENo.195 天使様 とのやりとり

天使様
「―――。」

天使様
「……諦めることだけは、しないでくださいね。
乞われたのならば、私はその手を取りましょう。

助けます。この手を伸ばして、貴女を――。」

天使様
「今すぐそれが出来ないのは歯がゆいですが…力を尽くします。

ですから…諦めないで。」


ENo.403 絶望の神器 とのやりとり

アミナ
「……早里お姉さん……。
 え、えっと、大丈夫だよ!
 不安かも知れないし、怖いかもしれないけどきっとどうにかなるから!
 きっと、なるようになるから!」

自分も怖くない訳では無い、他の人の様に希望を持って戦っているわけでもない、けれど辛そうな声に対して弱音は吐けなかった。

「ね、だから、頑張ろ?」


ENo.545 東堂玄樹 とのやりとり

雪月結華
「……そうですね、まずは生き続ける事になるでしょうね
学院の皆さんのためにではなく、それこそイバラシティの住人のためではなく
早里さんにとって大切な人達、そして早里さんの事を大切に想っている方々のため」

雪月結華
「悪意に立ち向かうのも、勇気を振り絞るのも
きっとその方が心だけは揺らぎが少なくなります
ちなみに私は少なくとも早里さんが傷つくのはとても悲しいですからね」

雪月結華
「ただの女子学生であっても、心は負けないようにいられます
一人で無理でも人の言葉や存在を支えに立つことはできます
心が負けず、そして考え続ける……できる事は直接立ち向かう以外にも
必ずあります……難しいことでなくともです」


ENo.813 玲子 とのやりとり

レーコ
「……玲子があなたの事を心配して、メッセージを送ろうとしたわ」

静かな声で語りかけた。冷たく淡々とした声は、若干の憐憫の情を滲ませて。

レーコ
「梟を狩っている時にあなたを見かけた。あなた、アンジニティ側なのね。
 1人くらいはいるだろうなとは思っていたけど。
 あの子には私から送ると言ってあるわ。何か伝言はある?
 聞かせてもいい内容なら伝えておくけど」

滲んでいた情はすぐに消え、淡々と語りかける。
よつねの状況をどこまで把握しているのかは不明だが、守護者と戦っている姿を目撃していたようだ。


以下の相手に送信しました

ENo.95
暁人
ENo.843
杵独王
ENo.1141
歯車技師
ENo.1530
矢車エリカ





なずみ
「「……何もしませんよ、仲間なんでしょう、一応」」

ItemNo.1 エナジー棒 を食べました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 活力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















天井とトーストの香り
ENo.122
よつね
ENo.193
ナズミ
ENo.386
ラ―トゲルダ
ENo.804
A-Eye
ハザマに生きるもの
化け狐
ぞう
ベビードラゴン
韮マン
















Re;men
ENo.1351
ジニア
ENo.1389
さな
ENo.1420
ひよ
ENo.1426
あめ
天井とトーストの香り
ENo.122
よつね
ENo.193
ナズミ
ENo.386
ラ―トゲルダ
ENo.804
A-Eye







幻術LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
防具LV5 UP!(LV45⇒50、-5CP)

A-Eye(804) の持つ ItemNo.7 柳 から防具『風凪の緑衣』を作製しました!

エンシャクシュ(464) とカードを交換しました!

破魔 (クリエイト:グレイル)


ヘイルカード を研究しました!(深度0⇒1
ヘイルカード を研究しました!(深度1⇒2
ヘイルカード を研究しました!(深度2⇒3

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






よつね(122)大蒜 を入手!
ナズミ(193)ラベンダー を入手!
ラ―トゲルダ(386)大蒜 を入手!
A-Eye(804)大蒜 を入手!
A-Eye(804)剛毛 を入手!
A-Eye(804)不思議な牙 を入手!
ナズミ(193) を入手!
A-Eye(804)毛皮 を入手!






ナズミ(193) に移動を委ねました。

ヒノデ区 F-10(道路)に移動!(体調22⇒21
ヒノデ区 G-10(道路)に移動!(体調21⇒20
ヒノデ区 H-10(道路)に移動!(体調20⇒19
ヒノデ区 I-10(沼地)に移動!(体調19⇒18
ヒノデ区 J-10(沼地)に移動!(体調18⇒17

MISSION - 未発生:
   - ナズミ(193) の選択は チナミ区 O-16:梅楽園(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[770 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[336 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[145 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[31 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


エディアン
「・・・おや。チェックポイントによる新たな影響があるようですねぇ。」

エディアン
「今度のは・・・・・割と分かりやすい?そういうことよね、多分。」


映し出される言葉を見て、腕を組む。

 

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



カオリ
「ちぃーっす!!」

カグハ
「ちぃーっす。」


チャット画面に映し出されるふたり。

 


エディアン
「あら!梅楽園の、カオリちゃんとカグハちゃん?いらっしゃい!」

カグハ
「おじゃまさまー。」

カオリ
「へぇー、アンジニティの案内人さんやっぱり美人さん!」

エディアン
「あ、ありがとー。褒めても何も出ませんよー?」


少し照れ臭そうにするエディアン。

 

 

 


エディアン
「間接的だけど、お団子見ましたよ。美味しそうねぇあれ!」

カオリ
「あー、チャットじゃなくて持ってくれば良かったー!」

カグハ
「でも、危ないから・・・」

エディアン
「えぇ、危ないからいいですよ。私が今度お邪魔しますから!」

エディアン
「お団子、どうやって作ってるんです?」

カオリ
「異能だよー!!私があれをこうすると具を作れてー。」

カグハ
「お団子は私。」

カオリ
「サイキョーコンビなのですっ!!」

カグハ
「なのです。」

エディアン
「すごーい・・・・・料理系の異能って便利そうねぇ。」

カオリ
「お姉さんはどんな能力なの?」

エディアン
「私は・・・アンジニティにいるだけあって、結構危ない能力・・・・・かなー。」

カグハ
「危ない・・・・・」

カオリ
「そっか、お姉さんアンジニティだもんね。なんか、そんな感じしないけど。」

エディアン
「こう見えて凶悪なんですよぉー??ゲヘヘヘヘ・・・」


 

 

 


カオリ
「それじゃ!梅楽園で待ってるねー!!」

カグハ
「お姉さん用のスペシャルお団子、用意しとく。」

エディアン
「わぁうれしい!!絶対行きますねーっ!!!!」

エディアン
「ここじゃ甘いものなんて滅多に食べれなさそうだものねっ」


チャットが閉じられる――












突撃!なずみの晩御飯 〜貴様のお肉で焼肉パーティ〜
ENo.122
よつね
ENo.193
ナズミ
ENo.386
ラ―トゲルダ
ENo.804
A-Eye
ハザマに生きるもの
骨ウルフ
ジャンボゼミ
ヘドロ
ヘドロ




665 521



2nd
ジャンボゼミ


3rd
骨ウルフ





7th
ヘドロ


8th
ヘドロ

















天晴マローズ
ENo.183
黒い兵士
ENo.647
ミスティ
ENo.722
こかげ
ENo.735
おもい
突撃!なずみの晩御飯 〜貴様のお肉で焼肉パーティ〜
ENo.122
よつね
ENo.193
ナズミ
ENo.386
ラ―トゲルダ
ENo.804
A-Eye




461 633















ENo.122
早里 夜毎
◼︎早里 夜毎(はやさと よつね)
年齢:13歳
身長:139cm
体重:乙女の秘密
好きなもの:『あなた』 オカルト
嫌いなもの:眠れない夜 夏

所属:ブランブル女学院中等部
   2年2組 保健委員 吹奏楽部(フルート)
成績:体育を除き非常に優秀

白い髪が目を惹く中学生の女の子。
2月13日生まれ、水瓶座。血液型はO型。
基本内向的だが、一度心を開くとグイグイ来るタイプ。
論理より心情、現実より夢想を優先するきらいがあり、
占いやオカルトといった類のモノにどっぷりハマっている。
異能の影響で彼女の周囲には常に甘い香りが漂っている。
異常なほどに惚れっぽく、一度顔を合わせた相手の
ことさえ『好き』になってしまう。
本人はそれを異常と自覚し、ひた隠している。


◼︎異能:夢喰胡蝶(ユメクイコチョウ)
・彼女の体液は蜂蜜に似た甘い芳香を放つ。
 これは彼女が『夢を見る』ほどに強くなり、
 『夢喰胡蝶』(後述)を集めるほどに弱くなる。
※『夢を見る』という行為は睡眠時に限らず
 『白日夢』『妄想』でもカウントされる。
※嗅覚を持つ大抵の生物(彼女自身を含む)は
 この芳香により多幸感を得るが、
 過剰な摂取は酩酊感を催す原因になる。

・彼女の芳香は発生源の不明な黒い蝶を誘引する。
 この蝶は『夢喰胡蝶』と名付けられており、
 彼女の命令に従う他、五感の共有が可能。
※夢喰胡蝶の鱗粉には多少の毒性と強力な幻覚作用があり、
 吸い込むと全身の痺れ、目眩、吐気などの症状が現れる。
 適量であれば鎮痛作用を発揮する。
※蝶の鱗粉はよつね自身にも悪影響を及ぼす。
 彼女はこれによる慢性的な呼吸器障害、
 頻繁な体調不良に悩まされている。


*よつねの性質*
彼女は『愛』に飢えています。
彼女は『友愛』『親愛』『情愛』の区別がつきません。
ほんの少しでも彼女に優しくしようものならば
彼女は妄執にも似た『愛』をあなたに向けることでしょう。
異常なほど惚れっぽい、と言えばそれまでですが。

彼女はそんな自分の在り方が歪んでいることを知っています。
それ故に、表立って何かをすることはないでしょう。

ですから。
彼女の部屋に置いてある『日記』だけは
絶対に読んではいけませんよ。


<サブキャラクター>
◼︎星空 帳(ほしぞら とばり)
→【http://lisge.com/ib/prof.php?id=tvzl8qawpth11d5d3dbdc449528efafbfc388b10e7c】

◼︎ホロウ(Hollow)
→【http://lisge.com/ib/prof.php?id=Lr846D92r6Z25e5c49db6f6d16eb819c30fc14365a9】
17 / 30
424 PS
ヒノデ区
J-10
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
12390
450







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1大蒜素材20[武器]体力15(LV30)[防具]体力15(LV30)[装飾]体力15(LV30)
2素材20[武器]風纏10(LV20)[防具]舞撃10(LV20)[装飾]風柳15(LV30)
3美味しい草食材10[効果1]治癒10(LV10)[効果2]充填10(LV20)[効果3]増幅10(LV30)
4浸透せし光鞭大砲45攻撃10【射程4】
5もこもこはーと装飾30幸運10
6大軽石素材15[武器]幸運10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]舞護10(LV20)
7枯れ落ちた花びら法衣22体力10幸運7
8一欠片の決意法衣20防御10幸運6
9大軽石素材15[武器]幸運10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]舞護10(LV20)
10黄鉄鉱素材15[武器]麻痺10(LV20)[防具]反光10(LV25)[装飾]光纏10(LV20)
11
12素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
幻術25夢幻/精神/光
具現5創造/召喚
解析20精確/対策/装置
防具50防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック6050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン8050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト6050敵貫:痛撃
スイープ6050敵列:攻撃
ライトニング6050敵:精確光撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
プリディクション50120味列:AG増(3T)
決3クリエイト:グレイル5070味傷:精確光撃&HP増&祝福
レイ5030敵貫:盲目
クリエイト:メガネ50100味:DX・AG増(5T)
決3ディム5050敵:SP光撃
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
ライトジャベリン60150敵貫3:光痛撃
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
決1カレイドスコープ50130敵:SP光撃&魅了・混乱
ウィークサーチ50130自:朦朧+敵:DF・AG減(3T)
レーザービーム50300敵貫:光領撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
白虹貫日530【戦闘開始時】自:発動する「敵貫」を強化
法衣作製500【常時】生産行動『装備作製』で防具「法衣」を選択できる。法衣は効果3に幸運LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
強欲な一閃
(スイープ)
050敵列:攻撃
決3
Butterfly
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
守護
(ガーディアン)
050敵:攻撃+味傷:護衛
アクアブランド
(アクアブランド)
150敵:水痛撃&味傷:HP増
決3
ストライク
(ストライク)
050敵:攻撃+自:連続減
【SR】冷え切った関係
(アイシング)
080味傷:HP増+凍結
決3
破魔
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ヘイルカード[ 3 ]グランドクラッシャー[ 3 ]コンセントレイト
[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]クリエイト:グレイル[ 3 ]クレイジーチューン



PL / すずらん