NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00~3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 






 辺りの景色は、ぐちゃぐちゃだった。瓦礫が。砂埃のせいでよく見えないが、どうやら俺はどこかの廃墟の中にまで吹き飛ばされていた。身体をコンクリートの壁に預け、もたれかかっている。ああ、そうだった。俺はミュータント(※桔柳の居た世界の暴走する特殊能力者の総称、人とは見なされない)と戦っていたんだった……部隊は? 部隊の皆は? 激痛がする。動けない。声も出ない。身体の感覚が無い。

 ふと、砂埃の先が赤く光った。小さな爆発。銃火。人影。俺に背を向けている。形がおかしい。左腕が吹き飛んでいる。あれは。蓼楮。戦友。おそらく、俺以外に唯一生き残った部隊の仲間。蓼楮が何か叫んでいる。だが、よく聞こえない。くぐもった音。鼓膜が破れたのか、頭に傷でもいったのか。俺の身体はどうやら、まともに動かない。だが、戦友はそんな俺を見捨てず、目の前で銃を撃ち続けた。すぐそこまで、ミュータントがやってくる。小さい影。戦友が叫ぶ。逃げない。銃弾は、そのミュータントの前で全て止まる。サイコキネシスの壁。逃げてくれ。俺はもうダメだ。

 その影が、蓼楮を見た。

 やめろ。



 戦友が、大砲にでも撃ち抜かれたようにバラバラに吹き飛んだ。

 人間だったものの残骸が。



 そして、持っていた銃が、俺の元に転がる。それは赤い水溜りに落ちた。その水溜りは。俺の方から流れている。その時気付いた。足が奇妙に小さく捻れている。違う。これは。俺の腸(はらわた)だ。下半身が丸ごと無くなっている。足だと思っていたものは、身体の断面から漏れた内臓だった。

 少しずつ、身体が冷たくなっていく感覚がする。末端から。ああ、これは。これが死ぬって感覚か。

 だが、目の前に銃がある。

 ミュータントは俺の方を少しだけ見たが、そのまま背を向けて何処かへ立ち去ろうとしている。俺を死んだと思ったのか。周りの浮遊する瓦礫が暴れまわっているが、室内だからかその数は少ない。というより、浮かんだものはすぐに壁に当たって落ちている。

 これはチャンスかも知れない。相手は油断している。きっと、今なら簡単に撃ち殺せる。


 ミュータントを殺す。市民の安全を守る。死んだ部隊の仲間と戦友の仇を取る。それが俺の任務だ。成し遂げなければ。銃に手を伸ばす。届かない。

 必死に、震える手で銃に手を伸ばす。届いた。だが、引き寄せられない。力が、指先の力が抜けている。



 歯を食いしばった。どうせ死ぬなら。成し遂げろ。殺せ。

 銃に触れる。身体がバランスを崩して血溜まりに倒れる。べちゃりと血の池に沈む。その音で、ミュータントが振り返る。

 だが、銃は取った。渾身の力で、銃を持ち上げる。銃口は既に狙いを済ませて、あとは引き金を引くだけ。

 ミュータントと眼が合う。

 幼い少女の顔。血まみれ。泣きはらした顔。目は超能力ゆえか黒くなっている。

 泣いている?

 「これより、それらをミュータントと呼称する。その能力の暴走は、誰にも止められない。本人にも」

 昔聞いた、ミュータントの説明を思い出した。その暴走は止められない。本人にも——

 ミュータントは、口を開いた。何か言おうとしている。



 だが、その言葉は銃声が掻き消した。その顔は、涙は鉛玉が吹き飛ばした。



 銃が落ちる。力が。身体が。

 でも、成し遂げた。仇は取った。市民の犠牲を食い止めた。ミュータントを殺した。

 だというのに。



 本当に、俺は正しかったんだよな?

 使命を果たしたんだよな? 守ったんだよな? 為すべきことを成したはずだよな?

 だとしたら、これは一体何なのだろう? この、これは本当に正しいのか?

 だが、その答えを考える前に、どんどん感覚が消えていく。思考が止まっていく。

 ああ、ダメだ。意識が————

No.1(3/3)



ミュータントは。敵は殺さなければならない。

本当に?


——待ってくれ。何かが。

考えてはならない。考える暇などない。お前の使命は殺すことだ。敵を。ミュータントを。さあ、殺せ。


……考えさせてくれ。頼む。

考える時間など無い。知っているだろう! 敵が、今も市民に襲いかかろうとしている。さあ急げ急げ。疾く急げ。死んでしまうぞ。守るべきものが。


そうだ。急がなければ。守らなければ。殺さなければ。

本当に、正しかったのか? 正しいのか?


……答えは。あの時の選択は。

お前は正しいのだ。さあ、武器を取れ。あの時のように。仇を討て。親友の。


敵は何処にいるんだ? 守るべき市民とは誰だ?


さあ。殺せ。さあ。


……何かが。何かが違う。本当に……本当にこれは正しいことなのか?

親友は何処に


——ああ、貴様は迷っているのか。その声は聞いてはいけない。それは弱い声だ。敵の声だ。ミュータントの攻撃だよ。


俺の親友は何処に居るんだ?

戦っているさ。貴様のお友達も、一緒に連れてきてやったのだからな。お友達が向こうで。貴様はここで。


一体何を……

逃げろ!!


全く。貴様のお友達の方がずっと大変な任務を、必死でやっているというのに。貴様の役目を思い出させてやろう。


お前は、お前は一体……

さあ。さあ。さあ。殺せ。


敵を殺すことが使命だ。敵を、ミュータントを見つけ出さなければ。そして殺せ。

ああ、そうだ。殺せ。

殺せ。

殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。殺せ。

殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ










 頭が割れるように痛い。ワールドスワップの弊害だろうか? 確かに、向こうで過ごした一週間くらいの記憶を、ここで一瞬で体感するのだから。頭が痛くなってもおかしくは無い。少し、落ち着いて考えてみよう。

 まず、俺はこのハザマという世界に居て、一応イバラシティ側としてアンジニティの侵攻に対抗する側にいる。……何のためにだっけ?

 ああ、そうだ。おれはミュータントをころし、しみんをまもるのがしめいだからだ。これは、べつのせかいにきたからといってかわるものじゃない。

 それで、そのためにハザマを進行中なんだったか。そろそろチェックポイントが近い。それで、チェックポイントはどうも強い敵が居るらしいってことで。同じイバラシティ側の人間と協力しようって話に乗ったんだったよな。

 よし、どうやら俺の思考はマトモなようだ。その合流する地点に、まずは急がなければ。俺が守らなければ。そういうしめいだろう?
 











ENo.236 りこ とのやりとり

りこ
「……あ、この間の……!
いえ、こちらこそ、わざわざありがとうございます……!
わたしの幼馴染みにも武器を作って頂いて……。
お料理の方は、また必要ならお作りしますので……その時は、是非声をおかけくださいね。
……お互い、無事に乗り切れますように。」


ENo.733 イオリ とのやりとり

イオリ
「ほんまぁ? よかったわぁ。
好みも聞かんと作ってもうて、嫌がらせや思われてもかなわんわぁ思て。
せやけどおにーさん、なんでも食べそうやもんねぇ。
あ、嫌味やないやよ。」

イオリ
「やぁだ。こわいこと言うて、いじわるやわぁ。
ほなおにーさんも道連れやわ。きけんであぶないものをちぃと露払いしてな。
そいならぼくも安心やろもん?」






桔柳
「初めまして。俺は桔柳です」
桔柳
「どうも次の場所の敵は強力みたいですから。協力して当たりましょう」
桔柳
「……まあ、要は今まで通り立ち向かってくる相手を叩き潰せばいい、簡単な話です。即席チームとは、大丈夫。俺も頑張りますし、気張らず行きましょう」

ItemNo.7 五目いなりずし を食べました!
美味しい。五目なので思ったより具沢山だ。
 体調が 1 回復!(16⇒17
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.1211
ENo.1211
桔柳
ハザマに生きるもの
歩行石壁
















TeamNo.1027
ENo.1027
モネ
TeamNo.1211
ENo.1211
桔柳







イオリ(733)15 PS 送付しました。

武術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
武器LV5 UP!(LV30⇒35、-5CP)

イオリ(733) により ItemNo.8 美味しい果実 から料理『いちご大福』をつくってもらいました!
 ⇒ いちご大福/料理:強さ67/[効果1]攻撃10 [効果2]防御10 [効果3]強靭15
イオリ
「あまい苺やとええねぇ。…あんまりすっぱいとびっくりせぇへん?」

ウォン(99) とカードを交換しました!

―悠久と友情のカンタータ― (ファーマシー)


サンダーショット を研究しました!(深度0⇒1
サンダーショット を研究しました!(深度1⇒2
サンダーショット を研究しました!(深度2⇒3

ハードブレイク を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






桔柳(1211)ド根性雑草 を入手!
桔柳(1211)不思議な石 を入手!






チナミ区 I-15(沼地)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 I-16(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 H-16(チェックポイント)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

イオリ(733) からパーティに勧誘されました!

チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》』へ採集に向かうことにしました!
   - イオリ(733) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》
   - 少年?(883) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》
   - 坂東(898) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》
   - 桔柳(1211) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》

MISSION!!
チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 が発生!
   - イオリ(733) が経由した チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》
   - 少年?(883) が経由した チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》
   - 坂東(898) が経由した チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》
   - 桔柳(1211) が経由した チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 

 

 


エディアン
「・・・・・あら?」

白南海
「おっと、これはこれは。」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「こんにちは白南海さん。元気そうで何より。」

白南海
「そう尖らんでも、嬢さん。折角の美人が台無しだ。」

エディアン
「・・・それもそうですね、私達同士がどうこうできる訳でもないですし。
 それで、これは一体なんなんでしょう?」

白南海
「招待されたとか、さっき出てましたけど。」


 



「そ!お!でぇぇ―――っす☆」


チャットに響く声。

 

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。


画面に現れる3人目。

 


白南海
「まぁた、うるせぇのが。・・・ってぇ、こいつァ・・・・・?」

エディアン
「ロストじゃないですか、このこ。」

白南海
「それとその格好・・・やっぱイバラシティの人間じゃ?あんた。」


 


ミヨチン
「ロスト?イバラシティ?何のことっすかぁ??」

ミヨチン
「それよりそれよりぃ!ミヨチンの願いを叶えてくれるって、聞いたんすけどぉー。」


上目遣いでふたりに迫る。


白南海
「なるほど。こんな感じであっちから来るんすかねぇ、ロスト。」

エディアン
「そっすねぇー。意外っすー。」


 


ミヨチン
「聞いてるんすかぁ!?叶えてくれるんっすかぁー!!?」

エディアン
「えぇ叶えます!叶えますともっ!!」

白南海
「無茶なことじゃなけりゃー、ですがね。」

ミヨチン
「やったーっ!!ミヨチンは、団子!団子が食べたいんすよぉ!!
 美味しいやつ!!美味しい団子をたらふく食べたいッ!!」

ミヨチン
「好みを言うなら―― ザザッ・・・ 堂のあんこたっぷりの―― ザザッ・・・ 団子がいいんすよねぇ!
 ガッコー帰りによく友達と食べてたんすよぉ!!」


ノイズで一部が聞き取れない。

 


白南海
「団子だァ・・・??どんな願望かと思えばなんつぅ気の抜けた・・・」

エディアン
「しかしこのハザマでお団子、お団子ですかぁ。」

白南海
「イバラシティの団子屋なら、梅楽園のが絶品なんすけどねぇ。」

エディアン
「あぁ!あそこのお団子はモッチモチで美味しかったです!!
 夢のような日々の中でもあれはまた格別でしたねぇ!!」

ミヨチン
「マジっすか!それ!それ食べれねぇんすかぁー!?」

ドライバーさん
「食べれるぞ。」


突然現れるドライバーさん。

 


白南海
「・・・び、ビビらせねぇでくれませんか?」

ドライバーさん
「ビビったんか、そりゃすまん。」

エディアン
「こんにちはドライバーさん。・・・お団子、食べれるんですか?」

ドライバーさん
「おう。地図見りゃ分かるだろうが、ハザマのモデルはイバラシティだ。
 そんでもって一部の名所は結構再現されてる、ハザマなりに・・・な。試しに見てくるといい。」

エディアン
「ほんとですか!?ハザマも捨てたもんじゃないですねぇ!!」

白南海
「いや、捨てたもんじゃって・・・なぁ・・・・・」


 


ミヨチン
「んじゃんじゃその梅楽園の団子!よろしくお願いしゃーっす!!」

白南海
「あの辺なら誰かしら丁度向かってる頃じゃねぇすかねぇ。」

エディアン
「よろしく頼みますよぉ皆さん!私も後で行きたいなぁーっ!!」

白南海
「・・・何か気が抜ける空気っすねぇ、やっぱ。」


 

賑やかな雰囲気のまま、チャットが閉じられる――












ストレイ ストレンジネス
ENo.733
イオリ
ENo.883
少年?
ENo.898
坂東
ENo.1211
桔柳
ハザマに生きるもの
歩行軍手
大黒猫
大ガラス
大黒猫




341 511



2nd
大黒猫


3rd
大黒猫



5th
大ガラス




8th
歩行軍手









チナミ区 H-16

チェックポイント《瓦礫の山》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《DEER》
黒闇に包まれた巨大なシカのようなもの。


 


守護者《DEER》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














ストレイ ストレンジネス
ENo.733
イオリ
ENo.883
少年?
ENo.898
坂東
ENo.1211
桔柳
立ちはだかるもの
守護者《DEER》
守護者《DEER》
守護者《DEER》
守護者《DEER》




521 544



2nd
守護者《DEER》


3rd
守護者《DEER》


4th
守護者《DEER》


5th
守護者《DEER》










ENo.1211
桔柳 靱
 





——流れるべきではなかった血、それ故に誉れは消え失せる——




「俺は……俺が戦う理由はそんな綺麗なモノじゃない」



【名前】桔柳 靱(キリュウ ジン)
【種族】人間
【性別】男
【職業】フリーター
【年齢】19歳(12/3生まれ)
【身長/体形】170cm台、比較的痩せ型
【性格】比較的寡黙、マイペース。世間に疎い抜けてる一面も。
【趣味】散歩、知らない場所巡り。
【好き】本、味の濃いもの、散歩
【嫌い】■■■■■■?、危険な存在
【恐怖】幼女


※桔柳のカッコイイ立ち絵アイコンは常田様(@tokitassk)よりコミッションで描いて頂いたものです!
※また、十con様ほか画像メーカーからお借りしております。サブキャラはだいたい画像メーカー。

桔柳やサブキャラの最新情報!
[ https://ibarainfo.wiki.fc2.com/wiki/桔柳 靭 ]

ロールプレイス!
[http://lisge.com/ib/talk.php?p=2785]


説明:仏頂面であることや、後述の異能のせいで近寄り難い印象を与えるものの、普段は落ち着いた青年として振る舞う。最近この島に来たばかり。なんとか住居と職(バイト)を見つけた。ちなみに幼女恐怖症(ロリフォビア)。5~6歳くらいがある意味ストライクゾーンで、近づかれれば恐怖反応で固まり、触られるだけで泡を吹いて昏倒する。


 「自分は市民を守る義務がある」という一見ヒロイックな思考の持ち主だが、その本質には「守るためには脅威を排除しなければならない」という兵士、あるいは駆除業者に似た冷酷さを含んでいる。


異能《シウィスパケム『名誉無き流血』》
 己の血液を刃に変性する異能。主に掌から刀を生成することが多いが、身体中のどこからでも、刃物ならどのようなものでも生成可能。血液由来な為なのか、人間離れした再生能力と身体能力を有する。本職の再生能力者より回復速度はずっと遅いものの、とりあえず心臓と頭が同時に潰されない限り必ず再生する。この再生能力は、造血作用を特に強化している。鍛えてるため素の能力自体が高い上で、身体能力が強化されており、特に瞬発力に至っては獣並み。痛みで気絶することもない。


 ちなみに痛覚とかは別に軽減されず、また血液を変性するだけなので体表からいい感じに血が流れてくれるわけでは無い。つまり、この強力な異能にしてはとても、とても「ささやか」なデメリットなのだが能力発動時には文字通り、身体の内側から突き刺される堪え難い激痛が走る。

ナチュラル銃刀法違反能力。



——その血には、彼自身も知らない特性が存在する——




[The Untold Story]
<<桔柳の正体>>
[CONFIDENTIAL]
[PERMISSION]
 桔柳は、イバラシティ世界の住民ではない/アンジニティ世界でも無い。

 彼はイバラシティと同じように異能力者が存在する、しかし明確に脅威たる世界だったところから来た、いわゆる異世界転生者(転送者)だ。その世界の異能力者は、能力や本人の資質、性格に関わらず"必ず"『アウトバースト』と呼ばれる暴走現象が起こる。それが起こると異能力の出力が極端に上昇、なおかつ当人にも制御不能に陥り、最低でも大量殺戮あるいはそれと同程度の社会的損失を引き起こす。その為異能力者は『ミュータント』と呼称され、”人間ではない、脅威的な害獣”として殺処分される。

 その実行力として、桔柳は徴兵された大勢の兵士の一人だ。初任務にてアウトバーストを起こしたサイコキネシス型幼女ミュータントを排除する任務に就く。結果として所属部隊は全滅。桔柳自身も下半身が吹き飛ぶ致命傷を負うも、相打ちとなる形でミュータントを撃ち殺す。その後、出血死——したはずだった。

 何者かによる意図なのか、死を覚悟していた彼はこのイバラシティで目覚めたのだ。本来は無かった筈の彼の異能を有して。

 それ故に、いざ相手をミュータント(”きょうあくできけんな”いのうしゃ)だと判断すれば、殺害も厭わない。

 ちなみにその時所持していた武装(拳銃、アサルトライフル等)を今も密かに所持している。銃器の扱いはそこそこ。確信犯的銃刀法違反。

【嫌い】ミュータント?、危険な存在


 この情報は明らかにしてはいないが、信頼を得れば彼の口から聞くことは可能だ。また異能などで知り得ても良い。その場合、彼は驚きはするだろうが敵対するわけではない。


<<ハザマ世界>>
[CONFIDENTIAL]
[PERMISSION]
ハザマ世界において、彼は狂気に陥っている。「人々を守らねば。ここには危険なミュータントが大勢居る」と。その人々は誰か、目の前の存在が本当にミュータントなのか彼にはわからない。わからないなら危険だ。危険ならミュータントに違いない!目の前の敵はミュータントだ!排除しなければ!!最早言葉は通じない。特にアンジニティの人間は確実にミュータントだと判断するだろう。イバラシティの人間も危険かもしれない。痛覚は残っているはずだが、異能を使うこと、それで身体が貫かれること、身体を剣で貫けば痛みを感じること、を結び付けられるだけの理性は残っておらず、異能を使うことに一切の躊躇いがない。そんなことより、早くミュータントを殺さなければ!市民に危険が迫っている!!目の前の市民はミュータントだ!!!さあ殺せ。


<<その血の本質>>
[CONFIDENTIAL]
[FORBIDDEN]
#真相が明らかになった後に



※あくまでPCがビビり散らすだけで、PL的にはロリショタキャラが絡んでくることは全然オッケーです。むしろビビり散らしたれ。



サブPC's
(多分次回には表示される)
→[ https://ibarainfo.wiki.fc2.com/wiki/桔柳 靭 ]


————————————————————————
※貸し借りOKコミュ加入! ただし立ち絵アイコンの権利は私ではなく描いた方々にございますので、その点だけご注意を。
※ロールプレイNGなし。ご自由にどうぞ、誰でも歓迎スタイルです。初心者だろうがベテランだろうが遠慮なしに突撃して来てもいいですし、こちらのロールを無視しても良いです。置きレス傾向です、ごめんなさい。
※中の人は崩壊傾向があり、気をつけてはいますがぶっ壊れロールをすることがあり得ます。もしアレでしたらアレしてください。
————————————————————————
30 / 30
110 PS
チナミ区
D-2
行動順4【特攻】AT・DX↑
5500
375







毎更新必ず何かしらやらかす
12
#交流歓迎
3
【うちの子】貸し借りOKコミュ
6
ログまとめられフリーの会
1
初心者マークついてます
4
イバラNP建築協会
2
チキンレース
34
#片道切符チャット
5
侵略対策・戦術勉強会
7





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4血刀武器30攻撃10朦朧10【射程1】
5ミリタリーベスト防具40防御10
6花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
7ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
8いちご大福料理67攻撃10防御10強靭15
9不思議な雫素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]耐水10(LV20)
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
変化15強化/弱化/変身
武器35武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
血鉄
(ブレイク)
6050敵:攻撃
裂切
(ピンポイント)
6050敵:痛撃
血鉄三連
(クイック)
6050敵:3連撃
拡切
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
応急手当
(ヒール)
6050味傷:HP増
血呑
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
刺裂
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
薙鉄
(スイープ)
5050敵列:攻撃
赤刃
(ストライク)
5050敵:攻撃+自:連続減
血固
(ガードフォーム)
50100自:DF増
軽血裂
(クリーンヒット)
6060敵:痛撃&次与ダメ減
四点繋斬
(チャージ)
50100敵:4連鎖撃
喰裂
(ディベスト)
6070敵:強化奪取+痛撃
鉛血鎧
(ガーディアンフォーム)
50200自:DF・HL増+連続減
追刃
(イレイザー)
50100敵傷:攻撃
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ハードブレイク51120敵:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
獣構
(猛攻)
650【戦闘開始時】自:AT・DX増
人構
(堅守)
650【戦闘開始時】自:DF・AG増
前攻
(攻勢)
650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
後護
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
----
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
廻血
(太陽)
650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
酔血
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
空白の書
(ピンポイント)
050敵:痛撃
CODE:[0.86]
(ピンポイント)
050敵:痛撃
Hard break
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
―悠久と友情のカンタータ―
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]チャージ[ 1 ]ウィンドカッター[ 1 ]ストーンブラスト
[ 3 ]ウォーターフォール[ 1 ]ライトニング[ 1 ]ティンダー
[ 3 ]サンダーショット



PL / 人間おいしい!人間おいしい!