NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 







私は体質的に人一倍疲れやすいらしい。

元々貧血気味なのもあり、立ち眩みや眩暈を起こす事はそう珍しくもないけれど、
これに疲労が合わさると起きているのも辛くて、
酷い時は意識すら飛んでしまいそうでその場で横になってしまいたい位の有様だ。

精密検査も何度か受けたけれど特に大きな病気も見つからず、
『体力をつけてください』等と大変ふんわりしたアドバイスを貰っただけだった。
姉がどこからか見つけてきたサプリメントと、処方された鉄剤を毎日服用して少し症状が軽くなりはするものの、
根本的によくなる気配は無かった。

推しを応援する費用まで姉に融通してもらう訳にもいかなくて、
大学生活の開始と共にかなりハードなスケジュールでバイトを始めた。
初めのうちは良かったものの、無理がたたってきて
じわじわと体に不調が現れてきている事も自分でよく解っていたけれど、
サプリメントを飲みながらだましだまし日々を送っていた。


------


そんなある日。

日頃から感じていた酷い不快感がピークに達してバイトを休み、大学からやっとの事で一之瀬家へとたどり着いた。
途中バスなど乗り継いで帰ってきたけれどあまり記憶になく、
門にたどり着いてから玄関までの道のりがあまりにも長く感じられたのだけよく覚えている。

台所で水とサプリメントを飲んで、自室へ戻らずそのまま居間のソファに倒れ込むように眠っていたようで、
優しく呼びかける誰かの声で目が覚めた。

??
「……ちゃん?」

モモ
「憂ちゃん?こんな所で寝たら風邪ひくわよ?」

ウレイ
「ぁ……いちのせさん……」

モモ
「大丈夫?顔色が悪いみたいだけど…」

ウレイ
「あ、いえ、ちょっと……疲れが酷くて…」

一之瀬さんの手を借りてゆっくりと上体を起こす。
まだ頭がどんよりとして重く世の中がぐるぐると回って、たまらず再びソファへ倒れ込む。

心拍数が上がって耳の奥でどくどくと音が響く。
いつもは数時間じっとしていれば少しはマシになるはずだけれど、今日はそんな気配がなくて。
目を閉じれば今にも意識を手放してしまいそうだ。

モモ
「…これが例の……クライも……ね……少し待っててね、すぐ戻るわ」

一之瀬さんが何か話しかけているけど、耳に膜がはられた様にその声が遠くで響いて何を言っているのかも解らなくて、
頭をそっと撫でてそのまま部屋を出ていく姿を目で追った後、重い瞼を閉じた―――



モモ
「…ちゃん、憂ちゃん」

さっきと同じように遠くから一之瀬さんの優しい声がする。
薄く目を開くと、すぐ傍にいて心配そうに眉を下げて私をじっと見つめていた。

モモ
「そのままで大丈夫…これでゆっくり…そう…ゆっくり、ね」

言われるままに口元に差し出されたストローを口にして、ゆるゆると中身を吸い込む。
ワンテンポ遅れて、口内に液体が満ちる。
喉もカラカラで粘膜に感じる水分がとても心地よかった。

しかしその味はとても衝撃的なもので、舌が全力で甘い、甘すぎると脳に訴えてくる。
一瞬吐き出しそうになるのを堪えて、何とか液体を飲み下した。

ウレイ
「……一之瀬さん、これ、一体……」

モモ
「…ふふ、すっごく甘かったでしょう?うちの看板商品なの」

促されるまま、ストローをもう一度咥え液体を啜る。
まるで水飴かのように絡みつくような甘さのそれを、何度か中断しながら最後まで飲み干す。

モモ
「特製の栄養ドリンク…みたいなものかしら。…と言っても効果は折り紙付きよ?」

そう話しかけながら寝汗を丁寧にタオルで拭ってくれた上、
一緒に用意したのだろう薄手の毛布をふわりとかけてくれる。
身体を壊したと訴えても保険証と診療費を置いておくだけの両親と大違いだ。

モモ
「…はい、しばらくここで休んでなさいね。ハイネくんに担いでもらってもいいのだけど、
それは恥ずかしいでしょう?」

元気づけるための冗談なのかは解らないけど、そう言って小さく笑う。

モモ
「…それと、言いづらいかもしれないけど体調が悪いときは遠慮しない事。
無理して倒れたりして、もしもの事があったらお姉さんに合わせる顔がないもの。ね?」

じっと見つめる一之瀬さんの赤い瞳が、それは決して上辺だけの言葉では無い事を物語っている。
私は頷いてすみませんと謝ったものの、居候先の家主に頼っていいものなのかと少し戸惑っていた。


そんな思考も甘い薬液に溶かされるようにだんだん意識がまどろんでいく。
再び閉じかけた瞼の向こうで一之瀬さんが立ち上がるのが見えて、

ウレイ
「ありがとう、ございました」

そう口にしたところで、眠りの中にすっと落ちていった―――


モモ
「…はぁ…何をどうしたらこんな状態になるのやら。当面は様子見かしら…ね」








ENo.169 クリス とのやりとり

クリス
「お、なになに……ふ~ん。うーちゃんは真面目っ子だなあ。
よしよし、じゃあここはクリスさんの上司の言葉を贈ろう。」

クリス
「『下手の考え休むに似たりという言葉は知っているかな。
いやはや、アレを相手に休憩とは随分と度胸がいい。
いいから手を動かしたまえ。それならば君にも出来るだろう?』」

クリス
「慣れないうちは、上手くやろうとしても頭も体もついてこないからさー。
無心で目の前に集中するのが何だかんだ最善なんだよね。
そういうことを言いたかったんじゃねーかなあと思うわけよ。」

クリス
「あ、でも思い出したらムカついてきた!あのクソ管理官いつか殴る!!」


ENo.634 レイ とのやりとり

「はっ…!塾の…病院坂さん…先生!」

流れ込んできた記憶からあなたの存在を認識した
イバラで出会うより先にハザマで会ってるなんて不思議な感じだ!
レイ
「先生はかっこよくて素敵ですけど
健康じゃないとおしゃれだってできなくなっちゃいますからね!
ちゃんとあったかくしてくださいね!(モスッ」


ENo.1223 アンジー とのやりとり

安嗣
「憂さーん、無事っすか?」

安嗣
「せっかく大学合格したのに此処じゃオレって高校生のままなんですよね?
 いや、向こうでの記憶がガッと入ってくるんで体感的に完全にバグってますけど。
 これって全てが終わった時、今いるオレたちって消失するって事なんでしょうかね?
 どっちが本物なんでしょう……最悪、また受験やり直し……?」


以下の相手に送信しました

ENo.76
キバ
ENo.270
レン





ツクモ
「鹿…だね…?」

クリス
「何あの鹿?ハイネの友達?ナラシティから呼んだの?」

ハイネ
「鹿撃ち用の散弾銃を用意しておくべきだったな。星見ならそういうのも持っているのだろうが」

ウレイ
「シカなら食べ物で餌付けできたんじゃない?ほら、お煎餅とかで……」















狐火の徒
ENo.106
ツクモ
ENo.169
クリス
ENo.416
ハイネ
ENo.419
ウレイ
ハザマに生きるもの
メロンさんA
疾走雑草
チンピラ
メロンさんB
















狐火の徒
ENo.106
ツクモ
ENo.169
クリス
ENo.416
ハイネ
ENo.419
ウレイ
TeamNo.781
ENo.781
しょぼ
ENo.1431
乞食
ENo.1432
後遺症
ENo.1437
羽風
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


狐火の徒
ENo.106
ツクモ
ENo.169
クリス
ENo.416
ハイネ
ENo.419
ウレイ
立ちはだかるもの
守護者《DEER》A
守護者《DEER》B
守護者《DEER》C
守護者《DEER》D







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





ハイネ(416) から を受け取りました。
ハイネ
「装備に羽を刺すと性能が上がる。不思議なことだが本当のことだ」

ハイネ(416) から 吸い殻 を受け取りました。
ハイネ
「そしてこんな物を渡すのは気が引けるのだが……どうやら、これも素材として使えるらしい」

ハイネ(416) から ボロ布 を受け取りました。
ハイネ
「……困ったことに本当だ。この布も全体的にボロボロだが、効果は実証済みだ」

ツクモ(106)ItemNo.13 毛 を送付しました。
ルーシー(854)ItemNo.9 オフショルダーアシメカットソー を送付しました。

解析LV15 DOWN。(LV15⇒0、+15CP、-15FP)

魔術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
呪術LV15 UP!(LV5⇒20、-15CP)
料理LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)

クリス(169) により ItemNo.5 クロスモチーフのピアスItemNo.14 羽 を合成してもらい、何か固い物体 に変化させました!
 ⇒ 何か固い物体/素材:強さ15/[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)/特殊アイテム

ツクモ(106) により ItemNo.7 杉 から射程1の武器『禍々しいアルミパイプ』を作製してもらいました!
 ⇒ 禍々しいアルミパイプ/武器:強さ100/[効果1]疫15 [効果2]- [効果3]-【射程1】

レン(270) の持つ ItemNo.12 ビーフ から料理『ウェルダンを通り越した肉』をつくりました!

レン(270) により ItemNo.8 ゴシックチョーカーItemNo.12 ド根性雑草 を付加してもらいました!
 ⇒ ゴシックチョーカー/装飾:強さ67/[効果1]器用10 [効果2]復活10 [効果3]-
レン
「病院坂、チョーカーを貸してくれ。ちょっとした加護の呪いを掛けてみる」

ハイネ(416) により ItemNo.7 禍々しいアルミパイプItemNo.16 ボロ布 を付加してもらいました!
 ⇒ 禍々しいアルミパイプ/武器:強さ100/[効果1]疫15 [効果2]闇纏10 [効果3]-【射程1】
ハイネ
「しかし実際のところ、定期的に布が手に入るのはありがたいな。こうして簡単に補強ができるし、不思議な効果まであるときた」

ハイネ(416) により ItemNo.11 呪装式改造ネイルガンItemNo.5 何か固い物体 を付加してもらいました!
 ⇒ 呪装式改造ネイルガン/武器:強さ67/[効果1]器用10 [効果2]攻撃10 [効果3]-【射程3】
ハイネ
「このよく分からない物体も、よく働いてくれる。一体何でできているのかもわからないが、使い方は簡単だ」

ハイネ(416) により ItemNo.10 ベルト付きショートパンツItemNo.15 吸い殻 を付加してもらいました!
 ⇒ ベルト付きショートパンツ/防具:強さ67/[効果1]活力15 [効果2]火纏10 [効果3]-
ハイネ
「……あぁ、そうだ。この吸い殻はそれの強化に役立てるとしよう。少し貸してくれ」

烏の魔のもの(41) とカードを交換しました!

黄昏の探偵同盟 (プチメテオカード)


ヒートイミッター を研究しました!(深度0⇒1
チャクラグラント を研究しました!(深度0⇒1
バーニングチューン を研究しました!(深度0⇒1

コロウドスパウト を習得!
イグニス を習得!
ダウンフォール を習得!
数多の怨 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ツクモ(106)古雑誌 を入手!
クリス(169) を入手!
ハイネ(416) を入手!
ウレイ(419) を入手!
ウレイ(419)美味しい草 を入手!
ツクモ(106) を入手!
ハイネ(416)美味しい果実 を入手!
ツクモ(106)美味しい果実 を入手!
ツクモ(106) を入手!
ツクモ(106) を入手!
ウレイ(419) を入手!
ウレイ(419) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
ハイネ(416) のもとに 疾走雑草 が恥ずかしそうに近づいてきます。
ハイネ(416) のもとに メロンさん がゆっくりと近づいてきます。






ツクモ(106) に移動を委ねました。

チナミ区 J-17(森林)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 J-16(森林)に移動!(体調12⇒11
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調11⇒10
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調10⇒9
チナミ区 L-15(草原)に移動!(体調9⇒8







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












狐火の徒
ENo.106
ツクモ
ENo.169
クリス
ENo.416
ハイネ
ENo.419
ウレイ
ハザマに生きるもの
ぞう
化け狐
稲刈り機
ダンボールマン




534 612




3rd
化け狐



5th
稲刈り機


6th
ぞう



8th
ダンボールマン

















狐火の徒
ENo.106
ツクモ
ENo.169
クリス
ENo.416
ハイネ
ENo.419
ウレイ
アライアンス・レイダーズ
ENo.422
竜人王ウルガレス
ENo.798
水晶アデュラリア
ENo.1071
ダンタリオン
ENo.1077
シア




553 551















ENo.419
病院坂 憂
氏名:病院坂 憂【ビョウインザカ ウレイ】
年齢:19歳
身長:160cm / 薄い


大学進学を機に社会人の姉と共にイバラシティへと越して来た、創峰大学へ通う一年生。


最低限の講義数で時間割を組み、講義終了後の時間のほとんどをアルバイトにあてている。集団でつるむのを苦手とし人づきあいも良くないので学友はとても少ない。講義の合間の半端に空いた時間などは、図書館や喫茶で独り時間を潰しているが、本人は特に気にしてもいない。


お気に入りのバンドを開拓することを趣味としており、中でも某バンドの熱狂的ファンで部屋の一角には推しの祭壇を作っている。また過密なスケジュールのバイトは、シティ外のライブ遠征費や服飾代を稼ぐためである。
極端な同担拒否勢であり、同じ推しファンとは意気投合できず、ライブ参加などもソロを貫いている。

--------

【異能:闇夜の幽咽】
相手に敵意を向けることでその対象に些細な不幸を与える、一種の呪術。
敵意の強さによってその効果は左右されるが、せいぜいほんの少し体調を崩したり、物を失くしたり、タンスの角に脚をぶつける程度の軽い怪我であるため、手軽な憂さ晴らしの方法くらいに扱っている。

--------

視る人によっては身体と魂の結びつきが歪にみえるかもしれないが、それを本人に聞いても何も情報は得られないだろう。


✱下宿先:http://lisge.com/ib/talk.php?s=391
✱学校関係の既知設定はご自由にどうぞ。
✱リアルタイムでのレスが出来ないので基本置きレスになります。
✱デフォルメのプロフィール絵はENo.26のPLさんに頂きました、感謝!
8 / 30
368 PS
チナミ区
L-15
行動順4【特攻】AT・DX↑
9750
400







ログまとめられフリーの会





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4歪んだアルミパイプ武器30攻撃10【射程2】
5素材20[武器]風纏10(LV20)[防具]舞撃10(LV20)[装飾]風柳15(LV30)
6錆びたバール武器40闇纏10【射程1】
7禍々しいアルミパイプ武器100疫15闇纏10【射程1】
8ゴシックチョーカー装飾67器用10復活10
9美味しい草食材10[効果1]治癒10(LV10)[効果2]充填10(LV20)[効果3]増幅10(LV30)
10ベルト付きショートパンツ防具67活力15火纏10
11呪装式改造ネイルガン武器67器用10攻撃10【射程3】
12素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
13素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術20破壊/詠唱/火
呪術20呪詛/邪気/闇
料理40料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
カース5050敵:闇撃&束縛
アサルト6050敵:痛撃+自:連続減
リフレクション5050自:反射
決3プリディクション50120味列:AG増(3T)
ダークフレア5060敵:火撃&炎上・盲目
アリア520自:SP・次与ダメ増
決1ファイアレイド50110敵列:炎上
マジックミサイル5070敵:精確火領撃
ミスフォーチュン5050敵:精確SP闇撃&LK減(3T)
デッドライン60100敵列:闇痛撃
シャドウラーカー5060敵傷:闇痛撃+自:HATE減
カプリシャスナイト5050敵:痛撃&護衛
決2ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
決3ワンオンキル70100敵:闇撃+自:闇撃
コンセントレイト5030自:次与ダメ増
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
コロウドスパウト50150敵5:腐食
決1イグニス50120敵傷3:火領撃
ダウンフォール50130敵傷:闇撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
ৡ火の祝福ৡ
(火の祝福)
550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
†闇の祝福†
(闇の祝福)
550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
魔力凝縮540【戦闘開始時】自:AT増+発動する「敵貫」「敵列」「敵全」を弱化
数多の怨550【戦闘開始時】敵10:闇撃+自:数多の怨消滅
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
悪しき夢よ去れ
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
決2
フレイムスピア
(ファイアボルト)
0100敵貫:火痛撃
鉱石コルト
(マジックミサイル)
070敵:精確火領撃
咲ちゃんプロマイドact3
(サモン:ウンディーネ)
5400自:ウンディーネ召喚
黄昏の探偵同盟
(プチメテオカード)
040敵:粗雑地撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]デアデビル[ 1 ]リザレクション[ 1 ]チャクラグラント
[ 1 ]クリエイト:グレイル[ 1 ]グランドクラッシャー[ 1 ]バーニングチューン
[ 1 ]五月雨[ 1 ]チャージ[ 1 ]イグニス
[ 1 ]ヒートイミッター[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ダウンフォール
[ 1 ]ストライク[ 1 ]ハードブレイク[ 1 ]アリア



PL / m4t