NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00~3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




  










* * *







 あの竜は普段、海のうえを飛んでいた。
 鳥をたべるわけでも、魚をとるわけでもないようだった。
 いつも見えるわけではなくて、それが姿を消しているのか単に遠くにいるのか
 はたまた知らぬうちに海へ入ったのかも、私にはわからなかった。

 私はどうせ街には入れてもらえないし、
 時折岸から見えるそれと会うために海の近くに居座ることが増えた。


 竜はあそこで気というものを食べていたらしい。
 曰く、我々もその気というものを知らず知らずに蓄えていて
 我々や動物たちで満ちた場所では、空を泳ぐだけで口に入る量は、随分少ないとのことだった。
 ただ、私達から気を食べることもまた出来て、すると病気を患うことがあるのだそうだ。

 私に気を吸ったという自覚を得た経験はないので、まあ、聞いた話にすぎないけれど。


 蜃は時折あくびやあそびで気を吐いて楼を描いていた。

 その竜は元いた場所で死にかけた者を分け隔てなく楼閣に招き、
 幻のなかで欲を暴き、望みをなんなりと叶えたという。

 たとえば『生きていたい』と望む者の『生きている』を叶える時。
 死にゆく体のこと全て忘れさせ、夢のなかで『生きている』という状態を再現することを
 かの竜は『願いを叶えた』と考える。

 その末に誰かの体が当人さえ気づくことなく死を迎えたとして、
 願いを叶えていないことにはあの竜のなかではなっていないようだった。
 現実で叶えるか幻で叶えるかに、区別を持たないのだろう。

 その辺りが否定された由来だったのだろうか。
 詳しく聞こうにも、竜自身が状況を把握できていないようだった。



* * *



 真柄というサムライと会ったのも海の近くだった。

 まるで海が大好きな人みたいだが、別にそういうわけでもない。
 私は引き籠り生活で足を悪くしていて、自分の体重を支えるのは難しく
 大きな移動を頑張るなんて、一大決心が必要だった。
 体を動かすだけであちこち痛むし、這うしかないから膝が真っ先にダメになるし……
 ハザマでの移動も正直こたえているのだが……まあそれはいい。

 諦めきれなさが全くないわけでもないから、少しづつ居場所を変えたり
 何かに襲われたら逃げまどったりする過程で移動をし続けて、海岸に大きな鉄の塊をみつけた。

 私は例によって世界間通信を探そうとした。
 その鉄の塊を拠点としていたのが、真柄信繁だった。


真柄 牛鬼丸 信繁
報恩の世界《アズマ》の若い侍。
700人を爆ぜ殺し、牛鬼とおそれられた。
どちらの世界でも変わらず友達。Eno94。








ENo.94 真柄 とのやりとり

真柄
「あぁ、俺も皆とは話してみとるよ。
 特にルネやモロバとはよう語らったなぁ、刀と槍で」

真柄
「まぁ大丈夫とは思うがお前の方はそんな武士ってる語らい方はしとらんよな?
 ケンカ売られたら言えよ。この真柄が買う。
 お前は体が弱いんじゃけぇ無茶なことは………」

真柄
「………………」

真柄
いや、おかしいな…… お前の病弱設定はあっち側だけだし。
 以前からの否定側の知り合いと話してると色々ゴチャゴチャにならん?
 今の俺タピオカ集合体の健康を気遣う変人になりつつある。いやなってる」

真柄
「まぁ、ええか…… そろそろチェックポイントじゃ。
 同じ否定の国の陣営を1人連れて来とるけぇ、一時合流するぞ。
 お前は少し下がっとくとええ。厄介な奴の相手は俺がやる」


ENo.101 イクコ とのやりとり

イクコ
「良かった……アンジニティの猛攻もだけど、ハザマの生き物も手ごわいからね。
小さなクマがすごく強いらしいよ。
とりあえず無事そうでよかったけど、お友達も気を付けてね。」
……言うべきなのか、言わないべきなのか、迷った。
触れなければこのまま通信を続けられる。
イクコ
「……ねえ、クリスマスプレゼント、すごく嬉しかったよ。
どの写真もすごく綺麗で……ぼくは限られた"視点"の中でしか生きてないんだなあって
実感させられるばっかりでさ。こんなところだからこそ余計にありがたいんだ」
イクコ
「"視点"を変えるって事は大事だよね。
戦いばかりのハザマも、ぼくにとっては"お誂え向き"だったりとか……
それでさ、ひとつ気になったんだけど」
イクコ
病気で入院中ってどういうこと?
ぼくと会った時は元気そうにごはん食べてくれてたみたいけど」


ENo.499 ヒバリ とのやりとり

ヒバリ
「よかった、あっちの体調のままだったら割と命に関わるもんね…。
 シオン先輩もいっしょなら、ひとまず安心っスね…!」

ヒバリ
「なんか…話すの久しぶりっスね…!
 こんな場所だけど、そこだけはよかった、かな…!」

ヒバリ
「その辺の情報は、私もおんなじっスね。
 ロストってやつらの話も聞いた。聞いてる??

 あぁ……そういえばそんなこといってた…。
 じゃあ、カワタってこの騒動に関係してたりするのかな。
 私たちって、向こうではこっちのこと、まったく覚えてないじゃん…。」

ヒバリ
「怖い、けど…ちょっと種類が違うよ。
 これ、怪奇現象とかじゃないから…。
 大規模な異能テロっスよ。もしくは戦争、みたいな…。」

ヒバリ
「……うん、ホルスちゃんが隣にいたらな…。

 ねぇ、聞いて。
 ガラシンから、通信がきたの。」

ヒバリ
「でも……ガラシンじゃない…。
 あいつはあんなこと、言わない…。

 アンジニティが紛れ込んでるって、そういう意味だったんだ…。」

ヒバリ
「………ホントに存在が嘘なんスかね。
 あいつはこっちに来てないだけで、
 アンジニティはこっちに来てない人の姿を借りてるだけ…とか。

 ホルスちゃんも、気を付けて。
 見た目が同じでも、中身はアンジニティかも。

 特に真柄、の姿をしたヤツは……偽物だ。」


ENo.528 ひさめ とのやりとり

「ああ、私だ。無事でいる。
 ……しかしそうか、イバラシティの状態は反映されないのか。まあ何よりだな。
 お礼は……ここで貰ったらあっちと二重に貰うことにならないか?
 別に嫌というわけじゃあないが……。

 御曹院とも連絡が取れたよ。近くにいるそうだな。」

「だが、ここはここでそう呑気にはしていられないだろう。

 隼田院、私にはお前はどうにも戦いは不向きに見えるよ。
 柿の木を運んでいた時もそうだっただろう。
 その身でこの物騒な世界を歩いているのか?
 御曹院と一緒とはいえ……二人とも殴る蹴るは得意そうには見えないからな。

 いくら病に煩わされないとはいえ──戦いたくないというのなら、
 『ベースキャンプ』で休んでいるといい。」


 画面の向こうのアバターを特に疑っている素振りはない。
 一方で相手の情報を得ようとしている様子が窺えた。


ENo.551 勇者 とのやりとり

シュナイダー
「は!?」

 返る音声を耳にすれば、
瞬時に向かい合った。バナナに!
安堵と喜びで良い顔が更に良くなる!


「大丈夫です大丈夫です!
 ゴリラは無事ですよ!
 ホルスさんも一先ずは大丈夫そうですね。
 何よりですよぉ~。」
 

シュナイダー
貴女の顔を見れば、ゆっくりと頷き。

「――勿論ですとも。
 会えますよ、必ず。
 
 今はお互いに大変な時です。
 しかしお忘れ無く!
 このゴリラ、何処へでも必ずや向かいましょうとも!」
 


ENo.597 こねこ とのやりとり

こねこ
「……… えーっと
 こんにちはー、はじめましてー」

のんびりとした声が届く。

「子子子子こねこと申しますー」

こねこ
「信おにーさ…… えっと
 真柄さんの紹介で…
 今回はお手伝いさせていただきます。
 よろしくお願いします♪」

こねこ
「トトロに似てらっしゃるんですって?
 お会いするのが楽しみだわ」

こねこ
「なにせ、俺サマも
 猫バスに似てるらしいから…

 メルヘン枠で仲良くしようなぁ?」


ENo.699 御曹院 とのやりとり

(その調子で練習してみている。)

御曹院
「まあ、とりあえず今のところ通信では
 みんな僕の顔もちゃんと見えているみたいだし。
 100点満点だよフリちゃん。はなまるをあげよう~♡
 
 うん、僕の顔さばきもなかなか上手くなってきたんじゃないかな。
 向こうでの経験もいきてきてるっぽ。」

御曹院
「なんかちょっと調子出てきたな。
 少し向こうの僕に感化されてきてるかも~♪
 
 本当に、錯覚どころか本物って感じするものね。
 君が向こうでもあまり変わらないのと同じにさ。
 
 え?僕はシオンだけど、イカボットはニックネームだからそれはそれで置いとくよ。
 呼ぶ人はもういないかもしれないけれど。
 君のことは…うん、うーーん…フリちゃんでいいね。
 いや…僕の幼馴染のフリちゃんもっと可愛いんだけどアバターは可愛いからいいか…」


ENo.1223 アンジー とのやりとり

アンジー
「そういうお前は顔かたち違う系、バケモノ系か?
 つってもお前の異能、姿形を変えるやつじゃなかったっけ。あれ使えねーの?
 街に居させて貰えないって、どんだけ異形だよ。」

アンジー
「お友達でいたいなんぞ言いながら、侵略には随分とノリノリに見えるがなァ。
 イバラの連中にもそれ、同じこと言えんのか?
 『キミと友達で居たい! けど、街は欲しいから出ていって!』ってよ。」

アンジー
「テメェも『成り代わりたい』系か。オレ様にゃ理解できねーんだよな。
 そもそも不可能じゃねーのか? この戦争に勝ったところでオレらはオレらだろ。
 向こうのオレらなんてそのまま消失するんじゃねーの?」

アンジー
「……お前はまた難しい話を聞くな。
 改めて定義をすれば、『演技』という言葉はあまりに幅が広い。
 オレ様が言ったのは『相手を欺く目的で意図的に違う自分を装う』という意味での
 演技だが、広く言えば相手によく見られる為に言葉遣いを正すのだって演技だろうし、
 服を着るのだって化粧をするのだって、演技と言えば演技かも知んねえ。」

アンジー
「お前は演技が好きそうだよな、フリージア。安嗣もそうだった。
 自分を偽るのが大好き。人から良く見られたい。誰とでも仲良くしたい。
 ……そんな感じがする。」

アンジー
「オレ様は……そういうのには疲れた。
 無理に群れる気はない。利害が一致すれば協力する。馬鹿そうなら利用する。
 他人を陥れる為なら演技をする事もあるが、趣味みてえなモンだ。
 基本的には面倒だからしない。あるがまままに、生きたいように生きる。」

「オレ様にとっての『演技』っつーのは、そんなところか。」


以下の相手に送信しました

ENo.55
ゆい
ENo.94
真柄
ENo.423
ラフィ
ENo.527
つむぎ
ENo.699
御曹院
ENo.915
かわた





御曹院
「やあ!フリちゃん退院おめでとう!…ん?まだだっけ?
 なんだか看護師とかいう人たちが嬉しそうに教えてくれたものだから
 もうそんなつもりになっているけど。
 
 それにしても君、向こうではえらく人気者じゃあないの。
 病室なんてすごいことになっちゃって。」

隼田院
「ありがとー!
 おいおい私が普段人気者じゃないみたいに言うじゃないか!?」
隼田院
「私だってジニる前まではお見舞いくらい貰ったことあるって。マジだって!
 信じてない顔してるも~ん!(顔は無い)」















やはりハザマか……いつ出発する?
ENo.699
御曹院
ENo.709
隼田院
ハザマに生きるもの
大ガラス
大山猫
















ふたりはこゃーん! Max Heart
ENo.172
ウル
ENo.272
リク
やはりハザマか……いつ出発する?
ENo.699
御曹院
ENo.709
隼田院







ワイト をエイドとして招き入れました!

エネ&ギイ(336)10 PS 送付しました。

真柄(94) から 大軽石 を受け取りました。
真柄
「ほーれ石じゃ」

真柄(94)ItemNo.10 腐肉 を送付しました。

命術LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)
領域LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

響鳴LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
解析LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
装飾LV5 UP!(LV30⇒35、-5CP)

御曹院(699) により ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.2 不思議な防具 を合成してもらい、駄物 に変化させました!
 ⇒ 駄物/素材:強さ10/[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)/特殊アイテム
御曹院
「上手にできました。」

真柄(94) により ItemNo.8 ねばねば から法衣『ぬるぬる粘膜』を作製してもらいました!
 ⇒ ぬるぬる粘膜/法衣:強さ22/[効果1]強靭10 [効果2]- [効果3]幸運7
真柄
「なにこれ……この……ねばねば…… これ……? 成分…なに……?」

エネ&ギイ(336) により ItemNo.9 大軽石 から射程3の武器『かかとつるつる石』を作製してもらいました!
 ⇒ かかとつるつる石/武器:強さ67/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-【射程3】
ギイ
「中々‥‥変ワッタ得物ヲツカウノデスネ。」

こねこ(597) の持つ ItemNo.6 大軽石 から装飾『武士兜用前立(貓)』を作製しました!
真柄(94) の持つ ItemNo.10 腐肉 から装飾『イバラ創藍校章』を作製しました!
御曹院(699) の持つ ItemNo.9 藍鉄鉱 から装飾『こいごころ』を作製しました!

こねこ(597) により ItemNo.6 パンの耳 から料理『ケーキポップ』をつくってもらいました!
 ⇒ ケーキポップ/料理:強さ45/[効果1]体力10 [効果2]幸運10 [効果3]活力10
こねこ
「2月はバレンタインですからね♪」

スズリ(1350) とカードを交換しました!

銃屍戦線 (デッドライン)


イグニス を研究しました!(深度0⇒1
イグニス を研究しました!(深度1⇒2
イグニス を研究しました!(深度2⇒3

プリディクション を習得!
プチメテオカード を習得!
パワーブースター を習得!
精神変調耐性 を習得!
ビブラート を習得!
ブロック を習得!
狂歌乱舞 を習得!
マインドリカバー を習得!
アウェイクニング を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






御曹院(699)平石 を入手!
隼田院(709)孔雀石 を入手!
御曹院(699) を入手!
御曹院(699) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
隼田院(709) のもとに 大山猫 がスキップしながら近づいてきます。






御曹院(699) がパーティから離脱しました!

現在のパーティから離脱しました!

チナミ区 Q-9(森林)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 Q-8(森林)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 Q-7(草原)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 R-7(チェックポイント)に移動!(体調12⇒11
チナミ区 B-4(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

真柄(94) からパーティに勧誘されました!

チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》』へ採集に向かうことにしました!
   - 真柄(94) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》
   - 御曹院(699) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》
   - 隼田院(709) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》

MISSION!!
チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》 が発生!
   - 真柄(94) が経由した チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》
   - こねこ(597) が経由した チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》
   - 御曹院(699) が経由した チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》
   - 隼田院(709) が経由した チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 

 

 


エディアン
「・・・・・あら?」

白南海
「おっと、これはこれは。」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「こんにちは白南海さん。元気そうで何より。」

白南海
「そう尖らんでも、嬢さん。折角の美人が台無しだ。」

エディアン
「・・・それもそうですね、私達同士がどうこうできる訳でもないですし。
 それで、これは一体なんなんでしょう?」

白南海
「招待されたとか、さっき出てましたけど。」


 



「そ!お!でぇぇ―――っす☆」


チャットに響く声。

 

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。


画面に現れる3人目。

 


白南海
「まぁた、うるせぇのが。・・・ってぇ、こいつァ・・・・・?」

エディアン
「ロストじゃないですか、このこ。」

白南海
「それとその格好・・・やっぱイバラシティの人間じゃ?あんた。」


 


ミヨチン
「ロスト?イバラシティ?何のことっすかぁ??」

ミヨチン
「それよりそれよりぃ!ミヨチンの願いを叶えてくれるって、聞いたんすけどぉー。」


上目遣いでふたりに迫る。


白南海
「なるほど。こんな感じであっちから来るんすかねぇ、ロスト。」

エディアン
「そっすねぇー。意外っすー。」


 


ミヨチン
「聞いてるんすかぁ!?叶えてくれるんっすかぁー!!?」

エディアン
「えぇ叶えます!叶えますともっ!!」

白南海
「無茶なことじゃなけりゃー、ですがね。」

ミヨチン
「やったーっ!!ミヨチンは、団子!団子が食べたいんすよぉ!!
 美味しいやつ!!美味しい団子をたらふく食べたいッ!!」

ミヨチン
「好みを言うなら―― ザザッ・・・ 堂のあんこたっぷりの―― ザザッ・・・ 団子がいいんすよねぇ!
 ガッコー帰りによく友達と食べてたんすよぉ!!」


ノイズで一部が聞き取れない。

 


白南海
「団子だァ・・・??どんな願望かと思えばなんつぅ気の抜けた・・・」

エディアン
「しかしこのハザマでお団子、お団子ですかぁ。」

白南海
「イバラシティの団子屋なら、梅楽園のが絶品なんすけどねぇ。」

エディアン
「あぁ!あそこのお団子はモッチモチで美味しかったです!!
 夢のような日々の中でもあれはまた格別でしたねぇ!!」

ミヨチン
「マジっすか!それ!それ食べれねぇんすかぁー!?」

ドライバーさん
「食べれるぞ。」


突然現れるドライバーさん。

 


白南海
「・・・び、ビビらせねぇでくれませんか?」

ドライバーさん
「ビビったんか、そりゃすまん。」

エディアン
「こんにちはドライバーさん。・・・お団子、食べれるんですか?」

ドライバーさん
「おう。地図見りゃ分かるだろうが、ハザマのモデルはイバラシティだ。
 そんでもって一部の名所は結構再現されてる、ハザマなりに・・・な。試しに見てくるといい。」

エディアン
「ほんとですか!?ハザマも捨てたもんじゃないですねぇ!!」

白南海
「いや、捨てたもんじゃって・・・なぁ・・・・・」


 


ミヨチン
「んじゃんじゃその梅楽園の団子!よろしくお願いしゃーっす!!」

白南海
「あの辺なら誰かしら丁度向かってる頃じゃねぇすかねぇ。」

エディアン
「よろしく頼みますよぉ皆さん!私も後で行きたいなぁーっ!!」

白南海
「・・・何か気が抜ける空気っすねぇ、やっぱ。」


 

賑やかな雰囲気のまま、チャットが閉じられる――












牛鬼丸
ENo.94
真柄
ENo.597
こねこ
ENo.699
御曹院
ENo.709
隼田院
ハザマに生きるもの
大黒猫
歩行軍手
ハニワ
大黒猫




555 451



2nd
大黒猫


3rd
大黒猫


4th
ハニワ





8th
歩行軍手

















Bloody Four
ENo.693
チトリ
ENo.1331
スオウ
ENo.1369
アン
ENo.1478
血糊子さん
牛鬼丸
ENo.94
真柄
ENo.597
こねこ
ENo.699
御曹院
ENo.709
隼田院




135 251

















チナミ区 R-7

チェックポイント《廃ビル》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《OWL》
黒闇に包まれた巨大なフクロウのようなもの。


 


守護者《OWL》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














牛鬼丸
ENo.94
真柄
ENo.597
こねこ
ENo.699
御曹院
ENo.709
隼田院
立ちはだかるもの
守護者《OWL》
守護者《OWL》
守護者《OWL》
守護者《OWL》




256 116



2nd
守護者《OWL》


3rd
守護者《OWL》


4th
守護者《OWL》


5th
守護者《OWL》










ENo.709
隼田院フリージア
■隼田院フリージア(ほるすたいん ふりーじあ)
 └ 創藍高校1年生 / 女 / 153cm / O型


オオキタ温泉旅館ばらの湯の娘。
父は大旦那、兄(箕田ウロス/温泉番長)は若旦那、母は女将だが、妹である彼女は別にばらの湯で働かない。
夫婦別姓で、隼田院は母方の苗字。

健康的な小麦色の肌、元気いっぱいかつ陽気で人懐っこい性格の持ち主だが、意外と病弱。(PLの多忙期に入院します。)
普段は自宅の温泉の湯治パワーで健康を維持している。


テストプレイの時、番長に妹なんていた?
そう、彼女はあの世界線のイバラシティに存在していない。
これからは本来はいないはずの彼女のことを、最初からそこで生まれ育った人だと認識して貰うことになる。
榊のいたハザマ空間で、箕田ウロスは銃殺されてしまった。
世界線が変わって箕田ウロスはハザマに呼ばれそこねた。
隼田院フリージアは、その空席に座った誰かだ。


■異能『へんしんちゃん』
 年齢や体つきの見せかけを変更できる異能。
 とれる姿は小僧から老婆まで色々。
 フリージアはこの異能を『友だちをたくさん作るための異能』と捉えている。


■Connection

□旅館ばらの湯:オオキタ区の旅館。家。
□御曹院シオン:たびたび入院している御曹院大病院の御曹司。彼のストレスを高めた結果、彼の異能で隼田院が体調をめっちゃ崩していることを誰もしらない…
30 / 30
169 PS
チナミ区
B-4
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5500
375







チキンレース
34





No.1 道端姉妹の四女 (種族:道端ガムマン)
要求SP522
MHP2688MSP257
▽効果 射程5
火撃10 器用10 復活10 反撃10 命脈10 幸運10
道端ガムウーマン。
もう隼田院フリージアのもの!
被研究スキル名LVEPSP説明
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スコーピオン5050敵:痛撃&衰弱+痛撃&朦朧
練1アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
殺界540【攻撃命中後】対:LK減(1T)
先制560【戦闘開始時】自:連続増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]
No.2 ワイト (種族:ワイト)
要求SP741
MHP4462MSP334
▽効果 射程1
腐食15 攻撃15 反撃15 反痺15 活力15 活力15
被研究スキル名LVEPSP説明
ドレインライフ50200敵:闇撃&MHP奪取
デスグラスプ50200敵:闇撃&名前に「活」を含む付加効果1つを埋葬に変化
ウィザー50140敵:闇撃&AT減
逆襲530【攻撃回避後】自:次与ダメ増
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
瘴気530【戦闘離脱前】敵6:猛毒・麻痺・衰弱
強打540【自分行動前】自:次与ダメ増
最大EP[20]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
2孔雀石素材20[武器]疫15(LV25)[防具]耐狂15(LV25)[装飾]放毒10(LV20)
3不思議な装飾装飾10
4つぶつぶ肌質装飾30体力10
5何か柔らかい部分武器35治癒10【射程1】
6ケーキポップ料理45体力10幸運10活力10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8ぬるぬる粘膜法衣22強靭10幸運7
9かかとつるつる石武器67幸運10【射程3】
10
11大軽石素材15[武器]幸運10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]舞護10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
自然5植物/鉱物/地
使役10エイド/援護
響鳴10歌唱/音楽/振動
解析10精確/対策/装置
装飾35装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
汁漏れ
(ブレイク)
5050敵:攻撃
虫の産卵
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
速いタイプの虫
(クイック)
5050敵:3連撃
独特なにおい
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
痛いの痛いのとんでいけ
(ヒール)
5050味傷:HP増
刺すタイプの虫
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
長いタイプの虫
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
吐く
(スイープ)
5050敵列:攻撃
練1汁漏れ
(ウォーターフォール)
5050敵:水撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
肉の壁
(サステイン)
5050敵:攻撃&味傷:守護
エチュード50120味全:DX増(4T)
リフレクション5050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
リフレッシュ5050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
ライフリンク5050自従傷:HP増+HP譲渡
つめたい汁漏れ
(コールドウェイブ)
5080敵4:水撃&凍結+自:炎上
五連汁漏れ
(ヘイルカード)
50100敵5:粗雑水領撃
タービュレントブルーム5060敵全:地撃+3D6が15以上ならAT減(2T)
アースタンブア50100敵:地撃&自:3D6が15以上ならMHP・MSP増
ノーマライズ5080味環:HP増+環境変調を守護化
プチメテオカード5040敵:粗雑地撃
シュリーク5050敵貫:朦朧+自:混乱
クレイジーチューン6050味全:混乱+次与ダメ増
パワーブースター5040自従:AT・DF・DX・AG・HL増(3T)
ミラー&ミラー50100味傷:HP増+反射状態なら反射
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
マインドリカバー500自:連続減+SP30%以下ならSP増+名前に「自」を含む付加効果のLV減
アウェイクニング5080味精:HP増+精神変調を守護化

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
精神変調耐性530【戦闘開始時】自:精神変調耐性増
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
狂歌乱舞550【スキル使用後】自:混乱+自従全:AT・DF・DX・AG・HL・LK増(2T)
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
素早く触る
(クイック)
050敵:3連撃
[虚]
(カース)
050敵:闇撃&束縛
いたちを信仰せよ!
(カースワード)
0130敵全:闇撃&腐食
銃屍戦線
(デッドライン)
0100敵列:闇痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ディム[ 1 ]ハードブレイク[ 2 ]ストライク
[ 1 ]ストーンブラスト[ 2 ]イレイザー[ 1 ]五月雨
[ 3 ]イグニス



PL / しーましましましましましーさまん